北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


4月の雪

  1. 2013/04/27(土) 16:20:02_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(*´∇`)ノ こんばんは~

mi☆tsuで~すぅ♪

今朝は帰宅が4時30分・・・・
ってことで外は明るかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

a1_20130427161630.jpg
綺麗な朝焼けでした♪
ちょっとだけ得した気分(*・ω・*)ポッ

そして今(午後4時)は

a2_20130427161752.jpg
雪が降ってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この辺じゃ5月でも平気で雪が降るので
大してビックリする事じゃないのですが
これって道民になりかけてるって証拠か???(-ω- ?)


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

チョビとクロッカス♪

  1. 2013/04/25(木) 14:33:42_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

mi☆tsuで~す♪
長引いた風邪もやっと完治しました。
この歳になると直りが悪い!!!
だって41歳(厄年)だも~ん♪

今年引いたおみくじは「大吉」!

今まで41年生きてきて始めて大吉を引き当てました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

a2_20130425141926.jpg

職場のほうも4月末までに4人辞めてしまうので
正に「火の車」状態( ゚Д゚)y \_ ポロッ
そんな精神状態もあってか風邪ひいたのかもwww

元々学生さんのバイトが多いので入れ替わりが激しいのも事実なんですが
今回は意外と精神的ショックが大きいようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


それぞれの道を選んで再出発する彼等を応援したいです♪


a1_20130425143237.jpg

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

風邪ひいてます・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

  1. 2013/04/18(木) 03:03:22_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
mi☆tsuです!

実は前回の休みから風邪をひき辛い毎日を過ごしております。
仕事が休める程余裕もないので出勤はしてるんですが
関節痛が酷かったりとシンドイ・・・(-_-;)

風邪ひいてから5日目で何とか回復の兆しが見えてきたようですが
まだまだ気が抜けません。

外にも出る事がないので画像が無く寂しかったので
昔の画像を掘り掘りしてます♪

pi.jpg

a2_20130418023915.jpg

家の3男坊のピーちゃんです。
うちのコ達は皆拾われてきたコ達ばかりなので
はっきりとした誕生日がありません。
画像のプロパティを見ると撮影日が
「2003.07.16」でしたので
ピーちゃんもう直ぐ10歳になるのね♪

と言う事で最年長のみーちゃんは何歳なのだろう?
っと思って調べてみると
もう14歳だったんですね!!!
14年間も一緒に居るわけですよ!
笠原の1軒屋で午郎さんに捕まえられてから(元々野良)
東前に引越し・・・北海道へ!

みー(メス)・・・・・・14歳
麻呂(メス)・・・・・・13歳
福(オス)・・・・・・・11歳
P(オス)・・・・・・・10歳
天使(オス)・・・・・・もう直ぐ8歳

って感じでグループホーム状態ですわ♪



北見道路開通♪

  1. 2013/04/11(木) 05:41:54_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

mi☆tsuで~す♪

朝ですっ!朝の5時30分!!!
すっかり逆転の生活を送っております(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

ここのところの春の陽気で一気に雪が解け
昨日から庭をイジリ初めて独り和んでおりますwww

日曜日には20度近くなるって事で
一気に「夏!!!」って感じですわ♪

ところで、先月の3月31日に北見道路が開通致しました。
新し物好きって事で早速乗ってみました♪


b1_20130411053006.jpg

オニューな道路♪

b2_20130411053620.jpg

丁度、北見の製糖工場付近に「北見西」の入り口が出来ました。
今回、開通したのは北見西~北見中央~北見東までです。
北見中央は以前遊牧民族があった辺りが入り口かと思われます。
そして北見東は丁度、クッカー端野付近にでます。
したがって網走方面に行く時には北見市内の渋滞や信号を気にせずに
すすすい~っと行けちゃうわけですね♪
クッカー端野が、より身近に感じますわ♪

行く行く先は足寄止まりの高速がこの道と繋がり
女満別空港までと繋がる予定です。

家の目の前にも、その高速道路が通るので景色が変わってしまうのが
残念なんですが
訓子府にも乗り口が出来るので色んな意味で便利になるのも確かです。
札幌から訓子府まで高速一本で来れるのも、もう直ぐですね♪
高速代は結構かかるけどw

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

雪解け加速♪

  1. 2013/04/06(土) 05:11:07_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

mi☆tsuで~す♪

最近は仕事が忙しくて帰りが遅くなり
帰宅時には空が明るくなってます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

a1_20130406045629.jpg

昨日と一昨日は日中暖かく見事に雪解けが加速してます。
昨日は日中の気温が10度を超えて「春」の陽気でした。
この時期になるとガーデニング心がウズウズしてきます(o´・∀・`o)ニコッ♪
まだまだ寒いとわかっていても種まきなんぞしてみたりwww

a2_20130406050005.jpg
フキノトウも出てきて訓子府にも春が来た感じです♪

a3_20130406050226.jpg

マイガーデンは9割近く雪に埋もれていますが
どんだけ成長しえいるのか楽しみと不安が半分半分だったりします。

今年は例年の園芸コーナーのバイトはしないので
その分、庭弄りしまくります!


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2013/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム


