北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


花色々・・・

  1. 2010/06/30(水) 23:03:47_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日のサッカー見ましたかぁ~?
感動のあまり、夜中一人でシクシクと涙してました・・・
お陰で今日は睡眠不足ぎみ・・・
駒野めげるな~、皆、日本の為によく頑張ったと思います。

(駄目ですか?何故?2位じゃ駄目なんでしょうか?)(笑)・・・

また4年後楽しみにしてますぅ・・・

ところで、午郎庭園またまた次々と山から取ってきた
草花達が色々咲き初めております。


山の斜面に群生していました         こちらはアヤメの一種でしょうか?
IMG_5701のコピー IMG_5703のコピー

直ぐ近くの山に咲いてました。        こちらは確かどっかの空き地に咲いていた花です。
IMG_5704のコピー IMG_5702のコピー

タンポポみたいな黄花ですね!        こちらは何処にでも咲いてるノコギリ草ですな。
IMG_5706のコピー IMG_5708のコピー

これが野生のミントです。いい香りがしますよ!  これは、網走の海岸沿いに咲いていた草です。
IMG_5712のコピー IMG_5709のコピー

IMG_5705のコピー  こちらは何処から来たのでしょうか?忘れました・・・


ところで、以前お知らせした近所のじぃちゃんばぁちゃんの
自慢のガーデン、丁度いい具合に花満開です。
とても綺麗ですよぉ~!


IMG_5727のコピー

IMG_5730のコピー

IMG_5734のコピー

IMG_5737のコピー 

じぃちゃん、ばぁちゃん来年もまた元気な庭お楽しみにしてますよ!

ちょっとブレイクタイム((´∀`*))ヶラヶラ

  1. 2010/06/30(水) 21:20:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
お邪魔させて頂いている方のブログに載っていた

ウラ県民性診断

やってみましたよぉ~

結果・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……富山県タイプ



_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
富山には行った事ないなぁ・・・
お隣の石川ならあるんだが・・・

気になる方は是非
挑戦してみてねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)


テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

暑い暑い・・・

  1. 2010/06/29(火) 20:17:44_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 ooo2のコピー

 はい、皆様暑い最中毎日どうお過ごしですかぁ~?
 訓子府も連日連夜暑くて参っております・・・
 うちの黒猫のギコも、暑い中わざわざ熱いパソコンの上で
 グタンとのびきっております。
 まぁ~見た目も黒いので余計に暑そうですね

IMG_5691のコピー

 そんなアツイ最中たまねぎさんのカードボード出来上がりました~
 近いうちに、これひっさげてお邪魔しますですぅ~

IMG_5652のコピー

IMG_5651.jpg

熱帯夜なのでちょっとこれ見て涼しんでくだされや~・・・

IMG_5635のコピー

ではでは、今日はこの辺でしんつれいします。
サッカー見るぞぉ~!

巨大ひまわり★Helianthus Craven Strain★

  1. 2010/06/28(月) 20:17:00_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
ばんわぁ━━(*゚Д゚)从(゚Д゚*)━━!!!!
mi★tsuで~す!

一昨日の猛暑からは徐々に気温が下がっているのですが
それでも真夏日が続いています。

茨城でも味わったことの無い高気温(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
それでも日が沈むと熱帯夜って事がないので
全然大丈夫*:.。☆..。.(´∀`人)

本日(昨日)は仕事が遅くまでかかり
帰宅時間4時((´∀`*))ヶラヶラ
a1_20100628194929.jpg
朝焼けが綺麗です.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

日中の午郎庭園
a3_20100628195028.jpg
こんだけ広い庭があると
1m位の草丈の花があっても全然窮屈じゃないよねぇ~
植物たちものびのびと成長しております。

去年は冷夏?だったので
成長が止まってしまったクレマチス達も
元気に成長しております。
a4_20100628195317.jpg
クレマチス「アンドロメダ」です^-^

さて、
タイトルの巨大ひまわりの「Helianthus Craven Strain」
先日(1ヶ月前)に某オークションして落札!!!
1粒200円!!と高価な代物です((´∀`*))ヶラヶラ


 ~説明文~
草丈 約7.5m


・・・草のレベルちゃうやん!!!

てな感じの超ビックなひまわりなんですよぉ~
その種を1週間前くらいに植えてみました(おそ・・・w)
a2_20100628201305.jpg
4個植えたうち1個が発芽しました*:.。☆..。.(´∀`人)

今年は時期も遅い為ビックにする事は不可能らしい・・・
ので来年用の種さえ取れればOKなんですが
果たして花が無事にさくのやら・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

今までで一番熱い夏

  1. 2010/06/26(土) 16:45:07_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
mi★tsu~です^-^

今日は、こっちに来て一番の暑さを体験しました((´∀`*))ヶラヶラ
訓子府で36.5度だったので
北見では38度近くになっていたかと思います。
ワタクシ初めて車の中でクーラーつけましたw
そんな感じなので、この猛暑の中で
庭いじりするのは自殺行為ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
家庭用耕運機で畑を耕すも直ぐに断念。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昼間のバイトも昨日をもって任務終了!
今まで家の事が出来なかった分
これから頑張るどぉ~

a1_20100626163407.jpg
ルピナスとマーガレットの競演です^-^

a2_20100626163500.jpg
見事!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の月曜日の深夜
夜のバイト先の方たちと夜釣りに
能取港へ行って来ました*:.。☆..。.(´∀`人)
出発寸前まで雨が降っていて不安でしたが
能取港につく頃は曇りで
日中は晴れてホンと良かったです^-^

肝心の釣りしてる画像は撮っていません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だけど焼き肉の画像はあるんですねぇ~
a3_20100626163712.jpg
めちゃめちゃ旨い!!!


釣った魚もその場でさばいて焼いて食べました。
a4_20100626163813.jpg
この時点で大き目のカレイを釣っていなかったので
刺身はできませんでした。
だけど焼き魚で食べましたが
やっぱ新鮮なのでウマかったぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

結果まずまずの釣果で、楽しくフィッシングできました。
たなには、こういうイベントも楽しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ボードでっき上がり~(*^^)v

  1. 2010/06/24(木) 19:57:17_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


本日も、相変わらず冴えないお天気でした。
お陰で刈った草がまた伸びてるし・・・
わたくし、思うに一雨ごとに雑草も花も
大きくなってる気がします!

でもでも?明日から週末まで天気が良いようです。
ここのところ、週末は意外に良い天気が続いております。
お陰で色々満喫出来ておりまするが・・・

はい、ところでカードボードですが
これまた随分と時間がかかりました。
そんなに、たいしたものでもないですが・・・
ご紹介致します。

午郎カラーでこんな感じです!

IMG_5472.jpg IMG_5475.jpg

IMG_5473.jpg  水性ペンキでコツコツと荒く薄塗りしました。




乾いたら、サンドペーパーで荒削りして、あえて古い朽ち果てた木肌を演出します。

そしてベースが完成したら、そこに100円ショップの小物を
ペタペタとくっつけたり貼ったりしてでっき上がり~です(*^^)v

IMG_5548のコピー IMG_5556のコピー

IMG_5554のコピー

取り合えず、Ryouさんとこのは完成ですが、
あとは、たまねぎさんとこのを
はよ~せんとなぁ~(^^♪

ではでは、こんな感じ蘇った廃材いかがでしたか~?
ちょっと貧乏くさいかなぁ・・・



HAND MADE 色々~

  1. 2010/06/23(水) 21:15:27_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
はい、どうもです。午郎、久々の登場です!とはいってもついこの間ですが・・・
最近、天気の方も冴えない日が多いように感じますが
オイラには涼しくて丁度良い感じです(^^♪

さて、mitsuさんが色々道南道央でお遊びしている間
わたくしはせっせと作り物をしておりました。
つまらないものですが、こんなの作ってみました・・・

これは、介護施設などのお年寄りの皆さんに楽しんでもらおうと思い
地域限定版の木製パズルでございます。
その地域に小さい頃から住んでるお年寄りの土地勘を蘇らせようと色々苦心して
気が付いたら完成まで3ヶ月もかかってしまいました。

たかがパズルごときで・・・

IMG_5535.jpg

IMG_5532.jpg IMG_5534.jpg

パズルはお年寄りの皆さんに自由に色を塗ってもらいました。
皆さん、なかなか個性的で大変良かったです(^^♪

この木製パズルですが、実はリバーシブルになっておるんです!
全く土地勘のない方にもお楽しみ頂けるように
裏面(地域名が記入されてない方)をひっくり返せば
今度は、下板の指示に従って色と形だけで遊べる様になっております。

なんせ、金はかけられないんで・・・ひとり二役と言う事で・・・
次回策は絵柄版や商店街版、北海道地図版、網走管内版と色々チャレンジして
行きたいと考えておりまする・・・

皆さんの中にも介護関係の方がおられましたら
是非、地域限定版のパズルお勧めしますよ~!

さて、本日はここまででございます。

明日は以前お知らせした、あの廃材のスノコがポストカード専用の
飾り棚として生まれ変わりました~
お楽しみに(^^♪

IMG_5000_20100623214938.jpg


北広島へ行く~最終章~

  1. 2010/06/22(火) 20:42:29_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
このところ暑くてジメジメした日が続いています。
プチ梅雨?って感じですねヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

それでもクーラーとか要らないんで
恐るべし北海道(( ´∀`))ゲラゲラ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
プチ旅行最終日。
最終日は帰りの電車の時間が17時30分で
マミーやイトコさんとは朝の9時頃に
別れを告げて一人、札幌の街を散策する事に。

a4_20100622195003.jpg
天気は曇りで
いくらか涼しく過ごしやすい1日でした^-^

a5_20100622195126.jpg
札幌の時計台・・・
こんな大通りの角にあるのにはビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

a2_20100622195256.jpg
駅前には赤レンガの建物に巨大なアイビー(へデラ)が
絡み付いていてお見事*:.。☆..。.(´∀`人)

a3_20100622195759.jpg
アーケード付き商店街の「狸小路」
端から端まで歩いて来ました(ノω`)プププ
見た瞬間「宇都宮のオリオン通り_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??」
って感じだったので
懐かしい雰囲気でした^-^

札幌駅の南口あ商店などが沢山あるのですが
北口はビル街と「北海道大学」があります。
北海道大学で是非見ておきたかったモノが・・・
こちらの「ポプラ並木道」
北海道大学敷地内を散策しながら
ちょっぴり「学生気分」を味わってきました。(o´・∀・`o)ニコッ♪

c8.jpg
鎖がかかっている為、中には入ることが出来ませんでした。
「何で(´・ω・`)モキュ?」と思っていると
c7_20100622200529.jpg
平成16年9月8日に北海道に上陸した
台風18号の影響で51本あったポプラのうち半数以上の
27本が倒木や傾くなどの多大な被害を受けたそうです。
現在は再生期間中ということもあり
中に入る事ができないそうです。
(なんも知らなかった・・・)

ポプラの木を見ると「北海道だなぁ~」って感じがします。
こんな背の高い木(20メートルくらいになる)なんて
でっかい北海道でこそ釣り合いがとれますもんね。

北海道大学をラストに
我が愛しの訓子府に帰宅いたしました((´∀`*))ヶラヶラ

テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

北広島へ行く~第2章 0.1~

  1. 2010/06/21(月) 18:51:03_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2日目の午後
小樽を出て高速道路走行中

c1_20100621183326.jpg
久しぶりに「日本海」を見ました*:.。☆..。.(´∀`人)

北広島というと
最近話題のスポットの

c2_20100621183500.jpg
「三井アウトレットパーク」が御座います。
海外ブランドの洋服のお店ばかりなので
あまり(全然)興味が無いのですが
オープン時のどさんこワイドで紹介された
アイスクリーム屋さんには
どうしても行きたかったので連れていってもらいました。
そのお店とは・・・

d1_20100621183855.jpg
こちらの「クーリーズ」

相変わらず、ココだけ列ができてました。
10分くらい並んで頼んだのが
a1_20100621184040.jpg

こちらも目茶目茶ウマウマ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これ食べたさにココに来た甲斐ありました。
ご馳走様です^-^

イトコさん家にはゴールデンのラッキーちゃん(9歳の女の子)が居ます。
c4_20100621184449.jpg
メチャメチャかわいい.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
目を合わせると顔を舐めてきます((´∀`*))ヶラヶラ

c3_20100621184624.jpg

c5_20100621184658.jpg

流石に動きが早いのでピンボケ多数・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

c6_20100621184816.jpg
うちのマミィーのキュウリ大好きクララちゃんとも
仲良しで癒されて来ました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そんな感じで2日目終了です*:.。☆..。.(´∀`人)
テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

草刈 マサヲ

  1. 2010/06/20(日) 06:01:34_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 
 サッカ~残念でしたね・・・
 でも、一失点だけで前半もよく頑張ってましたよね!
 日本代表の皆さん、本当にお疲れ様です
 
 ところで、ひぃ~、本日は非常に疲れました。
 あまりの天気のよさに早朝の4時から
 モサモサと草の根をかけ分けておりました。
 気が付くと、わたくし11時間動きっぱなしでした。
 それでけ、熱中してしまいました。
 
 最近、お出かけ気味なのでワンコも庭も
 大変、汚れておりました。
 はぁ~スッキリストレス解消です!(^^♪
 午郎、本日一日、”草刈マサヲ”で終わりました。
 お陰でこんなにすっきり、きれいになりましたよぉ~
 ”美の壷”って感じですね。単なる自己満足・・・
 
 IMG_5514_1のコピー

毎日、アブちゃんがルピナスの蜜をもらいに来ます。
いつもは群れで来るのですが、今日は少なかったです。
ずんぐりむっくりでかわいいっすよ!

 



ところで、去年山から取ってきた”エゾスカシユリ”が
 こんなに立派に咲きました。
 嬉しいです!全部で三株です。

 MVI_5487のコピー IMG_5485_20100620061019.jpg
 
 こちらがコウリンタンポポと言うオレンジ色のタンポポです!
 帰化植物で本来は外来種ですが、北海道のあちこちで自生しております。
 同じ植物でも本州と北海道では植物自体厳しい環境の中で懸命に
 子孫を残そうとするし、また寒さにあたるせいもあってか
 春になると内地では考えられない植物がこぼれ種でどんどん
 芽吹くんですよ!

IMG_5495.jpg
 
 ワンコ達もこの暑さで木陰と日向を行ったり来たり
 マッタリと過ごしております。

IMG_5512.jpg  IMG_5513_1.jpg

ではでは、Mitsuさんの第二報楽しみにしております。


 

北広島へ行く~第2章~

  1. 2010/06/20(日) 01:30:17_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
2日目・・・
墓参りに行くつもりで行ったものの
倶知安にはお墓が無くお寺さんに
おじいちゃんおああちゃんの
お骨は預けてある事を知った。
倶知安は道内でも、特に雪が多い所なので
お墓ってあまりないようです。

余市にある親戚のお墓も
私が帰ったあと、マミィーが行くそうなので
結局、ご先祖参りに行くことが出来ませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな感じで「どこ行こう(´・ω・`)モキュ?」と
悩んでいると、イトコの旦那さん(Tさん)が「小樽行ったことある?」

mi★tsu「ないです・゚・(ノ∀`;)・゚・」

てな感じで小樽に行くことに決定!!!
またもやマミィー達はお留守番。
旅行に来ている訳じゃないので観光地には興味がないらしい・・・w

車で1時間もかからなかったと思います。
車内でしゃべりまくっていていつの間にか到着ww

b1_20100620201651.jpg
なんともレトロチックな雰囲気漂う世界ですw

b2_20100620201937.jpg

あこがれの「小樽運河」・・・
イメージしていた感じとは
かなりギャップがありました((´∀`*))ヶラヶラ

観光客も沢山来ていて
久しぶりに「観光地」に来ている感じですw
小樽というと「ガラス工房」と「寿司」ですよねぇ~

b3_20100620202624.jpg

b4_20100620202656.jpg

どこのお店も良い感じ
北一硝子(小樽で一番でかいお店?)では
「漏れない醤油さし」を自宅用に購入☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

b5_20100620202905.jpg
こちらは小樽で有名な洋菓子店の「ルタオ」

b6_20100620203008.jpg
お店の外では「ロイヤルモンターニ」の試食をして来ました。
めっちゃウマウマ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
洒落た店名なのだが「オタル」を逆さま読みしただけらしい・・・

お昼はお約束通り「お寿司」を食べにガード下へ
b8_20100620203414.jpg

Tさんに連れていってもらったのが
b9_20100620203536.jpg
こちら「しおみ」です。
普通では行くことの無いガード(線路)下の
ちょっと下町っぽい雰囲気の穴場的お店。

b10_20100620203705.jpg
海鮮丼を注文*:.。☆..。.(´∀`人)
ネタのしたにはとびっことイクラが隠れております。

めちゃんこウマウマ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あまりの美味しさに
ニヤニヤしながら食べてましたw
決して怪しい者ではございませんです(( ´∀`))ゲラゲラ


オマケなんですが
b11_20100620204104.jpg
こちらの「寿司処 しかま」さん
なんと、関根勉(ラビット関根)さんのジャーマネさんの
実家らしいです。(Tさん情報)
記念に撮ってきました((´∀`*))ヶラヶラ



テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

北広島へ行く~第1章~

  1. 2010/06/19(土) 02:43:24_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
mi★tsuでございます。

15日~17日の間
北広島へ行って参りました*:.。☆..。.(´∀`人)
初めて訪れる土地と
久しぶりの再会をして来ました。
マミーとは2年半ぶりで
いとことは、およそ30年ぶりの再会マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
いとこから見ての私の30年前のイメージは
天然パーマでソバカスがあってキューピーちゃんみたいだったそうで
現在のワタクシを見て
かなり驚いておりました(o´・∀・`o)ニコッ♪
マミーは相変わらずお元気そうで安心しました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

早起きをした事と旅?の疲れもあってか
午後はお昼ねタイム(つω`*)テヘ
夕食も済ませた頃にいとこの旦那様が
「夜景見に行かないかい?」
と言う事で・・・行って来ましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
もいわ山から見る夜景は絶景らしいです。
ルンルン気分で札幌へ2人ドライブ~

a1_20100619022609.jpg
( ゚Д゚)y \_ ポロッ

まさかの休止中・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

仕方ないので別の場所を探しに徘徊していると

a2_20100619022908.jpg
なんとか夜景をゲット!!!
でもホンとはこんなもんじゃないらしく
マタマタ徘徊する・・・

と、目に飛び込んで来たのは
スキージャンプ練習場!!!
ここならきっと良い感じ!!!

a9_20100619023239.jpg


a5_20100619023330.jpg
めちゃくちゃ長いエスカレーターを登ると

a3_20100619023426.jpg
大倉山ジャンプ競技場の麓に到着。
しかしながら夜9時を過ぎていたため
閉場時間・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

a4_20100619023647.jpg
ほんと、眩いくらいの夜景が見れて大満足です。
流石は札幌ヾ(・∀・。)ノダ-!!

帰りは札幌の中心地に寄ってもらい

a6_20100619023857.jpg
大通り公園のテレビ塔や

a7_20100619023944.jpg
こんな町のど真ん中にある

a8_20100619024025.jpg
時計台も見ぃ~の

すすきの横切り
ラーメン横丁を目視し
帰宅したのでありました*:.。☆..。.(´∀`人)

そんな感じで1日目終了で~す。


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

色々咲き始めましたよ!

  1. 2010/06/16(水) 20:41:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会、カメルーン代表に勝利ですね!(^^♪
この調子で19日の2戦目も強豪と言われているオ・ラ・ン・ダに勝って欲しいものです。
応援してますぅ~!

ニッポン頑張れ!!!

ところで、マイ・ガーデンも次々と昨年から手をかけてきた(金は殆どかけてない・・・)
草花がどんどん咲き始めて来ました~

そのほとんどが、その辺の山から引っこ抜いてきたものです。
mitsuさんのやつは、ほとんどが買ってきたもののようですが・・・
午郎は日銭暮らしなので・・・う・ぷ・ぷ~
ただより怖いものはないが・
・・


IMG_5420のコピー

 こいつらは”ルピナス”といい北海道で雑草のごとく繁殖している花です!
 頂いたものや野生のとってきたものです!
 道内に住んでいる方はご存知だと思いますが
 どうやら半分嫌われ者のようです・・・

     IMG_5421.jpg

 こちらも道内のいたるところで繁殖している半分嫌われ者の
 マーガレットです・・・やはり山から取ってきたものや頂き物です。

IMG_5427のコピー

  IMG_5419.jpg  

こちらは何処にでも咲いてる”エゾキンバイ”集めてみました。

 IMG_5429のコピー

こちらはtotttoroさんに以前に頂いた”チヤイブ”です!
一株から大事に株分けしてここまで増えました。
結構気に入ってます~(^^♪

今年の秋ですが、この辺の畑は石コロが山ほど出てくるので
毎年処分に困っているようです。
一番最初の写真で分かるようにナチュラル感を演出するのに
もってこいのアイテムなんで山ほど頂こうかと
計画しております。
多分、数年後には屋敷中歩くところがなくなるくらい凄い事に
なっていると思います・・・\(~o~)/

札幌YOSAKOIソーラン祭り

  1. 2010/06/15(火) 00:07:51_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
      
IMG_5350.jpg  IMG_5329.jpg  IMG_5280.jpg


はい、札幌YOSAKOIソーラン祭り行って参りましたよぉ~。
全国各地から集まった300以上ものそれぞれのチームYOSAKOI
本当に感激致しました(^^♪
そぅそぅ、水戸からも参加してましたよ!

もし、機会があれば来年もまた行きたいです~!
まだ行かれてない方は是非是非足を運んで
あの躍動感を生で肌で感じ取って来て下さい。

そんでもって、ほんの一部ですが皆さんに手土産
ならぬ目土産でVをお見せします。
皆さんの最高の笑顔を見てパワー頂いて下さい。



今年初?の猛暑!!

  1. 2010/06/12(土) 21:01:03_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ここのところ、ホンと暑いです!!
バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
mi★tsuでごわす(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日も炎天下?の中
お外でせっせと苗出ししてました(( ´∀`))ゲラゲラ
日中は風もなく暑さ倍増!!!
黒い顔もさらに黒くなっておりますですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

今日、明日と家の事をこなしてますが
朝はタクちゃんの送りで仕事時間よりも
早く職場に到着・・・
勿体無いのでドライビングに行って来ました。*:.。☆..。.(´∀`人)

a2_20100612205107.jpg

訓子府よりも北見は暖かいようで
ルピナスも花が咲き出していました。
もう少しすると、もっといい感じになる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

a1_20100612205243.jpg
気分爽快*:.。☆..。.(´∀`人)

明日も晴れなのでウキウキです。
ヨサコイ組は暑さ大丈夫なのだろうか・・・(´・ω・`)モキュ?
気を付けて帰って来て下さいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日、ryouさんより電話があって
「ミント」という道新の情報誌に「エミューのストラップが載ってたよ」
との事。
早速帰って見ると・・・載ってました*:.。☆..。.(´∀`人)
a3_20100612205637.jpg
おぉ(゚ロ゚屮)屮
でもね最近(掛け持ちしてから)全然作ってません・・・
ってか作る時間がないんです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ショップの方からは催促の電話を頂いているんですが・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ

今月いっぱいで落ち着くんで
それまで勘弁してくださいね。

明日も早起きしないといけないんです。
家を6時30分に出なければ・・・
なので、今日はさっさと寝ます
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

行ってらっしゃ~いませ^-^

  1. 2010/06/12(土) 02:53:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
mi★tsuで~す(o´・∀・`o)ニコッ♪


本日の5時30分にはI氏ファミリー&午郎さん
よさこいに向かいます。

ワタクシとタクちゃんとおばぁさんはお留守番w
とりあえず家の事はワタクシにお任せあれ*:.。☆..。.(´∀`人)
無理を云って夜のバイトは6連休頂いております
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

いっぱい写真撮ってきてねぇ~
ケンチャンと会えないのは、ちと残念ですが・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

入れ替わりの火曜日から3日間はワタクシが北広島に行って来ます。
のんびりと電車に揺られながらの一人旅q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
最初は車で行く予定だったんだけれども
マミィ~に「車じゃあぶないから電車で来なさい。」と云われたんで
電車にしました。
こっちで電車に乗るのは初めてなので
ちょ~ワクワクしてます。

ワタクシのほうも沢山写真撮ってくるのでお楽しみに゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

出来事色々~

  1. 2010/06/10(木) 20:06:49_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
はい、今日も一日まぁまぁのいいお天気でしたね!
わたくし思うに、20度前後が一番過ごしやすいような気がします。
それ以上温度が上がると、車の中も暑いし出かけるのもおっくうになります・・・
意外と暑さに弱いみたいです。

内地にいる時には、朝起きると部屋があったかいように
寝室をはじめ、朝風呂だったんで脱衣場と風呂場、キッチンと3台のストーブ
を起床前30分にはつくようにタイマーセットしていました。
それくらい寒がりのわたくし、どうしちゃったんでしょうね~?
”寒がりの暑がり”という事のようです!どさん子と一緒ですわぃ~(^^♪

ほんでもって本日は以前告知したご近所の老夫婦のお宅をちょっとだけ
ご紹介致します。これは裏から見た風景なんですが
正面から見た風景は正面側の花が満開になってからのお楽しみという事で・・・
正面から見たこのお宅、築年数かなり経ってますが、午郎は一目ぼれ致しました。

今現在は物置に使用していると言うコンクリートのこのお宅、じぃさんいわく
”税金ばかり高くて”と何度も何度もおっしゃってました(笑)
私が訪問すると、お二方本当に喜んで嬉しそうに色々と語ってくれました。
自慢の草花や樹を色々とご紹介受けました。
おまけに沢山の草花を”もって行きなさい!遠慮せんで”と頂戴受けました。
ありがとうございます(^^♪
ちなみにお二方のお年は90代だそうです(*_*)
車の運転勿論します。草木の剪定も脚立でやってのけます。
バリバリの現役でございます。あやかりたいもんですわぃ~とにかくパワフルなお二人です。
ご紹介致します。

IMG_5194のコピー IMG_5190のコピー

このプリムラをはじめ沢山の草花を頂きました。
本当にありがとうございました。
さすがはどさん子です!株ごと引っこ抜いて遠慮せんで持ってきんしゃぃ!ですもんね・・・(^^♪
IMG_5195_20100610204613.jpg



午郎邸でも去年、山の神から頂いた(けして盗んだのではありません)!(^^)!
草花たちも今年、次々と芽吹いております。
これから追ってどんどん咲きはじめますのでレポート致します。





IMG_5197_20100610212539.jpg
こちらは”ひとり静か”です。確か網走かどっかの山ノ神に貰ったものです。




IMG_5198.jpg
こちらはサクラソウ、確かチミケップ湖に行く途中の神に頂いたものです~




IMG_5201.jpg
今年は、ナス、ピーマン、ミニトマトの鉢栽培にも挑戦しております!
どれだけ実るか楽しみです!



それからRyouさんとこの看板取り付け完了致しました。
お気に召したようで嬉しいっすよ~(^^♪
今後とも クンネップ クラフト プレイス
宜しくお願い致します。
mitsuさんいわく”お葬式の花みたい”と言われ
皆で大笑いしました。では、黒白のストライプにでも塗り直しますか?(*^^)v

IMG_5211のコピー




第31回くんねっぷふるさとまつり

  1. 2010/06/09(水) 21:57:44_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
7月3日(土)4日(日)に
「第31回くんねっぷふるさとまつり」が行われます。
毎年本祭には出てます(お客としてですがw)が
今年来るゲスト!本日入手!!!(おそぉ~)
香田晋さん、ハイキングウォーキングさん、渡辺直美さん
SF革命さん、市原さん、しろっぷさん
で~す*:.。☆..。.(´∀`人)
生晋ちゃん見たいです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

でわわ、ハイキングウォーキングさんのおさらいで~す^-^
ってか私自身TVあまり(殆ど)見ないひとなので
どんな感じかと探してみました((´∀`*))ヶラヶラ




正直吹いたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
期待しちゃいます(。・ω・。)ノぁぃ♪

今年こそは浴衣着たい!!!

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

植え付け完了☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

  1. 2010/06/08(火) 14:52:41_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
今日も良い天気    |ω-o)゚+. ポッ
ようやく苗の植え付けが完了いたしました*:.。☆..。.(´∀`人)
去年かった宿根草のバーバスカムやエキナセア、ホリホックなども
元気に成長しております。
新たに今回仲間入りした宿根草は30種を超えています。(ノω`)ププ
職場に珍しい苗が入ると・・・(お取り置きw)
流石に入荷したては状態が良い!!!

北海道でも育つ宿根草ではあるが
上手く冬を越せるだろうか・・・

先ほど庭先に可愛らしい野鳥が飛来
a10_20100608145126.jpg


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

先日(先週の金曜日)に置戸の陶芸展に行って来ました。
a1_20100608143936.jpg
展示場は西岡さんのご自宅で庭を含めた全てが展示場となってます。

a4_20100608144057.jpg


a7_20100608144152.jpg


a11_20100608144359.jpg



a5_20100608144121.jpg


a9_20100608144557.jpg
西岡さんはフクロウを沢山作っていて
どれも可愛らしいです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

a2_20100608144840.jpg

a3_20100608144859.jpg

つかの間の休日も満喫できました*:.。☆..。.(´∀`人)
テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

花見行って参りました。

  1. 2010/06/07(月) 22:53:17_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
はい、昨日Ryouさんのお誘いでI氏とばぁやの3人で
訓子府の芝桜祭りへ行って参りました~
大勢で行きたかったのですが、皆さん仕事やら何やらで
時間の都合が合わず、3人だけで楽しんで来ました。
mitsuさん炎天下の中でお仕事ご苦労様です~
こちらは炎天下の中で焼肉です(^^♪しかも、ビール飲み飲み。
ふぅふぅ~、たまにはいいっしょ!
稼げるうちに稼ぐんだぞぉ~!

 2010-06-06 005

2010-06-06 004 2010-06-06 007

Ryouさん、本当にご馳走様でした。何時も何時も世話になりっぱなしで・・・
   

楽団の生演奏をバックにビールとお肉を頂いて
それからまた遠軽の方の太陽の丘へ行って参りました。
こちらも、秋には一面中何万本ものコスモスが咲き乱れるそうです!
今から楽しみですね!ばぁやのワンショット決まってます~(^^♪ 
チューリップもとてもきれいでした。

 2010-06-06 018 2010-06-06 022


帰り道の生田原でノルディックファームに立ち寄り、
ちょっと濃い目のジェラードアイスを頂いて帰って参りました。
美味しかったです(^^♪

 2010-06-06 029 2010-06-06 027

今週末は札幌へよさこい一泊プチ旅行を予定しております~
追ってレポート致しますのでお楽しみに・・・ではでは。





手作りチーズ

  1. 2010/06/04(金) 21:28:29_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
先日、RYOUさんより頂いた手作りチーズです。
言わばデカイ牛乳豆腐ですなぁ!
1cm位に切ってフライパンで風味付けに醤油ちょっとだけたらして
焼いてみました。美味しかったです!
RYOUさんご馳走様でしたぁ~。

IMG_4996_20100604210619.jpg

先日、屋敷からこんな立派なガラクタを発見致しました。しかも2枚も・・・感激~!
ん~、見る人によっては腐りかけたただの古スノコ?かもです・・・
でも、午郎にはお宝もの。
そうぅそぅ、たまねぎさんとRYOUさんとこのポストカードのケース棚にリフォームして
使えるかも!?よってたまねぎさんもうちょっと待ってて下さいませぇ~。

IMG_5000_20100604211059.jpg

実は、これ今朝方庭で発見したんですが凄いんですよ!
横に伸びる矮性タイプの雑草でランナーで脅威の繁殖力だと予想されます。
ちゃんと花も咲くし・・・
今年は来年の雑草抑制の為にこれを今から屋敷中に植え込もうかと
思っております。グランドカバーに最適な様な気がしています・・・
苦情が来なければよいが・・・

IMG_5002.jpg   IMG_5003.jpg


ではでは、また明日!
明日は中国へ帰国する友達のささやかなお別れ会の
レポートを予定しております。
日曜日は町内の芝桜祭り開催のレポートですぅ~!
お楽しみに。


寒いですね!ホームフェイスリニューアル致しました。

  1. 2010/06/03(木) 22:22:51_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
ホームフェイスリニューアル致しました。
これからも宜しくです!

今日は久しぶりにちょっと寒かったです~
家でも蒔きストーブ焚いてました。暑くて暫くして消した
見たいだけど・・・
ワンコ達も皆元気です!外に出たり納屋に入ったりと大忙しです!
去年、わざと蒔いたタンポポの種が今年満開に咲き乱れております。
苦情が来るほど”・・・
来年からは飛種しないものに変えねばならんわぃ・・・

IMG_4798.jpg IMG_4987.jpg


昨年、製作した白樺のミニ鉢今年花が咲いております。
こぼれ種から生えたミニビオラがちょうど良いサイズに咲いております。
こぼれ種専用の鉢としてベランダや窓辺ガーデンとしてお楽しみ下さいませ。
IMG_4993のコピー


ではでは、週末天気になりますように・・・

Image043~00のコピー





クンネップ クラフト プレイス

  1. 2010/06/01(火) 20:34:34_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
クンネップ クラフト プレイスの看板やっと出来上がりました~!
Ryouさん、さんざんお待たせして申し訳けございません。
お気に召すかどうか不安ですが、一応Ryouさんウケのデザインにしております~(^^♪
mitsuさんのバーベQ報告も合わせてご覧下さいませ。
                              

IMG_4978のコピー

IMG_4977のコピー
IMG_4975のコピー


午郎のこの先れぽーと報告 (予定) 


町内の白樺林に囲まれたレストラン喫茶 ”紀の里”
ご近所の老夫妻の住む小さな家と小さな庭をご紹介致します。
隣町、上常呂のコーヒー喫茶 ”レンガハウス”

 
                  

焼き肉

  1. 2010/06/01(火) 20:06:38_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久しぶりの登場になります*:.。☆..。.(´∀`人)
mi★tsuで御座いますです(*- -)(*_ _)ペコッ
ほぼ午郎さん任せになってますが
ワタクシ、元気で御座います。

今日は昼夜共にオフな一日で午前中には半袖1枚でも暑いくらいの
真夏日になりました。
1週間前の雨の日に買った花苗も本日無事に植える事ができました^-^
バラの苗はまだryouさんとこで預かってもらってるんですが(o´・∀・`o)ニコッ♪

もう1週間も前の事ですが
お庭で焼き肉を久しぶりにやりました。
時期も良く虫も少なくて快適☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
でも陽が沈むと肌寒くなったけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

a1_20100601195536.jpg

レク公園のシバ桜も今が見ごろです^-^
今度の日曜日にはシバザクラ祭りが行われますが
ワタクシは仕事ででれません・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

その次の週にはわたくし、一人旅に出ます。
目指すは北広島☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
うちの母親が親戚のところ(北広島)に来るので
3年ぶりの再会をしてきます。
親戚とは30年ぶり(´・ω・`)モキュ?
墓参りとかしたこと無かったので
今回はおじいちゃん、おばあちゃんや親戚の
お墓参りに行きたいと思ってます。
そんな訳なので札幌に行くのも30年以上ぶりです。
ちーこい時に雪祭りに行った記憶はあるので・・・
仕事のほうも3連休頂いているので
ちょっくら観光気分を味わってきます゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

午郎です。中央のホッカぶり私でございます。超、恥ずかしい土親父丸出し
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2010/06 ≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

« 2010 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム


