北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

  1. 2008/08/15(金) 09:40:34_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
気が付くと1週間以上更新してなかった・・・壁|д・´) !!
北海道は真夏日のピークも過ぎ秋の気配が感じられる季節になりました。
玉葱の収穫も順調に始まりだして、庭先にはコスモスの花が咲き始めました。
色々と発見(*゚Д゚) ムホムホはあるのだが更新できないσ(*゚;ё;゚*。)がいる(ノω`)プププ
そんな中、I氏が買ってきた物が・・・
もっこりドリンク
「まりもっこりガラナ」
緑色したガラナですねぇ~
ってか、このキャラが市場に出ていいのか?
っていつも思うのは私だけでしょうか?

お次の物は「滝の湯つるつる温泉」にて発見(*゚Д゚) ムホムホ
パンチアクション
素晴らしく昭和のフェロモンムンムンのこちら(*`▽´*)ウヒョヒョ
「¥200」てのが現代チックですがねぇ~


<<皆でお散歩゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 | BLOG TOP | 苫小牧再び>>

comment

まりもっこりから

  1. 2008/08/15(金) 18:47:45 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
お盆ですねぇ~
本州と北海道とは、お盆の捉え方は違うのかな?七夕も本州は7月7日だけど、北海道は8月7日だからね。
『まりもっこり』も某女性アイドルが持っていたことから、爆発的な人気になりました。北海道限定販売のガラナにも『まりもっこり』ですか。女性なら、何かあるとセクハラってことで騒ぐけど、男性は騒がないのかねぇ~。もっこりしてないチンコイ男性のために、『まりちんこり』なんて発売したら、余計にセクハラってことになるのかな?

ワンコ達もアタフタ・・・

  1. 2008/08/15(金) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
そうそう、お盆も終わって北海道はもう既に秋風らしきものが。
犬、犬、我が家のワンコどもだが、そういえば未だに冬毛が抜け替わっておりませぬ・・・その冬毛もちろん去年のものです~。
おそらくぜ~んぶ夏毛に抜け替わる頃にはもうすっかり秋になっているでしょう・・・
ワンコどもも何がなんやらですっかりアタフタした様子(@_@)!?
体が季節感を覚えるまではまだまだ先になりそうです♪

  1. 2008/08/16(土) 06:22:25 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
そんなガラナもでてたのか。。。
おそるべし、まりもっこり。。。。。
このシリーズ変なのがいっぱいあるみたい。。。

北海道の不思議

  1. 2008/08/16(土) 10:19:31 |
  2. URL |
  3. えぞぱんだ
  4. [ 編集 ]
まりもっこり...どこがいいのかさっぱりわからん...
温泉街のおみやげやさんには、まりもっこりと並んでエロい物が置いてあるのを見るけど(胸の形のキーホルダーやチョコ等)、ウケねらいなのかなぁ~
北見の街中でもコスモスが咲いているけど、びっくりしたのが紫陽花も一緒に咲いていた!!!

>kirarinさん

  1. 2008/08/18(月) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
セクハラってのも結構おかしなもので
女性にのみ適用。
男性がセクハラされたって例は少しはあるが
あまり認められないもの・・・
女性は自分の好きなタイプの人にされたらおkで
嫌いなにとだとセクハラ・・・
世の中の男性はかわいそうに思う今日この頃であります。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

>怪鳥さん

  1. 2008/08/18(月) 19:01:45 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
まりもっこりは今や全国各地で販売されてます。
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
地元の宇都宮のお土産物屋では
「ぎょうざもっこり」なんてものもありましたし・・
なにに掛けているのかわからんが
「まりもっこり」は「キティーちゃん」や「キューピー」と
肩を並べるまで成長したことは間違いないようですね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

>えぞぱんださん

  1. 2008/08/18(月) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
同感ですw
受け狙いで買ってはいくものの
自分で持ち歩くのには、ちといただけないです。
(持ってる人いたら(。-人-。) ゴメンネ)

コスモス・アジサイが咲いてて
いまだにタンポポも咲いてたりするんですよ((´∀`*))ヶラヶラ
おそるべし不思議ワンダーランド北海道*:.。☆..。.(´∀`人)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/08/20(水) 12:34:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


