北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


始まりました^-^

  1. 2010/04/28(水) 20:16:11_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
昨日から園芸コーナー始まりました^-^
昨日は天気も良く半そで(半袖ポロが制服)で丁度良かったんですが
本日は防寒服着ていても寒かったぁ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
風があったのでいつもより寒く感じました。

先週末、午郎さんが家周りの掃除をして
スッキリしましたぁ

a1_20100428190827.jpg

a2_20100428191919.jpg
これから色々な花々が咲き誇ることでしょう*:.。☆..。.(´∀`人)
早く暖かくなぁ~れ。

明日は両方休みなので体休めないと
体力しんどかったりしてヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
睡眠時間も短かったんでもう寝ようかと(( ´∀`))ゲラゲラ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ネ申キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!

  1. 2010/04/25(日) 08:47:16_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪
念願?叶ってついに桃ラー購入!!!
諦めモードで、自分で「おかずラー油」作ろうと材料を探していたら・・・
「灯台下暗し」のごとく地元のスーパーにありました*:.。☆..。.(´∀`人)
残り2個だった物を2個購入          壁|ω-o)゚+. ポッ
早速食べてみました!!!

やっぱ旨い!

癖になる美味しさです|´∀`●) ポッ
でもメタボもきになる・・・

今更なんで画像はあえて撮りませんが(* _ω_)...アヒョ

そしてそして本日、朝の6時から午郎さんとRyouさんとで
フキノトウを撮りにちょっくら山まで行ってきました。
そこでも
ネ申キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

a1_20100425082057.jpg
地元の方々からは
「その辺の山に行けばあるよ!」
と前々から云われていた幻の山菜
行者ニンニク(アイヌ葱)発見!!!
確認の為葉っぱをちぎってみると
間違いなくニンニクの香りがしましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ただ群生している訳でなく2株のみの発見で終わりました。
きっと他の人も採りに来ているのかな?

他にも
a3_20100425082532.jpg
芽が出始めたフキや

a2_20100425082606.jpg
エゾエンゴサクにも出会えて朝からハッピーな1日です^-^


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
最近のユーチューブ内でのお気に入りです^-^
プッチモニの「ぴったりしたいX'mas!」
時期外れですが(( ´∀`))ゲラゲラ
原曲の踊りを知っているともっと楽しめるかも知れませんが
知らなくても切れの良い(激しいくらいにw)ダンスで楽しめるかも?

マネできないほどの激しさですねんヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

無いものは無い!

  1. 2010/04/23(金) 03:55:34_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
結局、「桃ラー」ドコにもなかったです(o´・∀・`o)ニコッ♪
結果は目に見えて分かっていたのですがねw

ネットでみるところ27日あたりに少量入荷するのではないかと
勝手に予想してみたりして。

そんな中、地元の農協(A-コープ)では以前にも紹介した
菓子パンの別バージョンを発見!

c1_20100423032515.jpg
こちらは以前も紹介したレッサーパンダ君です。(チョコクリーム入り)

c2_20100423032644.jpg
んでもってアムールトラ君(クリーム入り)

c3_20100423032740.jpg
最後はホッキョクグマ君(コシアン入り)

今気付いたがパッケージデザインが変わっているのねんw
前回登場の画像↓
a3_20090728050124.jpg
なにやら以前は他にもアザラシ・サル・ペンギン・白くま(饅頭)があったようです。

仲良く3人で分けました。(午郎とI氏とσ(゚Д゚*)でw)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ようやく染めT完成しました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
結局は和柄やアイヌ柄はやめてインド柄ですw
現在はメンズのMサイズのみですが
次回はレディースMサイズとメンズLLサイズも入荷予定。
布地の厚さも6.2オンスと集めですので意外と丈夫!!!
a1_20100423034240.jpg
こちらの色は柿渋で染めているのでドンドン色が濃くなっていくそうです。
ペイズリーって元々インドの柄だったって最近しったヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
下のほうには象さんが居て
袖の部分にもちっこいハンコおしてありますしバックにも
a2_20100423034458.jpg
釣り上げられたお魚君がおりますです((´∀`*))ヶラヶラ
とりあえずスタンプ有りと無しの2種置いてあります。
年配の方はスタンプ無しの方が着易いようなので^-^

まだまだ肌寒いのでTシャツって感じじゃないけど
いい感じにできたかなぁ~って自己満足です(ノω`)プププ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

無いと分かると無性に食べたい・・・桃ラー

  1. 2010/04/22(木) 03:50:37_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今、大人気の商品
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
結構前にパコJrのAYさんのブログに載っていたので気になっていたんですが
先日、北見のビックハウスに買い物に行くと
桃屋ではなくヱスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」が4ビンほどあったので
1ビン購入する事にした。
流石に桃屋のは売り切れていたので代用ということで・・・
帰ってホカホカのご飯にかけて食べてみると
うんまぁ~(*・ω・*)ポッ
火付け役となったのが沖縄発のラー油。
島唐辛子を使った「石垣島ラー油」や、久米島の素材を使った「くめじまラー油」なんだって。
午郎さんは苦手なようです(( ´∀`))ゲラゲラ
そんな人気のラー油・・・
I氏が食べる事無く無くなっていたようです・・・
最後に食べたのはワタクシで御座います。

今日も職場の休憩中に話題でて盛り上がりました^-^
ビックハウスで働いてる人がいて「桃ラー」というらしい
これをバニラアイスにかけて食べてもいいそうですが
果たしてホンとにいけるのか_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

とりあえず明日(今日)はラー油探しの旅にでかけようかと思ってますですw


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

ところで、今日仕事から帰ってみると・・・・

a3_20100422034405.jpg
またしても毛が散乱!
しかも床には血のりの跡が工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

a4_20100422034544.jpg
毛を集めてみるとこんなにも・・・
しかも座椅子の奥にまだまだ沢山落ちていた・・・
今まで血が飛び散るほどの事は無かったんだけど
流石に驚いた。
とりあえず5匹の安否を確認してみるが
いつもと変わらない様子。
誰が大怪我をしているのかの確認が怖かったりする・・・・
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

春なのに・・・

  1. 2010/04/21(水) 05:58:51_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜から降り出した雪は今日も1日中降り続くみたいです。
真冬の雪質とは違い内地の雪みたいな湿った雪なので
積もることはないと思いますが
湿った雪って結構滑るんですよねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
気をつけなければだわヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

a3_20100421054524.jpg

a2_20100421054545.jpg
現在の様子です。
昨日までは殆ど雪が無い状態だったのに・・・
まだまだ油断できませんねフッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

来週からはホーマックが始まります。
今日も行ってきたのですが
この寒さで主任さんも「どうしよう???」って
いってました。
寒くたって苗は決まって入荷するので
おき場所確保も難しいようです。
去年も余りに寒い日には店内に移動して販売してましたし
早く落ち着いた暖かさになることを祈るばかりですね。

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

先日紹介した「クンネップ クラフト プレイス」の
ニューフェイス「MiKi」さんの商品です。
a1_20100421055238.jpg
デコパージュ(通称デコ)を得意としております。
トンボ玉なんかも一緒に作ったりと幅広いですが
流石は最年少だけあってフレッシュです。(o´・∀・`o)ニコッ♪
1回り以上離れてますんで・・・( *´艸`)クスクス
午郎さんもようやく看板作りに本腰入れたようで
出来上がりが楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

手しごと展無事終了*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2010/04/19(月) 04:37:48_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日(日曜日)に無事「手しごと展」終了いたしました*:.。☆..。.(´∀`人)
チラシを見ると開催期間が「16・17日」になっていた・・・(-_-;)
急遽、Ryouさんとsus-sousさんには1日多く品物を置いて頂きました。
皆様、おつかれさまでしたぁ~

a2_20100419041650.jpg

a3_20100419041719.jpg
来週からはGlass Onionさんで定期イベント
「手のぬくもり~春の仲間展」が行われます。
私たちは出ませんがsus-sousさん達の雑貨がお迎えしてくれますよぉ~

うちらの「クンネップ クラフト プレイス」も
新たに1人の作家さんが増えて現在5名に増殖中ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
後日、改めてお知らせしますねぇ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日(金曜日の夜)午郎さんと端野にある「のんたの湯」に行ってきました。
本当は「のつけ乃湯」に行く予定だったんですが
余りに車の多さに入るのを止めてノンタンに行ったわけなんですw

a4_20100419043335.jpg
なぜなんだか「ドラえもん」がお出迎え((´∀`*))ヶラヶラ
こちらはさほど混んでいなかったのでマッタリと温泉入れました  壁|ω-o)゚+. ポッ
ただ家路までが長いので家につく頃には冷えてしまいましたが・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

コアックマ

  1. 2010/04/15(木) 02:24:07_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日は一時的に雪が降りましたが
直ぐに解けてまくなってしまいました。

はてさて
コアックマ・・・初めて聞く方も多いと思いますが
こちらは、北海道(札幌)のゆるキャラの名前なんですよぉ~
しかーも現在
 コアックマ キャラバン 北海道179市町村 フリーハグの旅
なるものをやっております。
勿論、ここ訓子府にもいつの日か来るはずですが
来る時には是非ハグハグしてみたく思っています((´∀`*))ヶラヶラ

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

今週末16日(金)~18日(日)の3日間
リョウさんとこでハンドメイドの展示即売会を行います。
詳しくは伝書鳩にチラシを入れるそうなのでそちらをご覧下さいな^-^
今回は私たちの「クンネップ クラフト プレイス」の品物以外に
訓子府在住の作家さんsus-sousさんたちの
ハンドメイド商品も加わります。
glass onionさんのイベントにもでるようなので
忙しいと思いますがヽ(ω` )ノよろしくお願いします
sus-sousさん達も現在6名で活動中。
うちらも現在・リョウさん・ゴローさん(休止中w)・mi★tsu・ショウさんの4名で
細々と活動しております。
現在は引き出物納品終了したので以前染めたTシャツを
販売できる状態にしようと健闘中(( ´∀`))ゲラゲラ
お時間のある方は是非「酒のハシモト」までお越し下さいませ^-^
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

みつばちマーチ

  1. 2010/04/14(水) 03:03:12_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先日購入したこちら・・・
a1_20100414024033.jpg
めちゃくちゃ美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
ハニーな香りがプンプンしてきて
思わずカブリつくたくなるのですが・・・

a2_20100414024204.jpg
実はこちら「ソープ」なんですヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
知ってる人はは知っている
知らない人はまったく知らない「LUSH(ラッシュ)」で1番人気のソープの
「みつばちマーチ」ですねん。
ちなみに北見にはショップがありません・・・が
先日オープンしたカタログショップ「シャディー」さんで
なんと北見で「ラッシュ」と「THE BODY SHOP」が買えるようになったんです。
THE BODY SHOPは動物実験をしていないこともあって
水戸に居た時からお世話になってました。
ラッシュは買ったこと無かったんですが
以前から気になっていた「シャンプーバー」(固形のシャンプー)が欲しいと思い
先日シャディーさんに行って来ました。
が・・・カタログショップと云う事もありギフトセットがメインです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでもソープは3種類単品販売してました。
そのうちの1つがこちらの「みつばちマーチ」なんです。
さっそく使ってみたんですが甘~い香りが風呂場に充満w
私的には好きです。この香り(o´・∀・`o)ニコッ♪

暫くは体からも甘~い香りがして来ました。
別に糖尿病ではなくってよw

ちなみに水戸では内原のイオンモールにありますですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

a3_20100414025827.jpg
3匹お食事中~
左から「天ちゃん」「Pちゃん」「麻呂ちゃん」です・・・が
天ちゃん・・・お尻の辺りがまたハゲテイル!!!
先日、首に傷を負ってようやく毛も生え揃ってきたと思ったら
またしても「ミーちゃん」と喧嘩したのねん・゚・(ノ∀`;)・゚・
ミーちゃんは傷を負った事が無いところを見ると
天ちゃんはいつも負けているようです・・・。
そろそろ仲良くなってくれてもいいんじゃない_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

北見で沖縄

  1. 2010/04/13(火) 01:26:46_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土曜日からは気温が上がってとても暖かい日々を過ごしております。
先日の雪も見事に解けました(o´・∀・`o)ニコッ♪
a3_20100413011732.jpg

裏山では春一番の花「福寿草」が咲いてます。
a1_20100413011817.jpg

この陽気で植物たちも一斉に目覚めたことでしょうね。
フキノトウもちらほら見られるようになったので
山菜狩りシーズンもまもなくって感じでルンルンですヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

工房ではShouさん作のトンボ玉が置いてあります。
a4_20100413012129.jpg
とっても春らしいカラーで
思わず食べてしまいそうな感じ
勝手に「キャンディー」と呼んでます。
私ときたら最近では単色の玉しか作ってません・・・(-_-;)


今日、北見の裏通りを走行中に発見した
北見の沖縄・・・
a2_20100413012513.jpg
沖縄の方がやっているのだろうか・・・(´・ω・`)モキュ?
ちょっと気になっていたりします。


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

工房

  1. 2010/04/09(金) 04:41:53_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
歳をとると風邪の回復力も衰えてくるようです・・(( ´∀`))ゲラゲラ
なんとか峠は超えたようですが
抜けきらないんですよねぇ~w
でも10日までに納品するドリキャのガラス玉を作らねばならない状況。
ちょいと作って来ましたです。

a1_20100409043349.jpg

初登場の工房です*:.。☆..。.(´∀`人)
っていってもryouさんとこの作業場に設置させていただいています。
まだまだ改良しなければいけないとこあるけれど
なかなか手付かずの状態で・・・

昨日は21個作ってきましたぁ~
a2_20100409043803.jpg
なんてことはない単なる単色の丸い玉。
形もイビツだけども手づくり感があって個人的に好きなんですw

あと残り24個つくらねば!!
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

冬に戻った(o´・∀・`o)ニコッ♪

  1. 2010/04/07(水) 05:11:12_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
何気にお水を飲みに台所へ行くと・・・
外は銀世界だったヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

a1_20100407050549.jpg

a2_20100407050611.jpg

a3_20100407050628.jpg
ちなみに今現在の画像ですw
まだまだ降っています。

今日は紋別にまで行かなければ行けないのだが
午前中のうちに出かけることにしようっと。

昨日までの暖かさで雪も半分以上解けて無くなっていたのに・・・

そういえばオイルも無いようだからオイル交換してこなければ・・・
ちと早起きして行ってくるかな・・・
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ビストロKUNNEPPU無事終了*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2010/04/04(日) 22:31:29_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日午後6時30分より
訓子府公民館みて「ビストロKUNNEPPU」が開催されました。
以前も行われていたようですが
暫くの間お休みしていたようで、今回久しぶりに復活したそうです。
全80席は全て埋め尽くされており会場は熱気?で結構、暑かったですw
体調が悪かったせいもあってか
かなり汗かきました・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

a1_20100404221939.jpg

今回は裏方なので料理をマジマジと見ることができませんでしたが
オホーツク産の素材を使った料理が色々と出てきて
どれも美味しそう・・・
これを機に年4回開催する予定でいるそうなので
次回は是非堪能してみたいです。

a2_20100404222429.jpg
石川修さんのご挨拶の様子。

そそ、このブログを見て下さっている訓子府の方と本日お会いしました。
ブログを見て、ず~っと「女の人」だと思っていたようです(( ´∀`))ゲラゲラ
そうだよねぇ~
顔文字使うオヤジがいるとは思わんだろうに・・・(ノω`)プププ
本日は体調不良もあってあまりテンション上がってませんでしたが
またお会いしましょうねん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

汗もかいた事だし帰りに訓子府温泉に入って帰って来ました。
なのでポカポカなうちに寝ますデスフッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ@
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ビストロKUNNEPPU

  1. 2010/04/03(土) 03:21:13_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日も暖かく急速に雪が溶け出してます。
庭先は水浸し・・・。

雪解けは春の訪れなんですねぇ~

来る4月4日に訓子府公民館にて
「ビストロKUNNEPPU」という催しが行われます。

a1_20100403031820.jpg

ワタクシはお客さんとしてではなく
RYOUさんのお手伝いとして参加させて頂きます。
ただ具合が悪いので寝込まなければの話ですが・・・
なので早めに寝よ~っと・・・(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

スノックくん

  1. 2010/04/02(金) 02:20:26_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日の気温は10度(プラスですw)を超えて
かなりの勢いで雪が解けました。
しかも夕方には雨が降ってきて・・・
家の私道はとんでもない事になってますヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
車がぬかりますんでw

本日、うちのタクちゃんが関西遠征(6泊7日)から帰って来ました。
そのお迎えに久しぶりに女満別空港へ行ってきました。
到着が19時40分なので1時間前に家を出て
途中、端野のあたりで飛行機発見!!!
きっとあれに乗っているはず!
案の定、その飛行機でした((´∀`*))ヶラヶラ

19時50分に着いて(私たちが)向かった先は
2階の売店!!!
丁度閉店間際だったけど
滑り込みセーフ!!!
迷う事無く六花亭のバターサンドを購入!!!
久しぶりに食べたけど
やっぱメチャウマ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


a1_20100402015937.jpg
こんなキャラクターがいた事を今日知った・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪
最初、ジャガイモ君かと思ったら
「スノック君」・・・・
雪ダルマだったのね・・・・(多分・・・)

到着ロビーには父兄の方々が大勢お出迎え。
その中に、またまた場違いの様な私が居る・・・
ちょっとは控えめな格好でいったけどねヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

無事にタクちゃん捕獲成功!
その後は夜のドライビングをして無事帰宅しました。

ちなみにタクちゃんセレクトのうちらへのお土産は
a3_20100402024029.jpg
神戸生まれのみけ猫ラング

さすがは動物大好きなうちらにはベストチョイス!
しかも甘い物大好きだし*:.。☆..。.(´∀`人)
あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

バイオさんより注文受けているドリキャも6割がた完成して
後はトンボ玉を大量生産すればOKな状態まで来ました。
ただ、同じ物を作っていると飽きてします性分・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪
息抜きで先日購入したウールで別バージョンを作ってみました。
a2_20100402021621.jpg
下のボリューム感は大好きなのですが
難点は「羽が目立たない」事・・・
でも「これもありかなぁ・・・」と思ったりして(*´σー`)エヘヘ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2010/04 ≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2010 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


