北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


シャッタークラッシュ!

  1. 2011/11/30(水) 05:47:15_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆

mi☆tsuで~す♪

北海道は冬真っ只中♪
前日の午前中にI氏に叩き起こされた私・・・
納屋のシャッターが開かなくなったとの事で
行ってみると、修復不可能様態に・・・
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

考えて考え抜いて出した結果。
シャッターを切り抜いて扉を付けるという結果に。
丁度、昨日が休みだったので軽く頭の中で設計してホームセンターに出かけた。
でも、そこで問題発生!
安いコンパネで扉を作る予定でいたのですが
I氏が「車が入る高さに作って」というのですよ。
コンパネの長さはドレも約180センチで車入れるためには
最低でも200センチは必要になる・・・
しかもコンパネ1枚の重量にビックリ!
考えが甘かった・・・w
それでもとりあえず買うものを買って今日中にはつくらねばぁ~

a1_20111130053812.jpg
越してきた時から歪んでいた納屋のシャッターです。
犬を出入りさせるので毎日のように使ってますが
これ以上は危険ですね。

a2_20111130054102.jpg
とりあえずサンダーでシャッターを切断♪

a3_20111130054257.jpg
コンパネで扉を作り

a4_20111130054338.jpg
くっつけて完成♪
って結構大変でしたが・・・(-_-;)
残りの微調整は午郎さんにお任せしま~す♪
雪が降る前で良かった~よ。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

「元アイドルの女逮捕、覚醒剤使う」・・・釣られた私~

  1. 2011/11/28(月) 16:11:11_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

mi☆tsuで~す♪

テレビを見ない私の唯一の情報源のPC♪
本日のMSNトップページにて気になる記事があった。

「元アイドルの女逮捕、覚醒剤使う」

「アイドル」という言葉に敏感に反応する世代です。(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

記事を開くも、またまた興奮する単語

「東京パフォーマンスドール」

の文字が目に飛び込んで
キタ(ノ゜∀゜)ノ━━━。;*:゜:+,.○*:゜.:+;*:゜:+,.○*:゜.:⌒━

a3_20111128155324.jpg

我が青春♪・・・1994年って・・・・
もう17年前なんですね・・・
中学生のコは生まれてませんねぇ・・・・(-_-;)

今のコは「篠原涼子」くらいしかしらないんだろうなぁ~
この時が全盛期だったんですが
この横浜アリーナ公演で篠原・米光・市井の主要メンバー3人が卒業・・・。
その後は穴井も抜けてしまい・・・
勿論!横浜アリーナ見にいきましたよぉ~!!
病院を抜け出してもねwww

最高!!!

そんな思い出が蘇って来た、今回の記事。
しかしながら名前を見ても(。‐`ω´‐)ン-
「こんなのいたっけ?」って名前。
ニュースでも「自称元アイドル」といっているのも納得。
別の意味で今回は詮索数増えるかな???


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

a2_20111128160904.jpg
部屋でマッタリしてるミィ~ちゃんです♪
家の中では最年長で、もう12歳ですね♪
いくつになっても甘えん坊で
いつでも「ミィ~ミィ~」ないてますw


展望の湯~オダリサーチファーム~

  1. 2011/11/27(日) 14:59:29_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
壁|*・ω・)ノ ゚+。:.゚ コンチャァ ゚.:。+゚

mi☆tsuで~す♪

めっきり寒くなりましたねぇ~
昨日は、職場の方々と網走港に釣りに行く予定でしたが
最高気温3度と聞いてスルーになりました。
アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

予定急遽変更で温泉へGo~♪

今回は北見市柏木にある
オダリサーチファーム
内にある「展望の湯」へ行ってきましたぁ~

a3_20111127145446.jpg

a4_20111127145535.jpg

営業時間は土日月曜日と祝日のみ営業で
13:30~21:00までの営業時間となっております。
詳しくはHP参照でw

敷地内にはキャンプ場もありバンガローやコテージもあります。
a2_20111127150155.jpg

今回は先客が居た為場内の画像はありませんが
a1_20111127150247.jpg
こんな感じで北見市を見ながら温泉に入れます♪

大きな浴場ではないので10人もいればギュウギュウかあ?
露天には誰も居なかったので速攻で露天風呂へGo~♪
2つに分かれている(板で)奥の湯船に真っ先に入るピコピコ丸さん。
速攻で出てきました。(´゚ω゚):;*.:;ブッ
めちゃくちゃぬるい湯なんですよぉ~はんぱじゃなくw
手前の湯船はなんとか入れるけれど
それでもヌルいほうで長く入ってはいられない感じですねw

******************************************

ここのお湯は、天然の冷鉱泉(25℃未満)を、薪で湧かすやわらかなお湯で、
お肌に優しく、いつまでも湯冷めしにくいのが特徴。

*******************************************
HP参照♪

最初に室内の湯船で暖まってから露天風呂に行ったほうが良いようです。

って

a5_20111127151528.jpg
ちゃんと張り紙はってました。アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

夜には皆で鍋をしました~
寒い日には鍋が一番!
今回は「チーズ鍋」なるものを購入♪
白味噌ベースのチーズ鍋で想像してたよりさっぱり目で美味しかったぁ~
そして最近ピコピコ丸さんがハマっている、焼き鳥♪
今回は「ハート」「テール」「豚サガリ」「豚バラ葱巻き」と
「鳥皮」←これは私のリクエスト♪
シンプルに塩コショウでたべるんですが
これまた絶品♪(焼き鳥画像はありませんが・・・(-_-;))

a7_20111127152240.jpg
ブログ顔出しOKのIちゃん♪
来年の本厄に向けていっぱい美味しい物食べてねぇ~

ちなみに厄年って

*************************

男性が25歳・42歳・61歳、
女性が19歳・33歳・37歳・61歳
迷信だという人もありますが、医学的にも体の変調が起こりやすい時期であり、
社会的にも大きく環境が変わる時期とされています。

******************************

要するに健康面・精神面に気をつけましょう!
ってことですね♪
特にネガティブ思考の方は注意が必要かも。

あ・・・・もう直ぐ厄年だ・・・・(-_-;)


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

スマイレージ推しですがなにか?

  1. 2011/11/25(金) 14:22:05_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(。-ω-)。・ω・)。゜ω゜)ノコンティワ*:゜・☆

mi☆tsuで~すぅ♪

天気予報は毎日のように変化をしています。
雪マークが付いていたと思ったら雨になったりと
まるで山の天気のように予測が難しいようです。
今日は日中の気温も最高で3度です。
ところが部屋の中は、お日様で出ていたので
暖房を付けていなくても22度もあるんですよぉ~
夜型人間の私。
朝方寝るのですがお昼ごと自然と起きちゃうんです。

暑さのあまりに・・w

しかも外は氷点下な毎日ですが

毛布1枚で寝てます・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ


雑談はここまでで本題♪

12月28日にスマイレージのシングルが発売します。

「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」
 
曲が早くもチューブにアップされました。(公式でね)
しかもレッスン初日のビデオです。

思わず見入ってしまうのが中西香菜ちゃん。
白いTシャツでグレーのスウェットのコ・・・
踊りが付いて行けずにハラハラドキドキものです。
(コを見る親の心境です!・・・子供居ませんがw)






そして一昨日に公の場で初披露でしたが
そんな不安をよそに完璧です♪
さすがプロなんですねぇ~
しかも生歌ですお!口パクじゃありません!
すんご~






笑顔いっぱいで歌ってる
ゴリラ大好き中西香菜ちゃん(通称かななん)を見ていると
ほんと涙腺緩みます・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


「ええ歳こいてアイドルかい!」って思うでしょうが
私には大人的な音楽?ジャズとかそれ系???
合わないんです。ってかまったりムードになると
ネガティブオーラ全開になるしね。
逆にこういった明るい曲を聴いていると
ポジティブになって元気になれます。


これが若さの秘訣ですね♪(。+・`д・。)キラーン





テーマ : J-POP    ジャンル : 音楽

モニタークラッシュ♪

  1. 2011/11/23(水) 15:54:28_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

mi☆tsuで~す♪

a2_20111123153906.jpg

うちのモニター・・・・
こんな感じになってます・・・・(-_-;)
暫く前からなんですが・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
ショックのあまりブログ放置・・・って訳ではないんですが
画像編集するときも「ちゃんと写ってるのか?」って
全然わからずにテキトーに編集するしかない訳ですw
最近はモリモリ物作りしてるしインドアライフになってま~す♪

昨日はメチャンコ仕事遅く終わったんですが
情報によると「マックでナゲットが100円」とのこと
・・・いくしかないでしょう~ヽ(´∀`)ノハハハッ


ホンと100円だったので5個注文♪
お店の人には

「5個入りを1個ですか?」

と聞かれたので

「5個入りを5個で!!!」って言いました。

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
a1_20111123154830.jpg
揚げたてでウマァ~

午前4時にナゲット25個を食う男・・・
他の3人は意外と小食なのねん。

25日まで100円でやってるんで
また行ってこよぉ~♪
テーマ : はぁ~(-_-)    ジャンル : ブログ

パワーストーンストラップ♪

  1. 2011/11/19(土) 15:19:13_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

mi☆tsuで~す♪

最近はモリモリとアクセ作りの毎日を送ってま~す♪
最近はパワーストーンを使っての作品作りに燃えてます!
老若男女だれでも好きなパワーストーン♪
意外と若い男の子もブレスレットとかしているのを見かけますね。
そんなパワーストーンを使って今回はストラップを製作しました♪

a1_20111119151150.jpg
うちのニャンコたんパワーをチャージした
運気上昇間違いなし!のストラップです!∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ

今期はパワーストーンで色々作っちゃいますよぉ~♪
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用

雪の予報が・・・

  1. 2011/11/15(火) 15:56:36_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(★´Д`★)ノ彡【こんにちゎ】

mi☆tsuで~す♪

昨日は北見市北央町付近ででクマが出たとニュースでやっておりました。
あの辺りは民家が普通にある住宅地。
餌不足もあるのだろうけど高速道路建設の影響が大きいと思う!
家の目の前も高速道路建設しているから
きっとタヌキが沢山出て来ているに違いない!!!!!!!!!!!!

熊は人を食べる為に襲うのではなく怖がって暴れているだけである。
小熊連れの親は別ですが・・・
人間だって子供が危険にさらされたら思いも寄らない行動をとる。
そういった「動物の性質」をもっと教えていかなければならないと思う。
・・・私もあまり知りませんが・・・(-_-;)

a1_20111115155250.jpg

a2_20111115155310.jpg
今日の天気予報は雪!
だったのだが、時々ポツポツと降るだけで積もりません。
外れて良かったんですがねぇ~。

ただ最高気温が2度と低く朝方の部屋の温度が13度だったので
「冬到来」って感じがしました。
(今までは深夜帰宅しても18度くらいはありました。)
ようやく冬物をだしましたぁ~(遅い・・・)


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

帯広から雑貨が入荷しましたぁ~

  1. 2011/11/13(日) 16:24:01_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

mi☆tsuで~す♪

これから出勤♪
クリスマスの飾り付けも時間が無いので中途半端な感じですが・・・
まだまだ頑張っちゃいます♪

北見では、すっかり有名になった「雑貨フェスティバル」。
出店者もオホーツク圏外からも出るという事態で
出店も難しいとのこと。
今回はそちらで知り合った木の雑貨を作る帯広の河尻さんより
雑貨が届きました~♪
(っていっても「酒のハシモト」さんとこにですがw)

a1_20111113161831.jpg

a2_20111113161923.jpg

キッチンラックは一番人気のようで完売しました!
値段もめっちゃ安い!って感じですね。
是非、お時間がありましたら

訓子府の酒のハシモト

までおいでやす♪

a3_20111113162201.jpg
ほそぼそとワタクシのパワーストーンブレスレットも販売してますw

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用

クマ出没注意♪

  1. 2011/11/10(木) 23:12:14_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
(●´┏ω┓`)b【**☆コンバンハッ☆**】

mi☆tsuで~す♪

a3_20111110225648.jpg

ご近所さんには、こんな看板が立っておりましたw
今年は山の中の食べ物が少ないらしく人里にも出てくるようなので
注意しましょうね♪

この看板の反対側には「クマ出没中」の看板がありました。
あヽ(゜Д゜;)ノ!!  

4年近く住んでいて今年初めて「蝦夷タヌキ」を見ました。
しかし車に轢かれた後ですが4匹もですよ!
それだけ食べ物が少ないって事なんでしょうね。

a1_20111110230215.jpg
夕方3時過ぎるともう日暮れ・・・
来週には初雪の予報です。
そしてクリスマス♪

明日は職場でクリスマス装飾するんですが
短い時間でどこまで派手に飾れるのか・・・
a4_20111110231010.jpg

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

冬支度

  1. 2011/11/08(火) 15:11:00_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
壁|*・ω・)ノ ゚+。:.゚ コンチャァ ゚.:。+゚

mi☆tsuで~す♪

初雪の便りはまだ先延ばしのようですが
明日の朝は久しぶりに冷え込む予想です。

庭のガーデンも冬の間は休眠。
大型台風の影響で半壊状態だったガーデンですが
来期に向けて冬の間にプランを立てる事にしようと思ってます。

a1_20111108150717.jpg

a2_20111108150753.jpg

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

きたみお菓子まつり♪

  1. 2011/11/06(日) 15:59:57_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(*′ω`)ノ゙*:.。..。.:*・゚こんぬづゎ☆

mi☆tsuで~すぅ♪

昨日は、3年に1度の「きたみお菓子まつり」に出かけて来ました!!!

a2_20111106154050.jpg

催事場は甘~い匂いでムンムン♪
北見市内のお菓子屋さんが和洋問わず集合してます♪

あいにく「スイーツバイキング」は前売り完売。
前売りが無いと入れませんでした。
しかし、係りの人に写真だけ撮らせてもらいましたぁ~

a4_20111106154020.jpg

バイキングは無理でしたが各ブースでは試食が出来るので
それだけでも満足したりして(o´・∀・`o)ニコッ♪

自分用には何故か「志賀甘栄堂」さんの草もち大福を購入♪
試食で食べた「パンプキンパイ」も美味しかったので
次回、買いに行こうかなぁ~
清月さんもイベント限定でクレープを作っていたので
こちらも購入♪

a1_20111106154840.jpg
職場用には
日日ベーカリーさんの「アップルケーキ」
一勝庵さんの「かりんとうまんじゅう」
ナチュレーブさんの「和(なごみ)・抹茶・梅苺」
を購入しました。

今回の一番のお気に入りは
一勝庵さんの「かりんとうまんじゅう」ですね。
揚げたてだったので凄く美味しかったです。
餡がゴマ餡っていうのが良いですね!
ゴマ大好きなんで♪






テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

3年に1度のイベント♪~第12回きたみ菓子まつり~

  1. 2011/11/04(金) 14:27:46_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチパ.:。+゚ 】

mi☆tsuで~すぅ♪

昨日(3日)の休みは、1週間前から友人のアポロ&ペルソナちゃんとI氏で
パラボで開催される3年に1度のイベント
「 きたみ菓子まつり」に行こうと計画を立てていた。

前日の深夜、何気に前売り券がないとお菓子バイキングが食べられないという事を知り
ググッって見ると意外と情報源が少ない・・・ʅ(。Ő౪Ő。)ʃ
そんな中でも「ティンカーベル」さんのブログに詳細が書かれていた。
10月下旬には前売り券は完売との事・・・( ●•́ ਊ •̀●) 
そして驚くべき真実を知ることに・・・

「開催日・・・4日(金)~6日(日)」

a2.gif
「明日やってないじゃん!」

・・・・・


そんな感じで急遽変更して
3日オープンした「ケーズデンキ」を視察♪
午後1時頃行ってきたけどスムーズに入れました。
やっぱりオープンってこともあり凄い人混み╮( ꒪౪꒪)╭ 
暫くは混みそうですね。




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

昨日はハロウィン♪

  1. 2011/11/01(火) 14:57:08_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(*-∀-)。゚.o。今日和。o.゚。(-∀-*)

mi☆tsuで~す♪

昨日はハロウィンでございました♪
ryouさんとこでは夕方5時~ハロウィンのイベントがありました。

a1_20111101144743.jpg
訓子府に英語の講師で来ているヘザーさんが
ハロウィンの意味などを英語で朗読。
そのあとryouさんが日本語で朗読。
ハロウィン自体まだまだ馴染みが薄いのですが
私も始めてハロウィンの意味を知ることが出来ました。
訓子府町全体で「ハロウィンイベント」が出来ると
素敵なんですけどねぇ~

子供たちは皆、ヘザーさんに「トリック ア トリート!」って言って
お菓子をもらってました。(❁´◡`❁)


(∩,,◕◞౪◟◕)⊃━☆+ ゚ .+ .゚.゚。 ゚ 。. +゚ 。゚.゚。☆*。。 . 。 o .。゚。.o。* 。 .。

うちの職場の画伯作

a3_20111101145435.jpg
コレを見て一応
「ドラえもん?」って分るんだから
的を得ているという事ですね。
(ತ◞౪◟ತ‵)



テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2011/11 ≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム


