北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大樹町「工藤公園」~帯広第三弾

  1. 2012/07/27(金) 01:20:30_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!

MI☆TSUで~す♪

北海道も夏!!!!って感じの暑さになってきましたぁ♪

さてさて、プチ旅行帯広第三弾で御座います。

「夢がいっぱい牧場」を後にした私たちが向う先は
勿論!広尾にある「大森農場カントリーガーデン」で御座います♪
ここからだと30分くらいかなぁ~って事で
再びドライビング開始!!!
来た道を戻り広尾国道にでて広尾方面に向かう。
すぐさまi氏がトイレ行きたいから道の駅に寄ってとの事。
忠類の隣町の大樹町にも道の駅がある。
その名も「コスモール大樹」・・・(-ω- ?)
大樹町は宇宙の町な感じみたいです。

道の駅の看板が見えたので左折!
(´・ω・`)モキュ?
間違った・・・

何故だか花が一杯置いてある所に入ってしまった・・・(-_-;)
そこが「工藤公園」で御座います。
沢山のお花に引き寄せられてしまったのねぇ~www

B1_20120726013559.jpg
とりあえず降りてみたんだけども・・・

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

値段が皆おかしくね???

って思えるほどの激安さに午郎と2人でテンションMax状態に!
I氏のみ取り残されている感じもするが
そんなの関係無い!!!って感じで大森農園に着く前にメッチャ買いあさりw

どのくらい安いかといいますと1年草やハーブの苗は1個50円で10個300円!!!
1個30円????ありえないありえない・・・・

そんなこんなで車の中は・・・
B2_20120726014106.jpg
人よりスペースをとっている植物達( ´∀`)ゲラゲラ

B3_20120726014218.jpg
こちらは午郎さんが買った物。

んでわたしは
a4_20120726014705.jpg
一番高かった物で250円の
・シャスターデイジー(スパイダー) 折れまくってるが気にしなぁ~い♪

B5_20120726014904.jpg
200円の
・柏葉アジサイ
・ルドベキア(チェリーブランディー)
・モナルダ(ピンクとパープル)

B6_20120726015156.jpg
150円の
・エキナセア(ホワイト)×2
・カンパニュラ(ラクティフローラ)

B7_20120726015415.jpg
100円の
・ルドベキア(プレーリーサン)
・ミモザ

B8_20120726015543.jpg
50円の
・ゲウム×2
・ポテンチラ×2
・ダリア

そんで買い物した人は無料のフィラビラメア(黄金水木)も2個ゲット!

こんだけ買っても1950円!

この時点で今回の旅の達成感Max状態で御座います。
近かったら毎日通っちゃうんだろうなぁ~って( ゚∀゚)アハ

夏場は月1で行きたい場所決定です!!!
来月も行こうかと密かに考えておりますフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

大樹町『夢がいっぱい牧場』のビフトロ丼!!!帯広第2弾

  1. 2012/07/26(木) 01:19:19_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

mi☆tsuで~す♪

今日も暑かったぁ~・・・と言っても30度は越さなくて28度くらい。
本州の気温に比べれば全然おkな温度だったりします。
家にはクーラーなんてないんだよぉ~♪
クーラー無くても夏が過ごせるなんて幸せだわぁ~♪♪♪

ってな感じで前回の続き

忠類道の駅を出て向った先が
ピコ丸さんに教えてもらった『夢がいっぱい牧場』
時間も丁度お昼時でグッドタイミング♪
道の駅からは、そんなに離れてない距離で広尾国道に看板が出ていたので
看板どおりに行く事10分・・・
何にもない畑の中に牧場を発見!!!

道を挟んで牧場と食べる所に分かれてます。

a4_20120726005909.jpg
想像していた物と違っていた・・・
てっきり観光牧場で牧場内のウッドテラスで食事♪
なんて考えていたのですが普通の建物だった・・・(-_-;)
暖簾をくぐるとお店の人が出てきて

『お食事ですか?お食事は後ろの建物へどうぞ』

との事・・・

A9_20120726010336.jpg
後ろに回ると簡易ハウスとビニールハウスがある
ビニールハウスは中で焼き肉が出来るようです。
今回のお目当ては彦麻呂お墨付きの『ビフトロ丼』!!!
なので簡易ハウスにて待機

a3_20120726010555.jpg
お客はうちらのみの貸切状態です♪

a5_20120726010751.jpg
食べる物は決まっているがメニューを見てみると注意書きに

「お子様や年配の方、また体調のすぐれない方はお控え下さい。」

・・・初老のうちらは大丈夫なのか(´・ω・`)モキュ?

それでも、ここまで来たので(約170キロの道のり)3人ともビフトロ丼を注文♪
お客さんは居なかったのに結構な時間(30分以上)待ちました・・・(-_-;)
そんな合間に

a6_20120726011245.jpg
ひとことノートを読んでみたり書いてみたりと・・・w
そうこうしてる間に「ビフトロ丼」登場!!!

a7_20120726011421.jpg
凍った生肉が温かい酢飯に乗っかってます。
食べ方はワサビ醤油をかけるだけ。

a8_20120726011601.jpg

よだれ物♪
食べると口の中でトロケマス♪
マグロのトロを食べてる感じでメッチャウマウマ♪
午郎さんも最初は(-ω- ?)って感じだったけど
もう一杯欲しいって( ´∀`)ゲラゲラ

値段は高めですが滅多に食べられるもんじゃないからねぇ~
でも又食べたいかも(o´・∀・`o)ニコッ♪
テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

忠類~ナウマン象~

  1. 2012/07/24(火) 04:47:54_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

mi☆tsuで~す♪

週末は1泊で帯広に行って来ましたぁ~♪
日曜日に帰って来てそのまま仕事にwww
なんてタフなんだろう?って自分でも思っちゃいます(o´・∀・`o)ニコッ♪
ソレもそのはず、『帯広行きたい!』って言ったのが私だったもんでwww

毎年恒例?のガーデン巡り♪
一昨年は『紫竹ガーデン』
去年は『風のガーデン』
今年は『十勝千年の森』・・・って考えていたのですが
今年のこの時期の千年の森は『北海道ガーデンショー』なるものをやっていて
入場料が1500円!!!
花好きな私は問題ない金額なのだが・・・そうでない方も・・・
たしかに『モーターショー』に1500円出して私は行きたくないですwww
価値観の違いですよねぇ~
なので、今回の目的は広尾にある『大森農場カントリーガーデン』に行く!!!
って事で一人(五郎さんも)テンションアゲアゲで行って来ましたw

土曜日の9時に自宅を出発!!!
運転は夜勤明けのわたくしです・・・(-_-;)
まあ、ドライブ好きだから問題ないけどねぇ~

十勝管内は中札内あたりまでしか行った事なかったので
広尾周辺は未知の領域・・・

1泊するという事もありプチ旅行気分♪

まず最初に来たのが「忠類」(ちゅうるい)の道の駅。
地元を知るには道の駅から・・・

a1_20120724043609.jpg
この忠類からナウマン象の化石が発見された事で
ナウマン象の町になりました。

a2_20120724043946.jpg
大昔にこんな感じで普通に居たんですねぇ~

ここの道の駅では「ユリの根」を使った商品が多数ありました。

a1_20120724045014.jpg

a2_20120724045051.jpg
購買意欲をそそるw
間違いなく購入~♪

a3_20120724045212.jpg

ついでにユリ根入りマドレーヌも購入www

シュークリームは甘さ控えめでツブツブユリ根が入ってまして普通に美味しかったです!
マドレーヌは・・・

a4_20120724045506.jpg
大きめなユリ根が混入!!
味は・・・・表現しにくいかも・・・・w

a5_20120724045444.jpg
午郎さんは「フライドユリ根(カレー味)」を購入。
こちらはオヤツ感覚で頂けました。

これから、まだまだ旅は続くので御座いますよぉ~
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

短い夏を忙しく過ごす

  1. 2012/07/20(金) 15:53:01_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

mi☆tsuで~す♪

恐るべし北海道!
今日の最高気温は17度!
昨日の深夜は8,5度と10度を下回ってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほんと夏なのか!!!って思うけど
この辺では毎度の事www
こっちでは夏祭り真っ只中なのに浴衣で花火なんて自殺行為です( ´,_ゝ`) プッ
せっかく浴衣持っているのに1度も着たこと無い(*´;ェ;`*) うぅ・・・
この低温はオホーツク地区のみのようで暫く続くようです。

先週より知り合いの方の庭より好きなだけ植物を毎日の様に頂いてきております♪

a4_20120720154230.jpg
植物好きじゃない人が見ると、ただの雑草にしか見えないんだろうけど
全て貴重な植物達なのですよ!!!

a5_20120720154416.jpg
掘り放題って事で毎回テンションアゲアゲです( ´艸`)ムププ
今の時期に花が咲いているものは種類が判別可能なのだが
春咲きの物とこれから咲く物は葉っぱしかないので
何がなんだか分らん・・・・が、とりあえず頂いておくwww

ちなみにこの庭には100種類以上の植物が植えてあるって
持ち主さんが言ってました( ゚Д゚)y \_ ポロッ 

軽トラ4回分頂いてきました♪
全部根付いてくれればいいのだが・・・

庭も結構ボリュームが出てきたので来年には少しはお見せできるガーデンになってる事と思います♪

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

レストハウスところ♪

  1. 2012/07/18(水) 16:18:33_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

mi☆tsuで~す♪

昨日は職場の人たちと元々外肉(バーベキュー)をする予定でいたのですが
前日の天気予報がまさかの雨・・・
という事で外肉を急遽変更して常呂に行く事にしました♪

なぜ?常呂???

目指すは

a1_20120718160537.jpg

レストハウスところ

常呂といえばホタテ♪

って事で、ここに来た目的は『ホタテづくし定食』なる物を食べに来ました♪

a3_20120718160749.jpg

ちなみに『ホタテづくし定食』¥1800
    『ほっきづくし定食』¥1700
    『牡蠣づくし定食』¥1600

ってのが御座いましたが
ちょっと迷って3人とも『ホタテづくし定食』を注文♪

お昼前の11時30分頃に着いたのですが
店内は結構込み合ってます。
期待度大♪

待つこと10分くらいかなぁ~

a5_20120718161142.jpg
ご飯は大盛です(o´・∀・`o)ニコッ♪

刺身もフライも美味しい♪って他のもウマウマです!!!
3人でテンションMax!!!

値段が高めですが1度は食べておきたい定食間違いなし!!!

食後には映画『シムソンズ』でも登場した喫茶店『しゃべりたい』へ行く事に・・・
ただ、事前調査によると「月曜日定休」・・・
今回は月曜が祝日だったので、もしかしたら・・・って思っていましたが!

a6_20120718161540.jpg
閉まってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

『しゃべりたい』は又の機会にとっておいて
せっかく来たのだからオホーツク海を眺めてきましたw
a7_20120718161712.jpg
天気予報は大外れで、滅茶苦茶快晴www
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

宝の山?

  1. 2012/07/15(日) 16:55:04_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(。・ω・)ノ こんてぃわー

mi☆tsuで~す♪

今日は快晴♪
風が強いけれど良い感じの休日(俗一般に)です。
私はこれから仕事だけど・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今朝は6時に寝たのですが
寝ているところに携帯が鳴る・・・・
スルー・・・・( ゚∀゚)アハ

すると、下からI氏が

『電話だぞ~!』

と叩き起こされチョイ不機嫌w
時間も8時だったし・・・w

電話の相手はryouさんからだった

『あなたが欲しそうな花がいっぱいあるから今から出てこれない?』
って事だった。
先日、話には聞いていたのだが、ryouさんの知り合いが中古の1軒屋を買ったのだが
庭に植えてある植物には興味が無く処分したいとの事・・・
元々に持ち主さんはお花にも興味があったらしく沢山の種類の花木が植えてある・・・

即答で

『行きます!』

準備をしていると休みで庭イジリをしている午郎さんも行く事に

到着してビックリ!

思わず歓声を上げて2人でテンション上がりまくるw
あるわあるはで珍しい宿根草が・・・
しかも大株になってる♪

2人の目にはお札の山にしか見えてませんでした( *´艸)( 艸`*)ププッ

だって、ホーマックで普通に400円で売ってる苗とかが巨大サイズで埋まってたり
家に無い植物がそこら中にあるんですよぉ~

どれでも掘り放題www

a1_20120715165225.jpg
軽トラ1杯分なんて直ぐに埋まってしまい2往復しましたwww

それでも撮りきれない分は、後日ちょこちょこと掘り掘りに行ってきます♪

a2_20120715165407.jpg
今日1日では植えられないので、とりあえず小川に付けておくことにしたwww


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

北海道といえば・・・・やっぱ蟹しょ!

  1. 2012/07/14(土) 03:36:57_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

MI☆TSUで~すぅ♪

今朝は

A3_20120714032344.jpg
凄い霧がかかってまして日中の猛暑を予感させていました・・・・が
意外にも天気予報は外れて最高気温も20度までいかずに涼しい1日でした。

仕事は休み・・・・

またもや買い物に出かける。

しかも『永山サービスストア』に行くw

お決まりのコースと化してますwww

今回も、超目玉商品を発見!!!

A1_20120714032854.jpg
毛蟹たん発見!

1匹¥400

3匹1000円@333.333

6匹1500円@250

14匹2800円@200

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

脱皮後とかでなく持った感じも重たかったので
6匹ゲットォ~♪

特にi氏は蟹味噌大好き人間でして一人で味噌ばかり食べてました( *´艸`)クスクス

1匹250円の毛蟹・・・
北海道に住んでいてほんと良かったわぁ~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

A2_20120714033339.jpg
他にもマス1匹300円とイカ4杯150円、タラのフィレ4切れ200円を購入。
しかもここでは1000円分お買い物をするとLLサイズの玉子が116円で購入できます!
今回は2000円越えていたので2パック購入♪

おそるべし『永山サービスストア』!!
暫くは通い詰めそうだわ♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ヒマラヤの青いケシ開花・・・のはずが・・・

  1. 2012/07/13(金) 04:26:35_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

mi☆tsuで~すぅ♪

今日(12日)は1日中雨が降っていて寒いんですよぉ~(最高気温16度)
なのに明日(13日)は28度も気温が上がるとの事!
ジメジメしそうでヤダヤダ・・・

今年の春にオークションで『ヒマラヤの青いケシ』の種を購入したのですが
見事開花致しましたぁ~

z1_20120713031353.jpg
・・・・青くない・・・・(汗`・ω・ι)タラー  
どこをどう見ても青には見えない・・・・
しかも青いケシは開花まで2年はかかるのに
何故3ヶ月で開花しちゃうの???

まぁ、これはこれで綺麗だったりするからいいのだけども
かなりショックです・・・(´・ω・`)ショボンヌ

そのかわりに、オークションで落札した去年から欲しかった
八重咲きのエキナセアが到着♪
この辺では、まず見かけない種類です。

b2_20120713032259.jpg
エキナセア ホットパパイヤ

b3_20120713032435.jpg
エキナセア ピンクダブルデライト

b4_20120713032543.jpg
エキナセア ホワイト

花が咲いている苗が届いたので沢山種が取れる事を期待♪
普通のエキナセアは発芽率も良くて直播でも良く増えるので
今では100株近くに増えてます。(午郎庭園のも合わせて)
エキナセアは花持ちが良くて助かります♪

先日、午郎さんが買ったエキナセアのホワイトの種・・・
300円もしたのに入っていたのは、たった3粒・・・( ゚∀゚)アハ


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

最近のお気に入りショップ~永山サービスストアー~

  1. 2012/07/11(水) 16:17:47_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

mi☆tsuで~す♪

7月!7月ですよ!!!
1年も半分を過ぎちゃってますw
いつもながらに早く感じます。

この辺の最近の天気は曇りが多い日が続いてまして
晴天の日は余りないようです。
雨は降らないものの『梅雨』みたいな感じですかねぇ~

a1_20120711155509.jpg
初心者向けのピエール君♪
殆ど手をかけずにも立派に咲いてくれました。
虫食いあるのは無農薬のためです。(ってか薬剤散布もメンドクサイしwww)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

休みの日には決まって買い物に北見まで出かけるのですが
最近、必ず行く場所があります。

野付牛公園横にある

『永山サービスストア』

とにかく魚が安い!!!
箱買いだったら青果も安いです!
ただし形の悪いものやハネ品ですが
味は同じだし調理次第ではまったくもって問題なし!
夕方には閉まっているので早めに行く事をお勧めします♪

a2_20120711160131.jpg

こちらのグリーンカールは1箱たったの105円!
店内には1個売りで68円で売ってますが
この値段だったら箱買いでしょ!!!
同じくサニーレタスも同様の105円で売ってました^-^

ここに行くようになったのはカツオが1本300円!
ってのを見つけて以来、通ってますwww
北海道の人って余りカツオを食べないと聞きます。
あの赤黒い身が不味そう・・・って事で採れても捨てていたと聞きました(* >ω<)=3 プー

だけど関東出身のI氏のママはカツオ大好きなんですよぉ~

お店の人に『なんでこんなに安いんですか?』って聞いたら
『安くしないと売れないのよ~』って事・・・

魚をさばく事がメンドクサイらしく1本ものって余り売れないらしい・・・
勿体無い・・・

それはそれで、うちらは得するので良いのだが・・・www

ついでにホーマックにも寄る事に。
お目当ては処分品の花苗です!

a3_20120711161356.jpg
あるわあるわで一人うっほうっほ状態w

a4_20120711161526.jpg
宿根草なので来年用と考えればお得!!!
398円が38円www
投売りね♪



テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

第33回くんねっぷふるさとまつり~行ってきましたぁ~

  1. 2012/07/09(月) 00:01:43_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

mi☆tsuです~♪

待ちに待った生「椎名恵」様を見てまいりましたぁ~

b1_20120708162725.jpg
雨は降らないものの曇った天気です。
残念ながらオホーツクブルーの空は少ししか見えません・・・
本祭りには雨が降る確立は80パーセントを超えてますが
今年もなんとか無事に雨は降らずに終了しました。

b5_20120708162946.jpg
汗ばむ程の気温ではなく、とても過ごし易い気温でした。
去年はメッチャ暑くって突然豪雨降ってきたからなぁ・・・(-_-;)

仕事のほうも忙しく昨日(今日)寝たのが午前7時www
なのでお昼前に起床して12時半頃から出かけましたぁ~
I氏と午郎さんを誘ってみたものの・・・
あまり、興味が無いようでして・・・
一人・・・・
寂しく出かけました・・・・( ゚∀゚)アハハ八

私のお目当ては勿論!

椎名恵さんでして

付いて直ぐ位からステージが始まりラッキーでした♪

b2_20120708163433.jpg
脚ほっそ!

1曲目の曲が「愛は眠らない」でスタート!!!
こちら、大映ドラマ「花嫁衣裳は誰が着る」の主題歌!!!
キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

b3_20120708163715.jpg

生、「今夜はエンジェル」を期待していたものの
結局歌ってくれませんでした・・・。
゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

b4_20120708163912.jpg
トリの曲は「Love is All ・・・」こちらもメッチャ好きな曲です。
初期の頃の曲って殆どカヴァーだったので耳に馴染みやすかったんですよねぇ~

生恵さんの生「愛は眠らない」が聞けたので満足で~す♪

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

第33回くんねっぷふるさとまつり~開催中~

  1. 2012/07/08(日) 02:58:45_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

mi☆tsuで~すぅ♪

昨日7月7日(七夕)から本日8日まで

第33回くんねっぷふるさとまつりが
行われております♪

私は仕事なので本日の歌のショーのみ見に行こうかと思ってます。
だって「椎名恵」よ!
生歌聞きたいわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ

そんな七夕の土曜日・・・
家の人たちは旭川に出かけていったのでござるよ・・・
私は仕事があるので断念゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

仕事に行く準備をしていると午郎さんから電話がかかってきた。

午郎 「ドンキーと六花亭の場所教えて」

・・・・そんなのは事前に調べて行け!!!つぅ~の!

PCも立ち上げていたので渋々調べて

mi☆tsu 「旭川のドンキーは・・・」

午郎 「旭川じゃなくて帯広の」

ポカ─(o゚Д゚o)─ン

話しによると急遽、帯広になったらしい・・・(* _ω_)...


帯広は下旬に行く予定でいるのだが先に行くとは何たる事!




そして、仕事から帰って来ると部屋の前に紙袋が置いてあった。


a1_20120708025405.jpg
六花亭本店に行ってきやがったのね!

a2_20120708025547.jpg
お決まりの「バターサンド」もある
ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

今からヤケ食いだわ!
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ガーデンの様子♪

  1. 2012/07/06(金) 03:35:45_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こ━━━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ━━━ん♪

MI☆TSUで~す♪

A2_20120706022220.jpg
昨日は結局、雨が降らず・・・
待ちに待った雨が、やっとこ降る!!!!

って思っていたのですが、意外と少なめ・・・
何故だか2件となりの家から町にかけては土砂降りの雨が降っていたらしく
路面がビショビショでした。
その頃、北見では物凄い事になっていたようです。
夕方のニュースを見てビックリ!
視界0状態の土砂降りと雷・・・
確かに離れてはいるけど、ここまで差がでるとは・・・(-_-;)

A3_20120706022845.jpg
雨が降ると殆どの花が倒れてしまいます。
あえて支柱を立てない事にしてるんですよ。
見栄えが宜しくないってのが一番の理由なのですが
なにせ「ナチュラル&ワイルド」なガーデンを目指しているので
植物達にももっと逞しく育って欲しいからです。
倒れてしまったものもそのまま放置♪
(ただメンドクサイだけだったりもしますがw)

なので、倒れそうな花の周りには丈夫な植物(雨にも負けない)を植えたりして
工夫をしようとしてます。
色の組み合わせも大事なのですが、何故かブルー系とホワイト系が多い事に最近気付き
ビタミンカラーを買うようにしてます。

画像のナデシコ(美女ナデシコ?)は去年「クッカーたんの」さんで買った
100円の苗で本来1年草だったんですけど越冬しちゃって大株になってますw

春先にオークションでかった「ヒマラヤの青いケシ」の種。
発芽率は滅茶苦茶良かったんですが管理不足でなんとか10本地植えする事が出来ました。
だが・・・何故だか、こんなに小さい(10センチくらい)なのに
花芽が付いている・・・(。´・ω・)ん?

A4_20120706024251.jpg
こんなに簡単に咲いちゃってもいいのかよ

「ヒマラヤの青いケシ」







テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

やっぱりモー娘が好き♪

  1. 2012/07/04(水) 16:37:50_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

mi☆tsuで~す♪
今日は夜に雨が降るそうで一安心♪

たまにブログにもでる「モーニング娘。」ですが
本日、記念すべき50枚目のシングル「One・Two・Three」 が発売されました♪
テレビとかでは余り取り上げられる事の少ないモー娘。ですが
根強い支持者も多数存在しております。(私もそのうちの1人w)







どうしても、この衣装を見ると「セーラームーン???」って思っちゃうんですよねぇ~
そんな世代で御座います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

キツネ親子♪

  1. 2012/07/03(火) 17:05:59_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

mi☆tsuで~す♪
毎日暑い日が続いており、動物共々ぐたってたりしますw
雨も随分と降ってませんし、庭の水遣りや雑草取りと忙しい1週間を過ごしておりました。
そんな感じでブログもダラケ気味?で放置状態・・・(-_-;)

そんなプチ忙しい合間に
午郎さん情報でキツネ親子を見に行ってきました♪

b1_20120703170107.jpg

ちょっと大きくなってますが間違いなく子ギツネちゃんです♪

b2_20120703170220.jpg
貴重なスリーショットです・・・・が、ピンボケwww

b3_20120703170317.jpg
そして、少し離れた場所では、そんなウチラの怪しい行動を
もう1匹の子ギツネちゃんが見つめておりました( *´艸`)クスクス

とりあえず、親子で4匹居たのは確認できましたが
もう2匹くらい居るようです。

この辺りは地元の車しか通らないので安心して子育ても出来るんだろうね。

もう少し経ったらまた見に行ってこよぉ~

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2012/07 ≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2012 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


