北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


寝ております。

  1. 2008/05/31(土) 22:31:15_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
このところの寒さでダウンしております。
ずーっと寝ており大分良くなりましたがまだ寝てます。((´∀`*))ヶラヶラ
この「リラ冷え」侮っておりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
先日までの暑さとこの寒さ・・・
日向はポカポカしているのですが日陰は寒い・・・
そんでもって久しぶりの天気のいい日に調子こいて薄着していたら
風邪ひいたようです。
若作りで薄着していても歳には勝てないと言うことです。( ゚∀゚)アハ
でも、こうやって北海道の気候への免疫が着いてゆくのですよねぇ~
きっと(。-∀-)ニヒ♪

ところでデジカメはいつまで持っていってるのゴロウさん(´・ω・`)モキュ?


方言

  1. 2008/05/28(水) 11:47:56_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
方言は何処にでもあるものですねぇ。
私の場合は母親が北海道なので小さい頃、確かに母親が使っていました。
「うるかす」や「ゴミ投げといて」は記憶にありますもん。( ´∀`)ゲラゲラ
以前もゴロウが方言にふれてましたが、
私も最近目にした掲示板で(。´・ω・)ん?っと思った事がありました。
それが 「ほろう」 (´・ω・`)モキュ?

「ほろう」だけでは分からないんですが
文章の流れを見て理解は可能でした。
「施設を使用する際には、砂をほろってからお使い下さい。」
「ほろう」=「はらう」って事なんですね。
これが方言なのか、全国的なモノなのかは不明ですが・・・


リラ冷え

  1. 2008/05/28(水) 11:23:01_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
やっとデジカメ戻って来たと思っても
ここのところ天気がズーッと冴えないんですねぇ。
これが「リラ冷え」というそうです。
(昨日kirerinさんに聞きました)
「リラ」とは「ライラック」の事。
ちょうどライラックが咲き誇る5月末から6月初めにかけて
リラ冷えの現象が起こることから、この名称が付いたそうです。
(本州の花冷えとほぼ同じ意味)

原因は、オホーツク海高気圧で、冷たい空気が北海道に影響を与えて起きるそうです。
気温も10度台へ平気で下がるそうです。

今がまさにその時期。
平均気温が10度前後で先日までの夏日はドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
って感じ((´∀`*))ヶラヶラ
でもこれが過ぎると北海道に初夏が訪れるそうで
まるで「梅雨」みたいです。


ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
こんな天気です。
屋根の上にいるのは・・・・


ピーちゃんとマロ
ピーちゃんとマロd|`・∀・´d|デス
只今、お散歩中!


トラちゃんとチョビ
庭ではトラとチョビがお散歩中。
チョビは獲物(鳥)を狙っているようす・・・


(・∀・)イイ!!
こんな天気でもなんだかいい感じ。
(´<_`  ) 流石だよ。
不思議ワンダーランドスーパースペシャル訓子府!

注)決して大子では御座いません。...¢(-∀-○)

招かざる訪問者

  1. 2008/05/25(日) 19:31:12_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
注)ゴローが昨日よりマイ・デジカメを持って行ってしまっている為
  画像はありませんので、あしからず・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日も玄関隣の花壇の世話をしておりました。
まだ、トンボが居る・・・
もう3日目だというのに・・・
ちょっとばかし横に5センチくらい移動しているものの
ちょっぴり不安・・・でも死にそうでもないのでこのままにしておこう。

そうこうしていると、どこからともなくカラスが「かぁーかぁー」言って
飛んできました。
至って普通の光景なのだが
ちょっくら立ち上がってカラスを見て見た・・・普通です。
普通のカラスです。特に問題無し。
そのまま身体を180度回転してみた・・・(畑のほうに)


(;゚д゚)ァ....

(;゚д゚)ァ....


(;゚д゚)ァ....


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


目の前には大嫌いなが  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
しかも2メートルくらいしか離れてない場所に・・・
嫌いなものは多々あるけれどダントツ蛇はトップクラス!
ビビッタ瞬間てホントに声が出ないものなんですね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
とりあえず2階にI氏(蛇大丈夫人間)がいたので
速攻2階へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
捕獲してもらい向かいの川のそのまた向こう側へ放してもらいました。
もう、こっちには来ないでね。御願い(*´・ω-)b ネッ!

あとから考えて、あの時カラスが鳴かずにそのままの状態だっらた
間違いなくσ(*´∀`*)の元に来ていたに違いない・・・
花壇いじりして(しゃがんで)いきなり足元から
「( ´ー`)ノ コンチャ」
なんて来た日には、間違いなく失神していたに違いない。
きっとカラスちゃんが教えてくれたのね。
ぁν)ヵヾとねぇ.。+..・;+p(・`ω´・+)
ちなにみ蛇は青大将でした。


なんでこんな所に(-ω- ?)

  1. 2008/05/23(金) 20:13:13_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
(-ω- ?)
ん~ん・・・
一見何も変わらないように見える玄関先です。
いつもの様に花壇の手入れをしていると見慣れないモノが・・・









   Σ(・∀・;) 
(´・ω・`)モキュ?
トンボ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
でもなんでこんな所に居るの(。´・ω・)ん?
しかも羽化したばかりのようだが・・・
(。・ω・。)ノもしも~し・・・場所間違ってませんか???
サイズは普通の大きさだが本土で普通に見るものと柄が違う゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
なんだろうこの種類は?
柄はオニヤンマなのだがちと小ぶりだし・・・


そんな発見の中、またもや空き地(駐車場)で変わったモノを発見(*゚Д゚) ムホムホ三つ子ちゃん(。´・ω・)ん?
名付けて「三つ子ちゃんタンポポ」
一つの平べったい茎から花が3個くっ付いておりました。
近くに二つ子ちゃんもいたので写真撮っておきました。

二つ子ちゃん
これは、やっぱり地球温暖化が原因なのでしょうか?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノクワバラクワバラ・・・




今日のトラちゃん(*・ω・*)ポッ

  1. 2008/05/22(木) 21:11:27_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
眠りトラ
特等席で眠っております。
眠りトラ2
ってゆうかドコデモ寝ています。
(´<_`  ) 流石だよ。トラちゃん(〃▽〃)ポッ


庭先には先日のチューリップ・パークで買ってきた桃太郎が
かろうじて咲いております。
今期は期待してないので来年頑張って゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
桃太郎

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

花壇
こちらは水戸より持ってきたクレマチスの「ダッチェス・オブ・アルバニー」です。
ぐんぐん蔓が伸びてきて(・∀・)イイ!!感じ
ゴロウ手製ラティスいっぱいに花を咲かせてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
期待してるど~


ま~るい満月

  1. 2008/05/21(水) 22:10:09_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
満月
今日も一人で訓子府温泉に行って参りました。
PM8:30発~PM9:30着
帰りがけ家の私道に入る手前でキタキツネちゃんを発見(*゚Д゚) ムホムホ
車にひかれないで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

今宵は満月がとても綺麗なので
我輩の自慢の100倍ズームの威力を試してみました。(*・ω・*)ポッ
三脚なしでもここまで撮れちゃうんですねぇ~
文明の利器を感じちゃう今日この頃(*´・ω・`)b デスゥ♪

テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ

鳥インフルエンザΣ(・∀・;)

  1. 2008/05/21(水) 11:59:11_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ヒヨドリ・・・
4月24日に野付半島で回収されたオオハクチョウの死骸から高病原性鳥インフルエンザ(・∀・)ゥィルスー!!(H5N1亜型・強毒タイプ)が摘出され、5月5日にはサロマ湖のオオハクチョウの死骸から同じ(・∀・)ゥィルスー!!が発見されました。
地元のニュースでも勿論報道されていて、
「野鳥の死骸を発見した場合には触らず役場にご連絡クダサイ。」
と云ってました。


Σ(・∀・;)今日の朝、ママさんが鳥に餌をあげに行ったところ
1羽のヒヨドリが庭先で死んでいるのを発見(*゚Д゚)
一応、不安だったのでそのままの状態にして
網走支庁環境生活課に電話をしてみた。


σ(*´∀`*) 「庭先にヒヨドリが死んでいるのですが、どうすればいいですか?」
役場A氏   「窓にあたって死んでいたりしませんか?」
σ(*´∀`*) 「いえ、窓からは離れていますので、違うと思います。
        死骸のそばに、羽も散乱してますが・・・」

役場A氏   「キツネかなんかかもしれませんね。」
σ(*´∀`*) 「キタキツネとかだったら持って行きませんか?」
役場A氏   「・・・とりあえず、ゴム手袋をして、2重にしたゴミ袋に入れて
         燃えるゴミに出して下さい。」
σ(*´∀`*)  「(-ω- ?)・・・・・ゴミには出せないので埋めることも可能ですか?」
役場A氏   「埋めても構いませんが浅く埋めてキツネが掘ったりしないよう
         深めに埋めて下さい。」
σ(*´∀`*)  「(;゚д゚)ァ....はい・・・・」

こんなモノか?
もっと大袈裟な対応があるかと思えば至ってシンプル。
危機感というものが感じられない。
そんもんなんですよねぇ~
マスコミとかが騒がない限り動こうとしないものです。(経験済み)

コレが本当に鳥インフルエンザ(・∀・)ゥィルスー!!だったらどうすんだ!!
と思って1日が始まりました。


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

(*´Å`)ノ ヤポー♪
本日はM市在住のKさんからのリクエストで
ワンちゃんの画像特集で~す(*´・∀・)p
天気もいいし暖かいし(風は強いが・・)


まずはチャコちゃん
チャコ


こちらは珍しく3兄妹勢ぞろい
3兄妹
左からチ~コ・シロ・レオ
で後ろに居るのがモモ

相変わらず落ち着きの無いチェス
チェス
虐待してる訳ではありません(。-∀-)ニヒ♪

んでんで、リュウ
リュウ
今日はモコと喧嘩して足を噛まれたらしくショボクレております。

でわでわ皆さん、御機嫌よう
(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~

レッツフィッシング~( ・∀・)=p ビッ!!

  1. 2008/05/18(日) 20:17:38_
  2. 釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日はたまねぎ不動産の方達と
常呂町は栄浦港にフィッシング~
行って参りました~ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
早速σ(*´∀`*)が釣り上げたのがこちら
ウグイ
何故だか「ウグイ」だったんです~
「ウグイ」って川魚だと思っていたσ(*´∀`*)はΣ(・∀・;)
普通に連れるんです。海で( ゚∀゚)アハ
「ウグイ」というと幼少の頃おじいちゃん家(倶知安町)のそばの川で
コレが大量発生しているのを見てビビッた記憶がある。

釣り場
遠くに見えるのがI氏とゴロウになります(*゚∀゚)ゞデシ!!
探してみんちょ(* >ω<)=3 プー

寒さの余り3時頃には撤退しました。
だってホントに寒かったんだもん(´;ω;`)ウゥゥ
結局釣れたのはウグイ・カレイ・カジカ・コマイ・その他ボチボチ・・・
ちなみにI氏は0匹でした。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どつかれさん    [ゴミ箱]∀`)っ゙ ウケルー

赤の絨毯

  1. 2008/05/17(土) 23:19:46_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日もいい天気(*・ω・*)ポッ
気温も丁度。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!感じで最高+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
てな訳で、今日もファミリー揃って行って参りました。
上湧別のチューリップ・パークへ!!
真っ赤な絨毯が綺麗(´・ω・)o∠※  ハイ、お花
真っ赤な絨毯*:.。☆..。.(´∀`人)

ママさんも元気(*`・ω・)ゞデシ
みんな心配しないで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
ママさん♪


見渡す限りチューリップ♪
入場料¥500払っても満足でしたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
咲いた咲いた

チュ~リップ~の花が~

はじのほうには「チューリップ狩り」が出来るところがあって
どれでも1つ¥100!!!
自分で好きな物を畑から球根ごと
根こそぎゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
「桃太郎」という品種を採ってる時に、どこぞのマダムに
「お兄さん選ぶの上手ね」って云われ
(あたりまえやん♪だてに歳とってませんから~♪)などと思いつつも
「(*´ω`)ゝ ハイ」といっておいた。
(根こそぎ桃太郎全部持ってってやろかー!!)
とも思ったが財布の中身と相談した結果20本に留めておいた。
ホントは畑に埋まってるの全部欲しかった(ノω・、) ウゥ・・・
誰かチョウラィ!щ(゚▽゚щ)


今日もスィーツ

  1. 2008/05/15(木) 14:49:56_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日もまたもやスィーツ買って参りました。
本日は北見にある
  「パティスリー バースデーイヴ」  
さんの大人気商品!
【キャベツ畑】¥1050ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
キャベツ畑とキティーたん


♪ホップ・ステップ♪ダイビング~♪←(エド・はるみ風にネ♪)ダイブ~
肝心のシューが余り見えませんが詳しくは下記のホームページまで((´∀`*))ヶラヶラ
 バースデーイヴ

早速食べました(*・ω・*)ポッ
3時のおやつに丁度(・∀・)イイ感じ
大きさも一口サイズでパクパクいけちゃう!
写真を見て固そうな感じがしてましたが柔らかい*:.。☆..。.(´∀`人)
説明では「10個以上入ってます」ってありましたが
20個近く入ってました。なんだか得した気分q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


今日のスィーツ

  1. 2008/05/14(水) 19:16:29_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日のスィーツはー
 「こだわりとうふ 豆ふく」さんの
白玉団子2本立て!!!ヮ(゚д゚)ォ!
白玉といっても豆乳で出来ていて
それだけでもヘルシーな感じ
1つ¥210とお手ごろ価格でもあります。

実を言うと、先日一人で|゚Д゚)))コソーリ!!!!アンコバージョンのほうを
食しました。
私が食べて居た事は誰もしりません。(。-∀-)ニヒ♪
だって、美味しかったんだもん(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
今日は、とっても優しいσ(*´∀`*)が皆の為に買って参りました。
まぁ、5人でこれだけでは少ないと思いまして
別口で超特大十勝産小豆使用の「おはぎ」も買って参りました。
(イトーヨーカ堂で( ´艸`)ムププ)
買い食い大王は目に飛び込んで来る物は
衝動買いしちゃうんですよねぇ(。・ω・。)ノぁぃ♪


そういえば、こっちに来ちゃったから暫くは
葛飾柴又の「草だんご」食べれないんだよなぁ~
めっちゃ好物なんよ「草だんご」( ゚∀゚)アハ
一人で50個以上はイケちゃうね。

あんこバージョン

くろみつバージョン


就職活動発動(。・ω・)=《《≠≠≠≠≠≠≠≠〇波!!

  1. 2008/05/13(火) 21:31:40_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
訓子府民になってもう直ぐ2ヶ月がたとうとしております。
皆様如何お過ごしでしょうか(´・ω・`)モキュ?
車のナンバーも昨日「水戸」から「北見」に代わりました。
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
ゴールデンウィークも終わり本腰入れて就活してますd|`・∀・´d|デス
この歳でハローワークデビュー*:.。☆..。.(´∀`人)
「せっかく北海道に来たのだから北海道らしい仕事したい!」な~んて
甘い!甘すぎますよ!!奥さん!!
しかもこの歳になるとハバが限られてくるし・・・(´・ω・`)ショボーン
行く行く先は、自営業(自由業?)したいって思っています。
歳も歳なんで・・・((*゚Д゚)ゞ ハイ!

きっとみんな仕事の事心配してるかなぁ~って勝手に考えていますが
大丈夫!!!!!
「なるようになる」
あまり慌て過ぎて間違った道選ばないように慎重に慎重に・・・

そんな感じで今日もyahoo!オークションを見つめるmi★tsuであった・・・

そういえば先日、林道を走っていたら綺麗な鳥がいました。
ゴロ・・・(;´Д`)ウウッ…曰く「オオルリ」と云っておりまする。
オオルリ?
最初見たときはΣ(・∀・;)ビックリ
「この鮮やかな色はなんぞや?」って思いました。
しばらく進むとエゾジカさん達もいました。
エゾジカの群れ





ピンクの絨毯

  1. 2008/05/11(日) 21:42:56_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
ファミリー揃っていって参りました!
東藻琴の芝桜を見に!!
2年前のゴールデンウィーク明けにきた時は1分咲きで
観光客も全然居なかったのだが
本日は観光日和*:.。☆..。.(´∀`人)
芝桜も7分咲きということだったので
沢山の人が来てました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

芝桜w

芝桜ww
私的には5月25日の香田晋の
芝桜歌謡ステージが見たかったのだがなぁ・・・(´・ω・`)ガッカリ…


この上で寝てみたいと思うのは私だけではない筈+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
芝桜

ちなみにレクリエーション公園は6分咲きくらいかなぁ(-ω- ?)
これからが楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)



北海道ぽい景色

  1. 2008/05/11(日) 07:34:31_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
shi.jpg
いたって普通の景色に見えるのだが、注目するべきところは
道端よりニョキっと出ている矢印(↓)なんですねぇ。
北海道に初めて来た時に「なんだろ?」って目に飛び込んできたのを覚えています。
推測するに雪が積もった時に路肩(路側帯?)が分かる為の印なのでしょうね。
きっと雪深い所には何処にでもあるものなのだろうけど茨城には無いもんね。
(大子にはあるかもしれんかどw)
そんな感じでコレを見ると「北海道!!」と勝手に思うσ(*´∀`*)である。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
自称買い食い大王の私はスーパーにも毎日通っています。
従業員以上に皆勤賞(*゚Д゚)/ダー゚+。
やっぱり茨城では見ない物もあったりします。
不思議に思った物が「生ラーメン」かな。
向こうでは「生ラーメン」は売っているけど麺のみって無かった様な気がする。
「生麺」の種類も5種類くらいあったり品揃え豊富なんですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
したがって「スープの素」のみ別売りされているんですねぇ。
流石ラーメン大国、北海道!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ラーメンつながりで、もうひとネタ(。-∀-)ニヒ♪
北見にある「ラーメンさんぱち」
北海道発祥で全国チェーンなのだが関東にはない
けれど沖縄には7店舗もある。どーゆーこと(-ω- ?)
それは、さて置き。
お店の看板を見て「さんぱち」とデカくかいてあると
誰もが¥380ラーメンだと思うのは当然かと思ったりします。
案の定私達一同騙されました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
普通に¥800前後でしたからねぇ~
まぁ、美味しかったからいいとしますが( *´艸`)クスクス

オマケ
ゴロウさんのモナー(*`・ω・)ゞデシ
(´∀`)


オーガニック

  1. 2008/05/09(金) 20:14:03_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日の訓子府の天気は朝から小雪(ミゾレ?)で気温も1度くらいかなぁ。
でもねぇ。Tシャツとパーカーだけでも耐えられちゃうのよこれが( ´艸`)ムププ
部屋だって外が0度だったとしても暖房つけなくてもOKだったりするし。
関東では考えられませんです。


先日までは真夏日だったのに一転。
でもこれが普通なんですけどねぇ。
温暖化の影響だというしかありませんね。
こっちの方たちも気候の変化が異常だといっておりました。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

そんな悪天候でも出かけちゃうんですねぇ~
皆で髪切りに行って参りました。
そんでもって北見にある「香遊生活」という
オーガニックハーブを扱うお店に行って参りました。
運良くオーナーさんが居てくださって写真撮影の許可も頂きいざ撮影。
お話とかもさせて頂き【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
オーナーさんはゴロウを見て「小島よしお」に似ていると云っておられました。
正解d|`・∀・´d|デス
店内1
こちらはハーブティーが並んでいる棚。

店内2
こういう雰囲気大好きなんですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

店内3
今回は、喉がイガイガしてる事もあって「エキナセアキャンディー」と
究極ハーブティー「爽快」、「アソートセット」
(オホーツクカモミールティー・おほーつくかもみーるキャンディー・エキナセアキャンディー
 ・ローズマリーキャンディー・ステビアキャンディーが入っているセット)と
ハーブの苗「ブルーキャットニップ」「オレガノ」を購入してきました。
満足満足ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




ゴロウの野望

  1. 2008/05/08(木) 22:35:01_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
ゴロウは野望を抱いている。
それは密やかに進行しつつあるのであった。



ゴロウ作
この白樺の器を大量生産してペコポン侵略を企んでいるのである。
・・・・そんなゴロウに冷血冷静ポーカーフェイスな私は
「土入れたら腐っちゃうよ」
見た目は涼しげで初夏の避暑地を感じさせるのだが
このまま飾っておくと木が腐っていくのは自然の摂理。
どうにも止まらないのである。

そんなこんなで只今改良中(。-∀-)ニヒ♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



気分爽快

  1. 2008/05/06(火) 10:57:30_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日久しぶりの快晴です。
いつもは晴れてても霞がかかったような天気だったりするが
今日は格別ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

早速ゴロウ、I氏は散歩に出かけた。
ゴロウ・I氏
ゴロウとI氏を見つけて(*´・ω-)b ネッ!

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

さーて、家のワンちゃん&ニャンちゃんはどうかなぁ~
チェス
ゴロウのチェスです。
後ろ姿はI氏のリュウ。(*´σー`)エヘヘ
チェスは柵を見事登りきり脱走してしまうので柵には入れられないの(o゚Д゚)ノダーッ!

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

モコ
うちのモコd|`・∀・´d|デス
かなりボーイッシュ!
生傷絶えません。
喧嘩好きなオンナノコ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

トラ&チョビ
いつも仲良しトラ&チョビ*:.。☆..。.(´∀`人)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

梅
桃は絶対に外に出ようとしないんです。
ここが桃の特等席なんですねぇ(´∀`)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

(´∀`)
モナーもここから出ない。(ギコもね)

うちのニャンコ達(6匹)は只今屋根の上で日向ぼっこしております。
σ(*´∀`*)もなんだか眠くなってきた~
||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆

みんなぁ~♪食ってるか~い♪♪

  1. 2008/05/05(月) 23:55:32_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お菓子紹介担当のダミアン君は、激しい腹痛に襲われている為、
本日はパーディちゃんが助っ人に参りました。
よろちくDEA━━━(σ ´゜д゜)σ━━━TH!!
今日ご紹介するのは、茨城在中の頃
「うめぇ~うめぇ~んだよ!これ!!!」とわめき散らして
嫌がる皆様に食べて頂いたこちらダ━o(`・д・´)ノ━!!
ジャガビー

しかもビッグサイズ!
ジャガビー!ビッグサイズ!
向こうでは「じゃがりこ」サイズしか見たこと無かったが
流石!デッカイドウ・ホッカイドウ!(* _ω_)...アヒョ
ジャンボサイズがあるんですねぇ~(本州でも売ってたりしてw)
小袋が5個入っているんですねぇ。値段は¥298かな?
訓子府セイコーマート及びAコープにて絶賛発売中d|`・∀・´d|デス
ちなみにセブンでは通常版が売っております。


私には「じゃがポックル」と大差がないような気がするが・・
味音痴(´・ω・`)モキュ?
そうですとも!どうせ腐った食べ物でも平気で食べちゃうほど
味音痴ですよ~だp(`ε´q)ブーブー
そうやって色々な事を知って成長するのだよ、人間って( ゚∀゚)アハ


みんな~♪これを食べてウチラの事たまには思い出してねぇ~♫





山野草ぱらだいす☻

  1. 2008/05/05(月) 10:49:35_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
山野草・・・・「ヤマノグサ」と言ってたら
ゴロウさんに「サンヤソウ!」といわれ初めてしった。
一つお利口になったσ(*´∀`*)である。φ(・ω・ )かきかき

家の庭にも訳の分からない木々が生えているけれど
敷地裏の山(-ω- ?)にも、いろいろな草の芽が生えてきて
なんだか楽しいルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

そんな中、名前が判明した山野草を写真付きで紹介します。
(いつになく真面目なブログ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆)

先ずはブルーの花が綺麗な「エゾエンゴサク」 エゾエンゴサク
食べる事もできるんですねぇ~
群生してるととても綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
遠~くからみると「ムスカリ?」って間違えちゃうんですねぇ。
初心者なんで( *´艸`)クスクス
エゾエンゴサク(白花)
こちらは白花(*`・ω・)ゞデシ

続きましては、多分「サンリンソウ」
サンリンソウ(群生)

サンリンソウ

「イチリンソウ」や「ニリンソウ」なども在るのだが全て別種です。(調べたw)
家のは4輪蕾があるので「3輪草」と思われる。
開花が楽しみ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
*「ヨンリンソウ」というものは無いらしい。\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー

んでもって特徴的な葉っぱをしているのが「ミヤマエンレイソウ」
「オオバナエンレイソウ」ではないと思われ・・・
エンレイソウ
こっちももう直ぐ開花ですねぇ~

ラストは「ユキザサ」
ユキザサ


他にもフキが普通に生えているのよねぇ~
もう少し成長したら食べごろかな*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっと(5分くらい)離れた山に行けば
「山わさび」「行者にんにく」「コゴミ」などあるらしいが
冬眠明けの熊さんが怖いので遠出は遠慮しておこう((´∀`*))ヶラヶラ




デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

  1. 2008/05/04(日) 22:46:31_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!
つつつついに!!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本日(夜)、個人プレー大好きなσ(*´∀`*)は
一人気ままに訓子府温泉に行って参りました。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
湯上りの車内では、いつものごとく「perfume」を大音量でかけ
「チョコレイト・ディスコ♪♫チョコレイト・ディスコ♬♪チョコレイト・ディスコ!
と、気持ちよ~く歌っているのもつかの間・・・
自宅についちゃったんですねぇ~(。-∀-)ニヒ♪
辺りは外灯がなく真っ黒クロスケ状態www
頼りになるのが車のヘッドライトのみ。(そこが又いいんですねえぇ~)
駐車場に車を止めようとした瞬間!
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
そうなんですよぉ~!家の敷地内にキタキツネちゃんが居たんです!!
ライトアップしたら逃げちゃったけど、
きっといつも来てたんでしょうね。
カメラ撮る暇なかったから画像ないけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
敷地内で見たのはσ(*´∀`*)が初めて。
きっと日ごろの行いが良いので神様が巡り会わせて下さったのねぇ~
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
また来てね。キタキツネちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)


注)今日は画像ないd|`・∀・´d|デス


桜咲く

  1. 2008/05/03(土) 19:45:39_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日は怪鳥さんより教えて頂いた桜が咲いている場所まで行ってみました。
「ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?」って探す間もなく
その光景は目に飛び込んできました。
周りは民家(-ω- ?)ぽいので
小心者の私は、と~く離れた公民館より撮影してまいりました。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
桜咲く☆彡

桜咲くよ☆彡
遠目で見ると緑とピンクのコントラストが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
ココだけ目立っておりました。

家の敷地内にも桜の木がありました。
敷地内には色々な木々が生えているのですが花が咲くまで
なんの木だか、さっぱり見当がつきません。( ゚∀゚)アハハ
ですが昨日の朝、桜がポツポツ咲いていて桜の木と判明!
ちょっと咲いた
8分咲き
しかし夕方帰ってきたら8分咲きになっていた( ゚Д゚)y \_ ポロッ


GW特別編*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2008/05/02(金) 21:32:18_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日も暑い一日でした。
だけども今日も行って来ました小旅行パート2!
今回は阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖のルートで
いざ出発(*゚Д゚)/ダー゚+。
最初の目的地「オンネトー」へ到着!
朝10時頃だけど観光客が居ました。(当たり前か( ´艸`)ムププ)
波がたっていないと恐ろしく綺麗な場所なのだが波がたっていて
綺麗さ半減(´;ω;`)ウゥゥ
なので画像も省略(* >ω<)=3 プー
次の目的地、「阿寒湖」に着いたものの
駐車場が無くココも画像断念(* >ω<)=3 プー
車の中から見るのみでした。
(私はこの前来たからいいけどねぇ(。-∀-)ニヒ♪)
んでもって、「神の子池」に行く途中のあるこのお店
あかんべ~*:.。☆..。.(´∀`人)
1年前にも来たのだが
ここの牛乳のウマいことウマいこと・・・
忘れられず、熱望して寄ってもらいました。
皆でソフトクリーム食べたがこれもメッチャウマウマ*:.。☆..。.(´∀`人)
牛乳もしっかりと購入((´∀`*))ヶラヶラ
おいちい牛乳*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみにこのネーミングは阿寒とべコ(牛)に掛けているんですねぇ~
ウマいっ!座布団1枚!!

うかれて車を運転しているとI氏がいきなり
「牛!牛!」と叫んでいるではあ~りませんか♪
「牛?どこ?どこ?」って「牛ぐらいなら何処にでも居るだろ~」と思いきや
目に飛び込んできたのは超特大なではあ~りませんか♪
超ウルトラ級な牛 
流石にデカイ牛に( ;∀;) カンドーシタ

さてと目的地「神の子池」に到着(*`・ω・)ゞデシ
今日もその神秘的なブルーに吸い込まれそうでした。
神の子池
続いて「摩周湖」・・・ココもベストショット撮れなかったので省略。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

最後の「屈斜路湖」を眺めるのには、やっぱり「美幌峠」デショ(*´ω`)ゝ ハイ
ゴロウ佇む
ゴロウ佇んでおります((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そして今日も無事に終わったのである。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


超大作パート2☆彡

  1. 2008/05/01(木) 17:52:06_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日のこちらは真夏日和です。
お隣北見では30度の予想が出ています。
訓子府も28度と暑い1日でした。
まぁ風も強いしそんなに暑く感じなかったけど(*´・ω-)b ネッ!

昨日はファミリー全員で小旅行に行って参りました。
天気予報は晴れだったけど、ずーっと曇ってました。
目指すは世界遺産知床( ≧∀≦)ノダァーッ!!
お決まりのオシンコシンの滝を見て
オシンコシンの滝d|`・∀・´d|デス
 (袋田の滝じゃない(●゚Д゚)ノYO!! )

フレペの滝へ!!!フレペの滝d|`・∀・´d|デス

海鳥d|`・∀・´d|デス
子育て中らしい(*`・ω・)ゞデシ(20倍ズームの威力を見よ!)
後ろの原っぱ?(草原(-ω- ?))ではエゾジカ達がくつろいでおりました。
エゾジカ(*`・ω・)ゞデシ
(サファリパークじゃないy(σ`・д・)σYO!!!)
エゾジカとカラス(*`・ω・)ゞデシ
気持ち良さげなエゾジカちゃんd|`・∀・´d|デス

知床といったら「知床五湖」でしょう((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪
今回も2湖までしか行けず・・・
いつになったら3・4・5湖までいけるんだ(。´・ω・)ん?

2湖の画像はゴロウさんが撮りました。
誰でも綺麗に撮れると云う事が証明されました。(。-∀-)ニヒ♪
2湖( ≧∀≦)ノダァーッ!!

帰りは知床峠を越えて羅臼に出て北の国からでお馴染みの
「純の番屋」
純の番屋( ≧∀≦)ノダァーッ!!
の写真だけ撮って帰りました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

帰る途中で大きな建造物を発見!
なんだか分からないけど見てみたかったので
「止めてぇ~!!!」と云って止まってもらったが
車はオーバーラン・・・・
「バックバック!!」・・・・・・(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 車の後ろを何か横切った!
板━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
キ・タ・キ・ツ・ネ・★


I氏はすかさず写真を撮りまくり、
私は、とりあえず気になった建造物の写真を撮ってみた
廃墟マニア様へ
昔の線路みたいです。
なにやら訳ありで風化させない為に壊さず残してあるそうです。
道路の逆側にはコレの長い物が残っているけど、
そっちは藪の中に在るので近くまで行けませんでした。
(看板読んだけど内容忘れた( ゚∀゚)アハ)
キタキツネ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

キタキツネちゃんの視線の先には
案の定I氏が居ました。((´∀`*))ヶラヶラ

テーマ : (・∀・)ららーん    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2008/05 ≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2008 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


