北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


やっぱり・・・(。´Д⊂) ウワァァァン

  1. 2008/04/29(火) 22:01:56_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
キタタタタタァ━━━(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=━━━アチャチャチャチャチャ-!! 

ついにこの日が来ちゃったのねん・・・・・
デジカメが逝きました(´゚'ω゚`)ショボーン
先日のカリー屋さんの時に「(´・ω・`)モキュ?」って思っていたけど
流石に逝ってしまうとショックです。Σ(・∀・;)
でも5年以上活躍したので良いかなぁって。
いままで+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ デジカメ様*:.。☆..。.(´∀`人)
なので今日は画像UPできません。。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ
画像なくして語学能力低レベルな私がどのようにしてブログをやっていくのでしょうか?


(-ω- ?)・・・・・・買いました!買っちゃいました!! 

ウェルカム!ニューデジカメ様*:.。☆..。.(´∀`人)
今度は落としたりしないからねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
ただ、ちょっとお高いの買ったので使いこなせるか心配(*´・ω・`)b デスゥ♪
慣れるまで画像UPできないかもしれないけど、その時は。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ
今度のカメラは100倍ズーム機能搭載!
遠~く離れた物も大きく撮れるので
いままで以上に面白い画像が撮れるかも(。-∀-)ニヒ♪
なので、それまで待ってって゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



皆様お待ちかね(。-∀-)ニヒ♪

  1. 2008/04/28(月) 22:34:02_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
皆様お待ちかね?のデッキが完成いたしました!
(5日前にだけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ)
祝!完成*:.。☆..。.(´∀`人)
まだ寒いのでバーベキューは又後で(。-∀-)ニヒ♪

今日は久しぶりにいい天気*:.。☆..。.(´∀`人)
なんでゴロウは屋根に上がって、せっっせと色塗りしてました。
せっせと色塗りする図

うーちゃんのリクエスト(いつの話じゃい( ゚∀゚)アハハ)のI氏宅のリュウ君(*`・ω・)ゞデシ
皆と仲良く出来ないので縛られておりまする(*´ω`)ゝ ハイ

リュウ君d|`・∀・´d|デス


今日も例のごとく一人北見にドライビング~
信号待ちで目に入って来たのがこちら( ≧∀≦)ノダァーッ!!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これってあり?
コラージュ?
ヨン様見たら泣くぞ。(ヨン様ファンも)
しかも夜になるとヨン様の顔が浮かびあがる仕掛けか?
確かにインパクト大だが・・・


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

そんな感じで本日の夜食はアサリご飯とアサリの味噌汁!アサリ御膳☆彡

おいちかったd|`・∀・´d|デス
まだアサリが残っているので明日の昼にボンゴレ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
(今日は作れなかったから・・・)


雨にも負けず・・・

  1. 2008/04/27(日) 20:15:49_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日の訓子府は朝から雨(小雨)(*´・ω・`)b デスゥ♪
本日は、たまねぎ不動産の方のお誘いで能取湖に潮干狩りに行きましたぁ~。
天気予報は雨・・・でも小雨だし・・・(。´・ω・)ん?
干潮が13時50分との事で訓子府を11時過ぎ頃に出ました。
途中、北見のダイソー(100円ショップ)にて雨合羽を3個購入!
準備万端!いざ出陣+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
能取湖に近づくにつれ雨が弱まってきて結局現地では晴れていました。(*´ω`)ゝ ハイ
雨合羽の出番は・・・・まいいか(。'-')(。,_,)ウンウン
初めての潮干狩りに胸弾ませる3人。
しかも無料よ無料!ありえる???
潮干狩り∩(´∀`)∩ ワッショイ♪


潮干狩りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
I氏おさぼり中。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

潮干狩り∩(´∀`)∩ ワッショイ♪♪
ゴロウひたすら掘る掘る掘る・・・

一人でこんだけとったど~
んでもってσ(*´∀`*)の成果がこちら+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
牡蠣も居るけどここでは持ち帰れるのがアサリのみ
写真だけ撮って砂に埋めてきましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
今は塩抜きしてるので明日の昼はボンゴレビアンコ。
夜はアサリご飯とアサリの味噌汁かなq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


少し離れた砂地ではハマナスの群生があり
新芽がドンドン出てきていた。
6月くらいが見ごろになるんで、その頃また来る(*´・ω-)b ネッ!

ハマナスが芽吹いてる*:.。☆..。.(´∀`人)


リンク追加しました*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2008/04/26(土) 17:49:28_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
これといって変わった事がない1日にだったので(。-∀-)ニヒ♪
リンク追加のお知らせで~す。*:.。☆..。.(´∀`人)

今回、こちらのお家を購入するのにお世話になったのが
北見市にある「たまねぎ不動産」です。
その中にある店長さんのブログ「シロタ in 北海道 」をリンクさせていただきました。
シロタは東京出身。
「動物生命尊重の会」から譲渡してもらったワンちゃんです。
ただのいぬ。」にも載っていて札幌TVの取材もうけているシロタちゃん(*´・ω・`)b デスゥ♪」
今はtottoroさん家のファミリーとして幸せに暮らしております。*:.。☆..。.(´∀`人)


寒暖の差

  1. 2008/04/25(金) 21:39:18_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
一昨日までは20度を越える暑さだったのに今日は寒い・・・
それもその筈・・・明日の朝は氷点下1度だそうd|`・∀・´d|デス
寒いんでストーブつけました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
流石は不思議ワンダーランド北海道(訓子府)ヮ(゚д゚)ォ!
この温暖の差が、おいちい作物を作るんですねぇ(*´ω`)ゝ ハイ
雨降り天気なので一昨日完成した玄関周りの画像でもご覧あそばせ( *´艸`)クスクス


ママさんお気に入り花壇
まずは、ママさんお気に入り花壇で御座います。
囲いは誰が見ても分かる通りゴロウ作です。
昨日の強風で苗が傾いていたけど、
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



I氏お気に入りシーサー☆彡
続きましてはI氏が以前からやってみたかったと云う
「玄関先にシーサーを飾る」というのも見事夢叶う*:.。☆..。.(´∀`人)
一生懸命、I氏がシーサーをシリコンでくっつけておりました。
北海道なのに何故かシーサー・・・Σd(゚∀゚d)イカス!



ゴロウお気に入り薪置き場☆彡
そんでもってゴロウは薪置き場を作り、薪を割っておりました。(チェーンソーでw)
仕上がりに大変満足しており「これぞ北海道!」
ワメキちらしいる所存で御座います。




恵の雨デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

  1. 2008/04/25(金) 09:14:42_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日、朝から雨。
今は小降りになっているけど(AM9時現在)久しぶりに雨が降った。
こっちのほうは1週間くらい前から畑の準備を農家の方たちがやっていて
家の周りの畑も連日、畑を耕したり、苗の植え付けをしたりと忙しそうです。
家の周りはタマネギ畑のようですねぇ。
暫くぶりの雨は農家の方々にとっても恵の雨のようです。
家の庭に植えた花達にも好都合*:.。☆..。.(´∀`人)
だって、家の外に水道の蛇口無いので水遣り大変なんだもん(*´σー`)エヘヘ

 「大子と同じじゃん!」って思わないでね( ´艸`)ムププ 
窓の外★



気になるスーパーマーケット♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚

  1. 2008/04/24(木) 21:55:56_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は曇り→一時雨のどんよりお天気(´;ω;`)ウゥゥ
しかも風が強く外での作業は出来ませんでした。(いつもしてないが(。-∀-)ニヒ♪)
今日は訓子府の町で用足ししてきました。
そこで気になるのがこの「スーパーとみやま」さんです。
中はいたって普通のスーパーですが、なにより目を引くのが
外壁の絵なんですね~
ウマい!ウマすぎるぜぇ~((*゚Д゚)ゞ ハイ!
しかもキタキツネちゃんがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
スパーとみやまさんd|`・∀・´d|デス

用足しも終わって帰宅・・・・
でもすること無いので猫ちゃんと遊ぼーと思ったが
猫ちゃんはそんな気分じゃなかったらしい・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

福ちゃん( ≧∀≦)ノダァーッ!!

寝てます!寝ちゃってます!!
ちなみに、家の長男坊の「福ちゃん」です。
あまり人に懐かないけど(飼い主さえも)
最近は6畳の部屋で逃げ隠れ出来ない事を悟ってか
余り逃げなくなった((´∀`*))ヶラヶラ


イタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

  1. 2008/04/23(水) 20:51:43_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も晴れていい天気☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
気温も20度超えていて半袖でした。σ(*´∀`*)のみ
天気はいいものの風が半端じゃないくらい吹いていて
あやうく、ひ弱なσ(*´∀`*)は飛ばされはぐったヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
天気予報では午後から雨だったんだが雨降らず・・・
関東の友達から電話があって関東は寒いって云ってた。
天変地異か(´・ω・`)モキュ?

午後になってゴロウさんI氏と3人で訓子府へジュース買いにいったのだが
そこで      Σq|゚Д゚|p ワオォ:
ゴロウさんのアフリカ人並みの視力により、な、なんと
川辺に佇む1羽の丹頂鶴を発見(*゚Д゚) ムホムホ
「デジカメ!デジカメ!!」と騒ぐ3人・・・しかし
こんな時に限って持っていないんですよねぇ~
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
速攻自宅に戻り、I氏ママも誘い、いざ出陣!!
-----------------------ヾ(・∀・。)ノダ-!!


Σ(゚Д゚ υ) イタ!!  待ってってくれたのねん。丹頂さん*:.。☆..。.(´∀`人)丹頂*:.。☆..。.(´∀`人)

丹頂☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

丹頂さん

この時期に見れるとは誰も予想していなかったのでかなり( ;∀;) カンドーシタ
それにしてもデカかったなぁ。迫力満点。
また会おう((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪


デジカメが・・・・・・・・・・Il|li_| ̄|○il|li ガーン

  1. 2008/04/22(火) 19:23:53_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3

本日も良いお天気に恵まれて猛暑でした。
熱い、熱いぜ~北海道!!!

暑さしのぎでドライビング~(一人で( ゚∀゚)アハ)
食事の買い物とかなのよ。いつも遊んでる訳ではないd|`・∀・´d|デス
毎日のようにホーマック行っております。
園芸コーナーでは日に日に花の種類も増えている・・・・春+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
昨日も園芸コーナーに1時間ぐらい居たと思われる(*´σー`)エヘヘ
決して怪しい人では御座いません・・・。

お昼前に出てきたのでお腹がすいたもよう。
「さ~て、何を食べようかなぁ~」と考えてる時に目に入ってきたのが
39号沿いにあるインド料理のお店「クリシュナ」だった。
39号を通っていると必ず目に入る。
以前から気にはなってたし、ランチ¥777も魅力的だったので一人で入ってみた。
うーん、エスニック大好き人間にはたまらない!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
(;゚д゚)ァ....そういえば、今日の夕飯カレーだった・・・・
ま、いいか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
早速ランチバイキング(¥777)を頼むと親切に出ている料理の説明までしてくれた。ヮ(゚д゚)ォ!
嬉しくって店員さん(インド人の方)に「写真とってもいいですか?」と聞くと
「いいですよ」と微笑んでくれた。ヮ(゚д゚)ォ!
なんていい人(*´;ェ;`*) うぅ・・・
カメラスタンバイ・・・(。´・ω・)ん?・・・・・起動しない・・・・・
充電切れ?・・・・でもないような・・・・
しょーがないので携帯で撮ってきました。(画質悪いけど・・・)

本場インドカリー( ≧∀≦)ノダァーッ!!

焼きたてのナンがこんなに美味しいとは知らなかった*:.。☆..。.(´∀`人)
カリーも2種類あったので食べてみた。全然辛くなかったd|`・∀・´d|デス
流石は五つ星ホテル「タージコロマンデル」にいた人のお店。
店内にもインドの風が流れておりました・・・
(。´・ω・)ん?なんだこれは???
目に入ってきたのは「世界の蓄音機」・・・ちゃんとビクター犬もいました・・
場違いなような気もするが・・・ヨシとしよう( ´艸`)ムププ


今日、一人でカリーを食べたことは内緒にしておく事にしよう♪  |ω・`)プッ♪



本日のスィーツ(・∀・)/ ハーイ

  1. 2008/04/21(月) 20:51:15_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日のスィーツは~
北見に本店がある(株)清月さんの「赤いサイロ」+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


         北海道チーズケーキ
        赤いサイロ 
        このおいしさはやはり北海道
        北の大地の恵みをふんだんに
        使ったチーズケーキです。


と、きたもんだ!
JALのスーパーシートの茶菓としても出されている代物゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
今回の赤いサイロを紹介してくれるのは2度目の登場!
ダミアン君( ≧∀≦)ノダァーッ!!


ダミタン♪

ダミタン♪♪♪

ダミタン♪♪♪♪

ダミタン♪♪♪♪♪


ふわ~とろ~っといった食感ではなく「ここにいるぞ~!」
っとちゃんと主張しています。
濃厚なチーズが病みつきになること間違いない(。-∀-)ニヒ♪


「ゴロウ、デッキを作る」の巻き

  1. 2008/04/21(月) 16:19:40_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
本日も熱い一日でしたぁ~。
ゴロウさんは朝から、せっせとデッキ作りに励んでおります。
「切ってるところ、撮って!」とゴロウさんに云われ撮ったものの
何が面白いのだろうか(。´・ω・)ん?
それでもブログに載せているσ(゚∀゚*)me♪がいる・・・

ただ単に木を切ってるだけ・・・

完成間近か(。´・ω・)ん?

そろそろ完成( ≧∀≦)ノダァーッ!!
((o(´∀`)o))ワクワク
出来たらバーベキュー((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪





家の敷地に小川が流れてるん(*`・ω・)ゞデシ

  1. 2008/04/20(日) 19:24:03_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
家の敷地内には小川が流れております。
(小川という程のものではないが・・・)
今日は土手の整備をしておりました。(ゴロウさんが)
ゴロウさんはココでアヒルを飼いたいと申しております。
アヒル・・・・猫に襲われるだろー!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

すると・・・エゾアカガエルが産卵しておりました。
北海道もようやく春が訪れて来てるんですねぇ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
一応小川(*`・ω・)ゞデシ

エゾアカガエルのタマゴちゃん♪


ついでに家のニャンコのベストショット撮れたんで載せときます。
家のコ(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

いつも一緒のミーとタマ




テーマ : 猫写真    ジャンル : ペット

本日夏日!20度超え!((ノ*´_●`)-oo-(*`・∀・´)ノ さぁ行くじょ♪∥風呂∥

  1. 2008/04/19(土) 19:34:29_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日、我が愛しの訓子府は夏日でありました。
昼間はTシャツ1枚でおk!4月でこの暑さ・・・夏はど~なるの(´・ω・`)モキュ?
そなん天気のいい日には~♪♪♪~♪
知らずに着いたのが網走( ゚∀゚)アハハ
水芭蕉が綺麗でありましたであります。
冬眠から覚めたエゾアカガエルがお出迎え☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
水芭蕉*:.。☆..。.(´∀`人)

ミズバショウ*:.。☆..。.(´∀`人)

エゾアカガエル*:.。☆..。.(´∀`人)

プチゴロウさんは水芭蕉を「バショウフウ」と何度も繰り返す・・・
「ミズバショウでしょ!」といっても3歩あるくと「バショウフウ?」・・・
そもそも「バショウフウ」とは何ぞや_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
ゴロウさんワールドではミズバショウを「バショウフウ」というらしい((´∀`*))ヶラヶラ


帰りに網走のお魚市場「オホーツクバザール」で夕飯の調達がてら入ってみた。
「新鮮なお魚食うぞ!」と意気込んだものの半数以上カニで埋め尽くされている・・・
そんななか、何を思ったかゴロウさんは独りジンギスカンを眺めている・・・
(何故?お魚市場でジンギスカン見てるの???)
とは思ったものの、本日の夕飯はジンギスカンで決まり!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ゴロウワールドに飲み込まれつつあるmi★tsuであった・・・・
つづく・・・

ジンジンジンジンジンギスカン~

たんとお食べやす(。-∀-)ニヒ♪

お腹いっぱいでありますです。「伊藤ハム」だけどね*:.。☆..。.(´∀`人)

番外編*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2008/04/19(土) 00:47:37_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こっちに来てから殆ど毎日のようにお隣、北見に行っておりまする。(一人でww)
車で約20分くらいで着いちゃうんですよ。(飛ばしてwww)
最近のお気に入り「Perfume」を大音量で聞いてドライビング~♪♪♪
一人じゃないと音楽きけないしねぇ~(。-∀-)ニヒ♪
そんな感じで北見の街を徘徊している怪しい水戸ナンバーは私で御座います。( TДT)


色々と探し回っていますが、最近のお気に入りのショップが
アジアン雑貨のお店「ここち」さんであります。
探し当てました!(ネットで)
そこで気に入って購入したのがこのジュートバッグ
お気に入り*:.。☆..。.(´∀`人)

ダミアン君の寝床になっております。((´∀`*))ヶラヶラ

ヘビーローテーションで持ち歩いており、ちっとヘナってます。
ジュートは環境にやさしい自然素材で、そのまま捨てても(捨てる訳ないがw)
土に返る代物。究極のエコロジー( ≧∀≦)ノダァーッ!!
北海道はゴミに対しては厳しいが、それが普通なんですよねぇ~
皆さんも「ノー!レジ袋!!」実践してみて下さいね。(。-∀-)ニヒ♪
(どんな〆じゃいwww)



また| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

  1. 2008/04/18(金) 19:29:01_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日も天気良かったよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
風が強かったけどd(・c_・`。)ネッ
関東方面は大雨だってニュースでみたけど(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


昨日、夕焼け画像を撮りにいった所(I氏の頭が爆発していた所)に今日も行って来たら<

板━━━(゚∀゚).━━━!!!

キタキツネ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

キタキツネ*:.。☆..。.(´∀`人)

キタキツネワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

キタキツネq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

キタキツネわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


余りに遠い距離の為、我がデジカメでは到底豆粒サイズの画像しか撮れなかった為
I氏より画像提供して頂きました。
それでも望遠で撮った為画像荒い(*´・ω・`)b デスゥ♪


I氏は本日も大ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

裏の丘から愛を込めて パート2(夕焼け編)

  1. 2008/04/17(木) 21:38:45_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
注目
コメント欄にプチゴロウさん(T氏)より皆様にコメントがありますので
是非是非是非~見て下さい(σ`・∀・)σйё




今日もいいお天気な一日☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
少し霞がかかっているっぽいけど、それもまた風情があっていとおかしw
夕日が綺麗だったので夕飯前のプチドライビング(今回は3人で)。
いい感じの夕日に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
夕焼け☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

夕焼け*:.。☆..。.(´∀`人)


そんでもってI氏の頭燃えております。
宇宙人にも見える((´∀`*))ヶラヶラ
頭萌~

夕飯前の楽しいひと時・・・う~ん、マンダム♪
帰宅時に見慣れない物が家の入り口にあった!
シンボルマーク.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

いつのまにやらゴローさんが製作していたらしい・・・
これを手がかりに遊びに来てね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お散歩ラブリー天ちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2008/04/16(水) 13:56:42_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
うちの末っ子【天使の天ちゃん】です。
黒猫って嫌われる対象になりやすいので、せめて名前だけども・・・
と思い、天と名付けました。
このコは好奇心旺盛で怖いもの知らず(。-∀-)ニヒ♪
猫だろうが犬だろうが近づいていってしまいます。
勿論、人見知りも知りません☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
親バカですが超(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+
最近、外(ベランダ)に出しています。(他の子もね)
今日もベランダを散歩*:.。☆..。.(´∀`人)
天使1*:.。☆..。.(´∀`人)

天使2*:.。☆..。.(´∀`人)


んでもって網戸開けもマスターする凄腕(。-∀-)ニヒ♪
天使3*:.。☆..。.(´∀`人)

天使4*:.。☆..。.(´∀`人)

天使5*:.。☆..。.(´∀`人)

流石はうちの子!頭が良いのねぇ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
部屋に入ってきたのはいいものの、ここの部屋には「みー」と「たま」がいる・・・・
速攻押入れに隠れる天ちゃんであった。(。-∀-)ニヒ♪

天使6*:.。☆..。.(´∀`人)


祝プチ完成!なんちゃってゴローさんの柵!!

  1. 2008/04/15(火) 12:43:26_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
みな様大変長らくお待たせいたしました。( ´艸`)ムププ
なんちゃってゴローさん作の柵がプチ完成致しました。
本日プチ完成という事で7匹のワンちゃんを入れてみました。
こちらが全体の様子です。
色塗りが終わっていないので未完成なんですねぇ~。
プチ完成!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


プチ完成!*:.。☆..。.(´∀`人)

プチ完成!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

プチ完成!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

喧嘩せずに大人しく皆いてくれてます。
みんな気持ちよさげに日向ぼっこしております*:.。☆..。.(´∀`人)
めでたしめでたし・・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


裏の丘から愛を込めて( ゚∀゚)アハ

  1. 2008/04/15(火) 12:28:08_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の夜はO氏より頂いた?(勝手に貰っている)「ローゼンメイデン」を見ていたら
ブログ書くの忘れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
全話完走するつもりが9話目で睡魔に襲われて断念(ノω・、) ウゥ・・・
見るとフィギュアが欲しくなるとは分かっていても見てしまい案の定欲しくなった( ゚∀゚)アハ
楽しみは本日にとっておこうワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


さ~て、本日は一日中晴天でポカポカポカ♪
裏の丘に登ってみたよぉ~(I氏・T氏は何度も行っている様だが)
歩いて5分車で1分のところです。

I氏(。-∀-)ニヒ♪

見えるかなぁ~車の横にI氏が・・・
元気にしてますですよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ


そんでもって私は調子にのっておりまする( ´∀`)ゲラゲラ
相変わらず元気(*`・ω・)ゞデシ
mi★tsu(*´・ω・`)b デスゥ♪

そんな周りの景色がこちら( ≧∀≦)ノダァーッ!!裏の丘1*:.。☆..。.(´∀`人)

遠くに見える雪をかぶった山は「大雪山」であります(*´・ω・`)b デスゥ♪
裏の丘2

時期が時期なので枯れているけれど6月くらいになると一面、緑、緑のオンパレード
期待してて(*´・ω-)b ネッ!


最後は昨日撮った物、
家の裏の藪を上がるとこんな景色(徒歩2分)
夕日が沈んでしまっていたけど今度は夕日の画像撮るかんねぇ~
裏の丘3(日が落ちてしまった)(ノω・、) ウゥ・・・



超大作( ≧∀≦)ノダァーッ!!

  1. 2008/04/13(日) 19:30:44_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は1日快晴のぽかぽか陽気*:.。☆..。.(´∀`人)
そんな日は・・・・・・・・・・・
1人抜け出しドライブ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
アイヌの血が騒ぐ~!!!!
目指すはマリモっこりの故郷「阿寒湖」へgo~ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
ランラララランランラン~♪♪♪
ここから70キロ離れてますが1時間15分くらいで到着!!
(どんだけスピードだしてるんじゃい)


阿寒湖(*´・ω・`)b デスゥ♪

阿寒湖(*`・ω・)ゞデシ

まだ凍結中なため遊覧船もお休みでした。
日曜日なのに観光客も全然いません・・・(ノω・、) ウゥ・・・
でもそれが良かったりするんですねぇ。(*´ω`)ゝ ハイ
お約束のアイヌコタンへGO~!!
アイヌコタン(*゚Д゚)/ダー゚+。

ちょっくら遅いがランチでも・・・と入ったのが
「アイヌ料理の店 民藝喫茶 ポロノン」
るるぶにものっているお店で以前来た時食べそこねたが
1年ぶりに念願叶ったq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

メニューどぞ~

早速「ユックセット」注文゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。食っちゃいました^-^

キタ━━━⊂´⌒つ ゚∀゚)つ━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ━━━!!
早速試食・・・・
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
いったってシンプル、それでいてナチュラル・・・鹿肉もゴロンと入っていて
多少クセはあるものの食べれた。
珍味とでも云っておきましょうか。(。-∀-)ニヒ♪
ただ・・・ご飯と汁の間にある黒い物体がどうしても気になる・・・
ヘドロのようなドロっとした物体・・・
説明も見ずに一口ほおばる・・・・
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
塩辛だ~(塩辛あまり好きくないが・・・)
でも残すのも悪いので全て完食!
あとでメニュー見て鮭のセワタ・・・と書かれていて少しショック・・・_ノ乙(、ン、)_
まあ、普段では食べる事の無い物を食べれたんで満足(*`・ω・)ゞデシ


さてと、皆に内緒でココまで来ちゃったので速攻で帰宅せねば~
♪♪や~まをとび~たにをこえ~♪ぼくらのまちへ~やってきた~♪♪(⊃ Д)⊃≡゚ ゚









イタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 


キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

ようやく巡り会えたのねぇキタキツネ君*:.。☆..。.(´∀`人)
ちと距離はあるものの、こっち来て初めて見るキタキツネに( ;∀;) カンドーシタ
ありがとう!キタキツネ君!君の事は一生忘れないよ!!!


んな感じで今日も1日無事に終了(*´・ω・`)b デスゥ♪
な~にやってんだか((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ

キタキツネ  キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

  1. 2008/04/12(土) 18:53:28_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
みっけた ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

キタキツネ( ≧∀≦)ノダァーッ!! 
家から200M離れた所に出没してます。
私は1度もお目にかかってないのですが、I氏は3回も見ているそうです。
この画像もI氏の携帯による物なんですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
実物が早く見たい(*`・ω・)ゞデシ

テーマ : 日記    ジャンル : ペット

訓子府のサインボードなんですねぇ(。-∀-)ニヒ♪

  1. 2008/04/12(土) 18:06:30_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
訓子府町のマーク(*´・ω・`)b デスゥ♪

訓子府は今日も雪でした( *´艸`)クスクス

訓子府は「訓子府メロン」で有名らしいです。(私は知りませんでしたが・・・(´ДÅ)ょゎょゎ)
まだ食べたことがないのでコメントのしようがないのですが
6月頃から出回るらしいので是非食べてみたいです。
しかしながら、町の方に聞くとメロン生産をやめている農家も結構あるそうです。
ビニールハウスでの生産な為燃料費がかかるらしく(原油高)大変らしいです。
メロンなくなったらどうなるの(´・ω・`)モキュ?
町のシンボルが無くなっちゃうやん・・・(ノω・、) ウゥ・・・


ちなみに、話は変わるんだけど訓子府の「町の木」が
「オンコ」といいます。
オンコ(。´・ω・)ん?オンコ(。´・ω・)ん?オンコ(。´・ω・)ん?
オンコとはアイヌ語でして「イチイの木」の事を云うんですねぇ~おぉ(゚ロ゚屮)屮
町名の由来は、アイヌ語の「クンネプ」(黒いところ、やち川にして水黒し)から付いたんですねぇ
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

テーマ : こんなん見つけましたvv    ジャンル : ブログ

廃墟マニア様に  |ω・`)・・・・・・・・・・|彡サッ

  1. 2008/04/11(金) 22:31:15_
  2. 廃墟
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は1日中さえないお天気でした。
午後からはミゾレから雪に変わり氷点下の気温になってました。
(まぁ氷点下も慣れちゃったけどね(。-∀-)ニヒ♪)
そんな中でもドライビングε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。
今日はお隣の日本一寒い町「陸別町」に行ってまいりましたぁ~ひゃ~ふ~
日本一寒い町・・・

カントリーサインはこんな感じ( ´艸`)ムププ
流石日本一寒い町だけはある゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
凍えちゃってますねぇ~
そんな日本一寒い町の隣に住むうちらはどうーなるの(。´・ω・)ん?


そんなこんなのドライブの最中、廃墟を幾つか発見しました。
離農やらで引越してしまったのでしょうか・・・
こんな天気の中で見るとよけいに寂しく感じちゃいます・・・(´・ω・`)ショボーン


ノスタルジック・パート1


ノスタルジック・パート2




今日のにゃんタン(トラちゃん編)

  1. 2008/04/11(金) 09:09:00_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
とらちゃん(´・Д・`)ゞだすっ


(」。・ω・)おっ(。・ω・)=《《≠≠≠≠≠≠≠≠〇波!!
今日のニャンコはI氏の「トラ」ちゃんd|`・∀・´d|デス
いつもは6畳間に入って居るので久しぶりに会ったきがする。
なんか目のショボショボ感が無くなっている気がするのだが・・
鼻水も落ち着いたみたいだし・・・
ひょっとして花粉症だったのか_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
そういえばI氏達も花粉症が出ないらしいです。
最初の頃は服とか荷物に付いていた花粉に反応していたが(。-∀-)ニヒ♪
今は快適ライフをおくっております。*:.。☆..。.(´∀`人)
全国の花粉症の皆様北海道へ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
ちなみりアトピーにも北海道はいいらしいです(*σ゚I゚)σYO!!
知り合いの方のお子様がアトピーだったらしいのですが
夏休みなどを利用して北海道に来るとアトピーの症状が軽減されてたらしいのです。
(本州戻ると症状も戻っていたようです。)
「こ・これは( ゚д゚)ハッ!」と考えた知り合いの方が思い切って
北海道へ引越しして来たところ
あ~ら不思議( ゚Д゚)y \_ ポロッ
アトピーが治まったそうです。
(個人差はあるかとおもいますが・・・)
流石!不思議ワンダーランド北海道゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

テーマ : ねこ大好き    ジャンル : ペット

暇なので侵略しちゃいますですwww

  1. 2008/04/10(木) 19:34:18_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


こんなお絵かき機能も付いてるなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
いい暇つぶしができる(。-∀-)ニヒ♪

テーマ : 勝手に書かせていただきます。    ジャンル : その他

北海道はエコロジー

  1. 2008/04/10(木) 18:47:18_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
なんなんじゃいww


北海道は自然に優しいのねぇ~
土日以外はゴミの日なのよヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
分別もいっぱいありすぎて覚えるの大変だと((φ(-ω-)カキカキ
埋めるごみとはなんぞや(´・ω・`)モキュ?
有害ごみ(´・ω・`)モキュ?
指定ゴミ袋も10枚入り(45ℓ)で¥900なり!!
それだけゴミを出さないようにする事が大切なんですねぇ(*´ω`)ゝ ハイ


今こそ地球温暖化を食い止めるのダ━o(`・д・´)ノ━!!
テーマ : 日々の暮らし    ジャンル : ライフ

リクエストのお答えして*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2008/04/10(木) 12:13:17_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
うちに自慢のモコタン(・∀・)ゞデシッ!!


熱い声援にお答えしてw、家の自慢のモコタンを撮ってみたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ムクタンの兄妹のオンナノコ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
オンナノコのわりに凛々しい顔立ちなのだよ^-^
性格はムクタンと正反対で、肝っ玉がすわっている。
ヤンチャな元気っこでたまに首輪が抜けて
家の周りをグルグル駆け回っています(。-∀-)ニヒ♪

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

一人でドライビング~(`・ω・´)シャキーン

  1. 2008/04/09(水) 19:05:23_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
いたって普通の道(*`・ω・)ゞデシ


今日は一日快晴でした*:.。☆..。.(´∀`人)
午前中の庭仕事を途中で抜け出し一人気ままにドライビング~

いたって普通の道路と景色なんだけどそれでも絵になる
不思議ワンダーランド訓子府((´∀`*))ヶラヶラ
道が広くてまっすぐなのがとても素敵なのだよ(*´ω`)ゝ ハイ
ただ・・・法定速度で走っていると100%追い越されます。
雨だろうが、雪だろうが、道が凍っていようが・・・・
法定速度+30キロは当たりまえ( ´∀`)ゲラゲラ
「ここは高速道路か?」といつもおもっております。
これじゃあ事故率が高いのも納得(*`・ω・)ゞデシ

みなさま、事故だけはされませぬようお祈りいたしておりまする。( TДT)

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

雪も解けたんで・・・

  1. 2008/04/08(火) 12:52:18_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ごろーさん(o゚Д゚)ノダーッ!


雪も解けたので今日は庭仕事*:.。☆..。.(´∀`人)
自慢の納屋の後ろではゴロウさん(T氏)が犬の柵を作っております。
(見えるかなぁ~)
その広さは、な・なんと!東京ドーム約0.00001個分!!!
早く出来ないかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク


納屋の後ろでは今頃福寿草が咲いておりまする。
オークションで売れば金になる・・・
なーんて事は全然考えませんでした。|ω・`)プッ♪
福寿草めっけ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪


テーマ : まいらいふ(´∀`*)    ジャンル : 日記

どんな味がするのだろううか・・・(。´・ω・)ん?

  1. 2008/04/08(火) 07:08:44_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
シジミドリンク(。´・ω・)ん?


女満別空港近くの道の駅にて発見(*゚Д゚) ムホムホ

     女満別湖畔の新鮮なシジミたっぷり
     シジミドリンク
     清涼飲料水
     Fresh SHIjimi Drink
     1ビン中に網走湖産の新鮮なしじみ貝50g相当のエキスを含有しております。
     よく振ってからお飲みください。


|・∀・)・∀・)…
なんじゃこりゃ(´・ω・`)モキュ?
シジミのドリンク(´・ω・`)モキュ?
しかも清涼飲料水(´・ω・`)モキュ?
買ってはみた物の飲む勇気が私には無い・・・

テーマ : なんだコレ!?    ジャンル :


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2008/04 ≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

« 2008 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム


