北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


本日の夕飯

  1. 2010/03/29(月) 02:51:27_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
本日リンク1件追加しましたぁ~
昨日行った「つべつ西洋軒」さんの三代目(えのさん)のブログ
ど田舎らいふすたいる
同年代なのでなんか親近感沸きます。

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

今日は沖縄出身の午郎さんの為に
先日ネットで購入したポークを使って
久しぶりに沖縄料理を作りましたぁ~

メニューはゴーヤチャンプルーとタコライスです*:.。☆..。.(´∀`人)

a1_20100329023613.jpg

盛り付けがイマイチだけど
なにせ見た目より味!
質より量!!
の気質なもんでヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
大家族だから仕方ないよねぇ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

サルサソースは
もう少しタバスコ足したかったんだけれども
お子チャマや御年配の方もいるので
控えめにしてみました。

ちなにみ午郎さん
沖縄に居た時にはタコライスを食べたこと無かったらしい・・・

確かに沖縄の家庭料理って訳ではないですもんね((´∀`*))ヶラヶラ

久しぶりに食べたポークも美味しいかったぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

北海道に居て沖縄料理を食す・・・
なんて贅沢(( ´∀`))ゲラゲラ

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

先日(っていっても結構前)網走の東京農大バイオインダストリーさん(サトちゃん)より
連絡を頂きました。
私の作っているドリームキャッチャーを30個ほど作って欲しいとの事。
なにやら引き出物で使うらしいのです。
期日指定の納期なので頑張ってつくらんとね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
詳しい内容は(株)東京農大バイオインダストリーさんのブログにも紹介されてますんで
テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

2周年

  1. 2010/03/28(日) 05:04:31_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日で私達もこっちに来て2年が経ちました。
あっというまに過ぎたけど色々ありました。
別れあり~の出会いあり~ので・・・
何とかみんな少しづつだけれども基盤が出来つつあります。
最初は知り合いも頼れる人もいないこの土地に来て
それぞれが不安な思いをしたことと思いますが
ようやく落ち着いた生活が出来ていてるように日々感じています。
ホンと色々な方に支えられてきたんですよねぇ~
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
それでも、時として驚く事も多々あるんですが・・・((´∀`*))ヶラヶラ

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

昨日は夜の仕事があったのだけれども
急遽、プレゼントを買いにお隣の陸別までドライブに行って来ました。
向かった先は

 手仕事工房TOMOさん  デス

残念なことに画像を1枚も撮ってこなかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
意外と小心者で写真を撮っていいものかどうなのか悩んでるうちに
撮り忘れる・・・・というブロガーなんです(( ´∀`))ゲラゲラ

本日、急遽工房の方にもお邪魔させて頂いたのですが
おもてなしまでして頂いてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
しかもオヤジーズでお邪魔してしまって・・・(^_^;)
とっても気さくな方で楽しいひと時を過ごせました。
とても良いプレゼントが用意できたので大満足です*:.。☆..。.(´∀`人)
今度は自分用の器を買いにお邪魔しますねぇ~

ウキウキルンルン気分で次に目指すは津別!!!
本当は今日、行く予定でいたのですがI氏の休みが
急遽昨日に変更していた為、昨日決行しました。

お次に向かうは

  西洋軒さん   デス

創業75年を迎える老舗です。
ずーっと気になっていた塩ラーメン・・・。
だけど3人とも塩ラーメンを頼むのもなぁ・・・と思い
私だけ豚丼(バラ)を注文!!!
残り2人には有無を言わさず塩ラーメン注文させましたww

豚丼にはバラとロースが選べるんですが
豚はやっぱバラでしょう!!!という事で
メタボをチ~と気にしながらも食欲には負け
バラを注文!!!

キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!

A2_20100328043220.jpg

流石に一眼レフでの撮影は目立ち過ぎるのでこーそり携帯で撮影
(でもバレバレだったけど・・・)

とぉ~っても私好みの味でメッチャうまうまでした*:.。☆..。.(´∀`人)

そーして、お二人には塩ラーメンが登場!

A1_20100328043147.jpg

ワオッ!うまそう~
わたしラーメンは塩が大好きです。
ちーっとスープ飲ませてもらったけど
うんまい!


内地から遊びに来る人が居たら是非連れて行きたいお店です。
2代目も見た目「怖そう・・・」と思ってましたが(すんません・・・)
話をしてみると、と~っても優しいお方です。
是非また食べに行きますねぇ~
今度は塩ラーメン頼も~
でもソース焼きそばも食べてみたい・・・


そころで、ワタクシお手洗いで一人プチパニック状態でした・・・。
用を済ませて手を洗おうとして蛇口をひねると・・・
水が出ない・・・・
右に回しても左に回しても・・・
出ない・・・・
(凍結???)
などと考えて一人トイレで悩む・・・
蛇口を見つめて・・・
(センサー???)
と思い、手を出してみるが・・・・
やっぱ出ない・・・
暫く蛇口をいじくっていると
ただ単に上に向ければよかったのねぇ~(( ´∀`))ゲラゲラ
何事も無かったように水が出て来ました(ノω`)プププ

きっと同じ経験をする人は私以外にもきっと居るはず・・・
そう願ってますヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ





テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

家ニャンコ(mi★tsu編)

  1. 2010/03/23(火) 04:23:22_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日もお昼ごろは雪が降りましたが
午後には晴れて雪も残らず消えてしまいましたw
今年は雪が去年よりかは少なかったかなぁ~って感じます。
だから氷点下20度超えたりしたんかもしれんね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
でも20年以上まえは30度を越すこともあったというんだから
やっぱ凄いと思うしい過ごしやすくなったような感じがします。

産まれた倶知安は北海道の中でも雪の多い地域で
普通に3階建ての家を見かけるし、オバさんちも3階建てでした。
大体1階が車庫や倉庫になっていて玄関は2階。
今思うと普通じゃなかったんですねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
そんでもってお土産は決まって
六花亭のホワイトチョコレート(花の絵が描いてあるやつ)と
倶知安いも(正式名称は倶知安いもだんしゃくだったと今知ったw)

暫くぶりに倶知安いも食いてぇ~(30年ぶりにw)

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

先日撮ったうちのニャンたんずですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
b1_20100323041628.jpg
まずは臆病で甘えん坊な3男「ぴーちゃん」

b2_20100323041732.jpg
未だに慣れない家出息子の次男「福ちゃん」
なので目ヤニを取ることすら難しい・・・(-_-;)

B3_20100323041934.jpg
んでもって左から
長女の「ミーちゃん」
3女の「麻呂ちゃん」
4男の「天ちゃん」です*:.。☆..。.(´∀`人)
ほぼベッドは猫専用になっているので
私は端っこで小さくなってます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

皆~いつまでも元気でいてねぇ~
テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

インスタント沼

  1. 2010/03/21(日) 05:21:25_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
みなさん、「インスタント沼」ってご存知でしょうか(´・ω・`)モキュ?

最近レンタル開始をした(っていってもかなり前ですが・・・)
コメディー映画なんです。

インスタント沼

私は見ていませんが、なんともインパクトのあるタイトルなんでしょうか((´∀`*))ヶラヶラ
タイトルからは何がなんだか想像が付きません。

しかーし、私がこのタイトルに
異常なまで気になるのには理由があるんです。
その訳は以前ユーチューブで見つけは動画にあります。
ご存知の方は再度ご覧になって下さい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。






パート2もどーぞ(o´・∀・`o)ニコッ♪




テーマ : 動画    ジャンル : お笑い

来運神社~ショップ笑友へ

  1. 2010/03/18(木) 23:32:47_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
このところ網走行きを何度も断念していたのですが
本日、半期に一度の総決算棚卸しも無事終了したし
お天気も最高なので行って参りました*:.。☆..。.(´∀`人)

いつもよりちょっぴり足をのばして
清里にあるという「来運神社」を目指し出発デ―d(゚Å゚o)―ス!!

最近、運が低迷気味?なので
少しでも運を肖りたくココに決めました!!

清里までは簡単に行けたものの
やっぱり不安なので
清里のコンビニで来運地区の行き方を聞きました。
そのかいもあってか迷う事無く無事到着!!!

a1_20100318231117.jpg
ココに来たのはこの「名水」をくむ為だったんですw

流石は名水!
先客の車が3台も止まっていて
どれも焼酎の容器やらポリタンクやらを半端じゃないくらいの数を持参して
水汲んでました(o´・∀・`o)ニコッ♪

それに比べたら私なんて20リットルポリタンク1個と
かわいいもんですねぇ~w

a2_20100318231638.jpg

a3_20100318231728.jpg

なんともいい感じな鳥居です゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ここを抜けると直ぐに水汲み場?があります。
本来は清める為にあるのかな????

a4_20100318231900.jpg
丁度皆さん汲み終わったので激写!
私も無事に名水を汲み終わったので
先にある神社へお参りに行こうと思ったが・・・

a5_20100318232036.jpg

画像では分かりづらいんだけども
橋の中央のみ雪が残ってます・・・
しかも膝丈くらい・・・
足跡があるから何人かは渡って行ってるようですが
なんせ、こんなアスレチック状態の橋を渡ることの出来る
装備はしていなく
こんな場所で橋から転落してしまうのも
まぁ ネタにはなるだろうけれど
そこまで体を張る歳でもなく・・・

結局、お参りは断念しました((´∀`*))ヶラヶラ

また、暖かくなったら日を改めてお参りに来たいと思いますw


無事に任務は完了したので
本題の東京農大さんの「ショップ笑友」に行って来ました。
(遊びではなくビジネスでねw)

あまりにテンション上がっていたので
写真撮ってくるの忘れた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

新たな素材も調達したので新製品の開発に暫くは没頭しますw

ってか作らなきゃいけない物が沢山あるのに
どれから作ればいいの???って状態に((´∀`*))ヶラヶラ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

お星様になったタマちゃん・・・

  1. 2010/03/14(日) 05:14:19_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
a1_20100314043225.jpg

半年前くらいから急に痩せて来て
おトイレもちゃんとできなくなっていました。

ここ最近では見る見る体力も無くなってきてましたし
先日、ロフトベッドを買ったんですが
登るのも大変な様で2日前からは一緒に寝れるように
床に布団を敷いて、昨日も隣でいつもの様に一緒に寝てました。

仕事に行く時は布団の上で寝てたんですが
あまり動くことが出来ないような感じだったので
体を撫でて、そのまま仕事に行きました。

実際、仕事から帰って来る時に嫌な予感がしてました。
だから部屋に入って直ぐにタマちゃんを探して
じーっと見つめました。

お腹が動いていない・・・

体に触れてみると
冷たくなっている・・・

仕事に出かけた時と同じ場所で冷たくなってました。
亡くなる時に一緒に居られなかったのが悔しいですが
自分の代わりに、いままで一緒に居た
ミーやマロ、福、ピー、天ちゃんが側に居てくれたので
少しは救われます。

こんな飼い主だったけど
いままでありがとうね。




最近のお気に入り

  1. 2010/03/13(土) 15:15:05_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
本日も晴天なり*:.。☆..。.(´∀`人)
先日は吹雪いたけれど天気予報ほどは積もることも無くホッとしてます。
ただ風が強いのでいつもより寒く感じます。

このところ忙しいせいもあってかドコにも行けず
インドアしております。
外も、まだまだ冬景色なので写真撮るにも
同じ雪景色ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
それがいいのかも知れないが
きっと新鮮さが薄れてきているのでしょうね・゚・(ノ∀`;)・゚・

a1_20100313144754.jpg
最近撮ったキツネちゃん画像ですw

やっぱかわいい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ところで最近お気に入りなのが
こちら!!!



最近、平原綾香さんとコラボした「藤澤ノリマサ」さんデ―d(゚Å゚o)―ス!!
最近知った・・・・(-_-;)
なんせ家(部屋)にはテレビが無いので~~┗─v(*・д・)・*;:;*
北海道出身ということもあり応援しちゃいます(。・ω・)ゞデシ

ちなみに司会者(女性)の声は気にしないように・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

遅れた誕生日プレゼント

  1. 2010/03/06(土) 03:01:42_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日(5日)も夜中から雪が降りお昼頃まで降り続いた。
今日、網走に行く予定でいたのだが
いつもと違う雪質と気温のせいなのか
道路はシャーベット状態。
アイスバーンより嫌いな(っていうか一番嫌いな道路w)状態です。
去年も荒川静香ばりのスピンを2度行ったのも
こんな雪質状態の道路でして・・・(ノω`)プププ

しかも、訓子府の穂波では車が畑に転落・・・
仰向け状態になっていて(事故ったばっかだったらしい・・・)
そんなの見ちゃうと不安がよぎる・・・。
しかもこの時点でハンドル取られまくりの運転状態(-_-;)

やっぱ自分大事なので
本日の網走訪問は延期にしました((´∀`*))ヶラヶラ

とりあえず出てきてしまったので
北見まで買い物に行って帰ってきたヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

帰宅してまもなくすると郵便物が届いた。*:.。☆..。.(´∀`人)
いつもお世話になっているアジアン雑貨店で
お誕生日期間割引適用だった「B品福袋」・・・注文してたんですw
自分へのご褒美ということで・・・w

お誕生日は先月末。
丁度、熱でうなされていた日が誕生日でした。(( ´∀`))ゲラゲラ

a1_20100306022051.jpg
「福袋」と云うよりは「福箱」(。・ω・)ゞデシ
全てB品です。
通常では販売できないもの
だけども捨てるのも勿体無いという品物の詰め合わせです。
だからお安いんですw
ちなみに今HP見てみたら売り切れていた!!
買っといて良かった*:.。☆..。.(´∀`人)

ドキドキしながらも開封
a2_20100306022217.jpg
開けたとたんインドの香りがw(お香の香りね)

a4_20100306022328.jpg
布物がいっぱい入っていた。
ちなみに画像左上は最初ランプカバーかと思っていたら
キャミソールだったヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
どう使うねん!
ってところも福袋ならではwww

a3_20100306022313.jpg
左の黄色い物はTシャツ(。・ω・)ゞデシ
着こなせる自信は無い・・・
一番のお気に入りは上のタイダイ染めスパッツ?
活躍しそうな感じw
流石にこれいっちょでは変体ですのでインナーとして(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

a5_20100306023142.jpg

こちらが雑貨部門
中央は4枚組みのCD!!!
ちょっと聞いてみたが「う~あ~う~あ~」と永遠と繰り返しているもよう・・・
瞑想する場合には良いかと思いますが
普段聞くと・・・

a6_20100306023612.jpg
んでもって最後にアクセサリー部門
小さなお子チャマは喜びそうですが
流石に私には無理ぽ(( ´∀`))ゲラゲラ
ビンディーくらいは付けてみたい気がするけどねw
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

1週間ぶりの更新・・・

  1. 2010/03/04(木) 01:51:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先週末より風邪をひきダウンしておりました・・・
今は回復方向に向かって居ますが日曜日はメッチャキツカッタ(。・ω・)ゞデシ
今回は咳きや鼻水が無く寒気と下痢と関節痛の3点盛り(o´・∀・`o)ニコッ♪
うなされておりました((´∀`*))ヶラヶラ

と云うわけで、画像を撮りに行く気力も無く
大人しくインドアしておりました(。・ω・)ゞデシ

しかも3月は決算棚卸し月により仕事もハードで
体力的に弱っていたもよう・・・
17日までは気が抜けない状態です・・・。

そうこう云ってるうちに早くも
北海道上陸を果たして2年が経ちます。
色々あったけれど、やたらと短く感じられます。

こっちに来て、決して裕福な暮らしをしている訳ではないけれど
それでも皆で頑張って生活をしている実感と喜びは尽きません。
最初の頃は
「ここの土地で自分を知っている人は居ない」
って感じが強かったのですが
今では北見に行っても職業柄
見たことある人を良く見るようになったりして
ホッとしたりしています*:.。☆..。.(´∀`人)

知り合いも沢山出来たし゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

余りに目立ち過ぎって噂もありますが(( ´∀`))ゲラゲラ

先日も某スーパーに買い物に行き
知り合いの店員さんと話をして帰った後日
知り合いの方が「あの人誰なの?」と聞かれたそうです((´∀`*))ヶラヶラ
普段着すら北見に慣れていないらしい・・・
今の職場の人達にも「北見には居ない」と言われましたww
とりあえず普段では「どこでもドレッドちゃん帽」を被りはしないのだが
きっと「スターのオーラ」でも発しているのかも知れませんね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そうそう、
ホーマックに行くといつも
「来年(今年)も是非来て下さいねぇ」
っと良く皆に言われましたが
先日、園芸主任さんとあったら
「今年も来てくれる?ちょうど連絡しようと思ってたとこだったんだぁ」
っていわれましたw。
去年はとても楽しくやらせて頂いたのでお願いしてきました((´∀`*))ヶラヶラ
なので今年も4月20日~6月20日までは園芸コーナーで
きっと働いているはず(( ´∀`))ゲラゲラ






テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


02 ≪ 2010/03 ≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

« 2010 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


