北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


。・゚・(*ノД`*)・゚・。第2章(ロン文)

  1. 2008/10/27(月) 16:56:43_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今頃、飛行機の中かなぁ~

昨日は湖巡りに出かけました。
オンネトー→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖
って感じ。
朝からあいにくのお天気。・゚・(*ノД`*)・゚・。
天気予報も曇り(訓子府近辺の)
オンネトーにいくまでの峠では雨が降っていて
ちょっと心配・・・
でもオンネトーに着いた頃には雨もあがっていて
とりあえず記念写真。
d2_20081027162725.jpg
暗い・・・暗すぎる・・・
カメラの設定間違ったかなぁ・・・でもオートだし・・・
かすかにブルーの湖面が見えているが
やっぱり晴れて風の無いときのオンネトーが( ・∀・)イイ!!よね。

お次は阿寒湖。
何故かこの時には雲も切れ晴天になった*:.。☆..。.(´∀`人)
d1_20081027163015.jpg
昼食は以前σ(*´∀`*)が一人できたアイヌコタンの食べ物屋さんで
食べました。
私は今回ユック丼(鹿肉)を注文
d3_20081027163342.jpg
鹿肉がとても柔らかくクセも殆どなく美味しく食べました(*・ω・*)ポッ
奥に見えるのは「ポッチェピザ」ポッチェ芋の生地で作ったピザで美味しかったです。
皆さんは以前私が食べた「ユックセット」など注文してろいました。
アイヌ料理自体、普通のところでは食べれないですもんねぇ~。
食後にはコタン内で買い物~
「民族衣装無料貸し出し」に飛びついた私達。
c1_20081027163952.jpg
いい感じにハマってます。
特にゴロウさんは( *´艸`)クスクス

摩周に行く途中の「あっかんべぇ~」に是非寄りたいと
Uさんのリクで寄りました。
って私もソフト食べたかったんでww
Uさん感激!
「ブログの場所と一緒!!」
喜んで生牛乳の瓶を色々な所に置いて
記念写真を撮ってました。

摩周湖に行く途中頂上付近は深い霧に覆われ始め
「霧の摩周湖+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆」といいつつも
「摩周湖見れないね・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
と落胆・・・
とりあえず見に行ってみると、やっぱり深い霧で湖面すら見えない・・・
そこでI氏が奇妙な呪文?を唱え始めると・・・
あら~まぁ~不思議(*・ω・*)ポッ
うちらが居る場所付近の霧だけ晴れて
見事湖面が見えてきました。ヮ(゚д゚)ォ!
心置きなく写真とって帰る頃には再び湖面は霧で覆われ始め
後から来た観光客は
「見えないジャン」とブツブツ言ってましたw
流石!I氏の不思議パワー( *´艸`)クスクス

摩周湖を下り始めると、とても綺麗な光景に遭遇!
d4_20081027165017.jpg
とても神秘的な光景に一同唖然!
これもI氏のパワーのおかげなのか(´・ω・`)モキュ?

時間も夕方近くなってきたので
川湯温泉経由で屈斜路プリンスホテルまで
送迎しました。
私たちはこれでKさんUさんとお別れでした。
なんともいえない気持ちで別れましたが
いつでも会えるって気がしてます。
本当に楽しい時間を過ごせました~
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
またいつでも来てねぇ~

別れた後、急に雨が降り出しました・・・
空も一緒に泣いてくれてるのね・・・




<<トールペイントやってきたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ | BLOG TOP | (。´Д⊂) ウワァァァン!(超ロン文)>>

comment

満喫したでしょうか?

  1. 2008/10/27(月) 19:24:57 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
5日間オホーツクブルーの満天青の天候には恵まれませんでしたが、だましだまし持ちこたえてくれて良かったですね。本当に道東を隅から隅まで堪能するのは5日間では足りないでしょう。まして、北海道を知るとなったら、2週間あっても足りないかも。
きっとまた北海道の魅力にとりつかれ、再来道してくれることを期待しています。そのときは、半日ぐらい北海道の大型農業機械で収穫体験もね。

とても楽しかったです!

  1. 2008/10/27(月) 20:50:46 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
久しぶりに同士の来道に午朗も大満足でした。
今度はいつ来るの?
また楽しみに待っていますよ~!
二日間しかご一緒出来なかったが五日間一緒にいたような
気がしてます。今度はもっと一緒に色んな所に行けたら
いいなぁと思ってます。ではではお二人さんお元気でね!

>kirarinさん

  1. 2008/10/28(火) 01:16:57 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
なんとか天候ももちこたえてくれたようです。
ホントはオホーツクブルーでの観光だったら
良かったんですけどねぇ~。
次回は是非、夏頃来てもらいたいです(´∀`人)
心残りなのは「たんぽぽ」で食事できなかった事くらいかなぁ~w

道東満喫旅でしたね♪

  1. 2008/10/28(火) 18:38:03 |
  2. URL |
  3. えぞぱんだ
  4. [ 編集 ]
道東各地の観光地や皆さんのお写真、こちらまで観光気分を楽しませてもらいました♪
私も、先月・今月と何組か道外から遊びに来てくれましたが、会った時の嬉しさの分、別れはつらいですね、ホントに…
次はいつ会えるかなぁ~と…

日曜日 帯広に用事があり、ミツさん宅前を朝早くから暴走しておりました。
看板目立っていいですね♪

そうですよね・・・

  1. 2008/10/28(火) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
別れは本当に辛いですよね!

帰った後いつも思うのは昨日の今頃は
まだ北海道にいたのに・・・と
また次に会える事を心待ちにしています。

えぞぱんださんもたまには遊びに来て下さいね~!

エゾ鹿肉

  1. 2008/10/28(火) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
そういえばエゾ鹿の肉ですが最初はエ~!???
と思ったのですが全くクセがなく美味しかったです。
なんか食感がクジラ肉みたいな感じでした。
今度はエゾ鹿肉のカレーなんか食べてみたいですね~

>えぞぱんださん

  1. 2008/10/29(水) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
楽しく過ごした分
別れがホントつらいんですよねぇ~
そうやって皆大人になってゆくんだなぁ~

病み上がりなのでそろそろオネムしないと~
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


