北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


良いお年を♪

  1. 2011/12/31(土) 13:30:26_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(人´ω`○)゚・*:.。. ☆⊃`ノ千ゃぁ☆.。.:*・゜

mi☆tsuで~す♪

気が付くと、大晦日・・・・(-_-;)
忙しくて、ブログ放置気味な感じで御座います・・・(´・ω・`)ショボンヌ

そんな昨日は今年最後のお休み♪
でも、

a1_20111231131900.jpg

a2_20111231131926.jpg

a3_20111231132016.jpg
朝から雪です・・・。

そのかわり今日は快晴で御座います♪

除雪機も復活して大活躍♪
ってほとんど午郎さんとI氏が使ってるんですが・・・(-_-;)

今年最後の運試しは

a4_20111231132312.jpg

12月28日発売のぉ~
スマイレージのシングル「プリーズ ミニスカ ポストウーマン」
こちらの中にイベントの抽選券が入っているんです!

ドキドキしながら開封すると・・・

a5_20111231132621.jpg
こんな紙が入ってます。

a6_20111231132742.jpg
・・・こんなオチってことは承知しておりましたw
当たっても東京まで行けないしね(´∀`*)ウフフ


今日はいつもより早めの出勤です。
仕事収めに行ってきま~す♪


皆様、良いお年を♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

メリクリ♪

  1. 2011/12/24(土) 15:17:26_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
メリクリ~♪

mi☆tsuで~す♪

家では昨日ホームパーティーをしました。
朝からの雪でどうなる事かと思いましたがw

今から仕事の私にはクリスマスも正月も関係ないのですがねw

今日はお気に入りの1曲をど~ぞ!

再生回数が2千6百万回以上!
って流石ですよねぇ~



テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

大雪警報発動ぉ~!

  1. 2011/12/23(金) 05:17:35_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~タダイモ♪

お久しぶりっのmi☆tsuで~す♪

昨日までは毎日の様に氷点下17度をキープしていて
シバレが厳しい毎日を送っていましたが
ようやく本格的な積雪シーズン突入です!

天気予報は見ていたものの23・24日が暴風雪となっていたので
22日はそれ程深く考えていませんでしたが・・・

仕事が終わる午前3時頃には・・・・


a1_20111223043058.jpg
見事に埋まってます・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

時間的にも除雪車が出動するくらいの時間帯なので
大きな通り(国道とか道道)位しか除雪入っていないだろうなぁ~
と思い、少しばかりマックで時間潰しでもしようかと考えました。
39号までの道のりは、やはりというか除雪されてません。

。・°°・(*/┏Д┓\*)・°°・。えーん

時速30キロでやっとこさ39号に出るとなんとか除雪がされていた。
それでも視界が悪い中、のろのろ運転をしていると
前方の歩道(っていうか車道に)に人影らしき黒い物体が!!!
丁度昨夜、北見のオカルト掲示板を見ていた私・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  

近づくと、やはり黒尽くめの人がヒッチハイクのように手を上げている。
スルーするべきかしないべきか・・・
外は大雪、30センチはゆうに積もっている中に人が・・・
大通りといっても街頭が殆ど無いので真っ暗ですw
考える余地もなく車を止めて話を聞いてみると
20代前半くらいの男性が

「7号線まで乗せてもらえませんか?」

との事だった。足はちゃんと付いているのでお化けではないらしい・・・。

どのみち、時間つぶさねばならなかったので乗せて行ってあげることにした。
ってか、午前3時に車の通りも少ない大雪の中に
車を止めようとする勇気に負けましたw
私だったら自力で歩いて帰っているだろうなぁ。小心者だからw

極めて無口な私・・・

除雪が入る朝までマックで時間をつぶすつもりだと話をしたら

「もし、よかったら泊まっていきませんか?
 こんな風に出会ったのも何かの縁ですし。
 オール電化なんであったかいですよ。
 ・・・そっちのケはありませんがw」

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ちっと吹いたw


何はともあれ無事に7号線のセブンイレブンまで送ると
「少ないですが受け取って下さい」
と野口英世を2枚差し出す。
最初っからそんな気で送った訳じゃないので
かたくなに受け取りを拒否すると
相手もなかなか折れてくれないw
仕方なく1枚受け取る事に(´∀`*)ウフフ


こんな事でも良いことしたのかなぁ~?
って思うと、ちょっぴり心がホッコリした。

・・・

気を取り戻して訓子府まで帰るか帰らないかをマックの駐車場で
5分ばかり考えてみた・・・・

「帰ろ」


除雪は入っていないものの、車(ダンプとか大型車)が走っているので
結構、ワダチが出来ていて家の前までは何とか帰って来ることが出来ました。
問題は私道・・・
何年か前のひざ上までは積雪が無かったので
強行突破!!!

a2_20111223051053.jpg

無事帰宅いたしました♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

シバレ厳しいぃ~

  1. 2011/12/18(日) 05:29:32_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

mi☆tsuでつ♪

今日もシバレが厳しいぃ~

a2_20111218051529.jpg

-18.7度です!

しかも4時30分ですよぉ!w

流石に12月にもなると仕事も忙しくなり
こんな時間になっちゃいます♪
気が付けば今年も残り2週間をきりましたねぇ~
毎年のことだけども余り実感がわきません・・・
今年も職場年越しフラグ確定です。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

今年は雪が少ないようなのでシバレが厳しいようです。
12月も半ばなのに道路が見えてる状態だもの・・・
走るのは楽でいいんだけどね。


ところで、ryouさんとこに置かせてもらっている
パワーストーンもパワーアップして

a1_20111218052504.jpg
ちょっとしたお店になってますw
こういうのって昔からすきなんですよねぇ~

来年はパワーストーン引っさげて雑貨展とかにでようかと思ってます♪
インチキ占い師みたいな格好でねw
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

クンクリに行く♪

  1. 2011/12/15(木) 19:53:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

mi☆tsuで~す♪

今日は休み♪
なんですが朝方からセキが止まらず
寝るのも困難な状態になりお昼前に

クンクリに行く事にしました♪

クンクリ・・・なんて可愛わしい呼び名なんでしょう♪
「訓子府クリニック」を略して「クンクリ」と呼んでおりますw

関節痛少々と鼻水・せきのみの風邪症状で
熱はありません。
一応「熱を測って下さい」といわれてはかったが
36.1度と極めて平熱。アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

とりあえずお薬も4日分頂いてきたので一安心かなぁ。

クンクリに着たのは2年ぶりくらいで
知らない間に

a1_20111215194050.jpg
海水魚の水槽が設置されていた!
以前来た時は熱帯魚すいそうだったんですが
久しぶりに見る海水魚水槽に釘付けにw

90cm水槽のオーバーフロータイプ。
メタルハライドランプ搭載のシンプルイズベストの組み合わせ♪
気になる生態はカクレクマノミとシリキルリスズメとヤエヤマギンポ
スカンクシュリンプにホワイトソックス。
サンゴはオオバナサンゴとスターポリプ
それとシライトイソギンチャクとちっこいイソギンチャクが居ました。
生態も余裕があってか伸び伸びと泳いでます♪
あと、もう少しサンゴ系を増やすといいかもね。

ちょっとクンクリに来る楽しみが増えたって感じw
そんなに頻繁に来るとこじゃないんだけどね。(´∀`*)ウフフ

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

お久しぶりで~す♪

  1. 2011/12/14(水) 07:32:44_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ォハ━。゚.oヾ(´∀`。)o.゚。━ヨゥ

mi☆tsuで~す♪

まさかので御座いますw

先週の紋別ドライビングの付けで風邪をひきました・・・(-_-;)
平行線を辿ってまして良くも悪くもならない状態をキ~プ♪
雪道の運転は職場まででも肩がコリマス。
それが雪道運転200キロ!!!
帰って来たら肩やら何やらがコリコリ状態にw
そんで、まさかの関節痛からの風邪フラグ!!!

湿布やらを貼ってみたものの遅かったようですw
昨日からは鼻水とセキが出るようにもなり大変です。

そんな1週間でしたが

a1_20111214072731.jpg
シバレも半端なく厳しぃ~

外の雪景色を撮ろうと試みるも

a2_20111214072901.jpg
窓も凍っていて開きません・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

完治するまでは、お家で大人しくしてますね。

テーマ : はぁ~(-_-)    ジャンル : ブログ

紋別へ行く~♪

  1. 2011/12/06(火) 14:40:43_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(★ゝω・)..・*.+:【こんちゃぁ】....†.+..

mi☆tsuで~す♪

昨日は用事で紋別まで100キロのドライビング~♪
週間天気予報では「吹雪」だったけれど
天気も穏やかだったので良かったです。

qa1.jpg
道路にはまだ雪が残っている状態です。
ここからだと丸山峠経由が一番近道なので
いつものルートで運転する事に。
国道39号線の除雪の酷さに幻滅する主・・・。
丸山峠のほうが雪道だけど快適に走行できちゃうんですよぉ~
ほんと北見の除雪の酷さにはびっくり!!!
ボコボコになってるからハンドル取られまくりでメッチャ怖かったぁ。

紋別に行くまでは車線には殆ど雪も無く快適でした。

いつものように途中の「道の駅 愛ランド湧別」にてトイレタイム♪
a2_20111206142249.jpg

気を取り直して紋別へゴ~♪
用事済んだのが午後3時頃・・・
今回は食事・・・と思っていたのだが遅くなると道が凍結してしまうので
とりあえず紋別で有名な水産加工工場の

「出塚水産」

へ揚げたてかまぼこを食べに行ってきました。
a4_20111206143532.jpg
生のかまぼこをその場で揚げてくれるんですよぉ~
ってこれ撮ってたら携帯の充電切れてもうた・・・(-_-;)

一番人気が「カニマヨボール(210円)」
意外と小さくて「これで210円?」って思っちゃいましたが
一番人気ということで食べてみましたぁ。
流石に一番人気ってことで美味しいです。
けど1個じゃ物足りないなぁ・・・・w
残念な事に画像が撮れなかった・・・

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

本格的に雪降ってます!

  1. 2011/12/04(日) 04:29:46_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

mi☆tsuで~す♪

日月は荒れ模様のようですが今日から本格的に雪が降りました。

a1_20111204040934.jpg

午後8時頃の様子です。
ん~ん。マンダム♪

そんな感じで調子こいてると
雪降り止まず・・・
帰宅の午前2時半頃には見事埋もれてました。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

除雪車が動き始めるのは午前3時頃なんですが
北見市内はそこそこ走れそうなので帰宅を試みる事にw

a2_20111204041315.jpg
流石に時間が早かったようで家の近辺は
まだ除雪車が入っていないようです・・・(-_-;)

家は・・・というと
a3_20111204041513.jpg
ご覧の通り
20センチくらいは積もってましたw
まだまだ止む気配は無いようなので
いったいどれくらい積もるのだろうか・・・
本格的に雪かきシーズン到来って感じですね。
でも雪が降ったお蔭で気温も暖かいです。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

茨城に居たときに見ていた「バミリオン・プレジャー・ナイト」
っていうテレビ東京の日曜深夜に放送されていた
滅茶苦茶ディープでイケてる番組があったんですが
ユーチューブにアップされていたので紹介しま~す♪




あの、「オー!マイキー」の監督さんが手がけていた番組です。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

初雪キ(・∀・)ター

  1. 2011/12/01(木) 13:03:43_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
(☆´・ω・`)・‥…━━━☆こんにちわ☆━━━…・‥ (´・ω・`○)

mi☆tsuで~す♪

12月になちゃいましたねぇ~
今年も残り1ヶ月です・・・・
こないだ正月迎えたと思ったのに・・・。

a1_20111201125043.jpg
天気予報では「曇り」だったんですが
昨日は朝からずーっと雪が降ってました。

仕事行く時間にも雪が降っていたので
早めに家を出る事にしたのですが
北見に近づくにつれて雪が無くなってゆく・・・
職場に着いたら雪さえ無かったです。ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!

a2_20111201125835.jpg
そーして、久しぶりの氷点下10度超え~♪

a3_20111201130004.jpg
北見には雪が無かったけど
訓子府に戻ってくると雪が残ってました・・・。

a4_20111201130112.jpg
んでもって、家に着くと積もってましたw
積もるというレベルじゃないけどね♪

こうやって雪を見ると
「冬がキ(・∀・)ター 」って思いますね。



テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2011/12 ≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


