北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


そろそろ種まき♪

  1. 2011/04/29(金) 22:57:32_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ばんこんわ(^^♪

午朗ですぅ~

今日は、ほんとに良いお天気で良かったよね!

I氏宅の何ちゃんだっけ?   もう、忘れてるし・・・

玄関で、すっかりゴロ寝スリスリしてるし 


IMG_7107.jpg 


ンでもって、わたくしも天気が良くてお天道様に申し訳なくいても立ってもいられず

早朝の6時からフル稼働で庭いじってました・・・fぅ~疲れたわぃ


去年にとっておいた草花の種を今日ひとつずつ庭に直播しました

こうやってティーパックに入れて乾燥させて春をずっと待っていたのだぉ~
 


IMG_7081.jpg 


しかも、ちょっとカピしてるし


IMG_7098.jpg 


ん?何の種だっけ?

どこに何をまいたか?  ん~、多分忘れそう・・・ いや、忘れた

なんせ、わたくし三歩進んで振り返ると忘れるもんで・・・

超ーーー適当人間なんで・・・


庭の第➀花壇、第➁、➂花壇も去年植えつけした宿根草郡が

次々と芽吹いてきました 

いよいよ春本番の到来ですぅ~

IMG_7108.jpg 


IMG_7109.jpg 

IMG_7110.jpg 

IMG_7112.jpg 


Mitsuさんも何やらせっせと土と格闘しておりますでぅ~

何をしておるのかな?


今年も去年の勢いに増してガーデンスペースが着々と

増殖中でございますぅ~♪

来週あたりはビニールハウスの建築に取り掛かかねば・・・



あ、そうそう!

表の看板の下地が出来たよぉ~

あとはこいつに文字を入れるだけ♪

至ってシンプルに・・・初めてのお客様に分かるように単なる目印なんで!

ここから先はまだ考え中・・・

明日は、やる事ないから朝から北見のゴミ処理場にゴミ投げに行ってきまーーーす

ではでは、皆さん連休楽しんでくださいね!!!(^_^)/~


IMG_7100.jpg 



 



 SAVE THE LIFE MUSIC FESTIVAL IN 置戸

  1. 2011/04/28(木) 20:28:38_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ハイ祭~!

連日、午朗がお邪魔しておりますですぅ~

今日も一日冴えない天気の訓子府でしたね

何だかGW中こっちの方はあまりさんに恵まれないようですよぉ~


そんでもって5月1日の日は久しぶりに釧路へプチ旅行に行って

まいろうかと思っていましたが、生憎のモヨウ・・・

連休中、予定がくるった方も多いいでしょうね!


さて、本題ですが来る5月1日にお隣町の置戸町で

ついに、新たなクラブミュージックフスティバルが産声をあげるようです!

ヒップホップ、R&B、レゲエなど最先端の音楽を網羅して

札幌を中心に活動する6人組のヒップホップグループNCBB

SOULシンガーのARIA、MICKY RICH さん等の

超豪華ゲストを迎え、置戸町中央公民館で行われるそうです!

訓子府出身のラッパー甘党大臣、KLAPPeeeeさん達も含め

総勢30組以上のアーティスが参戦予定だそうです


なぜ?お隣置戸町に?と皆さんお思いでしょう?

それと言うのは実は

東日本大震災チャリティーイベントとして

置戸町の芸術文化鑑賞協会(主管 SAVE THE LIFE MUSIC FESTIVAL 実行委員会)

が立ち上がったのですおぅ~!!! ン~素晴らしい・・・さすがは置戸町!

後援も置戸町教育委員会、置戸町中央公民館 と地元の皆さん総勢で

イベントを盛り上げてくれてます(^^♪


おそらく明日は訓子府のメイン商店街道路もこのイベントに行かれるお客さんの車で

いつになく賑やかになるのかな・・・?


連休中の方お時間があれば是非ともこのチャリティーイベントに参加してみて下さいねぇ~ ではでは(^.^)/~~~


"SAVE THE LIFE MUSIC FESTIVAL Vol.1"

イベントの詳細は

http://www.northcoastbadboyz.com/blog/2011/04/51-save-the-life-music-festival-in-by-ddg-staff.html

看板♪

  1. 2011/04/27(水) 23:40:32_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


はいほ~い午朗です!

先日のゴミ拾い(町内)のお話ですが、ちょっと聞いてくれる?

小さなゴミや空き缶はまだ許せるけど
な、な、な、なんとぉーーータイヤ タイヤ タイヤ で合計 22本

オンドラーーーーーー!!! しばくぞぉーーーーーーーー!!!



ホンと他人のした事の後始末ほど腹が立つのものはない!!!

ホンと写メでアップしようかと思ったけど・・・


しかも、そのタイヤそのデカサからしてRV車で同一人物と断定!

今度、見つけたらただじゃあおかない

呪い殺してやる


そのタイヤ縦に5段積んで、その中にそいつを入れてコンクリート

流し込んでタイヤもろごと固めてやる


あとね、目立ったのが猫の砂・・・

買い物袋にパンパンに詰めた使用済みの猫砂

これもおそらく同一人物!?


皆さん、マナーを守ってきちんとしましょうね!


来年のゴミ拾いはテレビが山のように出そうで今から覚悟してる・・・



そ~れから

皆さん、数年前に取り付けたこの看板覚えておりますかぁ~?

こちらのキツネちゃん、今はもう塗料も剥がれ落ちてきて老いぼれキツネになってしまいました

キツネだか?犬だか?分からんしぃーーーー

よってまた新しくリニューアルしようかな?と思っております

今度はもっとシンプルにシックな感じで書こうかな・・・

ではでは、オヤスミなさいませぇ~(^^)/~~~


yu4_20110427230935.jpg

ビスターレ・ビスターレ in 北見 ♪

  1. 2011/04/27(水) 04:09:45_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
☆+。(。-∀-)ノ【コンバンハ♪】ヽ(-∀-。)+.☆゚

mi☆彡tsuで~す♪

I氏のおかげで無事にPC復帰いたしました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

部屋にテレビも音楽聞く機会もなく、
PCがクラッシュするとホンと何もできないで
ただただ眠るだけ(。´・ω・`。)ショボーン

そんな、生活から2日ぶりに開放されましたぁ~
゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

んでんで♪
月曜日の話なんですが、いつものように
職場のM社員さんとご飯食べに行って来ましたぁ~

ワカサギ釣りに網走に行ったときに迷った
「ビスターレ・ビスターレ」・・・
結局は「富公」にいったのですが
リベンジがてら北見店へ行って来ました。

a1_20110427033208.jpg

外観の画像は撮り忘れました。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

店内には私好みのネパール雑貨も置いてます♪

さて、今回は「バイキング」にしてみましたぁ~
通常のバイキングでは上のメニューから好きなものを
何度でも 注文可能で¥1500なり!
でもでも、ドリンク・デザート付(プラス¥500)にしてみました。

どのくらいの量が来るのかが未知数だった為
とりあえず最初は

a2_20110427033813.jpg
・チキンカリー・キーマカリー・シーフードカリー
・ナン(チーズ)
・マンゴーラッシー・ブルーベリーラッシー

a6_20110427034142.jpg
タンドリーチキン
を注文。

ナンがめちゃくちゃうまかったぁ~
σ(*´∀`*)ニコッ☆
そのままでもいけちゃいます。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

それとラッシーがめちゃくちゃうまい!

ラッシーだけで5杯お替りしちゃいました。
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

2回目の注文では

a3_20110427034653.jpg
・チャオミン
・サフランライス(わたくし)・ナンガーリック(M社員)

a4_20110427034842.jpg
・ケバブ・マライテッカ

a5_20110427034956.jpg
・バターチキンカリー・グリーンカリー

を注文♪
ノリノリです。
|ω・`)プッ♪

バターチキンカリーはめちゃくちゃ甘かったw

んで、グリーンカリーはカレーというよりも
シチュウの味だったww

a7_20110427035312.jpg
・モモ

a8_20110427035341.jpg
・サモサ

他に・ポークカリー・マトンカリーも注文して
殆どのメニューを注文しちゃいました・・・。
が、流石に満腹状態でテンション下がりまくりw

お口直しのデザートは・パインシャーベット・マンゴーヨーグルト♪
デザートは別腹なんですねぇ~

帰り際、レジに置いてある小さい箱が気になり
空けてみると、小鳥のえさのような種?にピンクや緑・青などカラフルな
コーティングされている物を発見!
お店の人に聞くと
「どうぞ。」といわれ
食べてみると

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

お口の中が「バスクリーン」の味で充満してるw


・・・申し訳ないとは思ったが
お外で吐いた・・・w


そんな感じの食事会でございましたぁ~

次回は何処行こうかなぁ(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

スーパーとみやまさん閉店・・・

  1. 2011/04/26(火) 20:23:47_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


su-_20110426195528.jpg



どうも、午朗です。

本日はちょっと寂しいお知らせですが

訓子府町内のスーパーとみやまさんが

今月いっぱいをもって閉店する事になりました

こちらのとみやまさんは元々は

ボーリング場だったそうですよ!


あんなに広い店舗が空き店舗になると

寂しくなるよね

YURAKU という町なかのパチンコ屋さんも閉店して

空き店舗のままですが、いつの日かきっとまた

違う形でもいいから復活してほしいなぁ・・・


町内のスーパーは残すエーコープ一軒のみと

なりましたね

よく考えてみると殆どの町民が北見で買い物するから

しょうがないのかな・・・


最後にとみやまさんオリジナルタレのジンギスカンが

めっちゃ美味しいそうです(^^♪

町内外にいる訓子府出身の皆さん

とみやまさんの最後の思い出にいかがですか?

売り切れだったらごめんね・・・











PCクラッシュ!!!

  1. 2011/04/25(月) 23:21:53_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんばんは~♪

mi★tsuで~すん♪

昨日は選挙の当選現場に立ち会うことができ
とても貴重な経験ができました^-^

ryouさんもトップ当選が決まった瞬間には
いつになく喜んでおりましたし、
私も凄く嬉しかったです♪

そんな激戦の選挙が終わって家に帰ってくると
PCの具合が悪い・・・・

I氏に見てもらったら

「ハードディスクが駄目みたい」

とのこと・・・

なので昨日からPCが使えません。

今はI氏がお風呂に入っている隙を見て
I氏のPCからブログのぞいてますw

なのでなので、顔文字もつかえないんですよぉ~・・・

直るまでは、しばらくお休みさせて頂きますので
引き続き午郎さんにお任せで~す♪
テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

投票結果

  1. 2011/04/25(月) 22:13:50_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


すみません

連日、わたくし午朗の選挙報告で・・・


さてさて、今回の町議選投票結果何ですが


   定数10  候補13



当選
       377票    橋本憲治   無現

当選
       366票    河端芳恵   無現

当選
       364票    上原豊茂   無現

当選
       348票    安藤義昭   無元

当選
       348票    工藤弘喜   共現

当選
       343票    余湖龍三   無新

当選
       304票    山本朝英   無現

当選
       277票    西山由美子  無現

当選
       260票    佐藤静基   無現

当選
       229票    小林一甫   無現



落選        1 票       午朗    無職


最期の落選はおまけだよぉ~(^^♪

しかも、本人の入れた一票だけ・・・


いやぁ~ホンと今回の選挙は票数から見ても

分かるとおり接戦でしたね

来期はどうなる事やら・・・ですね!


悲しい事にお隣の置戸町では定数10で候補9

欠員が一名出ました


今期の道内の地方選挙ではあらゆる地区で

欠員や無選挙当選が目立っています

地方政治の担い手不足も今後の課題のひとつになってしまいそうですね・・・


そんな中での夕張の30才の若手市長も誕生し

とても明るい気持ちになりました

今後の彼の活躍が楽しみです(^^♪


以上、町議会選挙報告でしたぁ~(^.^)/~~~



訓子府町議会議員選挙

  1. 2011/04/25(月) 00:14:03_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



IMG_7077_1のコピー


どうも、午朗です!

今朝の訓子府は雨が降っており4時頃に

雨音で目が覚めてしまいました


朝8時から実践会(町内会)のゴミ拾いを2時間ほど

I氏と参加し程々に疲れました・・・

超・ーーーーーーーー 腹立つゴミ拾いの話は後でまたお話しますね!


さて、本日はいよいよ町議選の投票日でしたね

お陰さまでRyouさんとこの酒屋さんもこの2日間ばかりは

必勝酒・当選酒の配達に大忙しでした マジ、疲れた・・・やっぱ年だね


お陰さまで、我が陣営はこの選挙トップ当選を果たし、嬉しい限りでございます(^^♪

イヤ~、ほんと選挙ってドラマですよね!

惜しくも落選されて三名の方々、来期もまた町議選への

熱い闘志を期待しております


はぁ~、疲れたから今日はもぅ寝ます・・・

詳しい選挙結果は明日ご報告致します(^^♪ ・・・ 興味ないってか?・・・

では、おやすみなさい







町議選

  1. 2011/04/23(土) 21:42:59_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
a0002_002323.jpg



こんばんゎ~午朗です!

またまた、お久しぶりですぅ~

本日は選挙のお手伝いで、わたくしも朝からせっせと雑用のお手伝いに

行って参りました


今日一日天気も下り坂で寒くて春まだ遠いけど

ウグイス(嬢)の声が町中に響きわたっておりましたよぉ~


町議選もいよいよ最終コーナーまでさしかかり

明日の投票日のみとなりました


明日の今頃は、両手を挙げて万歳する者

戦いに敗れて肩を落とす者・・・それぞれ


でも、町政への熱い思いだけは皆さん当確だよね!


正直、今まで選挙なんてあまり縁もなく、関心もなく

って感じでしたが、今回初めて感じた事や思いがあって

記事にしてみました


小さな町での選挙がゆえに、見る事や感じる事の出来ない

この町の普段の人間模様の縮図をこの一週間で垣間見たような

気がしました


ライバルとなる候補者やその周りを囲む者たち

お互いがお互いの秩序を守り

戦っている姿にほんのちょっと感動しました


みんなこの町が好きなんだなぁ~・・・と


前期の町長選や町議選の投票率はほぼ90%

寝たきりのご老人や施設に入居されている

方を除くとほぼ100%に近いんじゃないか?と

思うほどの見事な投票率

普段見る事がない、もうひとつのこの町の風景を

見れた気がします


わたくし、個人としてこの先、町政に望む事は

堂々と胸を張って、社会的立場の弱い方や

これからやってくる高齢化社会に太刀打ち

出来る町財政の力強い基盤づくり


この町を支える農業が絶える事無く

新しい世代へと引き継がれて行くように

あらゆる弱点に目を向けて町議力を注いでいってほしい

ただそれだけですね・・・


それでは、そんな思いで明日の一票を投じてまいります(^^♪

誰に投じるかはもちろん秘密です(^^♪


IMG_7073.jpg


ってか、投票所ってどこだっけ?・・・






















行者ニンニク(アイヌ葱) in 訓子府 ♪

  1. 2011/04/23(土) 02:38:48_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
みなさ~ん♪

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

mi☆tsuで~すぅ~♪


今日は日中、陽もさして
久しぶりに暖かかったです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

今日も庭の手入れを少しばかりしましたw
来月は忙しくて何もできそうも無いので
今のうちにd(・c_・`。)ネッ

去年、偶然に見つけたアイヌ葱♪
今年もどうなのか見に行って見ると

a1_20110423023104.jpg

ありましたぁ~♪
でも、道道沿いって事もあり
群生って訳にはいきません。
きっと誰か採ってるんでしょうね。
そんな訳で持って帰って来て
うちの山際に植えてみました(o´・∀・`o)ニコッ♪

去年、職場のコから買ったアイヌ葱の苗も
無事に芽が出てきてます♪
そこに今回採って来た苗も仲間入り*:.。☆..。.(´∀`人)

沢山群生するといいんだけどなぁ~


a2_20110423023704.jpg
最初見たときに「熊???」って思ったけど
I氏が「キツツキじゃない?」って。

そういわれればそうかも。

キツツキのくちばし・・・恐るべし!


さてと、

これから「ワンピース」の「インペルダウン編」でも見よ~かなぁ~♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

選挙とわたし♪

  1. 2011/04/20(水) 18:43:29_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
モンハン明け?ということもあり
連続更新中♪


訓子府に住みながら訓子府の情報が少ないと感じているσ(゚∀゚*)me♪
そんな中、24日に訓子府町議会議員選挙がありますのですよ~
今回落選者は3名でるという事で
かなり緊迫したムードで御座います。


実際、政治には無関心のわたし。
政治の事考える暇があるんなら
明日の夕飯のメニュー考えるのだ大事ダ━o(`・д・´)ノ━!!

以前の水戸でも1度も投票に行ったことありません。
だって、誰がなろうが

「私の意見なんてきかないんでしょ!!!!」

ってことです。

そんな私にしたのも間違いなく今の政治でございます。

なので今までは選挙とは無縁で御座いました。



しか~し!
今回は知り合いの方が選挙に出るので私も他人事では御座いません。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

人口およそ5000人の町では
とっても身近に感じられます。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


今週は色々とお手伝いをしております。
選挙当日もしっかりと休みを頂いて
万全の状態で選挙運動行います((´∀`*))ヶラヶラ


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

1週間ぶりにチャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

  1. 2011/04/20(水) 13:15:49_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

mi☆tsuで~す♪

このところミゾレが降ったりと
結構寒い毎日ですねぇ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気が付くと1週間もブログを放置?しておりました(-_-;)
丁度、この1週間はモンスターハンターフロンティアオンラインが
無料開放されておりまして、毎日のようにモンハン漬けで御座いましたw

その間、午郎さんでも更新してくれるのかと淡い希望を持っておりましたが
そんな期待をした私がバカでした∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

先日の金・月とtottoroさんとこのワンちゃんの散歩をして来ました。

a1_20110420125107.jpg

ブラッキーちゃんと茶多郎ちゃんとシロタちゃんで御座います。
色別な名前なので覚え易かったりします♪


a2_20110420125733.jpg

散歩コースは石北公園で御座います♪
この公園の下には電車が通っている事をさっき知りました((´∀`*))ヶラヶラ

3匹いっぺんに散歩をするのでリードが絡まる絡まる(o_ _)ノ彡☆ポムポム


さてさて、5月に入ると毎年恒例?のホーマックが始まります♪
ホーマックにいるスタッフさん達も以前とあまり変わらないので
顔馴染みになってます*:.。☆..。.(´∀`人)
ホーマックに買い物に行くたびに
「今年はいつから来るの?」と度々聞かれます((´∀`*))ヶラヶラ
だけども今年は1ヶ月の超短期バイトで~す♪

そんな訳で5月は掛け持ちするので
その期間でも午郎さんにブログを任せたいと思ってます♪

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ぽっかぽか♪

  1. 2011/04/14(木) 16:13:23_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

mi☆tsuで~すぅ~♪

今日は、ほんと暖かい一日です♪
天気も良いし言う事なし!

そんな日は、意味もなく庭に出てみる♪


a6_20110414160031.jpg
北海道でも遅い春の訪れを感じております。
桜はまだまだ先ですねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

a1_20110414160202.jpg
たまには別アングルで♪


a2_20110414160318.jpg
小川の土砂をココに積まれちゃってますww
でもね、この土砂から先って家の土地じゃないんです。

持ち主さん自体管理しきれずに草ボーボー状態!
持ち主の息子さん夫婦に「使っていいよぉ」って
言われたので使っているわけです。
そりゃあ、雑草ボーボーよりはいいでしょうねw
しかし買い手が見つかったら戻さなきゃいけないという条件付。
ただこの土地だけ買う人は、まずいないでしょうね。

a3_20110414160841.jpg


a4_20110414160915.jpg
そろそろ柵も補強が必要かも・・・(-_-;)

a5_20110414161006.jpg
ブチ3兄妹♪
シロちゃん・チ~子ちゃん・レオちゃん♪
奥にいるのはモモちゃんで~す♪




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

モンスターハンター・フロンティア・オンライン~フォワード1~

  1. 2011/04/12(火) 16:15:00_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ハロ━━━━ヽ(´・ω┃電柱┃ω・`)ノ━━━━ゥ

mi☆tsuで~すん~♪

今日もちっとの時間庭をいじってました。
風があるので寒かったぁ~

早いかも知れないけど種まきもして
異常繁殖しているカモミールの苗を
移し替え終了*:.。☆..。.(´∀`人)

んで、
明日(13日)~20日までの1週間
ななななんと!!!

モンスターハンター・フロンティア・オンラインが
無料開放されま~す♪

丁度1年前にハンターランク100になってから
1年狩り休養しておりました((´∀`*))ヶラヶラ
ハンターランク100になっても未だにヘッポコ狩人♪

前回のモンスターハンターポータブル3rdで
色々と勉強できました((´∀`*))ヶラヶラ

スキル自体イマイチ理解していないようで
見た目重視のへタレで御座います∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

狩団長も、今回の大型アップデート(フォワード1)で
復帰するそうなので私も1年ぶりに復帰しようかなぁ~ってね♪





がんばれ東北! がんばれ日本!~チャリティーコンサート 

  1. 2011/04/10(日) 07:06:11_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
IMG_7056のコピー



IMG_7054のコピー





ハイ祭!!!

午朗です。 皆さんお久しぶりでごWすぅ~

昨日、今日と訓子府のお天気は中々の陽気ですよ!

これからも少しずつですが

訓子府の春をアップして行きますよぉ~


地元の話題はさておき、本日は午朗の故郷沖縄では県内のミュージシャン始め

各界の著名人達を筆頭に

東日本大震災の被災地支援の為の

「~がんばれ東北! がんばれ日本!~チャリティーコンサート

が行われるんです


まだまだ、国内では自粛ムードが漂う中

良くぞ思い切ってやってくれました

いつまでもクヨクヨはしてされんさぁ~

午朗は大賛成です(^^♪


昔、沖縄が戦争で焼け野原になった時

まず、生き残った者達の心を明るくしてくれたのは

音楽だったそうです♪

実家のおばぁ~がよく言ってました


三味線も何もかも焼けてしまい、物が無くなってしまった

当時、沖縄の人達は米軍の残した空き缶を利用して

三味線を作り、戦後の貧しい不憫で苦しい時代を乗り越えて

来たそうです

何も無い世の中だったけど、心の痛みを分かち合う庶民の

胸の内だけは本当に豊かだった時代だったんでしょうね・・・



そんな時代の沖縄の思いや願いをサンシンの音色に託して

被災地の皆さんに少しでも届けたくて、今回のイベントで

義援金という形にする事を県民一致で決断したそうです


泣いて、笑って、踊れる・・・そんな三心(サンシン)

の心の音が被災地の皆さんに一日も早く届くとていいね・・・



そんな、ふるさとを僕は誇りに思います



今回の震災で亡くなられた被災地の皆さん

また、住民の命を守る為に命を失った方々の

ご冥福をお祈りいたします


そして、何よりも大切な家族を思う

心の花が一日も早く被災地に芽吹きますように・・・
























薔薇掘り起こし♪

  1. 2011/04/08(金) 15:50:00_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

mi☆tsuで~す♪

今日も暖か.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

雪も殆ど解けてきてガーデンも顔を出してきました。

a1_20110408155437.jpg

今日は、冬越しの為に土に鉢ごと植えていた
薔薇の苗を掘り出しました*:.。☆..。.(´∀`人)

a2_20110408155542.jpg
全てryouさんとこの薔薇なのですが
何鉢くらいあるのかも怖くて数えてません((´∀`*))ヶラヶラ

a3_20110408155733.jpg
半分くらい掘り出し完了♪
枝の先が枯れているものも多数ありますが
株自体は今のところ全て大丈夫です♪

休憩にはお気に入りのハーブティー「マテ(グリーン)」を
飲みながら(-。-)y-゜゜゜

a4_20110408160512.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

先日の動画の続き♪




ナミに吹いた(o_ _)ノ彡☆ポムポム
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

時代はまさに ONE PIECE !

  1. 2011/04/07(木) 04:48:51_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンバンハ( 。'ω')y─┛

mi☆tsuで~すぅ~♪

いやぁ~今日はホンと暑かったぁ~ねぇ~

明日(ってか今日)も天気も良く暖かいそうなので
急遽休みになった事で庭でもいじりますかぁ。


つい最近までは「ワンピース」キャラを
「チョッパー」しか知らなかったσ(゚∀゚*)me♪

ルフィーに関しては、ずーっと「モンキー・で・ルフィー」と思ってました(゚c_,゚`。)プッ

現在テレビ放映も467話!!!と昔では考えられない放送回数
注)サザエさんとかは除くw

それでもね、2ヶ月位前から少しずつDVDを見てます。
ようやく3rdシーズン突入なのですが
未だにチョッパーが出てこない゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

そんな、最近ハマりだした「ワンピース」
キャラもようやく理解してきた今日この頃w
なかでも一番のお気に入りキャラが
ゴーストプリンセスの「ペローナ」ちゃんです(yωy*)ポッ

そんなペローナちゃんを探してたどり着いたのが
こちらの動画なんです。



めちゃくちゃ、こーゆーの大好きq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
しかも、よーく見るとメインキャラの
「麦わら海賊団」がいないんですよぉ~
それでも全然OKな感じ♪
だってペローナちゃんがいるんだもん壁|▽//)ゝテレテレ
でもエースもめっちゃかっこいい!!!
テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

中華パーティー♪

  1. 2011/04/06(水) 03:34:32_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

mi☆tsuで~すぅ~♪

いやぁ~、今日はホンと暖かかったねぇ~
風が吹いていたんですが生暖かい゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+
気温は13度くらいだったようですが
長袖Tシャツ1枚でも暑いくらいでした'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

暫くは暖かい日が続くようです。

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

今日は職場の人達と中華パーティー&モンハンを
して来ましたぁ~ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

3月の棚卸しが無事に終わった事と
大学卒業&大学院入学祝い?を兼ねての事です。

最初は「ハンバーグ」を作る予定でいたのですが
ガッツり食べたいという最年少のIちゃんが
「ハンバーグと麻婆豆腐が食べたい!」と言ってきた事で
それなら、いっその事「中華にしない?」と
急遽、中華メニューに変わりました((´∀`*))ヶラヶラ

しかもパワーアップをしたメニューァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、

a1_20110406031804.jpg

 本日のメニュー

 ・回鍋肉(4人前)
 ・麻婆豆腐(7人前)
 ・エビチリ(5人前)
 ・酢豚(5人前)
 ・キャベツの中華スープ(10人前)

  以上

ご飯はIちゃん持参の「ゆめぴりか」
無洗米とは知らず、めっちゃ米といでました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
それでもメッチャ美味しかったです♪

何故だか4人しか居ないのに21人前のオカズが・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
スープも2人前以上の量なんですよぉ~w

それでも帰る頃には麻婆豆腐と酢豚が1人前分残っただけで
結構食べちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ


次回は作りながら食べられる
「お好み焼き&たこ焼きパーティー」にしようと話しております♪


テーマ : 今日の夕ご飯    ジャンル : グルメ

お気に入りはプリプリよ~♪  By 森高千里

  1. 2011/04/05(火) 03:27:28_
  2. 思い出
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ォバンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆

mi☆tsuで~す~♪

明日(今日)から暖かくなりますよぉ~
暫く氷点下もなく金曜日には雨マークです。
いっきに雪も解けてなくなることでしょうね。

a2_20110405030715.jpg
意味なくみぃーちゃんを載せてみましたw

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

最近、良く聞く音楽は
花の80年代のバンド系を聞いております。
いわゆる青春系音楽です∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

丁度、高校時代にバンドブーム真っ只中!
例にも漏れず、バンドやっちゃってました((´∀`*))ヶラヶラ
担当はキーボード♪~♪

ユニコーンの初期の頃のコピバンやってましたw
しかもへたっぴΣd(゚∀゚。)デス!!
音楽を真剣にやるのではなくスタジオ借りて
皆でワイワイやってるのが楽しかっただけです。
いわゆる「なんちゃってバンドマン」(´゚ω゚):;*.:;ブッ
しかもメンバー入れ替わり激しく
バンドの名前すら覚えておりませんヽ(´∀`)ノハハハッ

できもしないでギター持ち歩いてたりするのが
カッコいい時代だったんですねぇ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

んで、最近ヘビーローテーションで聞いているのが
「プリプリ」デ。oO+ヾ(・∀・)ノ+Oo。ス♪
言わずとしれた
「プリンセスプリンセス」で御座います。

a1_20110405030230.jpg

今聞いてもメチャクチャ良いです。
しかもフラッシュバックしますしw
そんでもって気分的に若返っちゃうんですよぉ~♪

ほんとうち等の青春時代って「黄金時代」だったのだと
つくづく思います。(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

福寿草

  1. 2011/04/03(日) 15:20:13_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з

mi☆tsuで~すん♪

春です♪

a1_20110403151401.jpg
裏山には福寿草が顔を出してました。
ryouさんが欲しいといっていたのでプレゼント♪

a2_20110403151516.jpg

午郎ガーデンではチューリップの芽が出始めました。
春だ~ねぇ~

火曜日からは夜でも氷点下にならないようで
日中も10度を越える小春日和です♪


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

4月1日

  1. 2011/04/01(金) 21:46:16_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんばんわああああ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)ペショッ

mi☆tsuで~すぅ♪

実はワタクシ

妊娠いたしました!!







・・・













・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















嘘です。



エープリルフールだからといって洒落にならない嘘はいけないですよねぇ~♪

そんな4月1日は、いつも大変お世話になっているryouさんの誕生日♪
今年は何をあげようか本日になって考えて(o_ _)ノ彡☆ポムポム
決まったモノが

柔軟剤の王道

ダウニー(エイプリルフレッシュ!)
1箱プレゼント致しました*:.。☆..。.(´∀`人)

出来合いの物とかは何でも持っていそうなので
ここは、「使える物を!」と云うことで
こちらを選びました。
1箱(8本入り)って結構重たい!!!
しかも包装までして頂きました((´∀`*))ヶラヶラ

ryouさんも喜んでくれましたよぉ~

来た当初はダウニーなんて見かけなかったけど
今では何処でも手に入っちゃうし安い!!!
春を感じる香りもこれからの季節にピッタンコ♪


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2011/04 ≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


