北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


網走番外地

  1. 2008/12/30(火) 14:55:08_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日は徹夜..._〆(゚▽゚*)
なんと30時間起きていました(ノω`)プププ
ここんとこ夜型人間になっているので・・・
そんななかI氏が「網走行かない?」と・・・
お目当ては網走番外地の監督?のお墓に行くこと
眠気覚ましに行って来ました。
とりあえず私はディスプレイに使う流木を探しにオホーツクの海へ
j1.jpg
遠くに見えるのが能取岬です。
風が強くて、とてもとても寒かったです。
5分もしないで鼻水出てきました・・・(ノω`)プププ
こっちに来て一番の寒さでした((´∀`*))ヶラヶラ
流木も良い形が以外に無く2本だけゲット!

時間も無いのでいざお墓へ!
潮見墓園に参りました。
墓石には網走番外地主演の高倉健さん自筆で記されてあり、
石井監督の納骨の際には高倉健さん自身も訪れたとの事です。
j2.jpg

j3.jpg

j4.jpg
I氏は一緒に記念写真を撮っていました。
私はあまりピンときませんでしたが・・・
だって「網走番外地」って見た事無いんだもん(*´σー`)エヘヘ




かまくら

  1. 2008/12/29(月) 04:28:43_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
3日前には日中吹雪いてました・・・
i3_20081229042242.jpg

i1_20081229042258.jpg
真っ白しろすけ状態ですw
それでも陽のあたる場所は雪が解けてしまいます。
家の周りは何故か雪が解けにくいのですが・・・
そんななかI氏がドックランにワンちゃん用のかまくらを
こしらえてくれました(ノω`)プププ
i2_20081229042524.jpg
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
茨城ではせいぜい雪だるま作るくらいしか出来なかったけど
流石は雪国!!!
人間用のかまくらもつくろうかなぁ~
んでもってしちりんで餅焼いて食べたいなぁ~
お餅はやっぱり「きなこ餅」!!+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

クリスマス(*´・ω・`)b デスゥ♪

  1. 2008/12/25(木) 04:49:11_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
最近めっきり夜型人間になってしまいました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
レンタルショップで働き始めて早4ヶ月、ようやく仕事も覚えてきたので
終了時間が遅くなってます。
今の気温は-3度くらいで、ここんとこの冷え込みに比べると暖かいww
ほんと「今日はあったかいねぇ~」っていえちゃうんですよぉ~
-3度で( *´艸`)クスクス

クリスマスなんだけど不況のせいかぱっとしないきがします。
それでも今日、職場でプチクリスマスをやりました。
フォークがないから皆手づかみでケーキ食ってました(ノω`)プププ
コンビニのケーキだったけど意外と美味しかったです。

そんな中、職場にあった雑誌を読んでいたら
I氏が喜びそうな記事を発見しました。
「きつねと私の12か月」
悲しいことに近場では旭川(100キロ離れてる・・・)での上映・・・
1月10日なんて、とても石北峠越えれる訳ないやん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも凄く興味ある映画です。
卓上カレンダー( ゚д゚)ホスィ…


さようなら~ペスゥ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  1. 2008/12/21(日) 15:55:46_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
突然なんですが「ペス」ちゃんが、元の買い主に引き取られていきました・・・
私は仕事で居なかったので、今話を聞きました。

昨日の夜7時頃に、突然の訪問者。
夫婦と子供2人連れ一枚の写真を手に
「このコ知りませんか?」と。
ペスの小さい頃の写真でした。

何故あの時あの場所に居たのか・・・
それは、買い主がペスを買ったのですが
先住犬が居たようで2匹飼うのが困難?(だったら最初から買うな!)
だったのでペスの貰い手を新聞で募集したそうです。
それで北見の人に譲渡したそうなのですが
買い主が譲渡人に連絡を取ったところ
「トイレが出来ないから捨ててきた」←(ふざけるな馬鹿野郎!!)
その場所がたまたまこの場所・・・
買い主の人は写真を持ってこの辺りを探しまわってたようです。
なにせ足寄の人(ここからは100キロくらい離れてます。)

チェスがあの時見つけなければ死んでいたペス・・・
皆沈んでおります。
ってか、なんの礼もなく持っていってしまった・・・
「今までのご飯代くらいおいてけ!!!」っても思う。
ってゆうかお金出して買った犬を譲渡するって事も疑問だが・・・
それより一番腹立たしいのは北見のヤロー!!
北見からわざわざ訓子府に来て捨てるなんて
「死んでもいいよ」っていってるようなもの!!
「捨てた」と認めているから立派な犯罪だ!

動物の愛護及び管理に関する法律
 第六章 罰則
 第四十四条 3
愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。




イヤイライケレ☆彡オープン

  1. 2008/12/18(木) 19:58:12_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日、無事「イヤイライケレ」オープンしました*:.。☆..。.(´∀`人)
たまねぎ不動産様、【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
お仕事中に長居してすみませんでした。

宣伝していないので、これからどう攻めていくか考えるとしよう・・・。
g1_20081218195028.jpg
飾っていて気が付いたのだがアクセばかりだとなんだか淋しい・・・
雑貨とか立体的な物も欲しいかも・・・
あみぐるみでも作るとしようかなぁ~
レイアウトももうちっと考えなければ・・・

ネット販売には無い56点もの品物を頑張って作りました。
売れるかどうか分らんが自己満足の世界(*´・ω・`)b デスゥ♪
お近くの方は是非、「たまねぎ不動産」にお寄り下さいね。



キラキラ光る

  1. 2008/12/15(月) 03:13:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ココ3日くらい、かなり冷え込んでおります。
昨日は今までで一番の寒さだったと思います。
-17度くらいいってだでしょうね(ノω`)プププ
だって部屋でストーブ焚いても温まりが悪かったです。
おかげで喉やられました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
昨日に比べれば今日のほうがユルイかなw
一昨日の気温はこちら+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
f4_20081213051559.jpg

そんでもって先日の雪が降った時の画像です。
f1_20081213050717.jpg
黒い車がクリスマス仕様に白くデコされてましたww
以前にも書いたけど雪質が全然違います。
車の風圧でも舞い散るんですお~
そんでもってキラキラと輝いているんです。素敵
f2_20081213050933.jpg
「ダイヤモンドダスト」ってこういうのが舞ってるのでしょうね。
-20度以上になると見れるらしいが
果たしてみれるのかなぁー(´・ω・`)モキュ?

昨日は日中、チビゴロウさんが丸太切りをしていました。
f5_20081215031220.jpg
と~ってもサマになっております(ノω`)プププ


大麻は地球を救う!!!

  1. 2008/12/13(土) 15:48:38_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日の朝、ブログを更新しようとして「記事を保存」をポチっと押したら
エラーがでてめげているmi★d|`・∀・´d|デス

今日は息抜きという事で大麻のお話。
最近良く大麻を使っているので皆さんにも知ってもらおうかと思いまして
 注)吸引では御座いません(ノω`)プププ
アクセサリー作りに欠かせないのが「ヘンプ」です。

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

HEMP(ヘンプ)とは麻の一種で、日本をはじめアジア各国でも古くから衣料素材などとして
使われてきたクワ科の一年草である大麻(おおあさ)のことです
大麻は化学肥料を必要とせず どんな環境にも適応しやすく土壌を浄化していく作用や
二酸化炭素を吸収し酸素を生み出す力を持ち
他の植物と比べ成長の早さは驚異的で約100日で3~4メートルにもなる為
手間もかからず人と環境に大変優しい植物です
ヘンプの実には 必須アミノ酸・必須脂肪酸・ビタミン類・ミネラル等が含まれており
身近なものでは七味唐辛子の中にも大麻の実が入っています。
さらにヘンプの繊維には静電気を起こさずマイナスイオン効果や殺菌効果があり
人に優しく環境にも優しいなど素晴らしい植物だと言えます
近年では環境破壊や地球温暖化等を解決する資源として
大きな注目を浴びているHEMPは
天然素材の為アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。

引用

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

というようなとってもありがたい植物。
葉もアジア諸国では薬として未だ利用されております。
麻から取れる油も石油に代わるかもしれないのに・・・

自然(地球)の贈り物の「大麻」
今こそ見直すべきモノだと思います。
(吸引を誘発しているはけではありません((´∀`*))ヶラヶラ)


北見の「まちんなかSHOW10」

  1. 2008/12/11(木) 10:45:43_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、北見の「まちんなかSHOW10」なる所の視察に行ってきました。
場所は街ん中((´∀`*))ヶラヶラ
e1_20081211103423.jpg

北見駅の通りの一本内側に入った1条にあります。
初めて通りました。
寒いせいか人通りも余り多くない感じがします。
北見の商店街も厳しい状況みたいですね。
今回行った「まちんなかSHOW10」は北見の商工会議所が運営しているショップで
その中に「レンタルBOX」があるので、そこを借りるか検討する為に行きました。
e2_20081211103518.jpg

e3_20081211103533.jpg
どれくらいのお客が来るのか未知ですが、ここに「きらきら本舗」のチラシと
わたくしの商品を置いてみようかと検討中です。
大が1ヶ月1500円、小が1000円で借りれて
売り上げの10パーセントが商工会議所にバックされます。
(私の商品・・天引きの天引き・・・((´∀`*))ヶラヶラ)

今回も「たまねぎ不動産」に寄らせて頂きました。
ななんと、たまねぎさんの入り口に品物を置かせて貰う事になりました。
e4_20081211104053.jpg
この場所を使っていいそうなので、ちょっぴりエスニックな風が漂う空間に
してみようと思います。
品物は昨日もヨナベをしてアクセを14個ほど作りました。
どのように飾るか今から((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいます。

アース・バザール

  1. 2008/12/08(月) 03:02:57_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日、端野の石倉交流センターにて「アース・バザール」というものが
開かれて行って参りました。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
チラシに地図が無かったので事前に調べておいてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
なんせ、普通に分りませんでした(場所がww)
d1_20081208024941.jpg
元倉庫
表に回ってみても
d2_20081208025030.jpg
やっぱり倉庫・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
なんぞや、ちっちゃく「石倉交流センター」と書いてあった。
しかし、ノボリやチラシや立て看板も無いし、やっているのか不安な感じ・・・
でも、ここで間違いない!
入ってみると・・・
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
d3_20081208025341.jpg
なんとオサレな作り!
中は「アース」なだけあってエスニック色が強い感じです。
販売ブースも6店くらいですが自分好みのエスニック雑貨沢山ありました。
金欠なのでアクセ作りの欠かせない大麻紐・・・もといヘンプコード買ってきました。
これで、またまたバリエーションふえるど~
d5_20081208025706.jpg

奥のほうでは自分で作品を作れるブースがあり挑戦して来ました。
古い生地を使って「ハタキ」と「トレイ」を作って来ました。
2コ作って100円!!!
以外にヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ハタキできて満足(*´・ω・`)b デスゥ♪
トレイは普通にお肉とか入っているトレイに両面テープ付きの生地を貼っていくだけ
それだけなのに可愛い仕上がり!
d4_20081208025924.jpg
新たな発見が出来た一日でした。

おじゃましました*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2008/12/06(土) 05:14:14_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は「たまねぎ不動産」におじゃまさせていただきました。
シロタパパさん&ママさんにお出迎えされて
シロタ&チャタロウにも会ってきました。
チャタロウとは初対面でしたが、躾がされていてお利口さんです。
うちのワンちゃん達は躾してないので・・・(ノω・、) ウゥ・・・
c1_20081206050211.jpg
今日もお利口さんのシロタちゃん

c2_20081206050258.jpg
そわそわ気味のチャタロウちゃん
ご飯時に伺ったのでお腹空いてたのかも・・・

そんでもって「たまねぎ不動産」のオフィスにて
えぞぱんださんの作品発見(*゚Д゚) ムホムホ
c3_20081206050506.jpg
お言葉に甘えてイジイジしてきました( *´艸`)クスクス
しっかりとしたテディベアです。
売り物といってもいいくらいの出来!
毛は北見産の玉葱で染めているそうで手がかかってます。
しかも、よーくみると掌が北海道地図になっている!!!
すばらすぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)

お土産まで頂いてありがとう御座いました。
また伺いますねぇ~

お化け屋敷

  1. 2008/12/03(水) 03:05:28_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ここ訓子府にもオカルトチックなスポットが存在したんです。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
近所でも噂になってたその場所とは・・・

そう我が家d|`・∀・´d|デス

それもそのはず、ここ何年もの間、前持ち主は年に数日しか
ここに来なくてずーっと空屋状態の様なもの
家も壊されること無く点在しているので訓子府の人たちには
ここがオカルトチックに見えたんでしょうねぇ~(ノω`)プププ
毎日がサバイバル状態なのでそんな事
考えている暇もなかったりするが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それに家には勇敢なナイトが12匹も居るし(何故か増えている・・・)
こんだけ密度が高ければ怖いことないしねぇ~

お外のナイト10匹も頑張ってますし。
その中の1人
b1_20081203025817.jpg
決して心霊写真では御座いません((´∀`*))ヶラヶラ
これだけ身の軽いお方は・・・・

b2_20081203025914.jpg
最近この若さでメタボ気味な「ペス」ちゃんです。
皆とも打ち解けております。
怖いもの知らずなのか先住犬にジャレまくっております。

このカメラ目線は只者ではない!
モデル犬にでも登録しとくかなぁ・・・w

北見吹雪く

  1. 2008/12/01(月) 04:07:51_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
気が付けば12月・・・もう残り1ヶ月で今年も終わるのね・・・
今日の日中は晴天だったと思いきや、午後に急に雪が降ってきた。
一時的で直ぐに止んだんだけど・・・
夜のお仕事出勤時は雪も降っていないので
いつものように出かけましたが
北見に入ると雪がちらつき気が付くと吹雪いてました(ノω`)プププ
a1_20081201040149.jpg
センターラインも何も見えんて((´∀`*))ヶラヶラ
とりあえずは轍に沿って走行すればOKでしょう。
a2_20081201040250.jpg
ホーマックの駐車場ですが積もってます。
しかもこっちの人ってエンジンかけたまま買い物いくのよねぇ~
無用心な気もするが寒さにはかなわないとでもいうのか(´・ω・`)モキュ?

帰る頃には雪は止んでたが、ホワイトバーンになってましたww
a3_20081201040537.jpg
車の通りも殆どないので写真とっちゃいました( *´艸`)クスクス



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2008/12 ≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

« 2008 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


