北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おんねゆ温泉まつり

  1. 2008/08/05(火) 22:08:10_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
昨日今日とでここは真夏日和です^^
ようやく30度超える暑さになりました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
風があれば多少涼しくもなるのですが風もなく・・・
でも日が落ちると涼しいんだなぁ~これが(ノω`)プププ
「熱帯夜」って言葉は、きっとこっちでは使わないようです。←うちらは

ところで先日(日曜日の夜)に温根湯温泉街で
「おんねゆ温泉まつり」が行われました。
土日と天気が最悪で雨です・・・。
とりあえず夕飯済ませて小雨降るなか行ってきました。
I氏は「雨降っててやってんの?」
とブツブツいっているが、ど根性魂の道民には
雨なんてなんのその・・・って感じがしていて
とりあえず行ってみた。
案の定やっておりました*:.。☆..。.(´∀`人)
雨の降る中、花火もあがっちゃっております☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
普通では考えられないし、普通では見られない
雨の中のど根性花火。
花火
ハナビ
川の中では重さ1トンの御輿を担いでおりました。
雨が降ってって水かさもだいぶありましたが
こちらもど根性で担いでおりました∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
お御輿∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
そんでもって一番見たかったのが
生のよさこいソーランだったのだが
やはり雨は止まず・・・
こちらもど根性でヨサコイ踊ってました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
よ
さ
こい

このところの夏祭はほとんど雨のようなきがする・・・
折角の夏祭りなのに・・・残念。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
来年に期待しようーっと(*・ω・*)ポッ


<<苫小牧再び | BLOG TOP | 開盛快晴(ノω`)プププ>>

comment

夏最盛期

  1. 2008/08/06(水) 07:16:20 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
今年の夏まつりは、どこも雨に泣かされましたね。本来は、ここ数日の夏日和が続いているはずなのですが…
日照率日本一の地帯が日本一辞退の地域になっちゃった。
昼夜の温度差に驚くでしょう。今日は朝が17℃、日中が32℃の予想。気温差が17℃ですね。この時期だから気温差による体調管理に注意をと言われています。この昼夜の温度差がある地域がメロンの栽培に適しているのです。盆地だからこそ昼夜の温度差があり糖度も高くなります。北海道でメロンの有名な夕張や富良野等々も盆地ですね。

例えば、ジャガイモも本州にはありますが、美味しさが違うのは、これも昼夜の温度差があるからなんです。澱粉の含有率、実の締まり方。見た目は同じでも味が違うのは、盆地独特の気候が味の後押しをしてくれているのですよ。

熱帯夜は30℃以下に下がらない日を言いますよね。ここらへんで30℃以下に下がらない夜はありません。あったら北海道人は死んじゃうカモ。

小麦刈りもピークを過ぎました。ありらこちらに麦乾ロールが点在していますね。花々も今がピーク。私も1日休日をとって道内旅行に行きたいなぁ~

  1. 2008/08/06(水) 08:27:31 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
娘が温根湯温泉に勤めているので私の名前を言えば特別料金で高くやってくれますよ。アレ??

昨日は・・・

  1. 2008/08/06(水) 09:36:43 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
昨日は今までで一番暑かった気がします~。
昼間、扇風機まわしっぱなしで昼寝してましたよ。
そんでもって3時に仕事に行こうと思って家から出たら
外の木陰の方がぜ~んぜん涼しいじゃあ~りませんか~!?
とにかく家の中の方が暑かった・・・
今日も暑いが・・・裏庭の木陰に昼寝床のテラスがほしい・・・

温根湯”つるつる温泉は”結構行ってますよ~”
小旅行いいっすねぇ~。
海鮮たらふく食べてビール浴びて温泉でも入って
はぁ~・・・

お祭り満喫ですね♪

  1. 2008/08/06(水) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. えぞぱんだ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
毎回、風景やお祭りの写真で楽しませていただいております。

今年の夏も連日の残業で
夏イベントを満喫する間もないので
その分ここでお祭り気分を味わっています♪

>kirarinさん

  1. 2008/08/06(水) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
只今苫小牧より帰還したしました(ノω`)プププ
これで全員集合((*゚Д゚)ゞデシ!

1年ほど前の事なのですが
弟子屈町役場のアンケートに答えたら見事当選!!!
弟子屈産メイクイーンが送られてきました。
早速シチューにしたのですが
やっぱり違う!!!!!!!!
スプーンで割いたらスプーンに、へばりついてる!!!
別に固いとかではなく澱粉質が多いって事なのでしょうね。
お味も何故か違う感じがしたのですよ(*´ω`)ゝ ハイ
やっぱり北海道産は違う!!!
でも本州でも北海道産のジャガイモって
沢山売っているのだけも、味や触感が違うのは
やっぱり偽装なのでしょうかねぇ
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
「北海道産」というブランドネームに本土民は弱いのですよw
私も含めてね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

kirarinさんの分までいっぱいエンジョイ致しますので
お仕事頑張ってくださいませね(。-∀-)ニヒ♪

>怪鳥さん

  1. 2008/08/06(水) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
( ̄д ̄)エー
(´・д・`)ヤダ
そんなの・・・
しかも「怪鳥さんの娘さんですかぁ?」って
聞くのも勇気がいる・・・・

>えぞぱんださん

  1. 2008/08/06(水) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
その節は色々とお世話になりまして
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
がんばっているえぞぱんださんに
以前σ((=゚Д゚=))が作った
「プロトタイプパンダー」をプレゼント致します。
一度家のニャンコがオモチャにしてバラバラになって
しまいましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
そんなもんいらんって・・・?

ご苦労サマーでした。

  1. 2008/08/07(木) 14:34:19 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
片道〇〇〇?のお迎えご苦労様でした・・・
パンダさんも毎日残業お疲れ様です~

ここらはお盆が終わると、線を引いたように急に
涼しくなるってホンとかなぁ~???
あと一週間位で・・・まさかぁ~(@_@)!?

欲しい♪

  1. 2008/08/07(木) 15:24:52 |
  2. URL |
  3. えぞぱんだ
  4. [ 編集 ]
長旅お疲れ様です。

パンダさんは原型をとどめていますか?
欲しいですなぁ~♪

>えぞぱんださん

  1. 2008/08/07(木) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
パンダ大丈夫ですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
画像に載せた物がバラバラ後に修復したものですから(ノω`)プププ
まぁ、手足の太さや長さが微妙に違うけど
100メートル離れてみれば全然気にならないかと
おもいますので(ノω`)プププ

日勝峠~(@_@)!!!

  1. 2008/08/09(土) 13:22:21 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
去年、日勝峠とやらを夜中運転致しました。
12月の前半だったので、それはもう・・・
今後の運転は遠慮したいですねぇ~

何が凄いかって狭い急カーブの道を皆さん
ガンガンとばすんですよ~。
そんでもって道幅が狭いし追い越してほしいのだが
危なくて追い越せない・・・
結局、夜の暗い山道をおっかなびっくり後方の何台もの車にアオラレながら
何時間も走っていたのが辛かった・・・
もう、あんなドキドキはいやですねぇ~


それから、北海道の高速は一斜線の部分がたまに
あるんですよね~!?
あれも後ろからガンガンアオラレますよ~!
ノロマの午朗には勘弁って感じでした・・・ト・ホ・ホ
もう、ガンガンとばさないと逃げ場のない迫り来る憤りを感じますよ~恐怖・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


