北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


私は猫ストーカー♪

  1. 2013/08/30(金) 16:38:11_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

mi☆tsuですぅ♪

このところメッキリ肌寒くなってきて秋を感じております。
今日の最高気温は16度!
最低気温14度www
殆ど平行線ですわ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ここ1週間は、こんな気温が続くようです。

東京や水戸では30度超えの夏日だというのに北海道・・・恐るべし!!!


ところで、うちのガーデンに住み着いているブーちゃん♪
お気に入りはワラビの茂みの中らしいですwww

ガーデンに行くと何処からともなくミーミー鳴いて現れるw
庭の雑草取りをしていると足物に纏わり付いてくるしwww
あまり相手にされないと・・・・

a2_20130830162759af2.jpg
庭の隅っこで寝ちゃいます( ´∀`)ゲラゲラ

a3_2013083016284245f.jpg
かわいいぃ~♪

そんなブーちゃんが、まだ庭に来る前の1ヶ月前のある日・・・
ガーデンに私がもっとも嫌いな恐るべし蛇を発見!!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
a4_201308301630539d5.jpg
画像を見るだけでも背筋が凍るΣΣ(゚д゚lll)
画像加工してる時ですらビクビクもんですわwww

そしてブーちゃんとクーちゃんが着てからは蛇もカラスも居なくなりまして
めっちゃ頼もしいナイトでございますわ♪

a4_201308301633131cc.jpg
意外とイケメン?イケ猫?だったりしますw


a1_20130830163657af8.jpg
なんちゃってビオトープの淵にはカタツムリの赤ちゃんがおりました。
ちなみにバックの白い物は100円ライターで御座います♪
テーマ : 猫写真    ジャンル : ペット

連絡事項で~す♪

  1. 2013/08/11(日) 00:40:49_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!

mi☆tsuでつ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
本日、携帯電話(ガラケー)を大破してしまいまして・・・
その上、どこに落としたのかも不明・・・(-_-;)
多分、車の上に乗せたままドライビングに出かけて・・・
あとは、ご想像にお任せ致しますw
GPS機能も作動しないらしく探すのは不可能。
って、ことでオニュー(死語w)なガラケーを購入しました(o´・∀・`o)ニコッ♪
a1_20130811002704aaf.jpg
選べるガラケーは2機種のみwww
日本製と韓国製と云われ、迷わず日本製を!!!
ちなみに今では0円ケータイなんて存在していなく
こちら!なんと!36,000円也!!!!
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
もちろん分割ですが((´∀`*))ヶラヶラ
車の上に乗せたまま出かけたのは今回が2回目です(-_-;)
前回は家の敷地を出た歩道に踏み潰された携帯が落ちていて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なので、今回は車が黒い事もあり
ホワイティ~を購入です!!!!
「今更、ガラケー?」って思いますが
わたしはガラケーで十分だし携帯料金に1万近くも払ってられませんわww

さて、本題で御座います。
大破して行方知れずの為アドレスが全て白紙になっております。
メールを送って頂けると助かります。(電話番号付きでw)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

一昨日から雨が降り、メッチャテンションアゲアゲのmi☆tsuで御座います♪
(携帯破損した事を除けば・・・)
雨の影響か気温も低めで過ごし易い日々が続いております。

a2_20130811000137fb7.jpg
ガーデンではヒマワリが咲きだしました♪
こちらは「レモン・クィーン」薄めの黄色なので爽やかな感じ♪

a3_20130811000624e03.jpg
こちらは「ムーラン・ルージュ」

このほか、まだ咲いていない「ベルベッド・クィーン」と
毎年恒例の?巨大ヒマワリを植えております。
巨大ヒマワリは去年沢山の種が取れたんですが
あまり見栄えが宜しくないようなので・・・
a4_20130811000936673.jpg
今年は纏めて植えちゃいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
背は高くならなくても種が取れればいいかなぁ~って感じですわw


テーマ :    ジャンル : ペット

雨降らず・・・

  1. 2013/08/08(木) 01:54:52_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

mi☆tsuで~す♪

夏?なのか気温も高めで暑い日が続いてますが
夜は、そこそこ冷えるので(20度切るときもある)本州よりは
過ごし易いんでしょうね♪
もう、あの暑さには耐えられないと思います(o´・∀・`o)ニコッ♪

ここ、1ヶ月ほど纏まった雨が降らずに庭の植物にも影響が出始めてます。
地植え=水遣り不要という事が通用しません・・・
なので毎日毎日、川から水を汲んで何往復も水遣りをしております。

そんな忙しい中、暢気でいるのは・・・

a1_2013080801501330b.jpg
くーちゃんです♪
目が半開きで怖い・・・・(-_-;)

ちなみに何枚かベストショットを撮りだめしておいたカードの
データが飛んでしまいショックを受けております。・゚・(*ノД`*)・゚・。
携帯で撮っておいて良かった~


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

ミヤマクワガタ♪

  1. 2013/08/02(金) 02:49:11_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

mi☆tsuでつん♪

8月になりましたぁ~
さほど暑い日もなく北海道の夏って感じの気候で御座います。

昨日夢を見ました。
いつも見てますがwww
でも、昨日見た夢は竜巻に遭遇する夢で御座いました。
起きてからは忘れていたんですが夕方のニュースの天気予報で
「竜巻」というキーワードを聞いて思い出しました。
正夢になる事の無いようお願い致します<(_ _*)>

a1_201308010254458fb.jpg
立派なオスのミヤマクワガタです♪
こっちに来て初めて見ました。
本州では貴重扱いされてました。(私の子供の頃はね)


a5_20130801030829416.jpg
ウーパールーパーは2匹になりましたぁ~(これ以上は増やしませんw)
最初に来たコは「ウパ」であとから来たコが「ルパ」と
かってに午郎が命名しておりました。
きっとウーパールーパーを2匹飼っている方が付ける名前ランキングでは
堂々1位になる事間違いない命名ですね(゚c_,゚`。)プッ
だって私も心のなかでは「ウパちゃん♪」って呼んでましたもん( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

ウーパールーパーの多頭飼育は難しいといわれてますが
やはり視力の弱いアルビノは仲間を餌と勘違いしやすいと思われ
こちらのリューシーはお互いを餌と思わず仲良く?暮らしております♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

クーとブー♪

  1. 2013/07/31(水) 19:35:36_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

mi☆tsuで~す♪

明日からは8月・・・夏もあとチョットで終わってしまいます。
昨日は暫くぶりに雨が降ったんで植物も生き返ってます(*´∀`)

なんちゃってビオトープには子メダカが誕生しておりました。
(。・(ェ)・人ゝ(ェ)・。)

a1_20130731192020ab7.jpg
親メダカと一緒にしていると食べられてしまうので
赤玉土で土手を作り隔離してましたが・・・
何故だか今日、親メダカが子メダカスペースに乱入しておりまして
40匹近く居た子メダカが10匹程しか残っておりませんでした・・・・(-公-、)シクシク
意外とオットリとしたイメージのメダカなのですが
餌を捕食するスピードはまるでハンターなみwww

そうして、庭の草むしりをしていると・・・

a2_201307311925378d3.jpg
クーちゃんとブーちゃんが何処からか現れますw
ってか家の敷地内で昼寝をしてるのでココが家???って感じwww

a3_201307311927248fe.jpg
ちゃっかりと、カメラ目線ですわ(*・ω・*)ポッ

そして飽きると・・・

a4_20130731192915676.jpg
こ~んな感じで庭ん中でくつろいでおります'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
猫のオシッコって植物を枯らすそうでガーデナーには天敵的存在で御座います。が
うちは「そこに植物を植えた私がイケないのね♪」って感じ。( ´∀`)ゲラゲラ
高価な苗の下ではしない様に祈るのみで御座いますわ。

共存って、そんなもんなんでしょうね。
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


