北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


訓子府の無人野菜販売所

  1. 2014/07/29(火) 01:41:56_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
みっつぅ~です♪

いやー、先日の帯広ドライビングの時に、あまりに暑かったので
クーラーがんがんにかけていたら、その日の夜から体調崩しちゃいまして・・・
「夏風邪」ひいてます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
喉が痛くてたまらんし、だるいんで明日にでも病院に行ってこようかと思ってます。

ところで、訓子府には私が知る限り無人野菜販売所が2軒ありまして
そのうちの1軒がこちら

a1_20140729012833fc1.jpg
北見置戸線と平行して走ってる道路にあります。
元ふるさと銀河線の線路の北側を走る道路です。

a2_2014072901331028e.jpg
ほとんど100円均一!
明日の煮物に使える豆とジャガイモを探しにきましたぁ~

a3_201407290134325d9.jpg
インゲンと新ジャガイモ(キタアカリ)、大根、トマトを購入♪
形は不揃いだけど、それが無農薬?(低農薬?)って事だと勝手に思ってますw
以前お世話になった農家さんところも、自宅で食べる野菜を別に作っていて
「家で食べるのは無農薬!」って言ってましたもん。
実際にお店に並ぶ物は形も良く綺麗な物しか卸せないそうですが
いかに農薬を使っているのかもわかります。

大事なのは「見た目より中身」なのにねぇ~


帯広~インデアン・カレー~

  1. 2014/07/26(土) 16:30:45_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
( ´ー`)ノ コンチャ
ミッティ~で~す♪

この時期は結構、帯広まで出かける機会が多いんです。
ここからは100キロちょい位の距離なんですがドライブ感覚で出かけてます♪
旭川までは150キロなんですが石北峠とかトンネルとか嫌いな要素がふんだんに盛り込まれているので
どうしても帯広方面に出かけちゃいます(o´・∀・`o)ニコッ♪

帯広のソウルフードは、やっぱ「豚丼」になると思いますが
意外と地元で愛されているのが、こちらの

a1_20140726162312cf5.jpg
カレーショップ「インデアン」♪
インディアンじゃ無くインデアン( `_ゝ´)ゞデシッ!!

a2_20140726162433fd5.jpg
メニューは豊富とはいきませんが
チープな価格設定と速さでは吉野家とかの感覚です。

a3_20140726162635ece.jpg
どろっとしたルーですが中々スパイシー♪
今回はハンバーグカレーを注文♪

食後のデザートは
a4_2014072616284896d.jpg
やっぱ高マンのお焼きでしょ!!
帯広行くと必ず寄っちゃいます。
値段も100円!!!と増税しても変わらない価格設定が嬉しい♪


グリーンローズと久々の雨

  1. 2014/07/23(水) 14:45:24_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
ミッチーで~す♪

今日は2週間ぶりの雨でテンションアゲアゲで御座います♪
昨日の夜中から降りだした雨は断続的に今も降ってます。
小雨ではありますが恵の雨♪
ちょっとの雨ぐらいなんのその!!!
庭に出て株分けやら色々とルンルン気分で雨に濡れながら庭弄りぃ~ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

a1_2014072315471946a.jpg
「グリーンローズ」別名・ロサ・キネンシス ビリディフローラ
葉っぱの花のような感じで変わり者ですw
去年鉢植えのまま放置していたんですが春先に芽が動き出したので
地植えにしたら元気良く開花しましたぁ♪

牛郎さんの孔雀鳩小屋には・・・
a2_20140723160053326.jpg
スズメバチが!!!
遅くなってしまったが早速、ハチトリを仕込むとするか
本来は春先に設置して女王蜂を捕獲すればOKだそうです。
今年も出だし遅れました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

エイジング塗装で小物作りぃ~♪

  1. 2014/07/21(月) 03:00:57_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
みっつ~です♪

先月末に悲しいお別れがありました・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

a1_20140720144411f23.jpg
6月末に車検があった私の愛車SUZUKIの「Kei」タン♪
初めてのマイカーがこれだったんですよ。
北海道に引っ越すために車の免許を35歳で取った私。
それまでは、午郎さんやI氏の車を借りて乗ってたんですが
こっちに来てからはマイカーが必須!!!つー事で
中古で20マソのこちらを購入(`・ω・´)ノ ァィ
昔は「RVR乗るぞ!!!!」と粋がっていたものの
理想と現実は程遠かったです・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

購入時にすでに9万キロいってましたが
まだ、なんとかいける!って事で購入。
途中で色々トラブルはあったものの大きな事故も無く
無事6年間乗る事ができました。(24万キロ走ってましたwww)
最近ではヒーター付かなかったりパワステが付いたり付かなかったりと
悲鳴を上げる寸前でしたので6月の車検で車の買い替えを検討して
無事、乗り換える事ができました♪(ママン(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ)

車の乗り換えが決まる頃、
なんだか無性に寂しい気がしてきました。
6年間、毎日の様に乗ってきた「Kei」タンとお別れなんです・・・。
相手は機会・・・
それでも何か寂しい・・・
「きっと廃車になってしまう」って考えた時、何か「Kei」タンの部品でお守りを作ろう!!!
って考えました。

a7_201407201457468a6.jpg
(´・ω・`)モキュ?これこれ!予備のキー!!!
このままじゃ素っ気無いので・・・・
以前購入したエイジング塗装の出番!!!
(1年前に購入したものの今まで使ったこと無かったwww)

下地を塗り~の
金属物質入りの塗料塗りぃ~の
錆反応液体拭きかけぇ~の


a5_2014072015194507e.jpg
アンティーク風に変身!!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
青くなってるのは本当の青錆です(`・ω・´)ハイ!
初めてにしては上出来かな(*´∀`)
ペンダントトップにしてもおかしくない!!!かもw

a6_20140720151957049.jpg
とりあえずは車のルームミラーに垂らして交通安全のお守りにしました♪
次回は何を錆させるかなぁ~




サーターアンダギーを作ったどぉ~!(レシピ付♪)

  1. 2014/07/20(日) 12:21:56_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンバンヽ(゚益゚ヽ)三ヽ(゚益゚)ノワァ♪
みつる君です♪

今日は家スィ~ツ♪ツー事で
サーターアンダギーを作ったぜ!
ちなみに、さっきまで「さーたんだきー」とか言ってたわ(゚c_,゚`。)プッ

最初は既製品の「サーターアンダギーの粉」を使って作ったものの
油の温度が高すぎて真っ黒クロスケになってしまった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちょっと焦げてはみたものの、お味は「サーターアンダギー」そのもの!
流石!サーターアンダギーの粉!!!
しかーし!!!本場沖縄では粉なんて使わずに作るとの事・・・
そりゃそうだわ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

a1_201407201212078f9.jpg
ほとんど、なぐり書きヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

手順としましては

 1、卵と砂糖(白糖でもOK)と油を混ぜる。
   ●泡だて器とかでね♪

 2、1に薄力粉とベーキングパウダーを合わせる。
   ●このときはヘラ等で混ぜます。結構力作業!!!!

a2_2014072012170176c.jpg
こんな感じでモチモチになります。

 3、生地を30分寝かす。

 4、ピンポン玉くらいの大きさに丸めて揚げ油に投入♪
  ●生地を丸める時には手に油を馴染ませてから丸めます。
  ●油の温度を低め(弱火~中火)で8分~9分

a3_20140720122218b52.jpg
粘土遊びのように楽しんでね♪

竹串を通してスーっと通ればOK!!!

a4_20140720122441159.jpg
ざっくり?ぱっくり?と綺麗に割れた
サーターサンダギーの出来上がり♪(*・ω・*)ポッ
今回は黒糖(結構塊が残った状態)で作りましたが
その塊が解けて黒蜜のようになっていて意外と
これわこれでアリかなって感じでした(`・ω・´)ノ ァィ

北海道に居ながらも沖縄の風を感じれる魔法のお菓子♪
是非是非チャレンジしてみねぇ~♪


1年ぶりの復活♪

  1. 2014/07/18(金) 00:06:03_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
( ゚д゚)ノ きょんばんは
1年ぶりにブログ更新を果たしたmi☆tsuで御座いますwww

ブログの確認もほぼしていなかったのですが
牛郎さんからは、こんな放置ブログでも「一日に10件近く訪問があるよ」と言われ
色々と検索された方々が今でも観覧しに来てくれるんだなぁ~と
感激しております。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ブログが途切れ始めた2年前。
あれから色々とありましたら、何とか乗り切った感じでおります。
事情を知っている方には大変、ご心配をお掛けいたしました。(。-人-。) ゴメンネ

a4_20140717234614a6c.jpg
「ところどころに現在のなんちゃってガーデンで咲いてる花などはっちゃいますわw」
ちなみに「ピエール・ド・ロンサール」です♪

ブログの更新がされず、放置状態だったのには他にも原因がございまして・・・・
画像編集ソフトを開いて編集しているとPCがフリーズしてブラックアウトする・・・って感じで
ハードディスクが半分壊れかけているのも原因で御座います。
それに加えて画像を取り込もうとするとエラーを起こし画像がパァ~になった事も・・・(-_-;)
今まで愛用しているデジカメちゃんも接触不良を起こしていて
全てが重なり放置状態だった訳で御座います。m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
今でも改善されてないんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

a5_20140717235233e64.jpg
「トロリウム・別名カンムリキンバイ」

この長い間のお休みの間に「フェイスブック・デビュー!」も検討していたのですが
意外とオッちゃんには敷居が高かったようで
画像を載せてはみたものの説明文が変なところに!
とか載せるつもりもない画像がアップされたり!!!
と、あえなく撃沈しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

消す事もできないので放置なのですがねww

a6_20140718000043872.jpg
「ジギタリス・別名キツネノテブクロ」

「午郎ガーデン」も「なんちゃってガーデン」も
花の賑やかな時期になっております。
この時期は仕事前の庭弄りが日課のようなものw
あれこれ移動を繰り返して庭弄りしてます♪

この時期はガーデンがメインになるかと思いますが最低でも1週間に一回のブログ更新を
今年の下半期の目標として返り咲いてみせますわ!






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2014/07 ≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


