北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エゾクロテン!!!!!

  1. 2008/10/02(木) 19:02:31_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
エゾクロテン!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!a1_20081002182603.jpg
北海道にいる黒い天使ちゃん。
略してエゾクロテンヾ(・∀・。)ノダ-!!
親バカだけどもこのコは他の猫と違うところが多々ある。
普通、布団の中で眠っている猫って
布団を持ち上げると
「なんだよ~」といわんばかりに
その場から立ち去る・・・
少なくても他の猫は皆そうです。
だがこの天ちゃんだけは違うのだよ。
布団持ち上げてもビクともしない・・
「お前は酔っ払ったオヤジか?」と思っちゃうんです。いつも
そこが又ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!のだよ*:.。☆..。.(´∀`人)
「目の中に入れても痛くない」って表現が分る気がする。

a2_20081002184927.jpg
家出息子・・・
あの後も何度か脱走しました。(ノω`)プププ
天ちゃんの画像を見て頂ければわかりますが
部屋の窓には金網が張ってあります。
ということで私も金網の中で生活していると云う事ですね。
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

A3_20081002185514.jpg
そしてパソコンの脇の一角。
こちらも金網で仕切られている異様な空間・・・
この中ではミーとタマが生活しております。
ここの約1.5畳と押入れをミーとタマが使ってるんですねぇ~
布団敷くと足の踏み場ないです(*´ω`)ゝ ハイ

6畳の中に猫が6匹・・・66・・・
西洋では6は縁起がよくないんですねぇ~
そんなの関係ないけれど( ´∀`)ゲラゲラ


<<ミツゴロウ王国横断ウルトラクイズ! | BLOG TOP | 喫茶たんぽぽ>>

comment

何ともはや…

  1. 2008/10/03(金) 18:42:25 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
エゾクロテンにしては肥りすぎ。昔はこの近辺にもいたのだけれどね~。イタチとか、毛皮を採るために飼っていたミンクが逃げ出して野生化し、すっかり生態系も変わってしまった。

6畳1間に6匹の猫と人間。何のために広い北海道に来たのか分からない状態です。東京のワンルームマンションと同類かな?それとも金網で仕切られた網走刑務所の独居房と同じ状態でしょうか?

...ぷっ・・・

  1. 2008/10/03(金) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
ほんと、おっしゃる通りですね!
茨城で一軒家、北海道で監獄状態・・・ぷぷぷっ・・・

午朗独り言~誕生日~

  1. 2008/10/03(金) 22:41:09 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
気が付いたら午朗18歳のバースディが過ぎていた・・・
北海道へ来て近々半年を迎えようとしているが今年は
誰も気が付いてくれなかったらしい・・・

教えてくれたのは人間ではなく菓子パンだ。
それも、腹が減って夜食用に買っておいた菓子パンだ・・・
どうやら最近人間様に縁がないらしい。

今夜はその菓子パンと二人で
祝杯をあげた・・・うふふふっ・・・

>kirarinさん

  1. 2008/10/04(土) 02:00:18 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
逆に寒い北海道では密度が高い方が寒さをしのげる
ような気がします。
茨城では広ーいお家に1人と7匹で住んで居たので
それはそれは寒~ございました。
すきま風も何処からともなく流れてきて・・・(ノω`)プププ

布団の中には天然湯たんぽ3匹がいつもいますので
それはそれは暖かいでございますよ。w

>ゴロウさん

  1. 2008/10/04(土) 02:03:04 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
( ゚∀゚)アハ
毎日がサバイバル状態ですっかり忘れておりました。
。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ
遅れましたが
誕生日オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
そういえばI氏の誕生日もいつの間にか
過ぎていたような・・・・
きっと私も流されてゆくのね・・・

  1. 2008/10/04(土) 08:06:19 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
エゾモモンガならここらの山にいるという話ですがほとんどみたことない。

>怪鳥さん

  1. 2008/10/04(土) 10:36:47 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
エゾモモンガ見てみたい。
居るのなら巣穴が何処かにあるんですね。
探査にいくかなぁ~ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


