北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


Wonka~ウォンカチョコレート~♪

  1. 2011/05/31(火) 20:23:15_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
(*´┏∀┓`*)ノ[。:+.коηβαηΗα.+:。]

mi☆tsuで~す~♪

昨日で、ホーマックは終了しましたぁ~♪
毎年毎年新種の花が出てきて
名前を覚えるのも一苦労です(´∀`*)ウフフ

夜のほうは、皆さんにご迷惑をかけましたが
来月から復帰通常復帰いたしますw

今日は、もう仕事ないのに6時30分に
自然と起きてしまいました(゚c_,゚`。)プッ

**************************************************************


a4_20110531200522.jpg
知る人ぞ知る「ウォンカチョコレート」!!!

知らない人は「チャーリーとチョコレート工場」をご覧下さいませ^-^
しかもゴールドチケットが出れば「チョコレート工場ご招待!!!」
ってわけにはいかないもののプレゼントがもらえるんだよぉ~
ウンパ・ルンパ の等身大抱き枕はいらんが・・・w

北見で手に入るとは意外とびっくり!!!
しかも
a5_20110531200745.jpg
2種類ある(・∀・)♪+.゚

1枚・・・・525円!
子供には買えないねw
大人で良かったとマジ思ったww

a6_20110531200949.jpg
海外のチョコなので甘ったるいし、中にキャラメルソースが入っていたりするけど
なかなかいける味です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は天気も良かったのでチミケップ湖まで
山菜採りにでかけました♪

a3_20110531201643.jpg

毎年、コゴミを採りに来る場所です。
a1_20110531201723.jpg

食べごろのコゴミが沢山!!!
a2_20110531201802.jpg
何故か入れ物は前回大活躍の「ジンギスカンバケツ」
アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

I氏は沢山フキを採ってました。

今日のコゴミはテンプラとマヨ醤油で頂きました♪
自然の恵み♪
大地に感謝♪
テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

てぃだ かんかん

  1. 2011/05/29(日) 08:41:03_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

は~い午朗です!

IMG_7239.jpg





皆さんおはようございますぅ~♪

今日の訓子府も朝からどんよりした天気で

なんとな~くマッタリ過ごしております


ところで、前日のMitsuさんの記事にあった コゴミ この辺には至ってどこにでも

生えている雑草、と言えども一応山菜なんですが・・・

普通に生えているので正直ぜーーーーーーーんぜーーーーん興味なかった

ただただ葉っぱの姿が綺麗なんで観賞用として木陰に

移植してただけ・・・

ところがところが?(@_@;)びっくりです


昨日の晩飯に喰ったのですが、めっちゃ美味かったっすよ!

マヨネーズ和えで食べたのですが

なんて表現していいか分からないが、食感がまろやかって言うか、やさしいって言うか

あっ!そうだアボガドの食感に似てるかも・・・俺だけかな?・・・

そんな感じです!まだ食べた事ない方は興味があれば是非是非お試し下さい!


さてさて、先日からあっちこっちの知りあいから頂いた庭木やら球根やらを

植える作業であたふたしていた午朗ですが、今日の恵みの雨を利用して

昨日無事に移植を完了しましたぁ~♪

あとは黄色と赤のチューリップを残すのみ

今回頂いた草木の株はおおよそトータルで何万株と半端でない数字!さすがは道産子勘定!

皆さん太っ腹!!! 皆さん本当にありがとうございまーーーーーす!!!


昨日は12時間ほとんど動きっぱなし・・・まぁ、いつもの事ですから?

忘れっぽい午朗、時間も忘れて・・・馬鹿とはこの事ですね・・・

最近、肉体労働で復活した喫煙 4年振りにまた始った・・・

値上がりして復活する馬鹿っぷり・・・ホンとどうしようもないですよね 


今日は、天気悪いので朝からマッタリとDVD鑑賞をしてしまいました

だいたい、故郷の沖縄が舞台の映画は見てるのですが

正直、今まで良かったぁ~と思える作品に巡り会えた事はあまりない・・・

絵的にはいいのですが内容がイマイチって感じで・・・

で、今朝見たのは皆さんご存知だと思いますが


岡村隆主演のてぃだかんかん

標準語でお日様がいっぱい♪って感じですかね・・・

松雪泰子さん他との家族愛や人情を実話を基にリアルに映画化したこの作品

凄くよかったです! 

興味のある方はぜひお奨めします!







さてさて、今日は先日溶接屋さんい頼んでおいたあの古びた車輪が出来上がってきたので

それを看板と合体させる取り付け作業でもやろうかな?と考えております♪

皆さんも今日一日楽しく過ごしてくださいねぇ~

したらねぇ~














お宝発掘♪

  1. 2011/05/27(金) 20:25:22_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(・´ω`・σ)σ∮*:゚コンバン㍗゚:*∮

mi★tsuで~すん♪

暑いで(・∀・)♪+.゚

ホーマックも残り3日間で終了♪
短かったが全力投球!!!

夜のほうは暫く連休をいただいてますw
やっぱ、この年ではキツイ事に気づいた・・・(-_-;)

そんな中、町内の方が引越しをして
庭に植えてあるモノを午郎さんと頂いてきましたぁ~

a1_20110527201142.jpg
チューリップ(午郎さん用)

a2_20110527201236.jpg
ムスカリは半分こ♪
この箱いっぱいあったんですよぉ~

a3_20110527201353.jpg
立派なウドもあり

a4_20110527201424.jpg
ワラビも根っこごと頂いてきましたぁ~♪

このほかにも巨大なアスチルべやフロックス
ギボウシに芍薬、などなどと
末端価格1万超え確実!!!
植えるとこないけど処分されるならと思い頂いてきました。
持ち主さんも
「きれいに咲かせてくれるなら、いくらでも持ってって」って^-^

頑張ります!

今日は、庭の隅に生えていたコゴミを採ってきました。
a5_20110527202408.jpg
明日の食卓用に♪


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

能取湖潮干狩り♪

  1. 2011/05/24(火) 21:18:10_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

mi★tsuで~す♪

ホーマックも残り1week!
明日からは怒濤の6連勤!
マヂ━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚;)━?!
んでもって月曜日で終了です。

今年は短かったけれど、一段とパワーアップしましたよw
短期さんは私が仕切りまくってましたw
きっと「鬼」と思われたことでしょう・・・(-_-;)


そんな中、私のホーマックの休みに
夜の職場の人たちが休みを合わせてくれて
本日、能取湖へ潮干狩りに行ってきましたぁ~♪
干潮の時間とか調べて1ヶ月前から計画をたてていたんですよぉ~w

一番気になるのが天気!
昨日は曇りで朝には雪っぽいのも降ってきて
最高気温も6度!!!
これで、行けるのか???
って不安でしたが
見事、晴れてくれました。
ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!

干潮時間は午後2時。

午前中に色々と必要な物を揃えドライビング~

11時に現地に着くも
潮干狩りをしている人は1人・・・(-_-;)
まだまだ潮が引いていないので仕方ないけど
ちーと不安・・・。

そんな中、ジンギスカンの準備に取り掛かる。

a1_20110524203952.jpg

この時点でここに居るのは、うちら4人のみw

a2_20110524204206.jpg
ホーマックで見つけたジンギスカンバケツ。
意外と使える!!!
かさばらないしね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

専用固形燃料が1時間で400円ってのは高いけれど・・・。

青空の下で食べるジンギスカン!
最高です!゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

ジンギスカンにはうどん!
お決まりのようですw

腹ごしらえも出来て12時30分。
潮も引いてきたので潮干狩り開始!

a3_20110524205032.jpg

a4_20110524205112.jpg
サマになってる3人です。

一番ノリノリだったのが、やっぱりピコピコ丸さんw
一番、熱中するタイプ(´∀`*)ウフフ  

違う意味でノリノリだったのがTさんですね。
アサリ以外のバカデカイ貝を無性にほじっておりました^-^

冬美ちゃんはマイペースで
「でっかいアサリ採れましたぁ~!」
って言って、見てみるとアサリじゃなかったり∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ

結局のところ、大きめなアサリは余り居ませんでした。
。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

それでも皆、とっても楽しめたようです。
なにより天気が良かったからねぇ~

今回の収穫は
a5_20110524211018.jpg
明日の味噌汁になることと思います。




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

どうなってるの?この天気は・・・

  1. 2011/05/22(日) 20:24:13_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


IMG_7213のコピー


どうもどうも、午朗です!

我が家の長老猫(年齢不詳)のトラちゃん(おじぃちゃん?おばぁちゃん?どっちだっけ?)

忘れた・・・お散歩中~♪ I氏 nice shot


関東の方は、もうすっかり暖かくなっているのかなぁ~?

今日の訓子府は?って言うか、最近の訓子府はホンとイマイチの天気ばっかりで

農家さん達も植え込みに忙しいのに遅れる一方で多分イラついていると思いますどぉーーーー



でもでも、午朗農園では先日植え込んだ野菜の種たちも

次々と発芽してきて着々と順調に仕事が進んでおります♪


今日は、急遽 Mitsu さんにぶどうの苗を買って来ておくれ~と頼んだら

キャンベルと言う品種をゲット!


IMG_7217.jpg


こちらが手作りのぶどう棚

ビニールハウスのパイプの余りを使用しました

見た目悪いけどボンビーだからこれでいいっしょ!・・・

収穫まで3年ほどかかるらしいが大事に大事に育てたいと思いますぅ~♪


IMG_7218.jpg



あっ!そうそう!やっと我が家の桜も満開になりました

去年より10日程送れて・・・どうやら今年は寒いようだね!

天気が悪くて散り際の桜でごめんね・・・

IMG_7215.jpg



こちらが苗床専用のビニールハウス今日はここまで完成したよ~!

ふぅ~、やっぱりアラフォーにはきつい仕事・・・


来週はどんな天気?の一週間になるのやら・・・やれやれって感じです

それでは、皆さん明日からまた一週間仕事頑張って行きましょうね!!!

おやすみなさい  


IMG_7199.jpg


話し変わるけど、函館の夜景を見に行きたーーーーーーーーーーーーい!!!

スタイルカウンシルの Walls come tumbling down  でも聞きながら ♪~ 

変わりすぎてゴメン・・・ 




最近の休日は・・・

  1. 2011/05/20(金) 14:06:53_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(○・∀-)ノ【゚・*:.。. ☆コンチャ☆】

mi☆tsuで~すぅ~♪

このところ、ホーマックが休みの日に限って
天気が悪い・・・_机_┗┐( ̄ι_ ̄川 y━~ヤレヤレ

気温も低めの貯め、入荷する苗も先延ばしの状態です。
それでも、晴れた日には平日でも園芸コーナーは賑わい
3年目の園芸コーナーということもあり
お客様の対応も何とかこなしております。

だがしか~し!
今まで生きてきて始めてしった事実!!!
先日、いつものようにお客様が

お「大豆の苗ありますか?」

って聞いてきて

mi「大豆の苗って今まで入ってきたことないですねぇ~」

って答えると

お「あれ?去年はあったけど・・・」

と・・・(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

mi「うちでは枝豆の苗しか入ってきませんが・・・」

お「それよ!それ!」

枝豆=大豆・・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
初めてしった事実・・・。
ここにきて、また一つ大人に近づいた感じw



さてさて、次回の休み(火曜日)には夜の職場の人たちと
待望の潮干狩り&バーベキューの予定です♪
今回はコメントでも登場の冬美(元F子)ちゃんと
T條さんにM田社員で行って来ま~す♪
心配なのは天気だけなのだが・・・


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

雪降ったどぉ~

  1. 2011/05/15(日) 20:10:34_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
どうも、午朗です!お久しぶりです♪

もう、5月のなかばだというのに 今朝はなんと雪が降ったのでごWすぅ~

朝、起きてカーテン開いたら向かいの山だけに雪が積もっておりました

こんな景色はここへ来て初めてだったので何だかとっても不思議な感じがしました・・・



IMG_7186のコピー



これじゃあ、我が家の桜の木もまだ咲かんわなぁ~

来週は天気がいいみたいなんできっと・・・

IMG_7204.jpg



午後からは、何とか晴れ間も出てきてスッキリした感じでしたが・・・

IMG_7196.jpg


天気も良くなって来たので今日も一日看板作りやビニールハウス作りに励みました~

次回の午朗更新には間に合うかな?  誰も期待してないってか・・・ト・ホ・ホ・・・


そうそう、今朝ですが携帯電話が暴れているのでとってもびっくりしました

バイブやら聞きなれない音♪やらで何事が起きたのか?! と思い飛び起きてしまったぜぇ~

皆さんの携帯もやっぱり暴れてましたかぁ~?

地震警報だったみたいで、あんなの初めてなのでマジでビビッタ ・・・  ちびりそうだった

でも、ありがたい世の中だ・・・



ところで、ここからは余談ですが、最近テレビでお騒がせしてる内田裕也さん

わたくし以前に(若い頃)お酒の席でほんの少しだけご一緒した事があるのですが

あのままの不器用なロックンロールでとても個性的な方でした


昔から大好きだった嫁の樹木希林さん

今回の事件でまたまたファンになってしまいました

どんな形であろうと内田には最後まで付き合うと言い切った樹林さん 

かっこ悪いね・・・と言い放った希林さん


かっこよかったっすね! 

役者としても、また一人の人間として本当に器のでかい女性です

不器用なロックンロールを見守る希林さん、何が大事なのか教わるものがあります・・・








巨大ヒマワリの再挑戦!!!

  1. 2011/05/14(土) 22:22:25_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
゚☆+。(。-∀-)ノ【コンバンハ♪】ヽ(-∀-。)+.☆゚

mi☆tsuです♪

今日も雨・・・寒いです。
でもガーデンには着実に春が訪れております♪

日本の中、北海道の中、訓子府の中でも一番遅い春を迎えるであろう
わがガーデン・・・(´・ω・`)しょぼ…
短い花の季節が始まります。

去年、植えた巨大ヒマワリの種は5粒中1粒しか発芽しなくて
結局3メートルにも満たないで花が咲き
採れた種はスカスカ・・・(ノдヽ)エーン

去年の残り5粒を少し早めに種まきしたところ
見事、5粒全て発芽いたしました。
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
a4_20110514220832.jpg
今年こそは立派に育って
いっぱい種を作って下さいな♪

今日のガーデンは
a1_20110514221032.jpg
曇っているしショボショボ気味ですw

a2_20110514221429.jpg
後先考えず適当に植えてます。アヒャヒャヽ(・∀・)ノ
殆どの苗が2度の引越しをしているので
今回こそは腰をおろしてあげたいですねw

その中でも一番お気に入りなのが
a3_20110514221848.jpg
オリエンタルポピー(オニゲシ)です。
白とピンクと、余り好きではないオレンジの3種を植えてます。
今年は2年越しで花が咲くといいのだが・・・。


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

北見緑ヶ丘霊園

  1. 2011/05/13(金) 17:19:02_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(。-ω-)。・ω・)。゜ω゜)ノコンティワ*:゜・☆

mi☆tsuで~すぅ♪

a00.jpg
携帯でここまで撮れれば十分だったりしてw

休みというのに今日は、雨です・・・...ρ(・ω`・、) イヂイヂ
前回の火曜日も、やっぱり雨・・・(´・ω・`)ショボンヌ
雨乙男(アメオトメン)なのか(。‐`ω´‐)ン-

オトメン・・・・

職場では「オトメン」と影で言われております。( /ω)ハズカチッ!!!
恥ずかしがってる年齢ではないのですが・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…  


さてさて、3年目のホーマックなのですが
今年は何故か体中、筋肉痛ですw
見た目若作りしてはしているものの
体の衰えは隠し切れません。
∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ

昨日は天気も良く暖かかったので
お昼休みに、恒例の「緑ヶ丘霊園」まで行って
昼食タイム!!!

a1_20110513170031.jpg

a2_20110513170455.jpg
ホンと見晴らしが良い所Σd(゚∀゚。)デス!!

a3_20110513170557.jpg
余りに天気がいいもんだから
うっすらと知床連山まで見えました.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+


ところで、日曜日に雪マークが付いているのだが
庭の苗とか大丈夫だろうか・・・
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

出会いの歓び

  1. 2011/05/11(水) 01:14:22_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

mi☆彡tsuで~す♪

さぁ、明日も早起きです。
天気が良いと自然と5時頃に目が覚めます。(明るくて)

さてさて。

「出会いの歓び」

と聞いてピンと来た あなた!

立派な「ホーマック通」でございます。
店内でいつも流れている曲!
きっと耳に焼き付いてるかとおもいます。
ヽ(´∀`)ノハハハッ

その曲のタイトルなんですねぇ~

しかも2番まであるなんて!



♪1 きらめく風にー 寄り添うハッピーライフ

憧れにー手を 伸ばしてみれば

世界が廻りー 心が躍る

夢に近づくー ときめき胸に抱えて

あなたと街でー 出会うよろこびー

さがして ウフフーフ

見つけて ウフフーフフー

あなたの街でー 暮らしの中でー

いつも輝く ホ ホ ホーマック


♪2 どんな時でもー 素直になって

今すぐにーほらっ 出かけてみれば

昨日がひかりー 今日がほほえむ

空を見つめてー 明日の夢を信じて

あなたと街でー 出会うよろこびー

さがして ウフフーフ

見つけて ウフフーフフー

あなたの街でー 暮らしの中でー

いつも輝く ホ ホ ホーマック


・・・・(-_-;)
私フル間奏で歌ってみました∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ
そりゃ1日8時間近くもいれば覚えるわなぁwww

a1_20110511011254.jpg

休憩室に貼ってました^-^
去年撮ったやつですが
わたしもちゃっかり載ってますw




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

cafe 遊牧民族 ぼたんえん in 北見 ♪

  1. 2011/05/09(月) 21:15:55_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

mi★tsuで~すぅ~♪

夜仕事休みなので午郎サンに変わってブログ更新♪

先日、ずぅーと気になっていたお店の

 cafe 遊牧民族 ぼたんえん 

へ行って来ました。

a3_20110509205849.jpg

もともと小心者のわたくしは、最近は携帯で画像を撮るようにしておりますw
デジカメがあまりにもデカ過ぎるので・・・(゚c_,゚`。)プッ

昔の遊牧民族にも行った事がなかったので
「遊牧民族」初体験でございます♪

お外の看板も見えずに、通り過ぎてしまいました。
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

店内はとっても薄暗くシワ隠しにはもってこい?って感じです。

a6_20110509210452.jpg
わたくしは「ハーブチキンのオーブン焼き」を注文♪

a5_20110509210545.jpg
午郎さんは生ビールと「ケーク・サレプレート」を注文♪
塩味のお野菜パウンドケーキらしいです。

a7_20110509210734.jpg
そんでもって「ピザ」も注文♪
生地がめちゃんこ薄いんですよぉ~

んでんで
a8_20110509210918.jpg
和風スィーツセット。

私の〆は勿論

a9_20110509211033.jpg
ジャンボチョコレートパフェ♪
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

ただ、ガッツキたい私には物足りないメニューでございましたw
ホント、cafe感覚で行くには良いかと思います。

今度は昼間の桜が咲く頃に行ってみたいデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!





テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

そろそろタイヤ交換の時期!

  1. 2011/05/08(日) 21:09:06_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3

ほ~い午朗です 

今日も多少風はあったものの すんげぇーーーーーいい天気でしたねぇ~

ほんでもって もったいないから朝から働きっぱなしでしたよぉ~ 

北海道も、もういい加減  雪は降らんしょ!

てなことで、我が家の高校生もタイヤ交換のお手伝いに励んでおりました 

タイヤ交換の度に苦労していたのでI氏の提案で圧ジャッキと電動ドライバー?

を思い切ってダブルで購入しましたぁ~・・・貧乏なのにふんぱしたよ!

てか、今時手動だったんですよ・・・

お陰でタイヤ交換が楽チンになって皆おお喜びぃ~!!! 

まだ、持ってない方がいたら是非お奨めします!

セットで買っても一万円でお釣りがくるよ!   ホーマック♪


IMG_7178.jpg


IMG_7177.jpg


IMG_7176.jpg


そんでも時間をもてあましたので

今日は畑仕事も頑張ってやりましたぁ~

ちっちゃな午朗農園だけど、めっちゃ めっちゃ めっちゃ  しんどかった・・・

去年買ったミニチュア耕運機で何とか耕せたが・・・

多分、明日は筋肉痛だよ・・・ 


IMG_7169.jpg


IMG_7170.jpg




とりあえず、今日はこの二種類の野菜だけ

来週は去年とっといたかぼちゃの種と豆を植え込む予定ですぅ 


IMG_7172.jpg  IMG_7175.jpg




IMG_7173.jpg



お昼はIマミぃ~のラーメンを爽快な空の下で頂きました・・・肉体労働のあとの飯はやっぱ美味いっすね! 

IMG_7168.jpg


今日は欲張って沢山働いていたので夕食は久しぶりのジンギスカン♪

大好きなアイヌねぎもたっぷり入ってます

来年は畑の自家製アイヌねぎもきっと収穫出来ると思う

今年は沢山芽吹いたけど気がついた時は既に遅し・・・葉っぱが全快に開いてた・・・


IMG_7180.jpg



こちらが例のアイヌねぎでごWす  ニンニク? ニラ? ネギ? 味はどっちに近いんだろう・・・?

IMG_7182.jpg



これなんだと思う?

ホタテだよ! (ホタテの子供)

シジミよりもアサリよりもダシが出て我が家の大好物 !!!


IMG_7183.jpg


ではでは、今日も  太陽さんに感謝してとっても欲張りな一日でした

またね! おやすみなさい    




~強風~

  1. 2011/05/07(土) 18:05:30_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ほ~い

午朗ですぅ~

皆さん、GWはどんな感じで過ごしましたか~?

あっという間に連休も終わってしまいましたね・・・

午朗も草むしりしている間に連休終わってるし・・・ト・ホ・ホ・・・



訓子府は今日強風で凄かったですよぉーーーー

風が強いのでワンコ達も寝床から出られませんでした・・・

我が家の水仙の花もやっとこ昨日あたりから咲き出しました

訓子府の町より一週間以上違いますね?

どうやら我が家は一足遅い春のようです・・・



IMG_7164.jpg  IMG_7166.jpg




こぼれで種でどんどん咲き続けるビオラもこの通りミニチュアながらも立派に咲いとります

IMG_7157.jpg IMG_7162_20110507184106.jpg




ワンコ達もD型ハウスの中でスヤスヤとおくつろぎタイムですぅ~♪

今日は風が強いので外は勘弁してちょうだいね!

IMG_7144_20110507184234.jpg IMG_7149.jpg




ムクモコ兄妹?も、だいの仲良しでナイスツーショットだよぉ~

IMG_7151.jpg IMG_7153.jpg

IMG_7147.jpg  赤い毛布がとっても似合ってるよ!



先日、納屋のゴミ整理をしていたら

以前の持ち主さんのだと思われるチャリが放置されていた・・・

こんな感じでとっても汚ーーーーいボロチャリです

早々、解体してゴミ施設に持ち込もうと思ったが?

なんせ風が強くて車輪もろとも強風で転がって

数十メートル先まで転がっていったのだぁーーー

この風何とかならんのかいーーーーーーーーーーーーー


IMG_7145.jpg IMG_7146.jpg




腹立つ・・・てか、この風を逆に楽しむ方法はないだろうか?

その瞬間すんげぇ~ひらめいたぁ~

そうだ、この車輪使ってクルクル風見鶏でも作ろう・・・と


風見鶏?皆さん知ってます?

こんな奴ですよ!クルクル回る奴!分かったかな?

a0005_000091.jpg




完成したらまたお披露目しますねぇ~

したらねぇ~








  

北見 カジュアルレストラン マルシェ ♪

  1. 2011/05/06(金) 02:15:29_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(・´ω`・σ)σ∮*:゚コンバン㍗゚:*∮

mi☆彡tsuで~す♪

明日は、両方ともお休みという事で
のんびり、まったりとブログ更新中(・∀・)♪+.゚

明日(今日)は久しぶりに天気も良いようなので
本格的に庭の手入れでもするかなぁ~♪


ところで先日、M社員を無理やり拉致しまして

カジュアルレストラン マルシェ

に行って来ましたぁ~♪

以前から気になっていた「ヒレステーキ250g」(確か1180円だった気がする・・・)
を食べる気満々で行ったのですが
メニューを見ていると「2人セット(2980円)」なるものを発見ヮ(゚д゚)ォ!

・生ハムサラダ
・お好きなスパゲティー2種
・お好きなピザ1種
・お好きなドリンク2種

という内容です。
今回はこれでいこう!と急遽変更アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

出来るだけ一番高い物を注文♪(セコイ・・・)

a1_20110506020355.jpg

まずは
・生ハムサラダ(¥500)
・クリームソーダ メロン(¥480)
・クリームソーダ イチゴ(¥480)

a2_20110506020557.jpg

パスタは
・エビとベーコンのクリーム(¥920)
・ペスカトーレ(¥920)

a3_20110506020757.jpg

とどめに
・マルゲリータ(¥920)

単純計算して¥4220♪
ただしピザは24センチと書いてあったようですが
お得感ありますです。
しかも注文してから気づいたのですが
パスタは生でも注文可能だったようです・・・(-_-;)

夕方時間帯でしたが混雑もなく
落ち着いて食事できました。


次回は是非「牛ヒレステーキ」を食べるぞぉ~━━ヾ(・∀・。`)ノ━━!!!
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

北見 ラ・ナチュレーブ♪

  1. 2011/05/04(水) 23:04:56_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンバン└(゚∀゚ )┘三└( ゚∀゚)┘ワッショイ♪

mi☆tsuで~すん♪


いやぁ~
ホーマック始まったのはいいのだが
去年の人数の半分しかいない・・・
しかも派遣を3人雇ったみたいだが
2人脱落・・・
って私1度も会った事がなかった・・・(・ω・;A)アセアセ…

5月下旬にもなると
ダンボール箱100箱超えるというのに
この人数でいくのかよ(。-`ω-)ンー

始まったばかりなのに不安でございます。

そんなブルーな気分の時には
パコJrさんのブログに出ていた

ラ・ナチュレーブ

へ行ってみたのよねぇ~
しかもゴールデンウィークフェアをしているとの事♪
ずーっと前から気になっていた
「マカロン」が通常¥120のところ期間中は¥100!

「こりゃ、いくっきゃないっしょ!」てな事で
ホーマックを残業してから行ってきました。
時間は夕方6時前の祝日ということもあり
店内は、かなり混雑してました。

a1_20110504225233.jpg

今回はチョコミントとレモンをスルー♪

シュークリームも¥100!

初めて見るマカロン♪
滅茶苦茶小さい!アヒャヒャヽ(・∀・)ノ
しかも初めて食べる食感ヽ(゚∀゚)/ワーィ

ちょっぴりセレブ気分を満喫(o´・∀・`o)ニコッ♪

I氏と午郎さんにもあげたけど
やっぱり初めて食べたとの事・・・
そ~だよねぇ~
このあたくしが食べたことなかった物を
食べている筈がない!!!

てなことで本日は「マカロン記念日」でございます♪

a2_20110504230019.jpg
ちなみに期間中に¥1000以上買い物すると
ソフトクリーム無料券がもらえます。
しか~も!
空クジなしのクジまでひけちゃうんですよぉ~

・・・5等の焼き菓子(クッキー)いただいちゃいましたw




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ゴールデンウィーク♪

  1. 2011/05/03(火) 14:02:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
☆⌒Y⌒Y⌒コンヾ(oゝд・o)ゞチワ⌒Y⌒Y⌒☆

mi☆tsuで~すん♪

世間ではゴールデンウィークですねぇ~
サービス業のσ(o´з`o)ぁたし は余り関係ないですがw

昨日よりホーマック勤務開始しました。
運よく本日が休みなので久しぶりにブログ更新。
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


5月1日は皆で釧路まで行ってきました。
ただ天気が悪くていく所が限定されました。
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

a1_20110503141757.jpg
釧路の顔?の「フィッシャーマンズワーフMOO」で御座います。
初めて中に入りましたが全て食べ物屋さんでした。

中では、巷で人気の「さんまんま」なるものが売っていたので
I氏と購入♪

a2_20110503142056.jpg
ご飯の上に秋刀魚が半身乗っていって蒲焼のたれ?で
じっくりと焼かれてます♪
出来立てを頂き美味しかったですよぉ~♪

お次は、以前来た時も場所が分らなかった

a3_20110503142442.jpg

「コーチャンフォー」です。ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
フィッシャーマンズワーフMOOの案内で場所を聞いて着ましたw
本なら何でも揃っちゃう感じのところですねぇ~
私は本買わないからどうでもいいんだけど
(゚c_,゚`。)プッ

丁度お昼時になったので「泉屋」にいく事に
案内場でもらった地図によると
至る所に「泉屋」は点在する・・・

今回は北見にない「元ジャスコ」にいく事にした^-^
着くと意外とでかい!
水戸のイオンモールの2階建て版のような感じで
中はイオンモールそのもの。
ビレッジバンガードはここにも点在してましたw

丁度お昼時でGWで雨降りという事が重なり
店内は混雑してます。
目的の「泉屋」も待ちのお客さんが沢山いて今回は断念。

改めて平日休みのサービス業は良いよなぁ~と実感!
車や人の多さが嫌でこっちに着たのにねぇ~
ヽ(´∀`)ノハハハッ

雨も止みそうもなかったので今回は
「釧路動物園」も見ずに帰ってきました。

帰り道では「あっかんベー」でソフトクリームを食べ

「あいおい道の駅」では

a4_20110503144411.jpg
初の「クマヤキ」(ヒグマバージョン)を買って
食べ歩き三昧の1日でしたσ(*´∀`*)ニコッ☆



おまけ♪

a5_20110503145023.jpg

完全にパクっちゃってます アヒャヒャヽ(・∀・)ノ






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2011/05 ≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


