北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エゾリス求めて(第2章)

  1. 2008/09/24(水) 06:48:09_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
昨夜はいっきに冷え込んで朝方は5度くらいまで冷え込みました。
昨日のTシャツ1枚の暖かさから一気に冬って感じ(*`・ω・)ゞデシ
だけど部屋の中は暖かい*:.。☆..。.(´∀`人)

どーーーーーーーしても
エゾリスが見たいσ(*゚;ё;゚*。)は
昨夜ゴロウさんに
「5時に起こして゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:」
と頼んでおいたものの、自分のかけておいた目覚ましで
5時に起きました。
ゴロウさんの姿はなく、起こしてくれたのか定かではないが
とにかく無事に5時起床。
(」。・ω・)おっ(。・ω・)=《《≠≠≠≠≠≠≠≠〇波!!
高まる思いを胸に秘め、いざ出陣!
外に出ると寒さのあまり、目が覚めた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
「会えるかなぁ~、駄目かなぁ~、運ないしなぁ~・・・・」
などと考えながら公園に到着。
勿論誰も居ません・・・・。
駐車場に車を止めて1分。
木の上から何か音がする。
「チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・」
見上げると
何か動いてる!!!
 |ω・`)イタヨ| |´・ω・`)イタヨ| |(+・ω・´)イチャッタヨ♪
とっさにシャッターをきった
b1_20080924063636.jpg
流石はエゾリス。動きが早い!!!
もういっちょ!!!
b2_20080924063742.jpg
・・・シッポだけ・・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
ならば!!!
b3.jpg
おぉぉぉぉ!なんとか全身はいっている( ゚∀゚)アハハ
b4.jpg
フラッシュつけたら目が光った。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

機械はどうも苦手だなぁ~
しかも指先がかじかんできたし・・・|ω・`)プッ♪
以外に早くエゾリスに会えて
( ;∀;) カンドーシタ
泣き声で簡単に探し出せることが判ったんで楽勝かなw

ドライブついでに街まで行く途中
朝日が綺麗だったので撮ってみた。
b5.jpg


<<訓子府の秋の風物詩 | BLOG TOP | エゾリス求めて>>

comment

やったね!

  1. 2008/09/24(水) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
寒い朝を早起きして行った甲斐がありましたね。レク公園はブナ(ドングリ・クヌギ等)が多いから、隠れたエゾリススポットです。それにしてもエゾリスの素早い動きにシャッターチャンスを合わせましたね。プロ級の技かな。写真による訓子府の素材が溜まってきたら、「自然と営む訓子府カレンダー」なんて名目のカレンダーや、「移住者から見た訓子府の人と自然と動物」なんて写真展も開けそう。

  1. 2008/09/24(水) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
午朗、2度目のお別れでまたまた凹んでました・・・
今度は我がクンネップを是非是非見てほしいです。
こちらこそ色々とお世話になりました。
今度また会える日を楽しみにしていますよ~。

ワィは早朝の仕事が少しでも早く終わった時には
何時もモーニングドライブに行きます。
これがまた最高に気持ち良いのです~
クンネップは本当に素晴らしい景観を持った町だと思う。
平野部もあれば丘もあり山あり谷あり、川も流れ
北海道の縮図って言えば大げさかなぁ~!?
まぁ、しいて言えば湖くらいかなぁ~無いのは・・・
そんなクンネップが大好きです。

>kirarinさん

  1. 2008/09/25(木) 01:45:47 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ホンマ( ;∀;) カンドーシタ
今夜も冷え込んでおります。
さっき帰って来る時駅前の温度計は4.1度でした(ノω`)プププ
でも車の暖房つけなくてもおkだったし。
Tシャツに長袖のシャツだけでもいられるので
ホント不思議ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

へなちょこカメラマンなので良い素材はないんだけど
そこがまた良いアジがでてたりして(o´・∀・`o)ニコッ♪

  1. 2008/09/25(木) 07:37:53 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
うちの山にも多分います。
勝手に栗とかくるみの木を増やして桜山を浸食しているようです。
今年は栗の実か少しは採れそうです。

>怪鳥さん

  1. 2008/09/26(金) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
家の庭もクルミの木が無造作にはえてきておりますw。
栗木はないようなので運んできてくれないかなぁ~。
今日家をでて直ぐの所でエゾリスがひかれておりました。
エゾリスも車にひかれるんですね。
かわいそうですが・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


