北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


うちの家出息子

  1. 2008/08/29(金) 15:34:49_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日の天気は曇りですねぇ~
でもって少しムシムシする・・・
先週までの寒さが嘘の様で半袖でおります(ノω`)プププ

ところで、実を申しますと
うちの箱入り息子が1ヶ月ほど家出をしておりました・・・
丁度1ヶ月前に、2階の屋根から転落をしてしまって・・・
それが一番人に慣れていない「福ちゃん」だったので
それはもう大変(*゚Д゚)/ダー゚+。
なんせ、飼い主にすら慣れていないのだから・・・
転落後、2日ほど姿が見えなく
とても不安で周りを捜索したものの
姿すら見つけることができなく落胆していた時、
3日ぶりに福が戻ってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
といっても家の中に入ろうとせず、
私が近づいても逃げてゆく・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それからは、毎日夕方に訪れて餌を食べていくので
毎日、夕方6時頃に玄関先に餌と水を置いて眺めるだけの
生活が1ヶ月ほど続きました・・・
無理に捕獲しても又逃げてしまうし・・・

そんなこんなの2日前
一日中雨が降っていたその日はお昼ころから
家の周りにいて雨に濡れながら
「みゃーみゃー」ないておりました。
みるにみかねたI氏とママさんが強行突破!
玄関を開けておいて、お外で挟みうちに!!
見事、玄関内に入れることが出来ましたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
それでもパニクってて玄関めちゃくちゃ(ノω・、) ウゥ・・・
やっとの思いで2階の部屋にいれたものの
他の猫は部外者と判断・・・・
威嚇モードで冷や冷やものでしたが
1日も一緒にいれば即元通り*:.。☆..。.(´∀`人)
家出息子
普通に皆くつろいでいるので一安心。
だが暫くは窓を開けれない・・・

隣の部屋では何事もなかったように「タマ」が
特等席で寝ております。( ´艸`)ムププ
眠り猫


<<ここのところ夏日です。゚(゚ノ∀`゚)゚。 | BLOG TOP | こんな時間に...((((=(´・ω・`)ノ>>

comment

家出すると…

  1. 2008/08/29(金) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
無事に帰ってきて良かったですね。飼い猫は、ともすると野生動物の餌食になりやすいですから。それとも、福ちゃんは熊やキツネに負けない闘争心があるなら、今度逃げたらイリオモテヤマネコならずウラヤマテヤマネコになってしまうかも。

とうきび

  1. 2008/08/29(金) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
野生動物と言えば、
家庭菜園のとうもろこしの実が真ん中位から何かに
”ガブリンチョ”されていました~
それも何個も・・・
犯人は熊!?鹿!?狐!?誰なんだろう~???

野性動物は?

  1. 2008/08/30(土) 03:47:50 |
  2. URL |
  3. KIRARIN
  4. [ 編集 ]
とうもろこし(スイートコーン)の食害は、食べた跡で判断がつきます。とうもろこしの皮を剥くように中身を食べられていたら狐か野性化した猫。皮から中身まで突き刺すような食べ方はカラス。とうもろこし自体がちぎられて食べられていたら熊。鹿は、とうもろこしの葉や茎も食べ、なぎ倒された跡になりますから食害の跡を見れば想像がつきます。最近、野性化したアライグマも狐と同じような食べ跡です。野性動物に味を覚えられると、収穫ができるか心配なところではありますが…

  1. 2008/08/30(土) 07:52:26 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
一番したの茶猫はうちのにソックリだな。
おじゃましてます。。。
そういやそろそろ熊の時期ですな。
熊はデントコーンの真ん中に座って周りを食べるとかしますので後が分かりやすい。

えっ!?(@_@)

  1. 2008/08/30(土) 13:04:16 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
半分からちぎれてガボッといったん感じですよ~!?
もしかして熊・・・まさか・・・
でも、皆中途半端に半分は残してありました。
失礼しちゃうぜぃ!食べるんなら全部食え~って感じですよね・・・
素人のとうきびはまずいと判断したようですぅ~ト・ホ・ホ・・・

お別れ・・・

  1. 2008/08/30(土) 13:11:15 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
本日、北海道へ来てはじめてのお別れがありました。
本州より学生の研修生が約2週間滞在してました。
たったの2週間ですが凄く淋しく感じております・・・
学生諸君~!夢に向かって頑張るんだぞぉ~!!!

>kirarinさん

  1. 2008/08/31(日) 12:35:17 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ほんとに戻って来たのが奇跡って感じです。
家猫として5年間飼っているので外界なんて
窓から眺めるのみの生活をしています。(他のコも)
家の周りから離れないでいるのなら安心もできますが
まる2日間姿を見なかった時は流石に不安でした。
でもちゃんと餌を貰える家を理解していた福ちゃん
*:.。☆..。.(´∀`人)
ヤマネコにならないようにしないと゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
良かった良かった(*´ω`)ゝ ハイ

>怪鳥さん

  1. 2008/08/31(日) 12:39:06 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
そうかぁ、怪鳥さんとこの猫だったのね。
今度お届けに参ります。((´∀`*))ヶラヶラ

熊の季節・・・・
嫌な言葉です・・・
普通に「この辺でも出るよ」と言われているので
心の準備は出来ているものの
いざ庭なんかにいたらパニックでしょうね(ノω`)プププ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


