北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


能取港へ釣りに行く~のマキ

  1. 2011/06/24(金) 20:00:31_
  2. 釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(´・ω・`)ノ○●コンチャー●○ヽ(´・ω・`)

mi★tsuで~すん♪

北見地方は低温注意報が発令!
所によっては霜注意報も!!

さすが!
先日真夏日だったと思いきや今日の最高気温10度!

不思議ワンダーランド北海道♪


なもんで、昨日と今日はメチャメチャ寒いです。
きっとストーブをつけてる御家もあるかと・・・
昨日の夜には午郎さん「寒い寒い!」といってストーブを付けてました。
やっぱ南国育ちだからなのねん・・・と思いきや
I氏が部屋に入ってみると
Tシャツ1枚で居てストーブ付けているもんだからI氏激怒!
・・・そりゃ、そうだわな・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

今の世の中、節電第一です!!!


本題に参りましょう~♪
一昨日の夜中。仕事が終わった後に能取港へ釣りに行ってきました。
天気は小雨が降っていたんですが翌日の天気がお昼まで曇りという事で
強行突破!!!
しかも最高気温10度!!!

だいぶん前から皆休み取ってたからねぇ~(私も)

2時に北見を出てご飯食べたりとしていて現地に着いたのが3時30分頃。
現地に着くと不思議と雨が降ってませんでした。
防波堤の先端が良いと聞いていていったものの
駐車場から1キロも離れている・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
先に到着のI部ちゃんと2人1キロの道のりを歩む♪

・・・釣り人誰もあらず・・・

「釣れるのかいなぁ?」

と思いつつも小物は意外と沢山釣れた!
しかしお目当てのカレイは小ぶりが2匹・・・
あとはコマイがいっぱい釣れて
とにかく野良ニャンコたんのご飯を!!!
という事でなんでもかんでも持ち帰り~
I部ちゃんの分も頂いてきましたぁ~♪
結局30匹くらいのお魚ちゃんゲット!

今回もカメラを車に置き忘れ画像ありません。
(。´・ω・`。)ショボーン

流石に往復2キロの道のりをカメラの為に行くのが嫌だったので
(゚c_,゚`。)プッ

9時には雨が降ってきたので終了!
昨日は1日庭いじりも出来なかったので寝てましたwww

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

先日、知り合いのお宅から花を頂いてきました♪

a1_20110624160521.jpg
立派なクレマチス(支柱ごとw)とアイリス系を多数。
あとユリとボタンですね。

立派なバラ苗とかも頂けるとのことだったんですが
流石にわたしの車にはこれ以上乗りません!
って事で次回午郎さんの軽トラを借りて掘り掘りしてきます。
丁度、庭を拡張したところだったので
スムーズに頂いてきた苗を植えることが出来ました。
アイリス・ユリ・ボタンを植えた場所のみ和のテイストになってます。
それはそれで趣きがあって良いかと^-^
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

久しぶりの釣り♪

  1. 2011/06/04(土) 16:56:51_
  2. 釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(☆´・ω・`)・‥…━━━☆こんにちわ☆━━━…・‥ (´・ω・`○)

mi☆tsuで~す♪

今日も暖かい♪
ホーマック明けで昨日は久しぶりに海釣りに行ってきました。
ワ━━゜。・d(゜∀゜※)β・。゜━━ィ!!

午郎さんは仕事のため
I氏とママさんとおばあさんとでドライビング~♪
網走港に着いたものの釣り人が一人・・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
なんか釣れてる様子もなかったけど
とりあえず竿をおろすことに・・・・

ピクリとも当りがこない・・・
30分もしないで場所移動~
だけど近辺で釣り人が見当たらない・・・(-_-;)

今時期は能取湖(能取港)は6月15日まで釣りが禁止です。
仕方なくサロマ湖まで行ってきましたよwww

a6_20110604164331.jpg

3年ぶりの栄浦w
対岸に釣り人も居たのでここでチャレンジ!!

当たりもポツポツとくるので
ここで腰をおろす事に。

まったりと釣りをしていると何処からか野良わんちゃん?登場!

ポカ─(o゚Д゚o)─ン

a1_20110604164714.jpg
野良ワンちゃんではなくて「キタキツネ」ちゃん登場!!!


a2_20110604164820.jpg
キタキツネちゃんとの貴重な2ショット♪
人なれしているようで釣り人が釣る外道種?のウグイなどの
おこぼれ欲しくてくるんでしょうね。
でもまだ何も釣っていない私の所に来ても
なんもあげるもんがないのよねぇ~(ノдヽ)エーン

帰る間際に「アブラコ」1匹ゲットしただけの釣果でしたw

車に戻るとおばあさんが
「船から人がとびこもうとしてる!!!」
と、慌てて車外に出てきました。
おばあさんが見ている方をみてみると!

a7_20110604165323.jpg
何も知らずに笑っている
常呂町のシンボルの「ホタテマン」君ではありませんか!
流石にこんなに小さい人は居ませんが・・・w
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

リベンジ☆ワカサギ釣り in 網走湖 ~続き~

  1. 2011/03/03(木) 10:27:41_
  2. 釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
"\_ヘヘ(・c_,・。)オッパァ━♪"

mi☆tsuで~す♪

昨日は7時頃に睡魔に襲われ
なかば半分以上意識もうろうとしながらも
ブログを書いておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はもっと寝ていようと思っていたのですが
部落でお悔やみができ今さっきまで集会にでておりました。
午後からはお通夜のお手伝いに行ってまいります。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

~昨日の続き~

どこまで書いたのかも忘れてます(o_ _)ノ彡☆ポムポム

・・・・・(-_-;)

現地に到着してから、管理人さんにどの辺が釣れるか聞いてみると
「2番目のポールの横のラインがいいよ♪」ってな事で
さっそく相方にドリルで穴を空けてもらいましたぁ~
本当は今回3人で来る予定だったのだが
1名風邪でダウン・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
つー訳で前回同様の2人。

テントも必須ですよねぇ~
テント無しでは結構寒くて長時間釣りできません。
来期用にテントの購入を考えております゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

管理人さんが
「早くつり始めたほうがいいよ。今釣れるから」
って事言われたので速攻で釣る準備をして
9時釣り開始!!!

入れたとたん当りがある!

速攻でワカサギちゃんゲット!

開始から1時間も経たないうちに前回の26匹をオーバー*:.。☆..。.(´∀`人)

a2_20110303100243.jpg


前回の教訓を生かして

a3_20110303095448.jpg
ちょうど11時頃から当りが少なくなってきたので
焼肉をする事に*:.。☆..。.(´∀`人)

テントの中は七輪の熱でポッカポカ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
こんなシチュエーションで焼肉食べるのって最高!

 * 換気は十分行いましょう! *

前回は11時頃から当たりも減り
しまいに無くなるという事態・・・。

今回は減ってもコンスタントにある。

そうこうしているうちに3時
当たりもまだまだあるのだがそろそろ引き上げる事に

何匹釣ったのかも分からないくらい釣れたので
数を数えてみる事に

ななんと! 206匹釣れました!

前回の10倍???(o_ _)ノ彡☆ポムポム

a4_20110303100512.jpg

1匹スナガレイが混じってますが(o_ _)ノ彡☆ポムポム

管理人の人も「昨日と今日は今期一番釣れてるよ」って云ってました。
きっともっと上手い人がやればこの倍以上釣れるんでしょうね。

天候にもよりますが15日までは出来そうとのこと。
うちら棚卸しじゃん!

釣りたてのワカサギちゃんはテンプラが基本!
なので塩に拘ってみました。

帰りがけのTOBUストアーに寄り
「こだわりの塩コーナー」に行って見ると
世界各地の塩が陳列!
テンプラに合う物も4種近くあったのですが
一番気になったこちらを今回チョイスしてみました。

a1_20110303102347.jpg
色が塩らしからぬ色w
味も気になるので買ってみました。

昨日は夕飯が出来ていたので今日テンプラにしようかと思います♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

リベンジ☆ワカサギ釣り in 網走湖

  1. 2011/03/02(水) 19:00:44_
  2. 釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚

mi☆tsuで~す♪

昨日からメチャンコ色んな事がありました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

仕事前にホーマックへ行くと
園芸主任さんがいて
「今年も大丈夫???」って聞いてきた。
今年も昼間フリーなので今春もホーマックにお世話になる事決定いたしました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そんな感じで浮かれて職場に着いたのですが
何を血迷ったのか車のキーを付けたままドアロック!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

慌てて午郎さんに電話して合鍵の場所とか説明していると
「これから除雪だからI氏に電話してみ~」
との事・・・(-_-;)
I氏に電話をかけて合鍵の場所を教えなんとか合鍵は見つかったのだが
午郎さんが届けてくれると思っていた私。
待てども待てども鍵持ってこない・・・
しまいには閉店で~す♪

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

速攻で午郎さんに電話してみると
「I氏に頼まなかったの?今帰ったから無理。」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

折り返しI氏より電話があり
夜中なんだけど職場まで届けてくれました。
ぁ━㌧♪(_ _*(ノД`)*_ _)ぁ━㌧♪

そんで家に無事帰って来たのはいいものの
本日6時起きw
3時にはベッドに入ったものの
家のニャンコが黙ってはいません!
夜中の運動会&乱闘開始!!!
仲裁に入った私は手に引っかき傷を負う羽目に・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも目が冴えて眠れん!!!
熟睡する事無く、本日のリベンジ★ワカサギ釣りに出かける事に・・・

現地には8時半に到着したものの
先週来た時よりテントの数も人気も少ない・・・(´・ω・`)モキュ?
合計でも5・6コのテントしかなくて
「あれれ?今日ってヤバ目???」などと不安になったものの
来たからには釣らねば・・・と云うことで・・・

眠くなったので釣果は明日のブログで((´∀`*))ヶラヶラ

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

a1_20110302185809.jpg
天然記念物の「オジロワシ」の幼鳥らしいです。


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

網走第4埠頭

  1. 2009/08/08(土) 02:33:29_
  2. 釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日も天気の良い夏日よりでした*:.。☆..。.(´∀`人)
訓子府は27度位あがったかと思います。

さてさて、本日夜バイト休みなので
久しぶりに海釣りへ出かける事にしましたぁ~
昨日のうちに情報収集。
バイト先の釣り好きな方に、今時期釣れる場所を聞くと
「網走の第4・第5埠頭なんかいいかもね」
ん~ん?始めて聞く場所ヾ(・∀・。)ノダ-!!
とりあえず帰宅してネットで調べて見ると
かなり有名なファミリーフィッシング場らしい。
流氷が無い時期ならイツでも釣れる場所らしく
期待が膨らむ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

もともと行く時間も決めて無かったので
かなり爆睡ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
しかも出発は10時30分(遅www)
北見の釣具屋でイソメ買ったついでに
「今時期って何が釣れますか?」
と聞くと
「カレイが釣れますがイマイチですねぇ・・・」

期待半減・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでも、ドライブがてら行ってきました。
釣り場に着いたのはお昼過ぎ(超遅www)
a1_20090808021120.jpg
晴れてはいるものの北見よりも、かなり涼しいです。
絶好の釣り日和*:.。☆..。.(´∀`人)

到着時
a6_20090808022924.jpg


3時間後
a7_20090808022949.jpg
結構霧?が出てきました。



釣りの用意をして1投目。
オモリが底に到着する前にアタリキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
a3_20090808021346.jpg
見事、小粒ながらもカレイGET!!!
幸先いいスタートに興奮Max!!!

アタリがビシバシきます!
ただ、カレイ以外の魚(カジカ系)がよく釣れます。ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
a4_20090808021624.jpg
カジカ系も5種類近く釣りました。(種類不明だけど・・・)
勿論、お約束のウグイもね(o´・∀・`o)ニコッ♪

a2_20090808021745.jpg


終盤戦ではイソメをビックサイズで付けて見ました。(半分の大きさで)

すると!!!!
a5_20090808021907.jpg
ビックサイズ(私の中でw)なカレイが釣れたどぉ~!!!
(本日の刺身になりました*:.。☆..。.(´∀`人)おいしかったぁ~)

結果的には大漁ですねぇ~
食べれる魚は少なかったけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

また、近いうちに来る!!
今度は朝早くに出発するようにしなきゃ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
イソメちゃんも3パックは買っておかないと・・・
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


