北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いよいよ大晦日~♪

  1. 2010/12/30(木) 08:18:22_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
はい、皆さんいよいよ今年もあと二日でオワリですね!

今年、一年振り返ってどんな年になりましたか?

午朗は正直職場で色々と苦労しました

今までの人生の中で経験した事のない貴重な一年でした♪


若いうちの転職は わりと周りから親切にされたのですが 

ある程度の年齢に達してからの転職は

正直、厳しいです・・・

この年になって、自分を見つめ直すよい一年でもありましたけど・・・


さて、それぞれにこの年の色々な想いを抱えて

新しい年を迎えます


今年は寅年だったので肉食系の年になりましたが

来年はウサギ年です!

ちょっとばかり寄道をして道草を摘める様なそんな大らかな一年を送りたいなぁ・・・


今年の最後に、頑張った自分へのご褒美として、ちょっとした ”除雪機を” 購入しました

ネット通販での注文なのでおそらく年明けの納品になると思います

到着したら皆さんにもお披露目しますぅ~・・・

皆さんも、一年の締めに自分や家族へのご褒美忘れんでくださいよぉ~♪

年越しの家族サービスはトリトンの

とオードブルセットを用意しようかと思っています・・・

貧乏ゆえに普段、謙虚に慎ましく暮らしてるので

お正月ばかりはちょっとだけ贅沢してもいいっすよね・・・


それでは、午朗はこれが今年最後の投稿となります

皆さん、今年一年ブログ訪問してくれて本当にありがとう  

ちょっとした生活の励みになりました

またブログを通していろんな方々との出合いもあり

楽しかったり嬉しかったりデス~


それでは、最後に  新しい年


名称未設定-1


とても楽しい一年でした。


お・ま・け






来年、平和な一年なりますうに・・・

旅して 恋して 仕事して ブログより











キャンドル作り♪

  1. 2010/12/28(火) 14:04:28_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(*´Å`)ノ ヤポー♪
まだまだ冬眠中のmi☆tsuで~す♪

昨日と今日は天気も良くて冬晴れですが
明日から4日間は雪が降るらしく
年末年始荒れ模様・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

丁度2年前も年末年始の雪で
元日そうそう除雪をした事を思い出します・・・(-_-;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

冬眠中ではありますが
先日ロウソク作って来ました♪

b1_20101228135851.jpg

作ったといっても、ただ白い普通のロウソクを溶かして
クレヨンで色付けたんですが・・・ムフッ((´∀`*))

b2_20101228140025.jpg

b3_20101228140131.jpg

こうして色付けした物をカットしてキューブ状にし
何になるかは・・・・また後日(o_ _)ノ彡☆ポムポム



テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

メリー・クリスマス♪

  1. 2010/12/25(土) 16:59:13_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ハイ~午朗だョ~

今日はデスね!とってもよいお天気で朝からカメラ小僧?

カメラ親父しちゃいました・・・

訓子府もすっかり ホワイトクリスマス になってしまいした


IMG_6911のコピー




I  の兄ちゃん二人も せっせせっせと雪かき作業!

冬休みで体なまってるから丁度いいやぃ~



IMG_6921.jpg



お陰でこんなに綺麗になりました・・・



IMG_6924.jpg




どうやら、すっかり疲れたご様子・・・


なので、雪で埋めしゃいました・・・あっはっは~


IMG_6927のコピー


夜のクリスマスケーキ作りはMitsuさん担当なので

レポートよろしくでっ・・・

では皆さん、楽しいクリスマスの夜をお過ごしくださいませぇ~♪


星のないそらを眺めてる人にはこの歌ささげます

東京の親友 見てるかな・・・








したらねぇ~・・・

恐るべし砂の威力!!!

  1. 2010/12/24(金) 07:17:50_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
どもども、午郎でごWすぅ~

いやぁ~、昨日の雪は大雪でしたね!

職場にメールが来て 私道が埋って入れない とのこと

Mitsuさんしか在宅しておらず

すかさず 100メートル?位ある道を

手動で除雪せよ!!!と業務命令を下した

どうやらMitsuさんここへ来てこれほど除雪したのはお初らしい・・・

考えてみると夜型なので仕方ないかな?

でも、これからは度々あるのでドンと構えていて欲しい・・・



仕事から家に帰ったらとりあえず、知り合いのタイヤショベルを借りて

屋敷中をライトを照らして除雪しようと思ったら

隣の家の方が入り口付近で車がハマって右往左往している状態(@_@;)

あいにく旦那は留守でほっておけず手助けするもいなや

今度は、あのでかいタイヤショベルがハマってしまい

一時間ほど右往左往

こうばいがある入り口で

しかも、ツルンツルンに凍ってる状態でタイヤが前にも後にも

スリップ状態!!!

どうにもならなく、親しい親方にレスキュー依頼したものの

さすがはプロでショベルの爪を立てて何とか事態回避できた

だが、それからが大変でした

反動つけて入り口を出ようとするがこの車体のデカさにもかかわらず

10回ほど試みたが

どうにも上れない  おまけにタイヤがスリップして右や左に振られ

入り口付近は坂道で左右は1.2メートルほどの崖っプチ

横転して怪我でもさせたら?どうしよう・・・と思い、血の気が引く・・・

親方の家族の顔が頭の中でフラッシュバックする・・・


早急に車を返さないといけないので

絶望的になったところに

一言 砂・砂・砂 親方が言う

何処からともなく探してきた古細かい砂を

チャラチャラと道路に撒いたら

一発で登れた

恐るべし  砂の威力を  思い知らされました

ここへ来てこんなに  ヒヤリハット したのは初めてで

貴重な体験となり大切な事を学びました

大げさかもしれないが砂に命をすくわれた様な気がしました

朝起きて早々残った砂にあったかいお茶と お砂糖を上からかけてやった

感謝の恩を込めて  ”心からありがとう”って・・・

あの色あせたタダの砂が甲子園の砂のように

どんな宝石よりも輝いて見えました・・・


ホンと、馬鹿みたいですよね ・・・  でも、それほど焦った事態だった・・・ト・ホ・ホ 



冬眠中~♪

  1. 2010/12/24(金) 02:46:43_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
由ヽ(・ω|。゚o。メリィクリスマス。o゚。|ω・)ノ由
冬眠中のmi☆tsuで~す♪

いやぁ~

すっかり「狩りぐらしのアリエッティ」状態ですww

職場の皆さんのおかげで1週間も経たないうちに上位まで進出!!
Σ(゚ロノ|┬┴

そんな先週の金曜日。
気が付くと朝の7時を回っていた(o_ _)ノ彡☆ポムポム
そとは大雪!
とりあえず家路に着くと午郎さんがせっせと雪かきをしている。

次の日も狩りに行ったワタクシは
やっぱり朝の8時過ぎ頃まで狩り狩りしていて
お外に出てみると
とぉ~ても良い天気☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

a1_20101224023454.jpg
この長い長い私道の除雪が一番大変です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
100m以上はあるので手作業だと死にますァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、

a2_20101224023635.jpg

晴れた雪景色ってほんと綺麗です♪

a3_20101224023722.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれほど雪を待ち焦がれていたのに
本日(木曜日)1日中雪・・・・
しかも午前中は吹雪いて視界も悪い。
気付くと車・・・・・埋まってました・・・∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

狩り暮らしに明け暮れていたので
本日は頑張って1人除雪作業♪
a4_20101224023936.jpg
救出活動をお昼頃からやるも
長~い長~い私道を寂しく除雪・・・・
気が付くと夜の6時・・・(-_-;)
仕事以上に働いた感じムフッ((´∀`*))

そして筋肉痛と腰痛に悩まされるはめに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

先日までは雪を待ち望んでいたのに・・・ねw
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

四季さん  ”敬”

  1. 2010/12/23(木) 00:27:56_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
は~い祭!またまた続いて

午郎ですぅ~!  最近おmitsuさんは冬眠に入ったらしく・・・

たまにはコメントせーーーーーーーーーやぃ プン プン


冗談はさて置き

今日はデスね、ワタクシ中高年は

最近の訓子府の若者達の頑張りブリに圧倒されております

皆さん本当に輝いてますですよ!


そんでもって前回、前々回とビストロkunneppuの若者たちの頑張りブリを

ご紹介させて頂きましたが

今回はデスね、以前にご紹介した訓子府出身のアーティストの

”四季さん”のご紹介を改めてさせて頂きますですぅ~

ボーカルの桜さんは泡盛違った・・・青森県出身の美女です!

そんでもってキーボードの春菜さんがここ京都府違った訓子府出身の美女となっておりますぅ~

ぷ・ぷ・ぷぅ~  オヤジギャグ・・・

お二方とも個性的でオーラ

バリバリっすよぉーーーー!

やっぱアーティストはオーラがないとね・・・


それで本題ですが、先日もお知らせしましたが

お二人の作られた楽曲の中に

キーボードの春菜さんが生まれ故郷の訓子府に想いをよせた

歌があるんですよ!

ワタクシ午郎はその歌を初めて今年の秋祭りの会場で耳にしました


訓子府の美しい情景を思い浮かばさせるようなゆったりとした

曲調でとても癒されました

それで、色々と大人の事情でCDの発売は未定のまま

ワタクシのお手元に出来立てホヤホヤのCDを届けてくれたんです!

嬉しかったですよぉ~♪

訓子府のじゃがいも焼酎と引き換えに  


お二人から ”訓子府の為に好きに使って下さい” との太っ腹!!!

さすがは道産娘と青森娘 器がデカイ!!!

そんでもって早速CDを家に持って帰り聞いてみた

ん~、やっぱりいい曲だ・・・


そんでもって午郎が勝手に訓子府のPV作っちゃいましたぁ~

勿論、四季さんの了解済みで・・・

まぁ、歌意外は素人の編集なのでお手柔らかに見てやってちょぉーーーーー

それが こ1.2.3





最後に四季のお二人へ

 夢を持ってる人っていつも輝いてますよね!
 
 自分にもそんな時代がありました

 
 まだまだ二人は若いです

 沢山の挫折や失望、失恋、様々な想いを自分の胸でいっぱい受け止めていって下さい

 そして、自分を見失いそうになった瞬間に人は今までと違った角度から 清く美しい ものが

 見えたりするものです 
 
 また、そばにいる者が 触れてみたくなったりするのもその瞬間です

 午郎は四季の大ファンです!

 心に残る そんな歌♪  これからも応援してます!


 
 四季さんのHPです!皆さん是非訪問して見て下さい!


  http://09.mbsp.jp/shiki/

ビストロ訓子府 part2

  1. 2010/12/21(火) 21:28:22_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ほいほい。昨日に引き続き

午郎のビストロレポートですぅ~


今日はデスね、スタッフを代表して三人の方のコメントを

ご紹介致します!

他の方もおりましたがフェイスUPしていいものか?どうか?

そこでこんな素敵なイラストを描いてくれた三人に

決定しました!


まずは、この方

   名称未設定-2    名称未設定-8


続いてこちらの方

   名称未設定-4   名称未設定-12


ラストはこちらの方

    
   名称未設定-6   名称未設定-14


以上のスタッフの方本当にお疲れ様でした


来年もまた楽しみにしてますよぉ~

男性陣の方々も本当にお疲れ様でした!



続きまして、今回のビストロの志に賛同した訓子府の若者たちのご紹介です

HPも立ち上げているのでUPさせてもらいました!


名称未設定-3


皆さん、スイスチャードって気になりますよね!

他では入手しにくいここにしかない野菜ってのは本当に魅力的ですよね!

詳しくはSTN公式ブログをご覧下さい!

訓子府の若者たち頑張ってますね!素晴らし~!




続いてこちらも今回のビストロの賛同者です

ご紹介します


名称未設定-7


お食事の最後に、会場の皆様にささやかなクリスマスプレゼントとして

こんな素敵なチョコレートが登場いたしました

美幌町にあるオホーツク・ショコラッティエさんのオリジナルチョコです

食べてないけど、とってもとっても美味しそうでした♪



詳しくはこちら

名称未設定-1


地元、近隣の有志たち皆さん本当に輝いてます!



続いてこちらが最後のハンドベル演奏です!

名称未設定-5


この会場ではさすがにツナギ服は着てなかったですが

演奏は本当に素晴らしかったです

今回のビストロにクリスマスの花を咲かせてくれた

大切な一品でしたね!


演奏を聴いてるお客さん一人ひとりの顔が

それぞれの過去のクリスマスの思い出に

タイムスリップしているような

本当に素敵な時間でした


そして最後にお客さんみんなの止まない拍手に感動しました



回を重ねる度に客層も料理も一歩一歩変化している

そんな気がしました

次回もまた素敵な時間のお手伝いを出来ればと思います


以上、ビストロレポートでしたぁ~



















  

ビストロkunneppu

  1. 2010/12/20(月) 20:48:55_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


はい、どうも午郎です!

今日はデスね、昨日お手伝いに行ったビストロkunneppuの

ご報告をしたいと思います。

名称未設定-1  リーフレットもこんなにオシャレでいいっすね!


それでは、今回はお食事をしなかったので

写真は撮れませんでした。

なので、リーフレットより抜粋で掲載したいとおもいますぅ~♪


名称未設定-7

まずは、こちら石川代表のお言葉からどうぞ!


名称未設定-3のコピー


石川さんの熱いビストロへの想い良く伝わったかなぁ?


続いてMENUのご紹介です。

名称未設定-1のコピー


名称未設定-3のコピーのコピー

帰り際に、石川さんよりピザのお土産を頂きました

冷めてもあんなに美味しいのだから

焼きたてはもっと美味しいんだろうナァ~

ピザのあの生地が午郎一押しでした

とりあえず、本日はここまで♪

ではまた明日続きを掲載致しますぅ~お楽しみに♪


以上、午郎でした

オヤスミぃ~



雪・雪・雪ーーーーーーーーーユキ・・・

  1. 2010/12/19(日) 13:27:44_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4



IMG_6822.jpg




ほ~い。皆さんですぅ~

しかし、まぁ昨日は雪降ってしまいましたねぇ~

朝の8時に起きたら 辺り一面白銀の世界じゃあーーーーーりましぇんか・・・

せっせせっせと手動でスコップ片手に除雪頑張りましたよぉ~


除雪してる最中も永遠と降り続いておりました

止んだのが夕方の3時位だったかな・・・

ト・ホ・ホ・・・めっチャク・タ・ビ・レ・タ~  



気が付いたら朝の9時から 昼飯 食うのも忘れて 汗ダラダラで

永遠とひたすら除雪・除雪除雪 じょせつじゃぁーーーーーーーーー


気が付いたら夕方の4時でした・・・

おっさんにはマジきついっすぅ~

お陰で 腕 肩 足 しばらくマヒ状態・・・  


そんな中、今日は朝からとっと起きて冬景色の撮影に行ったりなんかしちゃいました・・・



それから、寒い中、何とか頑張ってPOSTを完成させましたよぉ~

まぁ、こんな感じでごWすぅ~



一枚一枚 屋根板を貼り~の


IMG_6831.jpg


IMG_6832.jpg


屋根はPOSTらしく赤にしました

IMG_6895.jpg


こんな感じです~ この屋根にシンシンとが積もったら完成ってとこかな・・・

取り付け終わったらまたUPしますぅ~


それでは、本日はここまで♪


今度は今からビストロkunneppuのお手伝いに行ってまいりますぅ~


さぁ、気合入れて頑張ろう~!!!


またね!






~美幌牛~

  1. 2010/12/17(金) 22:01:09_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
どうもぅ~ご無沙汰しております・・・です  午郎だよぉ~

最近めっきり冷え込んで来ましたね

昨日が 隣町の陸別町で-24度くらいいきましたね!


どうりで、少しだけ寒かったわけだ・・・

ウソついてないですよぉ~

本当ですよ!

うそつきは”海老蔵の始まりですよぉ~”あっはっは~        



毎日半袖で仕事してるのでイマイチ寒さがピンとこない・・・

考えてみたら上着もまだ夏物着てるし・・・

靴だけが冬物となっておりました・・・


でもでも、休みの日はあったかい格好で外仕事してますよ!

ホカホカつなぎ着て  普段は車と家の間だけですので

-20度といっても一瞬だけなんでどってことありませんよぉ~!

テレビでも最近となりの極寒の地と題して陸別町の氷点下ニュースやってるけど

実際は皆さんが思ってるほどには寒くないんですよぉーーーーーーーーーって、しつこいか・・・


そんなこんなで昨日は訓子府町内の焼肉やさんで

噂の美幌牛を喰ってまいりました~

美味かったすよぉ~♪


ところで、ここへ(北海道)来てから知らぬ間に お口も体も肥えてました・・・どないしよう?

とうとう70㎏突入じゃあ~・・・成人病予備軍ですね完全に・・・




このボリュームを見てやって下さいな・・・


IMG_6784.jpg



厚みは1cmくらいはあったと思います・・・

IMG_6785.jpg


IMG_6790.jpg


北見でも売ってなのかな?

わざわざ訓子府まで食べに来る方もいるそうですよぉ^^♪

皆さんもぜひぜひ機会があれば召し上がってください♪   訓子府まで来てね・・・




ではでは、明日はPOSTが完成予定でございますぅ~

どんな出来上がりになったのかな?ではでは、またねぇ~






狩猟生活始まる~♪

  1. 2010/12/17(金) 16:25:26_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちは_φ(・ω・`)
mi☆tsuで~す♪

一昨日の夜はかなり冷え込みました。
この辺でも20度近くいったかと思います。
久しぶりに犬の餌を上げている最中に
手が、かじかんでしまいました♪

火曜日の深夜から雪が降り出して
帰宅途中でパシャリとw

a1_20101217161241.jpg
こんな感じで、次の朝には結構積もってました♪
久しぶりの纏まった雪で本格的な冬が
ようやく到来ですねぇ~

そんな中、職場のIちゃんかが貸してくれたのは

a2_20101217161502.jpg

知る人ぞ知るPSP!

皆知ってると思いますが・・・(-_-;)

私はゲーム機というものを持っていません。
テレビもありません!

かな~りレトロな人間です∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

「パソコンだけあればいいかなぁ~」
って感じで生きております(o_ _)ノ彡☆ポムポム

そんな初のPSP・・・
しかもソフト付き・・・!

a3_20101217161822.jpg
今、話題騒然の

モンスターハンターポータブル 3rd

現在入手困難なこのソフトを付けて貸してくれるなんて
Iちゃんネ申だね!!!

そんな初のゲーム機でモンハンをやるのは
自殺行為かと思われますが
私、PC版のモンスターハンターフロンティアを半月ほどプレイしておりました。
なので意外とスムーズにPSP版も楽しんでおります*:.。☆..。.(´∀`人)

前回は男キャラを作ってしまい失敗したので
今回は女キャラを作ってみました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

a4_20101217162309.jpg
名前も全然考えていなかった為
安易に「よっつぃ~」としてみました(( ´∀`))ゲラゲラ

出だし遅れ多分、暫く狩猟生活を満喫いたします。

なのでブログは午郎さんに暫く任せますね∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

時々、狩猟生活日記として登場するかも・・・・
テーマ : 日記    ジャンル : ライフ

スケートリンク♪

  1. 2010/12/14(火) 15:33:02_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
mi☆tsuで~す♪

昨日の深夜から振り出した雪で
ようやく白い世界になりました*:.。☆..。.(´∀`人)

先日までの中途半端な雪のおかげで駐車場はご覧の通り

a1_20101214152502.jpg
ツルンツルンです((´∀`*))ヶラヶラ
ちっちゃなスケートリンクです∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ
あまりにも滑るので先日じゃりをまきました。

ガーデンのほうも暫く見に行ってなかったので
行ってみると。

a2_20101214152702.jpg
緑がなく寂しい感じです。
来年に向けてゆっくり休んで下さいな。

a4_20101214152826.jpg

もっと雪が積もってくれないと保温ができなくて心配です。
こんなに寒いのに生き延びるなんて
ホンと凄い生命力!




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

  1. 2010/12/13(月) 22:42:50_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ほ~い。午郎ですぅ~

今日は、天気良かったけどちょっとばかり寒かったですね・・・


んで、今日はデスね、先日仕事から帰ってきて我が家のキッチンへ

いったらデスね・・・


何とも恐ろしい出来ごとがあったんですよね・・・

皆さん、これ何だと思いますぅ~!?!?!?




IMG_6773.jpgIMG_6773.jpg



これ北海道では普通に売っててみんな食べているんですよぉ~

その正体は

 タコの”頭”なんです・・・


意外に柔らかくて美味しいんですよね!

内地の方では見た事ないけど、捨ててるのかなぁ~?



これが台所の流し台の上に包丁と一緒に、ぽつんと置かれていて  

慌てて、ばぁさん探したよぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ばぁさん、ばぁさん、ばぁさーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!ん




・・・あっ、ばぁさん新聞読んでた・・・


ばぁさん無事で良かった・・・



沖縄の”豚の顔”

北海道では”タコの頭” ってとこですかねぇ~  あっはっはっは~

怖かった・・・

したらねぇ~  おやすみなさい♪   あっ!パクっちゃった・・・





サボりぎみ~♪

  1. 2010/12/12(日) 01:31:38_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


ハイ祭!
午郎ですぅ~

みつさんにサボリぎみと言われて少々落ち込んいる午郎・・・

気が付いたら確かに少々サボりぎみでした

それもそのはず・・・


実は、先日の事ですが、以前にこのブログでもご紹介した

”四季”のお二人さんから、例の訓子府の事を歌った

”敬”(ケイと読みます)という歌がワタクシの手元へ届きました


只今、その楽曲を皆さんにも是非お届けしたくて

一生懸命にPVに取り組んでおります

何ヶ月かかるか分からないですが・・・


”四季”のお二人さんの故郷を思いしのぶ気持ち

素敵ですよ! 改めて実感いたしました

逆にワタクシがこのイメージを壊してはいけないと思い

ひとコマひとコマ吟味して

出来上がったと思ったら やり直してみたりと

模索検討、あるいは葛藤しながら少しずつ形になっています


という事で、今日は予告編としてチョーーーーーーーーーーとだけ

お見せしますぅ~   サボってない証拠に・・・



”四季”さんで”敬”と言う曲です

2010-06-06 047のコピー






はぁ~、明日はPOST仕上げなきゃならん

早く、寝よぉ~  てかもう、深夜2時だし・・・

おやすみなさぃ~

邪魔ですか?

  1. 2010/12/11(土) 21:46:17_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
コンバン(⊃∀⊂)+.。゚q(*´∀`*)pチャッ
mi☆tsuで~す♪

午郎さんはブログサボり気味(゚c_,゚`。)プッ

ようやく昨日で網走勤務終了です♪
本日からは網走店ではリニューアルセールを
行ってますのでお近くの方は是非起こし下さいませ^-^
(ワタクシは居ませんが・・・(-_-;))

ホンと昨日の最終日にはやり遂げた達成感と
寂しさの両方を味わいました。
短い間で店舗を作り上げていくプロセスなど
普段では味わえない事ばかりで新鮮だったし
ちょっぴり網走店を愛おしく思えたり(o_ _)ノ彡☆ポムポム
常勤は厳しいですが、たまには様子を見に行きたいですね♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな網走勤務のさなか
疲れて帰ってきて寝ようかと思うと!!!

a1_20101211214159.jpg
ベッドは家のニャンズ5匹に占領されておりました・・・
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

しかも麻呂ちゃんの冷たい眼差し・・・
きっと内心

「邪魔!」

とでも思っているんでしょうね・・・(ノдヽ)エーン


テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

道民になりきれないσ(゚Д゚*)(私)

  1. 2010/12/09(木) 23:48:02_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
mi☆tsuで~す♪

今日は最高気温も氷点下の真冬日和でした(゚∀゚)v(゚∀゚)vニパッ

明日で網走出張?も最終日です(。・ω・。)ノぁぃ♪

普段の仕事とは業務内容が違っていて(殆ど立ち上げですが)
とっても新鮮でしたし、かなり勉強にもなりました(・∀・)/ ハーイ

こんなにも寒いのにアイスが恋しくなるんですねぇ~
*.:+゚:。ニカ(.´∀`.)ニカ。:゚+:.*
先日、帰りのセブンでアイスコーナーを眺めていると
雪見だいふくの「とろける生キャラメル」と云うものを発見!

(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

それを見た私が
「めっちゃ、旨そぉ~!」

と言うと

「なまら、旨そぉ~!っていわなきゃ!!」

と、ご指摘

(´・ω・`)しょぼ…

「なまら」を上手に使いこなせない私の
道民への道は険しく感じられました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



最近人気が出てきたAKB48ですが
そんなAKB48にも新たに

OJS48

なるものが登場!!
どんなモノか見てみて愕然((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

勇気ある方は↓をクリックヾ(・∀・)ノダィ!!

OJS48

誰が買うんじゃい!
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

フクエコ in 網走

  1. 2010/12/08(水) 22:47:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆
mi☆tsuで~す♪

今日も網走へ行って参りましたぁ~
運転はしないので楽なのですが
朝から滑りまくりヽ(゚Д゚;)ノ!!
とりあえず、発進と停止を注意すればなんてことないんですがねw

本日は「フクエコ」商品の陳列作業です*:.。☆..。.(´∀`人)
カラー順に並べる作業で季節によって順番が変わるんですよぉ~
たまに柄物とかあって何処いれればいいの(´・ω・`)モキュ?
てなったりしましたが(o_ _)ノ彡☆ポムポム

「フクエコ」といえば、イトコのTさんもご用達らしい。
確かに安い!!
中にはブランド物の掘り出し物も安く埋まってます(o´・∀・`o)ニコッ♪
11日にリニューアルオープンですので
網走近郊にお住まいの方は是非覗いてみてくださいねぇ~
(ブログで宣伝しちゃってますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

はてさて、本日もほぼ定時で終わり外へ出てみると
雪・・・
1日中降っていたようですが、それほど積雪はしていませんでした。
帰り際、となりのローソンで

「今日もソフト食べる!!!」 

と言った私にM社員は

「そういえば、帰り道の洋菓子店にソフトクリームの置物があったから
 今日はそこで買いましょう!」

おぉぉぉ!
いいぞぉ!
さすがM社員!!!
やっぱ仕事の後はソフトクリームに限る!!!
ってか先日は休憩時間に2人で食べてましたが(o_ _)ノ彡☆ポムポム

そんな情報を元にたどり着いたのが

a1_20101208222615.jpg

パン倶楽部 トージョー

・・・・・(-ω- ?)

ソフトクリームの置物ないよぉ~

しかもソフトのの字も見当たらない・・・

だけども勇敢にM社員は店内に侵入するやいなや

「ソフトクリームないですか?」

店員「うちでは置いてませんが・・・・」


ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!


硝子ケースの中のケーキを眺める男3人・・・

バイトらしい店員さんに

「お勧めってありますか?」

とたずねると

「とくに、これと云ってありませんねぇ」

ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!

目が点になっているであろう3人を見て店員さんは

「私、甘い物駄目なんですよ^-^」

・・・・凹○コテッ

そんな訳で各々好きな物を注文♪

お代は、申し訳なさそうにM社員が払って下さいましたw

ソフトがシュークリームに化けましたが
美味しく頂きました・・・・!

M社員「写真撮らなくていいの?」


il||li_| ̄|○il||liガーン。

a2_20101208224506.jpg

ちょっと食いかけでクリームはみ出てます(゚c_,゚`。)プッ


ともあれ、本日も無事に訓子府到着です♪

残り2日!

がんばるどぉ~!!!

やっとこ降りました♪

  1. 2010/12/07(火) 16:57:28_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*´Å`)ノ ヤポー♪
mi☆tsuで~す♪

今日は待望の雪が降りました♪
普通なら嫌がられる雪ですが
ここまで降らないと逆に心配になっちゃいます(* >ω<)=3 プー

a2_20101207164844.jpg

午前中~お昼頃まで降り続きました。
今はやんでます。
今日は網走遠征が休みだったので良かったです・・・
が明日も雪の予報・・・Σq|゚Д゚|p ワオォ

絶叫マシーン系苦手なので
あんまり降らないで(σ`・∀・)σйё

とりあえず私の網走ヘルプは明日からの3連勤で終了です♪
残りオープン(11日)までは古着の整理なんで楽しみぃ~


a3_20101207164834.jpg

さぁ~って
今日は久々にアクセサリーを作るかなぁ~♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

先日網走に行った時に職場のシンちゃんにカメラを貸してみると

a1_20101207165513.jpg
何故だか流し台を撮ってました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
でもねぇ~改めて
だれでも綺麗に撮れるってことも実感しました
ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

POST

  1. 2010/12/06(月) 22:31:01_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

ハイ祭~!
午郎です


明日はどうやら訓子府あたりも朝から見たいですなぁ~

緊急用のPOSTもハヨ~作らんといけんわぃ・・・

昨日も朝からトン・トン・トンとDIYです!


今週はここまで出来ました~

続きはまた今週末ですかね・・・


作ってる過程で材料が足らなくなったり

あるもので間にあわしたいので

イメージが頭の中でどんどん変化して行き、中々想像通りにはいきません。

イカに適当な人間かバレバレですな・・・ト・ホ・ホッ

まぁ、こんな感じで仕上がって行きますぅ~

見てやってチョーーーーーーーー



まずは適当に寸法切り

IMG_6757.jpg


続いて組み立て

IMG_6761.jpg


続いてペインティング

IMG_6764.jpg


IMG_6765.jpg


その次は塗料が乾いたらヤスリ化粧

IMG_6768.jpg


普通は綺麗に塗料仕上げなんですがワタクシの場合

あえて剥がします。一度下塗りした茶色の塗料が

下から顔を覗かせるくらいに荒削りします

手間はかかりますが

歪なくらいが味があって丁度いいんですよぉ~


IMG_6769.jpg



はい、今回はここまで 

来週は三角屋根に赤色の板と煙突を付けます

上手くいくかな~?


凍りつくような極寒の中で新聞を運んで来てくれる

ケナゲな人達へのささやかな癒し・・・そんな小さな家になれればいいね♪


毎朝ご苦労さんです・・・


ではでは。オヤスミなさいませ~


IMG_6771.jpg




薪ストーブ♪

  1. 2010/12/05(日) 22:42:23_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
mi☆tsuで~す♪

今日は久しぶりのオフでしたぁ~
網走勤務蓮勤で疲れ気味でしたが本日パワーチャージ!
明日からまた網で~す♪

意外と慣れ?たのか網走勤務楽しいです(゚c_,゚`。)プッ
残りもあと4日ですが楽しんで参ります*:.。☆..。.(´∀`人)

ところで、家の1階にリビングは薪ストーブを使ってます。
北国ならではで「薪ストーブ」のある暮らしって憧れでしたぁ~
まぁ、洋風のお高い暖炉とはいきませんが
機能重視のうちのストーブです♪
ブログに載せるのは初めてまんです(σ`・д・)σYO
a1_20101205220425.jpg
およそ2万円半ば位で購入して今期3年目です!
めちゃんこ部屋が暖まる・・・というより暑くなるので
ビールやアイスクリームが真冬でも美味しくいただけます!
(ビールは飲まないんだけどねw)

ちなみにサークルには洗濯物干しちゃ駄目ですよ!
「北の国から」になっちゃいますので(( ´∀`))ゲラゲラ

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

オマケ♪



時代は知らないうちに流れているんだなぁ~っと
実感してしまった動画です・・・
北見でこんな人居たら、たちまち有名人になれるはず!!!
携帯電話・RADIO・ミニバイク!ありえんだろぉ~~~┗─v(*・д・)・*;:;*
恐るべし!大都会!!!
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

陸の孤島

  1. 2010/12/04(土) 20:53:47_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ほいほい。皆さん午郎どす~

今回もビストロkunneppu応援に行きますよぉ~

皆さんも是非是非ご馳走食べに来て下さぃなぁ~


そんでもって、そろそろ年明けまじかですが

本格的に雪が心配になる時期がいよいよ到来です・・・

これは、我が家の私道ですが、見ての通り公道までは大分距離がありまーーーーす(@_@;)

吹雪やドカ雪が降ると この私道は陸の孤島と化し、

屋敷の中へ入ってこれんのですWlぃ~

そやから、一番最初に困るのは 新聞屋さん なんですぅ~

なので、しょうがないから、ずーーーーと入り口に緊急用のPOST

作る事にしました

車も出たり入ったり出来なくなるので

天気予報と相談しながら入り口付近に駐車する事になるでしょう

そこから、トコトコと玄関まで歩く感じかな・・・


そして、休みの日やご近所の方にお願いして

除雪するようなパターンになるでしょうなぁ~今年も・・・

貧乏なのでタイヤショベル買えませーーーーーーーーン 誰か、寄付して・・・



IMG_5910_20101204175144.jpg


で、あまり考えると気分が暗ーーーーーーーーくなるので、

せめてPOSTだけは明るめの色にして

一歩前向きにポジティブに楽しむ事に決定!!!

どんなPOSTにしようか?アレコレ考えて

結局、やっぱり午郎調になってしまった・・・ト・ホ・ホッ


想像では、こんな感じかなぁ~?


名称未設定-2



ではでは、早速明日お天気みたいなんでガンバルぞぉ~


スープカリー 木多郎

  1. 2010/12/03(金) 21:43:30_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンバン(⊃∀⊂)+.。゚q(*´∀`*)pチャッ
mi☆tsuで~す♪

今日は朝起きると、異常に暖かい!!!
今は雨が降ってます!
12月というのに雪ではなく雨なんですよぉ~

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

連日の網走は結構疲れるけれど面白いです*:.。☆..。.(´∀`人)
職場のMさん、運転ご苦労さまです♪
明日行けば休みなので久しぶりにまったりします。

明日も早いのでさっさと寝ます∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

ところで、ワタクシこっちにきてスープカリーを食べた事がありません!
なので本日、念願のスープカリーを食べてきました♪

「スープカリー専門店 木多郎」

以前、旅行で来ていた時にも呼人にある「木多郎」が
すんごく気になってましたが4年越しにようやく食しました(( ´∀`))ゲラゲラ

今回は人気NO1の「ラムステーキカレー」を注文!
辛さが6段階選べるとの事だったんですが
最初と云う事でレベル1で(o_ _)ノ彡☆ポムポム

それでもそこそこの辛さでした(。・ω・。)ノぁぃ♪

待ちにまったスープカリー♪
a1_20101203213633.jpg
普通のカレーも飽きてきたので新鮮!
うちでも作ろうと思うがお子ちゃまには辛すぎるかも(゚c_,゚`。)プッ

寒い日には体も温まるので一石二鳥!!
確かにこれだったら2日連続でもいけるね!

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

オマケ
a2_20101203214221.jpg
毛の抜け変わり最中のモコちゃんデス♪

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

告知~第3回ビストロKUNNEPPU~

  1. 2010/12/01(水) 22:40:30_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
mi☆tsuで~す♪

先日の雪もその日のうちにとけてなくなりましたw
雪が降らない分、シバレが厳しいようです。
庭の植物達が心配な今日この頃・・・

ワタクシ先日より網走出勤してまして色々と忙しい日々を過ごしております。
明日から10日まで全て網走勤務。
しかも通いです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
10日までは天気が荒れない事を祈ります。

夜型人間化しているワタクシですが7時起床と
かなりハード・・・(-_-;)
なので今日は早めに寝る予定でいます。

そんな日に限って家のニャンコは運動会を始めたりするんですよねぇ~
完全熟睡かませないのが難点ではありますが
ニャンコ達が元気でいるのなら苦にもなりません(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ビストロKUNNEPPUのフライヤーが出来て来ました♪



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

名称未設定-1
゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。
丁度1年前は体長不良のなかryouさんのお手伝いをしました・・・
苦い思い出です(o_ _)ノ彡☆ポムポム

今回は午郎さん辞退してますので休みが取れれば
ワタクシが助っ人に行く予定でいます。

でわでわ♪
バイバイ⌒ヾ(゚Д゚)oミ|Юl

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2010/12 ≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


