北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


訓子府 秋の文化祭文化展 開催

  1. 2009/10/30(金) 01:58:51_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
週末は雪の予報で明日から冷え込むとの事・・・
本格的に冬到来ですねぇ~
体調のほうもまだ鼻水がいくぶん垂れ気味ですがw
回復の方向へ向かっている・・・かも・・・・・。

本日から訓子府公民館で
「秋の文化祭 文化展」が開かれております。
毎年だしているリョウさんでしたが
商品作りに忙しく出す予定ではなかったようですが
急遽出展する事になり昨日搬入のお手伝いしてきました。

a1_20091030012451.jpg

a3_20091030012521.jpg

遠くから見ると分からないのですが「手形」でできています。
しかも巨大www

a4_20091030012636.jpg

a5_20091030012743.jpg

a6_20091030012814.jpg

ちゃっかりとσ(゚Д゚*)と午郎さんの作品も
ひっそりと展示してあったりしますヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

今回、3人が出した物は「売り物」であったため
値札とって展示しました。(( ´∀`))ゲラゲラ
しかも展示が終わると直ぐにパラボ行きデ―d(゚Å゚o)―ス!!

11月4日(水)~9日(月)まで
パラボの5階?だったと思うんですが催事場にて
オホーツク物産展が開催されます。
今回、私たちは前半の3日間(4日~6日)のみの出展です。
だって1日中誰か付いていなければいけないようですが
6日も無理!!!仕事あるし・・・
とりあえず、いいだしっぺである私が責任を持って3日休んで
出迎えます。
初日なら午郎さんもいるかも・・・・。

今回までは「オホーツク ナチュラル ガーデン 0429」の
名前での出店なのですが(元々、午郎さんの店の名前なんでw)

次回、以降は名を改めまして
   「Kunneppu Craft Place」
   (クンネップ クラフト プレイス)
という名前で活動していきます。
行く行く先は訓子府在住の作家さんを増やして行きたいと考えております。
勿論、私のアクセサリー屋「イヤイライケレ」も「オホーツク ナチュラル ガーデン 0429」
もこちらの中に含まれたかたちになってま~す*:.。☆..。.(´∀`人)
現在いる3名の商品って面白い事に
和風・エスニック・カントリー
と全て別物(( ´∀`))ゲラゲラ
まとまりが無いようです・・・(ノω`)プププ


お時間のある方は、平日ですが是非
パラボまで起こし下さいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

a8_20091030015207.jpg

家の次女タマちゃん(。・ω・)ゞデシ
腎不全のようで、めっきり痩せてしまいました。
家にいる時はそばにいてあげるようにしてます。
ってか、勝手に膝の上に登ってきますし
布団入れば中に入ってきますんでww





テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

暇つぶし

  1. 2009/10/26(月) 23:19:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何故か鼻水が止まらない・・・
全然回復しない今年の風邪って???
てか、ホンとは風邪じゃないのかも・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

なんもなかったので
暇つぶしのユーチューブでも・・・




ブログと関係ないやん!!!
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

氷点下デ―d(゚Å゚o)―ス!

  1. 2009/10/25(日) 03:04:28_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日の訓子府(今の時間の)は氷点下1.6度でした・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
でもねぇ~帰って来た時の部屋の温度は16度もあるんだよぉ~
ありえない!!!



あれから・・・風邪完全に治らずぶり返してま~す。
昨日は仕事を途中であがり(っていっても営業終了するまで頑張ってみた)
深夜、北見の日赤病院へ行ってきました。
なぜかダルイのに体温もそれ程上がらない・・・
ってか、こういう体質のようです。
低体温症???
医者も「たいした事ないようですね」といってたし・・・w
だからお薬も「鼻水止め」と頓服で「解熱剤」しかでなかった(ノω`)プププ
ダルさとる薬とかちょーだいよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな感じだった昨日の昼間。
午郎さん休みで帰ってきていたので
皆でレク公園(レクリエーション公園の略)に行って来ました。
着いたものの体調の悪いσ(゚Д゚*)は車で寝てました。
変わりにI氏か午郎さんが写真撮ってきてくれますたぁ~

a1_20091025025742.jpg

a2_20091025025806.jpg

a3_20091025025830.jpg

a4_20091025025853.jpg

a5_20091025030000.jpg

a6_20091025030027.jpg

a7_20091025030048.jpg

a8_20091025030111.jpg

σ(゚Д゚*)がダルさでダウンしてる間に良い写真撮ってたのねんw

明日と明後日は2連休なので本腰入れて風邪直さんと・・・
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ダウン長引く・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  1. 2009/10/19(月) 01:02:19_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
あれから調子良くなったかと思いきや
またぶり返したようで・・・
仕事場でもみかねてか
「無理しないで帰って大丈夫ですよぉ~」
と云われたものの頑張ってみたのだが
早退させてもらいました・・・。

最近、ネップのセイコマには野良猫ちゃんがいます。
a1_20091019004758.jpg
以前は別のデカイニャンコがいたのだが
最近小柄(生後半年位?)のニャンコちゃんがいます。
ここんところ寒くなっているので誰かが防寒服を置いてくれたらしい。
餌やミルクもちゃんと置いてあった。
猫カリシウィルスにかかっているようで
鼻水が垂れていたんですが近所の方が薬も持ってきてました。
話を聞くと、春頃に図書館の敷地内にダンボール箱に入れられて
捨てられていたそうです。
最初は警戒心も強かったらしいのですが最近では人に慣れて
σ(゚∀゚*)me♪が撫でても逃げませんでした。
こうして置いて下さっているセイコマさんにも感謝します(。・ω・)ゞデシ

今さっきも帰りに寄ってみたんですが
今日はデカイの(ボス)と一緒に丸まっていました.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
早く飼い主さんが見つかればいいのだが・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


a2_20091019005747.jpg

a3_20091019005809.jpg
レクレーション公園展望台からの眺めデ―d(゚Å゚o)―ス!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

裏山でキノコ発見!
食べれるのだろうか・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
a5_20091019010001.jpg

a6_20091019010048.jpg
近所の山です。
紅葉が始まってます。

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ダウンしてま~す・・・

  1. 2009/10/16(金) 03:01:58_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
おとといの夜の冷え込みで風邪をひいてしまいました。
3日間のイベント終了で疲れがでたのかもw
トシですねぇ~やっぱり(o´・∀・`o)ニコッ♪

一応、仕事は気力で乗り切ってます。
明日行けば休みなんでがんばっちゃいま~す。

そんでもって次回のパラボのイベントなんですが
昨日まで、出るの止めようかと悩んでおりました。
今回話しを持ってきた会社を通して出店すると
売り上げの30パーセントをバックされるからです。
手づくりの商品を売る私たちは値段のつけ方に大変気を使うんですよ。
色々見て妥当な値段設定にしているつもりだし
1個あたりが低価格な為、30パーセントは大きいです。
っていうか素材代金くらいしか入らなかったり赤字かもwww
それで、次回のパラボでの出店をどうするか考えていました。
たまたま昨日、午郎さんも休みで訓子府に戻ってきていたので
リョウさんと3人で相談しました。
最初は「出るの止めようか・・・」といったのですが
よくよく考えて、一度「出ます」といった以上
出る事にしました。
けれど、今回が最後です。
物産展自体、来るお客さんの殆どが「食べ物」メインで来るので
仕方ないかも・・・
そのうち何か訓子府産のオリジナルな食べ物を開発したら
その時は出ようかとも思いますが
今は、何か場違いかも・・・。

ただ、こういった場所はお客さんの反応を見るのには
とっても重要なところだと思います。
「かわい~」とか言って頂くと買わなくても嬉しいですしw
今回(パラボ)は勉強代と割り切って出店致します。


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

オホーツク物産展無事終了です。

  1. 2009/10/12(月) 22:48:44_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
本日、3日間行われた「オホーツク物産展」無事に終了致しました。
起こし頂いた皆様、【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
色々な意味で勉強になった販売会でした。
本日は天気も良いせいもあってか
客足が少なめ・・・
ということで6時までのところ
5時で終了してしまいました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちょっぴりハードなスケジュールだったけど
なんとか倒れる事無く終わってホッとしております。
売り上げはイマイチですが・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

なぜか開催の写真を撮っていなかったのですが
かわりに東武名物250円弁当の画像撮ってきましたwww
a1_20091012225650.jpg
1コで足りないかも・・・とおもいつつ2コ購入(o´・∀・`o)ニコッ♪
豚味噌そぼろ丼は私好みの味で満足です。

んでもって一番びっくりしたものがコチラデ―d(゚Å゚o)―ス!

a2_20091012225906.jpg
「でんぷん製つまようじ」

始めて見る!!!
こんなのあったのねん。感激!!!
以前、生ゴミを食べる豚さんがツマヨウジを詰らせて大変な話を聞いた事がありますが
これ使えば安心よねぇ~
きっと普通のツマヨウジより割高なのかもしれないけれど
かなりエコな商品だと思います。
わたし的にハナマルあげちゃいま~す*:.。☆..。.(´∀`人)


そんなこんなで今日も無事に終わりました。
a3_20091012230529.jpg


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

商品搬入無事終了!

  1. 2009/10/09(金) 17:04:42_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日からとーても寒いです。
昨夜はマキストーブつけましたし、今日は1日(朝)寒いと感じました。
気温も一桁だったようです。

そんな台風接近中のなか、明日から始まる
「オホーツク物産展」の搬入をしてきました。

皆の時間の都合もあったのでオープン10時から行いました。
今回出店する3人(午郎さん、リョウさん、σ(゚∀゚*)me♪)で
思い思いのディスプレイをしました。
用意されたテーブルには真っ赤な布が!!!
目の毒(。・ω・)ゞデシ
持ってきてあった布をとりあえず敷いて・・・。
2時間後。
完成わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

a1_20091009165921.jpg

a2_20091009165954.jpg

訓子府からは「菅野養蜂場」と「日の出うどん」さんが出店してます。

a3_20091009170201.jpg
午郎さんブース。

a4_20091009170236.jpg
リョウさんブース。

a5_20091009170305.jpg
σ(゚∀゚*)me♪ブース。


明日からが本番デ―d(゚Å゚o)―ス!!
がんばるどぉ~
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

いつになく忙しい(ふりな)毎日

  1. 2009/10/05(月) 15:44:19_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここんところ忙しい・・・。
仕事では無く副業(´・ω・`)モキュ?で
来る10月10日(土曜日)~12日(月曜日)の3日間
以前ブログにもチビット宣伝していたのですが
端野町にある東武ストアー内にて
「オホーツク物産展」が開催されます。
フリーマーケットではなく、こちらでの出店だったのですよぉ~
出店するお店もドコもオホーツクを代表するブランド店だったりしますし・・・
ちっとビビッてます。
話が来たのが1ヶ月もきっていた事もあり
準備するのが大変であります。
今回は「オホーツク ナチュラル ガーデン 0429」(午郎さんブランド名)で
ワタクシの「アクセサリー」と午郎さんの「ナチュラルガーデン」
それとリョウコさんの「草木染め」の3人で出します。

そんな感じで今も作品作りに大忙しな3人であります(。・ω・)ゞデシ

「目標は3日で30万円」とオーナーさんにいわれて
それもプレッシャーになっていますが
(ってか1個500円とかの物売ってるうちらに30万はきつくね?)
しかもそんなに大量に在庫抱えてないしぃ~w

それでも何とか成功させようと頑張っている3人であります。

昨日は天気も良かったので裏山まで散歩に行ってきました。

a2_20091005154021.jpg
カイトが飛んでます。

a3_20091005154107.jpg


いたるところに山葡萄のつるがはえているんですが
今回始めて実がなっている物を発見!
a4_20091005154227.jpg

a5_20091005154250.jpg

秋なんですねぇ~

そういえば昨日、今年初の雪虫が飛んでおりました。
冬も直ぐそこまで来てるんですねぇ~


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

今流行の・・・

  1. 2009/10/01(木) 22:42:43_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここんとこ穏やかな日が続いてます。
昨夜は気温5度近く下がって少し肌寒い感じがしましたが
日中は日差しが出ていたのでTシャツ1枚でもOKな感じでしたw

本日(10月1日)~3日まで
置戸町勝山温泉 ゆうゆロッヂでは
「もんぺの会 作品展」が行われています。
古布を使った作品の展示会です。
リョウコさんに誘われて行ってきました。

オープンして間もないのに20人位はいたかと思います。
ロッヂを1棟丸ごと展示スペースにしてます。
流石にメンズは私一人ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

やっぱり日本人なんですねぇ~
古布をみると落ち着いたりしちゃいます。(歳のせいもあるかもw)

一番お気に入りはアイヌ文様の刺繍をされている方の作品でした。
a4_20091001222856.jpg

こまごました作品の数々にはお客さんがいっぱいいたので
あえて写真は撮りませんでした。

a1_20091001223103.jpg

a2_20091001223124.jpg

a3_20091001223204.jpg

この辺りまで来るとちらほらと紅葉が始まっていて秋を感じます。
写真撮らなかったのが残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、
本題に移ります。

とうとう家からも今流行のインフルエンザ感染者(A型)がでました。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
高校でうつってきたらしいです。
なんせクラスから11人でて学級閉鎖になった翌日発症してるんですもん。
当の本人は昨日1日だけダウンしてましたが
今日は食欲もでて(豚丼食ってた)回復しております。

他には発症しないことを祈るばかりです。


皆さんも気を付けて下さいね。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2009/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


