北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


残暑厳しい・・・ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー

  1. 2010/08/31(火) 17:00:35_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
8月も今日で終わり。
9月になるのにこの暑さ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
暑さがぶり返してメッチャ厳しい(゚c_,゚`。)プッ
北海道は「夏涼しい*:.。☆..。.(´∀`人)」なんて
もう通用しないんでないかい_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
それでもクーラー無しの家はまだまだあるわけでして・・・。

早く涼しくなってくれないと行動するのもめんどいw
夜は20度くらいに下がるので過ごしやすいんですが・・・。

こっちに来る時に大半数の荷物を処分して来ました。
過去、玩具コレクターでしたので
処分した玩具は9割以上かと・・・(-_-;)
だけど、どうしても手放さず北海道まで一緒に連れてきた玩具

a1_20100831165549.jpg
ナーゴコレクションです*:.。☆..。.(´∀`人)

全てのニャンコたんに名前は勿論、性別・誕生日・性格があります。
現在は生産終了してますが
その数ざっと60匹は居るのでは無いでしょうかw
ただ何故かパート3だけコンプしてないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今回は黒系ニャンコを集めてみました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

a2_20100831165936.jpg
そんな玩具と戯れるご主人様の下では
冷ややかな眼差しが・・・(-_-;)
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

実りの秋

  1. 2010/08/30(月) 22:54:03_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
IMG_0001_5-500x375のコピー


 これはうちの直ぐそばの農家さんの玉ねぎですが食べれるだけ勝手に
 もって行って下さいとの事ですぅ~
 毎年本当に有難いですよ~

 ところで今年は今までにない凶作って言うのかな?
 出来がとっても悪く、素人が見ても玉が小さいのがよく分かります・・・
 特にここら開盛美園地区は町内でもいまいちの土地だとか・・・ 

IMG_6193.jpg


 本でもってRyouさんとこのじゃがいも掘りのお手伝いにわぃも行ってまいりました
 わぃがついた頃にはもう一方のお手伝いさんがもう既に芋堀を始めておりました
 二人で午前中かかってミニコンの7つ位の収穫でした
 久しぶりの手作業で結構きつかったっすね!
 晩飯にはこの芋でRyouさんがお手製コロッケを作ってくれました
 美味しかったですよ!ごちさんでした・・・

IMG_6211.jpg  IMG_6212.jpg

途中、休憩をとってブランチを済ませ、それからまた作業開始~
暑かったですけど気持ちよかったですぅ~

IMG_6215.jpg



我が家のクレマチスや野菜達も植木鉢の中で沢山の実をつけています。
意外にミニトマトが甘くて美味しかったですぅ~

来年からはぶどう作りに挑戦したいと思います。


IMG_6196.jpg  IMG_6198.jpg

IMG_6199.jpg  IMG_6200.jpg

IMG_6201.jpg


こちらはI母の畑ですぅ~豆とシソ、ネギにミニトマトと
沢山実をつけてきてますよ!

IMG_6204.jpg


IMG_6205.jpg  

こちら以前にMitsuさんが植えた7mにも育つという巨大ひまわり
でもでも???まだ一mにも到達せず・・・こんなに暑いのに何故?

IMG_6206.jpg

皆さんも何か実りの秋の収穫を予定してますか~?

来年はもっともっと沢山の野菜を作るぞぉ~!!!ではでは。












~冬支度~

  1. 2010/08/29(日) 20:15:45_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 
resizeのコピー



はい。皆さんMitsuさんがいい年こいてAKBにハマっている間だけ

変わって午郎が近況報告致しますですぅ~うぷぷ~



昨日から訓子府にも沢山の赤とんぼが訪れました

もう朝晩はすっかり涼しくなって秋の気配が何処となく

漂ってまいりました。

内地のほうはどうですか?皆さんどんな感じかコメント頂ければ

嬉しいです。(^^♪




ほんでもって去年頂いた生木の山をこれからコツコツと蒔きにする
作業が今年もいよいよ始まりました

IMG_6184.jpg

まず手始めにチェンソーで30センチ位に一本一本切り揃えていきます
IMG_6183.jpg


それから、うちの一番の働き者の”蒔き割り君”に○投げしてあとはポンっとボタンを押すだけの軽作業~
本当にこいつが働いてくれるお陰で随分と楽させていただいておりますですぅ~
IMG_6178.jpg


そうすると、圧でパリッとこうなるわけです(^^♪
IMG_6181.jpg


その割った蒔きを一つずつこうやって崩れないように隙間を
開けて並べて乾燥させます
この時ばかりは、ばぁやと小さな助っ人も登場です
I家の最年少君があまりにも暑いので真っ白な裸で仕事を
してました

そこで午郎が”あらっ?どうしたの?真っ白な長袖と手袋まではめて
おまけに真っ白なハイソックスまではいてこのくそ暑いのに・・・
とからかってやるとマジ切れしてました・・・うぷぷ~(^^♪(笑・笑)

とにかく色白・・・

IMG_6189.jpg  IMG_6185.jpg 


それから後片付けをしてひと休みし食材の買出しに北見へ直行~

IMG_6191.jpg

夕方にはちょっと涼しくなりお疲れ会で今年最後のバーベキュ~で締めくくりでごわんす・・・



IMG_6210.jpg  IMG_6207.jpg


IMG_6208.jpg

皆さんも今年それぞれにどんな夏を過ごしましたかぁ~?
残暑まだまだ続きますので体調崩さないように適度に頑張って下さいませませ。

明日は畑のご報告でごわんす!
今日は朝からスコップ片手にRyouさんとこの芋ほりでクタクタでぅ~
そうこうしている間MitsuさんはきっとAKB?
ん~呪ってやる・・・

でも楽しかったすよ!ではでは。お休みなさいませ。



超えてはいけない境界線を越えた先にあるものは

  1. 2010/08/29(日) 03:45:18_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近ちょこっと更新遅め・・・
その訳は・・・

とある事に夢中だからです゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

職場に行くと普通に流れている宣伝用PV
ここ数日間、とあるPVが繰り返し流れていました。
1日づつ気になり度が上がっていって
とうとうMAXレベル到着*:.。☆..。.(´∀`人)
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

そのアーティストとは・・・
なにをかくそう(てっか隠したいのだがw)

AKB48

我が青春時代の「おニャンコCLUB」を思い出します(( ´∀`))ゲラゲラ
基本的に「束モノアイドル」って好きでした。

おニャンコCLUB→乙女塾→東京パフォーマンスドール→モー娘
ってな具合です。

モー娘も最近のメンバーは名前すらわかんない状態で
AKB48って名前はかなり昔から知ってはいたが
メンバーの名前1人も知りませんでした。
(ってか知りたくもなかったってのが本音)
だがしかし今回発売されたシングルでは興味MAX!!!
「ヘビーローテーション」
ほんとうにヘビーローテーションしてます(゚c_,゚`。)プッ
曲がメチャクチャ好き!!!と言うわけでもなく
ただ単に「衣装が可愛い!!」というだけなんですが~~┗─v(*・д・)・*;:;*
衣装がランジェリー風で可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
2曲目は70年代の衣装でこれまた興味をすする(( ´∀`))ゲラゲラ
3曲目の「野菜生活」テーマの野菜の衣装も
これまた凝っていて可愛い(yωy*)ポッ

全てにおいて今回のシングルはツボにハマってます(o´・∀・`o)ニコッ♪

なので暫くは午郎さんに更新お願いしま~す゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+


超えてはいけない境界線を越えた先にあるものは・・・
それは
至福の時でした(゚c_,゚`。)プッ


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


今日の(過去の)ニャンコたん♪
~麻呂たん物語~
a1_20100829034424.jpg

うちの一員になったばかりの頃の三女麻呂ちゃん♪
先住ネコのミーとタマもスムーズに受け入れてくれました。

家に居るニャンコタンの中では唯一、麻呂だけが
私が里親希望して譲って頂いたネコちゃんです。
ミーが1歳でタマが半年になる頃の11月。
県の動物指導センターにて殺処分されてしまう
ネコを1匹ではありますが引き取ろうと決心して
電話をしたところ、貰い手を捜している夫婦の方を紹介して頂きました。
住宅地に住んでいてご自身でもネコを2匹飼っていたのですが
近くの公園では捨て猫が後をたたないそうで
捨て猫の1匹が夫婦宅の庭に来るようになったそうです。
先住ネコも居る事と近所の苦情を恐れて里親募集をしていたそうです。
隣近所が密集している住宅地では動物嫌いな人も居るようで
結構神経を使っているようでした。
そんなご夫婦から授かったのが「麻呂」ちゃんなのです。
しか~も、名前は先に決まっていたんですよ(゚c_,゚`。)プッ
この時期(この年の夏頃)に「陰陽師」という映画がやっていてそれを見て
「今度ニャンコちゃんに付ける名前はマロだぁ!」と決心していたのです。
だって、ミーもタマも自分で付けた名前じゃなかったし・・・((´∀`*))ヶラヶラ
こうして3匹目のマロちゃんは家の三女として迎え入れる事になったのでした
a2_20100829032452.jpg

*:.。☆..。.(´∀`人)
テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

水戸の名産!!!!!!納豆ちゃうねん♪

  1. 2010/08/25(水) 22:16:50_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も一日曇りですが涼しい一日でした*:.。☆..。.(´∀`人)
おかげで睡眠も快適☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そんな本日、I氏のママさんが水戸よりお取り寄せ^-^

a1_20100825215247.jpg
大貫漬物食品さんの
「しょぼろ納豆漬」

ワタクシ茨城の隣の県に20代前半まで居ましたが
こちらの存在を知りませんでした(( ´∀`))ゲラゲラ
基本、納豆大好き人間なσ(゚Д゚*)ですが
こちらも通常の納豆を遥かに超える逸品でございます。
茨城に来てからは里帰り(隣の県の宇都宮)の際には
うちのマミーからもオファーされる品物♪
しか~も!いろいろ「そぼろ納豆」が出ているのですが
こちらの「大貫漬物食品」さんの「しょぼろ納豆」が1番!
っていってました゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+
賞味期限が製造日より10日しかないので
マミーは冷凍保存をして食しておりました((´∀`*))ヶラヶラ

a2_20100825215921.jpg
内容は納豆と切干大根のみのシンプルさ
ご飯がススム君ですヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

気になった方にビッグニュース!!
お取り寄せやってま~す♪

 大貫漬物食品
    ↑クリックで内容確認できちゃうよぉ


さぁ!あなたもレッツ!ショッピング!!!



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

本日のオマケは
午郎さんところのニャンズ
モナーとギコネコ
d2_20100825220747.jpg
「モナーちゃん」(♀)
サダコ模様がチャームポイント♪
でも他人には余りなつかない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

d1_20100825220928.jpg
んでこちらがギコネコの「ギコちゃん」(♀)
黒猫なので天ちゃんと似ているのですが
こちらは、ほんの少しだけ毛が長いんです。
毛長ではなく所々チョンチョンって毛が長い・・・
説明難しい・・・ムフッ((´∀`*))
このこも結構気が強い!
窓越しに家のニャンズといつも張り合ってますww

ところで家のニャンズ以外は皆首輪してるんですよ~
当たり前か・・・・
でもね、うちのニャンズが首輪してない理由は
不慮のトラブルが起きて
首吊り状態になるのが心配だからです((´∀`*))ヶラヶラ
そんなこと滅多にあるわけないのにねぇ~
意外とビビリマンだったりします。
なにより健康一番!
テーマ : 茨城県    ジャンル : 地域情報

秋物新作♪

  1. 2010/08/24(火) 14:55:17_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
すっかり暑さもピークを過ぎた北海道♪
最近はとても過ごし易くなりました*:.。☆..。.(´∀`人)
本州の方はまだまだ残暑が厳しいようですので
健康管理には十分注意して下さいね。


はてさて
ようやく暑さもピークを過ぎたところで
物作りにも適した季節になりました。
東京農大さまよりの注文していただいた
ドリームキャッチャーは半分できましたが
残り半分は木曜日までに完成致します。
納期が遅くなりましたがもう暫くお待ちくださいませ(^_^;)
この猛暑の中でのバーナーワークは結構シンドイ・・・

いつもお世話になっているちよちよ店長さんのとこから買った
モコモコウールを使って新作です♪

b1_20100824144738.jpg
流石にこの暑さの中ではモコモコ暑過ぎ(ノω`)プププ

b2_20100824144850.jpg
こちらのストラップは先日のポスフールイベント会場にて
コツコツと大量生産していたストラップです゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

ryouさんはシンプルにヘンプの糸のみを使って
コースターを作りました。
コチラは先日の「ビストロKNNEPPU」の会場で
花を飾ったグラスの下で活躍されてました。
b3_20100824145216.jpg
全て売約済みだそうです(o´・∀・`o)ニコッ♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のニャンコたん♪
a5_20100824145459.jpg


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

カラオケ生涯学習成果発表会

  1. 2010/08/22(日) 19:53:18_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はい、本日は我が家の主人I氏母の

”カラオケ生涯学習成果発表会”

を拝見しにRyouさん、ばぁちゃんはじめ数名で

行ってまいりました 

色んな歌が聴けてとてもほのぼのとした

時間を過ごすことができて良かったですぅ~

IMG_6157.jpg

I氏母出番が35名中24番でしたので、のんびり会場に
足を運んだのですが・・・

もう既に会場は満席状態(*_*)300名位の観客は
いたと思いますぅ~

仕方ないので取り合えず、ばぁちゃんの席のみ何とか詰めてもらい
ゲット出来たのですが残りは立見でした・・・


IMG_6155.jpg

こちらがI氏母の通うカラオケ教室の主宰、加藤悦世先生です
ん~とてつもなく若々しいですね!
こう見えて、年齢は70才は超えているそうです!(*_*)
(*_*)!(@_@;) \(◎o◎)/!すんげぇ・・・

さすがはプロですね

IMG_6164.jpg


こちらが向かって左がI母が普段
色々仲良くしているお友達のIさん
ほんでもって右手がI母ご本人でごわす

仲の良いお友達と二人で日頃の成果を
十分に出し切っておりました
度胸ありますね!両者とも300名以上の
観客の前で堂々とした
歌いっぷりで脱帽ものでした・・・
ん~、皆じゃがいもだと思えば何のこっちゃない


歌もとっても上手かったですよ!
I母は元々歌が上手かったのですが
お友達のIさんも上手でした
両者とも声量ありました  お見事!!!

てなわけで、今回の発表会を見て思ったのですが
好きな事をしている人って皆いい表情してますよね!

今後も時間と体の許す限り
心からず~と続けて欲しいと思いました
カラオケ大会などお友達と
ドンドン出場して欲しいものです

では、また来年?次回も楽しみにしておりますですぅ~


IMG_6167.jpg IMG_6173.jpg

すみません  こちら左手のご婦人 こちらの手違いで
全く知らない方でした。大変失礼致しました。

深くお詫び申し上げます。


ビストロ KUNNEPPU

  1. 2010/08/21(土) 23:03:06_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
bbl1008212007049-p1.jpg


興南高校優勝おめでとう!

午郎の熱戦祈願予想も甲子園の神に届かず

あえなく冷戦で終幕を終えてしまった決勝戦・・・

まぁ、シャーないか・・・


そして東海大相模原高校準優勝おめでとう!

一二三投手本当にお疲れ様でした。

後輩の諸君!来年こそは優勝するんだぞぉ~・・・





ほんでもって本日Ryouさんの店のお手伝いに

わぃが行ってまいりました

飲み物コーナーが忙しく、写真撮ってる時間がなくて

画像ちょっとピンボケ

かましてるんで勘弁してちょ~

IMG_6113のコピー



それでは訓子府有志発信の地元近隣の新鮮な食材を生かした
特別な料理をご紹介致します

     

    男爵イモの冷たいスープ

    こちらは、とれたてのじゃがいもと玉ねぎを煮込んですりつぶし
    牛乳でのばした濃厚でコクのある冷たいスープに仕上がってます
 


IMG_6121.jpg

  

       焼き野菜とモッツァレラチーズのマリネ
       タコとフルーツのサラダ
       ほうれん草のキッシュ風
       

      

       今話題のアイスプラントも初めて口にしましたが
       何ともいえないプチプチ感が美味しかった・・・
       
       オホーツクのタコとグレープフルーツ、
       野菜たっぷりのサラダ
       バルサミコとオーロラソース仕立ての
       白ワインと一緒に頂きたい一品でした



IMG_6126のコピー


       ローストポークたっぷり野菜添え

        こちらは美幌産の豚肉をオーブンでダイナミックに焼き
        野菜たっぷり添えのデミグラスな一品でした。

       

IMG_6128.jpg


  

     オホーツクサーモンの香草パン粉焼き、野菜のソース

       今が旬のカラフトマスにパン粉をのせて香ばしく焼き、
       夏野菜と焦がしたバターのソースを添えた一品に仕上がってます



IMG_6130.jpg

     
     玉ねぎたっぷりドライカレー

     玉ねぎの甘みとスパイスの利いたドライカレー
     ターメリックライスと一緒にいただきました



IMG_6132.jpg

    
    ピッツァマルゲリータ

    収穫が終わったばかりの地元の小麦粉を使用した
    ピザ生地にシンプルトマトソースとチーズで焼き上げた
    ビストロ自慢の一品となっております
    美味しかったです(^^♪


IMG_6140.jpg

    
    訓子府メロンのババロア


    本日の最終ランナーは訓子府特産の赤肉メロンを
    使ったババロアでした。
    これもまた美味しかったですぅ~
    
    すみません、あまりのビジュアルにRyouさんが
    写真を撮る前にパクリンコしてしまいました
    
    Ryouさん勘弁してやってください・・・(^^♪


IMG_6144.jpg

    ハッカのハーブティー

    緑茶とハッカをブレンドしたさわやかなティーで締めくくりです
    

IMG_6154.jpg


そして、終盤に登場されたのが

こちら訓子府のハンドベル演奏者の皆さんです

先日、上富良野で開催された北海道青年際の予選大会で

見事、最優秀賞に輝いた

ハンドべラーの皆さん!

とても心地よい音色で癒されました


また、北海道代表で全国青年大会の出場権も得られ11月に開催される全国青年大会

に向けて是非皆さん応援して下さいよぉ~!!!



IMG_6135.jpg



以上、本日一日限りのレストラン ビストロKUNNEPPU レポートを

訓子府公民館多目的ホールより

午郎がお伝え致しました

主催に携わった地元有志の皆さん、それから関係者の皆様方、本当に美味しい料理を

ありがとうございました   そして、お疲れ様でした  

来年もまたお手伝い出来ればと思ってますぅ~(^^♪

本日、NHK北見のお昼頃のニュース番組でお目にかかれると

思います   お時間が合えば見て下さいね!


春と夏に開催を予定しているようで

次回はいつごろになるか未定ですが

是非、行ってみたい!と思われた方

詳しい内容は訓子府役場にお問い合わせ

頂ければよいかと思われます

ちなみにチケットは3000円で販売してます

今回はRyouさんのご好意で会場でドリンクの安値販売を

させて頂きました

ソフトドリンク100円 ~ ビール300円

と色々販売致しました


今回のドリンク販売の反省点としは
前回開催時は、持ち込み自由という事で
さほどドリンクが出なかったそうです
Ryouさんそれがあってか今回もさほど・・・?と思いきや
トンでもございません
グラスは足りんは つり銭は足りんは ウーロンは足りんは
なんせ80人分のドリンクですからね・・・
お客様に立ったまま待たすわけにもいかず
お席の方でお待ちくださいと・・・一言
と言ったものの、誰が何か何処の誰かもう頭の中は 
チンプンカンプン 状態(*_*)!!!

急遽、大グラスが足りなくなり
役場の小グラスをお借りして販売したものの
値段を半額にしたり、おかわり一杯のみと
何とかその場をしのぎ
ひっちゃか めっちゃか (大笑)
ほんと行き当たりばったりのハラハラドキドキの
体験でした(^^♪

Ryouさんあせったね!と言うとRyouさん
多分、チラシにドリンク安値販売と
載せたからね・・・と一言

Ryouさんらしい返答で二人で大爆笑しました
次回は今回の反省点をしっかりと
学習し次回開催時に向けて準備に
取り掛かりたいと思いますでぅ~

ごふびんお掛けしたお客様
本当に申し訳ございませんでした
皆さん優しかったので嬉しかったです
きっとRyouさんのお人柄なんでしょうね!

それでは、また来年度?次回も楽しみにしてます!



号外!Pちゃん特集号♪

  1. 2010/08/21(土) 04:11:47_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日は「ビストロkunneppu」復活第2回目が行われます。
前回は体調不良のσ(゚∀゚*)me♪がryouさんのお手伝いとして参加しましたが
今回は仕事の為断念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
かわって午郎さんがお手伝い&食事をしてくるそうなので
レポートをお願い致しますね゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
家のニャンコたんの中で密かに人気者のPちゃん♪
今回は号外と致しまして、Pちゃんヒストリーです
ムフッ((´∀`*))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pちゃんは
家に6番目の猫として迎え入れました。
午郎さんが以前住んでいた田舎の中の田舎の林の中に
ダンボール箱に入って1匹で居たそうです。
しかも夜中・・・

見かねた午郎さんが保護。
しかーし、午郎宅では飼う事を考えていないようで
家に話が回って来ました。
「捨てて来い!!!」とも言える訳なく引き取る事にw

a1_20100821033854.jpg

a2_20100821033922.jpg
こんな天使の様なコを捨てるなんて
今頃、捨てた本人は呪われていることでしょう
いや、呪われちゃって下さい♪
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

ちなみに名前の由来は「ピーピー」ないているので
いつの間にか「ピーちゃん」となっていて
決して私が決めた訳ではありません・・・(-_-;)

余談でミーも「ミーミー」とないていたので
「ミーちゃん」になった事は言うまでもありません・・・(-_-;)

a1_20100821035720.jpg
夏の暑い時期に
包帯グルグル巻きのエリザベスカラーを付けた状態が
3ヶ月ほど続いた時期もありました。

やっぱり寝顔を見ると癒されちゃいます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
a3_20100821041051.jpg

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

高校野球

  1. 2010/08/20(金) 20:01:56_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
名称未設定-3

興南高校 逆転勝ちで決勝進出

皆さん~今日の試合見ましたかぁ~!?

ん~最高におもろかった・・・(^^♪

兵庫の報徳学園に6対5で逆転勝ちし、春夏連覇にあと1勝です。

我如古盛次選手のタイムリースリーベースヒット!

鳥肌もんでしたね・・・


ほんでもって明日は東海大相模原と決勝ですぅ!!!

沖縄初の夏の甲子園全国制覇願ってます!

午郎のてぇげぇ~予想は5対7で興南高校勝利!!!

ってとこですかねぇ~(^^♪

13時より試合開始ですので皆さん是非是非応援の程

ゆたしくうにげぇ~さびら・・・(よろしくお願いします)






今日の収穫

  1. 2010/08/20(金) 02:59:29_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日(昨日)は朝早くから(AM6:00)銀河農園へ行ってきました。
といってもryouさんとこで借りている畑ですが^-^

ジャガイモ収穫完了♪
a1_20100820022124.jpg
つでにモロッコインゲンも沢山なっていたので収穫♪
超巨大です((´∀`*))ヶラヶラ
いんげんは収穫後、半日以上経つと味も栄養分も
急激に低下するらしいです。
よって家庭菜園が一番の野菜です(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
うちの庭にもモロッコインゲンを植えているのですが
種まきが遅かったのか余り成長していません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
去年も植えて手間いらずで簡単に沢山収穫できたので
今年も植えてみました。

今日は午前中、炎天下の中
庭整理をしてました。
σ(゚∀゚*)me♪が植えている宿根草群の場所に
ビニールハウスを建てる計画があるからです。
勿論ビニールハウスは知り合いの方から
無料で頂くのですが☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そんな感じで秋までにはハウス建設現場を
空にしらければいけません。

が、本日知り合いの花屋さんよりダリアの苗を
10個頂いてきました。(ノω`)プププ
タダという言葉に弱い(( ´∀`))ゲラゲラ
植える場所は検討中w

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今日はI氏んちの猫たん紹介です*:.。☆..。.(´∀`人)

a2_20100820024608.jpg
昨日も登場されました福ちゃんの姉の梅さんです。
脱衣場のこのスペースが大のお気に入り♪
ほとんどココで寝てます(o´・∀・`o)ニコッ♪

a3_20100820024755.jpg
そんで問題児のちょび髭模様がチャーミングなチョビオ君。
野良生活が長かったせいもあってか
外に出たがり、時として鳥を捕獲しようとする暴れん坊。

a4_20100820025108.jpg
I家一番人気なトラちゃん。
時として子犬の面倒までも見てしまうほど
猫らしからぬ猫。
人見知りもしません。
年齢不詳だがかなり高齢かと思われる。


次回は午郎さんとこの猫
モナーとギコをご紹介致しますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

福ちゃんの兄妹

  1. 2010/08/18(水) 03:43:24_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
家の家出次男坊の福ちゃんですが
妹?姉?が居ます。

b3_20100818025734.jpg

b4_20100818025812.jpg

I氏宅の梅ちゃん(♀)です。
もう一人の桃ちゃんはこっちに来る前にお星様になりました。
この3兄妹は水戸のスーパーでダンボール箱に入って居たところ
I氏のマミーがお持ち帰りして来ました。
同じ日にI氏は職場の工場より1匹連れて帰って来て
その日は4匹の子猫タンが集合しちゃった訳でして・・・(-_-;)

この時点で家には3匹の姉妹(ミー・タマ・マロ)が居ました。
協議の結果、2匹を家に迎え入れる事に。
マミーがお持ち帰りしてきた3匹は毛長のオス1匹と短毛のメス2匹。
このうち毛長のオス1匹とI氏が連れて帰って来た毛長のブチのオスの2匹が
我が家の一員に向かえ入れる事になりました*:.。☆..。.(´∀`人)

A2_20100818032908.jpg

家に来たばかりの長男 幸(サチ)。

A3_20100818032936.jpg

んでもって次男 福(フク)。

2人あわせて「幸福」となるのです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

この2匹はとっても仲が良くいつも2匹で寄り添ってました。
A4_20100818033027.jpg
そんな幸もこちらに来る前の年の8月8日にお星様になりました。

先住猫たんともこのように
A5_20100818034033.jpg
ワキアイアイです(o´・∀・`o)ニコッ♪


久しぶりに昔の画像見て一人懐かしんでおります(o´・∀・`o)ニコッ♪
色々ベストショットがあるので徐々にアップして行きますね♪
猫好きな、そこのあなた!!!
お楽しみにd(・c_・`。)ネッ
テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

仁義なき戦い

  1. 2010/08/17(火) 15:43:06_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
家の問題児で家出ネコの福ちゃん・・・。
外国の血が混ざっているせいなのか
飼い主の私にすら未だ心開いてくれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
去勢手術をしたのを境に
抱っこして玄関出ようとすると
パニックを起こしひっかかれます(( ´∀`))ゲラゲラ

そんな福ちゃん。
あまりに暑い日は部屋のドアを開けます。
すると廊下の網戸を開けて屋根へ逃走*:.。☆..。.(´∀`人)
だがしかし屋根上には午郎さんとこの
ギコとモナーが待ち構えているわけでして・・・

a2_20100817152322.jpg
昨日仕事行く時に、今まさに仁義なき戦いの幕開けを予感させる一面ですw

屋根上にでるのは良いのですが必ず
下に下りちゃいます。
すると家に入って来ないんですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

でもでも、前回からは玄関を少しだけ開けると
自分で入ってくるようになり一安心*:.。☆..。.(´∀`人)

もう、いつでもお外出てもよくってよぉ~フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ



先日の幼虫。
その後。

a1_20100817153315.jpg
葉っぱ無くなってます(( ´∀`))ゲラゲラ
幼虫もかなり大きくなってますし
順調に育ってます。
その数20匹くらいいます。
アゲハチョウが一回に産卵する数はおよそ100個
それで蝶になれるのは1~2羽だそうです。
自然界も過酷なんですねぇ。
でもその数が異常発生やら絶滅を起こさない数だという事も
自然と分かっているんでしょうね。


a4_20100817153935.jpg
丁度去年の今頃に
紫竹ガーデンにて購入したエキナセアの苗。
見事満開です^-^
この色と容。大好きです^-^
エキナセアも立派なハーブ。
のど飴によく配合されております。
花持ちも凄く良いので今一番のお気に入り*:.。☆..。.(´∀`人)
花も大きめなので遠くからも目だってます。

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

2日目終了♪

  1. 2010/08/15(日) 21:24:21_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
本日、無事に夏まつり終了で~す♪
売り上げは・・・(-_-;)
けど良い勉強になりました。
昨日も書きましたがワタクシ接客しない販売員です((´∀`*))ヶラヶラ
基本(自分自身が)接客されるのが嫌いなタイプなので(o´・∀・`o)ニコッ♪
皆そういう人ではないと思いますが
私は「好きなモノは自分で決めて買う!」
をモットーにしおりますヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

逆を申しますと、興味があるお客さんは
お客さんのほうから話かけてきます。
そういった時だけ真剣に対応させて頂いておりますw

a1_20100815195041.jpg
今回のディスプレイ・・・
即席感たっぷりでは御座いますが・・・(-_-;)
もうちょっと「見せるディスプレイ」をしたいのですが・・・

a3_20100815195250.jpg
今回購入したバナナ糸は↑の様に全て加工されてますw
2日・・いや1日で作ってましたおぉ(゚ロ゚屮)屮
つやつやのテカテカ!
今、一押しの素材です!

a2_20100815195451.jpg
ヘンプの小物も沢山作ってありました*:.。☆..。.(´∀`人)

会場では色々なイベントが開かれていて
本日は北海道のバンドの月光グリーンさん達がライブを開かれました。

 月光グリーンオフィシャルウェブサイト

北海道で放送されている「あぐり王国」のテーマソング
「泣いて笑ってハラへって」を歌っている方達です。
あぐり王国って1度も見たこと無い・・・
今までテレビなかったから・・・・゜・(PД`q。)・゜・

a4_20100815211834.jpg
1度聞くと忘れられないメロディーラインです^-^
食べ物に対する感謝の気持ちを歌った歌です。

次回は「雑貨展」に出たいともくろんでおります(o´・∀・`o)ニコッ♪





テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

夏まつり1日目終了・・・

  1. 2010/08/14(土) 23:10:20_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
何とか無事に1日目終了です。
天気予報は大幅にハズレ
むしむしの中、汗だくになりながら出店いたしました。

差し入れ頂いたAさん
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

お盆期間ともいうこともありますが
それなりにお客さんは来ていました。
が、やはりお目当ては食べ物有利(o´・∀・`o)ニコッ♪
採れたて野菜とか店内ブースのオホーツクベーグルに
人気は集中しております。
それでも「出ることに意義がある!」と云う事で
頑張りました・・・。
ただし接客はいつもの如く消極的・・・((´∀`*))ヶラヶラ
今日は職場のこが見に来てくれたんですが
ちょうどお客さんが来て
何も接客しないσ(゚∀゚*)me♪に
「もっと売り込まないと駄目ですよぉ
 とっても良くお似合いです!とか
 こちらの商品は東京で大人気あるんですよぉ~とか
 言わなきゃ駄目ですよぉ」
・・・ごもっともなんですが・・・小心者なので・・・(-_-;)

安く売るフリマは、かなり慣れていて
メチャクチャサービスするの大好きで
接客も進んでやるんですが・・・

まぁ、愚痴なんですが
朝っぱらから開催者の態度に切れ切れだった事も事実です。
なのでローテンションでした(o´・∀・`o)ニコッ♪
そんな事もあり画像撮ってませんヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

明日もボチボチ1人で頑張りましょう♪

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

先日、知床の帰り道に発見した
「フロックス公園」の看板。
午郎さんはいつもの如く
「クロッカス公園」と勘違いしてました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あばしりフロックス公園     ↑クリックで詳細HPへGO!

8月8日がプレオープンだったようです。
知床行ったのが7日だったので見ることはできなかったようですが・・・

また新たに花の名所が出来て嬉しいですぅ~♪
今が丁度見ごろですし、今年は無料開放(来年からは有料化になるかもと)なので
近々行ってみようと思ってま~す☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

作品出来上がってます。(ryouさんの)

  1. 2010/08/12(木) 03:21:42_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今度の金曜日~日曜日にポスフール北見店でオホーツクフェア開催します。
クンネップ クラフト プレイスは土・日の2日間のみ出店致します。
とは云うもののryouさんはお店が忙しいのと
午郎さんは「休み潰れるじゃん」
との事で一人さみしく出店します・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちなみに余り詳しいことを未だに知らないのですが
きっと外での販売になるようです・・・
食品全般はフードコート(パン屋さんとファストフードの間)
で出店するようなのですが
クラフト全般は宝くじ売り場の前?での販売だそうです。
ポスフールってあんまり行った事無いので
よく分からなかったが「きっと外だよ」と職場の方に言われました・・・
雨なんて降ったら大変じゃんよぉ~
しかも風が強かったら商品吹っ飛ぶぞ!!!

まぁ、何事も経験なんで・・・ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

そんな中、ryouさんはコツコツと品物作りを進めております。

a1_20100812030949.jpg
先日ちよちよ店長さんのところで買った素材です。
大麻(ヘンプ)やイラクサ・リサイクルシルクなど
ryouさんとっても気に入って短期間で沢山の商品作ってましたw
中でも今回の目玉は
「バナナの繊維で出来た糸」
画像左下の紫のグラデーションのものが
バナナの繊維から出来た糸で作ってあります。
光沢があり手触りはまるでシルクのよう。
「これがバナナの繊維?」と思うぐらいです(o´・∀・`o)ニコッ♪
持ち歩くと自慢できるかも・・・かも?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

今回もネコが飼えない可哀相なFちゃんの為に
画像をアップで~す♪

a3_20100812031752.jpg
ご主人様そっちのけでゴロゴロしている三女の「麻呂ちゃん」です。

a2_20100812031937.jpg
そんで3男坊の「Pちゃん」

とにかくネコたんの写真撮るのって難しい・・・
じっとしてくれないし・・・
天ちゃんは黒いからピンとがいつもあわない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

大麻・・・

  1. 2010/08/11(水) 04:03:05_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日もプチ暑な一日でした。
雨の予報も外れて夕方近くに少しだけ降り
おかげで少し気温も低下してます。


a1_20100811030943.jpg
たまーにこの看板を見かけます。
コの辺りは野生大麻が多い地域(道東地区)です。

アクセサリーなどを作るうえでヘンプ(大麻草の茎)を
普段から使っているので身近に感じられます。
皆さんのうちにもヘンプで出来た商品って
1個くらいはあるかと思います。
金属アレルギーの方でも安心して身に付けられます。←宣伝かw

そして大麻の実はじつに栄養価が高く
普通に七味唐辛子のなかに混入されてます。

幻の大麻チョコレート

大麻そば

そもそも「毒草」と呼ばれるものの中には
「薬草」が沢山存在してます。

薬も一緒で多量に摂取すると死ぬ「毒薬」にかわります。
大麻も昔は薬としても使用されていました。

とにかくこの辺りには昔の商業用大麻の残りが
野生化して存在しています。
(薄荷も野生化してますし)

昔に比べれば激減してますが
このへんの人は「大麻」と聞いても
驚く人は特別いませんw


薬草つながりで
その辺に普通に見られる雑草のスベリヒユ
うちの私道脇にも大量発生中w
画像を見ればだれでも分かるかと思います。
こちらはアトピーにも良いらしいです。

たくましい雑草が漢方薬
山形や福島ではおひたしにして食べられております。
以前「秘密のケンミンSHOW」でもやってました。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

注)心臓の弱い方は見ないで下さい・・・

  1. 2010/08/10(火) 03:34:26_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
先日の暑さもピークを過ぎたようで
なんとか過ごしやすくなったかなぁ・・・って感じです。
天気はあまり良くないんですが、
暑いのはもう要らないです((´∀`*))ヶラヶラ

ででで

タイトルの本題です。

a1_20100810032120.jpg
mi★tsu庭園に植えてあるハーブのアンジェリカなのですが
なにかの卵がいっぱいくっついてます。
その子供たちが産まれ
アンジェリカは・・・




a2_20100810032340.jpg
見るも無残な状態です。・゚・(*ノД`*)・゚・。



でもねぇ~
じつは先日、この
アンジェリカの葉っぱに卵を産むお方を見ました。


a3_20100810032556.jpg

ちょっぴり大きくなった幼虫です。
これ見て何の幼虫かわかる方は

立派な「昆虫博士」ですw
このお方の親は

「キアゲハ」さんで~す!!!

実を申しますと
こっちに来て初めてキアゲハを見ました((´∀`*))ヶラヶラ
北海道には居ない昆虫かと思ってましたが
いたんですねぇ~
そんなプチ感動を味わったので
今回、アンジェリカ様にはご飯の役目になって頂きました(o´・∀・`o)ニコッ♪

沢山のキアゲハが羽化すると良いなぁ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

職場のFちゃんからのリクエストで~す。
a6_20100810033135.jpg
ネコちゃんの画像を見たい!!
との事なので出来る限り載せていきますね^-^
今回は暑さのあまり、うなだれている「天ちゃん」です。
黒さが暑さを倍増するんですが・・・
テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

イベントのお知らせ~ポスフール北見夏まつり~

  1. 2010/08/07(土) 23:54:40_
  2. 未分類
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)
mi★tsuで~す。

本日も昨日よりかは気温が低いものの
ムシムシした1日でした。

本日の記事は
きっと、今(リアルタイムで)午郎さんが
せっせと記事を書き書き中です((´∀`*))ヶラヶラ

そんでもって、
久しぶりのイベント出店のお知らせで~す♪
8月13日(金)~15日(日)の3日間
ポスフール北見において「夏まつり」が開催されます。

ポスフール北見 夏まつり
↑クリックでチラシへGO~!

そちらのイベントの中で
「オホーツクフェア」が開催され
私たちの「クンネップ クラフト プレイス」が出店致します。

・・・ちなみに出ると決めたのが本日・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
チラシには名前とか載らないと思いますし
私達は14・15日の2日しか出店致しません。

今回の目玉は・・・
特別御座いません・・・(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ryouさんのジュート糸の夏バッグくらいかな?
だって、コの暑さの中では
とうてい作品作れないもん・・・フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

一応、私はエミューの羽を使ったモノを
引っさげていきます。



ひとりブラブラチミケップ♪

  1. 2010/08/06(金) 00:43:52_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いやぁ~
今日は暑かった(-_-;)
けれども明日は今日よりも
もっともっと暑いらしい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日の暑さでちょっぴり夏バテ気味・・・(-_-;)
北見では水戸の暑さを越える予報。
しかもいつも予想気温をはるかにこえちゃうんですよねぇ~w
北見では36度、訓子府では33度
うちはきっと2・3度低いと思われます。

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

今日は暑さしのぎで
チミケップまで森林浴*:.。☆..。.(´∀`人)
シダの苗を採りに行ってきましたぁ~

春来た時とは咲いてる花も変わってます。

a4_20100806003239.jpg
毒性の強い「エゾトリカブト」
でも花は綺麗なんですねぇ~

暫く山道を走っているとキャンピングテントを発見!
こんな場所(キャンプ場ではない所)でテントはるなんて
めちゃくちゃ勇気が必要!!!
近づくと
a5_20100806003811.jpg
蜂屋さんです。
でも蜂蜜ってクマたんの大好物じゃなかったっけ?
かなり危険だと思われるが平気なんでしょうね・・・。


森の中では黒い物体(飛んでいる)を発見。
カラス???
と思いきや、よ~く見てみると
a6_20100806004049.jpg
クマゲラたんでした((´∀`*))ヶラヶラ
結構大きかった(カラスくらい)。

a7_20100806004151.jpg

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ワンちゃん・・・逃走・・・(´・ω・`)モキュ?

  1. 2010/08/05(木) 15:44:21_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も曇り・・・蒸し暑い・・・

タクちんを送る為に5時30分に家の外へ出てみると

・・・・(´・ω・`)モキュ?

a1_20100805153322.jpg

家の前の道道を何かが走っている!!!
(前方に白いの2匹と後方に茶色いの1匹)

まじヵょ >(゚∈゚*)

家のワンちゃん(-ω- ?)

逃げちゃったのかとカメラを構えてみる。

a2_20100805153544.jpg

違う!家のじゃない!!
でもσ(゚Д゚*)に気付いたのかこっちに入ってくる!!!

ついでに看板にはマーキングしてた・・・(-公-、)シクシク

「やばくない???」

納屋に入っているうちのワンちゃんと遭遇したら
大変(o゚Д゚)ノダーッ!

と、思った瞬間
タクちんが玄関から出てきた。
その音を聞くなり

a3_20100805153937.jpg

一目散に逃げっていった・・・

とりあえずセーフヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

毎日、ここ散歩してるのかなぁ・・・???
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

この花なんの花???

  1. 2010/08/03(火) 16:42:45_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))
mi★tsuで~すぅ。
今日も午前中は快晴だったけど午後から曇りだしました。
気温はそれほど高くなく過ごしやすいです。

はてさて題名の花
b3_20100803162852.jpg
こちらの花。
今まで色々な場所にドライブしてましたが
お目にかかるのは初。

b4_20100803163148.jpg
アスファルトの隙間から伸びてます。
群生はしていませんが近場に5株くらい立派に成長しておりました。

花だけ見て分かる方は
とってもマニアックな方でしょう(( ´∀`))ゲラゲラ

一生懸命に調べ抜いた結果、名前が判明!!


菊苦菜(キクニガナ)

読んで字の如くヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

日本名にはピンときませんが
英語では

チコリー

ハーブというか野菜というか・・・
とりあえず食べれる植物ですw

根っこはコーヒーの変わりになり
皆さん一度は口にした事があるかと思う
爽健美茶にも入っております。
若い葉はサラダなどに利用されてます^-^

来年には家の庭にも植えてみようと思っている
花です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ゆりの郷 こしみず リリーパーク♪

  1. 2010/08/02(月) 03:19:17_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先週お伝えした通り
本日(日曜日)朝もはよから
ゆりの郷 こしみず リリーパーク
に行ってきましたぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

天気はイマイチでしたが雨が降っていなかったので
行くことに決定!!
朝の7時30分に出発!!!
無事迷う事無く9時過ぎに到着w

a2_20100802030046.jpg
入り口には2頭の花で出来たコアラ???ちゃんがお出迎えw

ちなみに午郎さんは「リリー」の意味が分からず
「なんで浅丘ルリ子の名前(←男はつらいよでの役名)の公園なんだろう?」
と不思議がっておりました・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
百合を英語でリリーと云う事を本日知ったそうです。
よかったぁ~ねぇ~
また一つお勉強になったね((´∀`*))ヶラヶラ

a3_20100802030720.jpg
種類によってはまだ蕾のものもあったけど
良い感じで開花しておりました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

a4_20100802030846.jpg

a5_20100802030903.jpg

風が吹くと百合の香りが漂ってきて幸せ気分(yωy*)ポッ
嫌いな人もいるようですが私は百合の香り大好きです^-^

a6_20100802031042.jpg

a7_20100802031104.jpg

今日は伍代夏子さんのショーが開かれるということもあり
ドンドン人が増えてきております。
a8_20100802031256.jpg

人が増えるのと比例して雨もドンドン降り始めてきました・・・

うちらは用事もあり10時過ぎにはパークを出ましたが
その頃は雨も本降りに・・・

a1_20100802031538.jpg
来た記念にと百合の苗(ミス マルコ)と黒っぽい百合の苗を購入*:.。☆..。.(´∀`人)

a9_20100802031803.jpg
こちらも気にはなったのですが今回は見送り・・・
次回来た時にはチャレンジしようっと(o´・∀・`o)ニコッ♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2010/08 ≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2010 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


