北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


珍しくプラスな気温

  1. 2010/01/28(木) 15:43:47_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


昨日・今日とこちらはプラス気温(。・ω・)ゞデシ
道の雪はとけて酷い状態。
昨日は風も強くて地吹雪になってました。

a1_20100128153815.jpg

a2_20100128153846.jpg

勿論、歩いてる人を見ることはありません。(近所では(ノω`)プププ)

ちょっくら近所のレク公園に行ってみたものの
腰まで雪が積もっていて入れません。ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
ノウサギやエゾリスの足跡を見つけてけれど
昼間では実物に会うことは出来ないようです。

a3_20100128154131.jpg


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

悪人顔テンちゃんとお知らせ

  1. 2010/01/22(金) 15:42:37_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
a1_20100122152901.jpg

昼間なので黒目が少なくとても悪人顔・・・
夜は黒目まん丸でかわいいのに・・・

ところで昨日の夜、
何気にテンちゃんを見ていると
首の周りが濡れている事に気付く・・・

(´・ω・`)モキュ?

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│


a2_20100122153115.jpg

食われている・・・・
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

相手は長女ミーなのですが
この二人は相性が合わないらしく
今でも何かあると喧嘩しています。
仕事から帰って来ると黒い毛や白い毛が散乱している時が
度々ありましたが
今回のはちと度が行き過ぎやん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

以前にも尻尾の付け根辺りを負傷していた事はありましたが
今回のはビビリました。
当の本人は何事も無いようですが((´∀`*))ヶラヶラ
とりあえず塗り薬塗って抗生剤飲ませて完治するのを待つのみです。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:お知らせ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

今年も訓子府の冬のおまつり「さむさむまつり」に出店致します。
2月7日(日)AM10:00~PM3:00
公民館の中にて出店(。・ω・)ゞデシ
まったりと販売していますので
お暇な方は是非起こし下さいね。
今回は「エミューの羽ストラップ」を販売致します。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

スノーマーチ

  1. 2010/01/22(金) 10:35:20_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日快晴*:.。☆..。.(´∀`人)
昨日は珍しくプラス気温になり至る所水浸しw
今年も職場の裏口は氷爆してます。

b1_20100122102724.jpg

先日、訓子府の農業試験場より
ジャガイモの新品種「スノーマーチ」の試食用サンプルを頂きました。
b2_20100122102857.jpg

貰ったその日がチキンステーキを作ろうと思っていたので
こちらは全てフライドポテトになりました(o´・∀・`o)ニコッ♪
ジャガイモ切ってて気付いた事は
デンプン質が少なめのようで包丁にくっつきません。
しかも切った物は水につけなくても良いようで
調理は楽でした*:.。☆..。.(´∀`人)
味も甘みが強く何も着けなくても美味しく頂けました。

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

お引越し*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2010/01/19(火) 13:22:08_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日は午郎さんの引越し手伝いに常呂まで行ってきました。
天気も良く道は少し悪いが難なく無事終了。

行きの途中にはキツネが居ました。
(といっても毎日のようにキツネは見てるんだが・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪)
a1_20100119131347.jpg

栄浦漁港付近にはオオワシがいました。
その大きさにびっくり!
a3_20100119131513.jpg

a4_20100119131535.jpg

サロマ湖の中心付近にはアザラシらしき物体を発見!!!
a5_20100119131644.jpg
肉眼でも米粒くらいの物体しか確認できないのですが
午郎さん曰く「アザラシ」とのこと・・・
もっと近場で見たい・・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

空からはふわふわと雪が舞っています。
ホンと綿の様な雪が・・・
a2_20100119131920.jpg
ほんとに結晶のまま降ってきているんだと実感!
綺麗だ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

訓子府に戻ってくると
こちらは雪が降っていなかったようです。
a6_20100119132144.jpg

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

このところ天気良い゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

  1. 2010/01/15(金) 12:14:50_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日も晴天(。・ω・)ゞデシ
このところ休みに限って雪とか天気良くない日々が続きましたが
先日、天気良かったので網走までドライブ行ってきました*:.。☆..。.(´∀`人)

a1_20100115120507.jpg
網走湖は結氷していて雪が積もってます。

a2_20100115120601.jpg
能取湖はまだ結氷していません。
そろそろ流氷が着岸する時期がきます。

a3_20100115120726.jpg

オホーツク海の海岸でなにやら人と鳥の群れを発見。
a4_20100115120842.jpg

a5_20100115120924.jpg

a6_20100115121321.jpg

a7_20100115121434.jpg



大きな網を持った夫婦に話を聞いてみると
先日の大時化で海岸にホッキ貝が漂流してきていて
それをカモメと人が取り合っているようです(o´・∀・`o)ニコッ♪

めっちゃ大きなホッキ貝を沢山採ってました。
網があれば取ってきたのに・・・・
残念・・・・。

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ただただ真っ白

  1. 2010/01/11(月) 16:43:42_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
こっちはホンと冬!!って感じの気候で
雪の日が多いです。
去年は余り感じられなかったんですが
こうして雪に埋もれた景色を毎日のように見ていると
春が来るのが待ち遠しい気持ちが強くなります。
「春になったら山菜撮り行くどぉ~!」とか
「なんの花植えようかぁ~」とか
「ドコ行こうかなぁ~」なんて
多分、この期間って春以降の計画を立てる機会なのかもと
私なりに感じています(。・ω・)ゞデシ

a1_20100111164054.jpg

a2_20100111164130.jpg

毎回のように真っ白な画像しかありませんが
買い物に行く訳でもなく
外食する訳でもないので
こんな感じになってます(o´・∀・`o)ニコッ♪


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

久しぶりの大雪

  1. 2010/01/08(金) 14:44:36_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
ようやく本日雪が止みました*:.。☆..。.(´∀`人)
久しぶりにまとまった量の雪が降って
雪かきが大変でしたァ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

休みの日も1日雪かきで終わってたり・・・
暫くは降らないで欲しいけれど明日も雪が降るらしい・・・

a1_20100108143853.jpg

雪で雪像出来ちゃうくらいの量、降ってます。((´∀`*))ヶラヶラ

a2_20100108143952.jpg

道路脇に盛ってある雪も2mは超えてます。

a3_20100108144052.jpg
ここ3日間くらいは除雪車もフル稼働してました。

お陰で昨日の夜なんかは
道が綺麗になってました*:.。☆..。.(´∀`人)
ただし北見の道は凸凹のオフロード状態ですけどねぇ~
北見の人にいったら
「あれのほうが安全なんだよ」
といっておりましたが、ハンドル取られまくりで逆に怖いですwww
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

初日の入り!

  1. 2010/01/03(日) 15:12:58_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
暫く雪ばかり降る天気です。
去年の元旦も酷かったが
どうも年末年始に雪は付き物のような感じ(。・ω・)ゞデシ
昨日はまった~りとごろ寝して過しました。
もっぱらモンハン(モンスターハンターフロンティアオンライン)で
ハンターランク上げまくっております。ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
同じ職場のコが2人やっているので私も同行させて頂いております。
WiiやPSPは皆やってるんですがオンラインとなると
やってる人がσ(゚Д゚*)含めて3人とちと少なめ・・・。

元日の景色デ―d(゚Å゚o)―ス!!
a1_20100103150955.jpg
家の回りの玉葱畑は見事に雪に覆われています。

a2_20100103151043.jpg

a3_20100103151117.jpg
元日は日の出を拝む事は出来ませんでしたが
変わりに日の入りを拝ませていただきました。
青空が見えてとても良い1年の始まり(。・ω・)ゞデシ


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

今年も無事に新年明けました*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2010/01/01(金) 15:21:36_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
謹賀新年

今年も<(_ _)>よろしくお願いします

年末の天気予報が暴風雪だったけど
無事に穏やかな天気に恵まれました*:.。☆..。.(´∀`人)
しかしながら今年の年明けは職場で明けてしまった・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
そしてそして本日も今から仕事デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

逆をいえば、この不景気に仕事があるって
ありがたい事ですよねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)
元旦から仕事始めなんて今年1年仕事三昧_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2010/01 ≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

« 2010 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


