北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


めっきり寒くなってきた

  1. 2012/11/30(金) 15:50:03_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

mi☆tsuで~す♪

11月も最後です。
明日からは12月・・・
やっぱり1年が早く感じてます。
10月はお店も閑散期で忙しくなく早上がりとかしていたのですが
11月になると結構残業が多く忙しい毎日を送っておりました。
12月も忙しくなりそうです。

a1_20121130154411.jpg
庭にも雪が積もり始めました。
道央あたりでは積雪量が凄かったようですが
道東の北見近辺では、さほど雪も降らず、昨日の晴天で
雪も解けてしまいました。

家は北見より寒いのでまだまだ雪が残ってまして
駐車場は小さなスケートリンクになっております。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

a2_20121130154425.jpg

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

初雪

  1. 2012/11/19(月) 16:06:52_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*´∇`)ノ こんばんは~


mi☆tsuで~す♪

北海道では例年より遅い初雪が降りました。
ここ訓子府でも昨日の昼過ぎから雪に変わり結構積もりました。
a1_20121119155855.jpg
これは仕事に出る前の午後5時ころですwww
風も強くて視界が悪く久しぶりの雪道運転でドキドキでした( ´∀`)ゲラゲラ

北見に行くとミゾレっぽくて帰りには殆ど無くなってました。

a3_20121119160104.jpg
I氏んちのトラちゃんとチョビちゃんは今期から寝るときはリビングで寝ることになりました。
巻きストーブの余熱で朝まで暖かいので最適かも。
先日、サンキにてチャットハウスを購入♪
デザインは、さて置き値段が699円ってのは魅力的です(*´ω`)ゝ ハイ
夜になるとこ、この中に2匹丸まって入ってます♪

これから冬本番!
ちょっとブルーになるけどね・・((´∀`*))ヶラヶラ


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

星になったレオちゃん

  1. 2012/11/14(水) 02:34:46_
  2. 出来事
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
こんばんは、1ヶ月ぶりにブログを更新したmi☆tsuで御座います。
ここ2ヶ月ちょっとの間に加速的な出来事があり、ブログを覗くのも厳しい状態で御座いました。
日が経つにつれ、少しづつ状態が緩和されてきて
久しぶりに見たブログには「スポンサー」の文字が・・・(-_-;)

1ヶ月ぶりにブログを復帰しようと思った出来事が
タイトルにある「星になったレオちゃん」です。

11月13日にレオが亡くなりました。

b5_20081004164027_20121114021120.jpg
推定年齢は10歳くらいです。
元々が野犬の仔犬・・・
野生化した犬を捕まえるのは、苦労しました。
その時に居た子犬4匹の内3匹がレオとシロとチーコの3兄妹です。
レオは午郎さんシロとチーコを私が面倒を見ることにしたのですが
何せ野犬・・・譲渡するにも人馴れしない・・・
譲渡が無理と判断して飼う事になった訳です。

茨城にいる時は飼い主の午郎さんにしか懐かず
ウチラが近づいても縁の下に隠れてしまうほど懐かなかったのですが
北海道に来て生活も変わったせいか
誰よりも懐っこいコになりました。


北海道に来てからワンコが亡くなったのは初めてです。
それでも、野良で居るよりは仲間に看取られて幸せだったと思いたいです。
あえて、ブログに書くのは「忘れないでいたい」って願いもあり
今回を期にブログを復活しようと思いました。


今までありがとうね。





テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2012/11 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


