北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


頭に視線を感じる・・・

  1. 2011/03/31(木) 16:07:38_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

mi☆tsuで~すぅ~♪

てっきり暖かくなりましたねぇ~

春です。

最近、職場に行くと頭に視線を感じる事が多々ありまして・・・(´・ω・`)モキュ?
しかも同一人物。
話をしているのに何故か視線は頭ガン見!!!


原因は薄々感じていた「白髪」((´∀`*))ヶラヶラ

こっちに来て白髪も天候にあったのか急速成長しております(o_ _)ノ彡☆ポムポム

以前は、髪色とかも自由だったのでブリーチとか普通にしていたのですが
こちらでは髪色厳しい(学校並みにw)
なので何もしないと生え際が白くなってくるんですねぇ~
きっとこの白髪が気になっているんだと思われたので
現在進行形で白髪染めしております。(待ち時間でブログ更新中w)

お世辞ででも職場では「若くみえますねぇ」って言われてるので
この白髪頭はマイナス要因!!!
接客業は身だしなみも気をつけなきゃだわさw

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

a4_20110331155952.jpg
家の私道を出たところの画像です。

急ピッチで雪解けしておりまして
道路には殆ど雪がありません。
農家さんも忙しい時期に突入ですね。

a1_20110331160053.jpg
庭も雪解けが進んでおります。

a2_20110331160150.jpg
こちらは、こぼれ種で増え続ける「カモミール」
去年はryouさんがいっぱい持っていってくれたんですが
うちでは何も利用しておりませんw
今年はハーブティーに挑戦しようかと思ってます。

a3_20110331160354.jpg
こちらは去年の春に午郎さんが種を植えた「ホリホック」
株も充実しているので今年は立派な花がみれるかと・・・。

北海道はまだまだ寒いんですが
この時期が種まきシーズンなんです。
勿論、路地植えは出来ないので
室内で苗を育ててゴールデンウィークあたりに
植え替えってのが北海道!!!

去年は成長しきれなかった「巨大ヒマワリ」も
そろそろ植えておこうかなぁ~


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ハーブティーでリラックス♪

  1. 2011/03/29(火) 16:32:18_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

mi ☆ tsu で~すん♪

早いもので、この地に降り立ち3年が経ちました!

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

早いものです(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
ブログも山アリ谷アリでしたが
無事に3周年になりました♪
皆様のおかげです
アリガト━d(`・ω・´)シャキンヌ。゚.☆

これからも変わらずマターリと
リキマズ、中身無いようなブログですが

がんばり MAX!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

b1_20110329162355.jpg
日曜日に午後から急に雪が降り出しました。
季節外れの雪なので湿ったボタ雪。
結構積もったけど昨日にはもう無くなってました。



先週「森の中のギャラリー いちい館」さんより購入した
ハーブティーをお茶パックに移しました。

a1_20110329161514.jpg

1袋から15~20杯分出来るので1杯あたり20円しません!
早速、昨日から飲んでます♪~♪

コーヒー中毒のσ(゚∀゚*)me♪
体の事も考えてハーブティーに変えようかなぁ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

職場にも持っていってるんですが
昨日は「ハイビスカス」を飲みました。
色が真っ赤!!!
綺麗です.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
意外と酸っぱいんですが、きっとビタミンCがたっぷりなんでしょうね♪
仕事始まる前には休憩室で必ずコーヒー飲んでるんですが
これからはハーブティーにしよぉ~

うちでもハーブ植えてあるから今年はハーブティーでも作るかな♪

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

Bistro KUNNEPPU

  1. 2011/03/28(月) 06:51:01_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
                     a5_20110328163026のコピー



皆さん、お久しぶりです。午朗です。

山や畑の雪が少しずつ溶け始め地面が顔を出してきて

北海道にも春がやって来てますね~


東北の災害復興も少しずつですが進んでいるようです

目に見えない放射能汚染、本当にどうしていいものか

答えがでませんね・・・

でも、国民全力で何とかこの事態を乗りきろうね!


さて、第4回訓子府で開催されたBistro KUNNEPPU も

先日無事にお手伝いを終えてまいりました

今回も本当に美味しそうな料理でヨダレモンでした・・・(食えなかったけどぉーーーーー



また、代表の石川さんのお話の中でも

この時期に今回の開催に当たっても開催するべきか?控えるべきか?

メンバー他関係者の皆さんで色々話し合ったそうです


今回のビストロのパンフレットの中にスタッフ一同の

こんな言葉を見つけました


今まで当たり前にあるものだと思っていた 「食」

しかし、 「当たり前の」 のものが目の前から消えてなくなってしまう


その言葉通り

今回のこの震災はその生々しさを被災地のみならず全国民のみんなが

報道を通して痛感した出来事になったと思います


国内の各都道府県のカロリーベースの食料自給率で、190%と全国一の値を誇るこの北海道の地

だからこそ出来る今回のこのビストロ

今回はまたこれまでと違った角度から会場に足を運びお手伝いする事が出来たかな?・・・


今回のビストロのおしながきは以下のとおりとなっておりました

 
   タコと春ねぎの冷静オードブル

   スノーマーチ(訓子府ブランドじゃがいも)と野菜のミルク煮

   大根のグラタン

   スノーマーチ(訓子府ブランドじゃがいも)の厚焼きガレット

   自家製ベーコンのサラダ

   ローストポーク、トラ豆の煮込み添え

   毛がにの炊き込みご飯

   地場産小麦のピッツァ

   クリームブリュレとアーモンドクッキー

   ハッカ茶



そして最期に地元オニオン吹奏楽団に所属する3名の方の

トリオ(三重奏)ライブが行われました

三曲目の美女と野獣聴き入ってしまいました・・・


a4_20110328163014のコピー


本日のビストロの気になるおすすめMENUはこちらの二品でした      


(写真・左)スノーマーチ(訓子府ブランドじゃがいも)と野菜のミルク煮

(写真・右)地場産小麦のピッツァ

二品ともとっても美味しそうでしたよぉーーー

特にピッツァは何枚でもイケそう!!!


名称未設定-3    名称未設定-1



それから、今回のビストロに限らずですが

美味しい料理の創作には

どんな方のどんな思いが込められているのか?

料理の表情と同じように作り手の表情も気になるものですよね


今回のビストロのフィナーレにはそんな作り手さん達の

素顔が垣間見る事が出来ました


皆さん、最期にそれぞれのビストロへの想いを語って頂きましたが

緊張のあまり何を話していいのか分かりませんが・・・という方も

いらっしゃいましたが、それがまたそれぞれの持ち味で

とっても心温まるひと時でした


一品の料理の中でそれぞれの素材が生きているように

これからも、それぞれの個性と感性を大切にし

大きな器の中で素敵な舞台が演出できるよう

来期も期待しておりますぉ~



a7_20110328163051のコピー


これまでのビストロと同様、お客様が料理を頂き

食を楽しんでいるご様子が伺えましたが

今回のビストロは、またそれとは別に

食に対して、「感謝」という気持ちのスパイスがいつもより効いていて

作り手さん達のその気持ちもお客様にもきっと伝わり

とても意義のあるイベントになったと思います

そんな時間を皆さんと一緒に過ごせた事をとても誇りに思います


そして、今回この会場でも東北地震の災害復興の支援金として

募金箱を設置し、また売り上げの一部も

被災地の皆様に寄付するそうです

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした



そして、この度ビストロKUNNEPPUの

新しい公式ホームページが完成したようです!

皆さん下記のURLより

是非是非ご訪問して見てくださいね!

それでは、今回のレポートはこの辺で・・・



                         http://bistrokunneppu.blog91.fc2.com/

                        名称未設定-5




栃木も大変なんです・・・

  1. 2011/03/27(日) 07:01:57_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
ハニョ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ン!!!

mi☆tsuで~すぅ♪

a1_20110327064058.jpg
今日も良い天気ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

今日は「ビストロKNNEPPU」の開催日で御座います。
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

今回も食べる事できませんが゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

a2_20110327065713.jpg

こんな良い天気だと寝るのが勿体無い!
てっか寝れないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

a3_20110327065801.jpg
今日はこのまま起きていて
きっと早く寝て午前3時頃に目が覚める・・・
って、お決まりパターンなのでしょうねァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

昨日、マミィ~から電話がありました。
震災の被害も茨城よりも少ないので滅多にメディアででも
取り上げることが少ない栃木県・・・。
なので、あまり気にしていなかったのだけれでも
毎日のように計画停電が行われているようでして
夜のお仕事を営むマミィ~は震災後、暫く営業停止状態との事。
余震も毎日のようにあるそうでして・・・
ちと心配です。
しかも放射能汚染も・・・

スーパーも品薄状態が依然続いているようで
入荷したカップラーメンもお一人様2個!!!
とかパンもお一人様1個!!!!
とか、かなり厳しい状態らしいです。

そんなマミィ~から
「単一の電池が売ってない!あと乾パンも欲しい!!」
とのリクエストがありました。
札幌近辺に住む親戚にも頼んだらしいが
乾パン売ってないそうでして・・・(-_-;)
普通に缶入りを探すのは難しいよねぇ・・・。
缶入りでなければ訓子府のスーパーにも売ってたから
それで代用してもらう事にして・・・。

電池・・・・
今日セブンイレブンにいったら
何故だか単一電池だけ売り切れていた・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

最近では単一電池自体使う事ないから品物自体少ないのでしょうね。

去年遊びに行った北広島のイトコさんとこで
「暫く家に来てたら?」って言われたそうです。
ただ愛犬「クララ」ちゃんは前回の飛行機で
かなり恐怖を覚えた様子なので飛行機では無理らしい。
なので、車で遥々北海道へ来る事を検討しているとか・・・。
そっちもそっちで心配なんですけど・・・。
テーマ : 地震    ジャンル : 地域情報

お気に入りのブログ、コソーリ教えます♪

  1. 2011/03/25(金) 14:16:56_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ハロ━━━━ヽ(´・ω┃電柱┃ω・`)ノ━━━━ゥ

mi☆tsuで~すぅ♪

私的には

PC|゚Д゚)ノ オハヨウサン

なのですが・・・(-_-;)

今日は、これと云って画像が無いこともあり
私が普段から愛読しているブログの紹介でもしようかと・・・

被災後には、どことなく浮かれた記事が書けない雰囲気のなか
先手を切っていつも通りの爽快なブログを立ち上げてくれた
私の中の「ネ申ブログ」で御座います。
こちらのブログ更新を機会に私も通常復帰した訳です。

とにかく笑えるブログなので是非一度覗いて見て下さいね♪

   ガ汁は役に立たないブログ
    ↑クリックするの(o゚Д゚)ノダーッ!

勝手にのせてしまったが「ガ汁」さまは寛大なお方なのでOKベイベーでしょう~♪
テーマ : ブログ    ジャンル : ブログ

星守る犬

  1. 2011/03/24(木) 04:58:39_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

mi☆tsuで~すん♪

昨日9時に寝たら午前3時にめが覚めた(´゚ω゚):;*.:;ブッ
実に早寝早起きですよねぇ~

実は一昨日の紋別店遠征?時に
とある古本を買ってきました。

a1_20110324042701.jpg

この本は発売前からI氏が気になっていて発売同時にI氏は購入♪
先日、こちらの続編の「続・星守る犬」も発売されました。
ちなみに映画化されます。(西田敏行主演)

しかしながら、今の今まで、この本を読んだ事がなく
先日I氏に「貸して」っていったっきりそのまま・・・

んで紋別店に行くとこちらの本を発見!
しかも新品同様で200円!!!
即決です(o´・∀・`o)ニコッ♪

早速、昨日の昼間に熟読していると
昼間っから号泣。・゚・(*ノД`*)・゚・。

本にのめりこんでいると職場のIちゃんから電話が!
「Tさんとご飯食べてるけど今からでてこれない?」
とのこと。
滅多にお茶できる機会も無いし
夕飯準備が出来るまでと云うことで
涙目、鼻水じゅるじゅる状態で待ち合わせ場所へ。

職場では余り話す機会がないので
久しぶりに楽しかったぁ~
そこでTさんからの提案で
「今年のRSRのイベント会場に出店してみたら?」との事。
RSRとは「ライジング サン ロック フェスティバル EZO」の略称です。
石狩湾新港樽川埠頭野外特設ステージで毎年夏に行われるロックフェス。
今年は8月12・13日。

ここ最近(2年暗位前から)エスニックのお店とか
増えてきてるようです。
そんな大きな会場で売れるほどの商品は手元にございませんが・・・(-_-;)
でもちょっと気になるかもムフッ((´∀`*))

a2_20110324053827.jpg




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

朝帰り~♪

  1. 2011/03/23(水) 20:10:18_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

mi☆tsuで~す♪

先日、某ブログに書き込みをしたところ
ハンドルネームの件で

「お名前にご使用の『☆』は、つのだ☆ひろ的な意味合いですか?
 それともダイヤモンド☆ユカイ的な意味合いですか?」

と云われました・・・

が、残念ながらどちらでもないのですよ・・・w
でも、惜しいことに芸能人からヒント頂いたのは紛れも無い事実ですww


さてと、雑談はこの辺で終わりにして((´∀`*))ヶラヶラ

a1_20110323195639.jpg

昨日は紋別ヘルプ隊に任命されて遥々ドライビングに行ってきましたぁ~
って言っても仕事でですが((´∀`*))ヶラヶラ
北見に着いたのが午前4時で
色々と事務所で仕事(私は見てるだけw)をしていて
終わったの午前5時過ぎ・・・。
日が長くなりこの時間でもお外は明るいです*:.。☆..。.(´∀`人)

そんな帰り道で朝日が綺麗だったので撮ってみました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
朝日、あんまり写ってませんが∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

このところの日中のプラス気温で
雪も急速に解けております。

そろそろ山菜シーズン開幕?
今年は職場の人と山菜採りに行く予定でおります。
去年はコゴミ取れなかったので
今年は沢山とるどぉ~

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

イベント終了♪

  1. 2011/03/22(火) 13:28:21_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんにちは_φ(・ω・`)

mi☆tsuで~す♪

暫くブログ休んでおりましたが
昨日はイオン北見店でのオホーツク手づくり市?
ってのがあり久しぶりの出店をしてきました。

事前の詳細が謎に包まれていた状態で
何時から何時までやるのかも知らないまま会場入り(゚c_,゚`。)プッ
「8時から搬入できます」ってことで
9時オープンと勝手に思い込み
9時前になんとか滑り込み!
周りを見るとまだ人がいない・・・(´・ω・`)モキュ?
お隣さんに聞いてみると
「ここは10時から販売開始なんですよぉ」
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
聞いてないし・・・(-_-;)

とりあえずは時間1時間もあるから
1人でも準備ができて助かったw

あまりに急いでいた為カメラも忘れる始末w

今回は初めてご一緒する方々が沢山いました。
その中で、今回お隣さんだったのが
北見のブロガーさんや女性の方に大人気の
「森の中のギャラリー いちい館」さんです。

a1_20110322124950.jpg

中でも人気の商品のハーブティーを
今回買ってきましたぁ~

a2_20110322130040.jpg

今回は庭にも植えてある
「エキナセア」
と試飲で飲んだ
「マテ(グリーン)」を購入しました。

今度は是非実店舗に遊びに行きたいと思います♪

  森の中ギャラリー いちい館

今回新たにリンクに追加いたしました*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日は前日何故か3時間睡眠の為
お昼事から睡魔に襲われましたが
午後に、元職場の人が遊びに来てくれたので
難を逃れました((´∀`*))ヶラヶラ

そのかわり帰宅後、ご飯を食べて8時に寝た(o_ _)ノ彡☆ポムポム


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

前向きな友人

  1. 2011/03/16(水) 02:49:10_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
震災から5日目が経ちます。

未だに先が見えない被災者の方々
一刻も早く良い方向に進んでくれる事を祈ります。



茨城の友人、うーろんちゃさんも無事に連絡が付きました。
前向きな友人に、こっちが逆に励まされます。

震災の爪あと、特に茨城県の現状は
ネットでもあまり流れていませんが
うーろんちゃさんのブログ
 

  そふとマイラフらいふ
       ↑クリックしてね。

こちらで、被災の様子とか現在の様子が伺えます。

コメントあげると本人も励みになるそうですので

是非、覗いて見てくださいね。


テーマ : 地震    ジャンル : 地域情報

茨城が心配

  1. 2011/03/14(月) 15:08:47_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いまだに茨城県の被害情報とかは
入ってこない状況です。

しかしブログをしてるかたとかの情報で
少しは情報が得られました。

本日「水戸の地震」で動画を見つけました。
見ていてトリハダがたちました。








実際に震度6強を経験した事がなく
どれほどの脅威かも想像でしかすることが出来ませんでした。
これほど凄い地震だった事を
映像を見る事で知り衝撃を受けました。

第二の故郷でもある水戸。
東北地方を含め早く復興する事を願っております。
テーマ : 地震    ジャンル : 地域情報

地震 その後

  1. 2011/03/13(日) 20:48:09_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
11日に発生した地震。
未だに被害がどれだけなのかを把握する事が困難な状況です。

栃木の母には、12日の昼間、携帯が繋がり
皆、無事だという事を確認いたしました。
「今まで生きてきて初めての大きな地震だった」
というように栃木と茨城は震度6強を記録しております。
停電や断水などでスーパー・コンビニのオニギリやパンなどは品切れ状態だったそうです。
お店のほうもボトルが3本ほど落ちていたくらいだったとの事で
安心しました。

しかし同じ震度6強の水戸では悲惨な状況に陥っているそうです。
午郎さんが水戸に居る友人に電話連絡を取って確認したところ
未だに停電と断水が続いているそうです。
半壊の家もるそうですし水戸駅の南口の高架橋にはヒビが入り通行禁止。
水戸の現状は把握が出来ませんが皆無事で居る事は確認できました。
ただ海沿いに住んでいる人とは未だに連絡不通です。

「何か出来る事がないのか?」と考えても
ただ祈る事のみしかできません。

1日も早く多くの方々が救助される事を
切に望みます。
テーマ : 地震    ジャンル : 地域情報

地震

  1. 2011/03/12(土) 08:24:00_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6


皆さん、お久しぶりです

午朗です


昨日の地震すごかったですね

とりあえず、こちらは昼間に一回だけ(30秒程)揺れただけでしたが

不気味な横揺れで怖かったです


昨日から内地の友人、知人に安否の電話連絡とっているのですが

電話がつながらず心配しています

仙台市在住のN氏大丈夫かな?

とても心配しています  

可能なら見た時点でいいので至急レス下さい

茨城のU氏、実家の方は大丈夫かな?



また、電話を頂いて直ぐに通話が切れた方々

こちらは今のところ大丈夫ですのでご安心下さい


それでは皆さん、今後とも余震津波に警戒して何とかこの事態を

のりきりましょうね

沢山の方々の車や家屋、人命の被害状況をテレビで確認してますが

本当にかわいそうで胸が痛みます





わさお見てきたぉ~

  1. 2011/03/11(金) 03:13:35_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
⊃`ノノヾ`ノヮ...φ(・ω´・ ●)

a3_20110311025255.jpg


ピーちゃん大好きmi☆tsuで~す♪

今日も良い天気♪

満天の星空がお出迎えです。
北斗七星も頭上で輝いておりました。

3月に入るとうちの店では半期に1度の棚卸しが御座います。
丁度、1年前の棚卸しに最愛のタマちゃんを亡くしました。
なので3月の棚卸し時期になると思い出します。

もう、あれから1年が経つんですね。
早いです。

しかも4月になればこちらに来て4年目に突入!
って事はブログも4年目に突入なんですねぇ~♪

最近では午郎さんはめっきり出てきませんが
皆(動物たちも)元気に一生懸命に生きておりますので
ご安心下さいませ((´∀`*))ヶラヶラ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今日は久しぶり(1年ぶり?)に映画館へ行って来ました。
ポスフールは名前が変更になりイオン北見店となりましたが
暫くは「ポス」で通るんだろうねw

I氏とアポロ&ペルソナさんとで
ブサカワ「わさお」の映画鑑賞して来ました。
夜9時以降はレイト料金1200円でみれるので
最終上映に行ってきました。
お約束のプレミアムキャラメルポップコーンも
きっちり購入して準備万端!!!

結果・・・
私的に「(´・ω・`)モキュ?」って感じの場面多数ありでしたw
泣くつもりで行ったのですが号泣ほどはありませんでした。
(個人差はあるかと思いますが)
これ以上書くとネタバレになるので控えます(o´・∀・`o)ニコッ♪

それよか、帰ってから録画で見た「美咲ナンバーワン!!」で
号泣してしまいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

今回映画館へ行って一番感動したのが
「3D映像」です。
予告編の3Dを入り口の液晶で流しているのですが
それを3Dメガネで見ることが出来るんです。
見た瞬間!

感動した!

の一言に尽きます。
はっきり言ってそれほど期待してなかったんですが
めっちゃ奥行きあるし飛び出す!!
是非大画面で3Dを見てみたくなりました。

今後上映される中で見てみたいのが
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」か
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
のどちらかを3Dで見たい!!!


帰りに職場に寄って余った
プレミアムキャラメルポップコーン(450円)
を差し入れしてきました∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

a5_20110311031239.jpg
今年の職場の氷爆はこの以上成長しないようですw
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

箱入り息子

  1. 2011/03/10(木) 04:59:58_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
o(ゝc_,・*)○ オッ ヽ(*・c_,・*)ノ ハー

mi☆tsuで~す♪

気付くともう朝(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

早朝マックを職場の人としておりましたw


a2_20110310045336.jpg
うちの自慢の箱入り息子で~す☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
めちゃんこシュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:カワイスギ:*:☆】ヾ(*´∀`)ゞ

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

最近では仕事に行く時間でも
めっきり明るくなりました。
a3_20110310045617.jpg
訓子府の現在の様子。
畑には雪が残っていますが道路には雪は殆どありません。

a4_20110310045713.jpg
常呂川もこんな感じです♪

a5_20110310045748.jpg
町の中はこんな感じ♪

人が歩いていません・・・・(-_-;)

そんなのどかな訓子府で御座います。



テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ビストロKUNNEPPU開催しま~す♪

  1. 2011/03/09(水) 14:36:48_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

mi☆tsuで~す♪

       お知らせ

今月3月27日(日)に
訓子府公民館内にて「ビストロKUNNEPPU」が開催される事が決定しました!

前売り券大人3000円だす♪

a1_20110310044701.jpg


10日(明日)から発売されるそうですが
前回は直ぐに完売してしまったとの事
座席数も80席と限定されますので仕方ないかも・・・。
フライヤーできてるようなのだが
写真撮ってくるの忘れた・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今回もドリンク販売員として参加致します(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日にでも撮ってきてアップしますね~



せんとく~ん♪

  1. 2011/03/08(火) 04:07:17_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
コン(  ゚)━バン(  )━ワァァ(*゚Д゚)/ッ!!

a1_20110308034944.jpg

せんとくんで~す♪


あのですね・・・


ワタクシ、


今の今まで


「セイントくん」と思ってました( /ω)ハズカチッ!!!


去年、修学旅行に行ったタクちゃんのお土産でごわす。

はるばる北海道へようこそぉ~♪

と言う訳で、本日リンクを追加しましたぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

  奈良が大好き

奄美大島出身、大阪在住で奈良好きの英哉さんのブログで~す♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ちょっぴり宣伝♪

今月の21日(月)春分の日に
イオン北見店(旧ポスフール)の1階、フードコートにて雑貨市が
開かれるとの事・・・・
詳しい内容は知らないんだけど
とりあえず出る事になりました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

前回の雑貨展にも出る予定でいたのですが
急遽、日にちが変更になり(2週間前にw)
でるのやめたのですが
今回は大丈夫なのか_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

一応、詳しく決定次第ブログにアップしますねぇ♪
品物無いけど∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

さーって、今回はどんなコスプレで行こうかなぁ~
ゎクゎク(*゚∀゚)人(・∀・*)ゎクゎク
テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

コーチャンフォー北見進出!

  1. 2011/03/07(月) 13:56:38_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

mi☆tsuで~す♪

今日もこちらは穏やかな天気*:.。☆..。.(´∀`人)
何事も無い1日で御座いますw

さて、以前から噂になっていた
コーチャンフォー北見進出ですが
この春から着工が開始され秋に
北見市並木町の元ブックオフとパチンコや跡地にオープンするそうです。

コーチャンフォーって名前だけ聞くと「何?」って思いますよねぇ~

コーチャンフォー
  ↑クリック♪

要するに大型の書店で御座います。

以前本家本元のコーチャンフォーを釧路に行った時に
探したのですが場所が分からず断念しました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

私はあまり(全然)本とか買わない人(読まない人)なので
あまり感激とかないんですが・・・
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

お宝モノ

  1. 2011/03/06(日) 07:07:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ヽ(ω・,,ヽ)オッハ!! (ノ,,・ω)ノオハオハ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハョゥサン!!

a1_20110306065040.jpg

コス☆プレイヤーのmi☆tsuで~す~♪

この頃は何でも出来る気がしていた・・・
半ば無敵(o_ _)ノ彡☆ポムポム

部屋の片付けをしていると昔の写真やら
落書きやら出てきた((´∀`*))ヶラヶラ

a4_20110306065212.jpg

遠い昔・・・ティーンエイジャーだった頃の肖像画w

 BY.ゆみちゃん♪

懐かしさに浸っていると
もうこんな時間に・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

今日も天気良いみたいです♪

a2_20110306070036.jpg

a3_20110306070055.jpg

たまには景色も載せないと・・・
と、思い
家の2階の廊下から撮ってみました。
(オウチャク者ですw)

ところどころ地面も見え初めて来ました。
道路には雪なんか無いけどねw

春も直ぐそこまで来てるんですねぇ~
テーマ : どーでもいいこと。    ジャンル : ブログ

コスプレイベント!?

  1. 2011/03/05(土) 14:35:22_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

mi☆tsuで~す♪



「あぁ~コスプレしてぇ~♪」
注)コスチュームプレイではありませんw

なんてたまぁ~に考えるmi☆tsuでござます(o_ _)ノ彡☆ポムポム

以前、北見のビックハウス付近でロリータファッションの女の子を見て
「すんげぇ~北見にもいるんだぁ~♪」(北見の方すみません・・・)
と心ワクワクしちゃいましたヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

さすがにコスプレイヤーいないだろーなぁ~
と思いきや!!!

北見でもコスプレイベントがあるんですよぉぉぉぉヽ(゚Д゚;)ノ!!

その名も

CosEvo in 北見ファミリーランド 
 ~道東コスプレイヤースペシャル~


今年も夏頃開催予定との事
ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

こんなすばらすぃ~イベントが北見で開催されてるなんて
北見やるじゃん!!!


詳しい内容は↓クリックヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

 アドバンスプロジェクト
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

仲裁の代償

  1. 2011/03/04(金) 13:18:26_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(。・ω・)ノ こんてぃわー

mi☆tsuで~す♪

昨日のお通夜もワタクシ受付担当でがんばりましたぁ~
もう3度もお手伝い(受付)をしているので
随分となれたもんですよぉ~
さすがに「領収書いりますか?」って言葉も
慣れてきました((´∀`*))ヶラヶラ

夕飯の準備をする予定でしたが出来なかったなので
ワカサギちゃんはI氏ママに頼んでテンプラにしてもらいました。
帰ってから「こだわりの塩」を付けて食べたのですが
メッチャウマウマ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
しかも、今回は大漁だったので
沢山食べましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
「やめられないとまらない~♪」って感じw
「こだわりの塩」恐るべし!!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

先日の仲裁の代償

a1_20110304130843.jpg
めちゃんこミミズバレwww

a3_20110304131000.jpg
みぃーちゃんと
a2_20110304131031.jpg
テンちゃんはウマが合わないようです・・・(-_-;)

たまにこの2人の乱闘に
a4_20110304131310.jpg
ピーちゃんも加わる事がありますが・・・

a5_20110304131545.jpg

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

リベンジ☆ワカサギ釣り in 網走湖 ~続き~

  1. 2011/03/03(木) 10:27:41_
  2. 釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
"\_ヘヘ(・c_,・。)オッパァ━♪"

mi☆tsuで~す♪

昨日は7時頃に睡魔に襲われ
なかば半分以上意識もうろうとしながらも
ブログを書いておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はもっと寝ていようと思っていたのですが
部落でお悔やみができ今さっきまで集会にでておりました。
午後からはお通夜のお手伝いに行ってまいります。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

~昨日の続き~

どこまで書いたのかも忘れてます(o_ _)ノ彡☆ポムポム

・・・・・(-_-;)

現地に到着してから、管理人さんにどの辺が釣れるか聞いてみると
「2番目のポールの横のラインがいいよ♪」ってな事で
さっそく相方にドリルで穴を空けてもらいましたぁ~
本当は今回3人で来る予定だったのだが
1名風邪でダウン・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
つー訳で前回同様の2人。

テントも必須ですよねぇ~
テント無しでは結構寒くて長時間釣りできません。
来期用にテントの購入を考えております゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

管理人さんが
「早くつり始めたほうがいいよ。今釣れるから」
って事言われたので速攻で釣る準備をして
9時釣り開始!!!

入れたとたん当りがある!

速攻でワカサギちゃんゲット!

開始から1時間も経たないうちに前回の26匹をオーバー*:.。☆..。.(´∀`人)

a2_20110303100243.jpg


前回の教訓を生かして

a3_20110303095448.jpg
ちょうど11時頃から当りが少なくなってきたので
焼肉をする事に*:.。☆..。.(´∀`人)

テントの中は七輪の熱でポッカポカ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
こんなシチュエーションで焼肉食べるのって最高!

 * 換気は十分行いましょう! *

前回は11時頃から当たりも減り
しまいに無くなるという事態・・・。

今回は減ってもコンスタントにある。

そうこうしているうちに3時
当たりもまだまだあるのだがそろそろ引き上げる事に

何匹釣ったのかも分からないくらい釣れたので
数を数えてみる事に

ななんと! 206匹釣れました!

前回の10倍???(o_ _)ノ彡☆ポムポム

a4_20110303100512.jpg

1匹スナガレイが混じってますが(o_ _)ノ彡☆ポムポム

管理人の人も「昨日と今日は今期一番釣れてるよ」って云ってました。
きっともっと上手い人がやればこの倍以上釣れるんでしょうね。

天候にもよりますが15日までは出来そうとのこと。
うちら棚卸しじゃん!

釣りたてのワカサギちゃんはテンプラが基本!
なので塩に拘ってみました。

帰りがけのTOBUストアーに寄り
「こだわりの塩コーナー」に行って見ると
世界各地の塩が陳列!
テンプラに合う物も4種近くあったのですが
一番気になったこちらを今回チョイスしてみました。

a1_20110303102347.jpg
色が塩らしからぬ色w
味も気になるので買ってみました。

昨日は夕飯が出来ていたので今日テンプラにしようかと思います♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

リベンジ☆ワカサギ釣り in 網走湖

  1. 2011/03/02(水) 19:00:44_
  2. 釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚

mi☆tsuで~す♪

昨日からメチャンコ色んな事がありました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

仕事前にホーマックへ行くと
園芸主任さんがいて
「今年も大丈夫???」って聞いてきた。
今年も昼間フリーなので今春もホーマックにお世話になる事決定いたしました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そんな感じで浮かれて職場に着いたのですが
何を血迷ったのか車のキーを付けたままドアロック!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

慌てて午郎さんに電話して合鍵の場所とか説明していると
「これから除雪だからI氏に電話してみ~」
との事・・・(-_-;)
I氏に電話をかけて合鍵の場所を教えなんとか合鍵は見つかったのだが
午郎さんが届けてくれると思っていた私。
待てども待てども鍵持ってこない・・・
しまいには閉店で~す♪

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

速攻で午郎さんに電話してみると
「I氏に頼まなかったの?今帰ったから無理。」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

折り返しI氏より電話があり
夜中なんだけど職場まで届けてくれました。
ぁ━㌧♪(_ _*(ノД`)*_ _)ぁ━㌧♪

そんで家に無事帰って来たのはいいものの
本日6時起きw
3時にはベッドに入ったものの
家のニャンコが黙ってはいません!
夜中の運動会&乱闘開始!!!
仲裁に入った私は手に引っかき傷を負う羽目に・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも目が冴えて眠れん!!!
熟睡する事無く、本日のリベンジ★ワカサギ釣りに出かける事に・・・

現地には8時半に到着したものの
先週来た時よりテントの数も人気も少ない・・・(´・ω・`)モキュ?
合計でも5・6コのテントしかなくて
「あれれ?今日ってヤバ目???」などと不安になったものの
来たからには釣らねば・・・と云うことで・・・

眠くなったので釣果は明日のブログで((´∀`*))ヶラヶラ

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

a1_20110302185809.jpg
天然記念物の「オジロワシ」の幼鳥らしいです。


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

水色のマフラー♪

  1. 2011/03/01(火) 04:11:17_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

mi☆tsuで~す♪

あっという間に3月突入!!

時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃・・・(-_-;)

明日は(2日)はワカサギ釣り+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

遅番明けの7時出発なので老体にはきついかもww
前回よりも沢山釣れる事を祈っております゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ところで「フクエコ」なるものはオホーツク地区には網走と紋別のみしか
御座いません。
先日、紋別に行った時に覗いてみると
「全品300円均一!!!!!!!」

しかも5着買うと「1000円!!!!」

このPOPを見て「ホンとかよ!」とおもったσ(゚∀゚*)me♪
店員さんに「どれでも300円なんですか?」と聞いちゃいましたw

そんな、300円均一の古着に中からも掘り出し物を発見して
一人ハイテンション(゚c_,゚`。)プッ

その掘り出し物ってーのが

a6_20110301035248.jpg
いたって普通の黒いジャンバーに見えますが・・・

a7_20110301035344.jpg
アルマーニジーンズなのですよぉ~
しかも「メイド イン イタルィ~♪」
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

そんなもんが300円で売ってたんで買いでしょうwww
でもね、黒い服って基本的に着ないし持ってないww
なので今は仕事行く時用に来てます。

でもでも、やっぱり地味ぃ~なので
考えついたのが「マフラーを派手にしよう!」

って事で黒いジャンバーにあう色・・・・

水色をチョイス!

でも気に入った色や長さのマフラーって時期的にも無い・・・。
なので自分で作るしかない!と思い好きな色の毛糸を購入♪
でも編み編みしていると編み目が細かすぎで
3時間ほど編み編みしても10センチくらいしか編めず・・・(-_-;)
網目を50目にした事も失敗の要因と気付き
編み棒も細すぎる事もさらに要因と気付く・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな感じで断念した私は
ryouさんに頼んで作ってもらいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
1日で出来ちゃうんだから驚きもの!

a1_20110301040454.jpg

いやぁ~
やっぱ黒には水色が映える!
大満足*:.。☆..。.(´∀`人)

このマフラーを見かけた方は私だと思ってくださいませw
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


02 ≪ 2011/03 ≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


