北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


もう直ぐイベントだ!!

  1. 2012/02/27(月) 15:15:16_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

(。-ω-)。・ω・)。゜ω゜)ノコンティワ*:゜・☆

mi☆tsuで~す♪

今度の日曜日に「handmade BAZAAR DELUXE」が北見メッセで行われるのですが
久しぶりの大きなイベントなのでドキドキしちゃってますw
もう1週間も切っているのに・・・今頃、せっせと作ってますwww

a8_20120209162133.jpg

土曜日に搬入なのであと4日で準備しないといけない・・・
とりあえず、売れる売れないは別に、楽しめればいいかなぁ~♪

ちょっくら画像はお休みしますねwww
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

送別会♪

  1. 2012/02/23(木) 03:41:51_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆

mi☆tsuで~すぅ♪

イベントまで10日(ぐらいに)なりましたぁ~
毎日、仕事から帰ってからコツコツとブレスレット作りに励んでおります♪
流石にラップブレスレットはロングで3時間ほどかかるので1日置きに作ってますw

さてさて、本日(22日)は潮干狩りメンバーによる
冬美ちゃんの送別会を行いましたぁ~♪

メインは冬美ちゃん希望の「ワンワン物語りにでてくるミートボールスパゲティー」です。
色々と調べると、同じ事を考えている人は多いようで
ちゃんとレシピも載ってました。

メインはスパゲティーという事でサイドメニューは温か野菜スープの
ポトフに決定♪

「これで足りるのか???」という事で
なつかし屋さんのピザ1ホールも購入♪

ポトフ用のジャガイモには勿論、煮崩れしない

a1_20120223030323.jpg
訓子府町で作られたジャガイモ「スノーマーチ」を使用♪

意外と絵が可愛かったりするwww

冬美ちゃんからは差し入れで手作りクッキーを頂きましたぁ~

a2_20120223030633.jpg

「ぷーさん」と「ピグレット」と「誰?パンダ??」で御座います♪
冬美ちゃんの「女」な部分を垣間見た瞬間で御座いますw

今回はスパゲティーはピコ丸さんでポトフは私が担当です♪

a3_20120223032757.jpg

a4_20120223032859.jpg

意外とボリュームが多くて、この2品でお腹いっぱいw
ピザは各自お持ち帰りいたしましたwww

食後のデザートは、ピコ丸さん作の

a5_20120223033055.jpg
パフェ♪
コーンフレークの上にバニラアイスを乗せてブルーベリーヨーグルトをかけてあります。
ヨーグルトを使っているのでサッパリしていて美味しいぃ♪
デザートは別腹ですw

んでもって、サプライズだったのが、こちら!!!

a6_20120223033456.jpg

もう直ぐ誕生日のわたくしに「バースディケーキ」がぁぁぁぁぁ
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

プレゼントまで頂いちゃいましたぁ~(ノ;´Д`)ノ-=三。+.アリガトッ.+。
頂いたプレゼントは次回載せますねぇ~

こんな歳になっても祝って頂けるのは嬉しい限りです。
|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

再び網走へ~♪

  1. 2012/02/19(日) 14:28:42_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
☆o。ノヽ口─(゚∀゚人)(人゚∀゚)ノヽ口─。o☆

mi☆tsuで~す♪

今週2度目の網走訪問♪
珍しく土曜日が休みということで久しぶりに4人で網走まで出かけました。
流氷の季節だし、運がよければアザラシにも会えるって事で。

天気も良くドライビング日和♪
2月というのに道路には殆ど雪がありません。
今年の北見地区は雪がデラ少ないようですね。

a1_20120219141102.jpg
充電の殆ど無いデジカメを4ヶ月ぶりに持参www
雪の中を逃げ回るwキタキツネちゃんを激写www
この時期のキツネちゃんはホンとにフカフカしてますね。

a2_20120219141313.jpg
「子ぎつねヘレン」の撮影でも使われているショットで御座います。
能取岬の海へ続く道を主人公の少年がスケボーで滑るシーン。
めっちゃ綺麗でした。

暫くぶりに来た能取岬には・・・

a3_20120219141723.jpg
網走で撮影が行われた映画の(最近の)紹介が立っていました。

左から

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

「子ぎつねヘレン」

「南極料理人」

「狙った恋の落とし方。」

で御座います♪


a4_20120219142441.jpg
オホーツクの海は氷で塞がってます。
はるかロシアから流れてきた氷・・・それが流氷です。

a5_20120219142735.jpg
残念ながらアザラシちゃんは見ることが出来ませんでした・・・
・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

今期2度目のワカサギ釣り♪

  1. 2012/02/15(水) 05:51:46_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

mi☆tsuで~す♪

昨日(一昨日?)の月曜日に今シーズン2度目のワカサギ釣りに出かけましたぁ~♪
めちゃくちゃ天気も良く絶好の釣り日和です。
今回は4人という事もあり予定していた富里湖ではなく
安心できる網走湖に行く事にしましたw

a2_20120215044955.jpg

氷の厚さが去年の倍近い60センチもあるので
穴を空けるのも一苦労です・・・ε-(*´ω`*) ホッ

a7_20120215045335.jpg
今回初参戦のSちゃんはワカサギ釣りも初体験との事。
最初はコツをつかめずに奮闘していたけど
コツをつかんだら、めっちゃ楽しそうにしてましたw

a3_20120215053750.jpg
こんな感じで釣れちゃいますw

今日は天気は良いものの最高気温が-5度と寒いので

a4_20120215053915.jpg
釣り糸が凍ってますww
今までこんな現象無かったのにねwww


お昼ごろになるとアタリも減ってきたので・・・

a6_20120215053701.jpg
焼き肉タ~イム♪

大自然の中でする焼き肉は最高です!!!


今回の釣果は・・・

a8_20120215054130.jpg
午前中は良かったけど午後からはアタリも少なく
結果200匹弱で終了♪

次回は3月上旬に初の富里湖に行ってきます!
ワカサギs釣りしながらのサクラマス釣り♪

釣り終了後にはお決まりの「北見食品」での揚げたて蒲鉾食べ~の
「リスの森」でのジェラート(ダブル)食べ~ので帰ってきましたw

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ヴァレンタインデイってなんだっけ?w

  1. 2012/02/14(火) 15:35:21_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
人´・ω・`)゚+o。こんにちゎ。o+゚(´・ω・`人

mi☆tsuで~す♪

今日はヴァレンタインデイ♪って事ですが
別にこの歳になるとどうでもいいイベントですw
職場は若いコが多いので結構チョコの話が飛び交ってますwww
私も別に貰えるあても無いので自分で買って食べます!
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

たけど今回はMiKiちゃんと祥ちゃんより手作りチョコを頂きましたぁ~♪

a1_20120214153410.jpg

食べる前に記念写真♪
もらえるとやっぱ嬉しいですよねぇ~♪


テーマ : ひとりごと。    ジャンル : 日記

北見 冬まつり 

  1. 2012/02/12(日) 02:06:48_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんばんはぁ~(´◉◞౪◟◉`)

mi☆tsuで~す♪

今日と明日は北見で「冬まつり」が行われております。
昨日の夜は、あの「厳寒の焼き肉まつり」が行われた訳でして・・・
回を増すごとに人が増えてるようです。
わたしゃ仕事で行けなかったけど、1回行けばいいかなぁ・・・・ってのが本音だったりしてw
だってデラ寒いんだよぉ~w

網走でも今日と明日、「流氷まつり」が行われてますねぇ~

今日は休みで、何をする予定もなく寝てたのですが
「買い物行こう」とI氏に言われ、ついでにまつりも見に行く事にしました。

a3_20120211230714.jpg
土曜日という事もあってか、お子様が沢山です♪

a1_20120211234606.jpg
人面機関車を発見!!!

あまりにも寒かった為、速攻で退散www
帰ってくると玄関先でミャーミャーとクロタンが鳴いている・・・

a4_20120212020141.jpg

・・・・・(-_-;)

遠いんですけどぉ~


餌を持ってくると

a5_20120212020245.jpg

一応、近くまでは寄ってくるんですが・・・
まだまだ警戒心が解けません・・・

この氷点下20度の世界でもネコちゃんて生きていけるんだと
感心するばかりです。
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

お知らせ~handmade BAZAAR DELUXE in 北見メッセ~

  1. 2012/02/09(木) 16:28:23_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(●´3`)ノ*:.。.:*こんちゃぁあ*:.。.:*

mi☆tsuで~す♪


本州では大雪で北海道内でも荒れているところは荒れているようです。
ここ訓子府は殆ど天気の荒れもなく穏やかな冬型気候です。

一昨日の日中の気温が+気温になり一気に雪が解けましたが
帰りの深夜には見事にアイスバーンになり40キロで帰ってきましたw

去年より携帯電話の画像使っているんですが
それには理由が御座います・・・・。
うちのデジカメの燃料源は「エネループの単三電池」
充電器を何処にしまったのか分らなくて探すのもメンドイ・・・・

ってただ単に、こんな理由だけなんですねぇ~アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


ლ(╹◡╹ლ) ლ(^ε^ლ) ლ(゚д゚ლ) ლ(´∀`ლ) ლ(⁰⊖⁰ლ) ლ(・ิω・ิლ) ლ(^o^ლ)


本題のお知らせです♪

a8_20120209162133.jpg
相変わらずの携帯画像です。
スキャナー付きのプリンター買ったんだから
スキャンしろ!!!って感じなんですが
なにせ、メンドクサガリなので・・・(゚ω゚∀゚ω゚∀゚ω゚∀゚ω゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

素晴らしいフライヤーで御座います♪
こういったフライヤーに「クンネップ クラフト プレイス」の名前が載るのは初なんですよ♪
なので3月4日のhandmade BAZAAR DELUXE は気合が入ってます!
って、いつも入ってない訳じゃないのよ~w
しかもこんなに沢山の方たちとイベントするのも初めてです。

日曜日のメッセって凄く混むんですが
お時間がある方は是非、遊びに来て下さいね♪

缶こーちーぐらいはご馳走致しますw
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

第33回訓子府さむさむまつり無事終了♪

  1. 2012/02/06(月) 00:57:06_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こにゃにゃちわ~(๑・‿‿・๑)

mi☆tsuで~すぅ♪


本日、2月5日は「第33回訓子府さむさむまつり」が開催されましたぁ~♪
去年の悪天候とは打って変わって

a1_20120206002936.jpg

良い天気のおかげで去年よりも人が多かったように感じます。

a2_20120206003145.jpg

a3_20120206003529.jpg

a4_20120206003703.jpg
幼稚園のお子様たちの作品で御座います♪

今回も室内での販売でちゅ♪
めっちゃくちゃ日が当たる場所だったので
滅茶苦茶暑かったwww
外は氷点下なのにねw

a6_20120206004129.jpg

a7_20120206004846.jpg

今回はパワーストーンのブレスレット(ゴムタイプ)を大量生産しましたw
簡単だしね。(「◉◞౪◟◉)「

隣はMiKiちゃんの手作りお菓子です。
見事完売したしました~♪
ありがとね^-^

今年初めてのイベントで暫くぶりの対面販売w
やっぱ売り子には向いていないと実感しました。   |ω・`)プッ♪

さてと、来月のhandmade BAZAAR DELUXEに向けて作品いっぱいつくらんとね♪
ちょっと本腰入れて売りまくるどぉ~
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

丁度2年前に・・・

  1. 2012/02/03(金) 15:57:17_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(@´・ω・)ノ゙ コンヌヅワ☆

mi☆tsuで~すぅ♪

a2_20091216201024_20120203153701.jpg

毎日、こんな感じでニャンコたんにニラマレテますw
ニャンコたんの寝床にわたくしがお邪魔させてもらってる感じ・・・(-_-;)

ココの部屋の主はニャンコたんでわたくしは居候・・・
って、たまに感じます。
ァヒャヒャヒャ(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)( )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ


a5_20120203153615.jpg

こちらが、先日紹介したクロタンです♪
天ちゃんをスリムにしたような感じのニャンコ♪
今もミーミー鳴いてたのでご飯置いてきました。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

昨日の深夜・・・
仕事が終わり車の暖気をしようとエンジンをかけたところ
・・・・・かかりません・・・・・・。+゚+。aaaカジマ(゚Д゚ノ)ノ
北見でも氷点下20度を超えていて風も少しあったので
滅茶苦茶寒いぃ~アタヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノフタ

異変に気づいた職場の人たちが出てきてくれて
バッテリーつなげてもらい、なんとか凍死することなくすみました。
。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-   

帰ってからバッテリーを見てみると
交換サインがでております。
しかも丁度2年前の2月4日に買い換えてました。
2年前の時も北見ででも氷点下27度と今まで体感した事の無い
シバレタ日で、その日にバッテリーが逝ってしまいました・・・。
あの時は携帯もなく、徒歩でコンビにまで歩いて行き
I氏に助けを求めた事を思い出しますw

やっぱり2月って一番シバレが厳しい時期なんですねぇ~

これからバッテリー買って来ま~す♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

2012☆クンネップ・クラフト・プレイス 始動開始♪

  1. 2012/02/02(木) 03:39:25_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(。▰´◞◟`▰。)  ばーんちゃ♪

mi☆tsuでつん♪

先ほど帰宅してご飯を食べていると(午前2時過ぎにw)
なにやら、外から「ミーミー」と鳴き声が聞こえてきた。(「◉◞౪◟◉)「

勝手口の下からニャンコの鳴き声が!!!
外は氷点下16度!!!
そんな中でもニャンコちゃんは大丈夫なんですね!!!

このニャンコたんは半年位前から家にやってくる真っ黒のニャンコたんで
推定年齢半年位・・・今は1歳くらいになったのかな?

真冬が来る前に寒くて可哀相だからと
捕獲も試みましたが、警戒心が強く中々家の中まで入ってきません。
今でも毎日の様に夕方になると外で「ミーミー」鳴いて
ご飯を催促するんですよぉ~
玄関先にはキャットフードを常時置いてあげてます。

たいてい家に来るニャンコたんは近所の牛屋さんで飼われておるニャンコたんで
夜になると、自分の寝床に帰って行きます。
が、この真っ黒ニャンコの「クロタン」(←勝手に命名)は
なんと家の外の薪置き場の下に住んでいるようです!!
ブルーシートの上には雪も積もっていて結構カマクラ状態なのかな???

なんとか捕まえたいところで御座います。(。◕‿​‿​◕。)


a1_20120202031628.jpg
昨日の庭の様子で御座います♪



▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ 


先日、プリンターを購入いたしました♪
こっちに来てからは初めてプリンターを所持いたしましたw
以前はキャノンのピクサスを愛用しておりましたが
こっちに来てからは使い道もないのでスルーしてましたが
結構最近は使う機会が増えて、いつもI氏に頼んでプリントしてました。
が!やっとマイ☆プリンターを買う事に!!!

やっぱ、長年使い慣れたピクサス系買おうと電気屋を回ったんですが
お安い物だと独立インクじゃないんです!!!

しかもピクサス系で独立インクだと2万くらいする!!

なので今回はエプソンのカラリオシリーズに乗り換え~

a2_20120202031913.jpg
一番ランクの低いのでも良かったのですが評価を見ると
「ハガキ印刷には向いてません」というお言葉が多数見受けられて
ワンランク上の物を購入しましたぁ~♪

早速「クンネップ クラフト プレイス」のフライヤーを製作♪

a3_20120202032257.jpg

2月5日の「さむさむまつり」から始まり
この冬は意外とイベント盛りだくさんです♪

2月18・19日には桜町のアークスでの出店や

3月4日(日曜日)には北見メッセ1階での

handmade BAZAAR DELUXE

にも招待されました~♪ヽ(◕∀◕)ノ

毎年、この時期に開催される大きいイベントで
今回、初出店で御座います♪

主催者さんの「月野みほ」サマのブログはこちらで御座います。↓

  月のかけら


「クンネップ クラフト プレイス」の名前だけ一人歩きしちゃったようで反省・・・
今年は、モリモリ作品作りに励んじゃいますよぉ~♪
小学生レベルの作品ですがw(小学生さんゴメンナサイ・・・)
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2012/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

« 2012 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブロとも申請フォーム


