北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


うちのトラたん♪

  1. 2012/10/15(月) 15:37:25_
  2. 動物
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
( ´ー`)ノ コンチャ

mi☆tsuで~す♪

庭から見える景色も紅葉が始まり
すっかり秋で御座います。

今日は庭で「雪虫」を発見!
冬も着実に近づいているんですねぇ~

a1_20121015153511.jpg
日向ぼっこして、う~とりのトラたん♪

a2_20121015153639.jpg
鼻提灯できてます(o_ _)ノ彡☆ポムポム


テーマ : 愛猫との日々    ジャンル : ペット

秋晴れ♪

  1. 2012/10/08(月) 16:24:42_
  2. 出来事
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
( ´ー`)ノ コンチャ

mi☆tsuで~す♪

昼と夜の寒暖の差が激しくなってきて夜はヒーターが恋しい季節になってきましたw
本日も快晴で暖かい一日ですが夜は10度を下回り寒い・・・

a2_20121008161757.jpg

a3_20121008161853.jpg
毎日のように来るリスを追いかけてる
無邪気なチェスたん♪
リスにもてあそばれてます♪

庭の花も終わりを迎えてきてます。
種取りと秋まきの種や球根植えと忙しく過ごしてます。

a1_20121008162133.jpg
一般的な一重のコスモスはとっくに花期が終わったのですが
八重咲き系は今が見頃のようです♪
春に八重咲きのコスモスのミックス種を買ったのですが
1つだけツートンカラーの綺麗なコスモスが咲きました♪
霜が降りるまでは楽しませてくれそうです。
種とって来年沢山さかすぞぉ~


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

秋なんです♪

  1. 2012/10/04(木) 03:31:23_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

mi☆tsuで~す♪

訓子府もめっきり寒くなり最低気温も10度を切る季節がやって来ました・・・
つい先日まではTシャツ1枚で「あちぃ~あちぃ~」言ってたのに(´・з-)(-ε・`)ネー

b1_20121004032407.jpg

すっかり雲も高く秋空です♪
家の周りの玉ねぎ畑の収穫も終わり、さみぃ~さみぃ~冬が来るんですよw

b2_20121004032613.jpg
10月に突入したので秋植えの球根や秋撒きの種を、せっせこせっせこと植えまくってますwww
本州では運動会シーズンですね♪こっちは春ですが・・・www

最近、うちの庭には蝦夷リスが毎日の様に来ます♪
ってか住み着いてます(o´・∀・`o)ニコッ♪
2匹居るのは確認できてるんですが、今年は多めで嬉しいです♪

b2_20121004032954.jpg

こんな感じでお尻を激写!!!

今日はトンビが飛んでいてリスタンを狙っているかのようです。
捕まっちゃ駄目だおリスタン♪
テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

ご無沙汰してます・・・(-_-;) ♪秋アジ到来♪

  1. 2012/10/02(火) 16:13:15_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
皆様、お久しぶりで御座います・・・(-_-;)
1ヶ月間、ブログ更新しなかった訳ですが、ご存知の方達にはご心配をお掛け致しました。
なんとか一段落着きましたのでブログを再開いたしますね♪

まだまだ年内いっぱいは色々とありますが落ち着きを取り戻しておりますので
大丈夫ですよぉ~♪

って訳で、復帰第一弾は

道東ならではの話題

「秋アジ」で御座います!

「秋アジ」とは???最初知りませんでした。
本州の人には聞きなれない言葉です。
「秋に取れるアジ???」って私も最初思いました( ´∀`)ゲラゲラ
でも、こちらでは鮭を秋アジと呼んでおります。((*゚Д゚)ゞ ハイ!

今年は豊漁らしく先週はシロタパパさんよりでっかい秋アジを1匹頂きました♪
ありがとう御座います♪
んで、本日はI氏ママさんが職場の方より、これまたでっかいのを1匹頂いてきました(´Д`).∴カハッ

a1_20121002161304.jpg

さばいてみると!!!
a2_20121002161551.jpg

すじこがぁぁぁぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)y \_ ポロッ

a3_20121002161703.jpg
昨日釣りたてのほっかほかです!
早速醤油漬けにして明日あったかいご飯にかけてたべるぞぉ~♪

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2012/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


