北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


「ゴロウ、エゾリスに会う」の巻

  1. 2008/09/17(水) 13:33:19_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
久しぶりの更新になりました・・・(;・∀・)
このところの天候は至って過ごし易い気候です。
天気も晴れの日が多くて快適ライフを過ごしております。
本州では台風接近で荒れ模様らしいので
皆さん注意して下さい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
今週末に水戸より来客があるのだけれど
飛行機飛べるのかちと心配です。


ところで、先日の朝(7時ころ)ゴロウさんがワンちゃんを
に移動していると、どこからか「ジジジ・・・・」という音がしてきたそうで
音のするほうを見ると、そこには「エゾリス」がいたそうです。
*:.。☆..。.(´∀`人)
そういえば、子供も朝、庭の大きな石の上で寝ている
キタキツネをみたそうです。
*:.。☆..。.(´∀`人)
今度は「ヒグマ」かな_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
ちょっと困るけどフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

エゾリスの森
ここのどこかにエゾリスが居るんだねぇ~

ワンたん1
x4.jpg
皆元気d|`・∀・´d|デス

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

うちの庭で素人の家庭菜園をしております。
今回、ジャガイモを収穫してみました。
x1.jpg
「レッドムーン」という品種です。
収穫したものの小さい・・・
だけど一口サイズで丁度いい感じで食べてました。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
美味しかった*:.。☆..。.(´∀`人)


<<デットコーンw | BLOG TOP | 9月なのに暑い北海道w>>

comment

熊、住んでいそうですね!

  1. 2008/09/17(水) 18:09:39 |
  2. URL |
  3. えぞぱんだ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。

きっと、裏の森にはヒグマが暮らしていますよ♪

熊・・・

  1. 2008/09/17(水) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
昔は馬の腹子を食べるため妊馬が熊に襲われたそうですが
本当なんですかねぇ~!?(@_@)・・・こゎ。

あっそうそう、そういえば最近、屋敷中なんだかあま~い香りがするんですよ~???
原因が分からなくて探っていたらエゾリスさんとご対面してしまいました。即逃げていったんですけど、可愛かったっすよ~
冬の餌づけ用にミツさん達が胡桃のみをた~くさん集めておいたようです。
ミツさん胡桃の木でも皆さんにUPしてお見せしたら~
実がギッシリなってますよ~

冬を迎える前に

  1. 2008/09/18(木) 03:42:02 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
クルミやドングリがある森にはリスが棲んでいますね。雪が降る前に何箇所かにエサ集めをしますから、行動が活発化してきます。でも、集めた場所を忘れるのか、翌年には食べ残しが見つかることが間々あります。とても臆病な動物ですから、少しの音や人影にも退散してしまうでしょう。人間を小ばかにするように遠巻きに見ながら姿を現すキツネとは、全く性格が違いますね。
それにしても、クルミをリスとmi★tsuさんが取り合い?どちらも生存をかけた食料争奪戦の様相が…

>えぞぱんださん

  1. 2008/09/18(木) 03:48:13 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
おひさしゅうございます。@(;・ェ・)@ノ 
あれから全然お会いできなくて
パンダがしなびてきております。(嘘)

裏の森にパンダが住んでいてくれたらなぁ~
って思っておます。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

>kirarinさん

  1. 2008/09/18(木) 04:09:00 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
こっちに来た頃からクルミの残骸が沢山あったので
居る事は判っていたけれども本当に居てくれて
超LUCKYわぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい

胡桃で町おこしを目論む私にとって
リスは天敵になりつつあるのであった・・・

長野県東御市が胡桃の生産量日本一だそうだが
ここも負けてないようなきがするんだよねぇ~
そこいらじゅうにクルミの木があるんだからw
そのうちゴロウさんに「訓子府クルミ割り人形」でも
製作してもらおうかなぁ~
北海道の動物をモチーフにして。
だって置戸とかで「オケクラフト」とかあっても
木彫りの製品てにたりよったり。
ちょっと難易度高いかもしれないけど
「クルミ割り人形」みたいのもあってもよさそう。
ちなみに梅干の種も割れますよ!ってな具合でww

おー!パンダァ~

  1. 2008/09/18(木) 12:42:55 |
  2. URL |
  3. えぞぱんだ
  4. [ 編集 ]
そうだ!
元気なうちにパンダさんをいただかないと♪

もう少ししたら、森の紅葉も楽しめそうですね♪

笑える・・・

  1. 2008/09/18(木) 13:29:38 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
デットコーン???笑えた・・・
あと食間の勘違いは結構多いと思うよ~

もう少ししたら紅葉の時期が来ますね。
パンダさんも忙しいようで何よりですが、
たまには生き抜きしないとですね。

人も動物もこれから皆さん冬支度で忙しくなりそうです・・・

>ゴロウさん

  1. 2008/09/19(金) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
「生き抜き」・・・
ギザわろす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
死んじゃうんとちゃう?

死ぬ前に・・・

  1. 2008/09/19(金) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. えぞぱんだ
  4. [ 編集 ]
訓子府の紅葉を見て生き抜きしたいです。

そして冬眠です!

ははははは♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


