北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


訓子府の秋の風物詩

  1. 2008/09/27(土) 16:49:40_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
寒暖の差が出てきた今日この頃・・・
日中は暖かく、日が落ちるとともに冷え込みます。
先日もS農産でバイトのジャガイモ選別をしていると
昼間は日が照っていて暑く半袖で仕事をしていたけれども
午後4時半頃を過ぎると日も傾きうすら寒くなり
帰る頃には鼻水が垂れてきたフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
そんな気候にも徐々に慣れていくんですね*:.。☆..。.(´∀`人)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

訓子府近辺での秋の風物詩といえば、こちら
c2_20080927164401.jpg
大コンに詰まった玉葱郡です。
人の丈ほどあります。
この景色が至る所で見ることができます。
この収穫が終わる頃が秋なんですねぇ~

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

                        オマケ

                      ネ申降臨の図
c1_20080927164831.jpg





<<運命の出会い | BLOG TOP | エゾリス求めて(第2章)>>

comment

捨て犬

  1. 2008/09/27(土) 17:55:48 |
  2. URL |
  3. えぞぱんだ
  4. [ 編集 ]
毎回 きれいな写真ですね♪

移住前は憧れた景色も最近は見慣れて
感動することも少なくなってしまいました。
いかん いかん

ところで、午朗さん
わんちゃんはどうなりましたか?

だんだん寒く

  1. 2008/09/27(土) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
朝晩は随分寒くなりましたね。冬至に向けて、どんどん日は短くなるし、霜は立つし、体調管理には苦労するし。
11月の上旬には畑が凍結して耕起できなくなります。それまでに農作業を終えるよう、夜も電気を点けて作業している所もありますね。冬までのカウントダウンは止まることを知りません。

お騒がせ致しました・・・

  1. 2008/09/27(土) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
すみません。この場を借りて皆さんにお詫び致します。
どうやらクリケント君がすっかり情が移ってしまったようで・・・

あ~ぁ、あのサイズで今年の冬屋外で乗り切れるのか心配です・・・まったくもってここまで来て凹みます。

>えぞぱんださん

  1. 2008/09/28(日) 02:32:51 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ほんとにお騒がせしました。
シロタママ&パパさんにもご迷惑をお掛けしました。
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
無事に?事がおさまったようです。
また?あったら(困るけど)宜しくお願いしますね。

>kirarinさん

  1. 2008/09/28(日) 02:42:11 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ふつふつと寒さを感じておりますがまだまだいけるw
だって外は1度でも部屋で暖房たかないで居られるなんて
茨城では考えなれないもん。
去年の冬はほぼ死んでました。
家の中で凍死するんじゃないかって(ノω`)プププ
だって布団の中まで凍えるくらい底冷えするんですよ。
寒くて眠れず、辛抱たまらんで電気敷布団購入したくらいです。
それでも、部屋の中は寒くて暖房たいても直ぐに温まらず
暖房消えたとたんに熱が逃げてゆく・・・・
それに比べれば北海道に家って頑丈に出来てるんだと
実感しておりますです。

造りが違うね

  1. 2008/09/28(日) 19:43:37 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
どうも~
北海道の家は多少古くても断熱材が入っているからね。でも、氷点下20℃くらいになると、とてもとても…すんごく寒いから乞うご期待?
一時本州で暮らしたときに、北海道人でも冬の寒さはビックリしました。北海道は家に入れば上着を脱ぎますが、本州はドテラなるものを着て更に厚着をしました。また、ストーブというものが無くて、温まるには風呂に入るしか無かった。芯から冷えると表現するのが適切でしたかね。それを想うと、やっぱり北海道が自分の住処だなと思っております。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


