北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おばぁ

  1. 2010/05/30(日) 23:55:33_
  2. okinawa
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はちょっと悲しいお知らせですが
先日、午郎のおばぁがグソウ(あの世)へ旅立って
行ってしまいました。 享年101歳でした
最後のお別れをする事が出来ませんでしたが
本当に感謝しています・・・
そんなわけで今日は故郷の面影を探ってみました。
実家の風景を探してみると色々出てきました。

午郎の実家ご近所の風景です。
森の中に家があるようなもんです。沖縄では文化財候補になるほど
昔のままの町並みが今も守られています。
夜になると薮蚊が多いのと家の中にヤモリちゃんが出現
するのはちょっと怖いかも・・・





自宅から門を出て森の小道をくぐると
学生時代よく皆で青春を語り合った実家の海です~
最近ではこの森と海を目当てに観光客や移住者が
どんどん来ているようです。
コンビにも一軒もないこんなど田舎に
最近では色々な店が出現しているようです
嬉しいやら悲しいやら・・・

夕方になると遠くに見える伊江島に夕日が沈みます。
我が村自慢のサンセットです。
学生時代、あの夕日を見ながらよく将来の夢を語り合ったもんです・・・

いつの日かこの海で気の会う仲間同士ビーチパーティーしたいです~





最後に宮古のフランス語を楽しんで下さい。
凄い!?!?意味不明(笑)字幕付きですよ!下地さん頑張ってます~!
最後のおまけまでみてね!






お気に入りCM

  1. 2010/05/28(金) 00:17:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちょっと気になる最近のローカルCMですが、歌がいいので原盤の詳細を調べてみたら北島のサブちゃんが歌ってる
バージョンしかないみたいです・・・



POST CARD

  1. 2010/05/26(水) 23:41:52_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
IMG_4951のコピー

はい、今回の撮影でポストカード作ってみました~!
まぁ、何処にでも売ってるようなありふれた感じにはなりましたが
クンネップ発信という事で・・・

IMG_4952のコピー


IMG_4955のコピー


コピー ~ IMG_4951のコピー

他にもオリジナルポストカード、訓子府の橋本酒店で多数取り揃えております~♪





エゾリス君 再来~!

  1. 2010/05/26(水) 00:54:21_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
エゾリス君突然の訪問です~!(*_*)
全くもって可愛いっすよぉ~
いきなりの訪問で画面ぶれまくり~(^^♪





ファーマーズマーケット開催~♪

  1. 2010/05/22(土) 23:34:15_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はい、本日旧訓子府駅舎でのファーマーズマーケット開催のお手伝い
行って参りましたよ!
パッとしない天気のせいかお客の出足がなんとなくいまいちのような
気もしたが、とても充実した時間が過ごせました・・・


IMG_4896のコピー


IMG_4881.jpg


今は廃線となった生々しい表情も見る事が出来た。


IMG_4889のコピー

開催終了後にRyouさんの手づくりナチュラルメニューを堪能して家路に着きました。
ご馳走様でした。

IMG_4908のコピー

~本日の感想~
この産地直産のファーマーズマーケット
会場を見ていて午郎は勝手な空想を今日も思い描いた。
場所とスタイルをひねれば訓子府の起爆剤に成りうるかも?
またまた暴走が止まらない・・・

次回はこちらいよいよ完成しつつあるクンネップクラフトプレイスの看板編。お楽しみに・・・

IMG_4900のコピーのコピー


予想以上に・・・

  1. 2010/05/19(水) 22:16:01_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
a4_20100519215009.jpg
今日も良い天気*:.。☆..。.(´∀`人)
朝から仕事があったのだけれども
あまりに天気がいいので5時半に起床(( ´∀`))ゲラゲラ
仕事に行く前にワンちゃんと戯れて
レッツ!園芸コーナーへ!!

いつもよりも早番の人数が多い・・・(´・ω・`)モキュ?
その理由は暫くすると知るはめになる・・・

開店前に届く荷物。
ダンボール箱で250近く・・・(-_-;)
しかもこれ以外にケースで届く苗が70近と
花便とで
今年始まって初の荷物の多さだとか・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ダンボール1箱におよそ30個の苗が入ってますので
・・・・そよそ10000苗が入荷???
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

平日でも天気が良い事もあってお客さんも多数来店。
現場は戦場と化してます((´∀`*))ヶラヶラ

定時でもダンボール箱から出せてない苗がある。
夜のバイトは休みなので延長2時間ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
日焼けの肌もさらに赤くなる程に日焼けして
腕は筋肉痛・・・
手首にはめているミサンガが手首に食い込んでいる!!!
太ったのか手首に筋肉が付いたのかは定かではないが
ムチムチですねん(ノω`)プププ

明日からは気温も下がるようですが
明日も早起きして庭いじりでもしよう・・・かとw
おじさん化しておりますアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ナチュラル・ガーデン

  1. 2010/05/17(月) 22:14:39_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はい、mitsuさんが相変わらずお忙しいので

本日も午郎がピンチヒッターで

お届け致します


先日、ryouさんのお宅のお庭を午郎風にアレンジとの

依頼によりやっと完成致しました・・・

ご本人も大喜びでとても有難いです!

お庭全体を生かす為にあえて生木を使い午郎ブランドの

ナチュラル感を演出しております。

2年後位にはもっといい感じに木肌がマイルドになってくると思います。

その頃は草花も沢山咲き乱れきっといい感じのガーデンに完成していると

思います。今から楽しみですね!


ryou2_20100517221732.jpg


s2.jpg


次回は、今週土曜日に訓子府駅舎喫茶店で朝9時より行われるイベント会場で

クンップクラフトプレイスの展示即売会も行われます。

mitsuさんがお忙しいようなので今回はわたくしがお手伝いさせてもらいます。

明日はその一部午郎ブランドの商品をご紹介致します~


午郎、ムービーデビュ~

  1. 2010/05/15(土) 23:58:16_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はい、本日は残念ながらリスの巣作りお届けできませんでした。

ちょとだけ練習ムービー見てちょーだい!

次回作頑張ります~(^^♪





号外速報!

  1. 2010/05/14(金) 20:28:47_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日は、午郎よりちょっと面こいお知らせです!

去年あたりから我が家に訪れるエゾリス君の近況報告なのですが


今朝、I氏のママさんが庭に来ているエゾリスが

どうやら何かを運んできては我が家の庭にある一番高いオンコの木(3、4メートル位)

の方へ行ったり来たりしていると言うんです。


早速、庭の方を見ていると確かに口いっぱいに何かを加えて

一生懸命に運んでいるんですわぁ~!?

何を運んでいるのか?とても気になり

エゾリス君の後を尾行してみたんです。そしたら皆さん何だったと思います!?(*_*)

犬の毛だったんですよ!

今、時期的に我が家のワン子共が抜け替わって抜けた毛を

懸命に集めて運んでいるんです!そりゃぁもう、超可愛いっすよ!

そして、エゾリス君が出かけた隙にオンコの木の上を見上げて見ると

一番てっぺん辺りに30センチ位の小枝みたいな固まりがあるんです!

そうです!あれは間違いなくですね!

うひゃ~(*_*)びっくりもう感激です!

その巣の中に布団代わりに犬の毛を敷いているんでしょうね!

うまく子育てしてくれればよいのですが・・・

ですので、暫くは我が家の猫様達も等分の間外出も制限しようか?どうか悩んでおります。


午郎、明朝4時に起きて、デジカメで巣作りの様子の撮影にチャレンジしてみたいと思います。

では、乞うご期待!


冴えない天気・・・

  1. 2010/05/10(月) 17:56:20_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
午郎さんもブログに復活して一安心*:.。☆..。.(´∀`人)
6月いっぱいは結構忙しいので助かりますデス

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


このところずーっと冴えない天気が続いております。・゚・(*ノД`*)・゚・。
北海道には梅雨がない!!!といっても
スカッと晴れた日ばかりでは無いということを
こっちに来てマジマジと実感しております。

ガーデニングシーズン開幕なので
こころウキウキ*:.。☆..。.(´∀`人)
だけどこんな天気で低温注意報まで出ていると
なかなか始められないでうずうずしちゃってます((´∀`*))ヶラヶラ

先日の土曜日。
午前中にとても良い天気っq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
a1_20100510174744.jpg

a2_20100510174812.jpg
あまりにも良い天気なので6時に起きたw
寝たのは3時だったのに・・・(ノω`)プププ

午郎さんも早くから起きて庭?いじりしてましたw

仕事に行く時は半袖ポロシャツ(制服)一枚でも丁度良かったのに
午後から曇りだして急に寒くなった・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

大変貴重なオホーツクブルーな青空でした^-^
a3_20100510175203.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、I氏が見つけてくれた貴重な???動画ですw
ずーっと探していたんだよねぇ~
I氏と元吉田のハイツで見て(リアルタイムで)めっちゃうけた
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
10年ぶり??の発見に感動しております(*´;ェ;`*) うぅ・・



テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

終わりなき戦い・・・

  1. 2010/05/07(金) 21:56:22_
  2. okinawa
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
皆さん、すみません。午郎です。
今日はちと重い記事になりますが、
多くの沖縄県人が願う基地移設問題は県外でもなく国外でもなく
この世からです・・・







そしてこんな歌が生まれました。







ゴールデンウィーク最終日

  1. 2010/05/05(水) 20:02:21_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ゴールデンウィークも本日で終了!
ず~っとサービス業をしているので学生時代以降は
「ゴールデンウィーク_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??」
って感じでいます( *´艸`)クスクス
今年は天気にも恵まれて良いゴールデンウィークのなったかと思います。

そんでも荷物の入荷には休みがありません(-公-、)シクシク
a1_20100505183421.jpg

これでもほんの一部・・・

a2_20100505191945.jpg

お天気良いのでお客様もいっぱい来店^-^
しかも質問攻めなどもあって
結局あがるまでに全て出すことが出来なかった・・・
残り8箱だったのにぃ・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

a3_20100505195640.jpg

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

遅い春の足音

  1. 2010/05/04(火) 20:55:02_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ここ3日間はとても暑く天気の良い日が続いております。
ようやく春の兆しを感じる事のできる時期が来た感じですが
週末は天気が下り坂で雪が降るかもヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

今更ながら北海道はゴールデンウィークを過ぎても雪の心配があります。
なので夏タイヤへの交換もいつになる事やら・・・

お庭も午郎さんが着実に整備しているので綺麗です。
a5_20100504195444.jpg

去年、Ryouさんの知り合い宅へ行って掘ってきた
ルピナスの大株達も新芽を出してきてます。
a6_20100504195648.jpg

ほかにも去年植えた宿根草やハーブの苗も芽が動き出してきて
ワクワクしてますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

園芸コーナーも連日、苗が入荷!!!
去年もそうだったけど
やっぱ凄い数でヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

パンジー・ビオラ系やブランド苗なんか去年は見なかった
新しい品種がいっぱい!!

そんな仕事のお昼休みに
ちょっくらドライビングヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
a1_20100504202928.jpg

パコJrのAYさんのブログでも度々出てくる
緑ヶ丘霊園です。

a2_20100504204128.jpg

a3_20100504204150.jpg

a4_20100504204206.jpg
ほんとに北見市街地が一望できちゃいますです^-^
ココで食べるお昼は美味しいで~す*:.。☆..。.(´∀`人)
墓地ですが・・・

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

忙しい毎日・・・だけど充実^-^

  1. 2010/05/02(日) 01:42:57_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
今日はリーダーさんのお心遣いで早めにあがらせて頂きましたぁ
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
だけど明日も6時30分起きw
昨日は睡眠時間2時間という過酷な状況だったけど
なんとか無事に乗り切りましたヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
眠気とかも特になくプログ更新しちゃえるくらいですし(ノω`)プププ
明日は夜のバイトがないので気分的に楽です。

このところ花や野菜の苗が急激に入荷して
おき場所無いくらいです。(ってホンとに無い!!!)
花も種類(品種?)が増えて覚えるのが大変だったりとw
園芸コーナーでは時として色々な質問攻めにあいますw
今日は「トウガラシ」と「ナンバン」の違いについて聞かれました。
社員さんは「唐辛子が赤くなる前のものを南蛮」と云ってましたが
果たして本当なのか???
関東方面では「ナンバン」ってあまり見ないものでしたが
ここでは身近な物のようですね。

あとは、「カラーピーマン」と「パプリカ」の違いとかも・・・
お客さん曰く「パプリカの方が甘い!」って云ってましたが
私には同じ物のように思えるのですが・・・・(´・ω・`)モキュ?

そんな感じで色々と勉強になりますです。

a3_20100502013521.jpg

明日は暖かく(暑く?)なるそうなので
忙しくなりそうです*:.。☆..。.(´∀`人)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上湧別のチューリップ公園も本日(5月1日)からチューリップフェアーが
始まりましたが、今年は寒さの影響で開花が遅れているそうです。
チューリップの町から
去年は行けなかったので今年は行きたいと思ってます。
またチューリップの苗を掘り掘りして来るぞぉ~
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2010/05 ≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


