北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


パワーストーン♪

  1. 2011/09/30(金) 19:09:24_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙

mi☆tsuで~す♪

午郎冬眠開始中~♪

久々の2連休だったのだが、これといってする事もなく
暇だったので買い物に出かけましたぁ~♪

猫のご飯をゲットして
楳図かずおのコミックもゲットして
パワーストーンのお店へ行きました。

a1_20110930184657.jpg
北見市北1条にあるアクセサリーショップ

ピアリスさん♪

今回、職場の冬美ちゃん用に安産系のお守りをプレゼントしようと
パワーストーンをチョイスしに出かけました。

パワーストーンの効能は基本
ほぼ色によって分かれているので簡単なんです。

透明・白・黒・・・・・・・万能
赤・ピンク・・・・・・・恋愛
黄色・・・・・・・・・・金運
緑・・・・・・・・・・・健康
青・・・・・・・・・・・安らぎ系

と大雑把に分かれてます。

以前午郎さんの手術前にもパワーストーンのストラップをあげたのですが
健康運ということでグリーンガーデンファントムをメインに
やっぱりグリーン系で統一されてました。
今回もそれでいいのか不安だったのでショップの店員さんに聞いてみると

a3_20110930185925.jpg
ピンク&白系を選んでくれました。

これを使って冬美ちゃん用のストラップを作るとしますか♪

ちなみに家にはこんなに立派なクリスタルクラスターが存在しております♪
a4_20110930190405.jpg
クリスタルも産地によってパワーがちがうんですよぉ。
その中でも1番とされるのがヒマラヤ産のクリスタルです。
勿論、こちらはヒマラヤ産♪
ホンとかどうかは分りませんが・・・・(-_-;)
画像のようにパワーストーンの浄化にも使えます♪
PCの前に置いておくと人体に悪影響な電磁波を吸収してくれるそうです。

とにかく自然が作り出した石(パワーストーン)には
色々な力が宿っている訳でして
とっても神秘的ですよねぇ~♪

帯広~TSUTAYA~

  1. 2011/09/29(木) 03:51:37_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
タダイ─・゚・(`・ω´・+)9・゚・─マッスル!!!

mi☆tsuで~す♪

午郎は最近ブログを放置しております。
トシだから仕方ないのか(。-`ω-)ンー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆注意書き・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメントはトップの日付下より書きコできます。
私自身も最近しりました・・・ヾ;(;(;*;゚;ω;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、帯広道中の際に実は「TSUTAYA」さんにも寄ってきました。

「何故に?」

って誰もが思うとは思いますが
この辺においていないレンタルDVDが置いてあるって
I氏がリサーチしてまして100円の送料でポスト返却が可能との事!
I氏が借りたがっていた直ぐに見つかりました^-^
何気なく私も1年以上前から探していたDVDを探してみると

…(゚Д゚)…ぁ…


あヽ(゜Д゜;)ノ!!



+。:.゚ Σ(・д・´驚ノ【 発見 !!】゚.:。+゚


ななんと!全シリーズが揃っている!!!!

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

まさか帯広で発見できるとぱ+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
探していたものとは

「エルム街の悪夢」

なんです!

この辺では1と2はあるのだが3以降は置いてないんです。
しかしながら見事にシリーズ第7作まで揃ってる!
運良くレンタルされてなかったので3以降の5本借りちゃいましたぁ~
ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!

D0233840.jpg
ご存知代1作目
お風呂のシーンは有名ですよねぇ~

D0233843.jpg
こちらは2作目なのですが番外編ともいえる内容で
あまり好きではありません。

D0233841.jpg
3作目なんですが、これが正当は2作目なんですねぇ~

D0233833.jpg

D0233834.jpg

D0233844.jpg
これで完結します。
回を重ねる事に色々と秘密が明かされていく展開はお見事!

んで
D0233831.jpg
こんなのがあった事は知りませんでしたw
初めて見たので凄く新鮮♪
今までとはまったく別物なのですが
とっても面白いストーリー展開なんですよぉ~



そんなフレディ三昧な毎日を送っていたお陰で
悪夢を見るようになりました。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

秋の夜長・・・
是非ともお勧めしたい映画で御座います♪
テーマ : ホラー映画    ジャンル : 映画

帯広 ~高橋まんじゅう屋 ~

  1. 2011/09/27(火) 03:24:03_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー

mi☆tsuで~す♪

日曜日は久しぶりに3人で遠出してきたのですが
今更ながらびっくりした事が家から隣町の陸別に行くまでの
30キロ・・・・・・・

信号機がありません!

さっしの通り山奥に住んでいる訳です(´゚ω゚):;*.:;ブッ
そんな環境に憧れて来た訳なので問題ありませんが(・∀・)♪+.゚

さてさて、前回のブログの続きですが
腹ごしらえをした後に向かった先がハードオフ♪
今更帯広に来てまで行く事ないような感じですが
今回はそれがメインでして・・・(・∀・)♪+.゚

久々にオモチャの山を見て心ウキウキ♪
実はワタクシ、密かにリビング・デッド・ドールズを探している訳です。
この近辺ではお目にかかることがありません(。´・ω・`。)ショボーン
いつか北海道の地でリビデに出会える事を
昔から夢見ていたんですよぉ~w

きっと出会えたらテンションアゲアゲになる事
間違いありません!!!

今回はリサイクルショップを4件回りましたが
没でした・・・...ρ(・ω`・、) イヂイヂ


今回ピコピコ丸さんに是非行ってみてといわれたところが
「カレーショップ・インデアン」ともう1件

「たかまん」

「あやまん?もりまん??(。‐`ω´‐)ン-  」
などと勝手に想像していた私・・・

正式名称は

「高橋まんじゅう店」
ここの「大判焼き」がお勧めとの事。
さっそくリサーチしてみると
滅茶苦茶ヒット!
結構有名なんですねぇ~

場所も事前に調べていったので、こちらも迷わず着けました。
ヽ(゚∀゚)/ワーィ

a5_20110927034343.jpg
まんじゅう屋ですがまんじゅうはありませんw

a6_20110927034517.jpg
メニューも

・大判焼き(あん・チーズ)
・むしぱん
・にくまん
・ソフトクリーム(白のみ)
・カキ氷

と、これだけなのですが
お客さんが次から次へと来店するんです!
駐車場も出たら入るって感じで滅茶苦茶混んでます。
しかしながらそれ程待たずに購入できるのが嬉しいです♪
今回は大判焼き(あん)6個に(チーズ)2個と蒸しパン2個を購入♪

ピコピコ丸さんに土産♪と思い店員さんに
「明日までもちますか?」ってたずねると
「生ものですので本日中に食べてください。」との事・・・
(。´・ω・`。)ショボーン   


a7_20110927035236.jpg
可愛らしい包装紙ですね^-^
出来立て温温の大判焼き。
めっちゃウマウマ。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
肝心の大判焼きの画像を撮るの忘れてますが・・・ヽ(´∀`)ノハハハッ

帯広のソウルフード!
是非、帯広に行った際にはご賞味下さい ((ネ´∀`))b


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

帯広~カレーショップ・インデアン~♪

  1. 2011/09/26(月) 16:20:00_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

mi★tsuで~すぅ♪

昨日は久しぶりに帯広まで3人で出かけましたぁ~♪
前日の仕事の影響で睡眠時間3時間・・・(-_-;)
ワタクシの車ででのドライブなので結局、ずーっと運転してましたww

天気も程よくドライビング日和♪
行きは池田町経由、帰りは士別経由で帰ってまいりましたぁ~
目的はリサイクルショップ巡り~
最初の目的地は、この辺にないメガドンキホーテ♪

a1_20110926160604.jpg
ドンキーに来るのは5年ぶり?
創造していたドンキーよりもはるかにでかい!!!
さすがはメガ!!!

ってか、ドンキー以外に食べ物屋さんとか色々入っている複合型なんですね♪
店内は想像していたような作りではなく
普通のショッピングセンターみたいで
「狭い通路に天井まで商品が積んである」ってことはなかったですw
遠い昔にドンキーで火災があったのをきっかけに変わったのかなぁ?

とりあえずここで買ったものは
「サキイカ」(¥399)と「歯ブラシ」(¥57)でしたw

丁度お昼時間でもあったので昼食タイム♪
前日にピコピコ丸さんにお勧めされていた
カレーショップ・インデアンがたまたまメガドン内にあったので
ここで食べる事に♪

a2_20110926161316.jpg

a3_20110926161418.jpg

普通のインデアンカレーが¥399

安っ!!!

とりあえず私は大盛(プラス¥126)を注文♪

a4_20110926161554.jpg
最近はサラサラ系のカレーばかり食べていたのですが
ここのはネバネバ系です。
注文して直ぐに出てくるし味も普通に美味しかった。
何より値段が安い事に魅力♪


腹ごしらえも済んだところで
後半戦に続きま~す♪

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

部屋の片付け♪

  1. 2011/09/24(土) 16:18:51_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(・ω・)ノコンニチハ

mi★tsuで~す♪

先日、知り合いより頂いたローキャビネット。
丁度、ロフトベッドの下に良い長さなので
納屋より運び込み部屋の片づけをしてみた。
ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

色々と収納できて結構部屋が片付いた♪
暫く日の目を見る事が出来なかった
リビングデッドドールズも

a5_20110924160232.jpg
収納完了♪
表がガラスなのでニャンズに悪戯されることもなく
やっとこ棺ボックスより出す事ができた。
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

部屋も片付いて涼しくなってきたので
そろそろアクセサリーつくりを再開するかなぁ~

お外では、毎度の事ながら午郎さんが庭イジリ~をしてます。
私のガーデンは未だ湿っていて・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

a2_20110924160941.jpg
めちゃくちゃ行儀の良い五郎さんとこの「チェス」
いつもは誰以上に落ち着きないのにヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

a3_20110924161119.jpg
んでうちの愛娘の「モコ」ちゃんデ━d(ゝω・*)b━ス!!
最初、この兄妹には「ムック」と「ガチャピン」と付ける予定だったのだが
オンナノコに付けるのはちょっと・・・という事で
「ムクムク(♂)」と「モコモコ(♀)」になったという
だれも知らないエピソードがあったんですよ。|ω・`)プッ♪


a1_20110924161652.jpg
トラちゃんは相変わらず日向ぼっこしてます♪

明日は、久しぶりに帯広まで出かけます♪
1年ぶりくらいかなぁ(。-`ω-)ンー
ちょっとは都会な感じを味わいにねw

テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ

美幌~ラーメンかまじい~

  1. 2011/09/22(木) 04:18:41_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(,,・`ω・)y─┛。o○オ。o○ツ。o○カ。o○レ。o○

mi★tsuで~す♪

台風接近!
こっちも雨風が強くなってきました。
お庭(駐車場)は水浸しになってます・・・(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪
もっとも接近するのが午前中との事で明日(本日)1日は警戒が必要ですね。
運良く明日はお休みぃ~
どこも出歩けない事を予想してDVDを沢山レンタルしちゃいました(・∀・)♪+.゚

先日の長雨でガーデンは壊滅的被害を受け
やる気ナッシング状態に更なる仕打ち。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

それでも、ここよりももっと酷い所は沢山あるので
こんな事ぐらいで、めげてらんないっすd(´・ω・`o)ネッ♪


さてさて、先日の津別「森つべつ」に行く前に
私たちは美幌で有名なラーメン屋さんに行ってきたのです♪
ほんとうはIちゃんも行きたがっていたのですが
帯広帰省中という事で先に行ってきちゃましたぁ~ 


   
|| 〒 ||д ̄) チラッ




|彡サッ!




とにかく場所が分りづらいとの事だったので
事前に美幌在住の職場のコに聞き込みしたピコ丸さん・・・。
地図のお陰で迷わずに辿りつけました。ヽ(゚∀゚)/ワーィ

b1_20110922040021.jpg
噂で聞いていた通りの「そのまんま住宅」で御座います♪
周りも住宅地なので違和感が先にたちます。
入り口にあるチャイムを鳴らすべきか鳴らさぬべきか迷いましたw

とりあえず鳴らさないで進入・・・
ホンと一般の玄関です。

玄関を入ると直ぐにダイニングキッチンがあり
ここで食事をする訳です。
今回は先客さんが居たので画像を撮れませんでしたが
ホンとに不思議な感じですね。

ワタクシは今回「醤油」と心に決めての出陣だったので
「醤油チャーシュー麺」を!

b2_20110922040822.jpg
ちなみに奥は「味噌ラーメン」です♪

この日は意外と暑かったので
ラーメンを食べていると人一倍に汗が出てくる・・・ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
スープを完食する予定だったのだが
こみ上げる汗のせいで断念・・・(-д-`*)ウゥ-
おいちかったのにぃ・・・

あごだし(飛び魚)スープはこの辺では珍しいのですが
関東人だったワタクシには合ってました♪

是非今度は寒い時期に来たいですね♪



テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

犬木加奈子と再会♪

  1. 2011/09/20(火) 15:44:48_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙

mi☆tsuで~すぅ♪

最近の「楳図 かずお」探しの旅の道中
美幌にて懐かしのホラー漫画を+。:.゚ Σ(・д・´驚ノ【 発見 !!】゚.:。+゚
しかも7巻まで揃って1冊¥105!

a1_20110919160648.jpg
犬木加奈子の代表作でもある

 「不思議のたたりちゃん」

主人公の「神野多々里(かみのたたり)」ちゃんが活躍?する
学園ホラー漫画で御座います。

この頃はホラー漫画ブームだったので「月刊ハロウィン」を
購読しておりました。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



最近良く思うのですが
近頃の若い子ちゃんてイマジネーションがかけているような感じがします。
時代の流れなのでしょうが、ゲームも余りにリアルになりすぎて
感情移入して感動するって事も出来なくなってます。
リアルすぎる主人公はキャラクターが固定され自分に置き換える事が出来なくなり
まるで1つの映画を見ているよう・・・

うちらの年代が涙するような本や映画をみても
あまり感動しなかったりと・・・

20年前にはこのゲームで激泣きしたのに・・・


テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ

ランプの宿 森つべつ

  1. 2011/09/19(月) 02:00:10_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
★コン.:゚+。☆ヽ(●´∀`○)ノ☆.:゚+。チャ★

mi★tsuで~つ♪

久々に1週間も放置してました・・・(-_-;)
ワタクシのガーデンは意外と被害が酷く
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ってな感じで「そして僕は途方に暮れる」・・・

職場では気候の変化の影響でか体調を崩す人が増えていて
ここんとこメチャメチャ忙しい日々を過ごしておりました。
右から左に仕事が進んでる感じで時間は早く過ぎるんですが・・・w


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 


そんな先日の休日に

津別にある

 ランプの宿~森つべつ~

に行ってまいりましたぁ~

a1_20110915153441.jpg

北見からだと網走に行く距離くらいで行けます。
津別の町の中からは1本道(津別峠に行く道)の終着にあります。
津別の町を出ると長閑な北海道の風景を満喫しながら永遠と
畑の中、森の中を進むと到着します。

家の周りの景色と近いんですが・・・w

a2_20110915154659.jpg
宿の周りには散策道がありマイナスイオン豊富な森林浴が満喫できます。
歩く道にはウッドチップが敷かれており、歩くのが楽なような感じがしました。

a3_20110915154921.jpg

宿の裏側にはパークゴルフ場もあります。
a4_20110915155058.jpg

フロントに入るととっても落ち付いた雰囲気のロビーがあります。
a6_20110915155345.jpg

今回は日帰り入浴という事できたのですが
入浴料は¥500です。
シャンプーとボディーソープは備えてあるので
タオルのみ持っていけばOKです。(忘れてもタオル販売もあり)
今回はケーキセット付き(¥750)にしました♪


平日の午後という事もあるせいか
お客さんも2組くらいしか居ませんでした。
な・の・で

a7_20110915155945.jpg
お風呂は貸切で~す♪(ちなみに男湯です)

中には高温湯・低温湯・ジャグジー・サウナ・水風呂・打たせ湯・露天風呂があります。
人が居ないのでユッタリと出来て大満足σ(*´∀`*)ニコッ☆
初めてサウナ経験もしましたぁ(∩´∀`)∩ワーイ

是非リピートしたい温泉デ。oO+ヾ(・∀・)ノ+Oo。ス♪


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

北見~colore~コローレ♪

  1. 2011/09/11(日) 22:47:52_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

mi☆tsuです。

a5_20110911213312.jpg

毎日のようですが空が高いです♪

昨日は、去年オープンした、野菜ソムリエがいる新鮮野菜直売所の

  colore~コローレ~さんに初めて行ってきました。

a1_20110911215451.jpg

色々なところで話題になっていて気になっていたのですが
今回やっと行けました♪

営業日も金曜と土曜の午前10時~14時とピンポイントで
6月くらいから11月くらいまでやっているとの事です。

a3_20110911215936.jpg


今回はうかつにも10時50分に到着・・・
「殆ど売り切れちゃって余りなくてごめんなさい。」と
店主が・・・。

流石は人気のお店!
仕方ないですよねぇ~

a2_20110911220011.jpg
仕入れ先の明記もしてあるので
安心してお買い物ができますね♪
ってかワタクシはあまり気にしないのですが∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ

本日はお一人様で開店しているとの事で
看板もノボリも出せないままでいました。

「レストランのかたですか?」って言われて
「一般人ですw」と答えたwww

午郎さんと2人で行ったので
(只者ではない!)とでも思ったのでしょうねw
_|\○_ ゴメンナサィ  

a4_20110911224912.jpg
今回買ったものは
「バナナピーマン」
「ミニトマト(アイコ)」
「トウモロコシ」
です♪

トウモロコシなんて4本入って¥100でした!!
2袋も買いました。(・∀・)♪+.゚

場所は東相内です。
39号沿いにあるコカコーラさんの向かいにある「北日本サッシ」の敷地内にあります。
是非、早い時間に行ってみてくださいね♪
テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ

楳図ワールドな日々♪

  1. 2011/09/09(金) 22:12:45_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

mi☆彡tsuで~すぅ♪

最近、私的なブームが「楳図 かずお」で御座います♪
「まことちゃん」を筆頭に数々の名作を世に送り出した
ホラー漫画界の先駆け的人物でも御座います。

あの独特な画風は一目見れば忘れる事はないかと思いますw

そんな秋の夜長に、DVDを3本続けて観ました♪

まず1作目は

Akanbo.jpg

「赤んぼ少女」

「タマミ」激怖・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
浅野温子も演技ウマいです。(当たり前ですがw)
久しぶりに野口五郎も拝見♪

2作目が

Orochi.jpg

「おろち」

こちらも木村佳乃の演技が見事で御座います。


とりは

Kamino.jpg

「神の左手悪魔の右手」

この中で1番見たかったので最後に見ました♪
面白かったです♪

そしてどうしても観たいのが「漂流教室」
昔見たけど又観たい作品です。
コミックの「漂流教室」も探しているのですが
今の時代「楳図 かずお」のコミックをおいているお店(北見近辺)はないようです・・・(-_-;)

オークションで買おうかなぁ・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


a1_20110909221117.jpg
ひざの上でくつろぐピーちゃん♪

a2_20110909221217.jpg
同じくテンちゃん♪
テーマ : ホラー映画    ジャンル : 映画

やっぱり秋空

  1. 2011/09/08(木) 03:41:13_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
只━ヽ(*゚Д゚)人(*゚Д゚*)人(゚Д゚*)ノ━今!!!

mi★tsuで~つん♪

9月・・・・・
という事で、やっぱり空は
秋空でした♪

a1_20110908031937.jpg
雲が高いです。

仕事に行く時に撮りましたが
日が暮れるのも早くなった感じです。

逆側は・・・

a2_20110908032143.jpg
雨雲がびっしり!!!
逆光に逆らっての撮影です。アハハヾ(・∀・`。)。oо○


日に日に大きくなって行くのが分るお化けカボチャ♪
a5_20110908033839.jpg
どこまで大きくなるのかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー


秋の夜長という事で
これからレンタルしてきたDVD「おろち」を見ま~す♪
でわわ♪【*゚+Seeyou+゚*】○′∀`)ノシ



テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

小川の流れる素敵なガーデン♪

  1. 2011/09/07(水) 04:24:40_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー


mi★tsuでつ♪


北海道の道央道南地区は凄い事になっているようです。
こちらの道東は激しい雨も無く
それ程混乱はしていませんが市内を流れる常呂川は
未だに土色の激しい流れをしております。
氾濫する事はないようですけど。


断続的に降る雨の影響で
家のガーデンの中には・・・

a1_20110907041733.jpg
小川が流れております♪

a2_20110907041822.jpg
池(沼?)だって出来ちゃいましたぁ(∩゚∀゚)∩ワーイ?

a4_20110907041940.jpg
こんな感じで至る所に池ができてます。ヽ(゚∀゚)/ワーィ

こんな感じの状況が4日も続くと
流石に乾燥を好む植物はゲンナリとしてます・・・(-_-;)

明日は救出活動をしないと
ほんとまずいかも・・・

とりあえず水の流れを変えるように
掘り掘りするかなぁ~
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

11年前の・・・

  1. 2011/09/06(火) 03:25:51_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

mi★tsuで~すぅ♪


冴えない天気も水曜日には治まるようですね。
台風一過で結構気温も高めな感じ・・・
・・・秋遠し・・・

先日、友人が遊びに来ていたときに偶然
懐かしいものを+。:.゚ Σ(・д・´驚ノ【 発見 !!】゚.:。+゚

b1_20110905150939.jpg

平成8年の時のワタクシの部屋で御座います♪
ざっと14年前の写真・・・
この頃はまだPCも普及していないのでデジカメなんてありませんw
あってもうん十万円もする高価なもの!
なのでバカチョンカメラで撮ってます(´C_,`o)ノ

最初はUSトイがメインでしたが
次第にチープトイ(ガチヤポンやら食玩)にはまりまして
2000年にホームページまで作っちゃいました。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚


   ヤウイマニア
     ↑クリックで飛びます♪


まさか、まだ残っていたとは・・・
久しぶりに発見してビックリ!
(ただ単に、消すの忘れてただけなんですけどねw)


この頃のデジカメは20万画素・・・
しかもフラッシュなんて付いていない!!
でも1万円以上したんですよぉ~
いまでは20万画素のデジカメなんてオモチャでもないよねw

この頃は、まだオークションとかも普及していないので
ダブった物をトレードするには掲示板の物々交換や
こういったHPを作って募集するのが支流でした。

いまじゃ質素な生活を送ってますが・・・w




レストラン チロル ♪

  1. 2011/09/05(月) 00:46:20_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪

夜の帝王mi★tsuでございま~す♪



本日は前々から気になっていた「レストラン チロル」さんへ行ってきました♪
夜の営業時間がPM5:30~PM9:00までと言う事で
ピコピコ丸さんと5時30分に待ち合わせをして
日曜日ということもあり早めに行きました。

a1_20110905001510.jpg
場所は山下通り沿いのユニオンビル向かい側になります♪
(肝心な看板を撮り忘れた・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハ)

a2_20110905001914.jpg
店内には2組のお客さんがおりまして
それ以降も続々とお客さんが来店。
帰る頃には駐車場も満車になってました。

店内はホンと「昭和の洋食屋さん」って感じな雰囲気♪
ここに来て食べる物は決まっておりました。
「おすすめセット(¥1150)」です!
ちなみに今回はライス大盛注文したので+¥50でした。

a3_20110905003200.jpg
・ハンバーグ・カニクリームコロッケ・サラダ・ポテトポタージュ・デザート・ライス
付きで¥1150!!!

ハンバーグは手コネ感たっぷりでフワフワしていて味も(ソース)私好み♪
一番期待していたカニクリームコロッケも
問題無用の美味しさ。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
カニもたっぷり入っていました。

ご馳走様でした。ピコピコ丸様♪
次回はIちゃんも連れて美幌にある「ラーメン かまじい」に行く予定で~す♪

明日は半期に1度の棚卸し・・・頑張るぞぉ。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

台風の影響~お家編~

  1. 2011/09/04(日) 03:01:24_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

mi★tsuで~す♪

今日の北見地区は雨はさほどではないものの
風が強いですよねぇ~

雨が止んでいる隙にガーデンに行ってみると・・・

a2_20110903150705.jpg
水浸し・・・
当たり前なんですが・・・(-_-;)

山際にあるこのガーデンでは
激しい豪雨に見舞われると

a3_20110903150827.jpg
土砂(砂利)が流れ込んでくるんですよぉ~(´;ω;`)しょんな~

ガーデンをはいかいしていると・・・






ume.gif







a1_20110903151108.jpg



a4_20110903151333.jpg

巨巨大ヒマワリがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

隣では午郎さんが笑っております。
「だからしっかりと支柱立てて縛っとけって」

・・・楽天家の典型的なO型なので・・・・(-_-;)
あまり手をかけずに育てる・・・これぞまさしく

ナチュラルガーデン!

a5_20110903151801.jpg
もう直ぐ開花だったんだけどねぇ~
しょうがないよねぇ~

残る巨大ヒマワリは1本となりました。
ただこちらの苗は日陰で育っているためヒョロヒョロ・・・
でも葉な芽は付いているので花さくかと思います。
しっかりと胡桃の木に縛り付けてきましたw


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

台風の影響

  1. 2011/09/03(土) 03:28:58_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

MI★TSUで~す♪

今回の台風はメチャンコ大型のようですね。
日本列島が台風に覆われちゃってます。
各地で被害も出ているようなので皆さんも十分に気をつけて下さいね。

今日は朝から降り続く雨で
敷地内に流れる小川が氾濫しかけてましたヽ( ゜ 3゜)ノぁ…

仕事に行く時にいつも通る上常呂にあるパークゴルフ場が
悲惨な事に・・・

A1_20110903032613.jpg
ここは池ではありません。
パークゴルフ場なのですよポカ─(o゚Д゚o)─ン

うちの敷地も危うくこのようになりかけましたが
なんとかクリアー!
でもまだまだ油断できませんねぇ~


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

売っちゃってもいいんですか?

  1. 2011/09/02(金) 03:17:33_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
∥三(((o .`∀.´)ノ タダィマァ!!

mi★tsuで~す♪

先日までは夜は涼しくて過ごし易かったのですが
本日は蒸し暑い夜です。
気温も20度を超えてました(´Д`;)/ヽァ・・・
台風の影響なのでしょうか???
明日から天気も下り坂のようで
「外に出てるものを片付けろ!」
と午郎さんより指令が下されました・・・(´・ω・`)ショボンヌ


そんなブルーな感じの中、
仕事に行く前に寄ったお店で
滅茶苦茶気になる物を+。:.゚ Σ(・д・´驚ノ【 発見 !!】゚.:。+゚

a1_20110902024421.jpg




ume.gif


思わず目を疑ったりもしました。

「世界のパンチラ ストラップ」

「パンチラ」なる言葉自体が死語だと思われ
うちらの年代しか通じないような気がする・・・

しかも「チラ」どころではない。
もはや「公然わいせつ罪」レベルかと・・・

果たして、このガチヤポンをするお子様は存在するのだろうか(。‐`ω´‐)ン-
もし、これを持っているお子様がいたら・・・・
想像したくないです。
ってか大人がストラップとして付けていても
ドン引きするだろうなぁ~

でもちょっと気になっているσ(*・∀・)私



ホームパーティー♪

  1. 2011/09/01(木) 03:36:06_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪ヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪

mi★tsuで~す♪~♪

9月になりましたぁ~
今年も残り4ヶ月ですねぇ~早い!!!


昨日は久しぶりにホームパーティーをしてきましたぁ~♪
いつも誰かしら抜けていて滅多に揃う事がなかったんですが
半ば無理やり?に5人集合いたしましたヽ(゚∀゚)/ワーィ

色々な事があったIちゃんを筆頭に
ご懐妊の冬美ちゃんと
今回は年長組が2人の為に食べたい物を作ってあげましたぁ♪

食べたい物を冬美ちゃんに聞くと
「八宝菜とワンワン物語りに出てくるスパゲティ~♪」
とのリクエスト・・・・
「八宝菜」は分るのだが「ワンワン物語りに出てくるスパゲティー」とは
(;´・ω・)σ なにそれ・・・

冬美ちゃんが思い描いていたのは
supa.jpg
これだったんですねぇ~
ミートボールスパらしいです(・∀・)♪+.゚
次回は作ってあげますね♪

Iちゃんに食べたい物を聞くと
「高級なモノ」・・・と、これまたアバウトな回答がw

とりあえず「フカヒレスープ」(レトルト)と高級な白桃をゲット!!

・・・・あ!Σ(・д・;)

桃食べるの忘れてた・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!
きっともうピコピコ丸さんの腹の中???


そんなこんなで楽しいお買い物タイムを過ごしてお会計をすると

7500円!

ドンだけぇ~

必要以上にお菓子も買い込んでいたので仕方ないか。
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

本日のゲスト2人には休んでいてもらって
食事を作る事に・・・
いつものようにピコピコ丸さんが作って下さいましたw
ワタクシは葱をみじん切りにした記憶しかない・・・ww

a1_20110901032138.jpg
Sちゃんが差し入れに持ってきた「チキン南蛮」
滅茶苦茶美味しかったぁ~
ほぼメインになっておりました。
以下
八宝菜とエビチリと塩キャベツ?とフカヒレスープ♪と焼き鳥。
焼き鳥なんかは摘み食いしてたんで殆ど食卓にはなかったです  |ω・`)プッ♪  
なんとか中華系に纏まっておりました^-^

a2_20110901032738.jpg

今回も天然毒舌キャラの冬美ちゃんの爆弾トーク炸裂でした∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ

「シーモンキー」っちゃないだろうよw
テーマ : おうちごはん    ジャンル : グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2011/09 ≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


