北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大雪 森のガーデン♪

  1. 2013/07/15(月) 16:30:22_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

mi☆tsuで~す♪

土・日と訓子府では「ふるさとまつり」が開催されました。
昨日のメインイベントでは去年より人が多かった感じがしました。
画像は・・・・デジカメ壊れているためスルーで(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ところで、土曜日は旭川へ3人で行ってきました。
これといって目的があるわけでもなく先月は帯広(大樹町)だったので
今回は旭川・・・って感じでしたwww

一応、折角行くので行きたい場所をチョイス♪
ガーデナー憧れの聖地「上野ファーム」は外せませんわ♪
その他・・・別になし・・・ただ単にドライブって事で行ってまいりましたぁ(*・ω・*)ポッ

運良く、上川町に「大雪 森のガーデン」が今年の7月7日にプレオープンしたって事で
ガーデン好きなら行くっきゃないっしょ!!!

悔しくも、携帯画像です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

019.jpg


しかも無料開放♪

a2_20130715162022.jpg

a3_20130715162158.jpg

植えたばかりの苗も来年、再来年と見ごたえある景観になることでしょうね♪
来年も是非来たいです♪

しかも、来場者の多さにもビックリ!!!
この「森のガーデン」が無ければ絶対に来る事が無い農道を車が来るわ来るわwww
実際に新しい観光スポットになることは間違いないでしょうね。
今はまだプレオープンで工事中の箇所もありますが
これから沢山のエリアが開放されて行けば花好きの観光客は間違いなく訪れる筈ですわ♪

a4_20130715162739.jpg
正に「北海道!」って感じの景色!!!
こんなに素晴らしい景観の中にあるのだから行ってみる価値は十分です!
デジカメ無いのが残念です・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

テーマ : 北海道    ジャンル : 地域情報

雪解け加速♪

  1. 2013/04/06(土) 05:11:07_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

mi☆tsuで~す♪

最近は仕事が忙しくて帰りが遅くなり
帰宅時には空が明るくなってます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

a1_20130406045629.jpg

昨日と一昨日は日中暖かく見事に雪解けが加速してます。
昨日は日中の気温が10度を超えて「春」の陽気でした。
この時期になるとガーデニング心がウズウズしてきます(o´・∀・`o)ニコッ♪
まだまだ寒いとわかっていても種まきなんぞしてみたりwww

a2_20130406050005.jpg
フキノトウも出てきて訓子府にも春が来た感じです♪

a3_20130406050226.jpg

マイガーデンは9割近く雪に埋もれていますが
どんだけ成長しえいるのか楽しみと不安が半分半分だったりします。

今年は例年の園芸コーナーのバイトはしないので
その分、庭弄りしまくります!


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

春の訪れ

  1. 2013/03/30(土) 16:25:22_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちはぁ♪

先日から晴れて気温も高くなり
雪解けが早くなりました。

a1_20130330161145.jpg

a2_20130330161426.jpg

5年前は雪が残って居なかったので
雪が少なくシバレが厳しかった年だったんですね。

ブログを書いていると去年の今時期はどうだったのか?
とか分かるので便利だったりします。

新年度が始まるという事で
職場でも辞める人が多くて今が一番大変な時期だったりします。
その分、残業する事になりますが時給制なので個人的には助かったりしてるんですが^-^

a3_20130330162056.jpg
トラちゃんとチョビちゃんは仲良しです♪




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

無加川河川敷

  1. 2012/08/19(日) 16:56:54_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з

mi☆tsuで~す♪

すっかりと秋らしい天候になってきた北海道は北見市の隣町の訓子府です。

a2_20120819164354.jpg
雲が高くなってきて風も涼しいです。
職場に行く途中にある無加川の河川敷にはミニ四区四駆のコースやスケートボードの練習場、
テニスコートなどあります。
今回初めて河川敷に上がってみたのですが意外と広いんですねw

a1_20120819164620.jpg
こちらがミニ四区四駆のコースですね。
いつもの如くデジカメ忘れて携帯画像なので靄っぽいですが( ´∀`)ゲラゲラ

先日、久しぶりに網走農大バイオインダストリー様より電話がありました・・・
1年ぶり?かな
品物の在庫が0状態で1年が過ぎてます。
以前作っていたドリームキャッチャーの皮ひもとガラス玉が手に入らない状態なので
納品が難しいとの話をしてから1年・・・(-_-;)
値段を上げれば作れるんですが販売価格を上げるのは難しいし・・・って事もあり
全く別の素材を使って作る事を考えてます。
重要なのはエミューの羽根が使われている事なので
他の素材の変更は、さほど重要じゃないかと・・・
だからと言ってクオリティーを下げるのも恥ずかしいしね。

電話を頂いたのもお客様からの問い合わせがあったとの事だったので
お客様が居る限りは頑張って作っていきたいと思います。
(`・ω・´)ノ ァィ 


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

サンピラー???

  1. 2012/06/27(水) 01:56:09_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

mi☆tsuで~すぅ♪

本日、無事に車検終了しましたぁ~ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
交換箇所はランプ1個という事で最小限にすみました。

そんな本日は快晴!
雲ひとつ無いオホーツクブルーな青い空♪
車検が夕方からだったので買い物&プチドラしてから行きました。

a2_20120627014342.jpg

これぞ「北海道!」って風景です!
道民の方は「何が???」って思うんでしょうね( ´∀`)ゲラゲラ
本州には、こういった何処までも真っ直ぐな道って殆ど無いのよねぇ~
しかも車の通りが少ないのってw

ここは訓子府寄りの北見にある「モイワスポーツワールド」の横の道です。

a3_20120627015012.jpg
天気も良いのでパークゴルフをする人沢山いました。
わたし、まだ、一度もパークゴルフしたこと無いんです・・・
今年こそはパークゴルフしたい!!!

車検も無事に済んで帰宅する途中の午後7時

a1_20120627015404.jpg
サンピラーと呼ぶにはショボイ感じもするんですが
メッチャ綺麗な太陽柱が立ってました♪

最近は午後8時でもまだ薄ら明るいんですよぉ~


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


