北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


色んなニャンコ(-ω- ?)

  1. 2010/09/29(水) 04:10:09_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
a3_20100929035124.jpg
絵心満点なニャンコ達です*:.。☆..。.(´∀`人)
F子ちゃんが書いたニャンコはどう見ても「トラ」に見えてします・・・((´∀`*))ヶラヶラ
「トラ柄を書いた」といってたのでそうなるのかな・・・(-ω- ?)
誰がどれを書いたのかは私も分からない状態です・・・(-_-;)

この後、私も書いては見たけれど・・・
なんか違う・・・(゚c_,゚`。)プッ
しかも「ドラえもん」も書いてみたのだが
偽者ドラちゃんになってた(o_ _)ノ彡☆ポムポム


昨日は一人黙々と雑草取り・・・してましたw
おかげで集中しすぎて3時間も草むしりヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも綺麗になって植物植える場所が増えたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

明日は休みなので残りの草むしりと苗の植え付けでもして
夕飯の準備でもしま~す♪
何故かピーマンとナスが大量にあったので
「マーボーナス」にでもしようと思います。
簡単だしね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
先日、自分へのご褒美?にラッシュの通販で買い物♪
a1_20100929040222.jpg
ラッシュの看板でもある「えん」の香りが大好きで今回注文♪

a2_20100929040331.jpg
今回はご褒美ということもありギフトボックスに入れてもらったww
早速「えんソリッドパフューム」を付けてみると
午郎さんが「なんか線香の匂いがする・・・」って・・・゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+
確かにお香の香りがするんですが

「オリエンタル」って言って頂戴!!!
テーマ : ねこ大好き    ジャンル : ペット

ガーデン♪

  1. 2010/09/28(火) 20:54:20_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

先日、mitsuさんの植えた7メートルのひまわりですが

まもなく開花まじかでごわス~

何故だか?知らないが見ての通り2メートル弱で寸止まり・・・

でも、綺麗な花を咲かせるだろう~



そんでもって、このひまわりなんですが種が沢山取れたら

先着10名様に種をプレゼントしょうかと思いますぅ~

私書箱宛で結構ですので欲しい方是非是非ご一報下さい


mitsuさんとの提案で日本列島どこでも構わないという事です

植え付け開花はもちろん来年の夏になりますが

我が家に迎えたいと思う方がいましたら・・・我が家のひまわりに旅をさせて下さい~

一応、詳しくは分かりませんが7メートルの遺伝子を

持っているので環境さえ整えば子孫のどの代かで

見事に育つかも?です・・・

先着、10名様まで!  早い者勝ちだぞぉ~


IMG_6325.jpg


IMG_6322.jpg



こちらはチューリップコーナーです♪
来春に向けて既に植え込み完了!
皆さんは何か植え込みましたか?今からでも間に合いますよぉ~


IMG_6329.jpg   IMG_6330.jpg



こちらは、タチアオイ、カラーミックスルピナス、その他色々植え込み完了!
冬は雪の中で冬眠し来年までの開花まで一年はかかりそうです♪

IMG_6331.jpg  


IMG_6333.jpg

IMG_6334.jpg




日々新しい草花がドンドン芽吹いておりますぅ~
午郎ガーデン植えるところもないのにどうしよう・・・
土地が足りない土地が・・・あるのは意気込みだけ・・・ト・ホ・ホ


IMG_6336.jpg










色々~

  1. 2010/09/27(月) 22:18:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


ほいほい、午郎です

土曜、日曜と晴れ間が出たり、雲がかかったり

小雨が降り出したり・・・と天気悪かったけど

それでも、ちょっとだけ町内を一周してまいりましたぁ~

空気が冷たくて冬はもうそこまで来ているような気配を

感じました

今更だけど今の訓子府の風景をお届け致します。

IMG_6373.jpg


この時期になると、恒例の玉ねぎの皮焼きが町内の

あちらこちらで見かけるようになります

皮焼きとは、堀上を終えた玉ねぎの皮を外側だけ

軽く機械でむいていく作業です

その皮を最終的に畑の上で焼き尽くすという作業です

早朝の秋空の下で悶々と立ち上る煙柱は何ともいえない

雰囲気をかもし出します・・・


IMG_6372.jpg


富良野でもなく美瑛でもなく訓子府の丘ですよ! ここは・・・


IMG_6374.jpg


IMG_6371.jpg



IMG_6340.jpg


午郎ガーデンでも来春に向けてのチューリップ球根の植え付けや

秋まき種子がドンドン芽吹いております

今年の春まきの苗も来春の開花に向けて

一年をかけてすくすくと育っています


それから、mitsuさんの7メートルのひまわりも・・・

追ってご報告致しますぅ~

ではでは、おやすみなさい





オホーツク北見塩やきそば~♪

  1. 2010/09/26(日) 20:12:39_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
コンバン(⊃∀⊂)+.。゚q(*´∀`*)pチャッ
mi★tsuで~す♪

昨日は北見市の商店街で
オホーツク・マルシェ2010が行われました。
実際の名称は「北見地産地消フェスタ」みたいです。
オホーツク管内の地産品の販売です。
わたくし全然知りませんでした(( ´∀`))ゲラゲラ

a1_20100926192230.jpg


訓子府からは
先日発売されたスノーマーチで作った芋焼酎「訓粋」の
・酒のハシモトさん
をはじめ
・管野養蜂場さん
・西山養鶏場さん
・日の出うどんさん
の4店が出店していました。

a2_20100926193217.jpg

お隣の町の置戸では
a8_20100926195813.jpg
「ヤーコン★ドラフト」なる物を発見!
お酒飲まないんで今回は

a7_20100926200011.jpg
ヤーコンのサイダーを買いました*:.。☆..。.(´∀`人)
右のはヤーコンにハスカップが入ってます^-^
美味しかったです。


会場を歩いていると見慣れたキャラクターが!
a3_20100926193336.jpg
「塩やっき」~♪

そそ、ここが噂の「オホーツク北見塩やきそば」のブースです。

a4_20100926193957.jpg
めちゃくちゃ並んでまんがな・・・
でもでも・・・
いまだに1度も「オホーツク北見塩やきそば」を食べたことなかったので
並びましたよぉ~

20分くらい待ったかな(´・ω・`)モキュ?

念願かなって塩やきそばゲットだにぃ~
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい

a5_20100926194735.jpg

ついでに12時30分から北見産の小麦で作ったパンを先着100名様に配ってたんですが
こちらも1人並んでゲット~!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

a6_20100926194933.jpg

こちらは午郎さんの胃袋の中に入ってしまいました(( ´∀`))ゲラゲラ

初めて食べた塩やきそば・・・・
焼きたてでメチャメチャ美味しかったです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今度はパコJrさんとこの北美月さんに行って食べようと思ってます。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ナオライ~

  1. 2010/09/25(土) 01:25:44_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
はい、午郎ですぅ~

今日は、仕事が終わってRyouさん他数名で先日の秋祭りのナオライ?

って言うのかな?

要するに”打ち上げ”みたいなもので凄く楽しかったですぉぉぉ~

打ち上げのお出かけの支度するのに急いで家路に着いたら

夕焼けがあまりにも綺麗で家に急いでカメラを取りに戻ったが

時は既に遅し・・・

でも本当に綺麗だった・・・皆にも見せたかった・・・



IMG_6272.jpg


急いでRyouさんのところへ行くと、これまたブログを見て尋ねて来てくれた

お客さんが来てくれて一時間位話にが咲いた



今日もまた一つの新たな出合いが生まれた・・・



北海道ではナオライという習慣があるのかな?

"無事終えた事に感謝する"

と言う気持ちから生まれた風習なんでしょうね・・・とても素敵な事だよなぁ。

そんなこんなで今日は町内の焼肉やさんでナオライのご馳走を沢山頂きましたぁ~

お食事どころはこちらの”焼肉の”喜樂亭”さんです


IMG_6282.jpg

ネタはどれもこれも新鮮で旨かったっすよぉ~ 箸の動きを見ての通り、物凄い喰いっぷりですぅ~


IMG_6284.jpg


シソの葉入りのきゅうりの漬物初めて食べたが美味しかったです!

IMG_6288.jpg


キムチも辛くて旨かったぁ・・・

IMG_6291.jpg


これ本当!!!マジで新鮮そのもの!レバ刺旨かったですぅ~(^^♪

IMG_6292.jpg


後半はSyouの誕生日のお祝いをささやかなメンバーで祝った

IMG_6295.jpg


そして最後に店のご主人があったかいお茶と冷たいアイスを

サービスしてくれた

ありがとう!!!  また行くよ!!!


IMG_6296.jpg


二次会の”スマイル”では一年分の笑いを一気に頂いて来た

とても楽しかったですぉぉぉぉぉぉぅ~(^^♪



久しぶりに沢山の人の歌を聞いて

小さな町での  それぞれの人生?  行って言うのかな?



笑ったり 切なくなったり うまく言えんけど

そんなひと時を垣間見る事が出来た素敵な時間でした

一生懸命なママさん また遊びに行くよ!!!


IMG_6302_1.jpg



ママからもSyouちゃん宛てにが届いた・・・

IMG_6300.jpg


今夜は本当に楽しかった(^^♪







草刈♪

  1. 2010/09/23(木) 13:34:00_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日の夜は「霜注意報」が出たので
慌てて巨大ヒマワリやコスモスにパオパオ(不織布)をかけました。(o´・∀・`o)ニコッ♪
パオパオなんて可愛い名前ですねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ

知り合いの方から「草刈」の依頼を受けました。
場所は訓子府町の空き地です。

a2_20100923132217.jpg

a2_20100923132329.jpg

とりあえず、昨日のうちに刈り込み終了して
明日、刈った草を運び出します。
草刈機があるので楽勝ですね((´∀`*))ヶラヶラ

この土地は以前畑に使っていたようで
野生化?したアスパラとニラが沢山生えています。

なので・・・

a2_20100923132652.jpg
こんな立派なアスパラや(左のはフロックスです)

a3_20100923132733.jpg
こんな立派なニラの苗を
頂いてきました゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

ニラは株分けをしないといけないようなので
株分けをしましたが何十株も出来て
慌てて植える場所を確保しました(ノω`)プププ

来年沢山のアスパラとニラの収穫ができるといいのだが・・・

ちなみにアスパラの苗には雌株と雄株がありまして
雌株には成長すると実が付くので分かるのですが
雌株は細いアスパラしかできないそうです。
テーマ : 田舎暮らし日記    ジャンル : ライフ

秋祭り終わったどぉ~

  1. 2010/09/20(月) 20:28:09_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はい、午郎です

訓子府の秋祭りも得意の悪天候の中、無事に事故もなく終了する事が出来ましたぁ~

2日間のうち一日目のスタートがこんな感じで始まりました


2010-06-06 002

お約束どおりのって感じです~



そんでもってこちらが2日目の後半

2010-06-06 045


しかし、何故にお祭りの日に限って天気わるいんじゃぃ・・・  空に向かってマジ切れしてました

すいませんが、今回は焼き鳥1000本以上焼くのと販売に追われムービー

撮れなかったんですよぉ~・・・残念

よって、フォトのみで勘弁してチョ~だい




それでは手始めにこちらが物まねタレントの方です

名前を調べたかったのですが手元に資料の方がなく

ネットでも色々調べたのですが・・・ゴメンナサイ・・・

松山千春、和田アキ子、氷川きよし、などなど手持ちのネタから

たくさん見る事が出来ました 千春は千春より上手かった・・・マジで!

抜群の歌唱力がとても印象的でした  動画でお見せできなかったのが残念!!!


IMG_6254.jpg

こちらが男前の素顔です♪

IMG_6258のコピー





続いてのゲストがこちら

こちらの三人組  こちらもまた抜群の歌唱力でしたよぉ~

懐かしい色んな曲歌ってくれて本当にありがとぅ~

あの抜群の声量感がとっても印象的でした

もし、来年もまた会う事が出来たなら

もっともっと沢山のオリジナルの楽曲も聞きたいな・・・



2010-06-06 031 2010-06-06 034

2010-06-06 037



続いて、こちらが地元の子供達の出し物です~

皆さん、そうとう練習したんでしょうね!

”キレ”のよいダンスが本当に見てて

気持ち良かったです   皆、自信たっぷりで堂々としたダンスがとても印象的でした

この中から将来の安室ちゃんが出てほしいっすね♪



2010-06-06 060


その他にも和太鼓や吹奏楽団、舞踊他地元方々の様々な出し物がありましたが

時間の都合でここらで・・・

でも、天気悪かったけど結構お子さんずれの方々が来てくれたので

にぎわぃましたよぉ~

一本売り70円の焼き鳥は子供達に大人気でした

自分の小さな財布からお小遣いで買ってる姿とてもケナゲだったなぁ・・・

2度、3度買いに来るリピーターの子供達が印象的でした

皆さん、本当にありがとう!!!店の主人に代わって午郎から感謝の言葉を

お陰で売り上げもそこそこでしたぁ~  来年もまた焼き鳥宜しくですぅ~

午郎、主人が休憩中に一瞬だけ焼き鳥屋の親父に変身じぁい~



2010-06-06 016のコピー  


はい、こちらがいつもいつもお世話になってるRyouさんですぅ~

あっ!シマッタ間違ったぁ!!!マジ殺されるぅ・・・


Ryouさんとこの”クウちゃん”です  ちょっとだけ出店デビューじゃぃ~


2010-06-06 030



そして、以前より気なっていた”日の出うどん”美味かったすぅ~

コシのあるうどんですよ! 祭り会場で出店してたんで食べてみました

最近、北見店2号店もオープンしたみたいです!

まだの方、ぜひぜひ食べてみてくだされや~おいしい~さぁ~



2010-06-06 043





そして、こちらが今回一番印象的だった素敵なゲストです!

皆さんにご紹介します 


”四季”  のお二人です


桜(Vo.)

春菜(Key.)


写真の彼女はボーカルの桜さんです

キーボードの春菜さんは午郎の失敗で

写真でご紹介する事は出来ませんがとても素敵な女性ですよぉ~


桜さんの詩と春菜さんの曲とが上手く溶け込んで

しっとりした感じで完成度の高い

素敵なオリジナルの曲に仕上がってました(^^♪


彼女たちは東京を中心に活動しているようですが

何故?今回訓子府の秋祭りにゲスト出演したかといいますと

実は春菜(Key.) さんが訓子府出身なんですおおおぅ~

てな感じでCD買っちゃいましたぁ~

午郎、普段あまりCD買わないんですが500円で安かったしぃ・・・

でも、一番の目的は春菜さんが故郷の訓子府を想い

桜さんと一緒に手掛けた楽曲
があるんです

その曲が焼き鳥を売りながら頭に焼きついて離れなかったんですよ!

どうやら午郎、その曲に脳みそ焼かれてしまったようです・・・

でも、買ってから気づいたんですがその曲CDに入ってなかったんですよぉ・・・

最後にお二人さんが店に回ってきてくれてCDに直筆のサインをしてくれました

ありがとう!!!

それで、あの曲を東京に戻ったら直ぐにレコーディングして送ってくれるそうです!

それも、無償で!!!

今回のステージで帰郷した彼女は最初から最後まで

泣きっぱなしだったそうです! きっと優しいんでしょうね!

その優しさ楽曲に全部現れてます




とっても素敵な二人です 




その楽曲が届いたら後ほどご紹介致します。




2010-06-06 047のコピー


















~秋祭り~

  1. 2010/09/20(月) 07:50:49_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

土曜、日曜と訓子府の秋祭りも無事終わりました

ちょっと疲れたが、とても楽しかったでごわすぅ~




午郎、とても素敵な方々との出合いもあり

凄く充実した二日間でした

お祭りレポートとあわせてその方々のご紹介も追ってご報告致します

取り合えず関係者の皆さん二日間のお祭りその準備リハ本当にお疲れ様でした~



今まさに気になるもの・・・イチゴミルク風味ウインナー!!!

  1. 2010/09/18(土) 03:07:46_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(・∀・)/ ハーイ
mi★tsuで~す!

ネットサーフィンしていて気になる物を発見!!!

その名も「栃木の味 イチゴミルク風味ウインナー」

想像を遥かに超えるコラボレーション(゚c_,゚`。)プッ
イチゴ好きとウインナー好きな方にはたまらない商品!!

すると・・・「栃木の味 イチゴミルク風味ウィンナー」より先に

「栃木の味 レモン風味ウインナー」

なるものが出ているそうです
おぉ(゚ロ゚屮)屮

以前にも紹介したコチラの商品
a3_20090927033801.jpg
こちらの流れで発売したらしいのだが・・・・

第2の故郷でもある栃木県ですが

栃木の味!

って言われても・・・レモン牛乳なんてそんなに飲んでなかったし・・・
イチゴミルクなんて何処でもあるじゃん!!!

本当の栃木の味はカンピョウだと思ってます!

ちなみに「宇都宮の餃子」ってのもワタクシが20代前半の頃から
騒がれだしたので意外と最近なんですねぇ~

そんな事はさて置き、こちらの気になるウィンナー・・・
マミィーに送って貰う事にしよう((´∀`*))ヶラヶラ

テーマ : 田舎暮らし日記    ジャンル : ライフ

ひなたぼっこ♪

  1. 2010/09/17(金) 23:55:39_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
a3_20100917235153.jpg
あまりのカワユサに激写゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+
I氏宅の「トラ」ちゃんと「チョビオ」またの名を「チョビゾウ」くん♪
「チョビ」と付ければ何でもありのようです(゚c_,゚`。)プッ  
2人仲良くひなたぼっこしてました*:.。☆..。.(´∀`人)

明日は待ちに待った?訓子府の秋祭りで~す!
しかも明日は結構遅い時間までやってるんですねぇ~
初めてしりましたw
時間をググッてもでてこず・・・( ´ ・ ω ・ ` ) シ ョ ホ ゙ ー ン ( ´ ・ ω ・ ` )

確か9時とか10時くらいまでやってたような・・・
明日はワタクシ仕事なので準備のみお手伝い♪
日曜日は・・・・何時からなんだろう・・・・・(´・ω・`)知らんがな
こんなんでいいのかぁ(-ω- ?)
天気もあまり良くないようですが

焼き鳥いっぱい売りまくるどぉ~


テーマ : ねこ大好き    ジャンル : ペット

毛繕いぃ~♪

  1. 2010/09/16(木) 19:06:21_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先日までの猛暑が嘘のようです(o´・∀・`o)ニコッ♪
秋到来ですねぇ~

来週あたりからは家の冬支度で
薪割りや煙突掃除・ペンキ塗りやらと忙しくなります。

ところで、家のニャンコは毛繕いをします。

って普通ネコは毛繕いをするのが当たり前ですが
毛繕いする相手が・・・・

σ(゚Д゚*)

今まではなかったんですが
最近、一緒に寝ていると頭の毛を毛づくろいしてくれるんですよぉ。
やってくれるのは、ピーちゃんと天ちゃんです。
これがまた気持ちいいので先日は
毛づくろいされながら寝ちゃいました(゚c_,゚`。)プッ
たまに生え際をやられると痛かったりするんですが゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

ようやくワタクシも仲間として認めてくれたんでしょうね
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
a1_20100916190330.jpg
「最年長と最年少の図」

こんな時代もあったのに
今では一番相性が合わないようです・・・
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

テーマ : 田舎暮らし日記    ジャンル : ライフ

北見神社秋季例大祭(初日夜)

  1. 2010/09/15(水) 03:23:47_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
北海道はとっても過ごしやすい気候です^-^
夜は冷え込んできたので長袖必須(o´・∀・`o)ニコッ♪
今時期が一番、体調管理しっかりせないけんとよ。

本日14日~16日
恒例の北見神社秋季例大祭が始まりましたぁ。
今回初めて行って来ました。
しかも1人で゚+.゚キャハハ_(^∀^)ノ☆彡バンバン!!
しかもしか~も北見神社自体、今回初めて訪れましたw
今日は19時~って事で現地に着いたのが20時30分。
もちろん21時から行われる「餅蒔き」に参加するためですwww

a1_20100915031529.jpg

a2_20100915031553.jpg
結果、見事御餅4個GETだにぃ♪

a3_20100915031720.jpg
縁起物と云う事で早速1個たべちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)
残りはI氏と午郎さんにあげるとしよう~


思ってた以上に人が居ましたね。
内地では、余り秋祭りなるものがありませんでしたが
こっちに来ると夏祭りが終わったと思ったら
秋祭りがあり・・・・冬祭りまである。
まさに「祭り天国」'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

そうです、我が訓子府でも18日(土)19日(日) に

秋祭り が行われます。

今回、私&午郎さんはryouさんとこのお手伝いで
出店初体験(*´・ω・`*)ドキドキ

焼き鳥と新発売の 「訓粋」メインで販売してますので

是非、焼き鳥買いに来てd(´д`o)ネ♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

訓粋(クンスイ)9月18日発売

  1. 2010/09/14(火) 02:33:41_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
a1_20100914021645.jpg



去年、訓子府でジャガイモの新品種「スノーマーチ」を出しましたが、
今回はその「スノーマーチ」を使った芋焼酎「訓粋」を9月18日に発売します♪
また新しい訓子府の特産品になる事でしょう*:.。☆..。.(´∀`人)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日、ホップを採りに行ってきました。
車で3分くらいの家の近くの道端です。
早速、苗を採って来て、ワンちゃん達のミニミニドッグランの
日よけにと植えたのですが・・・・

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

なななななんと!
ドッグランの隣のがさ藪の中には
ホップが沢山咲いてるではありませんか!!!
3年近く居るのに全然気付かなかった(゚c_,゚`。)プッ
「灯台下暗し」とは、まさにこの事(-ω- ?)
しかも、いつものように通っている道端にも
a2_20100914022757.jpg
こんなに立派にまきまきしちゃってます(( ´∀`))ゲラゲラ

a3_20100914022908.jpg

送料かけて内地から苗を買わなくて良かった・・・
と、ちょっと得した気分q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

釧路 泉屋 スパカツ 食べた

  1. 2010/09/12(日) 00:28:33_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(・∀・)/ ハーイ
mi★tsuで~す♪

先ほど帰って着ましたぁ♪
ってもう3時間もまえですが(o´・∀・`o)ニコッ♪
今日は釧路へドライビング~
曇り空でしたが雨は降る事無く良かったデス。
昼食は「和商市場」で勝手丼を食べる予定ではいたのですが
釧路に近づくにつれ
「勝手丼って高いよねぇ~」などという声が聞こえてきた。
確かに一般的な「海鮮丼」を作るには2000円は当たり前のように越すw
そんな疑問もあり、いつのまにか
「スパカツ食べたい!!!」てな事に話がすり替わっていた(゚c_,゚`。)プッ
問題なのがスパカツが何処で食べられるのかダ━o(`・д・´)ノ━!!
事前に調査していなくて手元には北海道の地図のみ・・・
先日TVでも放送されていたとの事で
とりあえず、釧路の観光協会へ電話してみると
すんなりとお店の名前と電話番号をGet!
結構問い合わせは多いらしい。
お店の名前は「泉屋」という。
本店が末広町にある事も知ったのだが
「末広町って何処(-ω- ?)」
チンプンカンプンなままスーパーの駐車場で地図を広げ
探していると、午郎さんは宝くじ売り場で泉屋の場所を聞いて来た。
「支店がビッグハウスの中にあるんだって」
┌|∵|┘。oO(└|゚∇゚|┘ヤター!!!)
さっきビッグハウスの看板見たぞ!!

早速、釧路のビッグハウスへ直行~
店内に入ると迷う事無く「泉屋」を発見!
外のメニューサンプルにも「スパカツ」¥900とある。
店内は午後2時近かったけれど満員状態。
でも待つこともなく入れました。

どのメニューも気になる物ばかりでしたが
「スパカツ」を求めて釧路まで来たので
「スパカツ」を4つ注文♪

さほど待たずに「スパカツ」登場d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚
a1_20100912000808.jpg
普通サイズなのに結構ボリューム満点♪
でもこれくらいなら大丈夫さぁ~フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

美味しく頂きましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

お腹も満腹になった所で、お次は「春採湖」に行きました。
a2_20100912001205.jpg

a3_20100912001246.jpg
ヒブナが生息している春採湖。
残念ながらカッパちゃんに会う事は出来ませんでした。
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
次回再チャレンジ♪

釧路に入るといたる所で丹頂を見る事ができました。
ただ交通量の多い道路の為、車を急に止める事が出来ず
画像が撮れませんでした・・・。

帰りは鶴居村~弟子屈~美幌のルートで帰って来ましたが
途中にある「900草原」へ寄り道。
a4_20100912001752.jpg
シーズンオフで夕方近かった事もある為か
パークゴルフをする人しか居ませんでした。
a5_20100912001958.jpg
ここへは以前旅行で来たので、とっても懐かしい気持ちになりました。
まさか本当に北海道に住むなんて
あの頃では考えられなかったと思います゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

結局は「釧路へスパカツを食べに行く」って感じの内容になりましたが
長距離運転(300kmくらい?)でもとっても楽しくドライブ出来ました。


次回は何処へ行こうかなぁ・・・
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

懐かしのドラマ~昨日の続き~

  1. 2010/09/11(土) 08:23:57_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
これから釧路までドライブ行って来ま~す♪
天気が余り良くないけど、雨は降らないようなので・・・。
今時期だと釧路方面では丹頂が見られると思います。
たのしみぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

こちらの動画は大映ではありませんが(多分)
「セーラー服通り」っていうドラマで
主題歌の「My Revolution」が大ヒットしました。
注目点は俳優陣。
特に「竹内力」さんのイケメン時代の貴重な映像かと(o´・∀・`o)ニコッ♪


竹内力さん(ビフォー)


んでもって(アフター)



でわでわ
釧路行って来ま~す(((((((っ・ω・)っ ブーン
テーマ : 田舎暮らし日記    ジャンル : ライフ

大映テレビ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

  1. 2010/09/10(金) 04:07:40_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日はとっても懐かしいモノを見つけました。

a1_20100910033900.jpg
大映テレビ主題歌コレクション(フジテレビ編)♪
このジャケットを見て
「懐かしいぃ~」って思ったあなた!!!
立派なアラ40です(●´C_,`●)プッ
ご存知「ヤヌスの鏡」で御座います。

フジテレビ編があると云うことは・・・




a2_20100910034338.jpg
ちゃんとTBS編もある訳でして・・・
しかも両方とも中古美品で1枚50円と破格∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ

気になる内容は

フジテレビ編
a3_20100910034655.jpg

a5_20100910035526.jpg


TBS編
a4_20100910034749.jpg

a6_20100910035600.jpg

a7_20100910035624.jpg


中学・高校時代の青春真っ只中ププッ(≧З≦)ノ彡*:・'゚☆

この頃のテレビってほんと面白かったとつくづく思う。
(オヤジ入ってますw)
この頃は夜に遊びに行くところも無く
(セブンイレブンすらAM7:00~PM11:00の営業だったしwww)
もっぱらテレビを見て過ごしていたのは・・・


私だけでは無いはず!!!
(勝手に決め付けてみる)



案の定、職場の20代半ばのコは
「ん~・・・分からない・・・」
と云ってました(。´・ω・`。)ショボーン
当然なんですがねぇ・・・


云うまでもありませんが
車の中で深夜、ガンガン熱唱してまいりました。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
テーマ : コレ、買ったよ!    ジャンル : ライフ

一桁です・・・ァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、

  1. 2010/09/09(木) 03:09:42_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
仕事が終わって外へ出てみると・・・
空気がヒンヤリ・・・
スウェットパーカー持ってってよかった*:.。☆..。.(´∀`人)
余りに寒かったので訓子府の温度計を見てみると

a2_20100909025937.jpg

7.8度
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

そりゃ寒いわけよねぇ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
一気にテンション秋モード((´∀`*))ヶラヶラ
家に着くと満天の星空が♪
なんせ周りに街灯なるものが無いので真っ暗闇です(゚c_,゚`。)プッ
天の川もくっきりと姿が見えます。
皆さんにお見せできないのが残念・・・。


ちなみに仕事行く前に豊坂へ行ってきました。

a1_20100909030316.jpg
日中も秋モードぷんぷんですねぇ~






巨大ヒマワリHelianthus Craven Strain 再び

  1. 2010/09/08(水) 15:39:07_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
植え付けてかた丁度3ヶ月が経ちました。
現在の巨大ヒマワリはといいますと・・・

a2_20100908152610.jpg
草丈およそ1.7mくらいになりました。
しか~し!

a3_20100908152716.jpg
花芽も付いちゃってます゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+
これで成長もおしまいですねw
普通のヒマワリと変わんない・・・
と云うよりも普通のヒマワリより小さいかも(゚c_,゚`。)プッ
無事に種が採れる事を祈るのみ・・・


昨日、仕事行く前にryouさんとこ寄りましたら
珍しい物が置いてありました。

a1_20100908153059.jpg
ビールでもお馴染みな「ホップ」です。
ryouさんの知り合いの方が
訓子府の道端に自生してるものを刈り取って持ってきたそうです。
場所を聞いたそうなので日曜日の早朝にでも採りに行ってきますねw
こんな立派な「ホップ」が普通に自生しているなんて
さすが北海道♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

a5_20100908153802.jpg
めっちゃガン付けられた・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

植物大移動~♪

  1. 2010/09/07(火) 15:30:43_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日、植物の大移動を行いました。
以前私の植物を植えていた場所にビニールハウスを建てる為です。
暑さも和らいだ今がチャンス!といわんばかりに
次々と掘り出しては、埋めの繰り返し((´∀`*))ヶラヶラ

b4_20100907152156.jpg
無事完了♪

残っていた薔薇の苗は午郎さんが適当に植えてくれましたw

これでハウス予定地には何もなくなったので
いつでもハウスいらっしゃい♪

b2_20100907152700.jpg
いつもいつも落ち着きの無い「チェス」たん。

b3_20100907152815.jpg
冬毛が今頃抜け出している「モコ」ちゃんですw

一時的に雨が降って来たので家ん中へ避難w
すると、
b1_20100907153032.jpg
ちっちゃな虹が出来てました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

ウェイ パァー!!!~今日のマンマ♪~

  1. 2010/09/05(日) 19:56:54_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も過ごし易い1日でした*:.。☆..。.(´∀`人)
内地では相変わらずの残暑で39.9度!!!!
(o,,゚Д゚ )マヂデ?!  
信じられません・・・。
ようやく北海道と内地の差がでてきましたね。
北海道はこうでなくっちゃだわさ♪~♫

c1_20100905192736.jpg
高級中華スープの素
ウェイ パァー
です♪
名前だけ聞くと何の事だか全然分かりませんよねぇ~w
この素と醤油だけで醤油ラーメンの汁もできるらしい・・・
今度挑戦してみます(・∀・)/ ハーイ

通常の中華スープの素よりもお高いが(これで1000円越しますw)
味が良いと評判なので早速購入しちゃいました。
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

ワタクシ夜が休みの時には出来るだけ
晩飯を作るようにしてます。
ココ最近は胃痛の為、作ってませんでしたが
本日「ウェイ パァー」を早速試してみました。
DoКi。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。DoКi

c2_20100905193558.jpg

 ~本日の夕ご飯~

・酢豚
・タコと胡瓜のキムチ
・血液サラサラ玉葱サラダ
・ワカメスープ

栄養面やカロリーを全く気にせず作りましたぁ~
ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

ちなみに「ウェイ パァー」はスープにのみ使用。
この素と塩・コショウ・ゴマ油のみの味付けでOKでした。
確かにいつものスープとは違って味に深みがある?
ってか脂っこい???
でも美味しくいただけましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
残念な事に酢豚に入れるのを忘れてました(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ただ酢豚はそのままでも美味しかったです♪
多分・・・誰も不味いと言ってなかったので・・・
美味しかったよね!ねっ!ねぇ~!?(゚∀゚;) 


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

b5_20100905195329.jpg
トラちゃんは階段の踊場でマターリしてました。
ちょっと夏バテ気味で心配ですが・・・。



テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

おっきなモスラ・・・

  1. 2010/09/05(日) 04:41:40_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日よりの胃痛は空腹になると襲ってきます(゚c_,゚`。)プッ
社員さんには「なんか食いしん坊のようだねw」と云われました。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

今日は定期的に物を食っているので
激しい痛みに襲われる事なくすみました(^_^;)


a2_20100905042127.jpg
雲が高くなってます。
いよいよ「秋」って雰囲気ムンムン♪

a3_20100905042213.jpg

陽も段々と短くなってきてます。
夜もTシャツでは肌寒く感じられ
日中は晴れていても暑くなく過ごしやすくなってきました。

a1_20100905042552.jpg
お庭の「ホーム スイート ホーム」っていう薔薇も
ちびっと痛んではいますが綺麗に咲きだしました*:.。☆..。.(´∀`人)

ところで、今日の事なんですが
カウンターでイソイソと仕事をしていると
バイトのコが「ティッシュありますか?」って来ました。
カウンターにあるティッシュを渡すと


「お店の中に凄いおっきなモスラが居るんですよ!モスラが!!!」
a1_20100905044127.jpg

(いや、モスラって大きいというよりも巨大過ぎて店内には入りきれないと思うが・・・)
などとも思っていましたが
別のコも蛾を見て「モスラヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!」っていってました。
まだ20代前半のコなんですが
蛾=モスラってことなんですねぇ~

モスラって凄い!!!ってあらためて実感しました(o´・∀・`o)ニコッ♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

残暑お見舞い申し上げます~♪

  1. 2010/09/03(金) 15:47:48_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は雨。
気温も上がらず過ごし易い1日ではありますが
まだたまに胃がチクチクします。・゚・(*ノД`*)・゚・。

内地ではまだまだ暑いようですね。
お体には気を付けて下さいませ♪

そんな残暑厳しいからこその画像♪

a1_20100903154253.jpg

a2_20100903154315.jpg

a4_20100903154422.jpg

今年の4月7日の画像です。

こちらを見て涼んで下さいませ(o´・∀・`o)ニコッ♪

あと3・4ヶ月すると嫌でも
この景色を見ることになるんだろうなぁ~
ε-(;-ω-`A) フゥ…
テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

体力低下時に・・・・

  1. 2010/09/02(木) 21:08:38_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
昨日に引き続き、お腹下ってます(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
不思議な事に車に乗ると胃が痛くなることが判明。
何故なんだ_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
揺られるのがいけないのか・・・(-ω- ?)

そんな体力も衰えていた昨日の病院からの帰り道。
奇妙な経験をしました。

時間は8時過ぎ(夜)
北見から訓子府に帰ってくる途中にある
大きな玉葱倉庫。
その前のカーブに差し掛かった時です。
右の歩道よりネコ位の大きさの白いモヤが車道に出てきて
ビックリしてブレーキを踏んだんです・・・が

何も居ませんでした・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

体力低下時って、その手のモノを見やすいっていいますし・・・。

単なる老眼(-ω- ?)
最近視力も低下してるしなぁ~
なんて感じもありますが


色々と道内をドライブしていますが
これと云って嫌な感じがする場所は無かったです。
(そーいった類の場所にはいってないのでw)
ただ、どうしても避けて通りたい場所があります。
それは「トンネル」
一番嫌なのが石北峠にある長いトンネルです。
もう1箇所は遠軽にある「旭野トンネル」です。
この2箇所だけは普通には通りたくないルートですね。
なので絶対に旭川行けないじゃん!!!
テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

また・・・やってしまったかも・・・知れない・・・il||li_| ̄|○il||liガーン。

  1. 2010/09/01(水) 23:17:18_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
(*′゜З `)y─┛~~ コンバンニャン。゚+.♪
mi★tsuで~す♪

胃が痛くなる事って滅多にないんですが
今から6年くらい前に「胃潰瘍」やりまして
その時初めて「胃が痛い」という感覚を覚えました。
それまで「腹痛と区別できるの(´・ω・`)モキュ?」ってな感じでしたが
はっきりと違いが分かるものなんですねw
そんな「胃痛」が再び襲ってきましたウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

昨日の夕方頃から胃が少し痛くなったのだが
昨日は何とか薬飲まずにクリアした。

けれど、今日起きると胃が痛い・・・(-_-;)
食欲も無い・・・
とりあえず胃薬飲んで昼寝。

仕事に行く時に車の中で再度痛み出し
再度、胃薬投入!!!
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
仕事無理かも・・・と
職場に電話して急遽お休み頂きました。
ゴメンナサイ(ノωヾ*)・゚・。
途中まで北見に来ていたこともあり
日赤へ直行!!!
時間も遅かったのか救急外来へ。
薬が効いたのか今のところ落ち着いている・・・。

診察が始まり、事の流れを説明。
血圧や体温を調べてもたいして悪い事なかったようです。
医者からの一言。

医    「何かへんな物とか食べませんでしたか?」

σ(゚Д゚*)「・・・・・・・・・?    ─。;゚.+゚★ヽ(*゚ω゚*)ノ★゚+.゚;。──!!!! 」

σ(゚Д゚*)「知らずに食べてたかも・・・
      食中毒でも胃が痛くなるんですか?」

医    「ハイ」


記憶が走馬灯の様によみがえる。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

昨日、仕事行く前に大好きな「小倉アンパン」を食べていた。
(ちなみにアンは粒アン派です♪)
そのパンのアンを食べると舌にピリピリと刺激が走る。
アンもなんか熱い・・・。
賞味期限を見ても9月2日となってる。
「寝起きだから舌の感覚麻痺してる?」
などと思い、アンのピリピリな違和感はあったが
見事完食☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

もしかして「小倉アンパン」にあたったのか_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
昨日仕事行く前に食べたのはこれだけなので
ほぼ間違いないでしょう(゚c_,゚`。)プッ
しかし、今となってはあれが問題だったのかは
跡形もないので調べようがありませんですが・・・

ワタクシ、何度ともなく腐った物を食しておりますァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、
鼻が弱いようで匂いってよく分からないんです(゚c_,゚`。)プッ
花の匂いとかは敏感なんですが臭い物って駄目なようです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ
言われてみてから、注意深く嗅ぐと分かるんですが
時既に遅し・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

とりあえず頂いた薬飲んで様子見ます。
a1_20100902011436.jpg
2日分で370円♪
これで治れば良いのだが・・・。


テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2010/09 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

« 2010 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


