北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エイジング塗装で小物作りぃ~♪

  1. 2014/07/21(月) 03:00:57_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
みっつ~です♪

先月末に悲しいお別れがありました・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

a1_20140720144411f23.jpg
6月末に車検があった私の愛車SUZUKIの「Kei」タン♪
初めてのマイカーがこれだったんですよ。
北海道に引っ越すために車の免許を35歳で取った私。
それまでは、午郎さんやI氏の車を借りて乗ってたんですが
こっちに来てからはマイカーが必須!!!つー事で
中古で20マソのこちらを購入(`・ω・´)ノ ァィ
昔は「RVR乗るぞ!!!!」と粋がっていたものの
理想と現実は程遠かったです・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

購入時にすでに9万キロいってましたが
まだ、なんとかいける!って事で購入。
途中で色々トラブルはあったものの大きな事故も無く
無事6年間乗る事ができました。(24万キロ走ってましたwww)
最近ではヒーター付かなかったりパワステが付いたり付かなかったりと
悲鳴を上げる寸前でしたので6月の車検で車の買い替えを検討して
無事、乗り換える事ができました♪(ママン(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ)

車の乗り換えが決まる頃、
なんだか無性に寂しい気がしてきました。
6年間、毎日の様に乗ってきた「Kei」タンとお別れなんです・・・。
相手は機会・・・
それでも何か寂しい・・・
「きっと廃車になってしまう」って考えた時、何か「Kei」タンの部品でお守りを作ろう!!!
って考えました。

a7_201407201457468a6.jpg
(´・ω・`)モキュ?これこれ!予備のキー!!!
このままじゃ素っ気無いので・・・・
以前購入したエイジング塗装の出番!!!
(1年前に購入したものの今まで使ったこと無かったwww)

下地を塗り~の
金属物質入りの塗料塗りぃ~の
錆反応液体拭きかけぇ~の


a5_2014072015194507e.jpg
アンティーク風に変身!!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
青くなってるのは本当の青錆です(`・ω・´)ハイ!
初めてにしては上出来かな(*´∀`)
ペンダントトップにしてもおかしくない!!!かもw

a6_20140720151957049.jpg
とりあえずは車のルームミラーに垂らして交通安全のお守りにしました♪
次回は何を錆させるかなぁ~




パワーストーンストラップ♪

  1. 2011/11/19(土) 15:19:13_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

mi☆tsuで~す♪

最近はモリモリとアクセ作りの毎日を送ってま~す♪
最近はパワーストーンを使っての作品作りに燃えてます!
老若男女だれでも好きなパワーストーン♪
意外と若い男の子もブレスレットとかしているのを見かけますね。
そんなパワーストーンを使って今回はストラップを製作しました♪

a1_20111119151150.jpg
うちのニャンコたんパワーをチャージした
運気上昇間違いなし!のストラップです!∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ

今期はパワーストーンで色々作っちゃいますよぉ~♪
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用

帯広から雑貨が入荷しましたぁ~

  1. 2011/11/13(日) 16:24:01_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

mi☆tsuで~す♪

これから出勤♪
クリスマスの飾り付けも時間が無いので中途半端な感じですが・・・
まだまだ頑張っちゃいます♪

北見では、すっかり有名になった「雑貨フェスティバル」。
出店者もオホーツク圏外からも出るという事態で
出店も難しいとのこと。
今回はそちらで知り合った木の雑貨を作る帯広の河尻さんより
雑貨が届きました~♪
(っていっても「酒のハシモト」さんとこにですがw)

a1_20111113161831.jpg

a2_20111113161923.jpg

キッチンラックは一番人気のようで完売しました!
値段もめっちゃ安い!って感じですね。
是非、お時間がありましたら

訓子府の酒のハシモト

までおいでやす♪

a3_20111113162201.jpg
ほそぼそとワタクシのパワーストーンブレスレットも販売してますw

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用

パワーストーン♪

  1. 2011/09/30(金) 19:09:24_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙

mi☆tsuで~す♪

午郎冬眠開始中~♪

久々の2連休だったのだが、これといってする事もなく
暇だったので買い物に出かけましたぁ~♪

猫のご飯をゲットして
楳図かずおのコミックもゲットして
パワーストーンのお店へ行きました。

a1_20110930184657.jpg
北見市北1条にあるアクセサリーショップ

ピアリスさん♪

今回、職場の冬美ちゃん用に安産系のお守りをプレゼントしようと
パワーストーンをチョイスしに出かけました。

パワーストーンの効能は基本
ほぼ色によって分かれているので簡単なんです。

透明・白・黒・・・・・・・万能
赤・ピンク・・・・・・・恋愛
黄色・・・・・・・・・・金運
緑・・・・・・・・・・・健康
青・・・・・・・・・・・安らぎ系

と大雑把に分かれてます。

以前午郎さんの手術前にもパワーストーンのストラップをあげたのですが
健康運ということでグリーンガーデンファントムをメインに
やっぱりグリーン系で統一されてました。
今回もそれでいいのか不安だったのでショップの店員さんに聞いてみると

a3_20110930185925.jpg
ピンク&白系を選んでくれました。

これを使って冬美ちゃん用のストラップを作るとしますか♪

ちなみに家にはこんなに立派なクリスタルクラスターが存在しております♪
a4_20110930190405.jpg
クリスタルも産地によってパワーがちがうんですよぉ。
その中でも1番とされるのがヒマラヤ産のクリスタルです。
勿論、こちらはヒマラヤ産♪
ホンとかどうかは分りませんが・・・・(-_-;)
画像のようにパワーストーンの浄化にも使えます♪
PCの前に置いておくと人体に悪影響な電磁波を吸収してくれるそうです。

とにかく自然が作り出した石(パワーストーン)には
色々な力が宿っている訳でして
とっても神秘的ですよねぇ~♪

看板♪

  1. 2011/06/06(月) 21:14:40_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

はいホ~イ~

皆さん、初夏を楽しんでますか~? 午朗です! 

訓子府は朝晩の温度差(±10度位)がまだまだ厳しいようで・・・

明日は27度にもなる予報ですが、勘弁して~って感じです

午朗は南国育ちなのですが暑いのが大の苦手で

15度位が一番自分にとっては快適温度ですね・・・

でもでも、その温度差のお陰かな?

午朗ガーデンの植物達もすくすくと育ってますう~


これは4月の29日の庭ですが

ひと月ちょっとでこんな感じで草花が次々と咲き続けてきました



4月の29日の庭だよ!

IMG_7108_20110607201646.jpg



これが6月5日だよ!

芝桜、ビオラのこぼれ種群が満開期を迎えています

一応、花が咲いた時のイメージをわぃの空っぽの脳みその中で思い描いて

2年前から一株ずつ適当に植えた結果がこれですけどぉーーーーー


これからこの花壇では、ルピナス、ノコギリソウ、フランス菊、ミント、チャイブ

グラジオラス、エゾスカシユリ、等をはじめ・・・おおよそ10種類以上の

宿根草が毎年植えっぱなしで咲き乱れます・・・予定では・・・

満開の度にひとつずつまアップして行きますね!

ムービー 029_0001




それから、入り口の目印看板がやっとこ出来上がりました♪

先日までお世話になったこのキツネちゃん

老いぼれてしまったので新しく生まれ変わりました

yu4_20110607201811.jpg




こちらが、リニューアル後・・・

今回は下方に吹雪や吹きや溜まりの時の私道通行止めの緊急用POSTも

取り付けて完了ってとこですかね・・・

ひと月後にはこの看板にホワイトローズが巻きついて

咲き乱れる予定ですが・・・


あの古びた車輪ですが捨てるのいたましい(訳:もったいない)から一輪だけ

風車として取り付けました

少々の風が吹いてる時はグルグルと回り続けていますよぉ~

今までは、今日は風が強くて天気駄目だなぁ~って凹んでいたのだが

この風車を見て素直に風を受け入れるようになったよ!

今までの敵を味方につけたみたいで嬉しくなりました


残ったもう一輪は、今度は雨を味方につけようと

雨が降ったらグルグル回る雨車(アメグルマ)見た事ないけど

只今製作中ですぅ~  はああああぁ、この通り変人で貧乏臭い事ばかりやってます・・・(笑)



IMG_7277のコピー


次回は畑の野菜達の成長振りをアップしてみようかな・・・

ではでは、皆さんまたお会いしましょう

明日は、真ん中モッコリ(オニャンコclub・・・超古ぃーーー)花の水曜日ですね!

温泉は入って美味い飯食うぞぉーーー


みんな仕事頑張ってね!おやすみなさい


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


