北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


猫1匹増えました*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2009/11/29(日) 15:01:19_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
本日も晴天なり。
昨夜はかなり冷え込んだようで車ガチガチに凍ってました(o´・∀・`o)ニコッ♪
昨日、急遽、「網走のエミューを見に行こう!!」と云うことになっていて
本日9時にリョウさんとこで待ち合わせ。
朝、詳しい場所を調べていると・・・・
開園日・・・・・9月末まで・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
仕方なく「ショップ笑友」に行こうかと検索すると
休業日・・・・・日・祭日・・・・・・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

9時10分前に発覚!!
とりあえず、リョウさんとこに行ってみた。
2人とも準備万端のなか
「どっちも閉まってるって・・・」と伝えた。
せっかく準備もしていることだしドコか行こうということで
先日「遊友ほたる」さんからもらったチラシを思い出す。
端野町にある「自然じねん」にて「森の雑貨店」を
昨日と今日開催されている事を思い出した。
急遽、予定変更で「じねん」を目指すことに。
はっきりいって迷いました(ノω`)プププ
でもなんとかオープン時間に到着(。・ω・)ゞデシ

a1_20091129144828.jpg

a2_20091129144949.jpg
元の小学校をそのまま使った施設で
昭和の雰囲気ムンムンです。
会場は奥にある体育館(。・ω・)ゞデシ

いつものように気弱なσ(゚∀゚*)me♪はカメラをさげているものの
1枚も写真撮れずにいますヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

そんな中、私の足を止める程の恐ろしい目力(めじから)に出会います。

a4_20091129145259.jpg
「連れてってちょ」
とでも云わんばかりにコッチを見つめる視線・・・
大のオヤジが足を止め悩みに悩んだ挙句・・・
お持ち帰り☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
「かうぇ~かうぇ~」(可愛い可愛いの略)と連呼していた私を
きっとお店の人は不振人物と思ったことでしょう・・・。
そのとうり!間違いなく不振人物デ―d(゚Å゚o)―ス!!

ショウちゃんは白猫ちゃんをお持ち帰り(。・ω・)ゞデシ

a3_20091129145527.jpg
一応貯金箱になっていますが
あまり入りません(o´・∀・`o)ニコッ♪
わかいいから許す!!!

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ストラップ完成&高橋知事

  1. 2009/11/27(金) 15:46:43_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は風があるのでいつもと変わらない気温でも寒く感じます。
寝ていたら鼻水出てきたのでビビッタ(o´・∀・`o)ニコッ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

本日めでたく10000ヒット達成いたしましたぁ~
何か企画やろうとは思ってけれど間に合わず・・・
しかも記念すべき10000ヒットを本日お昼前に
わたくし自身で達成しちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ともあれ無事ブログ続けてこれたのも皆様のお陰です。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

なにか企画とか考えておきますねぇ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

んでもって本題のストラップが完成しました。
a1_20091127154018.jpg
ちっこいビーズは既製品ですが巻き巻き紐の間にあるビーズは
作りました~*:.。☆..。.(´∀`人)

ということでサトちゃん取りに来て゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日、クンネップに高橋知事が来た時の写真を入手しました。
a2_20091127154413.jpg
合成写真にも見えてしまうけどちゃんとワタクシのブレスレットを持っています。
台紙の紙を入れているので直ぐ分かります。(o´・∀・`o)ニコッ♪


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

東京農大バイオインダストリー×イヤイライケレ コラボ商品完成

  1. 2009/11/26(木) 04:30:08_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
やっとこさっとこ出来ましたぁ~
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい

とりあえず勝手に名前つかっちゃってますが
問題有り???

でも東京農大バイオインダストリーさんからお預かりした
エミュー(うちらの間ではミューミューと呼んでいるw)の羽根で
とりあえず第一弾の「ドリームキャッチャー」が仕上がりました(。・ω・)ゞデシ

a1_20091126041813.jpg

今回注目の点はエミューの羽根を使っている事と

a2_20091126041948.jpg
こちらのとんぼ玉を今回ワタクシめが製作した事デ―d(゚Å゚o)―ス!!
微妙にイビツな形をしているが
それがまたいいんですよぉ~(←いい訳)
しかも、エミューの卵の殻の色をイメージして
グリーンでとんぼ玉を製作いたしました。

あとはストラップ用の小さめなとんぼ玉を作って
ストラップ作れば納品できますよぉ~
もう少しお待ちを


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は午前中は晴れていて部屋の中
暖房なくてもポカポカ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
a3_20091126042914.jpg
トラちゃんも気持ち良さ気に昼寝してました
*:.。☆..。.(´∀`人)
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

やっぱり怖い・・・

  1. 2009/11/25(水) 01:27:29_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここのところ天気が良いです。
よって日中は暖かい(といっても一桁でうがw)が夜は氷点下まで下がります。

先日の日曜日に訓子府駅舎内で地産品の販売が行われました。

a1_20091125010448.jpg
とりあえず、駅を背にして写真を撮ってみた。
歩いてる人はいません・・・・

a2_20091125010554.jpg
こちらが会場(。・ω・)ゞデシ

今回も「クンネップクラフトプレイス」出店しましたが・・・
きっと最初かな乗り気じゃなかったのでしょうか・・・
前告知していない時点でそうなんでしょうねぇ~
しかも当日は睡眠時間2時間と過酷な状況で(ノω`)プププ
リョウさんにも
「今日はあまり乗り気じゃないでしょう?」と云われました。
それは、いつになくごく普通な格好をしていたので
そう見えたのでしょうが実際

格好=やる気度

なのだと実感しました(o´・∀・`o)ニコッ♪

今回もNさんとEさんが来てくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
しかも店番までさせてしまったし・・・┃(・ω┃玄関┃



そんなイベントの前日の話。

職場にいつも通り出勤したのだが
閉店間際に早番のH氏が遊びに来た。
この日もワタクシ返却要因ですがAVはいつも最後に返却するような
流れになってます。
以前の記事にも書いたけれど霊感ナシの私でも感じるほどのトイレ・・・
その話をすると、普通に
「あそこには男の子がいるよ(o´・∀・`o)ニコッ♪」
普段も売り場を歩いてるそうですが・・・
とくに悪い霊ではないようです。
・・・が、やっぱり怖い・・・。
実際にH氏も体験しているようです。

前回の総決算棚卸しの時に一人AVコーナーで棚卸しをしていると
棚の隙間から足が見えたとか・・・

ΣΣ(゚д゚lll)

そんな話されて残りのAV50本近くを一人で返せっていうの???
店の隅っこにある仕切られた小さな空間・・・
σ(゚∀゚*)me♪の不安気な様子を見てこの日はH氏も手伝ってくれました。
途中、何度か脅かされましたが(( ´∀`))ゲラゲラ

ここに「何か居る」事は、ほぼ皆知っているようです。
今度からは早めにAVを返そうと心に誓うσ(゚∀゚*)me♪であった。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

お悔やみ

  1. 2009/11/20(金) 20:44:32_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
2日前にご近所のお婆さんが亡くなりました。
ここでは町内会ではなく「ブラク」と云っておりますが
(皆普通に云っているので逆に違和感なくなった(ノω`)プププ)
たいていブラクの方が亡くなると一家で2人はお手伝いに出る事になります。
今回はI氏の母と私が出る事に。
話によると「買い物係り」と云われていたが
実際行ってみると「会計係り」だった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨日は午後からお通夜のお手伝い。
本日は葬儀を行った訳なのですが、
朝8時集合でお寺さんに行ってみると
いきなり実践会会長さんに呼ばれた。
何を云われるのか検討もつかないまま
話聞いていると・・・

やっぱに難しい単語並べられていて
何を言ってるのか全然把握できず・・・・。


弔電を渡され・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!



おぉ(゚ロ゚屮)屮



ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

ま!まさか!!!!
これを読めっていってるの?まじヵょ >(゚∈゚*)

ようやく事の重大さに気付くが
すでに遅し・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

 (あのぉ~そんなに葬儀自体出た事ないんですけどぉ~
  しかも結婚式の祝電ならまだしも
  葬式の場でへまこいたらど~すんの~?)
       ↑心の叫び

本番まで2時間。
今更断ることもできず・・・っていうか断れる空気ではない!!!
とりあえず読めない漢字にカナふって・・・
ってゆうか、こんな言い回し方って日常で使わんし!
なんなのコの漢字!
ちょいとプチパニック状態に落ちたが
回りで助けてくれそうな人いないし・・・・

ちょっくら抜け出してリョウさんとこに行って
カナをふってもらった(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちなみに読めなかった漢字は

 衷心

普通に使うこと無いと思います。
ってか一生お会いする事無かったかも・・・。

とりあえず3通の文章を読むほかは
住所と名前のみ。

早口言葉のような文章が無かっただけよかった
東京特許許可局のようなもんあったら自爆してたわいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

緊張のいろは隠せないけれども大丈夫!
なんたって「ドコでもドレット帽」を被れるんだから
出来ない事は無い!!!
「皆、ジャガイモなんだぁ!!!」
と心で念じてみたものの
余計な事を考えてるうちに文章が飛んでしますので止めたwww

ぶっつけ本番で砕け散れ!!!
という意気込みで弔電を読み上げてみた。
黙読のみの練習だったせいか
実際に読み上げるとイントネーションちがうやん?
語尾上がり???
てな具合で違和感があったものの
無事読みあげ終わったら
司会者の方に「グッドですよぉ~」と耳打ちされて
ホッとした(o´・∀・`o)ニコッ♪

はっきり云って1日分の気力体力を使い果たした状態です(( ´∀`))ゲラゲラ
燃え尽きた・・・・

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

エミューの羽根入手

  1. 2009/11/19(木) 03:48:32_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日は網走から㈱東京農大バイオインダストリー
佐藤さんがリョウさんとこにいらっしゃいました。
(ブログに名前でてるんで出してもおkかと・・・)
歳が同じということもあり親近感わいちゃいます(。・ω・)ゞデシ
待ち焦がれていたエミューの羽根を持ってきて下さいました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
a1_20091119031516.jpg
ホンとに2本でてる~
思っていたよりやわらかい羽根でびっくり!!!
聞く所によると「絆の証」や「愛情の証」としてお守り代わりに使っているみたいです。
素敵(yωy*)ポッ

先日パラボでお隣だった事もあり
ワタクシがアクセサリーを売っていたので
「羽根使いますか?」と言われたのがキッカケです。
羽根使うんですよねぇ~
探すとなると大変だし・・・
カラスの羽ならたま~に見かけるけど・・・(ノω`)プププ

今回はコチラの羽根を使って「ドリームキャッチャー」と「ストラップ」を
作ってみようかと思ってます。
記念すべき「㈱東京農大バイオインダストリー×イヤイライケレ」の
コラボ商品だわ━━☆:*:・ (・∀・)ゞ・:*゚☆━━━ぁ!!!☆彡
がんばらなくっちゃだわ!!!

網走市内にあるアンテナショップ「ショップ 笑友 エミュー」に
置いて(飾って?)頂けるかも・・・かも(´・ω・`)モキュ?

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

皆さん見て下さいね!!!

  1. 2009/11/17(火) 16:49:13_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
知り合いのブログにアップされていた記事が目につきました。
未だ減る事のない動物虐待。
許してはいけません((*゚Д゚)ゞデシ!
  

友人が追っていた里親詐欺犯・・・NHKで放送されます!

詳しい放送時間などもブログに書いてありますので
是非ご覧下さいませ。



やってきましたとんぼ玉!!!

  1. 2009/11/15(日) 17:25:37_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日待ち焦がれた「2009オホーツククラフトライブ」
とんぼ玉講習会に行ってまいりました*:.。☆..。.(´∀`人)

あいにくの天気ではありますが室内なので問題なし。
講習会9時半~
オープンも9時半~
ど~ゆ~こと(´・ω・`)モキュ?
早めに会場に着いたものの入っていいのやら悪いのやら・・・
悪いと思いながらも5分前に入場www

今回の先生は北見に工房を持っている(お店は無いそうです)
Glass Soulの 及川 有紀恵先生デ―d(゚Å゚o)―ス!!

ウキウキ気分で先生の実演を見入って
いざ本番!!!
事前にとんぼ玉作りのDVDを見てはいたのだが
なんせ途中で眠くなるような映像で・・・(ノω`)プププ
まるで教習所のビデオのよう・・・・

最初から上手く出来る人はいない。
何事も挑戦だわ━━☆:*:・ (・∀・)ゞ・:*゚☆━━━ぁ!!!☆彡

a1_20091115171110.jpg

やってみるとおもろい!!!
もっと早くやってれば良かったとも思った。

a2_20091115171622.jpg
初とんぼ玉☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

a3_20091115171915.jpg
こちらはしょうちゃんの(。・ω・)ゞデシ

a4_20091115171949.jpg
んでもってリョウさんの(。・ω・)ゞデシ

最終的には5個ほど出来ました。
a5_20091115172117.jpg

今回はマーブル模様が気に入ったので殆どマーブル模様(o´・∀・`o)ニコッ♪
玉作りは何とかマスターできたようです。
これからどんなの出来るか楽しみ~*:.。☆..。.(´∀`人)
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

本格的に冬がキチャッタ━━━_| ̄|○、;━━…

  1. 2009/11/14(土) 03:12:51_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
11日の深夜~12日いっぱい雪が降り続きました。
a1_20091114025102.jpg
こんな感じで

a2_20091114025128.jpg
コの様になって

a3_20091114025227.jpg
こうなっているのに

私はこの日、遠軽は生田原にある
社会福祉法人 北光福祉会さんに行く予定でした。
が吹雪の為断念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
翌日伺う事にしました。

こちらの「遊友ほたる」さんとは先日行われた
東武スーパーでの物産展で知り合ったのですが
「マツボックリやクルミ・ドングリなど沢山あるのであげましょうか?」
と云う嬉しいお言葉を頂いたので頂きに参上した次第であります。

a4_20091114030136.jpg
この悪天候の中を走った私ってやっぱ変人!!!

a5_20091114030239.jpg

かなり大きな施設になっていて障がい者の方たちが沢山お仕事していました。
こちらの「ほたる」さんでは象さん型の鍋敷きが作られていました。
こちらの看板も勿論手づくり。
これを見て、うちらの「クンネップ クラフト プレイス」の文字も
作って貰おうと思いました。
只今、文字のデザインを検討中!!!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

本日リンクに1件追加あり
同じ町内に住む怪鳥さんのブログ
幻想の殿堂です。
わたしのブログ始まった事からのお知り合いです。
何故?今頃??と思うかもですが
私、意外とシャイなんです・・・・(*ノωノ)キャー
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

北海道知事in訓子府

  1. 2009/11/10(火) 13:46:45_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は雪・・・。
最高気温2度で最低気温0度(ノω`)プププ
明日は昼間でも氷点下で乾いた雪が降り続く予報です。
それでも部屋ん中は暖かい*:.。☆..。.(´∀`人)

a1_20091110131834.jpg

本日、訓子府に北海道知事の高橋はるみさんが来ました。
(私は見てませんが・・・)
前々から来る事は分かっていて食事会?する時の使う
ランチョンマットなどをリョウさんが地元で取れた
玉葱の皮を使って染めた物で作っていました。
以前来た時にもリョウさんの作った物に橋本道知事は感激していたらしく
今回もオファーが来たようです。

食事会場は先日、旧訓子府駅舎内にオープンした
「ぷらっとカフェ 駅茶屋」にて行われたようです。
こちらにも私たち「クンネップ クラフト プレイス」の商品を置いているのですが
先ほどリョウさんから電話があって
「知事がミサンガ買ってったわよぉ~!」と・・・
喜んでいいものやら悩むとこなんです・・・
だって地産品なの???
ただ単に訓子府在住者が作ったモノってだけだし・・・
お粗末な物で申し訳ないような・・・
でも素直に喜びましょう~*:.。☆..。.(´∀`人)

午郎さんの商品もお目にかかったって事だしo(*・ω・)ノ ァィ

以前にも書いてたと思うんですが
最近でも自分の作る物にオリジナリティーが無いと思い
暫くアクセサリー作ってなかったんです。
出来合いの素材(紐やビーズ)をチョイスしてくっ付けて売るだけだったんで
はっきり云って作るのが嫌になってました。
売っている時もトンボ玉を見たお客さんが
「自分で作っているんですか?」
と多々聞かれて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

しかしながら念願かなって
「トンボ玉製作セット」なるものを購入できました*:.。☆..。.(´∀`人)

今度の土日曜日には北見のオホーツク木のプラザ
「2009オホーツククラフトライブ」が開かれます。

モノと人・技と人・人と人の出会い

道内で活躍しているクラフトマンが木のプラザに集結します。
ジャンルの壁を越えたクラフト品の展示・実演・即売会です。

日程 11月14日(土)9:30~17:00
   11月15日(日)9:30~16:00

場所 オホーツク木のプラザ
   北見市泉町1丁目3-18 
   北見駅南側 芸術文化ホール横

実演&体験
・工房RYU「コマ色付け体験」
・おけと山の工房「フエルト体験」
  羊の毛をフエルト化して釘さし又はストラップに。300円
・いなほ硝子工房「とんぼ玉体験」
  1個につき体験料1,000円 申込予約tel090-7653-9442
・Glass Soul「とんぼ玉講習会」
  初心者コース2,500円 経験者コース4,000円
  申込予約tel090-3893-2491(予約優先)
・インテリア彩光「岩盤浴体験/ブラックシリカ陶器で珈琲試飲」

出展者 
ガラス:Glass Soul:いなほ硝子工房
七宝焼:七宝アート工房REN
服 飾:布工房 紅絹
草木染:おけと山の工房
木 工:工房RYU:工房ゆらぎ:woodworkゆずりは:木こり屋
陶 芸:本間沢窯:美風窯:益幸窯:多夢窯:インテリア彩光


この中のGlass Soulさんのとんぼ玉講習会を受けます。
日曜が楽しみヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!





テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

懐かしい響き・・・・・・・サビオw

  1. 2009/11/08(日) 04:24:27_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
7日の土曜日の日中は天気も良くて
な!なんと!20度もありました。
私、半そでTシャツでしたよぉ~
つい先日、雪が降った事が嘘のようです(ノω`)プププ

本題の「サビオ」
私は小さい頃聞いていましたので、なんの事か分かりましたが
今の若い人にはわからないようです。
(やっぱオヤジなのね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日リンク1点追加しました。

㈱東京農大バイオインダストリーのブログ
 ㈱東京農大バイオインダストリー通信

です。
これからのエミュープロジェクト期待しております。


おまけ
a1_20091108151142.jpg
うちの末っ子「天」ちゃんデ―d(゚Å゚o)―ス!
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

パラボ 第一回「オホーツク物産まつり」前期無事終了☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

  1. 2009/11/06(金) 21:15:17_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日、無事に前期(4日~6日)終了いたしました。
かなり気合入れたファッションに身を包みw
最後の力を全て使い切りましたぁ~

北見であんな格好していたら皆振り向くわなぁ~(ノω`)プププ
でもオバ様達にはかなり評判良かった(。・ω・)ゞデシ
売り子を気に入って商品買ってくれたりしたんでw
マネキンか・・・オレは・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

知ってる人は知っている「ドコでもドレット帽!」を被っていったんだが
パラボの従業員さん達も
「自毛ですか?」とか「可愛いですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 」とか
云ってくれたので知名度アップ!!!
クンネップには変人がいると・・・ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

ちなみにお隣で3日間お世話になった
「株式会社東京農大バイオインダストリー」
の社員さんと農大生さんです。
a1_20091106204343.jpg
社員さんは私と同じ歳・・・最初大学生かと思ってた(o´・∀・`o)ニコッ♪

a2_20091106204609.jpg
何故か2枚ともピンボケしている・・・
バカチョンカメラでピンボケって・・・ど~ゆぅ~事_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

ちなみに「エミュー」にハマりましたwww
エミューの羽根は勿論の事、卵の色にも惹かれます。

今日は東京でエミューの肉を使った料理の試食会?があって
タレントの照英さんファミリーが出席するらしく
照英さんもエミューにハマっている様子で
「エミューを飼う!!!」といってるらしいです。
皆さんもエミュー飼ってみませんか?

エミューを買う

ちょっと欲すぃ~かも・・・
ちなみにエミューの性別判断って大人になっても難しいらしく
鳴き声で判断しているらしいです。
メスは太鼓を叩くような特殊な鳴き方をするらしく
その声を聞いてペインティング(印付け)するんですって。


んで、話は変わるけれど、
以前から話題だった
a3_20091106210252.jpg

a4_20091106210328.jpg
「オホーツク流氷カリー」
こんな感じで冷凍になって売ってるんですねぇ~
しかも赤と白があるなんて知らなかったw

a5_20091106210447.jpg
試食用に青カレー赤カレーにナン付きで頂きました。

 インド料理レストラン 有限会社クリシュナ

実は昨日は3色頂いたんですが
予想していたより遥かに美味しい!!!
見た目気持ち悪い(青カレー)ので良いイメージ無かったんですが
どの色のカレーもそれぞれ違ったカレーで美味しかったデ―d(゚Å゚o)―ス!!
今度クリシュナに食べに行こ~かなぁ~

前回(Tマート)でも一緒に出店していた
美幌の
 ぴぽろ倶楽部さん
とも知り合いになれましたぁ~また何処かでお会いしましょうねぇ~
売り込み上手なので少し見習わんといけんかも・・・
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

パラボ第一回「オホーツク物産まつり」初日終了(。・ω・)ゞデシ

  1. 2009/11/04(水) 22:27:15_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は天候に恵まれてぽかぽか陽気でした*:.。☆..。.(´∀`人)
一昨日の夜なんか氷点下8度だったのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

本日のチラシにも掲載されてますが

       チラシ
         ↑ここでも見れますし

パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇
       ↑ こちらででも見れます。(AYさん、いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト)

昨日の午前中に搬入をしてきたのですが
いきなりのトラブル発生!!!まじヵょ >(゚∈゚*)
裏口から入って名札を貰おうとしたところ・・・
名札が無い・・・。
探しに探した結果、後半(7日~9日)用の名札だった為下げられていたwww
そんなことはさて置き、5階催事場へ行くと
売り場が無い・・・・・。
チラシを見て頂くと分かると思うのですが7日~9日出店になってます・・・
なので売り場も用意されていませんでした。・・・・・|ω・`)プッ♪
なので急遽売り場を作って頂いたのですが
棚まで貸して頂いて逆に助かりました。

そんで迎えた本日。
午郎さんも休み取れたみたいで3人で行って参りました。

a1_20091104215850.jpg

a2_20091104215911.jpg

Tマートでやった時より出店数が増えてます。
でもねぇ、お客さんは少なめ・・・。
平日だし仕方ないのかも・・・。

a3_20091104220207.jpg
こんな立派な棚を使っているのはうち等だけ(。・ω・)ゞデシ

すかさず午郎さんが
a4_20091104220356.jpg
↑これみて激怒!!!
いわれるまで分からなかった・・・ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


隣の売り場は「㈱東京農大バイオインダストリー」さんで
人気商品の『エミュー生どら焼き』を買いました。
a6_20091104220825.jpg

a7_20091104220850.jpg

1ヶ月に40~50個しか生産できない貴重品。
早速食べようとしたのだが・・・・凍ってた(o´・∀・`o)ニコッ♪

帰宅した頃には丁度いい感じに溶けてて食べました。
貴重なお味。

こちらの方とも知り合いになれて今度
エミューの羽を頂く事になりました。*:.。☆..。.(´∀`人)
エミューの羽って1本の芯から2枚の羽がでてるんですって!
不思議ヾ(・∀・。)ノダ-!!
なので世間では「愛情の証」とか云われているらしいです。
おぉぉ!!!
アクセサリーにするには最高じゃん!!!
ドリームキャッチャーも作れちゃう!!!

エミューをもっと知りたい方は↓

What'sエミュー?

へどぞ~
残り2日間がんばるど~
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

初雪キター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

  1. 2009/11/01(日) 14:57:31_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
朝起きると外は銀世界だった・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

a1_20091101144856.jpg

天気予報で土日雪の予報だったので
昨日自力でタイヤ交換していて良かった*:.。☆..。.(´∀`人)
初タイヤ交換だったので1時間以上かかったがヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
走行中、タイヤ外れない事を祈る(ノω`)プププ

パラボの物産展を控えているのですが
最近、展示する場所が増えてます(。・ω・)ゞデシ
今回は一昨日、元の訓子府駅の駅舎の中に
喫茶店(軽食屋)さんがオープンしました。
そこの入り口を入った一角に
訓子府産の物産品を展示販売するスペースがあり
「クンネップ クラフト プレイス」の商品も置くことに。
写真撮ろうと思ったんですがオープンしたばかりで
かなり込み合っていて撮れませんでした・・・
意外と小心者なので・・・(ノω`)プププ
今度、落ち着いたら撮ってきますねん。


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2009/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

« 2009 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム


