北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


置戸湖

  1. 2010/02/25(木) 13:23:43_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の休みは、とくにする事がなく(夕飯作るくらい)
まーったりとしていましたが
せっかく天気もいいので午後2時を過ぎているけれど
プチドライビングに行ってきました*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも目的地も無く・・・・ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
層雲峡に行くにしても時間がなく
近場の「置戸湖」に行く事にしました。

思っていた以上に雪は無くて無事到着!
a1_20100225131716.jpg
シーズンのワカサギ釣りをしていました。

帰りに
a2_20100225131810.jpg
ビックリマークの標識発見!
なにがビックリなのだろうか・・・

a3_20100225131917.jpg
上のほうに目をやると・・・


a4_20100225132015.jpg
エゾシカちゃんの大群発見!

きっと鹿ちゃんが落ちてくるかもしれないので
注意してね!
と云う標識だと勝手に解釈(o´・∀・`o)ニコッ♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

置戸湖に行く途中で町内でキツネと遭遇


I氏が撮影しました*:.。☆..。.(´∀`人)

あと、本日の『秘密のケンミンShow』でまたもや北海道を取り上げるらしいです。
何やら道民が好きなご飯の独特な食べ方があるとの事で取り上げるらしいけど、
I氏のパパが食べていたご飯にバターを乗せて醤油をかけて食べる事かな?
最近はうちのケントがそれをやっているがww
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ユーチューブ☆デビュー((´∀`*))ヶラヶラ

  1. 2010/02/22(月) 19:34:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
本日も晴れてはいるものの
風が強く地吹雪あれまくり(( ´∀`))ゲラゲラ
夕方には私道が塞がった為
ご近所さんがヘルプに来てくれました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
風が強い=もう直ぐ春?
って事なのでしょうか???

ってな訳でタイトルにも書いてありますが
ユーチューブ★デビューしました*:.。☆..。.(´∀`人)
アカウントは持っていたものの
なにせ機会オンチ・・・
あらゆるメカという物の使い方を知ることすらメンドクサイww
未だにデジカメ機能10パーセント位しか使いこなしてないかもヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
そうよそうよ、どうせアナログ人間ですもんw
テレビだって無いから流行とか知らないし
そんでもこうやって2年近く生きてこれてるんですもん(o´・∀・`o)ニコッ♪
流石にネットがないと生きて行けないかも((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


で、ユーチュブにアップした画像がこちら(。・ω・)ゞデシ



これが「地吹雪」ってやつなんです!
道内の方は、どーってことない「地吹雪」
関東では見たことありませんでした。
雪が舞い散る事ってないですもんねw
お天気なのに辺りは真っ白ヽ(´ω)ノ フフ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

狙った恋の落とし方

  1. 2010/02/21(日) 02:04:05_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一年近く前に中国でヒットした北海道は道東のロケ映画
「狙った恋の落とし方」
ついに日本で上映いたします!
うちらにとっては見慣れた景色が沢山出くるかと思います。
(まだ観た訳ではないので・・・(( ´∀`))ゲラゲラ)
観に行きたいところなのだがI氏は好きくないような映画・・・
でも観てみたい!!!

本州でも上映する時は是非観て下さいね!
そして北海道にハマって下さいフッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

お庭をライトアップ!!!

  1. 2010/02/17(水) 23:42:43_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お庭の雪も腰まできているのですが
先日、I氏が人が通れるように除雪してくれました。
その庭の通路がいい感じだったんで
100均いった時にローソクを購入。
(10個入り100円は安い!!!)
レジを通りすぎた後「ローソク」のPOPが目に入り込む・・・
仏壇用なら88本も入っていたのね・・・。
まぁ、容量としては同じ位なのでしょうがw

そんでもって早速、雪道に置いてみることに・・・

b1_20100217233940.jpg

昼間の写真は無いのですが・・・
真っ暗闇を見事10個のキャンドルが怪しげに?灯っておりますw
これを機に、私道100メートルに設置しようかと検討中((´∀`*))ヶラヶラ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

2010年クンネップ クラフト プレイスの野望w

  1. 2010/02/16(火) 16:22:51_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も雪がちらついてましたが今は晴れております。
日中の気温もかなり低いようですが部屋に居るとわかりませんw

ところで最近、新たなモノの製作を始めております。
c1_20100216161646.jpg
無地の白Tシャツを草木染めしました*:.。☆..。.(´∀`人)
勿論染めはリョウさん(。・ω・)ゞデシ
これに模様をのせるのですが
その模様をどうするか現在考え中・・・
とりあえず北海道らしくアイヌ文様モドキのような模様とか
考えてはいるのですが中々はかどりません・・・。
絞り模様も綺麗なので余り邪魔にならないようにしなくてはいけないし・・・

完成した時には再度アップしますので☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

守礼門 in あばしりオホーツク流氷まつり

  1. 2010/02/14(日) 20:32:49_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日も快晴*:.。☆..。.(´∀`人)
今日は久しぶりにいっぱい走りました(車でw)
網走経由紋別のトライアングルコース((´∀`*))ヶラヶラ
きっと300キロ近く走ったかと思います。

朝も9時に出発して目指すは「あばしりオホーツク流氷まつり」(。・ω・)ゞデシ
途中、お決まりの如く、女満別の道の駅に立ち寄ると・・・

a1_20100214200358.jpg

まっさきに目に付いた((´∀`*))ヶラヶラ
「トン汁」ではなく「ぶた汁」なんです・・・

迷わず

a2_20100214200518.jpg

頂きます。*:.。☆..。.(´∀`人)

おかわりOKなので午郎さん2杯頂いておりましたw
美味しかった.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

a3_20100214200845.jpg
立派な氷像金閣寺(。・ω・)ゞデシ

小腹も満たしたので、いざ流氷まつり会場へ!!!

会場近くは車を止められないので
かなり離れた場所に駐車してシャトルバスに揺られながら会場in
目指すは「ショップ笑友」
深緑色の旗で直ぐ見つかりました*:.。☆..。.(´∀`人)

a4_20100214201426.jpg
日曜日と云うこともあって
あなり混雑してます。
特に食べ物売り場は・・・

a6_20100214201542.jpg
サトちゃん売り込んでくれてます。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
sai3号さんのイラストも流氷まつりデビューですw

値段の面では難なくクリアーしたかなw
問題点は・・・色・・・
現時点での残りの色が4色同じ色・・・
個人的には好きなアースカラーのドドメ色?が残っていました。
やっぱり明るめな色が好まれるらしく
ブルー系とグリーン系は無くなってました。

a5_20100214202233.jpg

やっぱ、金運上昇のイエローとかも作らんといけんねw

a7_20100214202758.jpg

a8_20100214202828.jpg

網走で守礼門発見!!!
ちょっとだけ南国気分を味わえました((´∀`*))ヶラヶラ
夜のライトアップしたところも綺麗なんだろうなぁ~
来年は是非夜来て見たい(。ゝ(ェ)・。)ゞでしっ♪


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

久しぶりの・・・

  1. 2010/02/11(木) 14:24:28_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
暫く良い天気に恵まれております。
日中のプラス気温(大体2度くらい)はほんと暖かく感じます。
ってか暖かいです。
日がさしていれば平気で部屋の窓開けれますし((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと太陽様様って感じ(。・ω・)ゞデシ

先日、久しぶりに生牛乳頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)
a5_20100211140747.jpg
今回のは製品として出荷しているものの絞りたて*:.。☆..。.(´∀`人)
ペットボトル3本も頂いちゃいました。

かなり濃いのでお腹弱い人は直ぐにくだりますw
2本分で牛乳豆腐(カッテージチーズ)を作りました。
久しぶりに食べた牛乳豆腐・・・やっぱ美味しい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

本日から網走では「流氷まつり」が開かれています。
とりあえずのストラップ10本送っておいたのですが
まだまだ作り貯めしておかないと・・・
と云うことで新色で作りました。*:.。☆..。.(´∀`人)

a1_20100211141352.jpg

リョウさんとこに来るお客さんも
「赤いの欲しい」といわれるそうで
赤大人気なのですが・・・
今使っているガラス棒(クリスタルガラス(鉛))では赤は1色のみ
しかも固まりになるとどす黒い色なんですよ。

ちょっと扱いにくいソーダガラスだと多少色が増えるのですが
混同して使うと割れる恐れがあるので使えません。
それでも何とかニーズに答えるべく頑張っております((´∀`*))ヶラヶラ

今回はドリームキャッチャー試作3号機も作りました。

a2_20100211142049.jpg
以前作った物はワッカ(丸の部分)大きいし羽が余り目立たず
トンボ玉もデカイの付けなきゃいけなくて・・・
ということもあり、今回は車に最適バージョンを製作しましたw
これならおkかな・・・
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

無事に終了*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2010/02/08(月) 15:08:47_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日の地吹雪の夕方
a1_20100208144518.jpg

綺麗な青空が覗いています^-^


●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

昨日の訓子府の「さむさむまつり」も無事に終了しました^-^
悪天候だったけど多くの方が来場してました*:.。☆..。.(´∀`人)

a3_20100208144722.jpg

今回のキャラクターショーは「仮面ライダーダブル」デ―d(゚Å゚o)―ス!!
a2_20100208144807.jpg
何故か仮面ライダー写ってませんが・・・(( ´∀`))ゲラゲラ

今回も室内でポカポカと販売してました。
今回はワタクシ「エミューの羽ストラップ」1点で頑張りましたw
a6_20100208145145.jpg
商品っぽく包装もして台紙にはsai3号さんのイラストを使わせて頂き完成*:.。☆..。.(´∀`人)

a7_20100208150018.jpg

初売りということもあって値段付けが一番悩みどころ・・・
安くつけても安っぽくなってしまいますし・・・
色々皆さんの意見を参考にして¥800という値段設定で販売しました。

結果6本売れました*:.。☆..。.(´∀`人)
驚いたのは小学生くらいのコが買っていったことです。
「小学生には高いかなぁ???」と思っていたんですが
買ってくれたので感謝*:.。☆..。.(´∀`人)

ただ、よく見ると地味~な色ばっかなんですよねぇ~
個人的には落ち着いていて好きなんですが・・・w
若年層にも買って頂く為にも赤系とか作らんといけんねo(*・ω・)ノ ァィ

次回11日~14日
網走の流氷まつり(株)バイオインダストリーさんの売り場にて
数量限定10本にて販売いたします。*:.。☆..。.(´∀`人)
お近くの方は是非(株)バイオインダストリーさんの会場までおこし下さいませ。
きっとサトちゃんがお出迎えしてくれるはず・・・

ちなみにサトちゃん現在
第44回 2010スーパーマーケット・トレードショー
こちらに居るもよう・・・
頑張ってオホーツクの商品売り込んできて下さい(σ`・∀・)σйё

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに公民館の講堂では学生たちの絵が飾ってありました。
お目当ては

a4_20100208150338.jpg
Kentの版画。
超スレンダーバディー*:.。☆..。.(´∀`人)



テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

イベントのお知らせ

  1. 2010/02/06(土) 14:59:02_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日は訓子府の冬のお祭り
「さむさむ祭り」が行われます。
場所は役場隣の公民館(。・ω・)ゞデシ
時間はAM10:00~PM3:00頃まで

今回も公民館中でポカポカとまったり販売中((´∀`*))ヶラヶラ
ただこの吹雪が収まるかが心配ですが・・・

a1_20100206154050.jpg
吹雪といっても地吹雪デ―d(゚Å゚o)―ス!!
青空が除いてるんですねぇ~

そしてそして来る2月11日(木)~14日(日)には
網走で「流氷まつり」が開催されます。
今回は(株)東京農大バイオインダストリーさんのブースにて
エミューの羽ストラップのテスト販売が行われます*:.。☆..。.(´∀`人)
私は仕事の都合上いませんが・・・w
とりあえず日曜日はお休みなので顔を出したいと思ってます(。・ω・)ゞデシ

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ここのところ夜は氷点下20度を越す日々が続いております。
先日(3日前)の一番冷え込んだ日(氷点下25度w)の出来事・・・

いつものように仕事に行って
いつものように帰ろうとしたら
エンジンがかからない・・・(-_-;)
職場の人は皆帰ってしまったし・・・
バッテリーあがっちゃってます(o´・∀・`o)ニコッ♪
そんなに防寒着な訳でもなく
携帯も持っている訳でもなく
ただただ近くの公衆電話まで一人歩く・・・
時間がAM2:00頃だったけど
緊急の為自宅に電話するが、なかなかでない・・・w
I氏が出てくれる事を願うがママさんがでる・・・(-_-;)
とりあえずI氏に代わってもらい助けを呼ぶ(⊃∀`* )エヘヘ♪
来るまで1時間くらいはかかるものと予想され
車でまつのも凍えてしまいそうなので
近場のコンビニに行って待つことに。
コンビニまで1キロくらい歩いて移動したが
こっちに来てから一番凍えましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ともかく無事に帰還出来たので良かったデ―d(゚Å゚o)―ス!!


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

最高気温が氷点下10度(( ´∀`))ゲラゲラ

  1. 2010/02/03(水) 15:04:37_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日は晴天なので部屋の中に居ると
あまり感じられないけれど日中の最高気温が氷点下10度だそうです。(o´・∀・`o)ニコッ♪
この冬一番の冷え込みといっておりましたが最低気温は氷点下20度くらいなので
あまり普段と変わらず((´∀`*))ヶラヶラ
曇っていると部屋の中の気温にも影響するけれど
日がさしているので部屋の中は暖房なしでもおk(。・ω・)ゞデシ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

昨日は紋別まで行って来ました。
こっち方面は余り雪が道路になかったんですが
峠を超えると多少道路に雪が残っていて
慎重に運転(o´・∀・`o)ニコッ♪

峠の途中で鹿の群れを発見!
a1_20100203150002.jpg
どこをどうあがいても手前の木にピントがあってします((´∀`*))ヶラヶラ
雪の中の鹿って余り見る機会ないけれど7頭くらいの群れで移動中でした^-^

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

先日仕事行く前に夕日が綺麗だったので
常呂川の橋より撮りました。
a2_20100203150251.jpg


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2010/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

« 2010 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


