北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


虹の都

  1. 2008/09/30(火) 01:40:34_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日もいい天気わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい
ポカポカ陽気で( ・∀・)イイ!!感じ
昨日、S農産のバイトの帰り道、虹を発見(*゚Д゚) ムホムホ
e1.jpg
ここのお宅に天使ちゃんのお迎えでも来たのか?
( ゚д゚)ハッ!
このお宅は・・・・
ゴロウさんの職場だわ━━☆:*:・ (・∀・)ゞ・:*゚☆━━━ぁ!!!☆彡
きっとゴロウさんに天使ちゃんのお迎えが来たのねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
勝手に、フランダースの犬の最終回を想像していた
mi☆tsuであった。フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

運命の出会い

  1. 2008/09/28(日) 02:29:09_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
本日、夜中の気温1.3度でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも部屋では暖房たいてないし、車も暖房つけないで居られます。
が、職場の社員の方の机の横には遠赤の暖房?(扇風機型のやつ)
がついておりました。私より若いのに・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてと、本題に移りましょうか。
本日(正確には昨日)ゴロウさんは「運命の出会い」をしました。
偶然のようにおもわれますが、きっと「呼ばれた」んでしょうね。
溝にハマって自力で出ることも出来ず、吠える事もしないガリガリにやせ細った仔犬。
ゴロウさんが気が付かなかったら後、2.3日後には
死んでいたかもしれません・・・。
きっとこのコがゴロウさんとチェスにSOSを発していたのでしょう。

そのコがこちら(*´・ω・`)b デスゥ♪
d6.jpg
多分シェルティーだと思われます。
とても賢そうな女のコd|`・∀・´d|デス

このコのオヤに名乗りでたのがクリケントン君です。
もうパパ気分でおります。
d1.jpg

d2.jpg

d3.jpg
なにげにI氏も写り込んでます。(。-∀-)

d4.jpg

d5.jpg

ここでは友達も遠く離れていて一緒に遊ぶこともあまり出来ないので
良きパートナーになることでしょう。
早速「ペス」とクリケントン君が命名してました。



訓子府の秋の風物詩

  1. 2008/09/27(土) 16:49:40_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
寒暖の差が出てきた今日この頃・・・
日中は暖かく、日が落ちるとともに冷え込みます。
先日もS農産でバイトのジャガイモ選別をしていると
昼間は日が照っていて暑く半袖で仕事をしていたけれども
午後4時半頃を過ぎると日も傾きうすら寒くなり
帰る頃には鼻水が垂れてきたフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
そんな気候にも徐々に慣れていくんですね*:.。☆..。.(´∀`人)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

訓子府近辺での秋の風物詩といえば、こちら
c2_20080927164401.jpg
大コンに詰まった玉葱郡です。
人の丈ほどあります。
この景色が至る所で見ることができます。
この収穫が終わる頃が秋なんですねぇ~

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

                        オマケ

                      ネ申降臨の図
c1_20080927164831.jpg





エゾリス求めて(第2章)

  1. 2008/09/24(水) 06:48:09_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
昨夜はいっきに冷え込んで朝方は5度くらいまで冷え込みました。
昨日のTシャツ1枚の暖かさから一気に冬って感じ(*`・ω・)ゞデシ
だけど部屋の中は暖かい*:.。☆..。.(´∀`人)

どーーーーーーーしても
エゾリスが見たいσ(*゚;ё;゚*。)は
昨夜ゴロウさんに
「5時に起こして゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:」
と頼んでおいたものの、自分のかけておいた目覚ましで
5時に起きました。
ゴロウさんの姿はなく、起こしてくれたのか定かではないが
とにかく無事に5時起床。
(」。・ω・)おっ(。・ω・)=《《≠≠≠≠≠≠≠≠〇波!!
高まる思いを胸に秘め、いざ出陣!
外に出ると寒さのあまり、目が覚めた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
「会えるかなぁ~、駄目かなぁ~、運ないしなぁ~・・・・」
などと考えながら公園に到着。
勿論誰も居ません・・・・。
駐車場に車を止めて1分。
木の上から何か音がする。
「チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・」
見上げると
何か動いてる!!!
 |ω・`)イタヨ| |´・ω・`)イタヨ| |(+・ω・´)イチャッタヨ♪
とっさにシャッターをきった
b1_20080924063636.jpg
流石はエゾリス。動きが早い!!!
もういっちょ!!!
b2_20080924063742.jpg
・・・シッポだけ・・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
ならば!!!
b3.jpg
おぉぉぉぉ!なんとか全身はいっている( ゚∀゚)アハハ
b4.jpg
フラッシュつけたら目が光った。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

機械はどうも苦手だなぁ~
しかも指先がかじかんできたし・・・|ω・`)プッ♪
以外に早くエゾリスに会えて
( ;∀;) カンドーシタ
泣き声で簡単に探し出せることが判ったんで楽勝かなw

ドライブついでに街まで行く途中
朝日が綺麗だったので撮ってみた。
b5.jpg


エゾリス求めて

  1. 2008/09/23(火) 22:31:29_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も快晴!風が強くて砂埃(火山灰埃)がひどく
一部霞んでいたほどです。
強風と玉葱収穫のトラクターの作用でどこもかしこもそのような感じでした。
うちの周りの玉葱畑も収穫が終了して、ちょっぴり寂しい畑になりました・・・。

本日は、I氏も私も子供達も休みなので
ちょっくらレクリエーション公園にエゾリス見つけに行ってきました。
(レクリエーション公園は来るまで3分の所にありますd|`・∀・´d|デス)
実をいうと、2日前の早朝
I氏、ゴロウ、クリケントンの3人が早起きして
レクリエーション公園に行ったところ、
キタキツネ2匹とエゾリスを見たそうです。
(σ(*゚;ё;゚*。)だけ見てないやん)

そんな訳で日中見るのは難しいけど、とりあえず行ってみた訳なのよ。
a2_20080923220803.jpg
こんな感じの遊歩道があります。
とっても良い散歩コースですねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)

a1_20080923221003.jpg
一応春にはシバ桜が満開になって綺麗になります。
ここんとこの暖かさでシバザクラも狂い咲き(ノω`)プププ

ドーリー大好きっ子のσ(*゚;ё;゚*。) (ドリカム)
歌詞には何気なく北海道固有の名詞や表現が含まれていて
いつもどんなもんよ(。´・ω・)ん?って思っていました。
「ハルニレをバックで」
「雪虫と踊ろう」
「夜は火の番をするからね」
「風が吹いて、緑の海を造りだす」
ハルニレキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
a3_20080923221156.jpg
流石は神秘的+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

レクリエーション公園も展望台にも初めて登りました。
訓子府の町が一望できます。
( ;∀;) カンドーシタ
a4_20080923222815.jpg
反対側は
a5.jpg
こんな感じ。
( ;∀;) カンドーシタ

帰り道にはドングリが沢山落ちていました。
ドングリを間近に見るには子供の時以来かなぁ~
( ;∀;) カンドーシタ
a6.jpg



半年振りに。

  1. 2008/09/22(月) 12:27:41_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日は半年振りに前会社社長と従業員の方に会いました。
お元気そうでなによりです。*:.。☆..。.(´∀`人)
お昼に北見市役所で待ち合わせしてご飯を食べる事に。
社長さんが、ここに来る前のガソリンスタンドで
海鮮が美味しい所を聞くと「網走」といわれたそうで
合流後、網走に直行しました。
宿も網走なので丁度いいしね。

久しぶりに再会で話は盛り上がりあっというまに網走到着!
(´・ω・`)モキュ?
まてよ、美味しい海鮮ってドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
外食をすることが殆どなく、まして網走のお店なんて知る筈がない・・・
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
聞きましたよ。宿泊先のホテルで((´∀`*))ヶラヶラ
紹介されて社長がきにいった「花のれん」
お店に入ると高級感たっぷり。
そのこおススメの御寿司を注文しました。
網走で取れる海の幸のオンパレード!!!
100円寿司を食す私にはとても高級で普段食べる事がないかと思われ・・・
流石に美味しかった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

夕食もご一緒することになに夕食の時間まで2時間もあったので
能取湖の珊瑚草が見頃らしいので行ってみました。
c1.jpg
夕暮れ間近で薄く暗くなっていたので
ハッキリした色が見れなかったが夕焼け色がとても綺麗でした。
c2.jpg
c3.jpg
潮が引いていればもって良かったかなぁ・・・
でも夕焼け空が水面に写り出されていていい感じ。

c4.jpg
夕焼け空がいい感じなので写真とってみた。
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
黒いポツポツが・・・
これ全て「蚊」なんです。
蚊が大量発生していておちおちと鑑賞できませんでした(ノω`)プププ

短い間だったけど久しぶりの再会で
私もゴロウさんも大満足です。
また遊びに来てくださいね。

無事に北海道到着+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

  1. 2008/09/20(土) 15:25:32_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は快晴!青い空が見れました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
気温も20度ちょっとと過ごし易いです。

ところで昨日、前会社の従業員の方が無事に北海道上陸したそうです。
台風の影響が心配だったけど無事に来れてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
天候も良くて良い観光日和です。
昨日は札幌周辺を観光して今日は富良野泊、
明日網走に向かってくるので訓子府に来るのは
お昼頃かなぁ~?
北海道の道に慣れていれば早くつくんだけどね(。'-')(。,_,)ウンウン
本土では50キロくらいで走るけどこっちは・・・・・
とりあえず、明日が楽しみです。
半年ぶりに会うのだからねぇ~。
ホントは知床まで案内したいけれども
時間が無いようなので
美幌峠→屈斜路湖→川湯温泉→硫黄山→摩周湖
くらいが丁度いいかなぁって。

とりあえず、無事に訓子府に来れるよう祈っておりまする。


北海道の道路標示

  1. 2008/09/19(金) 14:49:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日も晴天なり。
気温も暑いくらいでTシャツで扇風機まわしております。
本日のテーマは
「道路標示」でごわす。
久々のお絵かきエディターを使っての図解です。
幼稚園児以下の絵だけどもニュアンスのみで理解して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

道路標示って全国共通な感じだけれども
こっちに来てビビッタのが交差点前のこの表示。
普通にあるのかも知れんが私は見た事がなくΣ(・∀・;)
2車線の道路が交差点前で3車線になるのはわかるのだけれども
2車線~3車線に変わる間の白線がありません・・・・
最初は戸惑うだろう・・・しかも初心者だぞ!!!



何度か走っていると暗黙の了解の如く気付くが
左車線の車は左の1車線、
右車線の車は残り2車線を走行している。
間違っても左車線から中央に入るのは危険らしい・・・

そういえば、以前美幌に行った時、
駅前の結構広い道路があるのだけれども
片側3車線はある道なのだか車線が無い(ノω`)プププ
いくら雪が降って隠れるからって斜線描いとけよ!
って思った。
まぁ、どこでも走れるので気分はいいのだけれども( ´∀`)ゲラゲラ

デットコーンw

  1. 2008/09/18(木) 04:26:26_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日に限って棚卸しでこんな時間になったw
明日の朝早いのにぃ~q( ゚д゚)pブーブーブー
帰ってくるときに温度計を見たら8.6度だった。
夜は冷えるのねぇ~
でもTシャツでいるけどね(ノω`)プププ

そそそ、「デットコーン」・・・・・
ほんとは「デントコーン」て言うのよね。
ずーっと「デットコーン」って思っていたけど
私だけでは無いはず( ≧∀≦)ノダァーッ!!
x5.jpg
こんなにデカク成長するのねん。
こんなかに熊が逃げたら判らんわなw

勘違い繋がりで、
薬を飲む時の「食前・食間・食後」ってあるけど
この「食間」ってのをずーっと食べてる最中だと思っていたw
ある時、友人とファミレスで食事をしていて
食間の薬をのむ為に、
律儀に、ライス・スープ・サラダ・お肉などなどを
全て半分だけ食べて、いざ薬を飲もうとした瞬間
友人A「なにやってんの???」
み「(´・ω・`)モキュ?食間の薬飲むの」
友人A「(o_ _)ノ彡☆ポムポム。食間の意味ちがうやん」
み「(´・ω・`)モキュ?(´・ω・`)モキュ?(´・ω・`)モキュ?」
このとき初めて知った・・・・
大人の階段を一段登った瞬間でもあったのであ~る(*´σー`)エヘヘ


「ゴロウ、エゾリスに会う」の巻

  1. 2008/09/17(水) 13:33:19_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
久しぶりの更新になりました・・・(;・∀・)
このところの天候は至って過ごし易い気候です。
天気も晴れの日が多くて快適ライフを過ごしております。
本州では台風接近で荒れ模様らしいので
皆さん注意して下さい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
今週末に水戸より来客があるのだけれど
飛行機飛べるのかちと心配です。


ところで、先日の朝(7時ころ)ゴロウさんがワンちゃんを
に移動していると、どこからか「ジジジ・・・・」という音がしてきたそうで
音のするほうを見ると、そこには「エゾリス」がいたそうです。
*:.。☆..。.(´∀`人)
そういえば、子供も朝、庭の大きな石の上で寝ている
キタキツネをみたそうです。
*:.。☆..。.(´∀`人)
今度は「ヒグマ」かな_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
ちょっと困るけどフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

エゾリスの森
ここのどこかにエゾリスが居るんだねぇ~

ワンたん1
x4.jpg
皆元気d|`・∀・´d|デス

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

うちの庭で素人の家庭菜園をしております。
今回、ジャガイモを収穫してみました。
x1.jpg
「レッドムーン」という品種です。
収穫したものの小さい・・・
だけど一口サイズで丁度いい感じで食べてました。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
美味しかった*:.。☆..。.(´∀`人)

9月なのに暑い北海道w

  1. 2008/09/08(月) 03:11:00_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
9月の北海道は寒い!!!
って思うのは当然なのだが
はっきり言って暑いww
夜(夜中)でも18度とかなんですねぇ~
日中はTシャツに扇風機かけておりまする。
先日、仕事が休みの時にS農産のヘルプに行って来ました。
だって今の職場週休3日なんだよねぇ~
こっちの方は、それが当たり前の様な感じです。
ハローワークでも
休日(月火水木金)とかある((´∀`*))ヶラヶラ
ようするに土日祝日のみ働け!ってこと・・・
ふざけるな!!!p(`ε´q)ブーブー

先日の「アキアジ」の魚繋がりということで・・・
こっちのほうのスーパーって魚の種類が以外や以外
少ないのですよ。
普通に目に付くのが
ホッケ、鮭、カレイ、サンマくらいかな・・・
普通にアジの開きなんか売ってません。
カツオだって無い・・・
(こっちの人はカツオをあまり食べないらしい)

アジが恋しくなったりするのよねぇ(ノω`)プププ

そうそう、今S農産では、ジャガイモ収穫に大忙し。
行ってまいりました。
ウルトラ7
この機械の後ろに4人乗ってひり返されてあがってくる
ジャガイモの選別をするんですねぇ~
その名を「ウルトラ7」と申します。
いいのかよ!この名前で((´∀`*))ヶラヶラ
ママさんもS農産の知り合いの方のところに
ジャガイモの選別に行っております。
今週も週休3日・・・しかも遅番専属の為
ヘルプ行ってこよーっと。

夕暮れ



ここのところ夏日です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

  1. 2008/09/06(土) 16:04:28_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
北海道はここ一週間くらい27度くらいの連日夏日です。
ココ最近は天気も良く清々しく過ごしております。

快晴
畑を埋め尽くしているのは収穫前の「玉葱」です。
もう少し置いて葉っぱが枯れたら収穫になるのですねぇ~。

先日の3日に
茨城にもある(那珂町)ホーマックがリニューアルオープンしました。
こっちではホームセンターといえば「ホーマック」がメインです。
広告もここぞと云わんばかりの超特大なものが入ってきて
とりあえず必要な物をピックアップして買出しに行ってまいりました。
9時オープンで10時に到着。
道路まで並ぶほどの混雑は無く
意外とスムーズに駐車できました・・・
が、中は流石に込んでいて、カートをおすのも一苦労。
そんな中、シロタパパさんに遭遇ヮ(゚д゚)ォ!
都会の人混みが嫌でこっちに着たのに、この混み様・・・
お祭のような人だかりに2人してΣ(・∀・;)
たいして安売りしてないのにねぇ~
そー思った私も行ってるんですが(ノω`)プププ

この日、ゴロウさんはジロウさんと船釣りに行って帰ってまいりました。
「アキアジ釣り」っていうことで「アジ」かとおもいきや
こっちでは「鮭」の事をそう呼ぶんですねぇ。
釣果はゼロ・・・
釣った方に1匹おすそ分けしてもらってきました。
アキアジ
オスです。
こんなの釣ってみたいなぁ~(筋子いりのを)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム


