北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ガーデンの侵入者

  1. 2012/05/30(水) 23:17:24_
  2. 植物
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

mi☆tsuで~す♪

寝なきゃいけないけどブログを更新♪

今日も快晴の北海道日和♪
オホーツクブルーの空が広がってました。

園芸コーナーの休みの日には
何故だか6時前に目が覚めますwww
そして、ひとり庭いじり・・・
初老の楽しみで御座います(゚c_,゚`。)プッ

そんなガーデンにI氏んとこの「ちょび」が遊びに来るのですが・・・

a1_20120530230953.jpg
なにやらいつもと様子が違う感じ・・・

a2_20120530231059.jpg
何か昆虫でも居るのかと眺めていると・・・

( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

まずい事に、ちょびの目の前には「キャットニップ」が植えてある事に気付く・・・

a3_20120530231430.jpg
いい感じにゴロゴロしてます( ゚∀゚)アハ

a4_20120530231533.jpg
どうりで成長しないわけだな・・・(-_-;)
お願いだから午郎さんとのこキャットニップで遊んで頂戴!!!
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

旭川銘菓~き花~

  1. 2012/05/29(火) 16:12:41_
  2. 食べ物
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

すっかりアタフタしているmi☆tsuで~す♪
忙しい・・・とにかく忙しい・・・
毎度の事ではあるのだが今年は人が少ない分
よりいっそう忙しく感じます。

そんな感じで早1週間が過ぎましたが
すっかり日焼けしてます( ゚∀゚)アハハ
しかも腕と顔だけwww

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
スイーツ系男子のピコ丸さんがメッチャ押しているのが
道民で知らない人は居ない!!!と言い張るお菓子
それが旭川の壺屋で売られている

き花

 壺屋総本店HP

私は知らなかったので道民になりきれてないらしい・・・(-_-;)

b2_20120529160143.jpg

バターサンドがテーブルに置いていてもスルーするが
き花があったらテンションアゲアゲらしいwww

b3_20120529160321.jpg
見た目、何処にでもありそうな感じですが
アーモンドの味とビスケット?のサクサク感もあり美味しいです。
1枚120円?位するけれでも北海道土産で
白●恋●とかなんだかなぁ~って時には宜しいかと思います♪
買った張本人はいつに無くテンションアゲアゲでしたヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

b4_20120529160719.jpg

きっとこれを見たピコ丸さんは無性に「き花」が食べたくなる事間違いなし!

そんな方は東武イーストモールへGO!!!
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

網走~ホワイトハウスへ行く♪

  1. 2012/05/25(金) 14:08:30_
  2. 食べ物
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

1週間ぶり?の登場のmi☆tsuで~す♪
忙しく過ごしていてブログアップも一苦労ですw

先日の火曜日は昼と夜のバイトが休みだったので
網走の能取湖まで潮干狩りに行ってきました♪
天気も快晴で大潮ということもあり賑わってました。

a1_20120525140741.jpg
(潮干狩り終了時に撮った為、人少なくなってますwww)
やっぱしお風呂椅子を持っていくべきだった・・・
腰が痛くなって2時間も居れませんでした・・・(-_-;)

なので、アサリの方も味噌汁分のみの収穫でした(* _ω_)...アヒョ
干潮が午前10時20分だったので
12時前には撤退してきました。

なので、昼食タイム~♪

前回、まさかの臨時休業で食べ損ねた
網走(北見でも?)で有名な「ホワイトハウス」へリベンジ!!

a3_20120525163928.jpg
やってました♪

a2_20120525164008.jpg

やっぱ、凄いメニューw

a4_20120525164107.jpg
丁度ステーキフェアやってました。
食べなきゃ損!!!
ってことで半額以下の「サーロインステーキ」を注文♪

a5_20120525164251.jpg
サンプルよりも半分の厚さでしたが・・・・
大変満足で~す♪♪♪

しかもライスが普通盛りなんだけど大盛www
おかわりしなくてすみましたw

31日までやってますので
網走に行かれる方は是非食べてみてねぇ~♪


テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

ガルネクの直筆サイン入りポスター届いたよぉ~♪

  1. 2012/05/18(金) 19:04:09_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

mi☆tsuで~す♪

昨日から園芸で売り子始めましたが
暫く使ってない筋肉を使ったせいか筋肉痛ですwww

荒れ果てた?コーナーを見て愕然としましたw
4年目の今回は園芸主任が移動してしまった為、今までとは勝手が違ってます。
なので昨日は1人、大好きな宿根草のコーナーを固め
カラーリーフコーナーを固め、ブランド苗コーナーを固め・・・時間切れ・・・(-_-;)
天気も良かったせいか平日だったけど午前中は大賑わいw
キュウリの苗が飛ぶように売れて完売♪

そんな、感じで心も身体も疲れきって帰宅すると
宅配便が届いていた。

a1_20120518185908.jpg

おぉぉぉぉぉ!!!!

すっかり忘れてましたwww

2ヶ月前に当選した例のブツで御座います♪

a2_20120518190105.jpg

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

a3_20120518190154.jpg

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!! 


とりあえず、サインを確認して即しまった。
ポスターフレーム買うまでは取り合えず保管します♪


テーマ : 気になる芸能人    ジャンル : アイドル・芸能

コゴミ収穫♪

  1. 2012/05/16(水) 14:34:02_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

mi☆tsuで~す♪

すっかりブログ放置気味になりつつあるんですが・・・(-_-;)
明日からは園芸コーナーのバイトが始まるので
よりいっそう過疎っちゃうかも( ´∀`)ゲラゲラ

園芸コーナー始まる前の長期連休でナマリ気味ですwww
庭も随分と賑やかになってきました。

去年、ご近所さんから頂いてきた沢山のチューリップの球根♪
黄色と赤しかなかったけどタダだし貰えるだけ貰ってきたのですが
その中には珍しいツートンカラーが!!!

a1_20120516142252.jpg
「マジンガーZ」でいうと「アシュラ男爵」並みのレアキャラで御座います♪
来年も同じ色で咲いたら、この種とって新品種のチューリップ「アシュラ男爵」という名前で
販売するどぉ~♪♪♪
絶対に名前で売れないと思うが・・・・
なので「ハーフ&ハーフ」とかってものありかなw
はたまた個人的名前を盛り込んで

「ミッチュリップ♪」

なんて可愛いから売れるかも( ゚∀゚)アハハ

ガーデン裏の敷地内では山菜のコゴミが食べ頃でございます。

a2_20120516143119.jpg
山菜のなかでは一番好きかも♪
山菜どくとくのクセがなく自分を主張しない味!
何にでもあう感じで大好きです♪
シンプルに味噌マヨとか胡麻和えとかメッチャ美味しいです♪

沢山採ったのでおすそ分け~♪

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

強くてたくましく生きる男!

  1. 2012/05/11(金) 01:48:31_
  2. 食べ物
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

mi☆tsuで~す♪

只今のお時間午前1時過ぎ・・・
今日は最高気温が5度で冬に逆戻りw
しかも土曜日には雪ダルママーク付いちゃってますwww
その3日後には最高気温24度になるとかで
ハチャメチャな気温で体調管理が大変です(o_ _)ノ彡☆ポムポム
日曜くらいまでは曇りや雨や雪?の冴えないお天気です。

園芸コーナーの短期(1ヶ月限定)のバイトは
いつもの如く、書類が沢山あります。
中でも曲者が「身元保証人」
血縁者でないと駄目!って事で毎回、遥々栃木にまで送って
そして身元保証人欄を書いてもらい
印鑑証明書も必要とか・・・・

今年はGW中に書類貰ったから折り返し届いたのが今日・・・
無事に書類がそろったので来週から園芸コーナーで働いちゃってますw

今回は、書類と一緒に食べ物が沢山入ってました♪
乾麺を中心としたラインナップはいつも助かります(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

その中に1つだけお菓子が入ってました♪

a1_20120511012917.jpg
開封後の写真・・・・その訳は・・・

a2_20120511013011.jpg
賞味期限も何気にチャック♪

a3_20120511013055.jpg
めっちゃ私好みのセレクトやん♪

迷わず、「ごま摺り団子」をほおばると
なんとも、なめらか~で、お口の中でとろけちゃいます♪

んでもって、お次は「抹茶クリーム団子」
これまた大好物のセレクト
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

指で摘んで食べようとしたら容器にへばりついて上手く取れない・・・
とりあえず取れた上半分を食べると・・・

うんまぁ~♪。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

容器に張り付いた団子を食べようと割り箸を持って来て
つまみ始めた瞬間に

私は固まりました・・・・

a5_20120511013838.jpg
片栗粉をまぶしたような白い点・・・
見た目美味しそうで御座いますが
何を隠そう・・

白カビちゃんです♪

a4_20120511014030.jpg
めっちゃ食べちゃってますwww

以前から「腐ったチャーシューを食べる男」&「腐ったオニギリを食べる男」と称されておりますが
新たに「カビた団子を食べる男」という称号を頂きました♪

だって未知の物を食べても
「こういう味なのね♪」ってしか思わないよねぇ~普通は?

きっとサバイバルしたら最後まで生き残れるんだろうなぁ~

あまりにもショッキングだったので
即行でブログアップしちゃいました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

オーナメンタルグラスガーデン♪

  1. 2012/05/09(水) 16:32:18_
  2. 植物
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

mi☆tsuで~す♪

昨日の天気とわ変わって今日は1日中曇り
気温も最高気温が10度くらいと肌寒いです。
下では撒きストーブを焚いてますw
春なのにねぇ~((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

a2_20120509162334.jpg
これが「オーナメンタルグラス」です!

その辺に生えているイネ科の植物達で、俗にいう「雑草」ですねww
でも海外では盛んに、このような「オーナメンタルグラス」がガーデニングに取り入れられてます。
細長い葉は他の花には無い葉形なので意外と相性いいんですよ!

a1_20120509162909.jpg
庭のほうもようやく植物が動き出してきました♪
先日のサクラに続きチュリップが咲きだしましたwww
ホンと遅いよねぇ~

北海道の中でも「遅い春」の訓子府で御座います♪
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

サクラ咲く♪

  1. 2012/05/07(月) 16:46:38_
  2. 出来事
  3. _ tb:1
  4. _ comment:6
ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з

mi☆tsuで~す♪

庭の植物達も、このところの暖かさでスクスクと芽吹き始めてます♪
そんな庭にある桜の木が昨日開花しましたぁ~w
遅い感じもするけれど、家のは大体GW頃に開花するので普通ですねw

a1_20120507163945.jpg

この桜の木の下にはいつもはワンちゃんを繋いでいたのですが
今年からはこちらの周りもガーデンになります♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

去年、職場の人から頂いた「アイヌ葱」の苗。
午郎さんがあちらこちらに植えつしたのですが
今年も順調に育ってます♪

a2_20120507164216.jpg

こぼれ種からは芽がでてました♪
a3_20120507164319.jpg

花が咲くまでは7年近くかかるそうです・・・
まぁ、花を食べる事は無いので大丈夫だし。

a4_20120507164453.jpg
さっそく収穫してみましたぁ~
軽く湯がいて醤油と鰹節で完璧!!!
食べようと思ったら仕事から帰ってきたら無かったwww

まだまだ沢山はえているので
次回の休日にでも再度作るかなぁ~♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

自家製ピクルス作ってみたぁ~♪

  1. 2012/05/03(木) 16:31:26_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

mi☆tsuで~す♪

昨日はホンと暑かったぁ~
20度超えてTシャツ一枚で過ごせました♪
日中はガーデンの草むしりで忙しく過ごしておりますw

来週からは毎年恒例?のガーデンコーナーでのバイトが始まります。
なので1ヶ月間はブログもちょこちょこしか更新できないかも・・・(-_-;)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
Sちゃんからピクルスのレシピを聞いて早速作っちゃいましたぁ♪

b1_20120503162310.jpg

間違ってミニトマトまで茹でてしまい・・・
皮が剥けちゃいましたwww

b2_20120503162420.jpg
一番重要なのが「お酢」!!!
sちゃん一押しなのがこの「アップル シードル ビネガー」!!!
普通のリンゴすだと日本人向けの味になるかと思います。

b3_20120503162623.jpg

そして、このように一度煮立てたお酢+αを冷ましてから投入♪

待つこと1日~2日。

b4_20120503162750.jpg

初の自家製ピクルス♪
ちょっと酸っぱかったので次回はお水を足す事にw
家の人たちはピクルスを食べられていないせいか
余り減らない・・・・w
わたしも食べなれていませんが・・・・www

なので今回はマヨネーズを付けて食べてみると
意外といける♪

これから暑くなると酸っぱいもの欲しくなし
お酢は身体にも良いのでジャンジャンバリバリつくっちゃいますよぉ~


テーマ : 作ってみた    ジャンル : グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2012/05 ≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2012 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


