北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


秋晴れ?

  1. 2011/08/30(火) 03:05:42_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
タダ─+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜─イマ!!

mi★tsuで~す♪

暫くぶりに青空を見た感じ♪

a3_20110830024958.jpg
最近では雲も高くて「秋の空」っぽくなってます。
日中も27度くらいなのですが
どこか「秋モード」・・・

周りの玉ねぎ畑も収穫まじかなので余計と「秋」を感じます。
なんか寂しく感じるなぁ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

ガーデンの訪問者も最近では秋モードです。

a1_20110830025302.jpg
オニヤンマかな???結構沢山遊びに来ます♪

a2_20110830025513.jpg
カラスアゲハでしょうか?
羽もボロボロになってしまってますが
がんばっています。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

北見市内ではど根性コスモスが

a4_20110830030044.jpg

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

コブクロのライブ♪行って来たよ!

  1. 2011/08/28(日) 21:24:41_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1

7C291c_480.jpg


皆さん、お久しぶりです!

 午郎です

最近、ちょっと猛暑の疲れが出てきて更新サボリぎみにしている午郎ですが

この週末、金、土、日と札幌へ足を延ばしコブクロのライブ♪に行って来ました 


北見の方も暑かったみたいだけど札幌も日中は暑くてバテました・・・

北見は明日も30度と道内一番の暑さ予報が出てて勘弁してくれぇ~



IMG_7744.jpg




ライブ♪に来たお客さんもコブクロのまじめで直向な詩のせいか

幅広い年齢層で会場を埋め尽くしていました

僕の隣席の方は60歳位のおばちゃんでしたが

ずっとずっと一緒に歌を口ずさんでいました

最初、 ”少しは黙っててくれぇ~” と言う気持ちだったけど

あまりにも夢中になっていたんでそっとしておいてあげました



IMG_7745.jpg



もちろん会場内は撮影禁止なので  はゲートで没収・・・

僕は黒田のソウルボイスが聞きたくて行ったんだけど

今回、全国ツアーのファイナルで北海道に来たせいもあってか

黒田の声はもう限界かな?と思うくらいかすれていた様な気がしました


それに黒田君のうしろ姿がイヤにヤツレテ疲れきっていたような感じさえしました

午郎の中では今一番あつい日本のボイスミュージシャンの一人として

将来の期待度満点の黒田さんなだけにストレスやプレッシャーで

体調だけは壊さないように何とか歌い続けて欲しいもんです・・・

いつの日か彼の生ボーカルでジャズが聴きたい

それまでは、まだ若くて遠いけど現実になりそうな気がします・・・




この夏の思い出にマフラータオルを記念に買っちゃいました



IMG_7750.jpg



それから、今回のこのライブ会場は真駒内セキスイハウスアイスアリーナでしたが


近いです 

”客席とステージ”

の距離があまりにも近くてびっくりしました

今回、観客動員数6300人とコンパクトなライブでしたが

建物自体はそう新しくもないですがお勧めです!

ただ、北海道のアイスアリーナだけに冷房設備がないので

ちょっとだけ暑かったかな?


黒田さんは自分の喉の不調からの気づかいからか

後半はありえないとんでもない事が起きちゃいました

客席があまりにも近くてステージから

飛びぬけて客席へアカペラで歌いながら歩き始めたんです

それにつられて小淵君も反対側のスタンドへ登り始めました

もう、びっくり(*_*)デス!!! そんなのありえませんよね

僕の予想ではアリーナ席のお客さんはやきもちやいてたかも?・・・

会場は極度の緊張感とハラハラドキドキもんでした

いつ事故が起きても仕方ないかな?と言う感じでした

その調子で3階の立ち見スタンドのお客さんの方まで

歩いて行っちゃったんですよ!



でも、それが実現したのは黒田さんと客の約束で


絶対に  立たない  触らない 騒がない 


があったからなんです!

最後に黒田さんの指示でスタンド全体から監督に向けて 絶対に起こらないで

と言うコールが出て無事に事故もなく終了しました

はぁ~冷や冷やもんでしたよ!

やっぱり関西人のノリでサービス精神旺盛って感じでした♪


スリルあって楽しかったです♪ お二人さん本当にお疲れ様でした

明日のワンステージでツアーも終了ですね

ゆっくりと休暇をとって次のステージに向けて頑張ってください



ライブ終了後は札幌美園の琉球料理 ”めんそ~れ~”

へ行って  友人らと打ち上げして来ました

家庭的で実家に帰ってきた錯覚で写メ撮るのも忘れてしまいました

すっかりくつろいでしまいました・・・

オーナー、 マイカーで送って頂き本当に有難うございました 

あと、ヤノカナさん北海道マラソン出場で今回お会い出来ませんでしたが

次回はお会い出来るの楽しみにしています ♪

ナオさんサンシン姿とってもに似合ってて素敵でしたよぉ~!

あまり会話出来なかったけどサンシンの音色に癒されました

また遊びに行きますね!


アルコール付けで今日は朝から調子悪く夕方やっと帰宅しました

札幌へ出かける時はとにかく歩くのでもう足がパンパンです!

久しぶりに北海道へいる事を忘れ、東京の生活を

思い出しました・・・


今夜はもう寝ます  皆さん、おやすみなさい  

明日からまた一週間仕事がんばろうね! 




動物愛護管理法改正のパブリックコメント!本日締め切り!

  1. 2011/08/27(土) 03:02:23_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人

mi★tsuで~す♪

本日は5年に1度法改正が見直されるパブリックコメント受付の最終日で御座います。
「動物愛護管理法」が見直されるチャンス!なのですが
5年前にも「生後4ヶ月(6ヶ月?)未満の仔犬・仔猫の販売を禁止する」という
画期的な局面を迎えたの出すが土壇場になって却下されてしまいました。
ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン  

今、環境省が動物取扱業の適正化について
私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る
5年に1度しかない稀少な機会です!!


↑クリックすると飛びま~す♪

ワタクシ、ペットショップが苦手でございます。
餌や猫砂とか買いには行くのですが
絶対に生態販売コーナーには行きません!
「可愛い♪」というよりも「可哀相・・・」って気持ちが強いので
見ていると気分が悪くなるのです。



そんな動物たちにとって
良い法案ができる事を願っております。




テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

お化けカボチャ♪

  1. 2011/08/26(金) 15:50:21_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(@´・ω・)ノ゙ コンヌヅワ☆

mi★tsuでつ♪

このところ曇ったり雨降ったりという天気が続いてます。
お陰で涼しい日々を過ごしております。

午郎さんは明日、札幌で行われる「コブクロ」のコンサートへ
旭川在住の友人と出かけております。
久々に札幌ネタを持ってきてくれる事を願ってます(・∀・)♪+.゚

うちのガーデンには食べるカボチャ以外にも
お化けカボチャが植えてあります。
このカボチャを植えると食べるカボチャが甘くなくなるとの事ですが・・・

お構いなしアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

a1_20110826154447.jpg

現在一番大きいものがこれ!

今年は自分で作ったお化けカボチャでハロウィンが出来そうです♪
どこまで大きくなるか今から楽しみヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

yukiちゃん♪

  1. 2011/08/25(木) 04:30:04_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(゚∀゚)ノタダイマッ!!!


(,,・`ω・)y─┛。o○オ。o○ツ。o○カ。o○レ。o○


mi★tsuで~す♪


8月24日!

大好きな!


YUKIちゃんのニューアルバムが発売されましたぁ~♪


a2_20110825034052.jpg

+。*゚+。 megaphonic +。*゚+。

プリティーフェイス&プリティーボイス♪

とても同じ歳とは思えないほどメチャメチャヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
(歳がバレる・・・(-_-;))

しかも北海道(函館)出身♪

滅多にCDを買う事のないσ(*・∀・)私 ・・・が
かっちゃいましたぁ~ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪  
このところ車の中ではYUKIちゃんばかり聞いてます。

ちなみにハマってるPVは
このアルバムにも収録されている「ひみつ」って曲なんですが
どうやって撮影したのかが未だに分らん・・・
ほんと不思議なPVです。



テーマ : 邦楽    ジャンル : 音楽

備えあれば・・・

  1. 2011/08/24(水) 16:14:31_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(@´・ω・)ノ゙ コンヌヅワ☆

mi★tsuで~すぅ~♪

最近午郎さんはブログ放置民で御座います。
変わって私、仕事行く前の更新です。プンヾ(`・3・´)ノプン

先日スーパーに行くと

a1_20110824155629.jpg

カンパンを発見!

震災の影響を受けてる栃木のマミーから以前
「カンパン売ってない?」といわれて
探し回ったが震災直後には売っているとこがなく
オークションでも高値で売っていた。
震災から半年が経とうとしていますが
忘れた頃に出回ってくるのですね。
栃木でも余震が続いているようで心配です。

買い集めてマミーに送らないと(o´・∀・`o)ニコッ♪

テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

悲しい出来事・・・

  1. 2011/08/21(日) 03:42:42_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

mi★tsuで~す♪

すっかりと日中の温度も下がってきて夜は肌寒く感じる今日この頃・・・
秋を感じております。

昼間も暑くなくなったので庭イジリがはかどります♪
開拓に開拓を重ねて
ドンドンとテリトリーが広がってゆく・・・w
なので雑草取りも半端じゃありません(-_-;)
今日は、おばあさん雑草取りをしてくれました。
(∩´∀`)∩ワーイ

そんな感じで仕事に行く準備を始めていると悲劇が!



a3_20110821033246.jpg
夕真パパ&ママからのラスベガス土産で頂いて
とっても気に入っていたアメリカンサイズのマグカップがぁ!!!!

゚+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+゚ ≡3≡3≡3

「形あるものはいつか壊れる・・・」
知ってはいますがショックです。
しかも私の不注意ならまだしも

ボイラーの上に物を置くな!!!
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!  

ちなみに大きさ比較を

a2_20110821033815.jpg
通常のマグカップを上回る大きさ!
メッチャ重宝していたのに・・・(´・ω・`)しょぼ…

どっか北見近辺にビックサイズのマグカップ売ってるとこあるかなぁ・・・

テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

あばしりフロックス公園♪

  1. 2011/08/16(火) 04:45:38_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
|o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~

mi★tsuで~す♪

お盆休みも終わりましたねぇ~
私はフル出勤でしたのでクタクタです(・∀・)♪+.゚
そんなフル出勤のなか無謀にも日曜日に朝9時に起き(寝たのは5時)
網走まで流木を取りに行って来た訳ですよぉ~
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
他にもフクエコとかも見たかったし
何よりも去年オープンした
「あばしりフロックス公園」に行きたかったのです♪
今が丁度見事ということもあり強行突破いたしましたw

a1_20110816031711.jpg
いつも来るこの場所♪
5年前の旅行の時にも訪れた場所です。
遠くには能取岬が見えますね。

ただ車が小さいので少しの流木しか持ってこれなかったんですが・・・(-_-;)
他には漂流してきたビンを数本ゲット!!!

有事を済ませてサッサとフロックス公園へ!
a2_20110816032027.jpg
網走にある「感動の径(みち)」沿いにあるので分りやすいかも。
入り口の目印は大きな麦類乾燥施設脇にあるので
それを目指して行ってみようね♪

あいにくの天気でしたが雨が降らない分だけ良いかと・・・。

a3_20110816040855.jpg
今年から有料化の話も出ていましたが、まだ無料で開放しております。
なので管理が行き届いているとまではいきませんが
これから期待したい網走の花観光の1つだと思います。
しっかりと募金(管理費)も納めてまいりました。
しかも、しっかりと元気村産ニンニクも買ってきました♪
(植えて育てるためにw)

a4_20110816041459.jpg
高台に位置するので網走湖も見えちゃう絶景ポイントでもあります。

a6_20110816041614.jpg
天気が良ければもっと良い画像がとれたかも・・・

a7_20110816041706.jpg
フロックスの甘い香りが一面に広がってましたぁ~
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

帰りにはお決まりの「メルヘンの丘めまんべつ」(みちの駅)に
寄ってきました♪
お盆ということもあり、かなり賑わっておりました。
暑さのあまりに「生キャラメルソフト」を食べていると
隣の建物でもソフトが売っていることに気づきました・・・!

a8_20110816044322.jpg
次回は是非「ミルキースペシャル6段ソフト」を食べたいと思いますw
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

4年越しの入居者~♪

  1. 2011/08/13(土) 19:41:09_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ハイほ~い  皆さんお元気ですか?

午郎ですぅ~

いやぁ~今日も一日暑かったですね!!!


でもでも、風が少々出てたので木陰で休んでいると

めっちゃ気持ちよくて、ついついウトウト  しちゃいそうなくらい気持ちよかったですよぉ~


今日は盆入りと言う事で、月がとーーーてもきれいに見えてます~ 

午郎、久しぶりに独り言やっちゃいました 


IMG_7731のコピー


ところで、昨日はファミリーで  釧路動物園へ行ってきましたぁ~

しかもぉーーー有給休暇使って・・・う・ぷ・ぷぅ~

最近、そのパターンで方々出歩いてまーーーす  





ところで、釧路は涼しい?かと思いきや日差しが強くてけっこう暑かった・・・

午後からは なんとな~く風が冷たくなって来て夕方頃には車の窓開けると

寒いくらいでしたよ!

お目当ての”ファイブスター”のバイキングに出向いたのですが

生憎の盆休営業のため、通常のランチバイキングはやってないとの事・・・

フルバイキングなので値段も少々お高め ・・・ 

なので、今回はスルーし近くのウエスタンで我慢したのだぁーーー貧乏なのでしゃーないね・・・


そんでもって釧路動物園へ行ったのだが  カメラを自動車の中へ

忘れてきてしまい・・・

最近、どうも忘れっぽくて どうやら午郎の頭は大分進んでいるようですぅ・・・

レッサーパンダ、オランウータン、猿達がめっちゃメンコかった♪

画像お見せできなかったのが悔やむ・・・ト・ホ・ホッ 

一番強烈だったのが ビーバーが生のひよこをムシャムシャ喰ってたのは

ちょっと気持悪かったです・・・

魚なら別に何とも思わなかったかもしれないが・・・

 ひよこはちょっと勘弁って感じでした・・・



ほんでもって画像がないので 今日はうちのシジュウカラちゃんをご紹介します!

確か訓子府へ来た年(4年前)に庭の一番でかいオンコの木に取り付けた巣箱に

今年初めてシジュウカラが巣を作ってくれましたぁ~

全然気が付かず、いつの間に・・・?て感じで入居してたんですねぇ~(*_*)です


巣の近辺では一切声を出さないので気が付かないのですよ!

おそらく本人たちもバレルとまずいので

鳴かないのでしょうね! 驚きです! かしこいっすね!


日中は、うちの  猫達が庭で戯れているので

半分巣箱は諦めて 一応おかざりみたいな感じでつけていたのですが

正直、嬉しかったです♪

どうやら猫たちも気が付いてないようで一安心です

今は、一羽が巣箱の中で卵を抱いていて

もう一羽が見張り番ってな感じで巣箱の近くでずーーーーと見守っています♪

雛がかえると雛のピーピーという餌をねだる泣き声で即猫たちが気が付くと

思うので、その時期になったら猫たちにはちょっとの間だけ

我慢してもらうしかないのかな・・・




そんこんなで、これから子供が巣立つまで皆で見守ってやろうと思ってまーーーす!


IMG_6219のコピー


IMG_6221.jpg   


IMG_6223.jpg


この巣箱今までは 始終空 だったのですが、今年からは シジュウカラ が入居してくれました・・・というお話でした・・・


したら、皆さん明日は午後から少々天気 くだり気味なので

のほほんとお過ごし下さいねぇ~


盆休中なので何処行っても込んでるのでそうもいかんか・・・

したらねぇ~ おやすみなさぃ~   





yahoo!オークション♪

  1. 2011/08/13(土) 03:55:22_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
||★★オハヨウ★★||* ̄- ̄*)ゞ

外は明るくなっております・・・(-_-;)

こんな時間ではありますが、訓子府の只今の気温は

11度で御座いました!

昨日までの寝苦しい暑さが嘘のような肌寒さヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!
流石にTシャツ一枚では寒いで~す♪

午郎さんたちは今日も釧路へ旅立って行きました。
わたくしは仕事あるのでお留守番・・・(。´・ω・`。)ショボーン
ブログ更新してくれるのかと思いきや
してくれません・・・モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

なので今日は・・・
yahoo!オークションの話でも♪

b1_20110813040725.jpg
もう直ぐ評価が1000に達成しま~す♪

しかし悪いの評価も1件あるのですが
コメントが「ありがとう御座いました」という事で
何が悪かったのか未だに不明のままの状態です・・・。

b2_20110813041001.jpg
オークション歴は10年を超えてます♪
日本でyahoo!オークションが開始されたのが
1999年の9月28日なので、ほぼ立ち上げの時からお世話になっております。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
当初は登録料や出品料・落札手数料なんてのもなくって
だれでも気軽に個人売買が出来ました。
そんなわけもありトラブルも多数あった様で
現在の形に収まった訳で御座います。

当時はコレクションブームの真っ只中ってこともあり
面白いものがとてつもない値段で売れたことシバシバ。
余りの値段の高さにびっくりして落札金額を値引きして販売したりとw
オークションの意味ないのですが((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
こうして個人売買の楽しさを覚えていったのであります♪

最近では、もっぱら落札がメインになっておりますが・・・。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
オマケ♪



テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

真夏日到来!

  1. 2011/08/10(水) 02:26:53_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

めっちゃ暑くてぐたっているmi★tsuで~すぅぅ~♪

(o´д`o)=3

明日(今日)は最近ではないぐらいの気温(32度くらい)になるそうです。
曇っているもんだから湿度も高めな感じ・・・
台風の影響だから仕方ないけど北海道らしからぬ天気です。

ここのところ目覚ましをかけずとも
10時くらいに目が覚めます。

暑さのあまり寝てられませんw
だって外のほうが涼しいんだよぉ~。
窓は開けっ放しで寝ているんだけども
入り口にドアも開けないと風が通らないので
部屋は熱が篭った状態に・・・(-_-;)

a1_20110810021303.jpg
今日も家のニャンズは床の上でグッタリしてました・・・。
ついでに私も床でグッタリと・・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

外ではワンズのうちモコモコちゃんとリュウ君合作により

a3_20110810021554.jpg
巨大な穴が掘られていた訳でして・・・
ワンちゃんも出来る限り涼しい場所を探しているようですね。

a2_20110810021722.jpg
満足感たっぷりです。(・∀・)♪+.゚

私は私でペコポンガーデンに待避♪
お昼には日陰になるので部屋よりも全然涼しいんですよ♪
涼しければ苗の移動とかガンガンしたいのですが
日向に出るとギンギンギラギラの日差しが!
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
なので、何をする訳でもなく、ただただ椅子に座り
ガーデンを眺めている訳でして・・・3時間近くもw


その点、職場は涼しく過ごせるので良いのですが
その温度差のせいか、夏バテ気味です・・・

家では何もする気が起きません・・・っていつも以上にねw

早く秋が来ないかなぁ~

a7_20110810022434.jpg
去年ryouさんに2株頂いたブルーベリーも食べごろに♪
まだまだ小さい苗なので少ないけれど
これからが楽しみな苗の1つです。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

160000キロ!

  1. 2011/08/07(日) 03:36:17_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
真夜中から(・´ω`・σ)σ∮*:゚コンバン㍗゚:*∮

mi★tsuで~すん♪

今日も暑かった!!!
しかも部屋の中は熱が篭ってしまい外よりも暑い!
a1_20110807031705.jpg
お腹の白髪がチャーミングな天ちゃんもだらけておりますw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日、見事160000キロ達成で御座います♪
a2_20110807032006.jpg
丁度職場についたら160000キロだったので
記念に1枚(・∀・)♪+.゚
これからも頑張ってもらわんとねぇ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回載せたこの場所

a4_20110805035012.jpg

コツコツと頑張って

a8_20110807032405.jpg
こんな感じに侵食してきましたw
庭を広げるのはいいのだが
その分雑草取りも大変になってきます。
ま、苦じゃないんですけどねぇ~♪

さてさて、去年買った巨大ヒマワリの種の余り5粒。
そのうち3粒が発芽をして
それぞれ別々の場所に移植しました。

あれから2ヶ月・・・・

ヒマワリ1号君
a4_20110807032918.jpg
一番背が高いのですが
胡桃の木の株元に植えたせいもあって日照不足気味で
とってもスマート♪

ヒマワリ2号君
a5_20110807033116.jpg
日当たり良好のせいかずっしりとした体系に育ってますw

そしてヒマワリ3号君
a6_20110807033228.jpg

あヽ(゜Д゜;)ノ!!

あヽ(゜Д゜;)ノ!!

あヽ(゜Д゜;)ノ!!

原因不明のまま立ち枯れを起こしております・・・。
周りの植物は元気に成長しているのに・・・なんで???

今年こそは種採るどぉ~
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

トリカブト~♪

  1. 2011/08/06(土) 05:37:58_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはようございます♪

午郎です! 

いやぁ~、昨日も暑かったですね?

訓子府も30度越えしちゃいましたね・・・


夕方からは雨  が降ってきましたが

畑や庭のオシメリにはちょーどいいかな?

と、思いきや直ぐに止んでしまいました

久しぶりの雨なんで、もう少し長い時間降って欲しかったなぁ・・・

近所の農家さんも、ひっきりなしで玉ねぎ畑に散水しまくってますよ!

今回の散水は 4年ぶり との事です

確かにここんとこ雨降ってないからなぁ~



ところで、今朝の話ですが早朝の3時半頃だったかな?

犬  が一斉にワンワン泣き出したもんだから

皆して飛び起きてしまいました

その前に、妙な子犬のような声で泣き叫ぶ声がしたんですよね?

もしや?と窓から外を眺めると

な、 な、 なんと 3, 4ヶ月くらいの子犬が 1, 2, 3, 4, 5, 6,7,8匹、も

いるではありませんか? どこから来たのでしょうか?

ほんとに困ったもんです・・・

写真  を撮ろうかと思い、近寄ったら

近くのとうもろこし畑の中に隠れてしまいました・・・

捨て犬が野犬化しているのでしょうか?

全頭、白っぽい犬でしたが近所にそんなに犬を飼っている

人いないと思うんですが・・・


知らない人が見たら、きっと うちの犬 だと思うんだろうな・・・

それに、あのワンコ達の先行きも気になります・・・

”どげんかせんといかんですな?”・・・




さてさて、またまた午郎ガーデンですが

新しい花たちを今日もご紹介します

こちらは ミソハギ と言う花です♪

この花は、背が1m以上あってとても繊細な感じで見ごたえがあります

そよ風がとっても似合う花で、なびく姿が美しい花ですよ!


IMG_7700.jpg



こちらは以前ご紹介したムシトリ撫子ですが、こぼれ種からこんもりと

群生化した姿が何ともかわいらしい花ですな・・・

放任状態で勝手にどんどん増えて花を咲かせてくれます

春の咲き始めに、他の花には目もくれず

蝶が群れを成すほど蜜が美味い花のようです♪


IMG_7699.jpg



庭のテッセンもアーチ状に綺麗にからまさって花が咲き始めました♪


IMG_7705.jpg



こちらは去年山から採取してきた、あの有毒で有名な トリカブト の花です♪


IMG_7716.jpg



蕾が沢山付いていて来週末頃には見ごろになるんじゃないかな?

咲いたらまた後ほどご紹介します!


IMG_7718.jpg


Mitsuさんに


新しい ハーブティー ですよ!


これを飲むと ぐっすり 眠れますよ!


と、煎じて飲ませようか、只今検討中~?の鬼午郎ですぅ~  怖っ  う・ぷ・ぷぅ~


さてさて、来週はホワイト、ブルー系のグラジオラスが見ごろを迎えます♪

畑のほうも実がどんどん大きく成長しています

近いうちにまたUPしますね!


ではでは、皆さん楽しい週末をお過ごし下さぃ~




 



忙しい日々。

  1. 2011/08/05(金) 03:55:06_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

真夜中から(・ω・)ノコンニチハ

mi★tsuで~す♪

先日から出勤日数を増やしたので意外と時間が無く
慌しい日々を過ごしております。
朝方寝て昼ごろに起き庭でボーっとして仕事に行く・・・
という日々で御座います。(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

a1_20110805034108.jpg
庭をいじれるのもあと3ヶ月くらいなので
今のうちにある程度の形にしておかないと・・・
という事で、せっせと草採りを行っております。
この場所はお昼には日陰になるので涼しいのですが
植物にとっては日照不足だったりと
問題が山住状態です。
何も考えずに植えていたので少しずつ移動中♪

a4_20110805035012.jpg
現在は、この場所の開拓に時間を費やしておりますw
がんばらねばぁ~♪

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

花満開~♪

  1. 2011/08/01(月) 22:25:48_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
IMG_7684のコピー




ほ~い、皆さんお元気ですか~?

お久しプリプリでごwすぅ~   午郎です!

朝は大分涼しくなった今日この頃ですが・・・

今朝はちょっと肌寒いくらいで空気も乾燥してて、気持ちの良い朝でしたねぇ~

ところで 午郎GARDENでは只今こーーーんな  花達が満開期を迎えておりますぞぉ~


IMG_7725.jpg



写真後方に背の高い花が見えますかぁ~? 

2m50㎝も伸びてしまったタチアオイという花です!

病害虫に非常に弱い花なので、午郎オリジナルの木酢液とハイポネックス液肥を調合した

秘密の栄養剤を週一位でやったら、こーーーーんなに大きくなりすぎちゃいました・・・

身長180cmの午郎でも見上げてしまいますよぉーーー!!!






IMG_7726.jpg


IMG_7680.jpg


IMG_7689のコピー


手前の花はアキレアの赤とアップルミントの群生です

その後に咲いているのがタチアオイです!

タチアオイはミックスの種を2年前に購入し、開花までに2年かかってしまいましたが

近くで見るとこんな色してます



IMG_7691.jpg  IMG_7692.jpg


IMG_7693.jpg  IMG_7694.jpg


IMG_7695.jpg  IMG_7696.jpg


IMG_7697.jpg



全部で7,8色くらいあるかな?

宿根草なので来年以降はますます大株化してどうなる事やら・・・




あっ!そうそう!こちらに何年も積みっぱなしにしてた丸太を昨日やっとの思いで

ぜーーーんぶ薪にする事が出来ました

いやーーーーホンとクタビレましたぁ~

I氏 ご苦労様でした! 


お陰で午郎GARDENのスペースがまたまた拡張したよ!

これで予定通り第1,2花壇と3花壇がドッキングして繋がる予定!

入り口から見るとこ~んな感じ♪



IMG_7722.jpg



何を植えようか? 頭が痛いですぅ~

一応、こっちのスペースには後方に板壁をこしらえて

クレマチスを壁にあしらえて前方に立体感を出す予定!

ビンボーなので山から丸太を切ってきてやるつもりですが・・・

労力だけはいくら使っても一晩寝ると戻るもんね!


IMG_7724.jpg



これで何とか今年も あったかーーーーい冬が越せそうです!




IMG_7702.jpg



こちらはおまけですが、手ごろな丸太を一本拝借して

こんな丸太プランターをサクッと作っちゃいましたぁ~

あとは朽ち果てるのを見計らって一年草を植え込むだけかな・・・


IMG_7679.jpg


で、残った丸太はこの木の木陰を利用してウッドテラスを作る予定♪

庭仕事した合間の休憩はいつもこの木の木陰でイスに腰掛けてたんですが

思い立ったら即実行! また仕事が増えた・・・ト・ホ・ホ


IMG_7720.jpg



そう言えばキャットガーデンはMitsuさんにまかせっきりだが

どうなってるのかな?

黙々とやってるみたいだが・・・?

たまには全体像を見てみたいですよね!

乞うご期待。


ではでは皆さん、また近いうちにお会いしましょう

朝晩、温度差が出てきましたので風邪  をひかないよう

気を引き締めて今週も仕事頑張ろうね!

それでは、オヤスミなさぃ~  















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2011/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


