北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


1年ぶりの復活♪

  1. 2014/07/18(金) 00:06:03_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
( ゚д゚)ノ きょんばんは
1年ぶりにブログ更新を果たしたmi☆tsuで御座いますwww

ブログの確認もほぼしていなかったのですが
牛郎さんからは、こんな放置ブログでも「一日に10件近く訪問があるよ」と言われ
色々と検索された方々が今でも観覧しに来てくれるんだなぁ~と
感激しております。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ブログが途切れ始めた2年前。
あれから色々とありましたら、何とか乗り切った感じでおります。
事情を知っている方には大変、ご心配をお掛けいたしました。(。-人-。) ゴメンネ

a4_20140717234614a6c.jpg
「ところどころに現在のなんちゃってガーデンで咲いてる花などはっちゃいますわw」
ちなみに「ピエール・ド・ロンサール」です♪

ブログの更新がされず、放置状態だったのには他にも原因がございまして・・・・
画像編集ソフトを開いて編集しているとPCがフリーズしてブラックアウトする・・・って感じで
ハードディスクが半分壊れかけているのも原因で御座います。
それに加えて画像を取り込もうとするとエラーを起こし画像がパァ~になった事も・・・(-_-;)
今まで愛用しているデジカメちゃんも接触不良を起こしていて
全てが重なり放置状態だった訳で御座います。m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
今でも改善されてないんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

a5_20140717235233e64.jpg
「トロリウム・別名カンムリキンバイ」

この長い間のお休みの間に「フェイスブック・デビュー!」も検討していたのですが
意外とオッちゃんには敷居が高かったようで
画像を載せてはみたものの説明文が変なところに!
とか載せるつもりもない画像がアップされたり!!!
と、あえなく撃沈しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

消す事もできないので放置なのですがねww

a6_20140718000043872.jpg
「ジギタリス・別名キツネノテブクロ」

「午郎ガーデン」も「なんちゃってガーデン」も
花の賑やかな時期になっております。
この時期は仕事前の庭弄りが日課のようなものw
あれこれ移動を繰り返して庭弄りしてます♪

この時期はガーデンがメインになるかと思いますが最低でも1週間に一回のブログ更新を
今年の下半期の目標として返り咲いてみせますわ!





訓子府でも30度こえましたぁ~(-_-;)

  1. 2013/07/08(月) 16:01:06_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

mi☆tsuで~す♪

訓子府では昨日に続き本日も30度を越える夏日になりまして・・・・
しんどい・・・・w

a2_20130708154406.jpg
携帯なので雲ってます( ´∀`)ゲラゲラ
一応花の名前を
 右奥・モナルダ(パープル?)
 奥中央・リシマキア ライム クラッカー
 左奥・バーベインブルー
 中央・アキレア アンセア
 右手前・斑入りアシ
 左手前・ラムズイヤー
  その他、雑草もろもろ・・・・

XDピクチャーカードを調べてみると特殊なカードなので2Gでも3000円近くするし
最近ではショップから姿を消しているらしい・・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
うちのデジカメも5年使ってるし以前から小型のデジカメ欲しかったから
買い替え時かなぁ~って。
今年の元旦早々レンズキャップも紛失してしまって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お役目は十分果たしてくれたよねぇ~
持ち歩くのが重かったけど((´∀`*))ヶラヶラ

a1_20130708154906.jpg
去年、知り合い宅から根こそぎ頂いてきた植物です。
もともと家には白花があったんですが
頂いてきたのは濃いピンクの花がさきました♪
だけども滅茶苦茶うどん粉病にかかってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これから北海道では初夏の花が咲き出します。
まだまだアジサイも咲かないしねw
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

アルゲマリンシャワージェル♪

  1. 2013/07/07(日) 04:45:33_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

mi☆tsuでごじゃいます♪

現在朝の4時30分!!!
ドンだけ、早起きなんだよ!!!って感じですが
ただ単に寝てないだけですwww

今日の訓子府は朝から室内が熱気ムンムンな感じで
「これじゃあ梅雨だろ!!!」と切れ気味で御座います。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

先日、ブログを更新しようと思ったら
デジカメのメモリーカードが壊れてしまいまして・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちのデジカメのメモリーカードは特殊XDカード???なるもの
SDだったら予備もあるのに買わなきゃダメなようです・・・(-_-;)

暫くは携帯画像を添えつける事になります♪
レンズが曇っていて(傷でw)画像悪いんですけど・・・

a6_20130707043434.jpg
1年前から気にはなっていたこちらの商品

「アルゲマリン シャワージェル」

ドイツの商品でこの辺では、まず買えないと断言しましょう♪
はるばる沖縄より購入しました♪
こういった類の商品は匂いが一番重要ですが
手にとって買えない現状では評価に頼るしかありません。
結構「匂いがきつい!」とか「1日中香る」とか見ていて
加齢臭世代には強い見方?かとおもい今回の購入を決意しました。( ゚∀゚)アハ

3種類の香りの内、1番人気の「パフューム」(香水入り)と
夏にいいかなぁ~って事で「アイスメン」を購入♪
もう1個は「ピーチ」って事で春先とかにはいいかなぁ~(次回にでも買ってみよぉ~)

実際に使ってみるとサッパリというよりしっとり?的に残りまして
香りも残る・・・が、それ程でもない感じがしました。
嫌いな香りでもなかったので現在使用中♪
使用後には風呂場がこの香りで充満してますが
クレームが無いので良しとしましょう(。-`ω´-)ぅぃ



ケラケラ「スターラブレイション」♪

  1. 2013/06/27(木) 02:52:04_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

mi☆tsuで~す♪

最近、耳から離れない曲があります。
有線で流れていて最近では、ふと口ずさんでしまう・・・・'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

最初は「いきものがかり?」って思ったぐらいに曲調と声質が似ているが

実際には「ケラケラ」というバンドの曲だった♪♪♪




なんか久しぶりに明るくなれてポップな曲に出会った感じです(つω`*)ポッ


テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

風邪ひいてます・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

  1. 2013/04/18(木) 03:03:22_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
mi☆tsuです!

実は前回の休みから風邪をひき辛い毎日を過ごしております。
仕事が休める程余裕もないので出勤はしてるんですが
関節痛が酷かったりとシンドイ・・・(-_-;)

風邪ひいてから5日目で何とか回復の兆しが見えてきたようですが
まだまだ気が抜けません。

外にも出る事がないので画像が無く寂しかったので
昔の画像を掘り掘りしてます♪

pi.jpg

a2_20130418023915.jpg

家の3男坊のピーちゃんです。
うちのコ達は皆拾われてきたコ達ばかりなので
はっきりとした誕生日がありません。
画像のプロパティを見ると撮影日が
「2003.07.16」でしたので
ピーちゃんもう直ぐ10歳になるのね♪

と言う事で最年長のみーちゃんは何歳なのだろう?
っと思って調べてみると
もう14歳だったんですね!!!
14年間も一緒に居るわけですよ!
笠原の1軒屋で午郎さんに捕まえられてから(元々野良)
東前に引越し・・・北海道へ!

みー(メス)・・・・・・14歳
麻呂(メス)・・・・・・13歳
福(オス)・・・・・・・11歳
P(オス)・・・・・・・10歳
天使(オス)・・・・・・もう直ぐ8歳

って感じでグループホーム状態ですわ♪




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


