北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


トラちゃん

  1. 2013/03/31(日) 15:57:10_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちは。
明日から4月で春なんですが
北海道は、まだまだ寒い日が続いております。

今日、3月31日の深夜
I氏の飼い猫のトラちゃんが亡くなりました。

a1_20130331160004.jpg

茨城の友人達にも、とっても人気者だったトラちゃん。

今から約9年前に茨城のとある河川敷にある廃車の中に居た
仔猫を保護する時に一緒に仔猫のそばに居た猫で
人にも慣れて居た事もあり一緒に保護して
そのままI氏宅で飼う事になった猫ちゃんです。
保護時には成猫だったので10歳以上にはなるかと思います。

人見知りをしない猫ちゃんなので猫の見方が変わった人も多数いたほどの
おっとりやさんのトラちゃんです。

当時は仔犬の保護も頻繁にしていましたが
仔犬にも動じず、一緒に寝てあげたりじゃれあったりして
猫とは思えない猫ちゃんでした。

1週間前くらいから急激に体重が減ってきたこともあり
もう長くは無いかと思っていました。



昨日の夜には痙攣が始まり
I氏が布団の横で一緒に寝てあげて居たのですが
私が帰宅した午前3時頃にI氏が起きてきて
その時に亡くなった事を知らされました。

皆が眠っているお墓の周りだけが雪が解けていて
I氏が穴を掘り埋葬してあげました。

きっと今頃はモモやウメと再会しているかな?

今までありがとうね。

トラちゃん。



テーマ : 愛猫との日々    ジャンル : ペット

春の訪れ

  1. 2013/03/30(土) 16:25:22_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちはぁ♪

先日から晴れて気温も高くなり
雪解けが早くなりました。

a1_20130330161145.jpg

a2_20130330161426.jpg

5年前は雪が残って居なかったので
雪が少なくシバレが厳しかった年だったんですね。

ブログを書いていると去年の今時期はどうだったのか?
とか分かるので便利だったりします。

新年度が始まるという事で
職場でも辞める人が多くて今が一番大変な時期だったりします。
その分、残業する事になりますが時給制なので個人的には助かったりしてるんですが^-^

a3_20130330162056.jpg
トラちゃんとチョビちゃんは仲良しです♪




テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

5周年♪

  1. 2013/03/26(火) 16:25:41_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
みなさま、お久しぶりで御座います♪

mi☆tsuで~す♪

かれこれ4ヶ月以上もブログを放置してしまいました・・・(-_-;)
長い事ブログを放置してしまい、復帰のキッカケも掴めずに今日まできました・・・

何故、今日を選んだのかと申しますと。

本日3月26日

私と午郎とワンちゃん9匹が北海道の地に来た記念すべき日なので御座います。

25日の夕方に友人たちに見送られてから5年が経ちました。

5年かぁ・・・早い!

もうすっかり道民ですねぇ( ´∀`)ゲラゲラ


厳しい冬も終わりを告げ春もそこまで来ています・・・が

a1_20130326160817.jpg
今日も雪です( ´∀`)ゲラゲラ

でも、この時期の雪は
本州で言う「小雨」のようなものです。

庭にはキツネちゃんが遊びに来てました♪

6年目に突入という事で
ブログの方も少し変えてみようかと思ってます。

毎日の更新は難しいので週2くらいのペースで
地道に復活したいと思ってます♪


これからも(/。'(ェ)')よろしクマ



テーマ : 愛猫との日々    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2013/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

« 2013 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


