北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


うちの家出息子

  1. 2008/08/29(金) 15:34:49_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日の天気は曇りですねぇ~
でもって少しムシムシする・・・
先週までの寒さが嘘の様で半袖でおります(ノω`)プププ

ところで、実を申しますと
うちの箱入り息子が1ヶ月ほど家出をしておりました・・・
丁度1ヶ月前に、2階の屋根から転落をしてしまって・・・
それが一番人に慣れていない「福ちゃん」だったので
それはもう大変(*゚Д゚)/ダー゚+。
なんせ、飼い主にすら慣れていないのだから・・・
転落後、2日ほど姿が見えなく
とても不安で周りを捜索したものの
姿すら見つけることができなく落胆していた時、
3日ぶりに福が戻ってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
といっても家の中に入ろうとせず、
私が近づいても逃げてゆく・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それからは、毎日夕方に訪れて餌を食べていくので
毎日、夕方6時頃に玄関先に餌と水を置いて眺めるだけの
生活が1ヶ月ほど続きました・・・
無理に捕獲しても又逃げてしまうし・・・

そんなこんなの2日前
一日中雨が降っていたその日はお昼ころから
家の周りにいて雨に濡れながら
「みゃーみゃー」ないておりました。
みるにみかねたI氏とママさんが強行突破!
玄関を開けておいて、お外で挟みうちに!!
見事、玄関内に入れることが出来ましたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
それでもパニクってて玄関めちゃくちゃ(ノω・、) ウゥ・・・
やっとの思いで2階の部屋にいれたものの
他の猫は部外者と判断・・・・
威嚇モードで冷や冷やものでしたが
1日も一緒にいれば即元通り*:.。☆..。.(´∀`人)
家出息子
普通に皆くつろいでいるので一安心。
だが暫くは窓を開けれない・・・

隣の部屋では何事もなかったように「タマ」が
特等席で寝ております。( ´艸`)ムププ
眠り猫


こんな時間に...((((=(´・ω・`)ノ

  1. 2008/08/28(木) 02:27:55_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日(昨日)は一日中雨降りの1日にでした。
今日からバイトが始まりました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
頑張らねば(*´ω`)ゝ ハイ
今のところは伏せておきます。(ノω`)プププ

ところで、先週の日曜日は皆休みだったので
釣りに行ってまいりました。
ゴロウさんが来ると釣れなくなるなか、なんとか3匹
ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
その中に1匹がなにやら分からん・・・
多分。これがアメマス?ってゆうの???
なんぞや?
あまりに釣れないもんだからお昼頃には撤退し
何故か網走までドライブしてきました。
天気はあまり良くなかったですが
日曜日ということもあって、能取岬には観光客がおりました。
(普通いるだろうなぁ・・・)
5回くらい行ってるので岬からオホーツク海を眺めることなく
何故か牛や馬を眺めて帰って来ました。((´∀`*))ヶラヶラ
牛や馬( ≧∀≦)ノダァーッ!!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

火曜日は朝からS農産のヘルプに行ってきました。
ジャガイモの収穫d|`・∀・´d|デス
でっかいトラクターの後ろに選別機を搭載して
掘り起こされたジャガイモの中に混じっている
土や石、腐った物や青い物などをはねる作業をしてきました。
30分もすれば慣れてきて以外に楽しい・・・
だけど酔ってしまった・・・(ノω`)プププ
帰りには掘りたての新じゃがもタント頂きました。
新じゃが
今日はこのジャガイモを使って「イモモチ」を作って食べました。
おいしかった~*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、やっぱり採りたては「じゃがバター」が一番おいしいかもw
バター高いけど・・・・


今日も元気だ焼き肉旨いw

  1. 2008/08/23(土) 21:55:31_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
とても過ごし易い毎日が続いております。
夜間は10度を切ることも・・・秋ですねぇ~まったくw


このところ農家さんは忙しくS農産のヘルプに連日行っております。
昨日は4トントラック、今日はフォークリフトの運転と徐々に農家の仕事をマスターしております。
(免許は無いので敷地内で運転(*`・ω・)ゞデシ)
麦を刈った後に撒く肥料の配合もしました。
配合と言っても、奥様方が料理をするように
大さじ1・・・・などの世界ではなく
70キロだの120キロだの・・桁が違います(ノω`)プププ
トラクターは完全マスターかな?
一応、土おこしとたい肥撒きは任せてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)


そんな農業人になりつつあるσ(*゚;ё;゚*。)ですが
本日S農産でバーベキューを行いました。
これから忙しくなるので(ジャガイモの収穫)景気づけとのこと。
お約束のジンギスカンもちゃんとあります。
素材も豊富でどれがどれ(´・ω・`)モキュ?て感じなくらいの食材です。
アルコール飲まない人間のσ(*゚;ё;゚*。)は
食べるの専門フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
お腹も空いていたのでバクバク食べているとテーブルの上にある
ピンク色のおにぎりを発見(*゚Д゚) ムホムホ
「シバ漬けのおにぎり」だと思いきや
「赤飯おにぎり」だった・・・・・・・・・・・・
だが、この赤飯おにぎりが曲者。
なんせ甘い!
粒が大きい!!
そうなんです。こちらの赤飯は「甘納豆」で作るのですよ・・・ヮ(゚д゚)ォ!
しかも律儀に胡麻塩もふってあって、甘くてショッパイ・・・
何じゃこりゃ_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
って世界ですねぇ( ゚∀゚)アハハ
スパーで見かけたホットドックにもビックリしました。
だって衣の周りに、衣が隠れるくらい砂糖がまぶしてあるんですお~
ソーセージ×砂糖のコラボは如何なものでしょう・・・
食べる勇気が出ない・・・_| ̄|○ il||li
でもチャレンジしてみたい気もする・・・・


皆でお散歩゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  1. 2008/08/20(水) 12:47:39_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
最近はめっきり寒くなてきた今日この頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか(´・ω・`)モキュ?

盆明けから又S農産で働くσ(*゚;ё;゚*。)ですが
今は昼休み。
この短い間に更新するなんて(゚∀゚)神のヨカーン

先日子供たちを連れてワンちゃんの散歩に行って参りました。
出発!
途中では雑草にまぎれて「ど根性コスモス」が咲いておりました。
秋なんですねぇ~(。'-')(。,_,)ウンウン
コスモス1号

コスモス2号

うちのモコも喜んでおります゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
モコたん

リュウとチェスも・・・なにやってるのか分かりませんが・・・
元気でおりまする。
リュウチェス

散歩道ってこんなところなんですねぇ~
自然がいっぱい( ≧∀≦)ノダァーッ!!
散歩道

喉が渇いたモコたんに飲み物をあげている
くりけんとん君
2ショット
ほのぼのしちゃいますね~まったく((´∀`*))ヶラヶラ


(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

  1. 2008/08/15(金) 09:40:34_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
気が付くと1週間以上更新してなかった・・・壁|д・´) !!
北海道は真夏日のピークも過ぎ秋の気配が感じられる季節になりました。
玉葱の収穫も順調に始まりだして、庭先にはコスモスの花が咲き始めました。
色々と発見(*゚Д゚) ムホムホはあるのだが更新できないσ(*゚;ё;゚*。)がいる(ノω`)プププ
そんな中、I氏が買ってきた物が・・・
もっこりドリンク
「まりもっこりガラナ」
緑色したガラナですねぇ~
ってか、このキャラが市場に出ていいのか?
っていつも思うのは私だけでしょうか?

お次の物は「滝の湯つるつる温泉」にて発見(*゚Д゚) ムホムホ
パンチアクション
素晴らしく昭和のフェロモンムンムンのこちら(*`▽´*)ウヒョヒョ
「¥200」てのが現代チックですがねぇ~


苫小牧再び

  1. 2008/08/06(水) 23:10:23_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
本日も真夏日30度超え+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
今日は朝7時に家を出て苫小牧港までお迎えに行ってまいりましたぁ~
これで全員集合致しました*:.。☆..。.(´∀`人)
そんでもって今回初めて日勝峠とやらを通ってきました。
なので記念写真(*´・ω・`)b デスゥ♪
峠越え
「くりけんとん君」d|`・∀・´d|デス

予定より幾分早く港に到着してしまったので
ちと絵画鑑賞してまいりました。
タイトル
最近の園児ってここまで書けちゃうんだ~って思うくらい
力作揃いなので勝手に私が賞をあたえてみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずは「メルヘンちっくで賞」
メルヘンちっくで賞
ん~ナイスな色使い!
絵の具と色鉛筆を使って書くところがこれまた憎いww

つづきましては「お魚ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!で賞」
お魚ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!で賞
一応「写生」ってことなんだけど海に潜ってかいたのかなぁ(´・ω・`)モキュ?
って考えさせられる1枚です。

次は「お船が無いで賞」
お船が無いで賞
こちらも「写生」ってことなんですが
船が出た後なのかなぁ?
それとも入ってくる前なのかなぁ?
はたまた沈没しちゃったのかなぁ?
って考えさせられた1枚です。

お次は「将来有望で賞」
将来有望で賞
ひとめ見て「やられたぁ~!!!」って思った1枚です。
ホントに園児が書いたのか・・・
この絶妙な色使いとライン・・・
しかも何を書いたのかは本人のみぞ知る・・・
将来「ピカソ」を越えちゃうんじゃないか
と思った1枚です。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃお次「リアルで賞」
リアルで賞
こんなに細部まで書いちゃう園児って何者_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
って思っちゃいました。
とってもリアルで、はっきり申しまして「私負けました・・・」

最後は「芸術は爆発だー!!で賞」
芸術は爆発だー!!で賞
「おかもとたろう」の生まれ変わり???
って思うくらいの力強さを感じさせられました。
将来は是非「おかもとたころう」という名前で
デビューして欲しいですねぇ。

以上傑作揃いでとても楽しませて頂きました。

そんな訳で疲れたので寝ます。
||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆


おんねゆ温泉まつり

  1. 2008/08/05(火) 22:08:10_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
昨日今日とでここは真夏日和です^^
ようやく30度超える暑さになりました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
風があれば多少涼しくもなるのですが風もなく・・・
でも日が落ちると涼しいんだなぁ~これが(ノω`)プププ
「熱帯夜」って言葉は、きっとこっちでは使わないようです。←うちらは

ところで先日(日曜日の夜)に温根湯温泉街で
「おんねゆ温泉まつり」が行われました。
土日と天気が最悪で雨です・・・。
とりあえず夕飯済ませて小雨降るなか行ってきました。
I氏は「雨降っててやってんの?」
とブツブツいっているが、ど根性魂の道民には
雨なんてなんのその・・・って感じがしていて
とりあえず行ってみた。
案の定やっておりました*:.。☆..。.(´∀`人)
雨の降る中、花火もあがっちゃっております☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
普通では考えられないし、普通では見られない
雨の中のど根性花火。
花火
ハナビ
川の中では重さ1トンの御輿を担いでおりました。
雨が降ってって水かさもだいぶありましたが
こちらもど根性で担いでおりました∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
お御輿∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
そんでもって一番見たかったのが
生のよさこいソーランだったのだが
やはり雨は止まず・・・
こちらもど根性でヨサコイ踊ってました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
よ
さ
こい

このところの夏祭はほとんど雨のようなきがする・・・
折角の夏祭りなのに・・・残念。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
来年に期待しようーっと(*・ω・*)ポッ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

« 2008 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


