北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


北海道グルメフェア~♪

  1. 2011/07/29(金) 15:46:41_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(*´ノ∀`)<オツカレ☆.。.:*・゜

暑くてダルダルのmi★tsuで~す♪

昨日の休みはプチドライビングに行ってきましたぁ~♪
昨日も暑かったので、涼しいところを探しに・・・

この時期にはいつも行く「北見フラワーパラダイス」~
「野付牛公園」へ~

a1_20110729155359.jpg
初めて来ました♪
池があるので涼しいかと思いきや
北見盆地パワーには適わないようで暑い・・・(-_-;)

時間もまだまだあったんで、今度は「温根湯温泉道の駅」へ向かうことに

途中のローソンで新製品を発見!!!

a2_20110729155644.jpg
鹿焼肉おにぎり♪
ちなみに北海道でも道東地区限定な感じです。
しかも毎月第4火曜日は「シカの日」と言う事を始めてしったw

a3_20110729155859.jpg
キムチ味なのでジンギスカンが食べられる方は問題なく食べられます♪

おにぎりの他に「シカ焼肉弁当」が御座います。
興味のある方はローソンへGO~♪

温根湯温泉道の駅では種類豊富のソフトクリーム♪
ラベンダーソフトや巨峰ソフト夕張メロンソフトや
定番の生チョコや牛乳、抹茶などなど・・

今回は「抹茶&牛乳MIX」を頂きました♪
暑かったせいもあってかメッチャウマウマ
♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

帰りも置戸経由の遠回りして帰って来ました。
途中で、「ヤナギラン」の群生を発見!
a4_20110729160652.jpg

a5_20110729161000.jpg
葉っぱが柳、花が蘭に似ているため「ヤナギラン」という名前が付いたようです。
実はホーマックにも山野草として1株398円で売っていたんですよぉ~
北海道のガーデンでも結構使われています。
先日行った風のガーデンや上野ファームでも取り入れてます。
勿論うちのガーデンにも
(o´・∀・`o)ニコッ♪


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

アリス マッドネス リターンズ

  1. 2011/07/28(木) 03:36:38_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ

疲れに付かれきっているmi★tsuで~す♪

昨日と今日は職場のクーラーがストップしていたために
滅茶苦茶悲惨なものでした・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
今日は完全にストップなもんだから午前中の店内温度は40度あったそうです・・・
ヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!

びっくりしたのはきっとお客様ですよねぇ~
結構「店内暑い!」との声もちらほらと・・・
今日は張り紙もしていたので逆に
「暑い中、大変だねぇ~」と声をかけてもらったりしました。
お心遣い(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、先日職場で懐かしいゲームのパッケージを見つけました。
それが

「アリス マッドネス リターンズ」

かなーり前(6年くらい前?)に熱中したPCゲーム
「アリス イン ナイトメア」の続編との事。
マヂ━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚;)━?!

期待度MAX!!!
ゴスロリ好きな人は絶対お勧めだよねえぇ~

ちなみに18歳以上でないとプレイできません♪
ワタクシ永遠の17歳なので・・・




↑グロ画像注意報です
テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

美瑛そして・・・♪

  1. 2011/07/27(水) 03:11:45_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

mi☆彡tsuでつ♪


今回は最終章です。

前回のファーム富田を後にして向かったのが
美瑛にある「青い池」

ただ何の情報も無いまま
もらった観光案内の地図を頼りに向かいました。
あるべき所に池が無い!!!!

道に迷った挙句何故だか「白金模範牧場」なるところについてしまった。
(lll ̄□ ̄)ガーン!!
広~い敷地にのんびりと牛さんが佇んでおりましたw
帰って来てから調べると、この「白金模範牧場」は
スズキジムニーやグリコチョコレートのCMにも使われた
れっきとした観光スポットのこと!!!
もうちっと早くくれば良い景色が撮れたのにねぇ~
ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

しかもネットで「青い池」を調べてみると
もらった観光地図の池の場所が違うじゃん!!!
あの地図を見て道に迷ったのは
きっと私以外にも大勢いるはず・・・

そんな、「青い池」あきらめモードに突入した私には
「美瑛」という最終手段が残されていた!
だが、しか~し!!!
I氏も午郎さんも口を揃えて
「大したこと無いよ。訓子府とあまり変わらないし。見るだけ無駄。」
との事・・・(。‐`ω´‐)ン-
そういわれても「百聞は一見に如かず」
この目で見届けなくてはならないという使命感が沸いてくるのでありますよw

「セブンスターの木」や「ケンとメリーの木」や「マイルドセブンの丘」など
期待を胸に見てみると・・・




確かにこの辺と変わらない景色・・・
・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ

c1_20110727030306.jpg
網走の「感動の径」と変わりなかったりするw

期待度MAXだっただけに
かなり凹む・・・

帰りは前回同様に旭川のイオンモールに寄って
お食事しましたぁ~

久々に見た「スタバ」や「タリーズ」に感動♪
一瞬、北海道に居ることを忘れちゃいました(゚∀゚)v(゚∀゚)vニパッ

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

山部自然公園太陽の里~ファーム富田♪

  1. 2011/07/26(火) 00:50:21_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人

連日登場のmi★tsuで~すぅ~♪

久々の遠出という事で記事を3回に分けてお送りいたしま~す♪


2年ぶりの富良野ですが
前回行ったときは土砂降りの雨!!
しかもラベンダーの時期が終わりかけておりまして・・・
殆ど何処も見ること出来なかったんですが
見事、今回は晴天♪

b1_20110726002140.jpg
久しぶりに石北峠を越えると目の前の山にはまだ雪が残っております!!
日本って広いんだねぇ~と実感!

一番最初に向かったのが富良野の下に位置する「山部自然公園太陽の里」
到着時間もお昼前だったので、ここでお昼をすることに♪

b5_20110726002436.jpg
使用料が全て無料!!!っという
とってもありがたいキャンプ場です。
「人いっぱい居るかなぁ~?」と思っていたんですが
意外と少なくて逆に快適でしたぁヽ(゚∀゚)/ワーィ

b6_20110726002634.jpg
左手の木の下に陣取ってランチタイム~♪
木陰なので涼しくて快適ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪
ただ毛虫が多かったのがマイナスでしたが・・・。

b7_20110726002910.jpg
ほんと良い天気ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

この後に昨日の記事の「風のガーデン」に行った訳なんですよ♪

で、風のガーデンの後は「ファーム富田」へ行ったんですが・・・
b8_20110726003130.jpg
見よ!この渋滞!!
こっちに来てから初めて見る渋滞ですw
暑いしイライラするよねぇ~
でもせっかく来たのだからめげずに並んじゃいましたw

待つこと30分以上!!

b9_20110726003348.jpg
ファーム内も予想通り「人人人」の嵐!!

b10_20110726003509.jpg
入園料も駐車場も無料なのだから仕方ないよねぇ~
でも私はこういった整ったガーデンって好きじゃないんですよねぇ~
派手な色使いも苦手です。
でもこれだけの花があるとやっぱり圧巻ですね^-^

b11_20110726003753.jpg
富良野に来たのだから頂いちゃいました♪
I氏が富良野メロンソフトで
ワタクシがラベンダーソフト♪
見事なまでに綺麗な薄紫のラベンダー色!
お味はさっぱり系でほのかにラベンダーの香りがします。
暑かったので調度良かったです。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

b12_20110726004747.jpg
こちらは町営のラベンダー園です。
人が豆粒のようだ・・・
テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

風のガーデン

  1. 2011/07/25(月) 01:14:47_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(。-∀-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆

お久しブリブリのmi★tsuで御座います♪

ブログ放置気味???
午郎さんにマカセッキリでは御座いますが
夏季休養ということで・・・アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

そんな中、色々と毎日を勝手に慌しく過ごしている訳で御座いますよ♪
今の時期がガーデンには最高の季節!!!

って事で本日(24日)、富良野にある「風のガーデン」に
2年越しの念願叶って行って来たのだよぉ~♪

a9_20110725003626.jpg
あと200人早く来ていれば
444444番をゲットしていたのに・・・
残念・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!
 
って別に関係ないんだけどね♪

「風のガーデン」とは
「北の国から」でお馴染みの倉本聰さんの富良野3部作の最終章でもあり
フジテレビ開局50周年記念ドラマとして放送されました。
大俳優の緒形拳の遺作でもあるドラマで御座います。

とはいったもののリアルタイムで見た事がなく
実際に見たのは2年間にレンタルしての事・・・(-_-;)
北海道のガーデニングについて色々と調べていたら出くわした訳なんです。
そんなガーデナー憧れの聖地に行って来た訳だから
テンションアゲアゲ♪

場所は新富良野プリンスホテル敷地内に御座います。
本日は天気も良く日曜日ということもあり
北見ではお目にかかれない位の人の多さで御座いました。
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

付いたのが午後1時頃で
混雑まではいかないものの
送迎バス???
9人乗りは9台フル稼働でひっきりなしに往復しております。
バスで3分くらいの場所なのですが
なんせ本日富良野は30度を越える真夏日!!!
カンカン照りの日差しがあつう御座います・・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
絶対歩いて行くきにはなれんよなぁ・・・

でもでも憧れの「風のガーデン」に付いたら
一人テンションMax状態!!!

a1_20110725005224.jpg
こちらにも人人人・・・!!!
と、花を見に来たのだか
人を見に来たのだか分らん状態!!!

a2_20110725005359.jpg
北海道ならではの背が高く巨大な植物達に圧巻!
家に植えてある植物も多数あり
「こんな感じで植えると見栄えするのね!」
とか結構勉強になりました。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

a3_20110725005703.jpg

a4_20110725005741.jpg

a11_20110725005915.jpg

花に興味が無い人が見れば
「雑草だらけじゃん!」というような感じですが
そんな事御座いませんのよ♪

こちらのガーデンは2年掛かりで作られたのです。
家も来年には見栄え良くなるかなぁ~
ε-(;-ω-`A) フゥ…

ガーデンの奥には小さなお家があります。
a5_20110725010407.jpg

a8_20110725010453.jpg

お家の中には「北の国から」同様に
撮影で使われた小道具などがそのまま展示されてます。

a6_20110725010605.jpg

a7_20110725010638.jpg

このぐらいのお家ならきっと
午郎さんが作ってくれる筈!!!

もちろんこちらではガーデンに使われている苗の販売もしているんです。
a10_20110725011020.jpg
こんなハウスが3棟ほどあり中には珍しい植物もあって
「これ見たこと無いね」っていうものに限って
1000円以上の値段が付いてます・・・(´;ω;`)しょんな~ 


今回の「風のガーデン」で触発されちゃったので
明日もがんばって庭イジリまくるどぉ~♪
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

遠軽高校~

  1. 2011/07/23(土) 22:00:47_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


野2EFA~1


ほ~い。午郎です~

皆さん、今日の北北海道決勝見ましたかぁ~?

遠軽高校応援してたけど負けちゃいましたねぇ・・・

初回からポッコポッコ打たれちゃって

投手ちょっと気の毒でしたね


06年に白樺学園が甲子園初出場を決めた

決勝戦の相手も今回と同じ遠軽で、惜しくもリベンジならずですね・・・

ンでもって北海道は明日で2校が決まりますが

甲子園で沖縄の初出場糸満高校との試合だけはなるべく避けて欲しいなぁ・・・

皆で 白樺学園 応援しようね!

北北海道代表校だから内地の皆さんヨロシクね!

あれ!? 誰かその高校の出身者が身近にいたような・・・気のせいか


さてさて、うちの畑ですが午郎が植えた野菜たちスクスクと育ってます

収穫まではまだまだですが いい感じで大きくなってるよ!



これが一ヶ月前の菜園です

IMG_7369のコピー


豆もこんなに小さかったけど

IMG_7372.jpg


スクスクとこんなに大きくなりましたよ!

まだ実はなってないけどぉーーー

IMG_7590.jpg


キャンベル葡萄も少し大きくなってブドウらしい形になってきました

鳥さんに喰われないよう気をつけないと


いつの間にかなくなってたりして・・・


IMG_7368_20110723213725.jpg


一ヵ月後

IMG_7588.jpg




かぼちゃも”土手かぼちゃ”と言うだけあって勝手にどんどん大きくなってます♪

この中に一本だけスイカが植えてあるんだけどかぼちゃにおされて見えなくなっちゃいました

早くお日様に当ててあげなくちゃですね・・・


IMG_7591.jpg


ではでは皆さん、明日は富良野までちょっとプチ旅行へ行って参りますね!

目指すは 青池  風のガーデン らしいです

近いうちにまたUPしますね

ではでは、オヤスミなさぃ~

楽しい週末を過ごして下さいなぁ~ 





ストーブ焚いたよぉ~

  1. 2011/07/21(木) 00:06:58_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

IMG_7577のコピー






いやぁ~皆様、お元気ですかぁ~?

 午郎は今日寒くてストーブ焚いちゃいましたぁ~

職場の送迎車でも朝暖房つけちゃったよ!

   相手だからね・・・♪

ホンとわたくしは暑がりの寒がりで困っちゃいますぅ・・・


今日の訓子府は最低気温が 10度  でしたね  

どうやら 低温注意報 が出ていたようです!

関東で言えば2月の陽気になるのかな?

でもでも?寒いというよりは早朝の爽やかな空気が

ずーーーーーと一日中続いているようなそんな気持ちの良い一日でした

農家の人たちはきっと仕事がはかどったんじゃないかな?


さてさて、今日はデスね 先日Ryouさんが花をつみに午郎ガーデンへやってまいりましたぁ~

もうじき咲き終わるアキレアミックスの花をリース作りに使いたいとのことで

午郎は太っ腹!!!ぜーーーーーーんぶ刈り取って持っていって頂戴!と出血大サービスしちゃいました

根の付いた木や花には興味あるが、切り花や生け花には全くもって興味がない午郎・・・

同じ花でも何故だろうね?

お陰でRyouさん ちょっと興奮気味で”素敵素敵”の連発で黙々と刈り取ってましたぁ~♪


IMG_7621_20110720233730.jpg


両手いっぱいにアキレアを引っさげてRyouさん大喜びです!

見てくださいこの多色な色彩を!

一輪一輪が暖色系の中間色でまとまってます



IMG_7627.jpg

IMG_7628のコピー



そう言えばうちのタチアオイも一斉に咲き始めてきましたよ!

こちらは薄いピンク色ですが

これもまたミックスの種を蒔いたのでいろいろな色の花が咲き始めています

満開になった頃またご紹介しますね!

栄養あげ過ぎて2メートル位の高さまで成長してしまいました・・・

来年はもっとコンパクトに仕上げたいと思います~♪



IMG_7608_20110720233414.jpg




最後にどうでもいい事なんですが

わたくし、最近自分の事を大人だなぁ~と思った事があるんですよぉ~

それは子供の頃に食べたこのお菓子


午郎はこのお菓子が大好物で、早く食べたくて食べたくて待ちきれず

包装を破くのが面倒でビニールの上からそのままムシャぶりついていました

お陰でお菓子は袋の中でコッパミジンに砕けていましたが

それがまた美味かったんですよねぇ~


で・・・先日たまたまうちのお勝手にあるのを見つけて久しぶりに食べてみました

その時に一つづつ丁寧に包装をはがして2本束ねて食べてみると

何とも贅沢な味ではあーーーーーーーりませんか!

わたくしは つくづく俺は大人だーーーーーと一人感動を味わっていたのさぁ~


IMG_7570.jpg


IMG_7573.jpg





まぁ、どうでもいい事なんだけど・・・




ではでは、皆さんゆっくり休んで下さいね!

オヤスミなさぃ~








サプライズ♪

  1. 2011/07/19(火) 02:22:05_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆

mi★tsuで~すぅ♪

最近忙しく過ごしております。
午郎さんの報告どおり、見事騙されちゃいましたぁ。
(つω<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~。。。

まさか茨城に居る友人が北見に居るなんて
想像もつかないよねぇ~
しかも4年ぶりに再会でしたし・・・。

相変わらず、I氏よりも年上なのだが
見た目もお若い!!!

またのご訪問お待ちしておりま~す♪


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

そんな中、14日に「パークゴルフ」を職場の人たちと予定していたんですが
あいにくの天気・・・
急遽、ホームパーティーに変更♪
ちょうどその日がSちゃんの誕生日ということもあり
Sちゃんには内緒で3人で色々と準備をしてSちゃんが来るのを待つことに♪

b3_20110717032046.jpg

今回も料理作りはピコピコ丸さんと冬美ちゃんにマカセッキリw
私・・・何をしていたのでしょう・・・ン─(´-ω-`)─…

何故か100均で仮装グッズを買い
Sちゃんにはティアラと天使の羽。
冬美ちゃんはカエルのカブリモノ。
ワタクシは海賊。
そんでピコピコ丸さんは・・・表現しづらい・・・

b4_20110719022939.jpg
こんな格好になってました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

「アメリカ横断ウルトラクイズ???」って一人で思っていました。
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

今回もIちゃん欠席です。   |ω・`)プッ♪
職場では余りゆっくり話す機会なんてないから
ほんと新鮮だよねぇ~
今回はSちゃんと冬美ちゃんのお酒のお付き合いできなかったけど
次回は是非、飲みましょうね♪



そういえば、先日のぼんち祭りには
「柏原 芳恵」さんが来てたと言うことは五郎さんの記事でもお分かりかと思います。
が!運悪く当日は仕事だったので夕礼始まる前、店長に
「今日、北見に柏原芳江来てるんですよ!」っていうと
さすがは同年代!!!食いつきましたww

でもね・・・他に居た数名(8人くらい?)
皆、不思議顔・・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!  

改めてジェネレーションギャップを感じまくりました・・・
ズ━━(-ω-。ll)━━ン...  


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

子ギツネ♪

  1. 2011/07/17(日) 13:53:08_
  2. 思い出
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
午郎です!

皆さん、今日は朝から雨 でマッタリ~過ごしてますか? 

昨日は北見のぼんち祭り行ってきたんですが少し寒かったですね!

野外で 飲んでたらちょっと薄ら寒くて長袖着ちゃいました

あ!そうそう”薄ら寒い ”って言葉会社で使ったら皆に笑われちゃいました

この辺ではあまり言わないんですね?

"薄らハゲ""と似たようなもんなんだけどなぁ~


ぼんち祭りはせっかく行ったのに 忘れてしまい残念な結果に・・・

とにかく素人縁日のホコ天はめちゃくちゃ人が多くて目まいがしました

見渡すかぎり溢れんばかりの10代の若者!

もう、びっくり(*_*)デス ある意味若者が多くて活気があっていい事ですよね!



ではでは、2日の観光案内は 知床方面(ウトロ~羅臼)~川湯温泉~屈斜路湖と ドライヴしてきたよ!

残念な事にどこへ行っても天気がイマイチ  モヤでぜーーーーんぜん何も見えませんでした・・・

知床峠もこんな感じ 

ショッパナの行いが悪かったせいかな?・・・・反省してます

IMG_7518.jpg


それから、羅臼まで行って昼飯を食ってきました

天気悪いのでせめて美味いもんだけでも!と、昼間っから刺身なんか

食っちゃいました。 貧乏なくせに・・・


IMG_7520.jpg   

IMG_7524.jpg

ここらへ来ないと滅多に食べる気にならないのでちょっと贅沢してみました♪


IMG_7526.jpg

IMG_7527.jpg


さすがは漁師町!こんなのが1500円程度で食えるんだもんねぇ~

ウニも、イクラも苦手な午郎ですが ”美味い”と思える鮮度抜群の品でした♪

ご馳走様でございました  

行く途中でバンビちゃんにも出会えて友人も大満足♪


IMG_7528.jpg


それから、神の子池を案内したんですがとっても喜んでくれました

携帯で写メ撮りまくってました

午郎はVに撮ったんで時間があったら見てちょ~

子ギツネちゃんも写ってるよ!






その後、川湯温泉 へ行き温泉街で一番と評判のホテルで温泉に

つかってきました 日帰り入浴千円とちょっとお高めな風呂でした

正直、いつも行ってる”のつけの湯 "にはかないませんでしたが気持ち良かったですよぉ~



IMG_7548.jpg


それから、屈斜路湖の砂湯あたりでマッタリと休憩

友人は未知の生物クッシ~の置物に出会えて満足してました


たまには午郎も記念写真



IMG_7554のコピー


こちらが”砂湯 ”

湖畔の砂場から温泉?が湧き出ているのでそこらじゅうの

砂場があったかいんですよ!お見事!


IMG_7560.jpg


皆、この砂穴で湖を眺めながら足湯をして帰るんだそうです~♪

ご一行は風呂帰りなので今回はとりあえずスルーしました

今度来る時は貸し出しボート(スワン?)を満喫したいと思います!


IMG_7561.jpg


最後にみんなで恥もなくアビーロードの真似事をして屈斜路湖半を後にしました

IMG_7567.jpg


因みにこちらが本物だよ!   う・ぷ・ぷぅ~


img_633532_31793764_0_20110717002607.jpg


そして夕食は北見の郷土料理居酒屋の ”蛍屋 "de

いっぱいやりながら食事を済ませ帰宅しました

因みに友人が泊まるホテルを探すのにどこのビジネスホテルも満室で

6件目位にやっと部屋がとれて一安心しました

意外に北見のホテルは繁盛してるんですねぇ~ 



IMG_7568.jpg



最後に今回の旅行でやって来た友人は北見が意外に街な事にびっくりしてました


それと、友人が言った一言がずーーーと頭の中に残ってます

今回の地震の被災地で生まれ育った彼ですが

今回の旅行で生憎の天気で北海道の夜空が見れなかったのをとても残念がっていました



”あんなに綺麗な星空を見たのは生まれて初めて ”


被災地でもあり生まれ育った故郷


辺り一面から夜の灯りが消えた数日間のつかの間の星空だったんですね


地震で失ったものも計り知れないけど

今回手にした事もきっとあるはず!

これからの人生の糧にしてきっと よりいっそう逞しくなるでしょうね!ーーーー


そして、先輩はいつものごとく何事もなかったかのようにひっそりと南へ去って行ってしまったのさぁ~

今回も色々とお世話になりっぱなしで本当に感謝感謝です!


観光案内♪

  1. 2011/07/15(金) 23:04:34_
  2. 思い出
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


はい、皆さんこんばんわ~

午郎ですぅ~

先日来た友人は今日の夕方に  フライトしてしまいました

やっぱり誰が来ても帰ってしまうと淋しいもんですよね!

また次に会える日まで楽しみにしています♪



そんでもって今日はその友人との2日間の出来事をちょっとだけ報告しちゃいます

全然たいした事じゃないんだけどね・・・


あのドッキリの後ご一行は網走の 寿司ダイニング へ行って昼間っから

  をたらふく食ってまいりました

月のマークの”寿司ダイニング”落ち着いた雰囲気でしかも安値!!!

友人も ”さすがは食の北海道” と大喜びしてました

お一人三千円もあれば美味しい寿司がたらふく食えますよぉーーーー


a1_20110715014000.jpg




こちらが1500円程の寿司御膳 安ぃ~ めっちゃ新鮮なネタで

サバが苦手な午郎もここのサバ寿司は何とか食べれました (*_*)

イクラの隣にある白っぽいネタ何だと思います?

タコちゃんの卵だそうです!皆、食するのが初体験で フニャ~としてとても美味しかったです♪

a2_20110715014015.jpg


こちらの店、一応回る寿司なのですが注文も店員さんを呼び出すのもオールタッチパネル

ハイテク満載の近代的なお寿司屋さん(午郎が遅れてるだけ?)

店内もシックで落ち着いたお洒落な店です

まだいかれた事のない方は是非是非行ってみて下さい! 午郎お奨めします


a3_20110715014029.jpg


それからは時間も時間なので訓子府へ戻り町を案内する事にしました

午郎、町内一押しの展望スポット豊坂公民館へご案内して

ほとんど景色や自然にはあまり興味を示さない友人?かと思いきや

写真をパチパチ撮りまくってました

始めて見る北海道の壮大な自然にどうやら彼も釘付けになったようです


車の中で黙って外の景色をずーーーーと眺めている様子も伺えました

ここへ来るとそんな思いに誰もさせられるんですよね・・・

それが北海道の魅力~我らの自慢ですよね


IMG_7516のコピー


それからは わが家へ戻りお決まりの焼肉パーティ~をお庭で満喫し

夜は ”塩別つるつる温泉” を案内し友人は満足した様子で就寝しました

てな感じで一日目は過ごし、続いて2日目はまた追ってご報告致します!


明日の夜は北見の ”市民の夕べ ”ヘ行って柏原芳恵をつまみに乾杯に行って参ります

豪華商品のくじ引き付きのイベントなので当たるといいなぁ~

いつもお世話になっている友人から頂いた大切なチケット!楽しませてもらいます

毎年毎年、感謝!感謝!ですね 本当にありがとうございます~♪

それでは皆さん楽しい週末を過ごして下さいね♪


おやすみなさい






ドッキリ作戦!!!

  1. 2011/07/14(木) 23:13:58_
  2. 思い出
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
MVI_7511のコピー





はい、皆さん元気ですか?

午郎です!

ここんとこ、ずーーーーと冴えない天気

今日も、昨日の夜中から雨が降ったり止んだりで・・・

まるで梅雨みたいですね


さて本題ですが、実は先日友人が関東の方から

旅行にやってきました

大分前から計画しててやっと念願の北海道旅行♪


Mitsuさんも I 氏も皆の共通の友人でわざわざ訓子府まで会いに来てくれたんです!

それもただの旅行にしては面白くないので

何か面白い事をしよう!!! と友人とわたくし午郎の二人で

ドッキリ作戦!!!を計画したのさぁ~


まずは、ひと月前位から念密な打ち合わせをして、当日友人が北見駅に予定通り到着

その時間帯を見計らって北見駅近くのファミレスに午郎が飯をおごるからとMitsuさんとI氏の二人を呼び出し

そこでいるはずもない関東の友人とばったり遭遇と言う設定!

ただの遭遇では面白くないので友人には かなり個性的な格好と行動をしてもらう事に・・・

変装してるのでレストランの店員さんにもジロジロ怪しい目で見られる始末

帽子にサングラスにマスク、このくそ暑いのに

あの格好は確かに誰が見ても怪しい・・・バカっぷり丸出しでドッキリ作戦開始♪


まずは、うまい具合に背中合わせに席をゲット!

後部座席で何やらブツブツと独り言をわめき散らす友人


はぁ~午郎はもうハラワタはちきれそうな位おかしいのを我慢してました


しばらくして持参した杖をこっちに向かって投げつけてみたり、ぶつけてみたり

仕切り版越しにゴミをぶん投げてきたり

仕切りのガラス板に頭をぶつけてみたり

それでも全然気がつかない Mitsu さんと I 氏


しばらくして友人の携帯電話作戦が始まり

わざとこっちに聞こえるように全く意味の分からない会話

”今、北見にいるんだ”・・・西なんだけど北見なんだ・・・!?!?!?

の意味不明な一言に噴出す二人   それでもまだ気がつかない・・・


とにかくこの通りかなりの変わり者の友人

その位の演技はお茶の子サイサイ♪

それから、うちらの席の前を横切って3回ほどトイレへ行くが

それでも全く気がつかない・・・


Mitsu さんと I 氏は 店員を呼び出して

となりに変わった方がいて怖いので席を替えてもらおうと呼び出そうとする始末

もう、午郎は おかしくて おかしくて 気が狂いそうでした

あまりにも気がつかないので友人はわたくし

午郎の隣の席にいきなり座り込んできて

どっかの田舎ナマリで

”この店クーラーついてるのぉ?暑くないの?”

と言い寄ってきた  それでもまだ気がつかないお二人さん


友人は、うつむき加減に黙ったまま座り込んでいる

でも、まだ気がつかない

二人の顔を見ると少し青白い顔して不思議そうに無言のまま

友人をガン見してました 

それでもそれでも気がつかない・・・

午郎は、これから食事するので自分の席へ行って下さい

と言うと友人は黙ったまま戻る


まだ気づかない・・・

呆れ果てた友人は繰り返し午郎の隣へ座りこんで来て

帽子、サングラス、マスクの順に一枚づつ変装を脱いでいくと

最後マスクを取り終えた時点で友人と判明!!!

その時の I 氏の顔といったら、そのまま気がおかしくなるんじゃないか?

と思うくらいの驚きようでした


お二人さん驚かしてすみませんでした

お陰ですっかり楽しませて頂きました


皆さん、くれぐれも友人は大切にしましょう



それから皆で楽しい  ドライブ旅行を満喫して来ました

それはまた追ってご報告しますねぇ~♪

それでは皆さん今日はこの辺で  オヤスミなさい



























第32回訓子府ふるさと祭り~♪レポート♪

  1. 2011/07/13(水) 22:36:27_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
*.。バ━ヽ(*´ω`*)ノ━ンチャ。.*

お久しぶりぶりのmi★tsuで~す♪


マジで先週から今日(明日もね)までハードスケジュールで
ブログも更新できませんでした・・・ゴメ─(lll-ω-)─ン

とりあえず、サプライズな出来事の記事は後日、午郎さんに任せるとしまして
先日行われた「第32回訓子府ふるさと祭り」の状況報告いたします♪

まず、一番気になるのが天気!
この日も午前中雨、午後から曇りという予想で
「今年もやっぱ雨なのねん・・・」と思いながら
ryouさんとこのお手伝い♪
朝の9時30分から、品物を売り場に運ぶ作業をしておりました。
天気は曇りで時々晴れ間もチラリと。

a1_20110713222007.jpg
いつ雨が降ってきてもおかしくないほどドンよりとした天気です。

a2_20110713222053.jpg
それでも会場にはお昼に近づくにつれて人が増えてきております。

a3_20110713222214.jpg
町長曰く「今年は1万5千人近くきてますね~♪」との事。
軽く訓子府の人口を超えてます。
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

「歌の笑いのステージ」ではマックス状態に!

a5_20110713222530.jpg
「ジェロ」さん登場で会場盛り上がり♪

お笑いのステージに移行するときにMCより気になる注意事項が
「写真は撮らないようにお願い致します」

・・・・(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン ・・・・

でも皆携帯やらデジカメやらで「パシャパシャ」と・・・
私も波に乗るわけでして・・・

でも画像は小さめに加工♪

a6_20110713222845.jpg
波田陽区さん。

a7_20110713222911.jpg
我が家さん。

めっちゃ遠目で撮影ww

今回は無事に祭りが終わるまで雨が降らなくて良かったです。
曇りということもあり、とても涼しくて過ごし易くもありました。

来年の歌のステージには是非
「藤澤ノリマサ」さんを招いて欲しいと熱望!!!
宜しくお願いしますSTVラジオ様♪

祭りも終わったね・・・

  1. 2011/07/10(日) 21:46:33_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


IMG_7492のコピー



はい~皆さん夏バテしてませんかぁ~?

午郎は最近日中の庭仕事ではタチクラミ、目まいがいつもいつもです!

多分、4年ぶりに復活したのせいだと思います・・・

自業自得じゃぁーーーー



さてさて本題ですが、今年の訓子府の夏祭りのレポートは

生憎、私用があってレポート出来ませんでした・・・

動画を楽しみにしています・・・と期待されていた方達 

本当に本当にゴメンなさぃ~


今年は、今が旬のお笑いタレント”わが家”さんの影響あってか?

祭り会場の入場者数が去年の10000人を超え15000人(Mitsuさん情報)

と推定されたそうです・・・

すごいっすね!   訓子府の人口の 3倍 ですよ!

Mitsuさん情報ホンとかよ!?

デマ?かホンと?かは後日明らかに・・・

でもでも、確かに     ーーーーーーーー  って感じではありました・・・

お陰さまでこのブログもこの3日間ばかりは通常のアクセス数の3倍以上の

閲覧数でありがたいです!

だから毎年毎年なるだけ早くに祭りやイベント情報を皆さんに提供出来ればと

考えておりますよぉ~

なので、あっと思ったらチェックして見て下さいなぁ~


午郎は本日どうしても行きたかった場所があり、お祭りには参加で出来ませんでした

毎年このお祭りと重なってしまい、今年こそは?と思い行ってまいりました

それは知り合いの子供の運動会

とってもとっても楽しい運動会でした♪

今年最後(卒業)の運動会なのでこれで見納めですね

ちょっと寂しい気もしたが・・・


雨の為体育館の中で行われた運動会

生徒さん一人ひとりの表情がはっきりと見えて

雨が心の中まで染み込んでくるような

何とも微笑ましい運動会でした♪


天に感謝ですね


それでは、お祭りレポートはMitsuさんにお任せして今夜はオヤスミとします

ではでは、皆さん明日から一週間また仕事頑張ろう!!!


おやすみmぃ~













第32回訓子府ふるさと祭り~♪

  1. 2011/07/10(日) 12:45:26_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こちらの記事は7月10日までトップに張っときますね♪
ちなみに本祭は7月10日(日曜日)で御座います♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
追記

「歌と笑いのショー」はお昼12時30分からはじまりますよぉ~
まつり自体は8時30分から行われております。
お昼ごろだと駐車スペース探すだけで時間がかかるかとおもいますので
早めに来場されたほうが無難かと思います。
今年は雨降らなければいいのだが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



は~い、皆さん元気でやっとりますか?

午朗です!


今週に入ってからもやっと晴れたと思いきや明日はまたまた雨でございますなぁ・・・

ところで皆さん、今年もまた訓子府に夏祭りの時期がやって来ましたぁ~

去年も豪華ゲストが数組来ましたが今年のゲストはこちらの

方々に決定したようですぅ~♪


では、その気になるゲストさん達とは?


歌手部門   ジェロ

お笑い部門  波田陽区  わが家


の皆さんです!



こちらがわが家の皆さんです  


わが家



皆さん、お暇なら是非是非訓子府に遊びに来てくださいね!


開催日時     2011年7月10日(日)

悪天の場合   小雨決行(荒天の場合は中止)

開催場所     常呂川河川敷

打ち上げ花火   170発 21:00~21:15 (こちらは前日の前夜祭(土曜日)に行われます


昨年の人出   3000人

交通        北海道北見バス訓子府停留所より徒歩10分



問い合わせ先 0157-47-2116 訓子府町産業観光振興協議会

有料席 なし


あと自動車で来られる方が大半だと思いますのでお知らせします

毎年、違法駐車でレッカー移動される車が出ているようですので

くれぐれも迷惑駐車はやめようね!


去年も駐車場が満車で停めるところがなくなってました

河川敷にお祭り会場と平行して細い車道がありますので

そこを入ってみると意外と駐車出来るスペースがありましたよ!

一応参考までに・・・

それでは皆さん会場でお会いしましょう~♪


皆さんゴミと思い出だけは大切に持ち帰って下さいね!

みんなで楽しい祭りにしょう!





冬美ちゃんからの贈り物♪

  1. 2011/07/07(木) 03:04:04_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人

mi★tsuで~す♪

7月7日・・・・今日は七夕なんですねぇ~♪
でも北海道は8月7日・・・ピントこないんですよねぇ~

しかも北海道には竹がない!!!
笹はあるが熊笹です∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ
織姫様も彦星様も日本では年に2回会えちゃうんですねぇ~
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノテンションアゲアゲ↑↑


突然ですが
a1_20110707023527.jpg

本人曰く、「猫の他に何に見えるんですか!」
という謎の生命体。

そんなお茶目な袋の中には冬美ちゃんからのお土産が入っておりましたぁ~
ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

開けてみると、何やら資料らしきものが見えた。
a2_20110707024006.jpg

a3_20110707024113.jpg
なかなかタメになる内容の冊子です♪
まだまだドサンコになりきれない私にとっては
まさしくバイブルで御座います♪

そして、袋のそこから別なものを発見!

a4_20110707024823.jpg
花好きな私にということで
「睡蓮」の種を頂きましたぁ~
゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

a5_20110707025536.jpg


でもね、北海道では戸外では越冬できないのよ・・・。
池とか凍っちゃうしw
冬美ちゃん曰く
「大丈夫です!器の大きさしかならないそうなので♪」

・・・と、いってもマグカップとかでは睡蓮栽培できないのよねぇ~
せっかく頂いたので順次成長記録をアップして行こうと思います。

だけど冬は何処に置けばいいのやら・・・
(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ロートとジョウゴ

  1. 2011/07/04(月) 23:07:32_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

mi★tsuで~つぅ♪


今日は久しぶりの雨。
植えつけた苗には恵みの雨♪
最近カラカラ気味だったから丁度良かったですね。

さてさて先日、ぴこぴこ丸さんとショッピングしてきました。
いつもならセカストに行くのですが
2人とも前日に行っていたので今回はスルー
花を買うつもりでいたのも、「予算の都合で」却下
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

「何処行こう?( ̄-  ̄ ) ンー ・・・」
とかんがえた挙句「東武 イーストモール」に行くことにw

入り口には気になる車が

a3_20110704211751.jpg
バームクーヘン専門店の
「グラフミューラー」の車が!

といあえず気になるが帰る時に見ることに。

tobu イースト モールは最近店内改装したようで
綺麗な陳列や見せ方をしていて勉強になります。
店内のアナウンスもラジオ風?DJ風?のコミカルなものになってまして
すんごく楽しめました。
料理を作る2人なので食材の値段も気になるところ(´∀`*)ウフフ
時間によっては目玉商品とかあるみたいですよ!
今回私のハートを釘付けにしたもの

a5_20110704223010.jpg

a6_20110704223046.jpg

40杯入って1200円!
1杯あたり30円と激安!
小ぶりではあるけれど新鮮!
早速翌日フライになりました。(10匹分ね)

普通にショッピングを楽しんでおりますw
ぴこぴこ丸さんは
「ジンジャーエキスを作る!」ってことで
材料を探してました。
食材は全て揃たんですが残る材料が

はかりとロート。


ロート


ロート? 





ロートと聞くとこれしか思いつかないσ(・ω・*)私
このCMがグルグルとローテーションしている・・・。

話を聞くと
「液体とかを小さな口のビンなどにこぼさないように入れるために使うヤツ」
・・・・

「それってジョウゴじゃないの?」
というと

「いやロートですよ!」

って・・・

丁度TOBU内に100均があるので行ってみると
ありましたぁ!!!

商品名には確かに「ロート」とかいてある。
どうみてもジョウゴだよなぁ・・・と思っていると
隣にあるものにはちゃんと「じょうご」と書いてあった!

どっちやねん!

きっとヤング(死語)は「ロート」
アダルト(死語)は「ジョウゴ」と呼ぶのかと勝手に解釈♪


無事に買い物も終わり、帰りにバーククーヘンの試食をすると

「んま!」

迷わず即決で購入♪

a4_20110704232314.jpg

グラフミューラーの販売場所などは↓でわかりますよ♪

グラフミューラー北海道  樫の木の妖精blog

今まで食べていたバームクーヘンとはまったくの別物!
来週にイオン北見店(旧ポスフール)に来るそうなので
見つけた方は是非食べてみて下さいね♪

午郎さんもI氏も絶賛しておりましたよぉ~
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

キツネ道♪

  1. 2011/07/03(日) 22:49:42_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
みなさーーーん、こんばんわ~♪

午郎です!

今日の訓子府は昨日に引き続き

天気は良かったけど結構 風が強かったですよ!

夕方には庭でビール 飲んでたらTシャツでちょっと肌寒いくらいでしたよぉ~


そんで呑んでたビールは?と言えば

セブンでまさかこのビールに出会える?と、思わず買っちゃいました

そうです!沖縄のビールで ”オリオンビール” です!

オリオンで三種類くらい陳列されてました

凄いなぁ~時代は変わった・・・味は?と言えばバドワイザーみたいな薄口かな

昔はこれによく塩を入れて呑んでましたよぉ~

多分、俺だけかも・・・



IMG_7472.jpg


けんぼうが庭から取って来たロングロングアスパラ(全長50センチ)ものつまみに

焼いてみたがやっぱり成長し過ぎてスジっぽくてまずかった・・・


IMG_7485.jpg


そんな庭先の様子を伺って

”私も、まぜてぇ~”と言いたそうな顔をして二階からこちらの様子を

眺めているのがストーカーのモナちゃん

そろそろ二階から地上に猫はしご架けてやるか・・・

IMG_7394.jpg


そうそう!架け橋と言えば先日庭と山の林をI氏が何やら一生懸命に整えていたんです!

なしたの?と尋ねるとどうやらキタキツネ←?ちゃんのための

庭と山への通り道を整備していたんです!


ムービー 060_0001


お陰でキツネちゃんもよーーーーくわが家へ遊びにやって来るようになりました

今日も焼肉の臭いにつられて・・・


本日はそのキツネ君をVに撮ることが出来たよ! めっちゃブレてるけどぉ~♪

急のご訪問だったので勘弁してちょーーーだぃ





こちらはおまけですが先日網戸でパタパタと変な音がすると

思ったら?こんなのがいたんです!

始めて見たので思わず

蛾の仲間ですがあまりの美しさに神秘的な感じさえしました

本来は北海道にはあまり生息してないみたいです

これも去年の猛暑の影響でしょうか?・・・

写真を撮り終えた後うちのギコちゃんがジャンプして・・・

後はご想像にお任せします・・・


蛾さんすみません


IMG_7405.jpg


したらねぇ~皆さん

明日からまた一週間仕事頑張ろうぜぃ~おやすみなさい~

ぎりぎりセーフ♪

  1. 2011/07/03(日) 03:30:26_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆

mi★tsuで~    す♪

もう直ぐ朝・・・
そんな生活を送っている訳ですが

先月の月末にあるものを発見!

a1_20110703030832.jpg
通常280円するソフトクリームの無料券!
あやうく忘れて只の紙切れになるところでしたが
仕事前に立ち寄ってぎりぎりセーフ!
(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚

a2_20110703031347.jpg
バニラとキャラメルのミックスソフト♪
ちょっぴり苦味がある大人の味♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ryouさんとこのバラが綺麗に咲きそろっております♪

a7_20110703032809.jpg
家のバラも蕾が沢山あるものの
まだまだ先の開花になりそうです・・・(´・ω・`)しょぼ…

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2011/07 ≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


