北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


第59回北見分会連合消防演習

  1. 2008/06/30(月) 21:34:12_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お題の通り昨日、訓子府小学校にて第59回北見分会連合消防演習が開かれました。
普段なら私達には程遠い催しものなのですが、
なにせ、シロタパパさんが参加するとの事なので
恐る恐る行ってみた(。-∀-)ニヒ♪
会場で直ぐにシロタママさんに遭遇。
一緒にシロタパパさんの勇姿を見守っておりました。(`・ω・´)ノ ァィ
タイトル

演習風景1

演習風景2

演習風景3

どこぞにシロタパパさん写っております。
探してみてくんちょゥヶヶヶ∵ヽ┃゚ Д ゚┃ノ∵ヶヶヶヶ


シャア専用おねー様

  1. 2008/06/26(木) 20:31:38_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
またまたご無沙汰しております(。-人-。) ゴメンネ
ちっこい事から大きな事まで色々あったんですが・・・
省略(o´・∀・`o)ニコッ♪
昨日の午後、某S農園より電話があり
「明日から2・3日、草刈手伝ってくださ~い」と・・・
OK牧場!!!
という事で本日から草刈りに行っております。
草刈り・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
なにするんだろう・・・と思いながらも着いたところは
「ニンジン畑」
茨城の畑が「なんて小さかったの?」と
思わせるくらいの見渡す限り
ニンジン・ニンジンニンジン・・・
端はドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

ひとコースが大体250メートル~300くらいはあるだろうか・・・
それが何十コースもある・・・
しかも大小さまざまの雑草を手で抜く・・・・
「草刈り?」とも思ったが
来たからにはやり遂げねば(。'-')(。,_,)ウンウン
開始30分・・・腰に来た・・
続いて脚にも・・・ひざが笑っております。((´∀`*))カクカク
1コース終わった時にはすでに2時間経過・・・
でも一緒に始めたおねぇー様方は何倍ものスピード!!( ; ロ)゚ ゚
「おまいら、シャア専用だな!」
心の中で呟いておりました。
( ゚д゚)ハッ!
「てことは、I氏も私も量産型?」
などとも考えて気を紛らわしておりました( ゚∀゚)アハハ

初めての経験で楽な仕事ではないけれど(はっきり云ってキツイ)
「仕事ってこういうものなのかなぁ」って考えさせられました。
つらいけど人の為に野菜を作っているわけで
こんな思いをして作られた野菜を粗末にする奴には
「もったいないお化け」に祟られろ!なーんてね*:.。☆..。.(´∀`人)
でもホントに食べ物を粗末にできないくらいの貴重な体験でした。
明日も続くが・・・

いい天気
こーんな中で畑仕事してマッスルヮ(゚д゚)ォ!


休眠してた((´∀`*))ヶラヶラ

  1. 2008/06/19(木) 16:21:01_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
とにもかくにも仕事がないww
ここだけという訳でもないのだけれども
時期も悪いらしい・・・
ハローワーク曰く「4月~6月は特にすくないです」
との事。
ここから北見までは水戸~大洗くらいのものだけど
北見の人は「訓子府=遠い」と感じてるらしい。
「通えるんですか?」ってきかれちゃうし・・・
先日ちょこっと研修に入ったところの主任とは
色々話をして色々勉強になりました。
北海道の中でも道東は特に給料(時給)が安いそうです。
納得(。'-')(。,_,)ウンウン
それでもやってるんだから大丈夫!
仕事さえあればねぇニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

先日、網走のリスパークに行ってきました。
野生のリスに会えないので(*´σー`)エヘヘ
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

なんで_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
何故かネズミが居た・・・
近くに居た人は「あれリスの子供だよ!」っていってた・・・
どー見てもネズミだと思うのだが・・・・
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

こんな時間に・・・

  1. 2008/06/12(木) 21:08:08_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
2時40分
実際はこんなに明るくなかったんだけど
今日の朝2時40分の画像です( *´艸`)クスクス
2時30分頃にはカッコウが鳴いてました((´∀`*))ヶラヶラ
2時台に空が明るくなるなんて信じられないΣ(゚ロ゚;)
けど現実です。
普通こんな時間に起きてないもんねぇ~
だから今まで分からなかっただけ。
日照時間が長いというのも納得(*`・ω・)ゞデシ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

今日の夕方、近所の実践会班長さんが
キュウリとナスの苗を持ってきてくれました。
早速苗植えをしていると
シロタママがシロタを連れて登場+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
なんと、チャイブ・ルッコラ・アスパラの苗を持ってきてくれた。
家のワンちゃんにはジャーキーまで頂いて
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
ちゃんと育てなくては(*´・ω・`)b デスゥ♪


I氏の大発見(*゚Д゚) ムホムホ

  1. 2008/06/10(火) 21:37:56_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
夏の陽気の昼下がりの午後、
一人お部屋で昼寝をかましていると

I氏が
「ブログネタ!ブログネタ!」
と叫びながら入って来るではあ~りませんか。

「なにょ?なにょ?」と半分寝ぼけていると

I氏が
「子ぎつね!子ぎつね!」と・・・

「こぎつねは食べれないよ・・・・( ゚д゚)ハッ!

速攻着替えていざ出陣(o゚Д゚)ノダーッ!

藪の中に行くのでスキンケアも忘れずに((´∀`*))ヶラヶラ

行ったその場所には
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
いだぁ~
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!!
なになに?ぬいぐるみ?
(★´ノ∀`)
なんだよ!このかわいさは!
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
警戒心はあるものの、好奇心もあるようで
じーっとこちらの様子を伺っておりました((´∀`*))ヶラヶラ
本日I氏の興奮度はMAXDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!


ワンちゃんの為に

  1. 2008/06/09(月) 21:41:44_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近の又、夏日に戻り猛暑(´・ω・`)モキュ?が続いています。
クーラーが必要とまではいかないですが
日が射す外は汗ばむ陽気・・・
でも日陰に行くとヒンヤリ気持ち( ・∀・)イイ!!
心配だったワンちゃんサークルにもヨシズを設置!
1枚では足りなかったのでもう1枚足しました( ´∀`)
ヨシズ

これで一先ず安心( ≧∀≦)ノダァーッ!!
外組み3匹(リュウ・チェス・モコ)はちゃんと木陰になる場所に
長~い鎖に繋いでおります。
そういえば、昨日もが出ました。( ゚Д゚)y \_ ポロッ
犬を納屋に入れてた時に、納屋の入り口でウニョウニョと・・・
速攻I氏出陣ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
取り押さえられた蛇は車に乗せて、
またもや川の向こう側えとキャッチ&リリースしてまいりました。

そして一夜明けた今日の朝・・・・
納屋のシャッターを開けに行ったゴロウが見たものは・・・
リュウのそばで息絶えた蛇
リュウが奮闘したらしい・・・流石はオトコノコ
蛇にはかわいそうだが・・・(。-人-。)

実践会の人達はコレを山ウナギと言って食べるそうです。
(ホントかウソか定かでは無い)

まぁ、それだけ自然という事で〆ましょう( ゚∀゚)アハ

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
オマケ
ニャンコ三姉弟
普通のほのぼの写真の様に見えるが
珍しいショットなんですねぇ~
ミーとタマは他の猫を嫌っております。
この2匹が寝ているすきをみてテンちゃん乱入( *´艸`)クスクス
この後タマの猫パンチをくらったテンちゃんは(´゚'ω゚`)ショボーン




この~木なんの木気になる木~

  1. 2008/06/04(水) 22:50:35_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
なんの木?
見づらいけれど右手前方にある白っぽく見える幹の群生と右側に見える大木・・・
全て「クルミの木」だったんですねぇ~
そこいら中クルミだらけ((´∀`*))ヶラヶラ
庭のあちこちにも若い苗が育っております。
「なんでこんな所に木を植えてるの?」って
ずーっと思っていたんですが謎が解明しました。
引越ししてまもなく、庭の掃除をしていると
出るわ出るわ大量のくクルミ
しかも中は空っぽ( *´艸`)クスクス
リスが食べ散らかした物なんだけど
そんな中には食べ残した物もちらほらと・・・
それが発芽してそこいら中にクルミの木がはえてるんですねぇ~
現在沢山の花が咲いております。
この秋には大量のクルミが取れちゃいますねぇ~
鼻血もんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

スモモ
んでもって、こちらはスモモの木
こっちも見事に咲き誇っております。
本日、こちらの家の元の持ち主さんの親戚の方が「長葱の苗」を持って来てくれて
色々お話しが出来ました。
家の周りのタマネギ畑もその方の畑。
秋の収穫の時にはタマネギをご馳走してくれるそうで
今から楽しみd|`・∀・´d|デス
そしてクルミの木が群生する裏の雑木林もココの方の物で
「手入れも出来ないから好きなだけ切って薪にでもして下さいね。」
って  ヮ(゚д゚)ォ!
ここなら熊が出る心配もないので安心して入れる。
きこりはゴローに、薪割りはI氏に任せ一安心(*≧m≦*)ププッ

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

オマケ
日向ぼっこ


地震雲?

  1. 2008/06/03(火) 23:51:02_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
怪しい雲
この曇って地震雲(。´・ω・)ん?
って思っちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
明らかに飛行機雲ではありません。
こういった雲が出ると地震が来るってテレビで観た記憶が・・・
まぁ起きないように祈ってはありますが( *´艸`)クスクス


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とりあえず、本日付けで3人とも職が決まりました。
ゴロウとI氏は仕事に行っております。
σ(*´∀`*)は一応、本日内定しました。(アルバイトだけど)

このところ、毎日のようにハローワークに通い詰め
2度ほど面接に落ちましたが((´∀`*))ヶラヶラ
ご縁が無かったとゆうことでw

でもハローワークにも問題点って沢山あるって思いました。
仕事内容なんて書いてあるのと全然違ったりして
(゚Д゚ )ハァ?
って思いましたもん。( ゚∀゚)アハ
それと、備考欄のところに
「現在女性の多い職場です。」
って書いてあるものは「女性希望」と遠まわしに書いてある・・・。
「男女平等に」って事で「男性希望・女性希望」と出来なくなったのは
いいのだが、こう遠まわしで書かれても何がなんだか分からないし
意味無いじゃん!!!
普通に「男性希望・女性希望」って書いてあった方が
探す方も楽だろー!!!ってマジ思った。




復活(ω・´ )━━(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン

  1. 2008/06/01(日) 21:15:16_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
とりあえず復活を果たしましたが変わりにゴローがダウンしております。
残るはI氏か_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


そんな訳で、本日は実践会(町内会)の集まりがあって
誰も行けそうになかった為、病み上がりのσ(*´∀`*)が
年に一度のドブさらいに行って参りましたぁ~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
朝の8時に完全土方ルックに身を包め
目指すはドブ
初めての参加だったのでチト緊張してましたが
実践会(町内会)の人達はいい人ばかりでした。
これでσ(*´∀`*)も実践会デビューを果たしたのであった。


そんなドブさらいの中珍しい物を発見(*゚Д゚) ムホムホこ・これは!!!
地元の方も珍しがってましたが
これが野生の「ハッカ(ミント)」だそうです。
確かに茎を折ってみるとミントの香りがしてきます。
昔は何処にでもあったそうですが最近は余り見なくなったようです。
ちなみにこの株・・・頂いて参りました。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

そんな、こんな中、一人のおいちゃんが
軽トラの荷台を指差して笑っております。
「なんぞや?」と思い見に行ってみると
( ゚д゚)ハッ!
なんでこんなトコに・・・・
( ゚д゚)ハッ!
ニジマスですねぇ。多分
隣の川で取ってきたそうです。(ドブさらいの最中に( ゚∀゚)アハ)
居るんですね~
「今度釣ってこよう!」と激しく思うσ(*´∀`*)であった。

・・・つづく



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2008/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

« 2008 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム


