北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


第33回訓子府さむさむまつり~予告~

  1. 2012/01/31(火) 03:27:07_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

mi☆tsuで~すぅ♪

今度の日曜日(2月5日)に

第33回訓子府さむさむまつり

が行われます♪

なんだかんだいって訓子府に来てから
毎年参加しております♪

メインは「雪上綱引き大会」なんですねぇ~
うちらは毎回のように室内での販売をしている為
外で何をやっているのか分らないんですw

でも〆の餅撒きには参加しちゃってますwww

な、訳で、今回も

午前10時~午後2時くらいまで
公民館内で怪しい格好をして売り子をしていると思われます。

怪しげなおっちゃんが居たら私だと思って
遠くから笑ってやって下さいませw



 ❤ ℳℴℯℳℴℯ キュン ❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤ ℳℴℯℳℴℯ キュン❤\(◕‿◕✿ฺ)/

ところで本日1月31日で冬美ちゃんが退職いたします・・・(。´・ω・`。)ショボーン
あと3ヶ月くらいでベイビーちゃんが生まれるから仕方ないよねぇ~
今回の送別会は仕事だから出れないけれど
潮干狩りメンバーで個人的に送別会をしたいと思ってます♪
今度は是非、冬美ちゃん希望の「わんわん物語りのミートボールスパゲティー」を
作ろうかと検討中♪

とにかく、元気なベイビーちゃん産んで下さいませヽ(◕∀◕)ノ

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

オホーツク美少女図鑑~カメラテスト開催~

  1. 2012/01/28(土) 14:47:06_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
´ω`)ノ こんぬづわ

mi☆tsuで~つ♪


a1_20120128142346.jpg

昨夜は氷点下21.5度!!!!

寒かったです。(外だけね)
何度も申しますがこの位でも本州の寒さには匹敵しないと思います。
風が無いので凍える事もないので本州の冬の寒さに比べると
生ぬるいものですw

ところで

「オホーツク美少女図鑑」って知ってますか?

色々なショップで無料配布しているフリーペーパーですが
結構人気があって直ぐ無くなってしまうそうです。
オールカラーで無料・・・そりゃ無くなるわなぁ・・・

そんな「オホーツク美少女図鑑」のカメラテストが
明日、1月29日(10時~14時の間)
ゲオ北見南大通り店で行われるそうです。

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

私も行こうと思いますが・・・メンズで御座います。

なので家の美人さん

a2_20120128143635.jpg
マロちゃんでも連れて行こうかと・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
不機嫌そうな顔は仕様で御座います♪

もしくわ

a3_20120128144145.jpg
女装させた天ちゃんでも連れて行くかなぁ~♪


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

北見の老舗 そばの三福 緑園店

  1. 2012/01/27(金) 02:55:05_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪

mi☆tsuで~す♪

先日、ピコ丸さんと食べ歩きしてきましたぁ~
滅茶苦茶摘み食いし放題♪
この日も「日日ベーカリー」のパンを買って食べぇ~の
端野の「志賀甘栄堂」ではアップルパイとパンプキンパイ?を購入♪

a4_20120127021002.jpg
アップルパイは甘さ控えめで食べやすいし
パンプキンパイ?は中のアンがボリュームたっぷりでメチャおいちかったぁ~♪

夕食はガッツ系で行こうと思ってましたが
ピコ丸さんの胃の調子も悪いようで
「美味しいそば屋さんがあるから行ってみたい!」との提案で

北見の老舗 「そばの三福 緑園店」にお邪魔しましたぁ~♪

a5_20120127021310.jpg
事前に「焼きそばが美味しいよ」と聞いていたので
迷わず焼きそばを注文する事に♪
ちなみに、ここでいう「焼きそば」とは「ソース焼きそば」ではなく「餡かけ焼きそば」で御座います。

メニューを見ると普通盛り¥800で大盛は¥100増し
麺類なので+¥100で大盛を注文♪

待つ事10分。

テーブルにやって来た物は

a6_20120127023147.jpg
左側の普通盛り焼きそばと¥100増しだけなのに遥かに2倍はあるであろう
いや!2.5倍はあるであろうミーの焼きそば・・・ポカ─(o゚Д゚o)─ン

a7_20120127023656.jpg
ロングサイズのタバコもちっこく見える!
写真で見るとお伝えし辛いですが皿も意外と底があり
うえのアンは、こぼれんばかりに盛ってあります!

流石の私でもうろたえてしまった・・・(-_-;)
注文したからには完食しなくてはならないプレッシャー・・・
食べる前から「無理」確定していたのでピコ丸さんに軽~く1人前分くらいあげましたw
それでも量の変化が変わらないぐらいの量・・・
味を堪能する事を忘れて、ただひたすら黙々と完食・・・。

まんまとハメラレマシタ・・・

暫くは餡かけ焼きそばは食べたくないです!
(不味かった訳じゃないよぉ)

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

2012網走湖ワカサギ釣り♪

  1. 2012/01/25(水) 05:03:55_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

mi☆tsuで~す♪

正月ボケもようやく抜けてきたようで
ようやく本領発揮で御座います♪

昨日(23日)に今年初の「ワカサギ釣り」に行ってきましたぁ!
必要な道具は一通りそろえたので有漁料 (¥800)出せばOKです!
ちなみに富里湖は無料で御座います。

とりあえずは去年も来ていて安心できて
網走湖で今年初チャレンジ!
今回はピコ丸さんと初参戦のOさんとで行ってきましたぁ~

暫く雪が降らなかったのですが前日から雪が降りだしてきました。
降水量も1時間で1mmほどなのでたいした事はなく
そのまま行く事に♪
前日の22日には
「第2回日本一網走湖ワカサギ釣り選手権大会」が開かれていて
1位のグループ(3人)は2時間では870g釣り上げたとか。
重量をいわれてもピンとこないんですけどぉ・・・(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)  

a2_20120125040513.jpg

9時頃に付いたのですが平日だったけど
やっぱりシーズンなので人が居ました。(当たり前ですがw)
土日とかは凄く混むんだろうなぁ~
今回もスタッフの人に
「どの辺りが釣れますか?」と訊ねると
「どこでも釣れるよ♪」とのこと

さっそく人があまり居ない平らな場所で穴をあける事に。

a3_20120125041354.jpg
今年は氷の厚さが50センチもあるそうで
結構穴を開けるのが大変でした。

a4_20120125041556.jpg
事前に組み立てていたお陰でスムーズに組み立て完了♪

準備も出来てレッツ!フィッシング~♪

a1_20120125042533.jpg
糸を垂らした瞬間にあたりが来る!
なかなか良い感じ♪

ただ・・・バケツを囲んで穴を3箇所開けたのですが
近すぎたせいで3人の仕掛けが水中で絡まってしまいました・・・(´;ω;`)ぶわっ

仕方ないので別の場所に移動。
移動してもコンスタントにあたりが来るんですよぉ♪
ほんと絶好調♪
今年の網走湖は当たり年かもね
ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

初挑戦のOさんもかなりご満悦の様子♪
次回は2月上旬に初の富里湖にチャレンジヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

あっという間に3時。
今回もかなりの数を釣り上げました。
数を数えようとしたのですが外は吹雪いていて
それど頃じゃなくサッサと退散・・・((`_ゝ´)ノアバョ

適当に分けたところ家は153匹のワカサギちゃんが♪
ピコ丸さんは30匹?
でOさんとこには100匹くらいいったかと思います。
なので300弱くらいは釣ってたようですね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン



色々とブログねたも増えて来たので
ブログも頻繁に更新しないとねぇw
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

  1. 2012/01/20(金) 16:25:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(。・ω・)ノコンチャ

mi☆tsuで~す♪

皆さまのご指摘の通り
サボり気味な感じです・・・・(つω<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~。。。

a1_20120120160925.jpg

画像が見づらいけど-20.2あります!
こんな気温がずーっと続いてます。
今年はホンとに寒さが厳しく感じますね。
雪もあまり降らないし。
半分、冬眠状態で御座います。(o´・∀・`o)ニコッ♪

もう一つのブログサボり気味の原因が

gleeに、はまっている事ですw

海外のTVドラマシリーズなんですが
これまたアラフォー世代にはたまらないんですよぉ~w
ドラマなのに何度もリピートして見てます。
ってか好きな曲とかはヘビーローテーション♪

そんなインドアな生活を送ってますが

a3_20120120161801.jpg

じゃじゃ~ん♪
中古のワカサギテント~♪
ワカサギ釣りシーズン突入です!
これとドリルも中古でピコ丸さんが揃えてくれたので
今年は沢山ワカサギ釣りに行く予定です!

今回、テントを始めて組み立てたのですが
なんせ、中古品。
組み立て後の写真とかがなくて裏返しで組み立ててましたw
「硬いよ!これ!1人じゃ絶対無理!!!」
・・・そりゃあ、裏返しじゃ無理だわなw
ちゃんと組み立てたら直ぐにできましたwww



シャバシャバってなんぞや!?

  1. 2012/01/14(土) 01:37:13_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
(。◕‿​‿​◕。)こんばんはぁ~

mi☆tsuで~す♪ミ(◕‿◕。)彡ミ(◕‿◕。)彡ミ(◕‿◕。)彡ミ(◕‿◕。)彡ミ(◕‿◕。)彡



先日(って結構前なんですが)
ピコ丸さん宅で「かき揚げそば」&「スープカレー」をゴチになりました。
「何?その組み合わせ???」って思うでしょう?ww
私も、そう思いますw

その訳は

a2_20120112052946.jpg

スープが自家製なんです!!!

この自家製スープを麺つゆで割るとそばつゆに!
カレーのルーで割るとスープカレーに!!
どっちもメッチャウマかったぁ~(๑´ڡ`๑)ぺろり 

という訳で、両方頂いちゃいましたw
私以外は蕎麦だけでお腹いっぱいになってたようですがw

んで、スープカレーを用意してるときに
ご飯にスープカレーを注ごうとしたら

「シャバシャバになっちゃうよ」 

って言われた。

シャバシャバ?

シャバシャバ??


シャバシャバ???

ʅ(◔౪◔ )​ʃ




私の頭の中には↑の11PM(イレブンピーエム)のオープニングの曲が
グルグルと回っておりましたw

私以外の3人は意味が通じているようで
私だけがʅ(◔౪◔ )​ʃ状態ですw

これって北海道の方言なのか???

調べてみると方言でもなくカレーの表現で使われるようですが
I氏も午郎さんもやっぱり聞いた事がないそうです。

んで、ryouさんに聞いてみたらやっぱり通じてる・・・?
方言ではないようですが北海道のみ通じる言葉のようですね。
(詳しくはわかりませんが・・・(-_-;))

この歳になって新たな言葉を聞いて感激だったりしてますw


❤ℒฺℴฺνℯฺ❤❤ℒฺℴฺνℯฺ❤❤ℒฺℴฺνℯฺ❤❤ℒฺℴฺνℯฺ❤❤ℒฺℴฺνℯฺ❤❤ℒฺℴฺνℯฺ❤

a1_20120114015009.jpg
3男ピーちゃん♪

a2_20120114015111.jpg
4男の天ちゃん♪

うちのメンズは甘えん坊ですw

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ゴチでしたぁ~♪

  1. 2012/01/12(木) 05:52:14_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟)゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

mi☆tsuで~す♪


(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟

結構、気に入ってたりします♪


窓の外は相変わらず

a4_20120112053937.jpg
雪景色♪

この時期だから、代わり映えしないんですよねぇ~
当たり前だけどw

そんな昨日はお休みでした。
運良く?アポロ&ペルソナタンも休みで
3人でランチする事に♪

何処に行くか、悩みに悩んだ挙句、アポロ&ペルソナタンが
「マルシェに行ってみたい」との事でマルシェに行く事に。
うちらもランチに行くのは初めてでした。

やっぱりランチメニューが気になります。
しかも「数量限定」の文字に弱いw
弁当類は無くなっていたようで
唯一残っていた限定品の
「ステーキ丼」なるものを注文で~す!
\(。☣⋌⋚⋛⋋☣。)/ 

a3_20120112054629.jpg

こちらにドリンクとデザートが付いて980円!
今回はアポロ&ペルソナタンにゴチになりましたぁ~♪
ありがとねぇ~

量的には少なめな印象でした(。≖ˇェˇ≖。) w
普通にもう1品食べれそうでしたもんwww


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

洗脳完了♪

  1. 2012/01/08(日) 15:32:12_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチパ.:。+゚ 】

mi☆tsuで~す♪

a1_20120108151010.jpg
午郎ズガーデンも雪に埋もれ

a2_20120108151116.jpg
うちのガーデンも雪に埋もれてます♪

一昨日とかわプラスの気温のせいもあって
道路の雪が溶け出してましたw
1月でプラスの気温とかあんまり無いんですがね。

a1_20120108151711.jpg
うちのイケメン天ちゃん♪
この時期は膝の上が特等席のようでw
たまに顔に頭付きしてくるが、可愛いから許してしまう。
(o´・∀・`o)ニコッ♪


ところで、毎日の様に車の中ではスマイレージのオンパレードなのですが
職場の帰りに送っていくコがいるんですが
毎回のように「有頂天LOVE」をリピート再生していたら
めっちゃ気に入ったようで310円でダウンロードしてましたw
「今、こればっかり聞いてます!」って^-^
これで、一人スマイレージ信者を増やせましたww



テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

明けましておめでとう御座います♪

  1. 2012/01/03(火) 14:44:42_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
(゚▽゚*)))゚+.明けましておめでとうございます.+゚(((*゚▽゚)

mi☆tsuでございます♪

今年も宜しくお願い致します♪

新年早々に仕事をしてきて昨日の休みは
うちにこもってましたw

正月早々凹んでます・・・・

元旦の仕事が終わってからの帰り道・・・
きゅうにトイレがしたくなり急遽わき道に入って
用事を済ますことに。
外は大雪で10センチくらい積もった状態で
わき道とかは「何処が道?」って状態です。
用を済ませて車を駐車場で方向転換した時に

べキッ

・・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

車を降りて確認すると
メッチャ鉄柱に食い込んでました・・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

a1_20120103144134.jpg
見事にクラッシュしてました・・・

とりあえずは1月2日に日が変わっていたので
元旦早々・・・って事はないのですが
正月早々、厄払い出来たかなぁ???





テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2012/01 ≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


