北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


枝豆収穫♪

  1. 2012/09/10(月) 15:45:54_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

mi☆tsuで~す♪

秋・・・というにはまだまだ暑い・・・(-_-;)
今日は1日中曇ったり雨降ったりの冴えない天気です。
部屋の中は暑い!!!扇風機をフル稼働中w

先日、うちの庭の畑で枝豆の収穫をしました♪

a2_20120910153425.jpg
100均で買った種ですが見事に枝豆なりましたぁ~♪
でも他の人んちの枝豆見たら家より遥かに立派な苗でした(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ザル1杯分は収穫して、早速茹でてみた♪
実は次の日にryouさんの知り合いの家の枝豆収穫の話があったので
丁度遊びに来ていたペルソナ&アポロたんに全てお土産で差し上げました♪

んで次の日の朝にryouさんより電話があって
「体調不良の為、今日の刈り入れは中止ね♪」って事・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

次回の楽しみって事でwww

ガーデンのほうには放置でカボチャとズッキーニを植えてます。

a4_20120910154225.jpg
放置してもちゃんとできるんですねぇ~
甘さは分りませんがw

a3_20120910154332.jpg
ズッキーニは収穫時期が遅れた為、巨大化しております( ´∀`)ゲラゲラ
植えたのはいいのだが家の人経ちは余り好んで食べません。(私もですがw)
ただ単に植えちゃっただけです(゚c_,゚`。)プッ

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

巨大なヒマワリ♪

  1. 2012/09/07(金) 14:43:43_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

mi☆tsuで~す♪

去年の今頃は北海道にも台風が上陸して
メチャメチャ悲惨な状態になったガーデンでした・・・(-_-;)
あれから、もう1年がたつんですねぇ~

今年は台風の被害もなく(まだ分らないが・・・)すくすくと成長をしている植物達♪
その中でも、ひと際成長しているのが・・・・

a5_20120905145019.jpg

植える所がなくてホワイトガーデンに植えてしまった普通のヒマワリ・・・
普通のヒマワリなんですが1番高いので3m超え!!!

一緒に植えた世界記録7m50cmの巨大ヒマワリと大差が無い成長具合です( ´∀`)ゲラゲラ
日陰に植えたのはヒョロヒョロとしていて
ここの場所が一番成長が良いようですね。

a6_20120905145405.jpg
「星守る犬」の宣伝で頂いたヒマワリの種ですが、こんなにも立派に成長しました♪
今年は種が沢山取れるので来年は立派なヒマワリ畑が出来るかと思います(。・ω・。)ノぁぃ♪

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

最近職場で・・・・・

  1. 2012/09/06(木) 15:00:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

mi☆tsuで~すぅ♪

最近、職場に行くと必ず流れている有線の1曲なのですが
メチャメチャ気になり過ぎて・・・・
ハマっちゃいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム




吉木りささんの「ボカロがライバル☆」で御座います♪
かなりディープな歌詞ですが納得できるって事は
私もオタクなのでしょうか?( ´∀`)ゲラゲラ

中毒性がありますので視聴は自己責任でお願い致しますwww


テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

収穫の秋~トウモロコシ編~

  1. 2012/09/05(水) 14:43:37_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
( ´ー`)ノ コンチャ

mi☆tsuで~す♪

まだまだ残暑が残る北海道は訓子府w
今年は地味に暑さが残っているのでスタミナも消失気味かもwww

先日、ご近所の農家さんより電話がありまして
「トウモロコシ食べれるだけ持ってけぇ~」
とのこと、
訓子府にあるクノールと契約しているトウモロコシなのですが
明日の朝には刈り取りされてしまうとの事で
刈り取り前に好きなだけ持っていっていいよ~って感じですw

時間は夜の8時・・・
知り合いの畑へ3人で出向いて収穫開始♪
道を通る車には「トウモロコシ泥棒」ってきっと思われていたかも( ゚∀゚)アハハ八八

b1_20120905143822.jpg
クノールと契約しているだけあって甘さ抜群!!!

採りすぎた分は茹でた後、粒だけ取って冷凍保存♪
お陰様で冷凍庫はパンパンに( *´艸`)クスクス

この時期は野菜が多く出回る時期という事もあり
知り合いからも沢山野菜を頂きます。
会うたびに「キューリあるの?」とか「トマトある?」とかwww
ほんと助かります(*´ω`)ゝ ハイ


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

コムケ湖♪

  1. 2012/09/03(月) 01:01:31_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
皆様、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪で、御座います♪

長らく、ブログ放置をしておりましたmi☆tsuでございま~す♪

すげーナ、10日近く放置していたとは・・(-_-;)

この間に色々御座いました。
連日の残暑のお陰で眠れない日々を過ごしておりましたが
やっと開放されそうですね♪


色々とネタも貯蓄できたので久しぶりのブログ更新で御座いますw

a1_20120903002732.jpg

「コムケ湖」・・・
きっと知らない人も多く居たと思いますが1ヶ月前より有名になる事件が発生した湖ですね。
場所は紋別にあります。
ここ(訓子府)からは100キロくらいかなぁ~www

その事件ていうのが旭山動物園よりフラミンゴが脱走!!!
何故か、ここコムケ湖に住み着いております。

久しぶりの日曜休日で昨日、午郎さんが「明日、コムケ湖行かない?」
って言ってきたので久しぶりに紋別までドライビングしてきた訳ですwww

行ったものの、こんなに広い湖の果たして何処にフラミンゴちゃんが居るのだろう???
数少ない地元民にリサーチして何とか居る場所の特定に成功♪♪♪

a3_20120903004945.jpg
なにやら鳥の集団を発見♪

a4_20120903005210.jpg
肉眼で確認するのは難しい・・・(-_-;)

a5_20120903005315.jpg
望遠を使ってみて・・・


a6_20120903005401.jpg
(´・ω・`)モキュ?


a9_20120903005600.jpg

なんとかフラミンゴの確認ができました( ´∀`)ゲラゲラ

捕獲を試みているようですが中々捕獲できないそうです・・・。
寒い冬が来る前に捕獲しないと、きっと南に南下してしまいそうですね。
そのまま旭山動物園に戻ったら奇跡ですがw




ちなみに、9月26日発売の福山雅治さんの29thSg「Beautiful life」のPVの撮影が
ここコムケ湖で行われましたぁ~♪
7月撮影なのでフラミンゴ騒動以前に撮影されてたようです。
初回限定版にはPVが入ってるそうなので是非ご覧下さいね♪





テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2012/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


