北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


handmade BAZAAR DELUXE 無事に終了♪

  1. 2012/03/05(月) 03:51:04_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

1週間ぶりのmi☆tsuで~す♪www

今日、無事に「handmade BAZAAR DELUXE」が終了しました。

今までは、スーパーとかの中で行うイベントばかりでしたが
今回みたいなハンドメイドだけのイベントは初参加です。
会場も広いし参加店舗も多い。

昨日の搬入にも2時間近くかかってしまって
当日だったら無理だったかもwww

今日は天気も良くて来場者数も去年よりは少ないものの
凄い人気のようです。

a1_20120305031820.jpg
オープン前には30人近くの人が並んでいて改めて
「イベントなんだなぁ~」って実感しましたw

10時のオープンとともに
目当てのお店はすし詰め状態。*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

a2_20120305032515.jpg
うちの売り場もなんとかサマになりました。
それでも、まだまだ「商品を見せる販売」には程遠く
これからの課題になっていきますね。

お隣のブースでは同じ訓子府の「sus-sous」さんが出店。
a3_20120305033027.jpg
素晴らしいディスプレイで御座います。
もっと見習っていかないとね。

個人的に目を引いたのがこちらの

a4_20120305033202.jpg
 

「moon34」さまのあみぐるみです。
午後の時点で残ったコはこの1人のみ。
ほんとめちゃくちゃ可愛かったですよぉ~♪

前日の4時間睡眠で滅茶苦茶眠かった~w
職場の方達も出勤前に来ていただいてありがとうございました~♪

とりあえず、無事にイベントが終わってホッとしてます。
帰って来て7時に寝ちゃいましたがw
お陰で12時(深夜)に起床ですwww

一段落ついたところで網走の「ショップ笑友」に置く
新しい商品開発に努めていきます。
去年より材料を仕入れていた所が無くなってしまって
「ドリームキャッチャー」が作れなくなってしまい
ストラップもドリームキャッチャーも在庫が無い状態で
半年過ぎております・・・・(-_-;)

普通では知り合うことのできない「東京農業大学」のショップに
商品を置かせて頂けるのですから
ちょっくら本腰を入れて頑張ります!!!


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

お知らせ~handmade BAZAAR DELUXE in 北見メッセ~

  1. 2012/02/09(木) 16:28:23_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(●´3`)ノ*:.。.:*こんちゃぁあ*:.。.:*

mi☆tsuで~す♪


本州では大雪で北海道内でも荒れているところは荒れているようです。
ここ訓子府は殆ど天気の荒れもなく穏やかな冬型気候です。

一昨日の日中の気温が+気温になり一気に雪が解けましたが
帰りの深夜には見事にアイスバーンになり40キロで帰ってきましたw

去年より携帯電話の画像使っているんですが
それには理由が御座います・・・・。
うちのデジカメの燃料源は「エネループの単三電池」
充電器を何処にしまったのか分らなくて探すのもメンドイ・・・・

ってただ単に、こんな理由だけなんですねぇ~アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


ლ(╹◡╹ლ) ლ(^ε^ლ) ლ(゚д゚ლ) ლ(´∀`ლ) ლ(⁰⊖⁰ლ) ლ(・ิω・ิლ) ლ(^o^ლ)


本題のお知らせです♪

a8_20120209162133.jpg
相変わらずの携帯画像です。
スキャナー付きのプリンター買ったんだから
スキャンしろ!!!って感じなんですが
なにせ、メンドクサガリなので・・・(゚ω゚∀゚ω゚∀゚ω゚∀゚ω゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

素晴らしいフライヤーで御座います♪
こういったフライヤーに「クンネップ クラフト プレイス」の名前が載るのは初なんですよ♪
なので3月4日のhandmade BAZAAR DELUXE は気合が入ってます!
って、いつも入ってない訳じゃないのよ~w
しかもこんなに沢山の方たちとイベントするのも初めてです。

日曜日のメッセって凄く混むんですが
お時間がある方は是非、遊びに来て下さいね♪

缶こーちーぐらいはご馳走致しますw
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

2012☆クンネップ・クラフト・プレイス 始動開始♪

  1. 2012/02/02(木) 03:39:25_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(。▰´◞◟`▰。)  ばーんちゃ♪

mi☆tsuでつん♪

先ほど帰宅してご飯を食べていると(午前2時過ぎにw)
なにやら、外から「ミーミー」と鳴き声が聞こえてきた。(「◉◞౪◟◉)「

勝手口の下からニャンコの鳴き声が!!!
外は氷点下16度!!!
そんな中でもニャンコちゃんは大丈夫なんですね!!!

このニャンコたんは半年位前から家にやってくる真っ黒のニャンコたんで
推定年齢半年位・・・今は1歳くらいになったのかな?

真冬が来る前に寒くて可哀相だからと
捕獲も試みましたが、警戒心が強く中々家の中まで入ってきません。
今でも毎日の様に夕方になると外で「ミーミー」鳴いて
ご飯を催促するんですよぉ~
玄関先にはキャットフードを常時置いてあげてます。

たいてい家に来るニャンコたんは近所の牛屋さんで飼われておるニャンコたんで
夜になると、自分の寝床に帰って行きます。
が、この真っ黒ニャンコの「クロタン」(←勝手に命名)は
なんと家の外の薪置き場の下に住んでいるようです!!
ブルーシートの上には雪も積もっていて結構カマクラ状態なのかな???

なんとか捕まえたいところで御座います。(。◕‿​‿​◕。)


a1_20120202031628.jpg
昨日の庭の様子で御座います♪



▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ 


先日、プリンターを購入いたしました♪
こっちに来てからは初めてプリンターを所持いたしましたw
以前はキャノンのピクサスを愛用しておりましたが
こっちに来てからは使い道もないのでスルーしてましたが
結構最近は使う機会が増えて、いつもI氏に頼んでプリントしてました。
が!やっとマイ☆プリンターを買う事に!!!

やっぱ、長年使い慣れたピクサス系買おうと電気屋を回ったんですが
お安い物だと独立インクじゃないんです!!!

しかもピクサス系で独立インクだと2万くらいする!!

なので今回はエプソンのカラリオシリーズに乗り換え~

a2_20120202031913.jpg
一番ランクの低いのでも良かったのですが評価を見ると
「ハガキ印刷には向いてません」というお言葉が多数見受けられて
ワンランク上の物を購入しましたぁ~♪

早速「クンネップ クラフト プレイス」のフライヤーを製作♪

a3_20120202032257.jpg

2月5日の「さむさむまつり」から始まり
この冬は意外とイベント盛りだくさんです♪

2月18・19日には桜町のアークスでの出店や

3月4日(日曜日)には北見メッセ1階での

handmade BAZAAR DELUXE

にも招待されました~♪ヽ(◕∀◕)ノ

毎年、この時期に開催される大きいイベントで
今回、初出店で御座います♪

主催者さんの「月野みほ」サマのブログはこちらで御座います。↓

  月のかけら


「クンネップ クラフト プレイス」の名前だけ一人歩きしちゃったようで反省・・・
今年は、モリモリ作品作りに励んじゃいますよぉ~♪
小学生レベルの作品ですがw(小学生さんゴメンナサイ・・・)
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

第33回訓子府さむさむまつり~予告~

  1. 2012/01/31(火) 03:27:07_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

mi☆tsuで~すぅ♪

今度の日曜日(2月5日)に

第33回訓子府さむさむまつり

が行われます♪

なんだかんだいって訓子府に来てから
毎年参加しております♪

メインは「雪上綱引き大会」なんですねぇ~
うちらは毎回のように室内での販売をしている為
外で何をやっているのか分らないんですw

でも〆の餅撒きには参加しちゃってますwww

な、訳で、今回も

午前10時~午後2時くらいまで
公民館内で怪しい格好をして売り子をしていると思われます。

怪しげなおっちゃんが居たら私だと思って
遠くから笑ってやって下さいませw



 ❤ ℳℴℯℳℴℯ キュン ❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤ ℳℴℯℳℴℯ キュン❤\(◕‿◕✿ฺ)/

ところで本日1月31日で冬美ちゃんが退職いたします・・・(。´・ω・`。)ショボーン
あと3ヶ月くらいでベイビーちゃんが生まれるから仕方ないよねぇ~
今回の送別会は仕事だから出れないけれど
潮干狩りメンバーで個人的に送別会をしたいと思ってます♪
今度は是非、冬美ちゃん希望の「わんわん物語りのミートボールスパゲティー」を
作ろうかと検討中♪

とにかく、元気なベイビーちゃん産んで下さいませヽ(◕∀◕)ノ

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ストラップとブレスレット♪

  1. 2011/10/27(木) 15:50:38_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
゚+。:.゚コンニチ (●´(工)`)ワン♪ ゚.:。+゚

mi☆tsuで~すぅ♪

最近ようやくアクセサリー作りを再開しだしましたw
何ヶ月か前に見た「チャン・ルー」のブレスレットを見て
感動しました!!!
なかでもレザーラップブレスレット!
レザーとパワーストーンの組み合わせの物を見て
「作りたい!」って創作意欲がわいちゃいました。(・∀・)♪+.゚

んで、作ったのがコレ

a3_20111027150733.jpg
自分なりに拘った部分は



今回は「シニュー糸」なる物を使いました。
売ってる所探すのに苦労したぁ~
ってネットで買ったんですが・・・w

この「シニュー」は鹿の腱の事をいいます。
インディアンが作るドリームキャッチャーのクモの巣の部分も
本物はシニューが使われているんですよぉ~。
革製品の加工(財布とか)にも、シニューが使われます。
それだけ丈夫なんですよねぇ~
ただ、本物のシニューは入手困難商品なので
現在では「イミテーション・シニュー」(ナイロン)が支流です。
このイミテーションすら、普通に売ってないんですが・・・(-_-;)

今回購入したのも・・・
イミテーション・シニューで御座います♪
麻糸よりは丈夫なはず・・・

いままでアクセサリー作りでパワーストーンビーズを使わなかった訳は
穴が1mmしか無い事です。
大体使ってる糸は1mm~なので2度通しが出来ないので
アクセサリー作りには無縁だったのですが
このシニュー糸・・・・自分の使いたい幅に裂いて使えるんです!
(・∀・)♪+.゚
なのでこれからはジャンジャン、パワーストーン使えちゃいます^-^

ただこのトシになると1mmの穴に糸を通すのも一苦労(´゚ω゚):;*.:;ブッ
老眼鏡が必要(。-`ω-)ンー
映画を見ながら作ったので2時間くらいで完成♪
慣れればもっと早くできるのかなぁ?

とりあえず、今期はパワーストーンを使ったアクセサリーをメインに
作りたいと思います♪

ちなみに今回使用のパワーストーンは「グリーンクォーツァイト」
(癒し効果抜群で御座いますw)


最近、めっきり運が低迷している職場のIちゃん・・・
前厄という事もあってか滅茶苦茶不運続き・・・
そんなIちゃんには

a2_20111027154633.jpg
アイアゲートとブラックオニキスを使った魔よけ効果絶大のストラップをプレゼント♪
早速携帯に付けてくれましたぁ~ニコv(。´ー`。)vニコ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


