北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


JR摩周駅

  1. 2011/01/31(月) 05:38:05_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

mi☆tsuで~す♪

いやぁ~またまた、もう直ぐ朝ですねぇ~(o_ _)ノ彡☆ポムポム

訓子府は現在氷点下20度超えで御座いますw

a6_20110131042309.jpg

雪が少ない今期は冷え込んでますですよぉ

さて、

昨日もわたくしは8時(朝の)に床についた訳ですが
何故か、11時に午郎さんに叩き起こされました*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

「今から美幌峠に行くぞ!」・・・・Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

仕事なので遅くても4時過ぎには帰って来れないとアウト!
ぎりぎりの時間だし何故にこんなに急なんだかは
さすがは午郎さんである。

計画性ゼロ!

最近ブログを休みがちなのは、
なにやらユーチューブ用の動画の製作をしているからなのだ

そのキーポイントが「美幌峠」であり
「弟子屈」なのである。

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

弟子屈まで行くんかいな???

ガソリン代とご飯代で釣られました
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

第一の目的地「美幌峠」には13時頃到着♪
道路には雪も殆ど無くて爽快に運転できましたw

a1_20110131052253.jpg
屈斜路湖は半分くらい凍結してました。

a2_20110131052350.jpg
この時期に峠に来るのは初めてなので
いつもと違った景色が見られました。


第2の目的地の詳しい場所が分からない為
とりあえず、場所を聞く為にJR摩周駅に行きました。

a3_20110131052658.jpg

外には無料の足湯があったんですが
タオルとか持っていなかったので今回はスルー~
a4_20110131052825.jpg

駅の案内所で場所も聞いたので目的地まで行ってみると・・・


a7_20110131053038.jpg
休みでした(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  

この2つの関連性がわかった方!!!
かなりのマニアックな方です!!!

答えは、午郎さんの動画アップまでお待ち下さいませ。(o´・∀・`o)ニコッ♪


そんな感じの、とってもやるせない気分になったドライビングで御座いましたw

家には、ぎりぎりの4時半到着(-_-;)
なんとか仕事にも間に合いました*:.。☆..。.(´∀`人)


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

流氷

  1. 2011/01/29(土) 00:00:40_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんばんわああああ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)ペショッ

mi☆tsuで~す♪

オホーツクの流氷もようやく接岸したようですね。
早くアザラシに会いたいΣd(゚∀゚。)デス!!  

今日は休みだったのでryouさんとこで作品作りをして来ました。
以前から放置気味だった・・・・ロウソク・・・Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

今日は新色を作ってきましたぁ~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

a2_20110128222655.jpg

ヤング(死語)な方にはパステル調の色が好まれますが
わたしとかはやっぱり地味ぃ~な色が好みなので
落ち着いた色目のキューブを作ってきました。

でもでもこちらのキューブはまだ使わずに
本日完成させたのがこちらの

a1_20110128223230.jpg

「流氷キャンドル♪」で~す♪
今の時期にぴったりではないでしょうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
蝋が溶けて来るとクリオネちゃんミニフィギュアが出てきます。(ウソです)
こちらの試作品は職場のF子嬢にサンプル配布する予定で御座います。
まだ燃やしていないの、でどんなもんかな・・・(´・ω・`)モキュ?

ところで、またもや家のマミィ~からryouさんとこに
お荷物が届いていたらしく今回も手づくり品が入ってました。

a3_20110128224247.jpg
タオル掛けのようですねw
なんとも昭和チックな香りが漂ってきますねぇ。
5色あったうちの1個は売れたようです。
これもとりあえずは「さむさむまつり」に持ってこ~
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

ドリームボックス

  1. 2011/01/28(金) 06:54:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

mi☆tsuで~す♪

もう直ぐ1月も終わっちゃいますねぇ~
あと2・3ヶ月もすると緑芽吹く季節がやってきます!
大忙しな季節だわぁ~

とかいっても、今は冬・・・
する事も限られちゃってますww
外出するのも寒いし・・・(←このへんだけは道民化してますw)

画像もとらなぁ~あかんのに・・・

なので

a1_20110128070039.jpg


a2_20110128070117.jpg

苦し紛れに子ワンコちゃんの画像でもど~ぞ*:.。☆..。.(´∀`人)

こっちに来てからは子ワンコや子ニャンコも
見る事がなくなりました。
以前は嫌というほど見てきたのにね。

あれから3年・・・
現在でも茨城県は犬猫殺処分頭数は
全国ワースト上位を抜け出せないようですね。
茨城に居る人達は大変な苦労を今もしている事と思います。

これから犬や猫を「飼いたい」と考えてる方!

是非1度こちら↓をご覧くださいね。

いつでも里親募集中

ほんの小さな「きっかけ」でも人の心は変わるのですよ。
知らないままで過ごす人生もいいのかもしれませんが
1歩進んで見たモノが人生を変えるかもしれません。

私は10歩近く進んでしまい、胃潰瘍になりましたが(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ドリームボックス

知らない人が聞くと
「なんてメルヘンチックな響きでしょう~♪」
って思うかも知れませんが、こちらの正体は
「ガス室」でございます。

いつかは、この「ドリームボックス」を使わない日がくる事を切に願っております。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : ライフ

テンプレ変えてみたりしてw

  1. 2011/01/26(水) 03:31:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
コンバンハ( 。'ω')y─┛

mi☆tsuで~す♪

テンプレを変えてみました。
以前のは午郎さんが変えたもので
記事が読みづらかったりしました。
(アンダーラインのせいで)
なので気分転換でこちらをお借りしました^-^

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

久しぶりに連休なのだがする事も無く
ただただ家に篭りっきりでDVD見たり
2月のさむさむまつりの商品作ったりと
まった~りな(だらけた)2日間を過ごしましたw

出かける事も無かったので画像もありません|ω・`)プッ♪

a3_20110126032509.jpg
ryouさんとこにはチト顔を出したりしてw
こちらはryouさんとこの看板娘。の
「くぅ~」ちゃんです。
店に入るとどこからともなく出てきて
ウルウルな目で見つめられます(o´・∀・`o)ニコッ♪

是非、訓子府にお立ち寄りの時は
「酒のハシモト」までお越し下さいませ*:.。☆..。.(´∀`人)


テーマ : ひとりごと    ジャンル : ライフ

「×」と書いて「ペケ」・・・BY 新井理恵先生

  1. 2011/01/24(月) 04:20:57_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

mi☆tsuで~す♪

昨日は暖かな1日でした~よ。
雪もかなり溶け出して路面はビショビショでしたw
なので夜はアイスバーンになってましたよ(( ´∀`))ゲラゲラ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

たまには昔話でもwww

タイトルの「×」というのは
分類上少女マンガのタイトルで御座います♪

a1_20110124034550.jpg

実はですねぇ~
この新井理恵さま・・・
わたくしと同じ中学校での同級生なので御座います。
といってもクラスは違ってますがwww

なので地元ネタが多数載っていて、とってもほのぼのしちゃいますw

a2_20110124034829.jpg

下野新聞・・・これで「しもつけしんぶん」とよむんですよぉ~
北海道でいうところの「北海道新聞」の栃木版ですw

a3_20110124035005.jpg
昔、家にもあった栃木を代表する「ふくべ細工」w
かんぴょうの皮で作ってあるんですよぉ~
いまでも売ってるのだろうか・・・(-ω- ?)

a4_20110124035225.jpg

「とちのきファミリーランド」・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム
懐かしいw
学生の頃のデートは大体ココで決まり!!!
チャリンコでよく行ってました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

他にも出身中学の「雀宮(すずめのみや)中学校」略して「雀中(じゃんちゅう)」の
運動着なども出てたりして、たまに読み返して懐かしんでおりますw

本の内容は4コマ漫画で少女マンガというよりも
ブラックなネタが多めなギャグマンガです。
現在は活動を停止しているようなので
古本屋さんで見つけたら是非1度ご覧下さいませw

a5_20110124041312.jpg
ちなみに制服は宇都宮南高校の制服だったりします。

a6_20110124041350.jpg


a7_20110124041420.jpg















a8_20110124041444.jpg
誰もが1度は経験した事あるはず・・・?
私はありますあはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

著作権とか大丈夫なのだろうか・・・?
勝手に載せてしまったけど・・・(´・ω・`)モキュ?
まぁ駄目だったら直ぐ削除するし・・・
テーマ : ひとりごと    ジャンル : ライフ

濤沸湖♪

  1. 2011/01/23(日) 20:41:35_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
IMG_7029のコピー



どうもですぅ~。お久しプリプリですぅ~

午朗です 

今朝の訓子府の丘ですよぉ~ 日中いい天気でちょっとだけ春を感じましたね・・・

最近、日も長くなってきて、夕方の空に少しずつ赤みが増してきましたね・・・


昨日ですが、天気が良かったので白鳥さんを見に 濤沸湖 ( と・う・ふ・つ・こ ) へ行ってまいりました

生憎、斜里岳はお目見え出来ませんでしたがとーーーーーても綺麗でしたよ!

網走の流氷もまだでしたね・・・


そんでもって V とってまいりましたので良かったらどうぞ!





そんじゃあ、またね~






リスの森 in 網走 ♪

  1. 2011/01/23(日) 03:38:04_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
皆様♪ヾ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ノオッ━ハ♪

mi☆tsuで~す♪

昨日7時(夜)に寝てみたら(。+・`д・。)キラーン
こんな時間に目が覚めてしまいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

昨日はお日柄も良く
久しぶりに3人揃っての休みと云う事もあり
網走までドライブに行って来ました。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

久しぶりに網走♪

道には殆ど雪が無く軽快に運転♪
行きも帰りも私が運転でしたが・・・(ノдヽ*)ヒドイ・・・・・

用事(午郎さんの)も済ませ帰り道の呼人にある

リスの森

に寄ってきました♪

以前、旅行で来ていた時にリスの居る公園だと勘違いしてました( /ω)ハズカチッ!!!

こんなに極寒でもジェラート売ってるんですよぉ~w

今回は撮影の為、普段では頼む事の無い種類の物を注文♪
(普段はチョコ系やイチゴ系抹茶系が大好きです^-^)

a1_20110123032233.jpg

薄っすらと水色の「流氷」と「また旅」のダブルで御座います。

「流氷」はほんのりラムネの味?のようです。(I氏が言ってました)

「また旅」はそのまんなのフルーツマタタビを使用していて
なんとも例えようの無いジャム系の味???ですw

そのまた帰り道に女満別にある温泉へ行って来ました。

女満別には3件の温泉があります。

今回はそのなかの「美肌の湯」に行って来ました。

a2_20110123032847.jpg
ホテル山水さんの敷地内にあります。
入浴料は390円とお手ごろです。
シャンプーや石鹸などは何も無いのでご持参したほうが良いですよ~
お湯の温度は低めなので長めに入っていられます。
お湯に浸かっているとヌルヌルしてきますので
ほんと「美肌」になっちゃいますニコv(。´ー`。)vニコ

そんな感じで睡眠時間3時間しかとっていなかった私は
6時に帰宅してご飯を食べると
自然と睡魔に襲われて・・・
早寝(7時)早起き(3時)をしてしまった訳で御座います。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

cafe chilout(カフェ チルアウト)

  1. 2011/01/20(木) 04:55:37_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ヾ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ノオッ━ハ♪

mi☆tsuで~す♪

ビデオを2本見て、もうこんな時間に・・・(-_-;)

今回、先日レンタル開始をした「告白」を見ました。

私、中島哲也監督の大ファンで御座います。

「下妻物語」~「嫌われ松子の一生」~「パコと魔法の絵本」
と続き、今回は異色作???

今までのようなファンタジーではなく別物のように思える「告白」

ただ映画としては楽しめました。
流石は中島監督ですね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて脱線気味になりましたが

先日、M社員を拉致して(※マゾ社員の略では御座いませんw)

カフェ チルアウトに行って来ました。

場所は工大の近くのヴィレッジヴァンガード内にあります。
ヴィレッジヴァンガードには何度か行ってますが
こちらに来たのは初めてです♪

どれも美味しそうでしたが今回はM社員お勧めの

「カピ炒飯」を注文♪

カピとはエビ味噌の事らしいです。
それを聞いて美味しさ倍増*:.。☆..。.(´∀`人)

さっそくテーブルにやってきたカピ炒飯を撮ろうと
カメラを出したのはいいのだが・・・
電池入れ忘れていた・・・

Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

なので携帯で失礼して・・・
a2_20110120024932.jpg

ゆったりくつろげるという2階席を確保♪
じっくりとモンハンを満喫致しました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

モンハン最高♪

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

年明けそうそう凹んだ事・・・

  1. 2011/01/19(水) 21:16:25_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

mi☆tsuで~~~~す♪♪

今日も氷点下の割りに良いお天気でしたぁ~♪

本日休みだったので夕飯作ろうと北見へ出かける事に♪

丁度、タクの帰宅時間だったので
そのまま拉致して来ました(( ´∀`))ゲラゲラ

そんで、職場に寄りレンタルして
機嫌良く家路に着く途中の事です・・・

日も暮れかかりライトを点灯しながら走っていると、
いやにライトの明かりが暗い気が・・・
気のせいでは無く暗い・・・

しまいにはバッテリーランプ点灯!!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮

今にも止まりそうな感じだったので路肩に止めると
そのままエンジンかからなくなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

止まった場所が北見と家の中間地点で
周りは立派な畑が広がっております(o_ _)ノ彡☆ポムポム

とっさにI氏に救援を呼び、待つこと20分・・・
バッテリーを繋げてエンジンをかけても
ライトをつけただけでエンジン停止・・・(-_-;)
バッテリー去年変えてるし・・・

そんな時の強い味方!

FERS.CRU(フェアーズ・クルー)さん
↑クリックでHPにジャンプヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


場所は端野の東武ストアー隣にあり、デカイし目立ちます♪
ちょくちょく私の職場にもレンタルに来てくれますし、
こっちに来たばかりの時に車を購入する際に大変お世話になりました。
今でもお世話になりっぱなしなんですが・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちなみにこちらの車屋さん、
雑誌の表紙を飾ったりとアメリカンなカスタムカーを得意としております。
今度行った時には写真も撮ってきますね♪

っと、話がそれましたが
こちらに速攻電話をして事情を説明すると
「それはバッテリーじゃなく〇〇が駄目ですね。」
(車関係うといので何が何だか忘れました(o_ _)ノ彡☆ポムポム)

「とりあえず台車と車を運搬しに行きますが50分くらいかかりますね。」

どうにもこうにも出来ないのでタダタダ冷め切った車内で待つことに。
丁度、午郎さんが北見から帰る途中と云う事なので
I氏とタクは買ってきた食材と共に先に帰ってもらいました。

帰宅時間とかぶっていた為、結構な交通量・・・
ご迷惑お掛けします(*_ _)人ゴメンナサイ

午郎さんを待つこと15分・・・
ようやく暖かな場所で待つことが出来る・゚・(ノ∀`;)・゚・

そんな感じで私の車は一時入院で御座います。

a1_20110119210628.jpg

運が良いのか、仕事帰りに起きなくて良かったです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

指編みマフラー♪

  1. 2011/01/18(火) 16:18:53_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
mi☆tsuで~す♪

寒いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本日、リンクを1件追加しましたぁ~

札幌在住のH.Tさまのブログ

50歳オーバーde☆彡BLOG

現在52歳!!しかもとってもお若い!!!
歳に大差はないけれど・・・H.Tさまみたいになりたいと
密かに思うmi☆tsuで御座います(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も見習ってスノボーとかアウトドアしようかなぁ~
って考えちゃってます♪

a1_20110118160409.jpg
昨日(今日)の深夜の訓子府メインストリートで御座います。
別に何でもないのですが最近画像がないので
苦し紛れに撮影・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

a2_20110118160545.jpg
そんでこちらが家の駐車場から納屋を撮ったものです。
月が薄っすらと出ていて幻想的♪
現在、午郎さんが買った除雪機がフル稼働中です。

そんで帰宅も早く(といっても2時半・・・)
逆転生活のせいか眠くない(( ´∀`))ゲラゲラ
そんな私がユーチューブで見つけたのが



指編みで編むマフラー です♪

「作れそう???)って事で早速うちにあるウールを使って
作ってみました*:.。☆..。.(´∀`人)

a3_20110118161430.jpg
計画性ゼロの私・・・
糸が全然足りなくてマフラーにしてはかり短めになってしまいましたwww
首ギリギリ1周はできますw
しかも染め糸なので作ってると手が汚れてきました(( ´∀`))ゲラゲラ
これ首に巻いた危険かも・・・

意外と簡単だったので「さむさむまつり」に向けて
別の糸で作ってみようかなぁ~
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

時間旅行♪

  1. 2011/01/17(月) 03:16:46_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
みな様バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

mi☆tsuで~す♪


今日もいっぱい雪降りまして、
帰宅時に死ぬかと思いましたw
風が強かったので片側車線は吹き溜まりヽ(゚Д゚;)ノ!!
やっとの思いで帰宅しましたが
あと少し遅かったら、きっと帰宅できなかったと思います(゚ω゚)(。_。)ウンウン

明日(今日?)も朝から除雪をガンバラネバァ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たまにはポエムチックは話題でも。

タイトルを見て「ドリカム」って考えたあなたは
立派なドリマニアで御座います。
聖子ちゃんと思った方はチョイマニア?

私はこの歌の歌詞がとても大好きです(・∀・)/ ハーイ



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

 指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
 
 金環食まで待ってるから とびきりのやつを
 
 忘れないでね
 
 そうよ 太陽の指輪(リング)


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

1990年に発売された3rdアルバム「WONDER 3」の〆を飾る名曲です。

「約束」の持つ重要性がひしひしと身に染みます。
22年後の約束・・・・

めっちゃなまら感動♪

そんな2012年は来年やってきます。
実際に5月に金環食もあるんですよぉ~

日本で見る金環食 2012年

残念ながらリング状に見えるのは東京だけのようですが・・・・。

前に見た金環食は
夏休みで来ていた倶知安で見たのを今でも思えています。

来年の金環食、絶対見るどぉ~!


テーマ : ひとりごと    ジャンル : ライフ

今年最初の運試し(´・ω・`)モキュ?

  1. 2011/01/16(日) 00:38:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
コンバン─U*・ェ・*U人U*・ェ・*U─ワンワン♪

mi☆tsuで~す♪

今日も天気良かったです・・・が
殆ど家に篭りっきりですヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
だって外寒いんだもん~♪

けれでも買い物に北見まで行ってきました。
車の中は常夏パラダイス♪なので
アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

いつものようにビッグハウスで買い物をしていると
目に入ってきたのが500mlのペットボトルのコーラです。
普段はコーヒー派なのでコーラは余り飲まないし
飲むんなら、やっぱガラナっしょ!
でもでも、どうしても買わずにいられない感情に駆り立てられまして
4本購入~
1本100円ってのも魅力なのですが
わたしのハートをわしづかみしたのは

a2_20110116001613.jpg
当たりが出たら「Big America2」が貰えるとの事。
さらにダブルチャンスで
ハンバーガーかコーラ・ゼロSサイズのどちらかが貰える!!!
買わずにいられないでしょう_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

結果・・・・

ビッグチャンスはスカりました。   _机_┗┐( ̄ι_ ̄川 y━~ヤレヤレ

ダブルチャンスではハンバーガー1個とコーラ3個でました。
考えようによってはコーラただ???
これで売り上げ取れるのか???

そんな微妙な結果に終わりましたが
今年初の運試しは無事終了♪



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

うちのお転婆天使ちゃんですが
実は先日、驚くべき事実をしりました。
a1_20110116003025.jpg
あ!Σ(・д・;)


別に虐待をしてるわけでは御座いません(-_-;)
よ~く見ていただくと分かるか分からんか不明ですが
犬歯?(猫でも犬歯といっていいのか不明ですw)が半分折れてます・・・
先日のみぃとの乱闘の末の損傷かと・・・(A´・ω・)フキフキ

生活には支障がないので大丈夫なのですが
果たして部屋の中のどこでどうやって折ったのかが
気になるところです・・・。
テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

うちニャンコ♪

  1. 2011/01/15(土) 07:27:11_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

朝から元気な mi☆tsuで~す♪

(・∀・)/ ハーイ

寝てませんσ(*´∀`*)ニコッ☆

逆転生活はいつ終わるのだろう・・・か(-ω- ?)

そんな感じで本日も画像無くて淋しいので
ニャンコちゃんファンの方に捧げます(o´・∀・`o)ニコッ♪


a4_20110115064355.jpg
うちの長女の「みぃ」ちゃんです。
午郎さんが庭に来ていた「みぃ」を餌付けした事がきっかけで
私のニャンコライフが始まったのであります・・・。
それまではニャンコ嫌いでした∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ
イメージが
「なつかない」とか「冷たい」とかあったので・・・
でも一緒に暮らすと180度変わっちゃいましたねぇ~

お年は11歳になりましたぁ~
もうオバアチャン(´・ω・`)モキュ?
未だに家の中で一番「みぃ~みぃ~」とうるさい位なきますw

a4_20110115064622.jpg
次女の「たま」ちゃんですぅ。
みぃと一番中が良かったコです。
このコは逆に声が出ませんでした。


a2_20110115064904.jpg
三女の「まろ」ちゃんΣd(゚∀゚。)デス!!
貰われてきたばかりの頃の写真。
このコは家のどのコとも相性が良いので手間がかからず
良いコです*:.。☆..。.(´∀`人)

a2_20110115062820.jpg

今は亡き長男「幸(さち)」ちゃん。
さっちゃんはとにかく甘えん坊なコでした。
何処に行くにも部屋中泣くながら付いてきますw
うちのメンズは、ふくちゃん以外皆甘えん坊なんですよぉ~

a3_20110115063037.jpg

未だに心開いてくれない次男坊「福(ふく)」ちゃんです*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなベストショットはこれ以外ありません!!!

a1_20110115063201.jpg

半年くらいエリザベスカラーをしていた三男「ピー」ちゃん。
よく頑張ったよねぇ~
今のところ1番の甘えん坊さんです。
布団に入ると真っ先に潜り込んできますw
いつも寝顔にいやされております゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

a4_20110115065648.jpg
そんでラストは四男「テン(天)」ちゃん。
ホンとは7番目のコには「ナナ」って付けようと考えていたのですが
テンちゃんの前に、一時預かっていたコに付けちゃいまして・・・(-_-;)
テンちゃんに関しては真剣に考えました。
って他のコは適当に付けてた訳じゃないんですが・・・

テンちゃんと略しておりますが
正式名称は「天使」ちゃんであります。


これからもョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット

さむさむまつり in 訓子府 ♪(予告)

  1. 2011/01/14(金) 15:09:54_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

mi☆tsuで~す♪

今日は天気も良くて穏やかな1日ですd(´д`o)ネ♪

週末には雪が降るそうですが
ドンだけ降るのかチト心配です・・・(-_-;)

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

来月2月6日(日曜日)には訓子府町で冬のおまつり

「さむさむまつり」

が行われま~す♪

今回も暖かな公民館内にて販売会するので
それにあわせて久しぶりにアクセサリーを作ってますw

a1_20110114143425.jpg

a2_20110114143934.jpg


糸は勿論!天然大麻糸使用♪(゚c_,゚`。)プッ
調整かのうなのでアンクレットにも出来ちゃいます♪

地元のまつりとかって高価な物って売れないので
¥500で販売ムフッ((´∀`*))
他にも¥500ストラップとかも作ろうと思ってますです。

なので最近は狩猟生活を一時休業です。アヒャヒャヽ(・∀・)ノ



テーマ : 日記    ジャンル : ライフ

ら~めん 橙ヤ in 北見~♪

  1. 2011/01/12(水) 05:30:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

冷凍状態になりつつあるmi☆tsuで~す♪

ココのところ(5日くらい)
めっちゃなまら寒い日が続いております・・・

最低気温はここら辺で20度くらいはあり
日中も氷点下・・・

雪が少ない分冷え込みシバレが強いようです・・・

舐めてかかってました(゚c_,゚`。)プッ

お外にある鉄製品に触れると
冷凍庫の中を触ったように
へばりつきます∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

相変わらず、仕事帰りに暖気運転をしていないので10分くらいは
車の中で凍えてます(o_ _)ノ彡☆ポムポム

今年のお店の氷爆は規模が小さい・・・

a1_20110112050907.jpg

消火栓が塞がってますが・・・・(-_-;)


日曜日位からは最低気温も10度くらいになるので
寒さも和らぐかと思います。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

先日、去年の暮れに北見食堂跡地にオープンした

「ら~めん 橙ヤ」

に行って来ました*:.。☆..。.(´∀`人)

旭川が本店のら~めん屋さんです。

今回は旭川出身の社員さんと出撃!!!

味が・醤油(黒・白)・塩・みそ・橙みそと5種類から選べます。
わたくしは今回「ねぎらーめん橙みそ」を注文♪
ラーメンとは別盛りで、ねぎてんこ盛り登場!
「いっぺんに入れるとスープが冷めますので少しずつ入れてくださいね」
との事でしたが、猫舌の私には好都合♪

スープが辛めだったけど寒かったので温まりました*:.。☆..。.(´∀`人)

個人的に気になったのが「醤油(白)」。
是非今度はこちらを注文してみたいです♪

ハイさ~い!(halo)

  1. 2011/01/11(火) 20:06:22_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

はい祭~!午朗でつ・・・

皆さん、   新年 明けまして おめでとう ございますぅ~

すみません、もう鏡開きも終わったとこもあるのに・・・のんびりし過ぎちゃいました・・・

今年も、つまらぬブログに是非是非お付き合い下さいね!


本日は、 2011年1月11 と言う事で、午朗今年お初、第一回目の投稿です!

てか、ぜんぜん意味わからんし・・・???

Mitsuさんに代ってちょっとばかりひと休みを頂きました・・・  

お陰でマッタリとした正月だったかな? これまで、ずーーーーとサービス業だったから 

こんな正月は何十年ぶりだろう・・・  う・ぷ・ぷぅ~


実はですね、去年の暮れに届いた 除雪機 をお披露目しようと、今か今かと雪子さんを待っているのですが

これが、中々お会い出来んのですわぃ~

てか、年明けてからぜんぜん降ってないし・・・・

こっちは準備万端で いつでもかかって来い~!!!と気合入れてんのに 

なぜ? なぜ? なぜに? 降らんのじゃあぃーーーーーー・・・

内地みたいな大雪は入らんけどぉーーーーーー


でも、ここだけの話、この中国 ハイガー社製 の除雪機、俺思うにかなりの

 超 ・ 超 ・ 超 お買い得だと思う 

その実証を、皆さんにお見せしたいので、早く雪子さんに合いたぃのぉ~・・・

すみません。 新年早々、  く ・ だ ・ ら ・ な ・ く ・ て ・ ・ ・


て~な事で、皆さ~ん今年も  元気よーーーく! 愛想ーーーよく!気前よーーーく!

をモッ等~に頑張って行こうぜぃ!!!

午朗も応援してます!


そんなバカなわたくしですが、  ”心はいつも沖縄 ・ ・ ・ ”

午朗の実家の庭では来週 サ・ク・ラ の花が咲き始めます!

沖縄本島内は北からサクラ前線が降りてくるんですよぉ~? ホンとです。



新年にふさわしい元気の源  ”花やから” の皆さんから、ほんの少しだけ祝い春を横取りしちゃいましょう!!!







シバレの季節

  1. 2011/01/08(土) 14:26:21_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

mi☆tsuで~す♪

昨日は日中でも氷点下15度と
とっても寒い1日でした。

といっても本州の寒さの比ではありませんムフッ((´∀`*))
本州のほうが心底冷えますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

a1_20110108142226.jpg
昨日の(今日の)深夜2時頃には氷点下20度を超えてましたw


どんどんと体質も北海道体質になりつつあるようです。

異常なほどの乾燥で
旅行に来ていた時もそうでしたが
こっちにきてから暫くは
喉か異常に乾いて飲み物ばかり飲んでました。
お肌もボロボロ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
年のせいもあるのだけれどね∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

以前も書いているのですが
ココは町中よりも温度が低いんです。
でも何度あるのか分からなかったので
先日、100均の温度計(210円)のを買って外に出したところ
ガラスが割れた・・・・(-_-;)

もうちょっとお高いの買わないと駄目なようですね・・・


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

北見☆冬の風物詩♪

  1. 2011/01/06(木) 16:17:54_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)

mi☆tsuで~す♪

午郎さんは、私に代わって冬眠中らしいです(o_ _)ノ彡☆ポムポム

はてさて、わたくしも立派なハンターとして成長を遂げております。
さすがにHR6になると1人で狩りに行くのは死にに行くようなものw
夜な夜な朝方まで狩猟生活を送っておりますですムフッ((´∀`*))

なので、最近では夜眠れない現象になってますw

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

北見に冬を告げる物があります。

a1_20110106160432.jpg

北見製糖工場♪
秋に収穫されたビート君を
砂糖にする工場で冬季にのみ稼動してます。
24時間フル回転で白い煙をモクモクとだしてまして
これを見ると冬なんだなぁ~って勝手に思ってます(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつもと違う道を通って帰って来ると
a2_20110106161015.jpg
なんともいえないサイロとか

a3_20110106161054.jpg
違った景色が見れて新鮮です*:.。☆..。.(´∀`人)

a4_20110106161140.jpg
本州に居る時には見る事無かったツララも
立派に成長してます♪

ところで「つらら」って言葉
すんごく可愛いって思うのは私だけでしょうか?
調べてみると「氷柱=つらら」ってかいてある・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

wikiより

 語源は「つらつら」の転といい、古来は氷など表面がつるつるし光沢のあるものを呼んでいたとされる。
 古くは「たるひ(垂氷)」と言った。
 この言葉は東北地方方言の「たろひ」などに残っている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


だそうです。

一つお利口になった気分♪


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

北海道の冬は・・・

  1. 2011/01/04(火) 16:46:33_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
(*´Å`)ノ ヤポー♪

mi☆tsuで~す♪

今日から正月休みあけですねぇ~
私には無関係なのですがムフッ((´∀`*))

年をとるごとに「祝い事」が薄れていく感じですね・・・

今日も画像なしのブログ更新ですが・・・(-_-;)


北海道に限った事ではないのでしょうが
もともと関東に住んでいた私たちには
冬の車事情と云うに不慣れです(( ´∀`))ゲラゲラ


冬は冬タイヤ(スタッドレス)に履き替えるのは
当たり前のように出来るのですが

冬ワイパー???


私は未だに夏ワイパーです∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

サイドブレーキ???

駐車の場合当たり前のようにかけていたし
教習所でも習ったものの
こちらの氷点下の気温では逆に故障の原因になるそうな・・・
以前働いていた農家さん所で軽トラにサイドブレーキかけたら
笑われました(゚c_,゚`。)プッ

ワイパーを立てる???

これも氷点下の気温だとワイパーがフロントガラスにくっついてしまいます。
以前、無理やりはがしたらゴムとれた・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

鍵穴に鍵がささらない???

先日、鍵がスムーズに入らないので無理やりさしたら
鍵が壊れた∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ


私のように夜中帰る人は
暖気してからが当たり前のようですね。
わたし、メンドクサイのでしてませんが・・・


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

振り返る・・・

  1. 2011/01/02(日) 23:24:38_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
コン(  ゚)━バン(  )━ワァァ(*゚Д゚)/ッ!!

狩猟人mi☆tsuで~す♪

今日もほぼ寝正月(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ホンとは網走に白鳥を見に行く予定でしたが
昨日は初狩りに参加をし
帰宅が午前7時・・・・

家に着くと午郎さんとケントンは除雪をしておりました。

寝ないで行く予定でしたが午郎さんが
「少し寝てから行けば」と
言ったので少しばかり寝ていると・・・

気が付けば辺りは真っ暗

∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

起こしてくれる事を期待していたけれど
無視されたようです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

相変わらず、狩猟生活を送っているmi☆tsuなので
画像がない・・・・(-_-;)

そこで、昔の画像を探していると
懐かしい画像が沢山でてきました。

a1_20110102230912.jpg

以前住んでいたところで撮ったものですが
画像の後ろに移っているのが家のモコちゃんです♪
実はうちのコ達の誕生日というものは皆不明です。
しかも今、何歳だったかも不明・・・(-_-;)

だけどこの画像を撮った日が分かる事を今日知った∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ
見てみると2003.8.21

確かこの年の春に家に来たので
家のムクとモコは春で8歳と言う事なんですね。

a2_20110102231556.jpg

こっちは家の3男坊ピーちゃんが来た頃
2003.7.9なので
ムクちゃん達と一緒くらいです。
なので家のニャンちゃん達は8歳を超えて居るんですねぇ~
(天ちゃんのみ遅くて今5歳でした)

まだまだ皆元気なので倍位は生きて欲しいです♪

今年も、良い事も無くていいですが
悪い事もない穏やかな1年になりますように!

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

2011年明けましてオメデト(o´エ`从´エ`o)。+♪

  1. 2011/01/01(土) 16:22:58_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
ご訪問の皆様ぁ~

明けましておめでとうございま~す♪

mi☆tsuで~す♪

決して冬眠をしている訳ではなく
狩猟の毎日を送っておりますですよムフッ((´∀`*))

年末年始の週間天気予報も少し外れて
昨日の深夜は星空が出ていて吹雪くどころではなかったです。
しかしながら今年も年明けは職場で迎えました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
まぁ、この歳になると何処で年越しても変わらんがな・・・w

以前「ケンミンSHOW」でやっていた
「北海道では御節を大晦日に食べる」といった事を
職場の人に話したら
「普通に正月来たら食べるよ」と意外な回答・・・
そうだったのね・・・・
意外と大げさに取り上げるので勘違いしてました(( ´∀`))ゲラゲラ

でもね、北海道に来て正月の食べ物で初めて見た物が

a1_20110101161013.jpg

最初「カマボコ」かと思っていた「口取り」

実際のところ

a3_20110101161142.jpg

アン in アン !!

見た感じからしておめでたい感じ*:.。☆..。.(´∀`人)

やっぱり北海道では鯛が取れなくて高級食材だから
菓子細工で作ったのでしょうか?


なにはともあれ
今年も皆様

ョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ


a4_20110101162143.jpg


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2011/01 ≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« 2011 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


